PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄やんとティータイム

家の中がネギ臭いのよ・・(; ̄д ̄)
わが家 今 ネギ農家のように家に100本くらいネギあるのです・・
誰か ネギ大量に使うレシピ ご存知でしたら教えてね(´ノω・。)
アタシ ネギ間のネギみたいに太いのは苦手ですのでたれとかラーメンとか
納豆とかに大量投入して努力してます 

トチギ実家に帰省した夫がネギかついで帰ってきたからね・・
前にもらったネギも大量に残ってるって知ってたのに アヤツ・・チッ

IMG_0477.jpg

ホントだゆ この役立たず キャマタ駅前でネギ売ってきなっ

IMG_4232_20130319212309.jpg
友情出演サラ子バブ時代

ダンナにメールで野菜とかあるからいらないよ
って送ったのに もう大量にもらって帰って来る途中だったのでサービスエリアでネギ売って来いと
命令したのはこのアタシです 
ちなみに今日一日で5~6本消費したから残りはあと94,5本かしらね(涙

・・・とクダラナイこと書きながら 目がかゆくて何度も中断(;≧皿≦)
花粉症の皆様 毎日辛いですね 乗り切りましょうね 


毎日あたたかくて土手行ったり イヌ洗ったり 家事は2の次3の次なのに
写真無いのは カメラ持参してないから・・すいません

土手で遊んでるとこなんて日常の一コマ 見ても面白くないよね?得意の開き直り

そういえば週末 キャマタ唯一の「どっぐかへ」行った写真あったはずだわっ

2週連続で行ってるわ・・ってオバコギの陰口が聞こえそうだけど

イヌ連れてメシ喰えるトコ お食事できる場所他にないのさっ

スマホ買うのに店はしごしてるのよ 昨日も一昨日も~でりおころはあいふぉん5
買ったけど結局アタシはまだ古いケータイのまま
どうしても踏み切れないのです いきなりスマホにしてパニクってる自分が目に
浮かんでしまって・・

ゼロからのスタートそんな冒険 この歳でできるのかい?アタシよ・・

コホンその話はおいといて・・だわね失礼しました
そう カフェね ケータイ屋めぐりの途中で空腹を満たすべく入ったお店

キャマタにはテラス席の店とか皆無ですので マックでなんか買って駅前ガッコの
広場で食べるか←風強くてね~ かへ入るか それくらいしかなくて
週末は他にわんこいそうだし ちょいシロップが心配だったのだけども

IMG_0500.jpg

ながーいシロップを抱きかかえて座っても 他に2匹わんこがいても
そのうちの1匹が席近くても そしてその子が遊びたくてものすごく吠えても

anigif_20130319215855.gif

借りてきたワニのようにおとなしく静かなお利口ギーとなっておりました
IMG_0503.jpg

あまりにもお利口だったもんだから
チーズスコーン(さくちゃんにも食べてもらいたや・・)にヤギミルクを頼んであげました

page_20130319220439.jpg

ここのカフェ わんこに骨型ビスケット数個サービスでくださいます
そのくらいの量でおやつには充分ですし 美味しいものをもらえるとわかると
しつこいくらいにじり寄ってくるから 人間が落ち着かないし
基本 ドッグカフェといっても人間が休憩する場所だからイヌはそのお供だと私は認識してます

シロップもおやつ来るまでは全くのアウェイで所在なさげ
キミのそういうとこ 大好きだゆ 神経質で慣れない場所だとおとなしくなっちゃう
気の弱さとか 守ってあげたいと心底思うよ いいんだゆ そのままでいいんだからね。。

・・とここで席を移動 トイプーくんあまりのはっちゃけぶりがシロ兄の
視界に入りすぎ(笑)空気読めないトイプーくん ブスッタレたコーギーにさえ
愛想振りまきクンクンキャンキャン泣く鳴くなくわで

なにかあっては大変だと 隅っこのテーブルの足の下にシロップを置くことにしたのです

トイプー君 可愛かったよ 写真撮りたかったんだけどワニ抱えてるから断念しました

シロップ トイプー君のほう 見ないんだよ 行くんじゃないよ

IMG_0517.jpg


オレ?ぜんぜんダイジョーブだし!
 


