PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当は

IMG_0603.jpg

本当は今日 飲み会だったはずなんだよなぁ~

・・・夕方まですっかり忘れてたんだけど(ケンボーショー)


IMG_4125_20130413235044.jpg

本当なら 明日 サラ子来るはずだったんだよなぁ~

・・・よろサラファンのみなさん 近いうちに来るから
・・そして驚くほど長く滞在するみたいだから・・待っててね(棒読み

サラ子 首にぶら下げたドラえもんの鈴 シロップに持って来てくれるかしら


IMG_1154.jpg

本当なら デジカメ 今頃新しいの手にパシャパシャ何枚も撮影してたはずなんだけどな~



これ 今日りおころに頼んであいふぉんで撮ってもらった花とコーギー

シロップ いいおやぢの笑顔だけど まだ3歳だからね そこんとこよろしく

デジカメ ネットで買えばいいわよね といいつつ PCに座るとめまいがして
結局まだ買えずじまい ・・チッ



IMG_7399.jpg

遊べとさかんに訴えてくるシロップを制止してこんな時間にブログ書き
昼間 ヒマだったはずなのに
本当なら 今頃遊びつかれて満足したイヌの寝息 幸せに聞いてたはずだったのに

・・・ものすごく遊んでほしかったみたいで かわいそう
きっと今 私が動いたら飛び起きて くっついてくるだろう 


IMG_0632.jpg

 ごめんよぉぉ 

健康って大事よね・・わかってるようで普段は気にしてなかったけど
しわ寄せくるわぁ いろんなことで(涙
じゅうぶんいたわってたつもりな私のこのからだ
(人一倍寝てるのに・・)

皆様 飲みすぎ食べすぎ睡眠不足 目の酷使 カーッと怒り狂って血圧急上昇したり
そんな毎日を見直して 身体は充分 休ませてあげましょうね


IMG_9495.jpg

アタシにだけは言われたくないって?そうよね~

まったく かがんでウンの後始末するのも痛いって
それはからだがかたいせいばかりではありませぬ 日頃からストレッチなどして
柔軟なからだを作っていれば 軟らかめなブツもさっと片付けられるのです・・・

というクダラナイ話でしめくくりましょう(汚くてすみません)
心配してくださって申し訳ありませんでした 何度も書くけど痩せてないから
出部のままだから ほら ね? 見えない ああ残念ねぇ 
見せてあげられなくて ホント残念 



      今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   



           関西四国の皆様 早朝の地震 被害はありませんでしたか
            震度6・・どんなに怖かったことでしょうか
            まだ余震が続いているようです ひとごとじゃないですよね
            災害は忘れた頃にやってくる 肝に銘じたいと思いました
[ 2013/04/13 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 01:28 ] [ 編集 ]
無題
折角のお愉しみだったのに残念でしたね~
やはり健康は大事ですゆっくり体調を整えて
一日も早い復活をお待ちしていますm(_ _)m
口のほうは相変らず健康そうなので安心しました(爆)
[ 2013/04/14 06:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 10:50 ] [ 編集 ]
ぼちぼち行きましょう
賢母〜症、私も最近とみに増えてきて、その一気呵成ぶりには我ながら空恐ろしくなる有様ですゆ!!

まぁ、ワタクシの半分溶けてる脳味噌の話は置いといて、気になるのはさのあママさんの体調だす。
ハッキリ言って50歳過ぎると不調が体のあっちやこっちに次々と出て、しかも回復に信じられない程の時間がかかるじゃないですか?…って、まさかアタシだけじゃないですよね?ね?

ぜんっぜん思うように動かない体や物忘れの酷過ぎるアタマに「こんなはずじゃ」と信じられない、いや、信じたくない気持から、自分を無意識に酷使しちゃったのかも。

私もこのパターンで何度も寝込んでます。
大好きな散歩や遊びもままならないとなると愛犬への罪悪感も半端ないですよね〜!うん、うん!

でも焦って良いコトは一つもないと思うので、ヤスヨニさんに家事全般やシロップ散歩を任せて、たとえば1ヶ月位ノンビリされたらどうでせうかね?

