PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと言応援

なんて寒かったのでしょうか 今日のわが地方

IMG_0471.jpg

いや~コタツから出られませんなぁ

IMG_0472.jpg

日中も気温一桁だったのよ~寒いわけよね 

それなのに ああそれなのに 早々とコタツをかたしてしまった整理整頓好き几帳面な皆様へ。。





















IMG_0582.jpg

よけいなお世話だったかしら・・ぐふふふ



IMG_0469_20130327230459.jpg

雨はヤだなぁ 曇りがいいなぁ

IMG_0589.jpg

・・・・・今日も全くイヌブログらしさを感じられませんな・・



       ご訪問ありがとうございます 

    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/27 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)
ありがとう、手六腑(シュロップって打ったらこんな変換だった)
に言われなくても早めに寝ます。
さっさとダウンをクリーニングに出しちゃった人も応援してあげて。
お洒落な人は寒くたって、出戻ってダウン着ない事はしってるけど、
お洒落じゃないし寒がりーたなので、ウスウスダウンを再着用しました。

今日は短めなの?
それともまだ途中なのかな?と思いつつ、おやすみです。。。
[ 2013/03/27 23:27 ] [ 編集 ]
かぴ様
歩いてる人昨日も今日も皆ダウン着てたよ
寒さも骨身にしみるだろうね・・この気温じゃ・・チッ

短めなのさ バナー最後に貼ってあればちゃんと書けたと思ってください
もう消えてなくならないようにこまめに下書き保存よ
お休み~
[ 2013/03/27 23:34 ] [ 編集 ]
トーキョーは雨だったんですね。
兄様、雨の中お散歩行ったのかちら(^-^)
こちらは降るっていいながらホントにパラッとだけでした。
洗濯できたかも・・・チッ(練習中 笑)
大きい声では言えないけれど・・・
兄様と同じくコタツムリ続行ちうです^ ^;
バナー愛があふれてるぅ~♡
[ 2013/03/27 23:45 ] [ 編集 ]
あらあら~ふふふっ♪
さのあママさん同じコト考えてたのね~
私も働き者の主婦様が、布団を薄手にしてしまった方もいるのでは?と心配してるところです(笑)

昨日のブログ・・私がコメントしたときは「佐野浅夫」話はなかったはず。。
書き足したわね。。チッ(あらいけない。チッだなんて。。)
まぁー。似た人っているもんなのね(笑)
気をつけなくっちゃっと。。オーホホホォ~
[ 2013/03/28 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/28 07:42 ] [ 編集 ]
寒いですかぁ?
シロップの様子が寒そうに見えます。
10℃しか・・・ こちら今日の最高気温予報が10℃にも
成ります・・・しか、と にも 、接続詞の違いでこんなにも
感じ方が違うんですね。

風邪引か無い様にね!
[ 2013/03/28 07:42 ] [ 編集 ]
そうよ!
だーさんのいう通りだわ!
10度って言ったら笑って『春がくるね〜』って気温なのに…
もふもふにくるまってる兄やん、出てらっしゃい♪
10度ってね、あったかいのよん(笑)。

今朝はこちらも霧雨が降ってました
ハルの毛皮は濡れづらく、乾きやすいので助かります。
一方、みっけの毛皮は濡れやすく乾きにくい。
同じコギなのに毛皮も色々だなぁ…

今週は土曜も出勤(怒)
長い一週間になるワン…
[ 2013/03/28 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/28 08:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/28 11:41 ] [ 編集 ]
鍵コメです
だって~PHママの秀逸拍手コメの謎が解けてないんだもんv-12
[ 2013/03/28 11:44 ] [ 編集 ]
寒かったけど良か街キャマタ
うん、確かに寒かったですね~!
シロップ君、かな~り寒がりワンコなんですね。(笑)

キャマタのサンライズやらサンロードやら非常にポカポカな名前のアーケードを練り歩いていたのに、屋根のない場所はざぁざぁ冷たい雨が降っていて「雨に濡れると溶けちゃう」気持がちょっぴり分かりましたゆ。(笑)

それにしてもキャマタは生活しやすそうで便利ですご~く良い街ですね!羨ましい・・・。
真冬や真夏、台風の時のお買い物だって、アーケードがあれば快適ですもんね♪
キャマタ駅にはスタバもあるし!
[ 2013/03/28 15:02 ] [ 編集 ]
チッ
コタツ片づけました。ダウンもウールのコートもクリーニングしました。おまけにフトンも薄くなってます。

でも私は几帳面でも整理整頓好きでも主婦でもありません。
ただのあわてん坊です。。。
[ 2013/03/28 19:56 ] [ 編集 ]
今日は暖かかったけど、昨日はこちらも雨は降るし寒い1日でした>_<
我が家もまだコタツ、出てますよ
犬は正直なもので、暖かい日は床の上で、寒い日はコタツのそばで寝るのよね(笑)
あ〜、眠いzzZ
[ 2013/03/28 21:15 ] [ 編集 ]
まゆボン様
雨止んでからお散歩行きました 
雨の中でのお散歩は私にとって苦行以外の何者でもありません
早く帰りたいわたしと雨で用足しの場所が決まらぬシロップとで
いつも険悪な空気が漂ってます アタシって本当に器の小さな女だと
雨散歩のたびに思いますね・・
舌打ち なかなかいいね!!その調子だゆ(笑
本物のシロップはもちろん寒かろうが知ったこっちゃないって言ってるゆ~
[ 2013/03/28 21:37 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
うちなんて毛布も使用中だわ・・