IMG_0507.jpg

家ではいつもこんなふうに笑ってるのよ みんな信じてくれないけど
カメラ向けるとすーっと表情が消えるだけなのよ だからこんなニコニコ顔
アタシらは見慣れてるんだけど写真撮るとやっぱ可愛いわね(親バカバンザイ)

IMG_0514.jpg

チーズスコーンがなくなるまで ずっと笑顔でトイプー君の鳴き声にも全く動じず
ひたすら笑顔でおやつを待つシロップ

IMG_0516.jpg

そういえば 散歩中もニコニコ笑顔で歩いているので「かわいいわね~」と
声を掛けられることもしばしばなのですが

すると一瞬で顔が固まりフリーズします( ̄∇ ̄;) パピ時代はフツーになつっこいコだったんだけど
いつからこうなったんだか?

毎日たくさんのわんこといっしょに公園でお散歩してたのになぁ????

まいーか スコーン 結局最後の1個まで食べつくしたシロップ
食べ終わったと同時にトイプー君が最接近してきました もちろんリードで繋がれてますけど
うちもトイプー君も。

今まで完全シカトだった兄やん 顔近すぎたのか おやつ食べきった直後だったからか
(後者だと思ふ)

がるがるガウ 怒りました・・・その後トイプー君は遊ぼうとは言わなくなりました


IMG_0382.jpg

やっぱりシロップにはおんもが似合うよ 天気もいいからおべんと持って
お出かけしようね 

・・帰りちゃんと歩いてね・・・漬物石になって道路の真ん中座り込まないでよ・・
(昨日もおとといもヤラレました・・いい笑いものになりやした涙)




       ご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
[ 2013/03/19 21:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(36)
信じますとも!
シロップくん、ふだんニコニコ笑顔が可愛いなんて、当然分かってましたよ〜!
ブスったれ顔やガウり顔はブログのネタですもんね、ネタ。(笑)
トイプーちゃんに吠えまくられてもチーズスコーンが残っている間は、トイプーはアウト オブ 眼中だなんて、まさしくコギの鑑っ!そうでなくちゃね、コギなんですもの。(笑)
[ 2013/03/19 23:21 ] [ 編集 ]
すごい量だね ネギ♪ 麺類大好き家族だから 近かったら貰いにいくのに~
シロ兄 すっかりアンヨよくなったね 嬉しいよv-10
スマホにしても りおころちゃんが 優しくゆっくり教えてくれるから だいじょぶでそ。
うちの場合 自分で学べ取れ って言いかねないから 絶対無理(笑)
[ 2013/03/19 23:47 ] [ 編集 ]
コーギー
シロップ種のブログに、書き込みしましたm(__)m、
コーギーの海です、宜しくお願いしますm(__)m
私は、仕事が月曜日しか休みが、無いので、また、来週の月曜日に、城南島に行こうと、思ってます!(*_*)
午後の3時頃に参上致します(^o^)v

[ 2013/03/19 23:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/19 23:55 ] [ 編集 ]
ネギは必需品
ネギってなんにでも使えますよね。薬味にしたり、料理の具財は元よりとにかく何にでも
使えちゃいます。が、しかし、そこまで沢山有るとここ最近の気温だと痛んでしまいますね。
そこで、大量消費するには「鍋」。ネギ鍋で大量消費する。
あん?「この暑いのに」って?・・・。確かに・・・それじゃ 天ぷらにする。それかネギ大量の
お好み焼きにする。または、永○園の煮込みラーメンに大量に使う・・・これも熱いか・・・。
いやー、嬉しい悲鳴ですね。あーっ、キャマタのオバコギ会の・・・ほらシロップと喧嘩する
可愛いコギの・・・お裾分けする。向こう3件両隣にもお裾分けする。
あー、玄関先で空き缶置いて無人販売する。
いづれにしても、幸せな悩みですよ、それは。

コギって持ち上げるとホントに大きいですよね。以前にも書きましたけど「大型犬」かと思う程
デカイですよね。みっけ位だといいのに・・・。

さのあままスマホにするの? え~だーさんを置いてかないで!・・・でも私はスマホにはしない。
電話とメール出切ればいいからさ・・・。
[ 2013/03/20 09:16 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
土手で遊んでいる日常のひとコマ、見たいですけど(笑)!
ほんと、見たいですけど!←しつこい?