どんなに自分がしんどくても家族やシロップのために頑張り過ぎちゃう愛情たっぷりな性格ゆえ、なかなか難しいかも知れませんが、たまには家族への滅私奉公に明け暮れる毎日を休んで、家族に世話して貰う生活をエンジョイしてみるのも効果ある鴨。

&サラ子ちゃんが一緒なら元気百倍!って感じで回復に向かう事を陰ながら伊予柑、じゃなくて祈ってますゆ。
[ 2013/04/14 11:02 ] [ 編集 ]
無題
んっ?さのあママさん、50代なの?と、こぱぴー@ぽん太さんのコメントに、くらいつくわたし。

無理されませんように。
50過ぎると、去年できたことが、今年はできない・・・などという無理が利かないのです。

職場では、「アレ、これ」の単語がふえ、
終業時間ギリギリまで、あたふた。
退職する年齢が60歳って、きまっているのが、分かってきたこのごろ。頭も身体も、すぐ、疲れます。
ゆっくり、のんびりすごしましょうね。



[ 2013/04/14 11:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 12:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 17:27 ] [ 編集 ]
無題
確かに無理は禁物ですわ。
今日の疲れは引きずりますよね~
20代の頃なら寝なくても仕事へ行けたけど今は絶対ダメだし、さのあママさんかなり無理しちゃうんでしょうね。
ゆっくり休めてくださいね!
シロップくんもちゃんとわかっているよ。
[ 2013/04/14 18:55 ] [ 編集 ]
真夜中の鍵コメ様
コメ入らなかったのですか?すみません
最近ホントにFC2調子悪いですよね
夜は自分のブログにもアクセスできなかったり
お手数おかけしました
どうもありがとうございます
[ 2013/04/14 20:44 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お楽しみはまた今度まで持ち越しということで。
体調の心配ありがとうございます~
リュラちゃんお誕生日おめでとうございます
クッキー型 すごいですよね
リュラパパさん 図工5だったでそ?

そう口は健康なのよね・・チッ
寝込んでるときは喋るのもやっとだから
静かでいいわよ・・チッ
[ 2013/04/14 20:47 ] [ 編集 ]
2番目のカギコメ様
切なくさせちゃったの?ゴメンね
アタシは頭痛がなくなったのでそれだけで
嬉しいのよっ 胃もたれやらは薬でなくなりつつあるんだけど
頭痛だけはスッキリしなかったのが昨日からさーっと引いたのです ああよかった

PCに向かってると頭が重くなったりするから
気をつけないとね・・そうよアタシら同年代ですから
お仕事されてる方はちょっとくらい体調悪くたって色々てきぱき
こなすから見習わなくては。
励ましてくださってありがとう 気の利いたことアタシとて言えませんぜ
でも伝わりましたゆ アタシもう凹んでないゆ
ありがとうございます
[ 2013/04/14 20:53 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
あれ~すいません 体調は絶不調の時から比べれば昨日今日はスッキリなのですゆ
内臓系は検査が明後日だからおいといて(いいのよ薬効いてるし)
頭痛くないからすごく楽です ありがとう 
そうなのよね 回復が遅れて焦るのです
このままずっとこんな状態?なんて寝ながら不安になったりしてました
うちの家族はうるさく言わないかわりに全く何もしないできないですので・・
そして長女もうちではお客様になりきって
サラ子のご飯すら作らなかったり・・
だから長女はあてにならないわ
来るなって言ったんだもんあたしが(笑
家族の世話になってみたいものだ・・母が来れば
楽になる私・・80才の親をこき使う娘・・
散歩とかまとめてできたらいいのにね
散歩溜めとか。今日はしんどいから明日まとめて散歩ね~なんてね うふふ ありがとうございます 無理できないお年頃だすね
[ 2013/04/14 21:02 ] [ 編集 ]
ミルさん様
何言うだか 永遠の30代だゆ
のんびりグータラ過ごしてるのにね 人一倍
頭痛いのだけが取れなくて
こんなに長く辛かったのは初めてですゆ
ちょこちょこいつも具合悪いねって家族にチクっといわれてね~
そうなの 言葉でなくなるのよね
度忘れといいつつ 脳ミソダイジョブか?と心配になることもある
ありがとう 頭痛がおさまったので気分はよいのです
[ 2013/04/14 21:06 ] [ 編集 ]
3番目4番目のカギコメ様
あれ お二方ともアタシの体調を気遣って
返事なしでって言ってくださったのね
ありがとうございます
頭痛なくなったからわりとご機嫌なのです
心配掛けてゴメンなさい
そちらにうかがわせてくださいね
[ 2013/04/14 21:09 ] [ 編集 ]
リンはは様
パソコンに向かってると頭が重くなってね
それでコメも閉じたり皆さんのブログ訪問できなかったり
でも頭痛がなくなったのでずいぶん楽です
ありがとうございます
20代ってやっぱり若いのねと実感しました
シロップは私が横になってれば一緒に寝てくれるから
ききわけのよいアラクレなのです・・・
[ 2013/04/14 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


