PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

身軽ガル

今はもう見てないけど日曜の夕方放送の国民的アニメ番組サザエさん

私が生まれる前から(大嘘)続く長寿番組です
翌日は仕事に行かなくちゃ・・とサザエさんを見ながら憂鬱になることを
サザエさん症候群と呼んだりする誰でも知ってるアニメですよね

財布忘れて買いものできなかったとか 全然愉快ぢゃないこと朗らかに歌ってるテーマソング
サザエさんといえば明るくてちょっとドジな女の人の代名詞になってますけど
アニメのサザエさんってべつにおっちょこちょいには見えませんよね?

むしろしっかりもので何でもてきぱきこなして歳の離れた弟妹に自分の子供の世話までさせながら
わが子だけ可愛がり実家で同居なのをいいことに夫さえも尻に敷く鬼嫁のような気がするんですが

アタシのほうがずっとマヌケおっちょこちょいなサザエさんならぬサノアさんだゆ・・ぼそっ

そしてドジやっちまったとき仕方ないから笑ってごまかすけど
家族の誰も笑ってはくれない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

IMG_0453.jpg


よーするに昨日もまたドジやっちまったんですがね・・・

たいしたことじゃないんです イヌとちょいと遠出してその後買い物でも
行こうと家を留守にしたら 鍵がなかっただけなんですけどね・・・(小声)

夫がものすごーーーーーーーーーく忙しくって休みなのに職場から電話掛かってくるほどで
毎日疲れて帰ってきてるのに気の毒だから(愛妻の心遣い)
出かけようって言うのも遠慮してしまう(言うケドね・・ごく近場に行こうっていうくらいはいいよね)
心の中では車運転できるのオマエしかいないのにこの役立たずとか・・いえいえ思ってないですよ

とにかく昼間ささっと近場に出かけて急いで帰宅したらさ・・鍵がなかっただけよ

本当は鍵無くはなかった(駄洒落ではない)あったけど鍵持ったのは確認して
そのとき家にいたりおころにも鍵持ってるからちゃんと戸締りして行ってと念押しして
出かけたんですが・・


大荷物(食材)抱えてドア開けようとしたら鍵が・・

鍵は長女のキャマタのマンションのだった・・・

だから普段見慣れぬキーホルダーだったのよ・・やべ どーしよう ダンナトイレ行きたいって言うし
携帯電話を不携帯なアタシ(充電したまま部屋に放置)とダンナ(使わないから持って出ない)
りおころに連絡も取れず このまま娘の帰宅をイヌとともに待つのか?

アタシ「ゴメン パパどうしよう」 ダンナ 「ママってなんでいつもそうなの・・」顔に書いてあるね
 ウンザリ

どっか開いてないの?・・・アタシはその辺開けっ放しで出かけたりしませんて。

ああ そういえばよくりおころが2階のベランダから入ってたよ 鍵ないとき
(これは確か昔のブログに書いたはず)
 1度や2度じゃないのよ あのチビ待てなくて即よじ登って家に侵入しちょりました
たぶん今でもすると思う・・ぼそっ

てなことを言うと だんな即昇ってますたオオーw(*゚o゚*)w
サンダル履きで スルスルと(見てないけど。家のすごく狭いとこくぐって昇ってたみたい)


ベランダ 布団も干してあったのに よく昇れたわね・・わりとすぐだったね

痩せてるっていいね 身軽って役に立つよね アタシには絶対昇れないもんね~

そう言いながら笑って笑って申し訳ないけどしばらく笑いが止まりませんでした

しかし 夫は全くの無表情 いや・・怒ってたかもな 呆れてたでしょうな


いい大人の男が外壁よじ登って窓からごきげんようだなんて・・

カッケーね パパ△(棒読み)

IMG_0452.jpg

え??これイヌブログ・・・??
いーのよ イヌの散歩に芝生広場でサッカーした後 家に帰ってからの出来事
なんだから

サザエさんみたいな話 山ほどあるけど そのたびにお茶目なんだからと
自分で自分をフォローしてみせても
だーれも笑ってはくれません そんなアタシは出かけて疲れ(いつもなんだわさ)
夕方から薬飲んで乗り切ったのに 夫が鍵の話を夜になって持ち出したので
逆ギレしました