スコーンを見つめるシロップくんの表情、たまらんです。
ドッグカフェは、かなり緊張しますね(^^;
吠えないか~、粗相をしないか~・・・
ショッピングモールの中にあるテラスのあるカフェ(以前かぴさんと会った)
なんかには時々行くのですが、地面に落ちている食いカスなんかを
必死で食べようとするので、落ち着かないです(^^;

花柄のスキニーはりおころちゃん?
テレビで今年の流行と言っていて、わたしは絶対無理!って思っていたけど
細くて若いと素敵よね~*^^*
[ 2013/03/20 09:22 ] [ 編集 ]
わんことティータイム!素敵です。
携帯ショップでは、外で待っていてくれるのですか?
ホント!お利ギー(=^_^=) スコーンを見つめるお顔、たまらんです~

あいほん5、使ってまーす。
次の買い替え時にはムリ(年齢的に)と、決断しました。
「使いこなす」のは到底ムリですが、便利でなかなか面白いです・・よ。
[ 2013/03/20 10:02 ] [ 編集 ]
ママ、スマホにしましょ♪
だーさんおいて行っちゃいましょ♪(笑)。

きっとしばらく使ってたらほほ~ってわかってきます!
私もしばらくかかったのですが慣れると便利♪

抱っこされてお鼻にクッキーのっけてご満悦な兄やん
甘えた顔、ホントにかわいい♪
下から3番目の兄やんがいちばん好きe-266

あ、ネギの事忘れてた。
私もお好み焼きにガッツリ入れるか、大量に白髪ねぎ作って、ザーサイを細く【こまかくじゃないよほそくだよ】刻んだのと、ごま油と白ゴマ投入してちょこっと岩塩パラパラ(ザーサイしょっぱいからお好みでね)でまぜまぜ。本当はお酒のつまみだけど・・・。
ゴハンも進むしおすすめだす。
[ 2013/03/20 10:21 ] [ 編集 ]
シロップ兄やん良い笑顔もするんですね~(笑)
基本人見知りの内弁慶なんだね~
毎日こんな笑顔が見られる、さのあママさんは幸せですね~
ねぎの大量消費?冷静ポタージュスープにしたら如何?
クックパッドを見たら結構美味しそうなレシピ載ってたよ
それとも旦那様にねぎのフルコースでも作って2~3日連荘で出してみる(^m^)
[ 2013/03/20 10:50 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
いつも優しいこばぴーさん ありがとう^^ブスッタレ顔もガウリ顔も真のシロップでは
ありますがね・・いずれにしてもコギの豊かな表情の数々に毎日癒されてるのです~

トイプーくん(スタンダード?と思うほどデカかった汗)本当に吠えまくってました
吠えるってゆーのかな 一緒に遊ぼう声かな?あのコたちのフレンドリーさにはいつも
驚かされます(いいなぁ・・ボソッ)
スコーン来る前から全く無言だったシロ兄 自分のシマじゃないことをちゃんと知ってる
のだと思います・・
スコーン食べきった後は場所慣れしたのかもね しかもトイプー君近づきすぎちゃったのよ
仕方ないね・・ぽん太君ならコギだから挨拶できるからね ・・たぶんね・・
[ 2013/03/20 11:11 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
あげたいね・・ホント でもね 売り物じゃなく家で作って食べてるネギだから
そうそう人にあげても・・ってそういうのも気になっちゃってね
欲しいと言ってくだされば喜んで熨斗付けて差し上げたいです

りおころが優しく教えてくれるはずないでそ!あやつもめんどくさがり屋だし
ゆっくりなのはしゃべりだけだす 
スマホ買ったらお金払って教室行こうかと思ってるくらいだゆ 
パソコン教室でスマホ講座やってた(驚
ケータイ会社がやってるスマホ教室 混んでるっていうしね~
勇気ないよね いちから始めるって大変だよね・・
[ 2013/03/20 11:17 ] [ 編集 ]
黒田正男樹さま
こちらにもありがとうございます<(_ _)>
晴れるといいですね~
私 運転できないのです・・なにせ「私たちなんで免許持ってないんでしょうね友の会」
会長なのですゆ(号泣)
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-579.html←今まで免許無いネタ何度も
書いてるんですよ・・
長女が遊びに来たときに連れて行ってもらえるように頼んでみますからね
ありがとう 
[ 2013/03/20 11:32 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
スマホ ケータイ屋の兄さんもいきなり替えて使いこなせない人を
山ほど知ってるのか アタシの心配してくれたのよ・・
今月ちうにはなんとかしようかな。。。ケータイ屋巡ってめんどくさくなっちゃったのです

