PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

弱気の言い訳

昨日の愚痴グチした日記にたくさんの拍手コメありがとうございます

あ Mさん ゴメンね 途中で送信されちゃうのよね 拍手コメ欄の設定できなくて
書きにくいの知ってます 何度もありがとう 可愛かったデス


スイマセン ご自身と比べてうちもおんなじよ・・なんて思われた方
そんなことないですよ 私が書いたことで皆さんまで暗い気持ちになったなら
本当に申し訳なく思います メールもありがとうございます
お言葉に甘えて返信してません 私の今日は午後8時から始まりました
 
・・・長かったわ・・朝は快調だったのにな・・ボソッ
わかっているんですよ わんこはカイヌシと一緒にいれば幸せなんだよって
私も誰かが気弱なこと言ったら絶対そう言うし 信じてるし

べつにオサレスポットにアラクレワニ連れて行きたいなんてこれっぽっちも思ってないのです
そう・・そんな場所似合わない・・いや それはどーでもいいんだけど。。
どっか旅行行きたいとか・・・・ いや行きたいけど後が面倒主婦は雑用から逃れられない

私が一番 シロップにすまないなぁと思ってるのは
「あとでおんもでサッカーしようね 土手行こうね 芝生で遊ぼうね」
これらの約束を口にしながら破ってしまったことなんです

 子供との約束を破ってはならない

これは自分が小さい頃 楽しみにしていたお出かけが父の都合で何度も
ダメになった遠い昔の悲しい記憶があるので
そういう思い出は楽しかったことより覚えていたりして
自分が親になったとき 夫にも口を酸っぱくして 言い続けてきたことなのです

小さな約束でもきちんと守る 

・・偉そうに書いたけど なかなかどうして難しいことです
約束を守れなかったときは素直に謝る これも大事ね・・ゴメンね娘たちよ。きっと破ったこと
あるよね(覚えてないが)

ああ 罪悪感 ふつふつ それにシロップ 普段ちっとも寝ないのに
アタシが寝てるからやること無くて仕方なく寝てるみたいで
何度か起きて ブルブルしながら 結局また寝るしかない・・っていうのも見ていて
胸のあたりがチクンと痛みます ああまたしても思い出して罪悪感・・

IMG_0643.jpg


ようするに その辺で遊んであげられれば カイヌシも凹むことはなくなるのです
だってイヌの一生は短いんだもん 人間と違うでしょ テレビも映画も本もゲームも
音楽も何も聴かない 見ない 楽しみっていったら遊ぶことだもんね 
だから家にいてもつまんないよ~と感じることがないようにイヌの一生が短いながらも
楽しみで溢れているようにしてあげたい

これは私だけでなくどのカイヌシさんも同じ思いでしょう 特に私は子育ても終わった母親
(家にまだ永遠のちびっ子がいるにはいるが)
なので時間にゆとりがあるし 子育て中にこうすればよかったと言う反省もあって
イヌと人間は違うとか言うのは無視していちおーえらそうに理想を追求してるのかもしれないです・・


長々と言い訳書いてゴメンね

心配してくださって優しい気遣いたくさんいただきました
本当は一人ひとり 会って手を握り締めてお礼言いたいわ

アナタは違うわよ アナタのおうちのコギちゃん幸せだって見てわかるからね
でもアナタの気持ち とってもわかるわ・・
そう伝えたいです 

そんなことないよ あなたのコギちゃんたち見ていてなんて羨ましいんだろう
うちのシロップも雪の中駆け回らせてあげたいなっていつも思ってるよ

アナタの目を見て言いたいです 

想いは同じなのよね 大事な大切な世界でたった1匹・・ひとり・・の愛するわんこ
短い一生が喜びで溢れていますように 毎日そんなこと考えてるのはみんな同じだものね

IMG_0640.jpg

これ本日 朝んぽで撮った写真 パシャパシャ撮ったら意外にも自然な笑顔が何枚もあって
嬉しかった^^ 

明日明後日と ちょっと遠出(といっても車ですぐだけど笑)できますように
ガンバレ アタシのガタついた身体よ 頭よ・・

コメ欄 次回は開けられると信じて

  皆さん ありがとう いつも本当に助けられてます 
   どうもありがとう 読んで下さってありがとう 

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
         

     
スポンサーサイト
[ 2013/04/10 23:53 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア