PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシア風・・・

IMG_0540.jpg

ナゼ家にこんな帽子があるのかもはや謎・・

IMG_0541.jpg

白いのもあったりして・・・


IMG_0542.jpg

フェイクファーです 
いらないよね 天然の茶色い毛皮まとってるのに


ロシアで真冬に帽子をかぶらないと春先に気温が上がってから頭の血管がプチっと
切れてしまうって何かで読んだんですが。。
恐ろしい寒さなんでしょうね

なのにマイナス50度の世界一寒い村にいたワンコたち もちろん裸でほぼ外飼いだったという・・


イヌなのに「寒がり」とかロシアのイヌの前で決して口にしてはいけない


IMG_0543_20130321232743.jpg


 おまけです
 炊飯器で作るカステラのようなスポンジケーキ

 イヌでも作れそうなほど簡単です

IMG_0544.jpg

 炊飯器に入れるだけというあまりの簡単さが逆に心配になり
 
途中でフタを開けたためにスイッチが切れて出来上がり時間がリセットされたせいなのさ


固いでやんの チッ 



    いつもご訪問ありがとうございます

    今日はこれだけだよ~ん ナニコレ 手抜き?って笑ってください
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス 


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


       クラムボン君母さん~見ましたよ!ヤル気見せてもらいましたよ~
       そして大笑い コメ欄見つからず書き込めないのでこちらから。
        続き待ってマス^^
       
スポンサーサイト
[ 2013/03/21 23:38 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
ハ、ハリネズミかと思ったしょ!
ママの家には何でも有りますねぇ。
ナゼ家にこんな帽子があるのかもはや謎・・って、
ママのお家ですからー!(ギター侍風)
知らないなんて・・・残念!
まぁ、しかしシロップもどんな格好しても、似合うよね。

ケーキはシロップに作ったのでしょうか?
それとも りおころ教諭のおやつだったのでしょうか?
だけど炊飯器でその様な物が作れるなんて、便利な
炊飯器ですね。我が家のも作れるのかな。
blogで皆さんの所にお邪魔する様になって、何だか
だーさん、スキルUP・・・賢く成った様な気がする・・・。
[ 2013/03/21 23:52 ] [ 編集 ]
だーさん様
すばやいなぁ アリガト! 雪やんだのかなぁ・・
ホントにこんな帽子 誰もかぶってるの見たこと無いのよね
なんで買ったんだろうね てゆーか買ったのかしらん
新品だったから買ったのよね・・

アタシのおやつだゆ シロップもきっと食べたよ・・(小声で呟いてみた)
フツーの炊飯器で作れるのよ 今はそういうレシピがたくさんあるのです
だーさんは元々賢いナイスガイだったのよ 知らなかったの??
[ 2013/03/21 23:59 ] [ 編集 ]
娘がパソコンをななめから覗き見して
シロップちゃんが丸くなってるのかと思ったー
って言ってました
硬くてもいい  食べたい、今すぐ
夜中に食べちゃダメですね

スマホ更新は初めの頃で 今はたいてい
PCで 更新してます
前は年賀状とか 写真印刷とか ネットショップとか
必要にせまられないとPCに触らなかったんです
今では毎日お世話になってます
[ 2013/03/22 00:46 ] [ 編集 ]
キャワイイ~~~!!
兄やん被り物着けたままコサックダンス踊って~~!!!!!!

恐るべしさのあ家!
何故?なぜ?そんなお宝があるの???
入手ルートが気になります。
頂いたわんこ銀行のお札...大切に飾ってありますよ!拝んでますよ!!
[ 2013/03/22 01:35 ] [ 編集 ]
う〜ん…
誰かが買ったのですよね、そのロシア帽。
しかも新品?
もしかしておみやげ?
だれの?
でも兄やんとってもお似合い♪

今度それかぶってお散歩行って!!
きっとますます人気者になるわ♪
スズメが巣、作りにくるかもよ♪
ってもう暑いよね…。
こっちはまだまだ冬なのにね。

炊飯器ケーキ、おいちそう…じゅる…。
ワクワクしすぎて途中で開けちゃったのね(笑)
兄やん泣いてもふたとるな!!
[ 2013/03/22 08:21 ] [ 編集 ]
ロシアのダンディ
あらま、なかなかロシア風もお似合いですなぁ、ウラジミールとかボリスとかボルシチ(違っ!!)とかミドルネーム付けてもらっちゃえば?(笑)
流石はシロップ殿。何を着せてもかぶせてもサマになっちゃうところが只者ではない感ムンム~ン♪