もうその話は聞きたくないねっ てね・・鍵開けてもらったときは謝ったもんね
何度もね フン 

夫婦揃ってドジだったら 笑って和やかな暮らしができるんでしょうかね
うちはアタシのこの性質を気の毒なほど受け継いでしまったのがりおころです・・

性格はそんなに似てないと思うんだけど やることの詰めが相当甘くて
最後にあららとなってしまうのです
そんな娘に ちゃんとしなさいとつい叱っているのは自分のようになってほしくないからなのです

IMG_0592.jpg

シロップは大丈夫 アタシの産んだコだけど ドジでのろまな性質は受け継いでないようです
アラクレなだけ・・アラクレ・・ドジよりヤダかも人間だったらドジなんか目じゃない
くらいヤダかも。。かもじゃなくてヤダね 確実に
マザコンでアラクレ 成長すると家庭内暴力ふるうようになる息子の典型では・・???

IMG_3970_20130402175422.jpg

コホン ま・・まあ イヌだし いいね イヌだもんね・・ボソボソっ

あいふぉん5で撮った題して「もう桜の見ごろも終わっちまっただ」

お鼻についた花びらがキュートなシロ様

以上 今日も長くてクダラナイブログにお越しいただきましてありがとうございました


    ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      

スポンサーサイト
[ 2013/04/02 17:57 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(18)
いつも二階空いてるんですね。
うちもあっちこっち空いてます。
でもよく警官に会いませんでしたね。
会ったら職務質問でしょうね(笑)

うちの周りでは警官が見回って、
来ましたよ、みたいなメモが入ってるときがあります。
仕事しましたよというアピールかな。

ところで頭痛は大丈夫ですか。
[ 2013/04/02 18:29 ] [ 編集 ]
なんで鍵を持って出たのに…?
プッ、娘さん家の鍵~~(爆)
いえいえ、さのあママさんは笑い事ではなかったよねf^_^;
けど、全国的にさのあ家の2階の鍵が開いてますよ…って知らせて大丈夫(笑)
シロちゃんは、暴力をふるうような息子には絶対にならないよ!
だって、ママにとっても愛されてるから…
ママをいじめるヤツはオイラが許さね〜!みたいな^o^

あたしも、日曜日に例によってオヤジにムカついて…
出てってやる!って思ったけど、行くとこもないからクリーニングを出しに行って
買い物して帰りました…
家出してやる!って思ったけど、結局スーパーの駐車場に5分くらい居たかな(泣)
しょせん、そんなものよ(−_−#)
久しぶりに、愚痴らせていただきましたm(_ _)m
[ 2013/04/02 19:21 ] [ 編集 ]
私は、逆の経験がありますよ
昼間 ごろんと横になってのんびりと
テレビなんかを見ていたら
ベランダに中学生くらいの男の子が…(--;)
3階ですよ
さのあママの所と同じことがあったみたいです
一瞬 何かと思いました~
お互いに気まずかったです(^ω^)
[ 2013/04/02 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~
サザエさん見てるよ。ちょうど夕飯(日曜は早い我が家)後片付けは早々と
昔から好きな番組だよんv-411
でもサザエさんちって裕福?いつもおやつはケーキとかあるしぃ、平屋建てってある意味贅沢な家なんだよね(って誰かに聞いたよ。お風呂も広いしね

鍵なくて大変だったのねぇ、旦那さんに感謝ねっ!
お出かけのときは携帯忘れずにねっ。
そういえば我が家も二階のベランダから入れるよ。
シロくんの花びらついてる写真かわいいぜぇv-218
[ 2013/04/02 21:09 ] [ 編集 ]
あるある・・・
鍵を持って出るの忘れて(まだ子供が家にいるから気づかない)帰宅して顔面蒼白
何回もあるんだゆ。
お隣さんに上がらせてもらってベランダから忍者のように帰宅した(うち7階 怖!)
窓開いてたからね って すごいでそ。 v-12
まあ 落ちても6階の広いベランダだから って 違うか~
うちの場合 こんなドジまぬけ嫁 よく我慢してるわって思う(笑)

アラクレほど オトナになったら とっても優しくなるのよ? って今もオトナか~

ちなみに 「わたしはだ~れだ」さんって Sのあママで 合ってるとおもう?
[ 2013/04/02 21:20 ] [ 編集 ]
お世話係さま
あの仰々しい・・いいえまだ治りきってない怪我した腕でさらっとソフトな・・でも鬼にも思える
コメ書いてくださってありがとう
2階はいつでも開いてるのよ チッ
ダンナが夕方鍵の話持ち出したのは
「よく電話とかで通報されなかったよな・・ある意味危なくねーかな」って言ったんだゆ

シャチョー宅は金目のものがたくさんありそうだから戸締りしたほうが・・
いいのよ・・番犬がいるもんね いいのよ・・
[ 2013/04/02 21:30 ] [ 編集 ]
さくらママ様
長女のマンション 居間他人さまに貸してるのよね
その鍵 アタシが持ってるのもアレかしらね・・
また間違えそうだから仕舞っておくとどこやったか忘れるのよ
シロップがグレたらオマエを殺してアタシも死ぬ~ってさしちがえるかちら・・←おバカ?

車の運転できるなら 行くトコたくさんありそうなのに・・
下関にでもふぐ食べに行ったらいいのに・・遠いのかな?
娘さんとことか。たくさんありそうなのに アタシはイヌ連れで出るから
どこにも行けないんだ(涙 つーかアタシらが出て行くいわれはないのよ
ダンナ様 身軽じゃなかったのね?じゃあ2階から入って鍵あけてくれないのね?
[ 2013/04/02 21:37 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
昼間 ゴロンと横になっておせんべかじりながら(ろは書いてないけど笑)
テレビ見てたら窓の外に少年がいたのですか!!
それは幽霊・・?隣のクソガキ息子さんとか?
なにしに入ったんでしょうか 気になります 気になる 
[ 2013/04/02 21:40 ] [ 編集 ]
リンはは様
サザエさんの時間はバンキシャ見てるわ~
サザエさんのおうちって東京の世田谷の桜新町なんだって
そこは高級住宅地なのです だからお金持ちだわよ(笑
お金持ちってゆーか家土地の資産価値が高い・・どーでもよかったね

2階によじ登るのはアタシの体とどんくささでは無理なのだ~
花が鼻についててオサレでそ?アイフォンって画像いいよねぇ
[ 2013/04/02 21:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
恐ろしい・・・いくら手足が長くたってベランダづたいに家に入るなんて
そんなお隣さん イヤだ~ってあのヒト だれだっけ 手描きの絵見ながら
こんな〇〇はヤダ~って言う・・鉄拳だ 
そんな恐ろしい真似 したことないよ ニンジャリバンバンだぬ!!??
身軽ガルなのはぴのまりママもなんだぬ 7階・・怖すぎ 罰ゲームだってイヤだゆ

え?私は誰だ??何のことかちら
[ 2013/04/02 21:50 ] [ 編集 ]
サザエさんに似てきた
さのあママさん、こんばんは。

スーパーで買ったレジ袋の二つのうち一つを、池上線待ちのホームのベンチを忘れて電車にのり、慌ててとりに戻った本日です。
忘れ物係りの若いイケメンの駅員さんに、何が入っているか申告するのに 「白菜のおしんこ と 納豆 と 味噌・・・」 あまりのおばさんっぷりの中身に、おもわず穴が入ったら入りたい心境になりました。
まっ、いいんだけど。

マンションの鍵を忘れて、管理人にあけてもらったら、18000円の請求がきたと怒っていた友人がおりました。まだタダでよかったですね。(オラっ

今日も、花びらつきのキュートなシロ様、ご馳走様ですた。

[ 2013/04/02 21:51 ] [ 編集 ]
ニ階開いてたのですね~良かった^^
それに兄やんお留守番させて鍵忘れてたらもっと
焦ったでしょ~良かった良かった^^
パパさん身軽で良かったぁ~
なんだかんだバランスとれてるコンビなんじゃないのぉ~?