今は一大イベントに向けて家族で協力してください~
ダイジョブよ きっと。案ずるより生むが易しだゆ。
とポジティブにいければ苦労ないんですよね・・

ダンナ様によろしくお伝えください いつもありがとうございます
夜にPC前に座ってると睡魔が襲ってくるのです(涙
[ 2013/03/20 11:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
おおっ ネギの活用法 たくさん!ありがとう~
あげるのは簡単よ でもホレ売り物の立派なのと違うからさ もらう方に気を使われるのが
辛いんです 
きゃぴちゃんね ネギなんてどこにでもあるよな物あげてもね~もらってくれるんなら
何本でもあげたいんだけど。。
昨日はラーメン 味噌汁 納豆 チキン南蛮 そんなもので何本も消費できたゆ
ありがとね お好み焼きか~なるほどね りおころとパパはネギ好きだから何でもいいのよ

もう時代はスマホだゆ だーさん!
[ 2013/03/20 11:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/20 12:31 ] [ 編集 ]
ねぎ…100本はいらないけど、20本ぐらいは欲しいかも←20本の根拠は特にないけど(笑)
シロちゃんとティータイム、優雅だね…邪魔する他のワンコさえいなければシロちゃん、いい顔してるし(≧∇≦)
スマホ、もう買ったのかと思ってた…
私は、iPad買ったからこのままガラケイでいくつもりだけど…
2〜3日前に、iPadのバージョンアップってのを安易にしたらパスワードが必要になって…
え〜え〜、もちろん忘れてましたよ(泣)
一晩iPadは使えず、次の日にフリーダイヤルでお姉さんに親切にパスワード変更のやり方を教えていただきました´д` ;
さのあママ、スマホの教室は正解かもです
[ 2013/03/20 13:40 ] [ 編集 ]
お久しゅうござります~(^_^;)
我が家とゆーか私の母はおネギが大量に手に入ると大量に切り刻み
しょうゆととろけるチーズと一緒に混ぜ混ぜしてビッグな油揚げの真ん中に
ギューギュー押入れて(オイナリサンの要領です)フライパンで焼くとゆー
ちょー手抜き料理を作ってくれます(笑)
でもごはんと合うし結構イケますよ☆

美味しそうなかふぇめしだこと。。。お腹がグルグル残業な自分が呪わしいです(T_T)

兄やんの笑顔…す・て・ち(///▽///)

[ 2013/03/20 16:43 ] [ 編集 ]
nagomama様
土手の写真 アタシがひとりで投げたり(ディスク)蹴ったり(ボール)
走ったり(見苦しいことこの上なし)してるので
疲れて伏せしてるシロップの写真くらいしか撮れないのよ・・(涙

イヌご用達のかへなんだから吠えてもマーキングしてもへっちゃらだい!って
大きく構えてられないもんね わかるわぁ

そう娘のアンヨだす・・・大きいサイズのスキニーなかなかないのよ
今年のトレンド花柄なんてアタシが履いたら(サイズないけど)
小花も大輪の花になっちまうだよ・・・nagomamaさんならダイジョブよ 若いから!

[ 2013/03/20 18:39 ] [ 編集 ]
そらはは様
わんことお茶よりわんこと川原や高原や広い公園で
手作りのパンとかおにぎりほおばってるほうがずっとすてちだゆ(⌒▽⌒)
シゾーカいいなぁ イチゴ狩りわんこ様OKな所もあるし石垣イチゴは甘くて高級だし!

携帯屋では娘と交替でシロップと待ってます(苦笑
繋いでおいてもダイジョブなんだけど 人通りが多いと緊張してイヌ落ち着かないし
コギって顔優しくて可愛いから フツーに撫でようとする人多いでしょ?
あれは危険です・・警戒して噛むかもしれないから 待たせてはおけないの

そうよね 今から買うならあいふぉん5よね・・より操作が複雑じゃないのかしら・・
[ 2013/03/20 18:45 ] [ 編集 ]
ネギ・・・鴨すきか鴨焼き?
それなら食べられるよ~♪
生の食べ方なんて全然わからないわ。。ハードル高い!

