PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロン熊

週末 次女まるるが北海道出張のお土産を届けに来てくれました

IMG_0447.jpg

出張は釧路ね 奇跡的に雪降ってなかったそうですよ 札幌は2週連続で猛吹雪だったのにね

IMG_0448.jpg
これ大好きで必ず買って来てねと頼んであるのです あとはマルセイバターサンドとか
あれも大好きだわぁ 写真無いけど

そして今回初めて!ちょっと気になるこんなもの買ってきてくれたのです

IMG_0443.jpg

・・・・・・こわい・・・・

IMG_0444.jpg

知ってる?メロン熊 ペットボトルはソーダだそーだ
しかし メロン熊ではなくフツーの熊だったことが最近判明(宗谷塩サイダーでした・・熊こわっ)

メロン熊は夕張のゆるキャラとしてメディアにも出てますが・・っご存知??

夕張のメロン熊是非見にいってね!

PA065463.jpg
以前 サラ子とカートに乗ってるシロップの写真を見て
マロ母さん
メロン熊!とコメくださいましてね・・・

長女は「緑色なだけだ」と言ってましてそのときに
怖すぎてイベント会場で子供が大泣きするゆるキャラ」だと教えてくれました

マロ母さん アタシもメロン熊の存在は知ってましたよ・・財政破綻危機にあった夕張の救世主と
なるべく立ち上がったヒーローだと思ってました・・ええ

子供が泣くほどコワイゆるキャラ・・興味しんしんで公式サイトに行ってみたらば。


夕張メロン農家の敵 メロンを食い荒らす悪いヤツ

ゆるキャラではないだろうよ・・これ・・完全にヒール役って・・

すごすぎるぅぅぅぅ~ワクワクしました!めっちゃ顔怖いし
しかも!!!ただでさえコワイ顔なのに最強顔とそんなに怒ってない顔2つの顔を持つらしいです
(サイト見てね 歯とかヨゴレててホント怖いから)

IMG_0107.jpg

こんなに可愛い緑の兄やん・・メロン熊ぢゃなくうさぎワニだよ~ん


IMG_0113.jpg
こんなかわいいシロップ 緑の服はぶっちゃけ似合ってないけどね・・

page_20130313235933.jpg

こんな・・こわい・・・こわいよ・・


meronn.jpg
たぶん怖い顔バージョンだわ・・歯もこわい・・きたないし シロップ綺麗よ歯

meron2.jpg

超こわい・・・・・

IMG_2336 (2)

・・伝説のがるがる・・・目薬させるもんならさしてみろやの顔だね
歯 綺麗でしょ?1歳前だったからってのもあるけど今もきれいだゆ


page_20130314001423.jpg


似てるやん こりゃ子供泣くよね

メロン熊 あのかわいいくまモンのことボコボコにしてたっけね
同じクマなのに くまモン効果で熊本ウホウホ(死語)なのに!!

くまモンあんなにかわいいのに

IMG_0154_20130314001955.jpg

アイツってどっちよ?まさかメロン熊よね?くまモンみたいに可愛いコが
信用できないってゆーの?マジ?なんでさ!!

IMG_0153.jpg

たしかにくまモン 目は笑ってないよね あの目もかわいいんだけどねぇ

IMG_0151_20130314002123.jpg

・・見つめないで・・わかりましたよ 今後 全力でメロン熊を応援していきますよ!

   マロ母さん ありがとう



      いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればすごく嬉しいデス


            
にほんブログ村


    記事 途中で2度消えたの・・諦めちゃダメよね(涙

   
[ 2013/03/13 23:47 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/14 01:07 ] [ 編集 ]
メロン熊・・・まるるお嬢様の買い物センスは間違いなく
ママ様のDNAを受け継いでますね(笑)
子供が大泣きする「ゆるキャラ」って、
もはや「ゆるキャラ」として成立してない気が・・・。
これなら兄やんの方がツンデレの
「ゆるキャラ」として売れますよ・・・たぶん(笑)

<ご報告>
昨年ママ様のブログに里親募集の記事を載せていただいた
コーギーの「たつお君」がこのたびめでたく里親様が決まりました!
見た目若いし、大人しくていい子だけど10歳と高齢なので
ご縁があるか心配でしたが、今までお世話になっていた
預かりボランティアさんのお宅に家族の一員として迎えて
もらうことになりました。
赤い糸って案外すぐ近くにあるものなんですね。

ママ様、その節は本当にありがとうございました!
[ 2013/03/14 05:01 ] [ 編集 ]
まりも羊羹は昔から有るので知ってましたが、その他は知りませんでした。
特にメロン熊は知らなかった・・・。自分自身がここを代表するゆるきゃらだから・・・?

