PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聞いてます。話します。

昨日の午後3時過ぎにいつもの土手まで車を走らせました。 
やっと怪我も治ったので無理のない範囲で 今まで安静にしていた分
走ったり フリスビーキャッチしたり 平日の土手や芝生公園は貸切で楽しめる
絶好の遊び場なのです!

ところが家を出てすぐ異様なほど道路は大渋滞でした

午前中にキャマタで事故があったとニュースで知ってはいましたが
もう何時間も経ってるから 大丈夫だろうと家を出たら事故現場よりずっと手前の
家の近所で既に大混雑

ダンナは渋滞が大嫌いなのです まあ好きなヒトはいないだろうけど。

家を出てすぐの道路でこれだからうんざりしながら運転すると事故現場はいまだ閉鎖中

思いっきり迂回しなければ土手に行かれないわ 自宅に戻るのも大変だわで
困ったことになりました 

「これ 今日は行けないんぢゃねーのけ」ボソッ
「やめたほうがいいんじゃねーの?帰りもここ通れないよ」ぼそぼそ・・

「あんなにたくさんの車 並んで動いてないよ」・・・

夫が一言言うたびにシロップがソワソワしだしました

IMG_0417.jpg

私も帰りが心配になって「どうする?行けるの?」と問いかけたりしていたら

シロップがすごく悲しげに泣き始めました

何度も書いておりますが うちのコギ喋るんです

こちらの話を驚くほど理解しているようなので
めったなことは言えないんです ダンナに余計な事いうとシロップ気にするからね!
と注意したら アヤツ 面白がって何度も何度も

「帰るかな」「もう行けないよ」「帰るよ」・・・そのたびにシロップの泣きが
大きくなりました

IMG_0418.jpg

やめなよ かわいそうでしょっ ダイジョブだよ シロップ 行くからね
もう少しで着くから待ってね 
なだめてあやして落ち着かせましたけど。

ホント そんな冗談イヌには通じないから!つーかオマエの冗談
ぜんぜん面白くないっていつも言ってるぢゃん 

ということは口には出しませんでしたが顔と態度には出してやりますた

IMG_0481.jpg
ちゃんと渋滞避けて 迂回した道から偶然出た道を抜けて土手で楽しく遊べたから
みんな心配しないでね(?)


わんこがどの程度までこちらの言葉を理解しているんだか気になりませんか?
シロップを見てると りおころが幼い頃のことを思い出すのです

その言葉をりおころの前で言ってはいけない禁止ワードが何個かあって
隠語で言っていたりしたこと。

コアラのマーチやディズニーランド あとは・・なんだっけかなぁ 
禁止ワードをつい言ってしまったが最後 行くだ 食べるだ 遊ぶだ
・・たしか大騒ぎになって落ち着かせるのが大変だった遠い昔の記憶が・・

まちサンが教えてくれたっけなぁ わんこは永遠の3歳児だって。
ホントにその通りなのね 3歳児程度の言葉はきっと理解しているんだろうね

IMG_0482.jpg

今日も大変だったのよ スマホ買いに行った帰りにすぐそばのマックでお茶して帰ろうね
なんてちょっと言っちゃったもんだから

シロップに言ったわけぢゃない・・ りおころに言ったんだけどね・・
ケータイショップ目の前のマックに入りたがるイヌ! 
1つしかないテラス・・っていうのかただの椅子とテーブル
外においてあるその一つを首一つ差(ダービーか?)で取られて座れなかったんで
混雑した商店街でジャマなイヌと出部は仕方ない 帰ろうねと言っても動かない