またドッグカフェ行ったのね、今回はデザートなし?
ホットプレッツェル美味しかったよね♪
シロップにしつこくするなんて、勇気があるトイプさんと
思ったら、やっぱりガウられたのか~。
あたちも我慢はおやつのためだと思う、間違いない!!
ピノホリもおやつのためなら耐えるもの!
[ 2013/03/20 18:48 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
オバコギたち 誰も使いこなせてないゆ・・ぼそ
いまだに空メール来ることもある・・ボソボソッ
道に迷っても地図も見れない・・ぼそぼそぼそ・・
メールもしないで写真撮るだけのスマホの人もいる・・ぼそぼそぼそぼそ
そんな現代の怪談話を聞いて恐ろしくて夜寝れないこともあるのよ(ホントは毎晩爆睡)

まあるいおめ目で笑いこらえておやつを待つシロ兄
これを見て長女も喜んでましたゆ いつも遠いシゾーカでブスッタレ顔しか見れないから。
いつもの笑ったシロップだ~可愛いって喜んでくれてました^^

おお ネギ料理 わが夫と娘はザーサイ大好物で常備してます
しかももともと細切りのだし!酒のつまみだっていいのよ 消費できるなら
ありがとう~ あ また天候崩れるのですって 気をつけてね・・気をつけるんだゆ・・
[ 2013/03/20 18:53 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
人見知りの内弁慶 まさにその通りでございますよ!
そんなところもマザコンといわれるのでしょうか アタシが守ってるからね
もしやそれがいけないのか? アタシ見た目強そうだしね・・

冷製ポタージュ!!ポタージュってお芋 ミキサーでガーって・・いや・・面倒だゆ
そんなオサレなもの作ってメインが魚の煮付けとかじゃ・・ブーイング出るか?
さすがパパさんだぬ!クックパッドさんに聞いてみたらいいのね?
ありがとう でもダンナはもちろん連チャンネギづくしだわ ネギかついで帰ってきて
毎日ネギラーメン!って喜んでたんだし~ありがとうございます クックパッドも見てみます


[ 2013/03/20 18:59 ] [ 編集 ]
兄様、スコーンをせつないお目目で見つめてますね。
さくちゃんにいってくださってたの、このスコーンだったんだぁ♪
走っていける距離だったらなぁ~すっとんでくのになぁ(;´∀`)
兄様とカフェおデート♡いつかきっと!お願いしましゅ!
ネギ・・・ネギ焼き、たこ焼き(ネギものっける)とかしか思い浮かばず
すみませんっ。
スマホに替えた時、やはり何が何だか訳わからずでしたが
ある時ケータイと思わず電話がついたPCだ!と頭を切り替えてから
ちょっとは使えるようになってきました^ ^
ママさんの検討中は5でしょうか?

[ 2013/03/20 19:06 ] [ 編集 ]
お昼過ぎの鍵コメ様
そうなんです すみません(涙
おお ご近所でしたか!土手はどうですか?平日の昼間はこちら側なら
貸切状態ですよ~ 土手なら頑張れば(すごく頑張れば、ですが)
自転車で行くとか 歩きでも・・そんなに暑くなければ・・カート押して・・
倒れるか アタシ・・
私は家でゴロゴロしてるのでヒマでございます 仲良く遊べるかな
ツーショットでがるがる それも楽しいかな ありがとうございます^^
[ 2013/03/20 19:06 ] [ 編集 ]
さくらママ様
20本っていうのわかるよ!さすが主婦だぬ!20本くらいならけっこうすぐなくなるもんね
今日は娘もいないし ネギどうしようか悩むわ 
とりあえずみなさんのレシピ作ってみようかと思ってます
ありがたや~

パスワード たしか「わいふぁい」にもあってりおころわかんなくてキレてました
ママ~知ってた?のりかえキャンペーンだとあいぱっどさんもらえるんだゆ
でも乗り換えるって大変なことだよね 労力考えるとちょっと無理かな 
なわけですのでダンナの欲しがってるあいぱっどさんは自力で購入していただくことに
なってます 
オバコギ一スマホサクサク使える女になるんだい(まだ買ってもいないのに)
[ 2013/03/20 19:11 ] [ 編集 ]
ねぎが100本?すごいね~
ねぎって鍋やすきやきの脇役って感じだけどおいしいよね。
スマホにするの?私もいいなぁ~って思うけど、絶対に使いこなせないよ。って言われてるしぃ
でもゲームとか楽しそうにしてるの見るとちょっとけなるいし(うらやましい)
でもいつかはスマホv-353
シロップくん抱っこしてるのがママさんけ?ヤギミルクはおいしかった?
シロップくんかわいい顔してるじゃないの~~
それとも黒地の花柄のパンツはいてるのがママさん?
ねぎ頑張って料理してよ~
[ 2013/03/20 19:17 ] [ 編集 ]
coffey様
こふぃ~ちゃん!!ぜんぜんお久じゃないよ 
さっきも訪問したばっかだし しかし いつも変幻自在なアナタのコメ欄・・
更新したらけっこう早めに行ってる(と思うんだよね)アタシ
チッ 今日もコメ開いてねーし!と思ってすごすご帰ると実はコメ開いてた!!
とあとで他の人のコメで気付いてダンダン床踏み鳴らして悔しがるガルアタシ(これもう2度もあった)
しかもそのときすでにコメ30数通とか(涙
コメ開いてるときの合図?なぜみんな気付くの・・・アタシもしやバカ・・??

おお ここにもネギレシピ~ありがとう ああでもおネギメインぢゃ・・アタシには無理かも。。
いいわ ダンナにチビはネギ大好きだから
こふぃ~ちゃんのお母さま 味噌煮込みおうどんだっけ?あれ美味しそうだよね
どんななのかなって前に読んで思ったのだ~
きっとお料理上手な優しいかあさまでしょうね
[ 2013/03/20 19:19 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
週末はアタシダメなの どうしてもはずせないバーゲンあるの・・
また次の機会にね・・すいません・・

あの店のすぐ近くにケータイ屋があるから仕方なかったのだ
ロコモコは美味しくなかったです

前にシャチョーと行ったときもおとなしかった兄やん
シマじゃないとおとなしいのだよ 肝っ玉のちいせーヤツなのだ きっとね。
[ 2013/03/20 19:43 ] [ 編集 ]
まゆボン様
さくちゃん スタダ(笑)でもいいんだゆ スタバのスコーン美味しいからね
でもイヌ用のほうが安全だゆ 
シロップとさくちゃん カフェでどんなお話するんでしょか
「シマ拡大作戦」?シマの安全を守る方法?かわいいです~

ネギ とりあえずクックパッドさんや皆様のご意見を参考にいろいろやって見ますね
ありがとう
あいふぉんやっぱり5なのでしょうね・・電話がついたパソコン・・
パソコン操作も得意じゃないけど 頭の切り替えね・・そっか そうよね 
思い切りが肝心よね・・
[ 2013/03/20 19:47 ] [ 編集 ]
リンはは様
すき焼きのネギはホントはあんまり好きじゃないのだ・・大き目に切ってあるのは
チョイ苦手な私・・

ああ おんなじよ 私も家族に使えないって言われ続けて
弱気になってしまったのよ その通りだなぁって・・
でも今のケータイ 調子悪いし 何とか頑張るわ 
そうよ 抱っこがアタシよ 花柄レギパン アタシのサイズはそんなにないよ
あっても小花が大輪の花になっちゃうもんね・・ぐふ
[ 2013/03/20 19:51 ] [ 編集 ]
ネギづくし・・・
さのあママさん、こんにちは。
先日、初コメントをさせていただきました、クーのははです。
「細面の貴公子」とのコメントをいただき、わが子を褒められた嬉しさで、天にも昇る気持ちでした。た。(じっさいは、30センチもジャンプできないこの体ですが・・・)、うちのダンナは一言、「かなり目が悪いんと違うか・・・?じゃなきゃ、大人の社交辞令だなあ」と、のたまったので、グーでなぐっておきました。

ネギといえば、昨日は我が家も、お向かいさんから大量にもらったところです。
同居の92歳のお姑さんの知恵は、ちょっとでもねっこがついていたら、植木鉢に土を入れてネギをつっこんで外側を新聞でくるんでおけば、長持ちするし、さらに育ちますよ~とのこと。
もし、ご参考になればと思います。

シロップあにやんの笑顔、可愛いなあ~。
まゆ毛ありコギさんは、表情が豊かで、わかりやすいですよね。(たぶん思い込みが多いけど。汗


[ 2013/03/20 20:25 ] [ 編集 ]
ねぎ大好きですが 100本とはスゴイ
ねぎは たまねぎの代わりになるのでは と思います
メンチカツとかハンバーグとか たまねぎの代わりに使ってみてみて
大量の ミートソース作って 冷凍しておくとか...
メンチカツは試したことがありますが あとは想像してるだけで
試してません 失敗したらごめんなさい

私は昨年スマホに替えて 使いこなせなかったところ
長女に「ブログでもやれば 慣れるんじゃない?
マロもいいお年だし 思い出作りになるよ」と言われ ブログをはじめたんですよ
さのあママはPC操ってこんな面白いブログを作れるお方
スマホなんて お茶の子さいさいですよ
りおころちゃんもそばにいるしv-91
[ 2013/03/20 22:06 ] [ 編集 ]
クラムボンのはは様
ようこそいらっしゃいませ お待ちしておりましたよ
せっかく更新してくださったのにコメ欄がどうしても見当たらず
お礼を述べることもできずに帰ってきて気になって気になって・・
 目は悪いけど(近眼乱視老眼)社交辞令じゃないですよ~そうです!
そんなダンナ様のことなんかぶちのめしてよいでしょう! 
アラクレさは感じられなかったです でも濃い・・そうかなり濃い・・素晴らしいおさしんでした

外じゃなく家の中に植木鉢 それにつっこんでさらに新聞紙!!さすが92歳です!
どうもありがとうございます 
眉は口ほど物を言い・・でしょ?
[ 2013/03/20 22:29 ] [ 編集 ]
マロ母さんさま
100本 数えたわけぢゃないけどね・・・ボソッ
ネギは薬味としては欠かせないのに大きめに切ってあると苦手な私です・・
逆に納豆はネギ抜きじゃ食べられないのにヘンでしょ?
ハンバーグ ネギにすると思いっきり和風のものになります(たまに和風煮込みハンバーグ
として作ってます)
いろいろ考えてくださったのね・・なんて優しいのでしょう さすが三重県人だわっ!!
ありがとうございます 今夜も何本か消費したわ・・ガンバレ ネギたち 傷むなネギたち

エッ ブログ スマホで更新してるんですかっ!!??
テンプレとかあんなに立派なのに!!写真も超キレイじゃないですか!!
アタシはブログ立ち上げる時も次女の手でできたし 今もちょっとエラー出たりすると
もうお手上げなんですゆ・・涙
さっき写メ送ろうとしたらカメラ写せなかったので本当にスマホに変えなきゃね・・・
どうもありがとうございます 勇気出たわぁ ありがとう
[ 2013/03/20 22:44 ] [ 編集 ]
止める
フフン、可愛いじゃないのシロップ。
3歳児に見えるゆ?笑顔は家族だけのものってか?
コギ男はたいてい内弁慶のマザコンじゃないかって気がしてきた(笑)

スマホね。。。 止めるわ。とりあえず。
しばらく、ガラケー(っていうのよね?)との2台持ちをお薦めするわ!
本当に、1週間くらいは捨てようと思うから。たぶん。
あら、それってあたしだけ?
[ 2013/03/20 22:50 ] [ 編集 ]
ぽち太様
え?いつ書き込み・・今チャットちうなのに・・スゴイハヤワザ
今日って祝日なの知ってた??
知ってるよね お休みもんね お仕事 きっと更新してるわよね・・ボソッ
今 犬坂家も行けなかったし なんか夜になるとつながりにくいんだわよ・・チッ

やっぱ2台持ち?そういうプランあるんだゆ りおころの古いケータイ(あいふぉん)
お下がりもらうと云々っての 
なんでアタシがお古!?ってやめたんだけどりおころは古いのもタダだから
そのまま使えるようにしてるの あれかしてもらって使い方覚えようかな
たぶん 捨てたくなると思うんだゆ アタシも・・
[ 2013/03/20 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


