PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

お墓参りと桜と空手チョップ

今日って祝日だったのよ 知ってる?あ・・そう
いいのよ どーせ アタシは毎日 祝日みたいなもんですしね・・
今日は(も?)ダンナ休みだったので買い物行ってからあの「桜坂」で
桜の様子見て 土手で遊んで っていう壮大な(どこが?)計画立ててたのです

お昼前にダンナ 急に職場から電話で呼び出され・・・!!!!!!!
(出なきゃよかったのに!チッ)←鬼

車で行ったので途中まで乗せてくから帰りはイヌと歩きで帰れ・・・??

駅でいえば(多摩川線)5つもあるんだゆっ 徒歩1時間以上あるよっ
アタシの体重と年齢考えてみなよ 今日暑いし 絶対むーりーぃ

・・・・行き先変更・・・
家から徒歩?分の本門寺ドッグランまでという普段よりちょっとだけ毛の生えたような
地味な散歩に行くことになって なんだかやっぱりむっとした私

エルベロ通りで下ろされ(つーか環八も第2ケーヒンも渋滞してたわ)
大きな道路はバイクがたくさん通りすぎるし イヌ吠えるし
お寺は本日 お墓参りの人や車でごった返し 狭い道で大汗かきながら歩く私(とイヌ)

多すぎる車を避けてわき道入ったら 道 間違えて思いっきり坂道を遠回りする
すてきな休日になったのです(涙

坂の途中で お墓参りに行くおばー様とお友達になり(友達作りは特技です)
だってね スゴイ坂道で絶対道間違えたよなと思っても引き返すのがヤなくらいの坂だったのよ
そんな坂の途中で真っ赤になって歩くおばー様がいらしたら声かけるでしょ?ね?

おばー様のご先祖様のお墓があの有名な方の近くだというので
こんなにしょっちゅう来てる本門寺で その方のお墓を知らないんですよと言ったら
案内してくださいましてね

ああ ランのある公園はやはり大回りして行かないとダメだったんですけどね・・・

IMG_0521.jpg

そうです 力道山のお墓です この銅像 驚くほど似てました

本門寺はとても広いのでかのお方のお墓まで辿り着くことは今までありませんでした
(探してなかったけど)
まだシロップがいない頃 本門寺は私の癒しスポットの一つでした
疲れたりちょっと凹むことがあると自転車で10分も掛からないこのお寺の
展望台から下界を見下ろしたり お参りしたりして力をもらっていましたっけ

あんまり近づいて写真をバシャバシャ撮るのも失礼かなと遠慮がちに(奥ゆかしいでそ?)
一枚だけ撮影して おばー様とお別れしました


IMG_0525.jpg

桜が綺麗でした~上野公園より咲いてるかな?ホント これじゃあ週末で終わっちゃいそうですね 

page_20130320235357.jpg

思いっきり遠回りして(カートわざわざ持ってきて本当によかった)

IMG_0531.jpg

やっと到着したランのある公園は工事中で入り口で手間取りモタモタしました
ここはシロップが生後5ヵ月でランデビューした思いでの地でもあります(苦い思い出かな)

IMG_0530.jpg
写真撮るの土手よりもっと大変だったわ・・
ここは狭くてディスク投げても即戻ってくるので
カメラ構えても待たせるとディスク噛みしだすので

IMG_0529.jpg
nagomamaさんこれで今日はお許しを(笑)


滞在時間はあくまで短く そりゃそうです坂道回り道で体力大幅ダウン
おまけに暑くて 帰りはカートでご乗車のイヌは羨ましいったらありませんでした

IMG_0535.jpg
あいかわらずぼや~っとした写真なのはオンボロコンデジのせいにして
ドブ川沿いの桜 あんまり見えないかもだけど(撮ってるときはまぶしくて全然見えなかった)

IMG_0532.jpg


桜とコーギー あれ 桜見えないと思ってもこれはシロップメインの写真だからさ

IMG_0533.jpg
なにゆえ写真にフィルター掛かってるようなのだろか??

IMG_0534.jpg

わが町の桜はこんな具合です 杉並よりもネリマよりも咲いてるかな
ここは南国だからねぇ

今日 桜坂に行けなかったのはダンナのせいだから金曜日に連れて行け(夜勤明け)
とダダこねた愛妻 

しかーし 金曜日はバーゲン初日だったのだわっ 

うーむ悩むなぁ うーむ うーむ。。。


      ご訪問ありがとうございます

     ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   


    最後のバナー貼るところで消えた記事・・・

    下書き途中で更新になるしFC2の皆さんの所にはまだ行けないし
    調子悪いのうちだけなの(涙
    明日うかがいますね ごめんなさい 今からアイロン掛け・・・


  
  
スポンサーサイト
[ 2013/03/20 23:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(28)
サクラサク
本門寺の桜、綺麗に咲いてますね〜♪
ぽん太地方の桜もガンガン咲いていて、名所では今週末に桜祭りやるんだけど今朝の時点で既に7分咲き位…もつやろか。
樹によっては早くも風にはらはらと「この桜吹雪が目に入らぬか!」の金さん状態ですよ、奥さん!

それにしても、カート持って行って良かったですね。
転ばぬ先の杖ならぬコギスト前のカート!!
[ 2013/03/21 00:13 ] [ 編集 ]
桜、きれいですね。
N馬区のお隣、N市はまだチラホラって感じですから
やっぱりキャマタは南国ですね。

シロ兄の足を気遣ってカートを出すなんて
ママ様お優しいなぁ~♪

うん、うん♪ママ様は友達作りが得意!
光が丘公園でお花見した時、トイレ待ちでもお友達を作られてましたもんね(爆)

桜と任侠系コギ…やっぱ絵になる~♪
[ 2013/03/21 03:22 ] [ 編集 ]
兄やん、いい・・・
いいお顔~♪
アラクレ兄やんも好きだけど・・・
ソフトフォーカス?!(笑)
桜と一緒の優しい表情のシロップくん、いいよ!

大変な坂でおばー様とお友だちに
ママさんらしいわ~

「桜坂」って、あの「桜坂」??
東京の桜は金曜日が満開らしいから、ぜひ行ってらしてねe-349
[ 2013/03/21 07:20 ] [ 編集 ]
あたちも昨日桜ちら見してきたよ♪
写真も撮ったから花見として更新出来るかな^^

FC2、調子悪いね!
昨夜は私も途中でめげたゆ・・・
[ 2013/03/21 08:31 ] [ 編集 ]
シェビー家も昨日は夢見ヶ崎動物公園にビールを持って花見をしてきました♪
力道山の お墓 随分、きれいになったんですね!!
[ 2013/03/21 08:49 ] [ 編集 ]
桜と兄やん、絵になりますね〜(≧∇≦)
とってもいい顔してます
テレビで見た上野公園はすごい人出でしたが、こんなに咲いてるんだもん納得です…
我が家の祝日は、親父がいつものパチンコに行ったのでさくらとゴロゴロしておりました。
まあ、ゴロゴロするには親父がいない方がいいのだけれどψ(`∇´)ψ
[ 2013/03/21 09:12 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
更新途中で書き込んでくだったのですよね?ありがとう~そして中途はんぱな記事でゴメンね
下書きからきちんとアップできるまでに消えたりして(号泣)すごく時間かかっちゃって・・

桜祭り!!いいですねぇ 飲めや歌えのドンチャン騒ぎ!・・え?違うガウ?
コホン・・こばぴーさんご近所素晴らしいですよぉ 目黒川沿いの桜はあまりの開花の早さに
スケジュール追いつかずに名物のライトアップもできないって企画団体さんたちがお怒り
だったのよ~目黒川が夜桜見物できないって・・がっかりだと思うなぁ

カート車から降ろすとき道路渋滞さけて・・など大変でした・・でも持って行かないと
おっしゃるとおり確実に石になるので。。アタシも乗って帰りたかったよ
[ 2013/03/21 10:02 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
桜 咲くのもう少し待ってもらいたかったなぁ・・やっぱりちょっと早いですよね
カートはアンヨの気遣いではなく漬物石持ち運び用なのです・・
絶対歩かなくなるのはわかっていたので面倒でも持参しないとね

バーゲンでも特技をフルに活用できると思います 赤ちゃん連れの方にも
大いに発揮できるんですよ←自慢?自慢げよね?