読んでるうちにシロップがメロン熊に見えてくるのが不思議でしたね。
札幌カリーせんべいも知らんかった・・・何も知らない・・・ 駄目な私です。
[ 2013/03/14 07:46 ] [ 編集 ]
メロン熊、子どもが泣くゆるキャラってのは知ってたけど…
サイトを見て、あんなに歯が汚いとは(笑)
でも、ブログを見たらいろいろ地元では頑張ってるのね^_−☆
シロップくんはクマもんより、メロン熊を押していくのね…
そりゃあそうよ、アラクレだもの(≧∇≦)
でも、ママを見つめるシロちゃんはかわいいなv-238
バターサンドは大好きよ

[ 2013/03/14 09:35 ] [ 編集 ]
のどと口内炎 治った? 空気が悪いから痛めたのかもね・・・
花見に向けて 体調万全でのぞまないと♪
メロン熊 インパクトあるよね~広島のゆるキャラなんて知らないでそ?
ブンカッキー(すぐ思い出せず調べた 汗)といいますv-238
愛くるしいコギと 牙ムッキーのお顔の 差って すごすぎるわ(笑)
[ 2013/03/14 12:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/14 16:57 ] [ 編集 ]
口内炎はどう?少しはよくなってきてる?
口の中はどうしても治るのに時間かかるねぇ~
バターサンドも食べたの?あれ美味しいよねっ!
うんうん、メロン熊知ってるけどかわいくないよね^^;
もう少しかわいくすればいいのにね。でも気持ちはやさしいのかも
シロップくんに似てる?似てないでしょう・・・いや少しだけv-411
ほんのちょっとだけだよん。
[ 2013/03/14 19:00 ] [ 編集 ]
一番乗りカギコメさま~
メールフォームからのお便りも読みました
お気遣いありがとうございます
昨夜ケナログ塗って寝ました 何度もうがいしました 皆様のおかげで
なんとか昨日よりは良くなってます ありがとう
食欲ちょっとくらいなくなったほうがいいのよ アタシの身体では。
大変なのですね(涙)私が想像するよりずっと身体もきついのでしょう?
いつもありがとうございます ゆっくり休めますように
[ 2013/03/14 19:16 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
まるるは私がコーフンしてメロン熊の話をしたのを覚えていたので買ってきてくれたんですゆ
さすがだぬ アタシも思った ぜんぜんゆるくないぢゃん!って。
兄やんのほうが可愛いですが(断言)兄やんのほうが危険だと思います
泣き虫な子供なんて でぇきれーだからです
イソジン買ってきましたよ あれを直接塗る勇気はないので強風でやられたノドに
うがいしております ありがとうございました


たつおくん 気になってたんです そろそろ1年ですもんね
たしかここで紹介したダックスくん10歳でしたっけ 彼も預かりさんがそのまま引き取った
そのように聞いてます 
よかったですね 嬉しいお話 ありがとうございました
[ 2013/03/14 19:24 ] [ 編集 ]
そだよね。
目が笑ってないやつぁ~信用しちゃならんよね?兄やん!
メロン熊・・・怖いね。似てない似てないって!綺麗な歯と歯茎しか似てないよ~^^

ガルガルクッキー!スバラシイ~
そーなの。かぼちゃって意外と水分あってベタベタするのよね。
昔はさんざん作ったんだけどぉ。もんのやつ、市販のおやつの方が喜ぶの。どーゆ~こっちゃ。
んで、よく使ってたのがカボチャフレークってカボチャを乾燥させたもの。これだとベタベタしないんだゆ~。
あ、思いついた!卵白泡立ててスキムミルクいれたらお顔の模様にならないかなぁ?
消えちゃうかなぁ。。。粉糖ないと消えるんかなぁ~
[ 2013/03/14 19:24 ] [ 編集 ]
だーさん様
まりも羊羹だけ知らなかった私・・
これはあーちゃま(うちの母)用お土産で
柔らかくて年寄りが好きな羊羹でちょっと面白くてばーさんたちの
お茶うけに花を添えるというまるるなりの品選びだったんですと。