IMG_0484.jpg

シロップのズルイところは泣き喚くでもなく静かにちょっと笑いながら
精一杯の可愛い顔して困ってみせること。

これは本気で動かなくなると私が鬼のように怒るから カワイコぶりっ子してれば
ちょろいぜと学習していること。

IMG_0483.jpg

歩く速度をカメのようにゆっくりにしてニコリ笑ってお姉さん座りしてみせる

あら そのおかお 可愛いわねとしゃがみこんだシロップにカメラ向けると
ちょっとだけ動いて写真は撮影不可にさせる魂胆もしっかり見てとれる

そのうち あくびしながら「アウ~ン」。。。。しゃべってるんだよね



IMG_0485.jpg
 
なんていってるんだろうか オレ動かない そっち行かない 
マック入りたい ナンカタベタイ←イヌの食べ物 マックには置いてませんから( ̄ー ̄; 
たぶんそんなとこかな オレ様が言ってることわかってるよな?ままだったら。

・・・ハイ 外で何か言ってるときはわかります・・
家でも「おはよう」「おかえり」は声を絞り出して言っているからよくわかってますよ

怪我して夜寝られなかったときも 一生懸命しゃべってたよね

「痛いよ 痛いよ寝られないよ」ってね

IMG_0409.jpg
泣いて訴えるから 茶色い身体をさすりながら
痛いね・・もう少しでよくなるからね 痛いね かわいそうに・・

そういいながらいいこいい子して寝かしつけていたのだけど
あの時の言葉もわかってたんだろうなぁ いい子じゃなくていいから痛いのなんとかしてくれ
まま痛いよ・・って言ってたんだと私は思ってるんだけど そお??

IMG_0469_20130316223638.jpg


おはようの挨拶はすでに会得しているので(笑)アクビしながら声絞り出すように
いつか・・いいえきっともうすぐこれちょうだい とかもう眠いねとか
そのくらいならしゃべれるんじゃないかな~ 楽しみだなぁ

IMG_0184.jpg



ごく親しい友人のNちゃんが倒れてもう一生意識は戻らないだろうと
医者に告げられてから数ヶ月後 手足の自由は利かないまでも目は開いてまばたきできるくらいに
回復した彼女に会いに行った日

「もう治ってもタバコと酒はやめるんだね!」私が言うと大きな目で何度もまばたきをしたNちゃん

・・・この後に及んでまだ酒もタバコもやめないつもりなんだね・・・
まったくアンタらしいねっ 大丈夫だね きっとまたバカ話できるからね!
細くなった手を握りながら

「シロップに会ってやってね 一緒に夏に蛍見にいこうね約束だからね!」
と私が言ったとたん 彼女は大きなアクビを2度しました

そばで聞いていたNクン(彼女のダンナさんです)が
「こっちがなんか言うとすぐアクビ出るんだよな~おかしいよなぁ」と笑いながら言うので

「おかしくないよね?一生懸命何か喋ろうとしてるんだよね?わかるよ。うちのイヌもそうだから
 アクビすると喋れるって知ってるんだよ。ね?Nちゃん」

それを聞くといつものんびり泣き顔一つ見せなかったNくんの目が潤んでしまいました
そしてそばで聞いていたNちゃんが精一杯目を見開いて何度もまばたきをしたのです


「わかってくれてありがとう」たしかにそう言ったと今でも思っています




この話を思い出すたび 涙が溢れてきます
伝えたいのに伝わらない思い 言葉にできない しゃべれない辛さ もどかしさ

シロップがいなかったらNちゃんの思いもわからなかっただろうなぁ

イヌも伝えられない気持ちをもどかしく思うこと もしかしたら・・いやきっとたくさんあるのかも
しれないな 

IMG_0473.jpg

だから毎日おべんきょして日本語しゃべれるようになってください


IMG_0489.jpg


ロクでもないことしか言わない・・・

アナタのわんこに一番聞きたいことはなんですか?

私は・・うーん なんだろうなぁ ぐふふ なんでしょうかねぇ~




    ご訪問ありがとうございます
  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/16 23:24 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(30)
ニュース見ました
キャマタと聞いて シロップちゃんを思い出してました
事故多いですから 気をつけてくださいね
自転車も....ねv-12

マロに聞きたいのはわがままなことですね
ママの言うとおりワンちゃんたちは 
自分の思いは伝えられないですから
ほんとは何が言いたいの?
何が嬉しいの?
どこに行きたいの?
何が食べたいの?
どこか具合の悪いとこない?
聞きたいことはいっぱいですが

私たちを黙って癒してくれている分
思いっきり わがままなこと 言ってほしいです
[ 2013/03/17 00:15 ] [ 編集 ]
Macテラス席争奪ステークス(アスファルト・10m・左回り)首差で負けちゃったの???
残念。
短いもんねぇ~(>_< )首も手も脚も(爆)


Smileに一番聞きたいこと・・・
『このウチに来て幸せかどーか?』
『Smileのご要望は?』
かなぁ。
『世界一不幸』とか『飼い主チェンジ希望』って言われたら、きっと私はショックで寝込むと思いますので、聞けない方が良いかもです。
シュンが居た頃、バウリンガルが流行りましたが、上記の理由で購入しませんでした(笑)
[ 2013/03/17 00:38 ] [ 編集 ]
シロ兄、土手遊び満喫出来て良かったですね。

ワンコって絶対、人の言葉を理解してますよ。
私の幻のブログ(笑)に書きましたが普段仏頂面のジョンに
「うちに来てくれて感謝してる」って言ったら一日中ニコニコして
機嫌が良かったですからやっぱり分かるんでしょうね。
(でも翌日からはいつもどおりの仏頂面でした・・・orz)

ジョンに聞きたいこと・・・色々あるけどたぶんあいつの口からは
悪口しか出てこないだろうから聞きたいけど止めておきます(笑)

シロ兄は可愛い顔して困ってみせたりなかなか心理戦に長けた三歳児ですね(笑)
[ 2013/03/17 05:17 ] [ 編集 ]
昨日の蒲田の事故は結構長引いてたみたいですね
まさかその時に移動してるなんて、さのあママ持ってますね~(爆)
シロップ兄やんちゃんと言葉を理解しているんですね(驚)
我が家のお墓事情はちょっと複雑で地元と渋谷と八王子に有るんです
昨日は車で渋谷と八王子に行ってその帰りにいつも気になる場所が有って
向かったら山を登る事になってしまったのです(笑)
大渋滞を避けて土手で思いっ切り遊べてシロップ兄やんも喜んでたでしょう
でも、さのあママさんとパパさん車内で険悪な空気にならなかったよね?
さのあママさんが大人だからね(^m^)
[ 2013/03/17 07:04 ] [ 編集 ]
しゃべるでそ?
あくびしながらの「おはよう」。言う、言う!
うちはその他、僕も食べる、それちょうだい、ここ撫でて、そこ違う、ボール!いいからボール!、楽しかったぁ、そろそろご飯?、PCやめて、公園行くの?眠いの、放っておいて …
ほぼ会話は成り立ってますから。
蒲田の事故知らなかった。どおりで。エルぺロ思いっきり遅刻した_| ̄|○

お友達の更なる回復、心からお祈りします。
[ 2013/03/17 07:35 ] [ 編集 ]
おはよう シロップくん さのあママ~♪
わんこ うん 朝はちゃんと「ワオ~~ン」って言うよね あれやっぱりおはようなんだね
毎朝話しかけてたから きっと返事するようになったんだろうと思う
さのあママはシロップ君にたくさん話しかけてるんだね だからこそのおしゃべりだね

話せたら・・・・怖い・・・だって いつもおやつばかり食べて あたちのはないの?とか
言われそうだし・・・(汗)

一番望むのは 体の不調教えて欲しい 隠すからね 動物は

カメラ目線のシロップくん 君のその顔 ままが真剣に写真撮ってるからなのね
ワンコを見ると 飼い主さんが今どういう顔してるか わかっちゃう
鏡みたいなもんですね でもさのあママはアラクレではないですから(苦笑)
女の子育てたママに神様が新鮮な体験をさせてくれてるのかもね


お友達のお話 順調に回復されますように心から 願ってます
[ 2013/03/17 08:49 ] [ 編集 ]
さくらは今朝も早くから「起きろ起きろ!」とワンワン鳴いておりました。
「散歩行く?」は完璧わかるよね…おてて上げて「行く!」って意思表示するもん…
さくらに聞きたいこと…やっぱり「うちの子で幸せ?」かなf^_^;)
だって、つまんなさそうな顔をしてる時が多いから(泣)
ジョンパパさんみたいに今度から「さくらがいて母さんは幸せだよ」ってこっちが言おう

シロップくん、いっぱい遊べてよかったね!あたしも昨日はいっぱい歩いたよ…
そしたらウンPがいっぱい出て、洋服まで汚しちゃったv-8
でも走り回るのって楽しいよね… さくら
[ 2013/03/17 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
交通事故のコーギーポッキーさんといいます。よく脱走する子で 我が家に新聞屋さんが
間違えて連れてきて 送っていったので 知り合いました。うちの人もシロップくんを見て
ポッキーに似てるといってました。

お察しの通り maroはコーギー9歳 弟のところで生まれました。
neroはニニダクで7歳繁殖犬にされるとこ 尻尾が曲がっているので 譲ってもらいました。

さらに実家の母が飼えなくなった売れ残りだったコーギーさくら 目が明いたばかりで 堤防に
捨てられていたダックス。4匹の世話が大変で ブログはできてません。

maroはうるさいぐらいしゃべります。話もよく聞いていて りかいしてますね。
さくらは異常なほど 食い意地がはっていて 体当たりしておやつを取り上げるので
どすこいさくらとよんでます。

本当は毎日いろんなことがあるので ブログにしたらおもしろいかなとは思うのですがね。

またおじゃまします。



[ 2013/03/17 10:09 ] [ 編集 ]
マロ母さま
昼前10時過ぎ頃ヘリの音がうるさくてニュースを検索しました
ヘリ音のときはたいていケーヒントーホク線の事故なんですよ><
それから4時間半も後だったんで油断しました・・
去年まで箱根駅伝の踏み切りだった場所でした・・駅前なんですよ 通行止めは
キツイ位置でした・・ハイ 自転車気をつけます ありがとうございます

マロ母さん優しいなぁ アタシはわが子のわがままを笑顔でかわせるほど器が大きくないので
いい気になるな!と一喝しそうです~
具合悪い時は言わないんだわ。。イヌってそうなんだもんね 一番聞きたいことなのにね。
[ 2013/03/17 11:54 ] [ 編集 ]
Smilemon様
さすが詳しいぬ!専門用語だ~そう足も手も太いんだよ(アタシだっ!)
太ったおっさん(アタシよりずっと若いと思うけど)が子供とソフトクリーム座って
舐めてた チッ あんな太い手足の持ち主に負けたわ・・

スミたんがそんなこと言うはずないけど 面白いね!
そんなふうにシレっという感じかちら 笑えましたゆ
今 アプリであるよね?バウリンガルっぽいの。あれで試してみたら?ぐふ
[ 2013/03/17 11:59 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
覚えてますよ 幻のブログ(爆)で書いてあった記事!
私も毎日言ってマス うちにきてくれてアリガトe-420って。
ジョンくん 普段 仏頂面なんですか?意外だわ~家でもそうなの?
シロップはこう見えて 家ではいつも笑ってるんですよ~
コーギーってよく笑うんだなぁって感心するほどです。
家族とごく一部の慣れたヒト(ぱん父さんとか)にしか見せないんですけどね・・

ジョン君も悪口言うわけはないけどね~ 聞いてみたら?しゃべってくれますよ!
[ 2013/03/17 12:06 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
アタシは家 出るまで事故の詳細は知らなかったんですよ~
ホレ 第一ケーヒンじゃなく医大通りから渋滞で驚いたのです
パパさんダイジョブだった?あの日は通らなかった?シェビーパパはダイジョブだったかな~
毎日通るって聞いたから。

お墓3つ!エジプトの王様のようですね!!
渋谷から八王子 大変でしたね お疲れさまです・・登山は好きで行ったんですよね?
車の中で喧嘩するほど 身の程知らずぢゃありませんて・・・
アタシ運転できませんしね・・・ぼそぼそ 
[ 2013/03/17 12:12 ] [ 編集 ]
ぽち太様
そうそう!おしゃべり上手だよね~
アタシも日比谷公園帰りにぽちくんとしゃべったからね!
わかってくれてアリガトってニッコリしてくれたからね~

フリスビーやってるときはしゃべらないんだよ、シロ兄。
ひたすらくるくる回って投げてくれるのを待ってます^^

エルベロ 土曜日でそ?事故は金曜の午前中だから違うガウ
1国ってゆーんだよね エルベロの通り あのあたりは土日関係なく混んでるのかぬ?
[ 2013/03/17 12:52 ] [ 編集 ]
まちサン様
そうだわね~毎日話しかけてるから喋るようになったんだわね!
おはようはとくにうちの娘がうるさく言い続けてるし・・そうか そうだね

おやつ食べてると目の前にきてお利口座りしてるのはみんな同じなのね・・
目が訴えてるもん 「自分ばっか食べてズルイ」って。
なんか普段と違うな~ってときに「どこか痛いんじゃない?」って聞くと逃げてくのよ
あれ 隠してるよね・・絶対そうだわ
一番言ってほしいことなのに(涙

3姉妹は男の子に比べたら手がかからなかったから。大きくなってからはまた別だけど。
今 息子を持つ母親の苦労をしみじみ味わってますよ・・
[ 2013/03/17 12:58 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お散歩行く?って聞くとアンヨ片方あげるのね?かわいい~っ
アンヨ片足上げはシロ兄 大好物のおやつもらうときだけいたします!
ものすごく可愛いしぐさでしょ~カイヌシ冥利に尽きますねぇ

そうだね うちのコになってくれてありがとうって言ってあげると
じっと見てるよ うちは嬉しそうな顔はしませんが・・(聞き飽きてるのかもしれない)
どのコもみんなうちが一番って思ってるよ~ん
[ 2013/03/17 13:02 ] [ 編集 ]
maroとmero様
交通事故って聞いたのでなぜ?と思いましたら脱走癖があったんですか(涙
私は子供の頃交通事故でわんこを亡くしているので胸がズキっと痛みます

4ワンカイヌシさんだったのですね!コギは喋るイヌだってどなたかもおっしゃってました
毎日 ネタの宝庫みたいに忙しくてでも楽しいんでしょうね
ブログ 成長の記録にもなるかもしれないですよ(うちは記録にはなってないけど)
もしブログ開設の際には是非お知らせください 飛んでまいります(からだ重いんだけど^^)

どすこいさくら(爆 
[ 2013/03/17 13:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 13:55 ] [ 編集 ]
うん、うん!人間の会話ほとんど理解してるような気がします。

シロップ君が土手に行けないかも知れない展開、我が事のようにハラハラしながら読みました。
悲しげに鳴き声をあげる可愛いシロップ君を必死に励ますママさん・・・目に浮かぶようでございますよ。

ぽん太は甘えたい時や嬉しい時によく喋るかなぁ~。
高めの可愛い声で「ふぅ~ん」とか「はぁ~う」とか色々なこと言ってるみたいです。
「ぽんちゃん、なにお話ししてるの?」と聞いて構ってやると、してやったりと言わんばかりの笑顔になって更に饒舌になります。飼い主、完全にコントロールされちょる。(笑)

あ、そうそう。飼い主がしつこ過ぎる時や合羽着せる時の「はあぁぁ~っ!!」っていう深い溜息もお喋り以上に雄弁ですね。

お友達のお見舞いでのお話、私もママさんに同感です。
Nちゃんの言いたかった事=ママさんが感じた事だと思うし、それを感じ取れたのは犬と暮らしているから、まさにそのとおりだと思いました。
少しずつでも回復が進んで、いつかシロップ君をご披露できるようになると良いですね!
[ 2013/03/17 14:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。先週はありがとうございました。
また遊んでくださいね?

「犬は数百はコトバを覚えることができる」と聞いたことがあります。
ママさんはいつもシロ兄に話しかけてるから、かなりのコトバが分かるし、話せる?んでしょうね。

しし丸・・・「食わせろ!」「散歩行こう!」  ぐらいかな・・・

お友だちのお話・・・切ないですね
でも、心が温まりました
[ 2013/03/17 15:05 ] [ 編集 ]
うん、喋るよね?
うちはピノがおしゃべり、ホーリィはピノよりは無口
(比べればよ、女子だもん。。)
わんこは人間の言葉は話さないけど、話せたら・・・
聞きたいのは、もし具合が悪かったら教えてかな?
うちに来て良かったと思っているはず、、いや信じたいから
それは聞かないでおきたいわ!

お友達のまばたきやあくび、精一杯伝えようとしているんだね。。
少しでも元気になってくれますように!!
[ 2013/03/17 21:21 ] [ 編集 ]
カギコメ様
さらっと書いてるけど脱水症状・・!!私なったこと一度くらいしかない~大昔に。
大丈夫ですか??からだ だるいでしょうね(涙
今 一番忙しいときでしょ?大事な日 晴れることをお祈りしてます

ドッグランで遊ぶ休日 オサレです いいなぁ 
早くよくなりますように。お大事に 
[ 2013/03/17 21:51 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
車内で泣き出すぼうやをとりなす私・・想像してくださってありがとうございます
ききわけはいいほうなのでね うちのぼうや。アラクレだから対イヌのときは我を忘れて
言うこと聞く耳は持たないけど・・

甘えたい時ってうちの坊やにはないようですよ・・遊んでくれって喋るのはあるけど。
カッパ 嫌いなのね?カサコソ音が嫌いなのか 気の毒だからエプロンにするともっと
いやみたいで濡れた地面に座るという嫌がらせをされます・・
着るのがイヤな時に喋るのかわいいなぁ ぽんちゃんは優しいコなんでしょうね

友人が倒れてもう2年経ちました 蛍を一緒に見に行くことができるように
私も祈ってます どうもありがとうございます
[ 2013/03/17 21:58 ] [ 編集 ]
ししとー様
まだ4ヶ月くらいのパピー時代にボール持って遊べや~って来たとき
「ロープにして ロープもっといで」と言ったら夫が(たしかりおころも)
「ロープなんてわかるわけないでしょ」とバカにしやがって
でもすぐ持ってきたんですよ ロープ!ね?うちのコギ天才でそ?(爆
あなどってはいけない イヌの日本語の理解力を!とそのとき家族は皆思ったはず。
しし丸くん しゃべらない?何か訴える時 私の腕にからみついて喋るよ?シロップ

しゃべってると思うんだけどなぁ しし君も。話してみて?首かしげて一生懸命聞いてくれるよ?
そのしぐさが本当に可愛いのです
神様に感謝したくなるくらいです 

言葉の大切さを感じましたね 友人が一生懸命あくびしたときに。
初めて会ったときから大好きな人でした
[ 2013/03/17 22:08 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
女子並みにおしゃべりなんだわ シロップってば。(アラクレなのにね~)
待っててね もうすぐ日本語話せるようになるからさ シロップ。
痛いときは言わないよ 話せてもね きっと。
怪我したとき泣いてたシロップも病院行きたくないから血とか出なければ
隠しとおしたに違いないな・・一番言ってほしいのにね でもりおころも
熱があったときに隠しました・・あのチビ!
毎日夕方まで遊び倒して帰宅後 顔が変だったから「具合悪くない?」って聞いたら否定した。
その夜ムギュしたときに「なんか熱いね?」と言ったら逃げた
そのさらにあと耳がかゆいって言うから耳掃除したときに「やっぱり熱い!」と言ったら
やっと「頭痛い 学校にいたときから・・」っていうので慌てて体温測ったら39度あった・・