もう少し背が高いと桜の木とコギ・・ダックスもですけどね。映えるでしょうねぇ 足短いわぁ 
[ 2013/03/21 10:07 ] [ 編集 ]
こじママ様
ホントはまぶしくて暑くてディスク投げの後で疲れててダラっとした顔なんだゆ・・

おばー様も急な坂でお顔真っ赤になって休憩してらしてこっちを見てたのよ
ね?話しかけるでそ?でそ?
赤ちゃんづれの若いお母さまもよくお友達にあってますゆ


そうよ 満開時にはフクヤマファンで溢れてるのよ その桜坂よ 大好きな場所なのだ
[ 2013/03/21 10:12 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
あら どこの桜?犬坂城下町?咲いてる?南国とは違うからまだほんのちょっとじゃない?

更新を予告したのだぬ?大胆にも圧力のヒトのブログ内にて・・ぐふふふ

やっぱり!あの文字バッカ出てきたでしょ?でもポチータはコメ書き込んでたんだよね
なんでだろうね アタシら呪われてるのかぬ・・
[ 2013/03/21 10:15 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
そこの公園 動物いるんですか?ビールも美味しかったでしょうね
そうだった パパさん池上近くの出身でしたっけ
前は荒れ放題だったのかしら 銅像の力道山 すごく似てますよね!!
[ 2013/03/21 10:18 ] [ 編集 ]
さくらママ様
テレビで見たことあるゆ~土日はパチンコあんまり出ないって!Ψ(`∀´)Ψ
そうね~ゴロゴロするにはいないほうがいいけどね~
アタシは大嫌いな衣替えのことチクっと言われて思いっきりシカトしたわっ

錦帯橋の桜はまだなのかしら 東京の桜 早すぎだわよね
4月の入学式に桜がないのはちょっと寂しいわよねぇ
[ 2013/03/21 10:21 ] [ 編集 ]
シロップくんと仲良く花見だったのね。
今が満開なんだね~
でも昨日は歩くと汗ばんだのではないかしらんv-410
帰り道はカートに乗ってシロップくんは疲れなかったのかな?
でもママさんはお疲れでしたね^^;
こちらはまだつぼみだわ
[ 2013/03/21 10:32 ] [ 編集 ]
ママ、最後の所で記事吹っ飛んだんだ・・・福沢さん1枚落とした位
ショックですよね。結構気合い入れて書いてるから、2度目書くのが
とても至難の業に成りますよね、私も何度も有りすぎて・・・
FC2に苦情のメールした事も有ります。「その様な不都合は確認
出来ませんでした」って・・・。こんなに皆やっつけられてるのにね。