毛皮製品か~、極寒の地に住んでる場合はともかくとして、オシャレのためにはどうなんやろ。
ウチの母とか、いわゆる戦争体験世代は「毛皮製品=ステータスシンボル」みたいな感覚があるようで帽子やらストールやらコートやらと色々持ってるようですが、私はフェィクファーで十分!派です。
個人的意見ですが、毛皮のために残虐な手法で殺される動物のことを思うと、とうてい身に着ける気になりませぬのでね。(汗)

炊飯器で作るスポンジケーキ、焦げ目が香ばしくて美味しいんでは?
とっても美味しそうに見えて思わず唾液がこみあげましたよ。

幼少のみぎり母が誕生日に焼いてくれたスポンジケーキは小麦粉のダマがいっぱい入っていてガッチリ固かったけど、子供心に「スポンジケーキってこういうものなんだ」と信じてやまなかった純粋な自分が懐かしいです。(爆)
[ 2013/03/22 13:46 ] [ 編集 ]
最初の写真のシロちゃん、なんだか違う生き物みたい(笑)
でも、こんなお帽子が2個もあるなんて…とってもすてちだわ(≧∇≦)
いつ買ったかも覚えてないなんて、なおすてち

前から気になってたんですが、炊飯器でお菓子を焼いたあと、ご飯炊いて甘い香りはしないのかしら?
[ 2013/03/22 17:13 ] [ 編集 ]
こ・・・こりは・・・赤毛のアン兄様に次ぐ
最高なお写真じゃありませんかっ(^◇^)
特に白いお帽子の兄様のお顔からは
セリフが聞こえてきそうなほど(爆)
いまどきの炊飯器っていろいろできるんですね(◎o◎)

[ 2013/03/22 18:59 ] [ 編集 ]
オン・ステージ
さのあママさん、こんばんは。

今日も、シロップ・オンステージを見せてもらいました。(パチパチ・・・v-421
階段の上は、もうシロップ兄やん専用ステージとなっていますね。
毎回どんなファッションや表情で登場してくれるか、ワクワクです。
で、今回はまさかのロシア風!さのあ家のファッションセンス、すごすぎます!v-507

それから、本門寺、かなり近いです。v-405
我が家もロングの散歩ではよく出かけます。(自転車なら15分程度かしらん)
お賽銭箱の上にぶら下がっている鐘がジャランジャランと鳴る度に、
大音響の絶叫をあげて吠えまくるイヌと一緒に毎年初詣にでかけ、迷惑がられています。

もし、本門寺でじゃらんじゃらんの音に負けないくらいの大音量で、いちゃもん吠えをしているワンコがいたら、ぜひ、声をかけてくださいね。
きっと、ガルガルルル・・・といちゃもんをつけ(いやいやご挨拶でした)させていただきますので。v-399

すっかり記憶力が退化してしまいブログの設定を忘れてしまいましたが、なんとか体裁を整えつつあります。コメント欄も復活できました。
今度の再開は、お気楽にゆる~く、ぐうたらとやっていこうと思っていますので、
ついでの、面倒でない時にでも、お立ち寄りいただけたらと思っています。
(ブログで声をかけていただき、ありがとうございます。呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ンと登場しようと思いましたが、かろうじて踏みとどまりました。i-193
[ 2013/03/22 21:03 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
ふふふ お釜ケーキのこと見て?色がおんなじですもんね
夜中でも食べたいときに食べるのですっ
いいのですよ 本能の赴くままに生きて行きましょう^^

・・てことはスマホからもPCからもさくさく更新できるのですねっ
すごい~
アタシ今日バーゲンであいふぉん5のケース買ったんだ~
まだあいふぉん持ってないのに
[ 2013/03/22 22:19 ] [ 編集 ]
Smilemon様
コサックダンスってめっちゃ体力使うよね(やったことないけど)
拷問のような体勢だと思うわ・・・

こんな帽子かぶるほどキャマタが寒くなることないんだよね・・
すごく可愛いお帽子だけどかぶるのに勇気いるよね・・
もちろんアタシはかぶらないけど りおころがかぶったらホントにホビットだわ。。
いつ買ったのでしょうね・・・

今日もめっちゃクダラナイもの買ってきたゆ・・大当たり 次はアタシだと思うんだ
[ 2013/03/22 22:24 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
札幌きのうは吹雪いてたのよね・・この帽子かぶる?
・・・いらないよね・・うん 知ってた・・
おみやげぢゃないよ・・ロシアには誰も行ったことないゆ・・ぼそ
ツバメが巣作る~!!え?スズメ?小せー!兄やんの頭大きいからツバメでもダイジョブだゆ
ヤバイ もうこの帽子見て鳥の巣にしか見えなくなった・・!!

炊飯器ケーキ 本当にただ混ぜるだけなの しかも材料 ホットケーキミックスだし
てことで 美味しくないよ ちゃんと生地から手作りしたものの方がずっとおいしいです
あんまり簡単でホントに出来てるのか心配になっちゃったのよ 
[ 2013/03/22 22:31 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
ではみどるネームは「セルゲイ」にしましょう・・イケメンぽい名前なのだ・・

お恥ずかしい話ですがつい最近まで毛皮は死んだ動物からとってるのかと思ってました
生きたまま皮をはぐのですね 写真も見たりして絶句でした
シルバーフォックスのショールあるんだ・・・娘の成人式の時に買ったの・・
それだけしか持ってない(買えないともいう)チンチラもミンクも生きたまま剥がれるのね
フェイクファーでたしかに充分だと思います

このケーキは美味しくなかった・・涙 クチコミとかウソばっかなの もう信じない
ちゃんと自分で手間暇かけて作ったもののほうがずっと美味しいのですね。。
[ 2013/03/22 22:40 ] [ 編集 ]
さくらママ様
最初の茶色っぽい帽子(コサック兄やん)ちょっと大きくてちゃんとかぶせると
お顔まですっぽり隠れちゃうのです
さすがにイヤがってました そういつも言うようにシロップは諦めが早いのです
ため息つきながら静かに耐えているんだゆ

長女がコメ入れてたから書くの遠慮したの・・もう更新してくださったかちら
圧力ぢゃないよ(笑

ご飯その後すぐ炊いたけど甘い香りしませんでした
でもオーブンで焼いたケーキのほうが好きだな~

ダンナ まだ寝ない 酔っ払ってやガル・チッ 

[ 2013/03/22 22:48 ] [ 編集 ]
まゆボン様
やはり不動の1位は赤毛のアンかしら あれ好評なのよね
そうか まゆボンさんのコメ読んで気付いた カテゴリーはかぶりものだわね
直しとかなきゃ ありがと まゆボンさん

うちの炊飯器は大した機能ついてないけどフツーに作れるから
プリンとかも大きいのがそのままできるよ~
[ 2013/03/22 22:51 ] [ 編集 ]
クラムボンの母さま
すいません あまりに強烈なあのおさしん なんとか感想入れたくて~
今から伺いますからね~ありがとうございます!

階段上で写真撮るのは背景がとっちらかってないから逃げ場がなく
しぶしぶでも動かずに写真撮れるからなのです
ただし笑顔はゼロですけど・・アハハi-229

本門寺 うちのがちょっとだけ近いかな?(自転車で10分くらい)
なのに初詣は一度も行ったことないです~
あの辺りはわんこ遭遇率が高いんでけっこう大変でそ?
うちはコーギーには言わないのですよ あ 吠えられなければ、の話ですが。
お会いできたら嬉しいデスね~

ブログ 負担のないようにゆっくりでいいので今後も楽しませてくださいね
[ 2013/03/22 23:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/22 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いよいよですね!!
晴れてるかな??
ダイジョブよ!!気をつけてね 
衣替え・・・家事の中でも1,2を争うほど嫌いだわ・・
もちろんまだしてないからね・・

買ったものちょっとだけ載せましたゆ・・
ちょっとだけね・・だってホント クダラナイものばっかだしね・・
[ 2013/03/23 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