うんうん
お鼻に花びら 兄やんキュ~ト♥おばちゃんドキンしちゃうわ。動悸じゅないわよ。
アンヨ大丈夫ですか?
[ 2013/04/02 21:58 ] [ 編集 ]
だー△ p-2
あーカギ忘れるのって、たまーに有りますよね。(いえいえ私は有りませんけどね)
玄関前で相方の帰ってくるの待ってたりしたことなんて有りません・・・。(カギ忘れた事ないから)
そんな時って携帯で連絡したくても出ない事なんか有るしね。(勿論だー△は無いけど)

でも2階から入れちゃうのもちょいと困ったもんですよ!家族じゃない方々もお邪魔しちゃうって
事ですからねぇ。パパは、怒らないで大したもんですよ!だー△の様に気が短いと、プリプリ怒って
ますよ~。
[ 2013/04/02 22:05 ] [ 編集 ]
クラムボンのはは様
白菜のおしんこと味噌と納豆・・誰にも持っていかれなくてよかったですね・・ぼそっ
キャマタ安いからね~私はあっち(西口アーケード)に買い物に行くことは
あまりないですがキシフォートのわけわからん外国の食材とか大好きだわ 
管理人さんにあけてもらったのに有料??そりゃ
怒りますね・・あらまぁ・・
そろそろ新たなかぶりものを探さないとね
お姑さんにもよろしくお伝えください
かぶりものへのあくなき挑戦(爆
[ 2013/04/02 23:02 ] [ 編集 ]
もんまま様
ウン まえにあったよ・・りおころと次女まるる
二人で出かけててちょっとだけ留守にしたあたしのこと待ちきれずによじ登ったの
制服のりおころ。次女がおしりエイヤって押して。
イヌはベランダの窓にへばりついてたって(爆
これ前にブログに書いたんだけどいつの記事だったかなぁ
そうよ ダンナが痩せててアタシが出部で。。チッ
アハハ まあいいのよ~あんなに痩せてちゃ寒くてしょうがないわよね~
動悸も気になるお年頃なの・・もんままさんは
まだまだよね?ドキっとしてくれた?ヤッター
[ 2013/04/02 23:08 ] [ 編集 ]
だーさんカッケー!!
だーさんは短気ぢゃなでしょ?
うん 違うと思う 大らかで温厚ギーじゃない
温厚な性格だと思う だから鍵なんか間違えたって怒らないでそ?
つーかこの場合 だーさんが身軽に2階にのぼって家の鍵を開けてくれる役目なのよ~ん

だーさんにかぎって(駄洒落だ) 鍵忘れることなんてないよぬ?
[ 2013/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
コーギー
お久し振りです(^o^)
いつも、楽しく拝見してます(笑)
仕事が忙しくて、なかなかコメント出来ませんけど(--;)
鍵忘れ(ToT)みんな有りますよ!
私も、1月14日の大雪の日に、散歩に出かけて、帰って来たら、無いのですよ、鍵が(>_<)なんで?
散歩中に何処かに落として来たんです、私は、一人暮らしなので完全にパニック、落ち着いて、冷静に考えて、もう一度散歩コースを、鍵を探しに行きました、足はグズグズ、海はドロドロ、海はもう一度散歩行けて、嬉しそう(T_T)辺りは暗くなって来て、やっぱり見つからない?
どうしよう?その時、気づいたのです、部屋の鍵をかけ忘れてた事に、バカですね(-_-;)そんなバカが幸いして、マンション、オートロックなので、海を近くに繋いで、マンションの通路によじ登り、部屋のドアやっぱり、鍵かけ忘れてました(*^^*)

シロップ兄さんは、やっぱり海にそっくりなんです、ブログ見てると嬉しくなります\(^o^)/
[ 2013/04/03 17:55 ] [ 編集 ]
海のパパ様
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした

忙しい中 コメントありがとうございます
いつでも読み逃げ大歓迎ですよ~無理なさらないでくださいね!
恐ろしい話ですね・・鍵は開いててもオートロックが開かないって・・
通報されなくて何よりでした・・
アタシのおバカなのは鍵は持って出たトコですよ涙
鍵持ってるとか自慢げに言いながらよそん家の鍵
握り締めて鍵穴に入らなくて・・アレ?と気付くまで数秒・・情けないです・・

動画見てくださったかな?動くシロップ いつものシロップです^^
似てる?嬉しいなぁ ありがとう!!
[ 2013/04/04 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア