PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メールのお返事

わが夫の誕生日ごときに祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>

赤の他人様にお祝いの言葉いただいてるのにわが娘たち 次女まるるとりおころ
「パパにおめでとうくらいメールで言ったら?」愛妻(アタシだ文句あっか)
が気を利かせて言ったのにメールもしなかった( ̄- ̄)

唯一 長女だけは父親と仲悪いのにメールでおざなりなおめでとうと送ったらしい
(さすがだぬ!長女としての責任からか素直な性格だからか)

夜遅くに長女が「パパからのメールの返信」と題してくれたメールが
あまりにも面白かったので原文のまま載せます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。
お宅は仲良く素晴らしい家庭だけど、
うちの犬(シュロプ)は
ご主人を平気で噛む!?
へんだろ。ただご主人はママなんだろうな!へ~ん


IMG_0577.jpg


シロップくらいちゃんと打てよ・・・チッ

噛まれたこと根に持ってるし 酔って噛まれてたら即長女にメールでチクってたよダンナのヤツ

普段 目の前にいても口聞きもしないのにメールでいろいろ長女にチクってるわが夫。

シュロプって打つほうがシロップって打つよりよっぽど大変じゃないの
このメール仕事中だったんで酔ってないのよ 念のため
夫はカタカナ苦手だからね いるでしょ そういう人(りおころもわりとそう)

カフェラテをカフェテラとか(ドトールで悶絶した私)ミニロトをミニトロとか(けっこういるよね)
ダンナは大昔 デニーズのことをデズニーと言って馬鹿にされてますた
ピッコロ(大魔王じゃなくてNHKキャラだった)はピロッコ

にしてもシュロプってなんだよ 打ち間違いにしてはひどすぎだし

りおころに聞かせると小さな体をエビのように丸めて笑っていました

なんとなく昨夜から腹立たしいことが多くて自分の器の小ささに嫌気が差してたのですが
ちょっと笑えました ちゅーことでダンナに昨夜は少し感謝

IMG_0565.jpg

ジジイ オレ様の悪口 ベラベラ言いふらしてやガルがるな

一昨日 ブロ友さんのメール返信もすてちだったわぁ

ありがとうございます
 花粉もだいぶ下火になってきましたね~佐野浅夫




IMG_0566.jpg

    水戸黄門??

賢くてカンのよい私はすぐわかりました

さのあママって打つつもりが変換勝手にしてそのままなぜか返信になったのね

彼女もうすぐスマホ歴1年じゃなかったかしら・・
ここにもまたホントにあった怖いスマホ話があったらしいわ・・

ブログでネタにされた私の大好きなアナタ様
再開してくださってありがとう コメにアタシです なんて書いちゃダメよ
言わなきゃ誰だかワカンナイんだから

それにしてもわが夫は変換ミスじゃなく打ち間違い 書き間違いか?
ヤツは昔 手術って言えなかったし(サラ子並みかい!)

かるた読むのも しどろもどろだったし(かるたはオール平仮名で読みづらいけどね)

夫実家にあった古びたカルタを読んでるときに

「ねずみにかんぴょう おかあさん」と書いた札

いくら昔のカルタだからって。なんだか教訓じみた道徳カルタだったのだけど。

ネズミにかんぴょう?ナンダソレ?田舎のカルタなのでトチギ名産かんぴょう??


正解は「寝ずに看病 おかあさん


  
   IMG_0581.jpg

       全て実話です

   本日もご訪問ありがとうございました

   ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 23:52 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(32)
あー、愛妻だわ、愛妻の鑑とも言えよう(←丸太棒)
パパさん、あんなメール送ってるんだ??
お宅は仲良く素晴らしい家庭だけど・・・って
その前振りなに(爆)
毎日退屈しないでそ?

エア鍵コメしなかったよ^^
[ 2013/03/27 00:06 ] [ 編集 ]
パパさんぐっじょぶ!!!
遅くなっちゃいました~お誕生日おめでとうございます♪
エアプレゼントv-25なのだぁ~


ママさんのタイプ解らない。迷宮入りちう。
[ 2013/03/27 00:24 ] [ 編集 ]
前・前記事のお弁当の上の写真のシロ兄ぃが、ネコバスに見えちゃいました★
ネコバス。。かわいよね~あの、「にひぃ」って歯を見せて笑う顔。。シロ兄ぃかわいいです♪

でも、さのあママさんなんのかんのと良妻よね~
お誕生日プレゼントにリュック。。買ってたよね・・?
探したけど、バレンタインだったっけ・・?物覚えが悪くて間違ってたらごめんなすって。。★
私は、楽天のスーパーセールで旦那ちゃんの誕生日だのバレンタインだのは時期が前倒しだったり忘れたころだったり。。えへへ。
でも、さのあ家の旦那さんメールが文章だから頑張ってるんですよ♪多分。。
うちは長々とメールを送っても「サンキュ」と「了解」「なんで?」の3パターンで返信してくるわ。。

シュロプでも。。ね。。もしかして「プラスチック」を「プラッチック」って言う派かしら?
でも、娘さんがお嫁にいっても 自分のお誕生日メールが届くのって、嬉しいでしょうね~
[ 2013/03/27 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 00:47 ] [ 編集 ]
シュロプって、案外もとのシロップのスペル「Syrup」から出て来たのかなぁって思うワタシはまだまだ未熟者ですかね…
[ 2013/03/27 01:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 01:38 ] [ 編集 ]
ウチのアイパッドも「さのあ」って打つと「佐野浅夫」が一番に出てくるよ!
毎回、「佐野浅夫」を選択しそうになって焦ります^^;
ウチの、子供たちに好かれてるダンナもカタカナ読めないよ…
私に送ってくるメールは何故か敬語だし(笑)
「…ね」を「…ぬ」って打ち間違いはよくするよねσ^_^;
それにしても、「お宅は仲良く素晴らしい家庭だけど」ってくだり…
ウチはどうなんだい?って突っ込みたくなりました(≧∇≦)
[ 2013/03/27 06:47 ] [ 編集 ]
おはよ
パパは笑いを振りまいてるだけですよ。タレントのボビー見たいに、皆の前ではボケてる
だけです。仕事の時には別人の様に成ってますよ・・・ きっと・・・ 絶対そうですって・・・。
母国語は難しいので私も、私の息子もまるで「帰国子女」状態です。息子に関しては、
お見事な片言の日本語です。接客商売してるのに仕事の時はちゃんと話せてる様ですよ。
あー、私もです。だからパパも家を離れると ビシッ、バシッ と成ってます・・・きっと・・・。

へぇーきょこ炭酸さんはそんなにパパの事嫌いなんですかね。きっと話をするきっかけを
逃したんですかね。是非、今度里帰りした時は話しをしてみて欲しいですね。

そうそうキーボードで文を打つ様になって「変換機能」がとてもらくちんですね。でも、人格も
私の様にお気楽に成っちゃいますね。記事も後で読み返して見た時、何度も編集で修正する
事有りますよ、まだそれが間違ってるって事解るだけいいとしてますけどね。

裏の爺さん(山形出身でなまってます)なんかうちの娘の名前「シャリ(本名サリ)」ってお年玉の
袋にも「シャリ」って書きます。やっぱ私は遺伝かも。
あっ、仕事行ってきますv-356
[ 2013/03/27 07:54 ] [ 編集 ]
旦那様の誕生日覚えてるのがすごい!!
私なんて 忘れることあるもん ちゃんとフォローもして娘さんたちに知らせるなんて
いろんなこと書いてるけど やはり旦那様大切にしてる証拠だよ~
今更ですがおめでとうございます

ワンコにね噛まれるのは ワンコのせいじゃないような気もしますが
酔っぱらいはワンコにとってはなんだろうの世界だろうしねシロップ君

言いまつがい 間違い あるよねえ 我が家は言い間違いというより
娘の フェラガモというブランド名をフォアグラとずっと思ってたと言う 伝説ありますから(汗)
思い込みはこわいよねえ

と自分のことは棚に上げるまちサンで~す
[ 2013/03/27 08:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
んもぉ 朝からクスクスアハハわらかして頂きましたよぉ~
あ、遅ればせながらパパさんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
実家の父もカタガナ苦手なの。ティッシュをテシュ。ディズニーはデズニー。ABCDはエービーシーデー。
ねずみにかんぴょう。。。(´Д` )プップッ

