PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちのコでよかったのかな・・

今朝 病院に行くため 自転車漕ぎコギ(サービス笑)
大きな交差点で信号待ちしていた時。
すぐそばの電信柱でキャバリアちゃんがトイレ休憩しておりました
ふふふ 可愛いとつい見入っていると
アタシの左隣で同じく信号待ちしていたオッサンがブツブツしゃべりだしました

まだ通勤時間だったので大きな交差点にはたくさんの人が立っていました
自転車なのはアタシとオッサンだけ。あとは交差点渡ると 大きな企業が入ったビル
があるためか 皆サラリーマンまたはOL風な方たちばかりでした


オッサン何喋ってるんだ?と思いつつ目を合わせたくなかったのでキャバちゃんの方を見てると


「もうちょっと気温が上がると犬には暑いよな」ブツブツ

・・・絶対アタシのこと見ながら言ってるとしか思えない。。でもアタシは見ないわよ・・・

「まだ暑くないのかな 暑そうだよなぁ」

・・最後のなあ はアタシに問いかけてるのか?いや絶対見ないから!
なぜか アタシはこの手のオッサンに親しく話しかけられることが多い
オッサンの前カゴを横目でかすめ見ると なにやら大荷物が入っていた・・缶ではないが
缶オジに限りなく近いオッサン 朝からノダクレてることが多いのよ この人たち
公園でしょっちゅう声かけられるし(新春初売りのときも今思い出しても不愉快だわ)

「ああいうの元気なうちはいいんだよなぁ 元気なうちはな]

・・・・???

「それが病気とかして死んじゃったらそりゃつらいもんだってよ」

・・・・・・・!!

「犬が死んだら泣き崩れて何も食べられなくなる人もたくさんいるってなぁ」


朝からいきなりイヌが死んだときの話かよっ!!
つーか キャバリア連れの人に聞こえたらどうするのよ
いんや 聞こえない だって缶オジ(缶なかったけど見た目缶オジだと思う)
アタシに語りかけてるんだもん 絶対アタシの同意を求めてる!!

イヌが死んだときのことなんか想像するのもイヤなのに こんな国道の交差点で
なにがおかしくて見ず知らずの缶オジと朝から暗い話しなきゃなんないんだぃ!!

信号待ちのとき 一番で向こう岸(?)まで渡りたいタイプのアタシは先頭で真ん中
のベスポジキープしながら 信号が変わるのをじっと待ってるようなせっかちです
なのでオッサンの言葉は全て完全スルーで
信号が変わるのがすぐわかるように目線はまっすぐ(もうキャバリアは見ない)
向こう岸に意識を集中させていたという今朝のお話でした

お友だち作りが趣味の私でも やっぱり缶オジ風のお友だち作りはちょっと苦手です
だってアタシは同性には声掛けるけど男性に声掛けるってそうそうないわ・・たぶん。
せめてもう少し会話がオサレだったら・・具体的にどんなだ?って聞かれても困るけど。


IMG_0597.jpg


本日午前中は検査だったのでシロップはお留守番でした

ダンナがいたし りおころも昼前に出かけるとき ちゃんとシロップとお散歩
していってくれてたし 別に問題なく過ごせてたハズなんですけど。。

IMG_6193.jpg

玄関ドア開けた瞬間 ノシっと出て来ました シロップ

ドアにへばりついて寝てたみたいです・・
りおころ散歩帰りに足拭いて 1階に置いて出て行ったらしいけど
ダンナがいくらおいでって2階から迎えにきてもガルっとして(苦笑)動かなかったそうで


さすが玄関の守護神だね~といい子いい子してあげようとしたら

やっぱり跳んで跳ねて走り回って フカフカさせてくれませんでした チッ
喜びは遊びで表現する性格なのよね・・・ボール持ってきたわね 

IMG_6108.jpg

お留守番できたね~(ダンナいたけど)

いい子だったんだね~(降りちゃいけない玄関で待ってたけど)

ひとしきりボール投げてあげながら 病院行って検査でHP使い果たした私は
薬飲んですぐ横にならなければいけないくらい弱っていたのでした(情けない

ダンナの昼ごはんもトーゼン作る気力なし 今午後1時だけどちょいと寝ないと・・
とシロップが咥えるボールを見ないフリして布団敷いて横になったら

やっぱりシロップもすぐ寝てしまいました 待ってたんだろうなぁ 
玄関で寝るのは真夏だけだもんね 寝られなかったよねぇ 起きたら土手まで遊びに行こうね

てなこといいつつ 起きてもやっぱり痛みが取れなくて 土手はおろかいつも行く午後3時頃の
近所のシマパトロールすら行ってやれなかったのです

IMG_7363.jpg

今日は朝んぽも短かったしりおころが連れて行った2度目の散歩もきっとちょっとで
帰ったと思われ おやつの時間に行くお散歩にかけてたのにゴメンよ・・

最近 体調がイマイチなせいか シロップ うちのコで幸せなのかな?と
考えることが多くて・・
もっとアクティブにいろんな所に連れていってあげられる若夫婦のおうちの子
だったらよかっただろうな~とか(シロップは若者好き)

土日休みで週末は海にくりだすぜ~なんてのも楽しそうだし
シロップは充分アクティブな性格・・性質かちら・・なのになんだかかわいそうで
もうしわけなくて ちょっと。。いえ かなり凹んでます(身体は丸いまま)

体調はダイジョブよ こうして今夜は長い文(読みづれーわね?)書いてるでそ?
薬効いてるのよ 吐き気おさまったの 頭痛も消えたし 背中の痛みも和らいだのよ
全て薬のおかげだけどね・・ボソ・・

うちのコじゃなかったらもっと毎日楽しくて ブスッタレた顔しなかったかなぁ
ただ愛してるよ~っていうだけじゃ伝わらないってイマドキの女子は言うわけだし


IMG_7366.jpg

知ってるけどね 言葉だけじゃ足りないってイヌだって思うよね
ゴメンね うちのコでよかった?

きっと言ってくれるとわかってるけどね ここんちのコでいいよって。

イヌは単純シンプルだから
ご飯と散歩で充分しあわせだぜって言うとは思うけど
なんか カイヌシ 自信喪失 愛ならたくさんあげてると思ってるのはただの自己満足
だったりして 愛の中にはいろんな所に連れて行ってあげるという項目も入ってたり

するんぢゃないかと 弱気になってる出部でした

今日は思いっきり愚痴っぽいんでコメ閉じますね すいません
昨夜からおかゆじゃなくなったし ちゃんと良くなってるから心配しないでね
どうもありがとうございます 拍手もちゃんと読んでます

今日もご訪問に感謝します


      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/09 22:43 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