違うガウのよ~毎度のことなんだけど書いてる途中でなんか更新されてるのよ~
だから全部書き終わって 確認したときにコメ入ってるのを見て愕然としてるのよ~
・・あら・・佐野浅夫・・なぜか気になったのかしら・・なぜかちらね
                                              
[ 2013/03/28 21:41 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
うきゃきゃきゃきゃ(*`▽´*)
言われるまで気付かなかった~ホントだぬ?
気のせいじゃないんだぬ?どこに行っちゃったのかしら??うきゃきゃきゃきゃ
[ 2013/03/28 21:44 ] [ 編集 ]
だーさん様
今日はぽかぽか陽気でしたよ~イヌにはちょっと暑いくらいかな
シロップはぜんぜん寒がりじゃないよ~
真冬でも怪我して以来全く服着ませんでしたから平気です
寒そうに見える写真探したんだゆ~

りおころがホッキャードーで暮らせないのは寒いからだゆ
あれは超寒がリータだからね
ありがと だーさんもね あったかくなってくれるといいね!
[ 2013/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
何をゆってるだがや(何語?)
アンタラ道産子 真夏に寝言言ってたのあたしゃ忘れてないだよ
25℃超えるともうダメ~なんてたわけたこと抜かしておっただがや!!(ダカラ何語?)
真夏のキャマタは25℃ならみんなで今日はしのぎやすくてよかったね~って
涙流して喜んでたんだっちゅーの
ああ・・・イヤだわ 夏はアタシだって嫌いよ 出部と毛むくじゃらは暑いほうが苦手なの
雪降ったんじゃないのね 雪も溶けて馬車お披露目も近いのね!

コギ毛にもいろいろあるんだね?うちはどうだろ 濡れにくいけど乾きにくいよ
ハル坊 すっかりお兄さん顔になったよね 惚れ惚れするわ~

・・・土曜日もお仕事なの・・・・ドンマイ・・ボソッ
[ 2013/03/28 21:56 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま
花粉症つらいよね~大丈夫ですか?
薬 もしやセレスタミン?あれは眠くなるよね~あれを飲むのはよっぽど酷い時だけかな
いつもは鼻にシューってするやつでけっこう効きます
目のかゆみがひどいかな お大事ね

連休は大変だもんね そうね わかりました ありがとね
今夜も睡魔が襲ってきてるのかな 朝早いんだもんね おやすみなさい
[ 2013/03/28 22:01 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
鍵コメさんのコギさん 寒がり?コタツに入るの?若いのに!ホント?
真冬で見るのも寒そうなくらい丸まってるのに布団掛けただけで去っていくシロップ
もちろんコタツに入るはずはないです・・
そのかわり暑さにはものすごく弱いです 見てられないくらい弱ってます
既に今日の気温でも昼間の散歩で舌がべローン 辛そうでした
フリスビーもすぐやめたわ
カギコメさんもお体大事にね いつもありがとうございます
え・・・・今日は更新しなくてもいいよね・・ぼそ
[ 2013/03/28 22:06 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
忘れてた 書くの忘れたって書いた後思ったんだった
ソレすら忘れるアタシってば・・
[ 2013/03/28 22:07 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
昨日はわざわざ車で(チッ)キャマタまでお越しくださりキャマタ民を代表して
お礼?申し上げます~
驚いたよ~よくあの地味な店わかったね?初キャマタ?
雨大嫌いなのよ しかもうち エセキャマタだからさ(爆
線路の向こうからやってくるから雨だとチャリ漕げないし傘小せーし(出部だから)
溶けちゃうのよ・・許してね 
今度来る時はせめて来てから教えてくれるんぢゃなく来る途中で言ってください
おねげーしやす 心の準備があるからね・・ぐふ
キャマタは本当に便利な街です 治安は悪いし汚いけど
住むほど好きになります 物価は安いし交通の便はよいし。
好きになるまで時間かかりましたけどね・・7年くらいたってからかなぁ
[ 2013/03/28 22:15 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ばぁちゃがやってくれたんじゃないの・・・
コタツ片付けたのもポチータちゃまなの・・・??
だとしたらやっぱり働き者の素敵女子だぬ チッ
衣替えもしたの・・アタシ家事の中で一番嫌いだわ衣替え
[ 2013/03/28 22:17 ] [ 編集 ]
さくらママ様
これから暑くなると床でデローってなってるコギの開きがみれるね!
どんなに寒くても決して布団掛けたりしなかったシロ兄 たしかに
寒い時はコタツ付近で丸まってるね 
燃えたぎる血が暑い・・じゃない熱いんだゆ アラクレだからね!
おやすみ~ゆっくり休んでね~
[ 2013/03/28 22:22 ] [ 編集 ]
衣替えはまだ
あたちも衣替え大嫌~い
GW位までやらな~い
ばぁちゃは毛布にくるまってるそうです…
ふたりとも風邪もひかず元気です。
夜はぽちを無理矢理寝床に連れ込んでまちゅ。
[ 2013/03/28 22:46 ] [ 編集 ]
こたつ、まだまだ仕舞いませんよ(笑)
風邪はひいてないよ~。もう寝なくちゃね^-^
シロップくんの一言応援。嬉しいな^^

フィンランドの王子様の記事、面白かったです!
イケメンじゃないなんて、ほんと残念(笑)
北欧もの、食器とかインテリアとか大好きです。
いつか旅行に行きたい国の一つです。
[ 2013/03/28 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。