シュロップくん~
今日は雨だ~ねぇ~お散歩早めに切り上げましょ~^^
[ 2013/03/27 09:05 ] [ 編集 ]
シュロップさん、シロップさん・・・シュロップさんの方が入力しずらいわねv-292
もしかしてちちさん天才なのかもよ!
おっとっと。。だんなさまお誕生日おめでとうございます。
とてもたのしいだんなさまをお持ちでうらやましいでございますv-10

実は私も・・・「ディー」を「デー」と言う・・・ときがありまする~。。。
南国キャマタからの圧力に屈せずがんばんべ~~~v-218
[ 2013/03/27 10:34 ] [ 編集 ]
ガハハハハ〜
『ねずみにかんぴょう おかあさん』…うぷぷぷぅ〜。
すんごい笑った
思い出して何回も笑ったよぉ〜

午前中はねずみにかんぴょうのおかげで頑張れたようなものです♪
パパのおかげだわん!
午後からも思い出して今日を乗り切れますように…

[ 2013/03/27 13:15 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
丸太ん棒読みありがとうi-232

うん そのくだりが一番キテルと思ふ これパパの普段のシレっとした墓石状態知らないと
面白くないんだけど何この敬語?ってりおころエビぞってますた

うんざりすることはたくさんあるよ 酔ってないとほぼ無言ですし 一個も面白くないっす

拍手コメ 秀逸だったわよっ あれは世に出さねばねっ!!
[ 2013/03/27 13:22 ] [ 編集 ]
Smilemonさま
お祝いコメありがとう・・・そんな事書くと 困ったチャン生誕記念日にお祝いの言葉
書き込むよ・・・・
スミレモンちゃんという素晴らしい娘さまの血はアナタ様から脈々と受け継がれているのですぬ
とか・・こんないぢわる 最強だぬ? ぐふふふ

あら だってね すごく有名な方なのでちょっとのヒントでわかっちゃうのよ
主役ももちろん張れますし 正統派美男子といいましょうか 年齢を重ねるごとに
なんていうか味が出てるというか・・
いつもいい人の役なのにラストで犯人だったときなんかホントボーゼンだったわ
あの刑事さんが・・なんてね・・アタシ ドラマめったに見ないの だからこれくらい。

 
[ 2013/03/27 13:29 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ネコバス!!ニカ~って笑ってるあの顔!ああ うまいわぁ

そうよ 良妻愛妻美人妻なのよ!今知ったのかい!?ふんがっ
リュックはスーパーセールで買った誕生日プレゼントだゆ←勝手に決めた 支払は夫
バレンタインなんてあげるはずないですゆ 
うちもメールで3つ質問すると最後のひとつだけ答えるよ 
ない いらない うん そんな程度です 思春期のチュウボウかっ!って怒ったことあったよ
嬉しいのかしら。。アヤツ 顔や態度じゃまったくわからんクールな男だからなぁ
変わってるのだゆ
[ 2013/03/27 13:36 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
ありがとうございます(涙
あとになってこれでよかったんだね・・そう言える選択って非常に難しいのですよね
しかも答えが出るのは早くても数年後だし 長いですよね アタシ生きてるうちにわかると
いいんだけどなぁ
本当にありがとう 夜 寝る前に泣かしたね 鼻つまったわ つーん アリガト
[ 2013/03/27 13:41 ] [ 編集 ]
junko様
うちのダンナがシロップのスペルを知ってるはずがないのだ・・・
シロップって呼んだこともないんだゆ 
「ワンちゃん」もしくは「いぬちゃん」「ワン」こう呼んでます
シロップは食べ物がないときはほぼシカトだぬ
[ 2013/03/27 13:44 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
鍵になってます!(爆
それ聞いたよ~絶対ほかにもたくさんあるってば!
伝説になるくらいたくさんいいまつがいしてるったら!
思い出して そしてブログに書いてちょーだい ソッコー見に行くから!
ハンバーガー屋はあってるゆ
はやく なるのだ 伝説に・・伝説のO型に・・
[ 2013/03/27 13:47 ] [ 編集 ]
さくらママ様
あいぱっどさんとあいふぉんさんはおなじりんご社だもんね
エライわね 佐野浅夫になるのね

やっぱり敬語なんだ!うちはアタシには違うけど娘には敬語らしい
だよをだゆ よねをよぬ 面倒だからそのままにして送ったら我が家で定番になったのだゆ
かわいいからそのまま使ってるの 打ち直すのって手間だよぬ?

長女のムコ殿が出来た人なんだわ それで偉いねって酔ったとき長女一家を褒めてるの
 
[ 2013/03/27 14:03 ] [ 編集 ]
だーさん様
まあそういうことにしときましょうかね・・
いつもわが夫に優しい言葉をありがとうございます
母国語 帰国子女 笑っちゃいましたよ!
しかもおとうさま お年玉にもシャリって!!
サリさんですか オサレで今風ですね!!うちなんてキョー子ですからね!
次女とりおころはすてちなお名前なのになんでアタシだけ・・って
長女は文句言ってましたねぇ 
長女イラつくのはわが夫が何もしないからでしょうね
自分の良くできた夫を見てるからなんですよ 長女は身の程知らずのブスだって
りおころが怒ってます ブスのくせに生意気だっ!って。
[ 2013/03/27 14:09 ] [ 編集 ]
まちサン様
けっこうな確率で忘れてますゆ 本人も忘れてることあるから・・汗
覚えていても何もしないんだけどね・・
お祝いの言葉ありがとうございます

酔っ払ってる時は顔とかニオイでわかるのかシロップも警戒してますね~
でも普段より遊んでくれるからそれでイヌをコーフンさせて・・カプってパターン多いです
うしろから抱きかかえたりとか。。

フェラガモとフォアグラ 言うと全然似てないけど読むと似てる!!爆笑!
超有名ブランドなのにね もちろんダンナ様が間違えてたのよね?
まちサン教えてくださったページに字入れるの がんばるね ありがとう^^
[ 2013/03/27 14:15 ] [ 編集 ]
はじめましての鍵コメです
シロップぱぱ お誕生日おめでとうございます。
あ この呼び方はは禁句だったっけv-12
無口じゃなく寡黙な 旦那様と おしゃべり上手の良妻賢母美人妻(ごく太棒読み)のさのあママ
とっても いい夫婦と思うけど♪
まさか 本名シュロップって思ってないよね?
 わがやのメールのやり取り 時々さのあ語尾よ(笑)
なになに?PHママの秀逸な拍手コメって。
気になって 寝れないわv-40
[ 2013/03/27 14:22 ] [ 編集 ]
もんまま様
寒いね~お散歩行ったの?うちはまだです
雨降りなら家でしてね って何度も言ってると渋々出してくれるときがあるの
今日はまだなのよね ここで連れてくかどうするかがガマンのしどころなのだ
おとといは深夜雨がほぼ止んだので外行ったら 出さなかったのよっ
もう絶対行かないって宣言したんだ~翌日は昼間までホントに連れて行かなかった

お父さまはそうでも(年代てきにそうよね?)ダンナ様は違うガウでそ?
いや~シュロプ ないない!!
うちのダンナには百人一首の読み人 させるわけにいかないね・・ボソッ
[ 2013/03/27 14:23 ] [ 編集 ]
かっこう様
あれ・・更新・・・??ぐふっ←鬼
きゃぴさんはすばるんちちさんのこと大金持ちの社長だって決め付けてるよ!
そんな優しくて大金持ちのちちさんを夫に持つアナタ様こそ羨ましいわ!
・・え?優しいのは事実だけど大金持ちは幻だった・・??
ぐふ ユキチ先生 いつかきっと手をつないで集団で帰ってきてくれるよ・・きっと・・

更新 今日かな←さらに鬼

[ 2013/03/27 14:30 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
これね 17,8年くらい前の話なのよ 
それでも鮮明にあの時の状況が甦るくらいなのよ あの時は笑ったわ
トチギ弁で「ネズミにかんぴょう・・?ナンダソレ・・?」ってぼそぼそ言って・・ぶはっ

パパのクダラナイ話でも役にたつことあるんだね よかった
あと数時間よ!毎回これ書いてるかも~でもあと数時間って考えると元気出るよね?
え?勤務中にコメなんて読む暇ない?たしかに~
がむばれ!!おかさん 
[ 2013/03/27 14:35 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
なんだ そのタイトル!!またさくらママがキィって言ってるゆi-237
エア鍵・・マイブームになりつつある(爆

そうだよ お似合いの夫婦 いい夫婦の日に表彰されるくらいなおしどり夫婦だゆ(千年杉並み太さの棒読み)
語尾 可愛らしいもんね みんなで広げよう だゆ だぬ の世界

秀逸コメ 次回更新したときの書くよ~
[ 2013/03/27 14:40 ] [ 編集 ]
いつぞやのブログで兄様の横に座ってらっしゃった
ダンディな後姿のパパさんを拝見して
かなりなイケメンさんなのでは?と
思っておりまする(^・^)
背も高かったような・・・
んでもって面白いこと言ってくれる旦那様、
お誕生日おめでとうございます!
うちは飲んで帰ってきても面白いことの一つも
言いやしねぇ・・・チッ(使い方あってますか?笑)

[ 2013/03/27 16:37 ] [ 編集 ]
まゆボン様
後姿だけならフィンランドの王子様だって光り輝いておったよ・・ボソッ
背も全然高くないです~ああ残念 色は白いよ スヌーピーに似てるのですから
長女とそっくりですがサラ子は長女と似てません
ですのでサラ子を見てもわが夫の面影はゼロだす

舌打ちにも優しさがにじみ出てるわ・・キャマタでそんな優しい舌打ち
通用しないんだゆ バーさんだって舌打ちするよな町だからね
酔って帰ってきたら何もしゃべらず寝てもらいたいです・・寝るまでうるさいのなんのって。
[ 2013/03/27 20:24 ] [ 編集 ]
シュロプか・・・惜しい!!惜し過ぎるっ!!! 私の脳内変換のスリッパ(←失礼千万ですな!)より遥かにマシだと思ってしまった。(笑)

ねずみに干瓢って何だかビジュアルが想像しやすくて・・・一瞬、間違いじゃないんじゃね?と思いました。本当に上げてみたら喜んで食べてくれそうなのが味噌ですねぇ。旦那さんナイス!
[ 2013/03/27 20:27 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
お帰りなさいマシ~ 
シュロプのどこが・・・いやスリッパもないだろと思った私i-237

受け狙いじゃなく本当に読み間違えたってのがイタイです わが夫
ネズミにあげたらきっと食べるね チュウっていって・・ぞぞぞっ

こばぴーさんやっぱ免許持ってたんだぬ いいなぁ どんな場所でもドンと来いだなぁ
[ 2013/03/27 21:52 ] [ 編集 ]
再び...
だって~~ あのドラマのキャスト(映画も含む)探したけど、恰幅の良い!で結構消えますよ。

西田敏行しか浮かばないけど、ママさんキライって言ってましたよね!
ブ男子だし(>_< )
だから、消えるでしょ↓

困ったオヤヂ最近ホント酷過ぎて、誰か貰ってくれないかな~と、真剣に妄想してます。誰も要らないよなぁ(涙)
[ 2013/03/27 22:39 ] [ 編集 ]
再びのスミレモンたん
そっか!あのドラマ 大奥!アレに出てた好きな人ってのはほれ 以前好きだったあの濃いお方の
ことですよ!エロ男爵(だっけ)と名前が似てる・・大奥に出ていたあの人ホント素敵だったし。
でもアタシが好きな方 アレには出てないです
しかも!!!西田は恰幅がいいを超えてます!!ただの出部ぢゃん!!!
つーか痩せてる人よりはふっくらした人のほうがずっと好きだけどさ!

困ったオヤヂはわが夫だけで充分です 他の困ったお人を引き受けるヨユーなしです
困ったエピソードお待ちしてます
いつも言うケド お母さまの味方してあげてね 一番大変なのはお母さまですものね
[ 2013/03/27 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