マルセイバターサンドは知ってるでそ?うちはまるるも長女婿どのも
ホッキャードーに住んでたことがあり 長女もお土産にくわしいこともあり
たまたま知ってたのですって・・・
だーさん 気にすんなって!今日はホワイトデーでしょ お返し大変だったね
[ 2013/03/14 19:28 ] [ 編集 ]
さくらママ様
メロン農家の高級メロンを食い荒らす極悪クマが地元の宣伝として頑張ってるって
身震いするほど面白いわぁ~~~
こんな怖い顔して(めっちゃリアル熊だし)子供の前に出るなっちゅーの
サラ子なんか目つぶっちゃうと思うなぁ
くまモンよりメロン熊よ!同じニオイを感じるのよ・・ヒール役としての。

バターサンドとロイズのチョコがけポテトチップスがわが家のホッキャードーみやげの定番でし
[ 2013/03/14 19:36 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お花見来ないの・・??ぐふっ

ブンカッキー調べたよ・・人気出なさそうだぬ・・
牡蠣ならヤングオイスターズにかなうはずないからぬ
うちはこのコが大好きでいくつも持っていたっけなぁ
かきの赤ちゃんだゆ~

シロップわりとしょっちゅう牙ムッキー顔するよ 般若みたいだねっていわれたことあるよ
[ 2013/03/14 19:45 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
いいんですゆ~メールも返信不要と書いてあるし
喜んでいただけたので大満足です

メロン熊 恐ろしいでそ?でも気になるでそ?
シュールでそ?歯が黄色くてリアルでそ?目が離せないよね~
きっと会えますよ 近いうちにね その日を夢見てます
ありがとうございます
[ 2013/03/14 19:51 ] [ 編集 ]
リンはは様
口内炎 皆さんに教えていただいた薬塗ってうがいしてだいぶよくなりました
アリガト!
メロン熊 顔も態度も恐ろしいよ 夕張のために頑張ってるとは思う・・
シロ兄のキバムッキー顔と似てるでしょ(爆
いいのよ ホントのこと言っても・・
[ 2013/03/14 19:54 ] [ 編集 ]
もんまま様
くまもん アタシは好きだゆ・・だって可愛いもん
知ってる?くまモンの名刺 いろんなバージョンがあってどれも洒落てるのよ
イベントで配ってるんだって・・欲しいなぁ・・ボソボソッ

いんや 時代はメロン熊よっっ こないだはふなっしー(知ってる?)倒してたわ・・
似てるってホントの事言っていいのよ・・

卵白にスキムミルク!無塩バターよりずっといいよね でも卵白なら間違いなく消えちゃうよねi-241
犬のクッキー クリスマスに売ってたの買ったけどめっちゃアイシングでデコってたの
あれ何で色付けてるのか店員さんに聞いたけどわからなかったのよ

カボチャフレークもパウダーもうちにあるよ!!色が濃い黄色にならないと決め付けてた!
綺麗に色出る?ならクッキーベタつかないね?ありがとね!!
うちは完全手作りご飯だと食べないのだよ・・おやつは手作りのほうがずっと食べるのにね
かりかりがないと食べたくなくなるみたい・・
[ 2013/03/14 20:01 ] [ 編集 ]
や、やられた・・・
やだ、ムッキーしてるシロップ君とメロン熊の写真並べるなんて、ママさんてば・・・思わず「ブフッ!」と吹き出したら、ノートパソコンの画面に鼻水が飛び散ったじゃありませんか!!(プチ逆切れ)

相変わらず「一撃必殺」が冴えてますなぁ~♪
[ 2013/03/14 22:08 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こばぴーさん!
くまモンはきっとあの「熊 本館」にも来たと思うわっ
熊 ほんかんよ??こないだ有楽町行ったら捜しちゃったよ
熊本館(爆
知ってました?メロン熊 皆に教えてあげてね
似てる?似てないよね・・歯ぐきだけだよね・・
シロップの兇悪顔 今はもう撮れないでしょうなぁ 
[ 2013/03/14 22:17 ] [ 編集 ]
はうっ!
ちなみに、熊本館みつかりましたか?
本館?とは思えないほど目立たないから見つけるの大変です。(笑)
[ 2013/03/15 02:16 ] [ 編集 ]
真夜中こばぴー様
遅っ 良い子は寝てるわ・・
みつからない 探したんだわ~駅前しか行かなかったから・・
交通会館の中に何店もあったけど熊ほんかん(爆)はなかったような・・

何度思い出しても笑えます くま本館・・
[ 2013/03/15 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