桜、凄いですねぇ、TVでも見てましたけどこことのギャップが素晴らしいです。
っつーか、「ここは桜 咲くのか?」って思っちゃいます。
でもここの川沿いに咲く桜並木、素敵ですよね。
[ 2013/03/21 12:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/21 14:36 ] [ 編集 ]
コーギー
昨日は、お疲れ様でしたね(>_<)
ママさん大変でしたね、でもシロップさんは幸せですね、愛情感じます(^
-^)
確かに、私も犬バカです、城南島は、行く時は、凄く渋滞しました(>_<)
でも、行けば海の楽しめる場所が有るんですよ(*^^*)
シロップさんは、他のワンちゃんが駄目なんですね(-_-;)
海が、パピーの頃(10ヶ月位)警察犬のトレーナーさんに訓練した時の事を、思い出しました、トレーナーさんが、コーギーはプライドの高い犬種だそうで、シェパードと変わらない位だから、しっかり躾をしましょうと言われました!確かに、散歩してる時、他のコーギーちゃんに会うと、ほぼケンカを売られます(--;)
だから、シロップ兄さんの方が普通かもです(*^^*)
[ 2013/03/21 15:43 ] [ 編集 ]
桜と兄様、なんてステキなの~♡
元気に走ってる姿や笑顔の兄様を見ると
アタシもがんばろうっっていう力がみなぎってくるのです。
ホントですよ(*^^)v
バーゲンがあるのですね?春物かちら?
やっぱ何でもトーキョーだなぁ~
転勤になったら・・・なぁーんて夢見ておりまする!(^^)!
[ 2013/03/21 18:13 ] [ 編集 ]
リンはは様
花見のつもりじゃなかったんだけどね~
お墓にはたくさんの桜の木があって風情がありました
暑かった たしかにイヌには厳しかったかな(出部も)
今日は天気悪かったのかな
東京も平年どおりの気温に戻りました
風がつよくてね・・
[ 2013/03/21 22:16 ] [ 編集 ]
だーさん様
え~っ だーさんも??!っやっぱり?ピノホリママ~だーさんとこもだって!
最後の最後 バナー貼り付けでおじゃんになると真っ白になりますよね
全部消えなかっただけよかったけど・・(全部消えるときはたぶんアタシが悪かったんだな)
夜は訪問もままならずなんだよ~

さっき拍手でも書いたけど 大丈夫?参っちゃうよね
桜どころじゃないでしょうね おかしいよね こんな天気 
怪我しないでね いつもありがとう
[ 2013/03/21 22:20 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
目黒川のドラマ なんだろう??アタシ全くドラマ見ないんです ゴメンね
桜坂は♪キミよずっと幸せに~♪のフクヤマの歌のタイトルになった場所です^^

ウン ガンバレ 自分に言って聞かせるといいわよ・・影ながら応援してます!
・・・!!コギくん大丈夫でしたか??どうしてかしらね おいしくないでしょうに・・
大事には至らなかったんですよね?
あ でもうちもぬいぐるみの綿 ちょっと食べてますねぇ・・

ネギ 近ければね・・気兼ねなく むしろお願いしてもらっていただきたいです・・
[ 2013/03/21 22:25 ] [ 編集 ]
黒田正男樹様
愛情はみんなそうだと思うんですけど私の場合 こどもの手が離れてからの
わんこなので手のかかる毛深い息子が歳取ってからできた・・って感じなんです

城南島 休日にはあの道路がスイスイ走れちゃうんですよ~なので次女が免許
とり立ての時 あそこが練習場所になってました
トラックが一台もいないんですよ だから休日はうちから15分も掛からず到着します
城南島だけでなく あの辺りはなぎさ公園とかいろいろあるんですよ~品川区の管轄なのかな
ランもあったはずです 潮風公園・・違うかな それはお台場だったっけな・・とにかく
あの辺りは他にもランがありますよ^^

プライド高い・・そうかな?そうなのかな?ただの足と気の短いオトコなんだと思ってました
頭いいですもんね コーギー
アラクレじゃないコもたくさんいますよ 温厚ギー 羨ましい響きです
[ 2013/03/21 22:32 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ホント??たしかにそう思うことあるかなぁ
自分のコだけじゃなくて 他のコも元気に遊んでるの見てよっしゃ!って思うことあるかもなぁ
ありがとうございます シロップにも言っておくからね!

バーゲン品はね・・いつも言うようにクダラナイ物たちばかり買いに行くのよ・・
すごく店がたくさんあるの・・犬のもあるのよ・・

転勤 もしや転勤することもあるの?大変よね 東京だったら南側にしてね・・
ハチオージとかなら神奈川(川崎とかヨコハマ)の方が近いわ・・
でもホントに転勤になったらエライ騒ぎよね・・だいいち住む場所選ぶ間もなく
お引越しになっちゃうもんね・・いいのよ 
あたしたち きっと近いうち会えるんだからね キョノハナ守っておいてね
[ 2013/03/21 22:39 ] [ 編集 ]
銅像?
キャマタに さのあママの銅像つくろっかな♪
力道山のように かっぷくがいいから? ちがうよ~
おともらち作りの達人=平和親善大使v-10そばには もちろんシロップ

シロ兄も ディスク(フリスビーと 同じよね?) ちゃんと表向きに持ってくるのね
やっぱり まりって 変犬だわ 絶対裏ッ返しして 持ってくる・・・
[ 2013/03/21 22:57 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
銅像ってどこで作ってくれるんだろうね~え?その気になってるって?
恰幅がいい・・マジウケル~って笑ってあげてもよくってよ
そんな堂々としたアタシの足元のはシロップ氏・・・
まるで「サイゴーどん」やんけ!!!

前かいてあったよね 必ずひっくり返して持ってくるって
ディスクの向き(裏か表か)に対するこだわりはシロ氏もハンパないんだゆ
だから布製じゃダメなの 持って帰って来るときに気になるらしいの
何度も咥えなおして大変なのよ 
[ 2013/03/21 23:55 ] [ 編集 ]
コーギー
いつも、返信して下さって有り難うございますm(__)m
同じコーギーちゃんつながりで、嬉しく思います(^-^)
シロップ兄さんに、会いたいけど、
いつか会える日を楽しみにしてます!(*_*)
月曜日は、城南島に行って来ますね!
海も耳が大きいので、やっぱりワニコーギーです(^o^)
[ 2013/03/23 01:00 ] [ 編集 ]
黒田正男樹サマ
とんでもないですよ~こちらこそいつもコメントありがとうございますね^^
いいなぁ ランのほうに行くのかな?砂浜もいいですよ~
たぶん平日の午後ならがらがらですから 砂浜で海くんと「うふふきゃっきゃ」して
きてくださいね お天気だといいですね!!
近いから必ず会えますよ ありがとうございます!!

ワニなのはね・・耳の大きさじゃないのです・・
性格が凶暴だからなのです グレートカイマンです・・
[ 2013/03/23 01:58 ] [ 編集 ]
許すも何も(笑)
フリスビーをくわえて、とっても嬉しそうなシロップくん
しかと見届けましたよ^0^
ムスっとした表情も大好きだけど、この笑顔にも
かなりやられてしまう^^

お寺にドッグラン、何だか不思議~。
かぴさんが前に記事にしていたところかしら?
誰もいないのかな?貸切??
我が家も今日はドッグランに行ってきました。
いつもいろんな犬種のワンちゃんが沢山来てるけど
コーギーには一度も会ったことがないです。

ロシア風、またまたインパクトあり過ぎで、特に一枚目の
写真がマダム風で笑ってしまいました!!
はなかっぱ、娘も大好きですよ~。
おじゃるまるも忍たまも全部好きです。
もうすぐ5年生なのに~(^^;
[ 2013/03/23 21:56 ] [ 編集 ]
nagomama様
よかった・・お許しいただけたわホッ

本門寺一帯・・と言ったほうが良いのでしょう お寺の敷地が広いので
その森の中にある公園(区の管理地)に小さな小さなドッグランがあるのです
かぴさんがこないだ行った場所です 
ごんちゃん地方はコギ率低しなのかなぁ?うちはなるべく誰にも会わない時間に
行くので貸切がありがたいのよ

コサックコーギーね あんなにブスっとしてるけど茶色の帽子は大きくて顔が全隠し
になるので珍しく帽子を噛んだりして抵抗してたのです 
ごんちゃんの真似して鬼のかぶりもの買おうかと思ってるんだよ・・思い出すと笑いが・・
[ 2013/03/23 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア