PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロップ種

こないだのオバコギ会でぽち太さんが言いました


シロップに似てるコーギーっていないよね

いろんなオフ会に行って(チッ)いろんなコーギー見ても
誰にも似てないコーギー そう カレはシロップ種(??)


anigif_20130314214135.gif


まず 普段からブスッタレなわけぢゃないのよ・・
いつもは可愛い笑顔なのよ・・ホントだってば(笑ってる写真あんまないけどさ)

IMG_0067.jpg

目の上の隈取り 歌舞伎メイクしてるよーなまゆ毛が任侠系なだけで

130131_133011.jpg

写真撮るよ~ってカメラ構えた瞬間に笑顔が消えちゃうだけで

IMG_5992.jpg

あと 性格にかなり難アリで気が短いのにみんながかまいすぎて
ウザイってむっとしちゃうだけで

IMG_5991.jpg

オマエラ ヤメレってゆってんだろっってしつこくされて
ついイラっとしちゃうのは短気な短足なだけじゃなくて
やっぱさのあ家 ちょっとヘンぢゃね?って思ってるのもあって

anigif_20130314215719.gif

だから決してカルシウム不足なわけぢゃなくイラついてカプしたくなるには
れっきとした理由があるのであって・・(ホントか?)


IMG_1161.jpg

ホントは笑顔いっぱいの可愛くて若さあふれる
コーギーの中のコーギーなんだい!!


ってとこ 証明できるおさしんがなくてすんません

IMG_0441.jpg

しょうがないよ シロップ兄やんにはピットブルの血が入ってるから

シロップ似のピットブルがチーバにはいるらしい・・・
でもシロップより 穏やかなとってもいい子なんだとか。

IMG_0464.jpg

穏やかなピットブル・・ そんなんでピットブル名乗るんぢゃねーよ
とアラクレエセピットブルが喧嘩売ってますが絶対勝てませんよ
彼ら(見たことないけど)は熊のように強い・・に違いないのですゆ

てなわけで シロップに良く似たコーギー
どうか手を挙げてくださいな コーギーですよ?ウェルッシュなペンブローグで
よろしくお願いいたしますね

できれば性格もアラクレだったら こんな濃い顔だから荒いのよね~
って笑いたいわぁ


いますか どこかに 日本じゃなくたっていいんだけど・・・
いますように シロップに顔が似てるコーギーさん いらっしゃ~い





         いつもご訪問ありがとうございます 
       ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


                
にほんブログ村
[ 2013/03/14 22:10 ] わんこ | TB(0) | CM(42)
ごめんね、似てなくて。。。
今日3才位の女の子がコウタロウのこと見て「ウサギいぬだ」って、つぶやきました。
ママが違うって否定してたけど。
なんか、可愛かった。
シロップ種=ウサギワニだもんね。
[ 2013/03/14 22:28 ] [ 編集 ]
ここはいいからもう寝な!コメ開けた?(命令口調)
うさぎ犬・・可愛い たしかに・・あの公園で言われたの?
うちは昨日自転車の幼稚園児に「あああああ!!ロビンだ!!ママあれロビンだよっ」
「ほんとだって ロビンだよロビン!!」と通り過ぎても叫んでたくらい何度も言われました

ダレだい それ??

[ 2013/03/14 22:36 ] [ 編集 ]
居る!
ブログ徘徊してる時に数回『アレ!?』って思った事ある、シロたん種系ウェル~ッシュな(笑)コーギーさん目撃してますよ!
ブログ村経由です。

毎回、ママさん知ってるかな?って連絡しよーと思って忘れてます。
アラクレかどーかは・・・・σ(^_^;
[ 2013/03/14 22:47 ] [ 編集 ]
ままlove
そう。彼はコギ目シロップ種。
ままだけを愛し、ままだけに忠実な愛すべき若きコギ。
彼の名はシロップ……

ちょっと困った感じに寄せた眉が好き♥
[ 2013/03/14 23:11 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました
初コメで 失礼なこと言って さぞ嫌な感じの飼い主と思われたかと
心配しておりました
「メロン熊」解禁ですねv-218

そうですかぁ
シロップ酒...なんか甘いお酒みたいですね
いやいや、シロップ種  そういえば あまり見たことがないお顔かもv-10
いつも写真に写るおめめは カメラの奥のママを
心配そうに見つめているんですね きっと

本物は小柄で可愛いって
ぽち太さんに教えてもらいましたよ
[ 2013/03/15 00:03 ] [ 編集 ]
う~ん・・・   う~ん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・

我が家のは似てないのか・・・決して温厚-ギーじゃないんだけども・・・・。
う~ん・・・ 取り合えず仕事行ってきます。
[ 2013/03/15 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/15 08:11 ] [ 編集 ]
ウチのお嬢ちゃんは、顔は似てないけど性格は近いものがあると思うけど…
ガブっと手をいきなり噛んじゃうとか、ゲージの隙間に鼻を突っ込んでムキーって牙をむくとか、カメラに向かって決して笑顔を作らないとか…f^_^;)
顔は…シロップくんみたいに濃い顔じゃないけどね(笑)

そうそう、前に行った「永田萌展」でシロップくんに似たクマの絵本を見つけたよ…
「クリコさんと笑わないクマ」に出てくる「ワラクマくん」ってクマさんです。

さくらは今、ライオンちゃんの足を引きちぎろうと格闘しとります(`_´)ゞ
どっちかいうと、アラクレ寄りだと思うわ(笑)
[ 2013/03/15 09:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/15 10:48 ] [ 編集 ]
コーギーって、ガルガルする犬種だと思ってました。
近所のチコちゃん(コーギー)がそうなの。
小さいときは小雪と遊んだのに、ある日突然、どのわんこにもガルガル。

でも、でも、
ふくちゃんやふにゅふにゅちゃんたちコーギーは、穏やかだよ。←嫌味?

そっか、シロップ種じゃないんだね。
シロップ種って、アラクレだけでなく、ままが大好きなマザコンでもあるんだよね?!←?

でも、やっぱ、シロップにいさん、かわいいなぁ。
肩で風を切って歩いてるって感じがする!!




[ 2013/03/15 11:50 ] [ 編集 ]
なにゆえに・・・?
何ゆえシロップ君の頭上におととが・・・???
すご~く気になっちゃって昨夜は眠れず、明け方5時になってようやくウトウトしましたよ。(笑)

コギさんはどの子も個性豊かなので、あんまり似通った子って見たことありません。
でも、同胎犬は流石によく似てますよね、ぽん太の兄弟姉妹は知っている限りでは瓜二つです。
シロップ君も同胎犬とクリソツなのでは?
[ 2013/03/15 15:58 ] [ 編集 ]
いましたよ
初めまして こんにちは。

私の近所にシロップちゃんに似てるコーギー居ましたよ。

色も白いマフラーもよく似てた。15キロはあったと思う。
けど交通事故で4年ほど前に

元気いっぱいで とても頭のいい子で ごまかしのきかない子だった。

あらくれだったと思う。
[ 2013/03/15 16:03 ] [ 編集 ]
シロ兄に 似てるコギが 沢山いたら 
なんか とってもすてちv-10
まゆ毛で表情が変わる シロ兄 
とっても魅力的よ♪ オンリーワンv-22
[ 2013/03/15 20:09 ] [ 編集 ]
Smilemon様
めっちゃ気になる・・誰・・??
なんのヒントもないのでは・・・

男の子だよね?
[ 2013/03/15 21:45 ] [ 編集 ]
ぽち太様
眠いってゆってたのに コメわざわざ入れてくださってありがとう
ポエム・・??

ままだけを愛す・・これはきっと違うガウけど・・
コギ目シロップ種・・いいわぁ 独自の路線で突っ走ろうと思うわ

桜満開は今月末かぬ??
[ 2013/03/15 21:51 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
謝るなんてとんでもありませんよ~i-201
メロン熊 存在しか知らなかったのにマロ母さんのおかげで
新たな一面を知ったのだし ファンになりましたよ~
歯よ!歯がリアルなの~ワクワクするわぁ 

シロップ酒!お酒だったら甘くていい香りがしそうですねぇ 
写真を見つめる彼の目はウンザリという色が浮かんでますのよ・・はっきりと。

小柄ではないだよ 胴長で骨太だし。想像してたよりも細いと皆さん言われます
ウエストくびれて筋肉質なのです 
[ 2013/03/15 21:57 ] [ 編集 ]
だーさん様
お仕事前に悩ませてしまってごめんなさいね~

札幌はコギ率高しだから どこかにいるかも。
探してね・・よろしくね・・
[ 2013/03/15 22:03 ] [ 編集 ]
さくらママ様
うん 気付いてましたゆ さくらちゃん シロ兄と気質がちょっと似てるってね
育て甲斐のあるコだゆ・・ね?
女の子だし いろんなコと仲良く出来るんだから カプくらいどーってことないよね?

ワラクマさん 調べたんだけどね~小さくしか見えなかったからわからないなぁ
似てる?ブスッタレ顔なんだね きっと。だって笑わないクマだもんね^^
りおころがシロップをふかふかしながらよく言うのよ
「ああ可愛い~家族にしか心を許さないイヌ・・他人はこんなことできないんだよ」
そう シロップはごく親しい人にしか甘えないコギ目シロップ種・・
[ 2013/03/15 22:20 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
すいません 時間間違えたので書き直しです

ピットブルにも詳しいのですね(驚
私 全然知りませんでしたよ~
シロップの見た目はどこから見てもコーギーです(笑
コーギーらしいコーギーですねとよく言われます 足の太さとか体の大きさとか
性格も・・なのかな??

カギコメさん地方はあまりコギがいないって言ってたでしょ??
でも探してくれるのね・・ありがとう・
[ 2013/03/15 22:23 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
初めまして!ようこそです コメありがとうございます
待ってましたよ 濃くてアラクレ ああ嬉しいです  さっそくお邪魔しました!!
椅子?足にもたれて寝てる写真(爆)厳選して載せてくださったのですよね
なんて濃いの!!たぶん 普通に歩いたりしてるのは似てないんでしょうね
鍵コメさん坊ちゃま スリムな細面の貴公子ですもの
でも厳選写真は・・!!大笑いしました ありがとう
次回はぜひぜひ 鍵取っていらしてね みんなに紹介したいです ぼっちゃまのおさしん
お仕事場が・・まあ どこかでお会いしてるかもですね?
散歩中のエピソード わが子のことかと思いましたよ・・
いつでもいらしてくださいね どうもありがとうございました
[ 2013/03/15 22:32 ] [ 編集 ]
ミルさん様
チコちゃん 女の子よね?ある日突然はうちのシロ兄もそうだけど女の子でって
珍しいかもね でもシロ兄はパピーの頃から片鱗はあったね・・ガウるような。

キャマタでいろんなコギ飼いさんの話きいたでそ?ガウるコのほうがずっと多いんだゆ
うちの近所のコギさん みなそうだゆ 
みんなシロップのことマザコンっていうんだけど アタシから見て
ぜんぜん 甘えてるように見えないのだよ・・?なぜだろうか・・
喧嘩弱いくせに売って歩く典型的なチンピラタイプだぬ シロップのヤツ
[ 2013/03/15 22:36 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
だから真夜中にコメくれたのね^^
うちのダンナの趣味である釣りの獲物(この魚 めっちゃおろしにくいんだわ)
見せて追いかけてたら ウンザリしてたときの写真だす 
まゆ毛がヤメレクダラネーってゆってるでそ?

ホント?けっこう似てるなぁってコいません?
シロップの兄弟(4匹ときいた)はそんなに似てなかったようだけど
お母さんが一緒なら似てるのか・・!今思い出した シロップ お父さんとよく似てるんだった
お父さんは小柄だったんだけどな・・
性格までは聞いてなかったなぁ 
[ 2013/03/15 22:41 ] [ 編集 ]
maroとmero様
初めまして コメントありがとうございます^^

大きいコギさんだったんですね シロップも1歳半くらいから2歳半くらいは15キロ
ありました 残念ですね 交通事故・・残念ですね・・

maroとmeroさんもコギ飼いさんですか?HNはコギさんたちのお名前でしょうか
またいつでもいらしてくださいね 
もしブログをやってらっしゃるようでしたら訪問させてくださいね

シロップ似のコギさんもアラクレでしたか・・アハハ よかった~顔似てるけど
温厚ギーとか聞くとちょっとへこむかもしれないです ありがとうございました
[ 2013/03/15 22:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
あたちもそう思う 似てる顔で同じアラクレ ガウガウ大騒ぎで楽しいと思う
遊べないのは残念だけども・・

まゆ毛あるとすぐわかるよ コギはみな表情豊かだけどね
シッポがないから顔で表現するんだよ まりちゃんはその点 いいよね
怒ってるとかわかるもんね まりちゃん 怒らないんだっけ?
ママと一緒だぬ ・・・!!シロップがアラクレなのはアタシのせいか??
アタシはアラクレぢゃないし そんなに短気ぢゃ無いと思う・・
[ 2013/03/15 22:55 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
家族はまだ起きてきません(遅っ)
早起きのごんちゃんに付き合って、6時くらいから
起きていますT_T

前にシロップくんにお顔が似てるなぁって思って
覗いたことがあるブログがあって(ブログ村のランキング
の表示の写真が似てたの)、今もう一度探してみたら
もう探せなかった(^^;

コーギーって、他の犬種より個性がありますよね?
コギ好きだからそう思うのかも知れないけど(^^;
実はごんちゃんに似ている子(女の子!)を見つけて
いつもこっそりブログを覗かせていただいているのです。
パピー時代がそっくりだったの。大きくなるとやっぱり
違ってきてしまったけど・・・。
そんな子を見つけると、嬉しいのです^-^
[ 2013/03/16 08:43 ] [ 編集 ]
うーん…。
見たことないよ(笑)。
札幌コギ率たかいのかな?
でも…見たことない。
こりゃだーさん悩むわ(笑)。

だって兄やんいちいち印象深いんだもん
こんなかわいくってマザコンなコーギーそういないと思う。

職場でも兄やんは人気なのです♪
兄やんは我らのアイドルなのだ!!

シロップ種、見つけ次第連絡いたします!

迷惑だろうけど…ちゅぅ〜e-266
[ 2013/03/16 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/16 18:58 ] [ 編集 ]
今朝はお墓参りに渋谷から八王子に行って来ました。
そして帰りに何故か登山をして帰ってまいりました(汗)
コギ目シロップ種確かに捜したら結構見つかりそうなそうでもない様な・・・
でもママさんLoveなんだから良いじゃない(笑)
リュラママなんて休みの日はリュラが全然来てくれないっていじけてますもん
そしてもう一人飼おうかなって云うんですが結果が目に見えてるんで
やめときなって云ってます(爆)
[ 2013/03/16 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ
しばらくぶりのコメントです
元気に復活 少しづつですが しようと思ってます
長い目で見てやってください(笑)

シロップくんに似たコギちゃんかあ 探せばいるんでは?

アラクレなんて言われてるけど もっとすごい アラクレちゃんもいるし
大丈夫だよ(苦笑)

[ 2013/03/16 19:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/16 20:52 ] [ 編集 ]
先週はキャマタにて楽しい時間をありがとうございました^^
シロップくん・・・確かに似ているコギあんまりいない・・・?
でもシロ兄のお顔大好きですわ♡
笑顔も見たいけどぶすったれお顔ももっと見たい見たい。
いただいたおそろいライオンさんで毎日遊んでおりますよ〜。
[ 2013/03/16 22:51 ] [ 編集 ]
nagomama様
休みの日は遅く起きてってイヌには通じないもんね・・お疲れサマです・・

あれ シロップ似の?スミレモンさんがいうコギさんと同じコかしら 気になるわ
そうです コーギーってなんて表情豊かなんだろうって
いつも思います そして実にわかりやすいです
パピーの頃とはまったく顔が違ってきますもんね
1歳のころのシロップと今のお世話係さん宅のアンディ君は似てる気がします
アンディくんは涼しげな顔なのに どうしてかしらね?
ごんちゃん似の女の子。。見てみたいなぁ
[ 2013/03/16 23:36 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
札幌 コギ率高しなんだゆ ね?だーさん!

シロップ マザコンなのかなぁ アタシが出かけてて帰ってきても
そんなに喜ばないけどなぁ?
抱っこもいいこいいこも嫌いだゆ?添い寝もしてくれないで
足元で寝るだけだゆ?マザコン?そ~なのかなぁ・・

職場・・!!職場??穴がアッタラハイリタイ(恥
実際の兄やんは近所でもたぶん評判のアラクレで凶暴なコーギーです・・ハイ
めっちゃガウるし(涙
だからそんなふうに言っていただけるだけで涙だゆ・・アリガト

ちゅ~はいんね(いらない) オバコギ参加待ってるぜぃ だってよん
[ 2013/03/16 23:42 ] [ 編集 ]
本日18時58分鍵コメ様
寝ないと!!まだメールも返してないわ・・ゴメンなさいね しかしもう寝たわよね・・まさか。

さのあ科・・うーむ(笑)
熱下がった??お大事にしてくださいね 
[ 2013/03/16 23:46 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お疲れ様!!え?高尾山登ったとか??車でなくて井の頭線と京王線乗ったのね?
お墓参りと登山・・山の上にお墓があるわけじゃないのですよね?

わぁぁ~もうひとりコギちゃん!!わぁぁぁぁ 羨ましい それがいい そうしたらいいわっ
ママさん お世話するのがママさんならままっ子になるからね!
ママさんがお世話するのよ!執事に任せちゃとられちゃうからね(爆
[ 2013/03/16 23:51 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン!!アタシのしつこい足跡にうんざりした?(爆
心配したよ~っぼちぼち再開?
すごくお疲れだったみたいで・・涙
うん 長い目で見てるからダイジョブ 無理なくでもぼちぼちね?

シロップ かなりアラクレですよ・・これはホント。リアル犬友さんなら知ってる・・
うちは娘だけだったから今のほうが子育て苦労してるのでは?といわれた(ジョークだけどね)

似てるようで濃さが違ったりね・・クドイ顔です 
[ 2013/03/16 23:55 ] [ 編集 ]
本日夜8時52分鍵コメ様
ありがと~ 顔見たかったの!!
このときの記事覚えてるよ~本も記憶にはあったのですが
顔!!ちゃんとあったね!!

ぐわーって・・いいなぁ・・へぇぇ・・
あ でも拡大できたね!あれ?前からクリックすると拡大できた?え?今さら?
すいません こちらこそ全くの勉強不足です ありがとう  ふふふ可愛いねぇ
似てる?
[ 2013/03/17 00:02 ] [ 編集 ]
クッカまま様
こちらこそ楽しい時間ありがとうございました

クッカままさんは前からシロ兄のことそういってくださってましたよね
ありがとう(涙
ブスッタレ顔はため息もセットでついてきますよ^^
ライオンちゃん 他のコにもあげたしウチにもあるし
シマウマとかより可愛かったから 買い占めました
食いちぎって綿出して雄たけびあげて遊んでね
[ 2013/03/17 00:06 ] [ 編集 ]
コーギー
家のコーギーは、シロップ兄さんに似てますよ!(*_*)
[ 2013/03/17 16:54 ] [ 編集 ]
初めまして^^コメントありがとうございます!
情報少ないです(笑
コギさん 男の子ですよね?きっと濃いんですね!シロップ似なら。
アラクレですかね・・・何歳なのかな~
またぜひいらしてくださいね 
[ 2013/03/17 21:42 ] [ 編集 ]
コーギー
情報、少なくてすいませんでしたm(__)mこちらのブログを拝見して、城南島海浜公園の事を知りました(^-^)家のコーギーは、男の子です、名前は海(うみ)と言います、5月1日で三歳になります!シロップ兄さんよりも、顔が歌舞伎っぽいです、濃いですよ。暴れん坊ですが、自分から他のワンちゃんにケンカを売る事は余り無いです(^-^)人も大好きです、特に女性には寄って行きます(-.-)
先日、城南島に行って来ました!
広いドックランでした(*^^*)
また、遊びに行きます\(^o^)/
[ 2013/03/19 21:07 ] [ 編集 ]
再びの黒田様
ご丁寧にありがとうございます<(_ _*)>
よかった~こんなクダラナイプルコギ隊でも(爆)よそ様に情報を提供
できることがあったのねっ!
海くん シロップと同い年ですね~嬉しいデス 
週1回しかないお休み(お仕事ご苦労様です。今日も出勤かな?)
をわんこのために惜しげもなくささげるアナタ様もやはり立派なイヌ馬鹿ですねo(^o^)o
月曜(平日)の城南島までの道路・・激混みですよね・・うちの運転手は断固拒否です(涙
自転車で行く人もいるくらいな距離なんだけど・・体力ないから私。。

うちのはランに行くと喧嘩になる可能性大なのでもっぱら砂浜で走ってます
海君といつかお会いできればいいな~
[ 2013/03/20 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


