PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロップ△

寒い 寒いよぉぉ~
ここ2日ばかり冬に逆戻りのような気温です なのに・・コタツ壊れました( ̄Д ̄;)
今日は朝から床暖房よ コタツ片付けた皆さんの呪いかちら・・

さあ今日のタイトル「シロップ三角形」「シロップサンカッケー」「シロップさん カッケー」

つまりシロップさんカッコイイ と読むのですゆ(///∇//)

なにがカッケー(カッコいい)って・・
     この笑顔

IMG_0611.jpg

最近 身に付けたワザ 「必殺薄目笑い」( ̄⊥ ̄lll)

大好きな手作りレバージャーキー片手にこっち向いて~シロップゥ
恥もヘッタクレもなく声掛けて写真撮影する私に
仕方なくくれる薄っぺらな笑顔ガオ

IMG_0595.jpg

いきなり目を細めて笑ってる風に見せるシロップは
デビューしたてのアイドルがカメラに向かってうまく笑えないのを
なんとかごまかしながら口元だけ開けて体裁を繕っているかのよう(その証拠に目が笑ってない)

IMG_0600.jpg
あら悪代官さまが笑っておられるわ・・・

IMG_0596.jpg
カメラどけると大きなおめ目で見つめてくれるのにね
そんなにカメラ意識するのはやめて自然体のシロップさんがカッケー(カッコイイ)よ?

IMG_0599.jpg

・・壊れた??

IMG_0598.jpg

でもちょっと笑ってる??

IMG_0614.jpg

完全に別のヒト(イヌだけどね)になっちゃってるね???

それでもブスッタレないのはレバージャーキーのおかげです











サラ子の動画を見たりおころが真似してあいふぉんで撮りました(*^-゚)vィェィ♪

シロップ可愛くないね?って言われたころから唸ってるそうです・・・
おめめ まんまるなんだゆ ホントはね だーさんりおころの声だからね
アタシと間違えるとわがホビット娘はめっちゃ機嫌悪くなりますので皆様よろしく。。



   いつもご訪問ありがとうございます
   訪問コメ返し遅れてごめんなさい

   オークション落札ならず(涙

   明日 訪問させてくださいね ぽちっとよろしくお願いいたします


         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 23:49 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
さぁ寝ようと思ったら新着を見つけてしまいました^0^
シロップくん、どした?
ほんと、薄目笑いですね~(笑)
手作りレバージャーキーを見せるだけで
反射的に??
だとしたら、すごい!!
ウケますた。夢に出てきそうです(笑)

りおころちゃんの声、カワイイですぅ^^
おやすみなさい^-^
[ 2013/04/01 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/01 00:18 ] [ 編集 ]
りおころちゃんの 声なのですね~?
てっきり やさしく語りかける さのあママさんの声かと。。
でも公園で写真撮るときはきっと、こんな風にやさしく声かけてるのでしょうね~

レバージャーキー。。
私も何度かレバーに手を出そうかと思ったんだけど。。
どうしてもレバーだけは手を出せずにいます★
砂肝に変えちゃうのです。
レバー。。きっと喜ぶんだろうなぁ~。
シロップくんが 薄目でも笑顔を見せるってことは。。そうとうおいしいのでしょうね(笑)
[ 2013/04/01 00:31 ] [ 編集 ]
だー△
おはよー
シロップもカメラ向けると表情変わりますか、でもちゃんとカメラの方向いてるから
いいですよね。我が家は横向いちゃいます、写真撮られるのが嫌みたいですよ。
散歩してる時も、カメラに気が付くとあっち向きますから、正面向いてる物が無い。
向いてる物が有ると、レアものです。

これは間違い無く「りおころ教諭」の声でしょう。ねっ!
今朝は何だか気分良く仕事に出掛けられますねぇ。いいこと有りそうです。

いやいや、ママの声がこんなんじゃない!って事じゃ無いですよ!!これはりおころ
教諭の声だって、直ぐに解ったって事ですからね!それだけですよ!

でわ、v-222
[ 2013/04/01 07:51 ] [ 編集 ]
ニヒルな(←最近、聞かない言葉だわ。知ってる?)シロップにいさんの笑顔だわ。
シロップにいさん、笑っている口元も、しっかり濃いです。っていうか、コギさんの笑った口元って、
かわいいんだわ~~。

オークションの落札しようとしたのは、なんだったのでしょう?

[ 2013/04/01 11:07 ] [ 編集 ]
レバー西京、もとい最強!!
お肉、特に生肉は効果抜群ですが、お肉の中でも内臓系は最強っすよね ♪
ぽん太も大好きですゆ!!

シロップ君の新技、目を細めるって・・・難易度が高くてウルトラC級ですな。
眩しくて細めてる訳じゃないですよね?(汗)
この新技に得意の眉毛テクを組み合わせれば、かなり色々なバリエーションが出るかと。(爆)

りおころちゃんの声、若いお嬢さんらしく艶と張りがあって可愛いです!!!
[ 2013/04/01 15:16 ] [ 編集 ]
兄やんの目を細めた笑い方、あれは作り笑い?
なかなかお母さんの心を読んでますね。

本日よりやっとコルセット型固定が外れました。
ご心配をお掛けしました。きょうからリハビリに
入りました。腕あんまり動かないけど。

鬼畜拍手コメありがとうございました。
恐竜君は捨て子ステゴザウルスを
可愛くしたものなんです。トリケラトプスは
サイのような頭でね、何て やけに恐竜に詳しい
お世話係でした。
[ 2013/04/01 18:59 ] [ 編集 ]
シロップさんは 本当にフツーのコギより日本語のの理解力と
表情の作り方が 優れてるわv-10
エイプリルフールだけど うそ言ってないゆ♪
[ 2013/04/01 19:22 ] [ 編集 ]
シロちゃん、アイドルみたいに口角上げて笑ってる…(o^^o)
口角が下がると老けて見えるから、パソコンをしながらでも口角を上げなさい!って、
あの君島十和子さんが言ってたよ…
シロちゃんはアラクレだけど、ママさんの言うことはちゃんと聞いてくれるのね
ウチのアラクレ、もといおてんばはカメラ向けると横向いちゃう(泣)

りおころちゃんの声って、サラ子ママよりサラ子ちゃんに似てる?
若い子って、声まで張りがあるよね…ボソっ
[ 2013/04/01 20:20 ] [ 編集 ]
我が家はこたつ有り
まだまだ 油断できないから おいてたのよ

寒かったよね とくに昨日はね 風邪ご用心だよ
まだまだ 寒い日あるかもだからね

こたつ壊れたの!! 我が家はコタツは夏にはそのままリビングのローテーブルで使うから
昨年ついに 危なそうなので ヒーターの部分だけ交換したの
もちろん 私がね 四苦八苦したけどなんとか 無事に使えてます

シロップくん 伏し目気味で笑うのね(笑) 
[ 2013/04/01 22:22 ] [ 編集 ]
りおころちゃんの最後の『きゃはは~』が
若さあふれてる声色で可愛い(#^.^#)
兄様△、細目でもママさんの期待に精一杯応えてるのでしゅね♡
今日はコタツ片付けたら・・・
夜は寒ーい・・・あぁ失敗しました(゜ー゜;)
呪いはかけてないでしゅYO(爆)
[ 2013/04/01 22:47 ] [ 編集 ]
ふっ。。。
目を細めて作り笑いをかますなんざぁ、犬界広しといえども
シロップ(呼び捨て)くらいしか出来ないんじゃないかと。。。
「ふっ。おれ知ってる。レバージャーキーうめえんだよな?な?まま」
とか思ってたりして?
ひゃぁ~、さすがです。

こたつはとっくにありません。寒いので家中毛布が置いてありますけど
何か?
[ 2013/04/01 23:30 ] [ 編集 ]
ぐはは!!
シロップ△〜♪
タイトル読んで一瞬???と思ったワン

薄目笑い、確かに必殺だわね♪
レバージャーキー欲しいのね(笑)。
きっとおっきなおめめでこっち向いてくれたらジャーキーもっとくれるかもよ?

我が犬をこっち向かせたくって顔に似合わないきゃわいい声で呼びかけ作戦(笑)。
ちーっとも恥ずかしくないわ♪
だって私もやるもの。
きっと全犬飼人がやってるはずだわ!!

さぁ、事務所におりて仕事してくる…
もう…帰りたい(笑)。
[ 2013/04/02 08:26 ] [ 編集 ]
nagomama様
お返事遅くなってごめんなさいi-201
反射的に浮かべる笑いと言うよりもジャーキーを確認してから
仕方なく笑ってくれてます ご褒美のためにとりあえず笑う・・みたいな。
ギャラが少ないと不満を顔に出すところなんざ大物ですよね チッ
夢に出なかったらいいんだけど(笑
りおころ読んできっと喜んでますよ~ありがとう
訪問できなかったのであとで伺いますね!
[ 2013/04/02 08:58 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
お返事遅くなってごめんなさいi-201
コタツ コンセントのスイッチがこわれたのです・・取り替えれば使えると思う・・売ってるよね・・
いや今日も朝から雨で寒いんですよ・・床暖房はガスです 温まるまで時間掛かるの

このうそ臭い笑いはレバージャーキー(ニオイ確認してから)じゃないとダメなのです
ご褒美もらいたいから仕方なく笑ってる・・ってのがアリ有りでして・・
でも笑ってくれるだけでたいした進歩だと思うので良しとします・・
がるる~っていうのは返事してるんです 名前呼ぶと返事するんですよ
返事してるのに遊んでくれないからしびれきれて寄ってきたのよ~

レバーじゃーきー 茹でてカットして焼いてチンして干すのです 簡単でそ?時間掛かるけど。
[ 2013/04/02 09:06 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
お返事遅くなってごめんなさいv-436
公園で写真撮るときは人目が気になるんで小声でぼそぼそこっち向いてって
言うくらいだゆ・・いい子ね~とかかわいいね~とかはたぶん口癖になってるから
歩きながらでも常に言ってるわね(バカ?)

なんでレバーだけ作らないの?簡単じゃないの・・あ・・気持ち悪いの?
レバークッキー作ったとき生のカタマリを手でグシャっとつぶすのよね
おてて真っ赤で殺人鬼のようになりました・・ぐふ アタシは平気よ 魚おろすのと変わりないでそ?
ジャーキーはそのまま茹でて白くなったのをカットするからソレほど気持ち悪くないよ?
砂肝はなぜかうちの坊や おなかゆるくなっちゃうのですよ
だから作らないの 砂肝も大好きなんだけどね~
市販のジャーキーとかじゃこんな顔してくれないよ 極力買わないけどね 市販のおやつ。
[ 2013/04/02 09:13 ] [ 編集 ]
だーさん(笑)様
お返事遅くなってごめんなさいv-436
だーさん おやつ見せなきゃうちだってそっぽ向きますよ・・カメラ大嫌いだもの
今までニコニコ笑ってたのにカメラ見た瞬間すーっと能面になるくらいだゆ
ミルキーさんたちにおやつ見せながら撮ると・・どうでしょうか?
 
だーさんはね わかってくれると思ってましたよ^^
ありがとう りおころはオバコギのアイドルだからね 見てすぐ「りおころ教諭!」って
わかりますよ きっと。だーさん想像通りのホビットだからね 今後もよろしくね
[ 2013/04/02 09:18 ] [ 編集 ]
ミルさん様
お返事遅くなってごめんなさいi-201
ニヒル・・今はあまり使わないけどしっかり通じる言葉だゆ
コギの口まわりが黒いのがイヤだって次女は昔言ってたのよ
今ではそんな風に言ったことも忘れてますがね
たいていのコギにはシッポないので顔の表情が豊かになったと私は勝手に解釈してるんだ
[ 2013/04/02 09:29 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
お返事遅くなってごめんなさいi-201
実はわたくし 生肉は食べさせたことがなくて・・
犬が生肉大好きだって知ってはいるんですが
生焼けの肉が大の苦手なわたしにはちょっと受け入れがたくて・・
調理するには生だって全然平気なのにねぇ・・
肉ならなんでも好きみたい。 無添加でたくさん作れてってのが手作りの利点ですよね

まぶしくて細めてるとアタシも思いたい・・でも違う ジャーキーを確認してから
笑顔見せてくれてるのは良く知ってるのよ・・それでも長くは続かない
何枚も撮るとそのうち壊れた笑顔になるからね・・アイドルじゃないから仕方ないですね・チッ

りおころ喜ぶわ~ありがとうございますね!!
[ 2013/04/02 09:35 ] [ 編集 ]
お世話係さま
お帰り~シャチョーi-237
なのにお返事遅れてすみません ちょっと午後から調子悪くなってね・・いつもだけど。
腕はもういいのですかね?大変でしたね あれ 何で折ったんだか聞いてたっけ?あとで
訪問してみよう
なるほど~ステゴザウルスなのね?
詳しいねぇ 失礼しました ぐふ あとで伺いますからね~
[ 2013/04/02 09:41 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
お返事遅くなってごめんなさい~
エイプリルフールだったんだぬ それどころじゃなかったよ 
いつもウソついたことないからなぁ ぼそっ

コーギーって頭いいから 言葉の理解力も優れてると聞いたけど・・
みんなそうでしょ?
シロップの前で色々言えないんだゆ 聞いてるからね でもね好き?って聞いても
ソッポむくんだよ 嫌いなのかちら(涙
[ 2013/04/02 09:44 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お返事遅くなってごめんなさい~
この薄目笑いから君島十和子の教えがでるとは!!そうなのね犬は口角思いっきり
あげるよね ふけて見えるけど。。シロ兄に限って言えば。
おやつなければ絶対みてくれないよ わりとカメラ嫌いな子が多くて安心したわ

わが娘たちは声が変だと3人でよくしゃべってるよ
サラ子の声聞いて可愛いから 「いつアタシたちみたいなヘンな声になるんだろう」って
気にしてたもん(笑
サラ子母に似てると思うよ うちの3姉妹声がよく似てます サラ子母とりおころは顔もちょっと
似てますし(小さいころの顔はうりふたつ)
ありがとね りおころ喜びますよ^^
[ 2013/04/02 09:50 ] [ 編集 ]
まちサン様
お返事遅れてごめんなさい~
コタツね スイッチが壊れたから線?取り替えればダイジョブだわよ 売ってるわよね・・
今日も寒いよね 寒いわ さむい・・しつこっ

めいちゃんのようにこっち見てアイドルのように笑ってくれるのは一生無理だわね・・
いいのよ 任侠コギはアイドルと真逆だし 笑う努力を見せるだけでも成長したのよ・・
[ 2013/04/02 09:54 ] [ 編集 ]
まゆボンさま
え?キャハハの声に若さ?アタシも言うゆ?むしろ声ならアタシのほうが若々しいのでは・・
なんて書くとちびっ子はすぐむぅんとするのでこのくらいにしとかないと(チビっこはコメも読む)

シロップはジャーキーが欲しいだけです ホントにそっぽ向いたり平気でするから
アタシの怒りを買ってるし 怒られるよりやっぱり褒められたいみたいで
ジャーキー確認してからふーっと笑ってくださいます

コタツ。。。今日のキャマタは朝から雨 寒いですゆ オーサカも。かな??
[ 2013/04/02 09:58 ] [ 編集 ]
ぽち太様
今日もめっちゃさむいよね・・・ボソッ
うちも毛布作戦と床暖併用だわ・・
シロップは君やちゃん付けより呼び捨てが一番似合うよ あえて言うならあとは様付けだぬ(爆
しょぼいおやつじゃチラっと見てそっぽ向くんでこれは確認してからの笑顔
でも笑う努力を見せるっていうのはたいした進歩なのだ・・

新年度 飲み会多そうだぬ?胃腸と肝臓に注意だゆ!!
[ 2013/04/02 10:08 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん~このタイトル読めないのはオバの証拠なんだゆ?
去年オリンピックのとき 小学生が本田選手のこと「本田△」って呼んだのよ
若い子なら皆知ってるのよ・・ボソッ
おかさんはまだ若者なんだから(く。。苦しい・・?)すらっと読まなきゃダメなのよ・・

みけハルちゃんたちはいつもいいお顔でカメラ目線してくれるじゃない
おやつなくてもね 自衛隊のような(笑)おさしんも素晴らしかったわ
春になったらにぱにぱ笑顔見にお出かけできるから
・・・・お仕事がんばってね・・・
追伸 あまちゃん見てないよ
[ 2013/04/02 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