ウソのようなホントの話です 隠してまで遊びたいって・・りおころ小学4年生のときの実話
イヌみたい・・だからイヌも具合悪いって言わないよ・・しゃべれてもね・・ 
[ 2013/03/17 22:18 ] [ 編集 ]
ワンコはしゃべります!
エルフが、朝、起きろコールするとき、声が違うのが分かります。
甘えて、無視すると、ドンドン甘えた声になるんだよ。切ない声だすんだよ。

窓の外のワンコにほえるときは、ふっとい声だすのにさ。
 
そして、言葉も理解してます。
「もうないよ」と、ティータイムを楽しんでいるときにいうと、スゴスゴ私の足元から去っていくわんこたち。母(私)の魅力は食べ物を食べているときだけかも・・・・。

そうそう、シロップにいさんがしゃべれたら、こういうよ。
『まま、何するの?一緒に遊べや』
『まま、どこいくの?早く帰ってこいよ。寂しいからさ』

『まま、大好きだぜ。』

私は犬の言葉がわかるのです!!
絶対こう言ってる!!
[ 2013/03/17 22:38 ] [ 編集 ]
シロ兄 おやつ貰いたいとき上げるのは足?足あげるのは チっコの時だけでそ?
上げてるのは 手 て だ~♪
ピノは寡黙系だろうけど まりが喋れたら めっちゃ口うるさくて騒がしそうだなv-12
体調が悪い時だけ 教えてほしいけど 我慢強いから 喋らないんだろうね・・・

2年も・・・さのあママと もう一度おしゃべりしたいって思っていることでしょうね・・・

[ 2013/03/17 22:42 ] [ 編集 ]
ミルさん様
起きろってウチも言う 吠えたりするんぢゃなくて
寄ってきて顔一舐めするだけだけど それでもおきないとクゥ~ンって切なく鳴きます

シロップはね もうないって言い張っても本当に食べ終わるまで絶対動かないよ
今日もそうだった・・ドッグカフェでね・・
更新しようと思ったけど夕方寝して起きたら頭痛くなった・・寝なきゃよかったよ・・ボソッ

シロップは「まま大好き」って言ってくれるかな そうかな ありがとう ミルさん
[ 2013/03/17 22:48 ] [ 編集 ]
一度、にいやんとおしゃべりしてみたいなぁ。
なんて言うかな?
うちはまだまだかな。まだ言葉になってないです。
お友達の話、うんうんとうなずきながら読んでました。
ちゃんと想いは届いているんですよね。
[ 2013/03/17 22:52 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
いんや 片足あげておねだりだっ
ちょこっと無意識に上がっちゃうみたいで実に可愛いしぐさなのだ~
ピノ君 まりちゃんもおしゃべりしてるでそ?
たしかにおしゃべりというよりおねだりしてるね!

すごく気のあう人なんだ 一緒にいてそれぞれが本読んだりテレビ見たりしてても
気にならないくらい自然体でいられる家族のような友人でした
娘たちもアカンボ時代からのお仲間でね 引っ越してから何年も会ってなかったんだ・・
[ 2013/03/18 11:13 ] [ 編集 ]
おかあ 様
シロ兄 知らない人には心を許さないから 何も言ってくれないと思う・・ゴメンね
喋るっていうよりほぼおねだりだわね・・
遊んでとかオレもそれ食べたいとか散歩行こうぜ ウン 全部おねだりだったね(驚)

寝たきりの不自由な生活になってからもどかしさでどうしようもない時がたくさんあったと
想像できますよね
短気な人だったし(笑)シロップがいたから彼女のしゃべろうとする意思が通じたんですよ
イヌと暮らしていて本当によかった ありがたいですよね 教えられることが多いです
[ 2013/03/18 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


