PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守ってあげたい

今夜のFC2の繋がり悪さは過去最悪ぢゃないでしょうか・・・

皆様 もし訪問していただいたのにブログ読めなかったりしていましたら
大変申し訳ありません コメもなかなか入らないのです
オバたちはほとんどFC2なんだけど みん(7パーセントかちら
調子悪いと言ってるので私のとこだけではないみたいですね
なんとかしてよ FC2ってば・・

IMG_0580.jpg

それにしても今日の風の強いことと言ったら!
飛ばされそうになっちゃいましたよ・・・大ウソだけど。

砂煙上げてる公園なんか入りたくないですから 入り口付近で
中に入りたいイヌと砂まみれになりたくない出部とで厚い・・ぢゃない熱い攻防戦が
繰り広げられていたそのとき

ビューっとひときわ強い風が吹き荒れ
隣接のマンションの引越し作業中の段ボールもバタバタ落ちてきたり
木の枝が大きな音鳴らして ユサユサ揺れたり。

イヌが怯えだしたのを落ち着かせるのと砂埃から守るために
偉大なる出部(アタシだ)がしゃがみこんでシロップの盾になってあげたのです

盾って言えば立派な防具よね ゴールド貯めていい装備させてあげたっけ
(ドラクエのお話。知っているヒトだけがわかる話だぬ)
・・コホン

砂が目に入るから ホレ シロップ ままのとこに隠れなさい
ホレ シロップってば そっち行くんじゃないのよ

IMG_0613.jpg

偉大な出部の盾を拒否して公園出口から離れようとするクソ犬( ̄Д ̄;;

今まであれほど公園の中に入りたいとふんばってたくせに!!
そっち行くなつーの 砂ぼこりにやられるよっ

IMG_0612.jpg

結局 しゃがんだアタシの盾は何の役にも立たず イヌは砂まみれ
出部の靴まで砂だらけρ(`D´#)


守ってあげようと思ったのに!

全身砂まみれのイヌを帰宅後洗おうとして全力で拒否され
断念したのも腹立たしい

シャワーで砂を洗い流しただけで終わりました

・・サロン行こうっと・・・ボソ



IMG_0618_20130415003803.jpg


寄り添ってくるのは人間さまのご飯どき おやつどき

IMG_0619.jpg

あげないからね と言っても あっちに行けと強い口調で言っても(りおころよ)
ぺっとり張り付いて離れない

IMG_0641.jpg

自分の身は自分で・・

昨日 家のそばの通称さのあ公園(笑)の前を
救急車がサイレン鳴らしてと通過しました
公園前の道 細い道なのです
シロップと救急車 至近距離でした サイレン鳴らして通り過ぎるとき
シロップが遠吠えしました わぉーん

久しぶり パピーのころ2度しか聞いた事がない遠吠えでした

大きな道路では目の前をサイレン鳴らした車が通過しても吠えません

狭い道で至近距離でシロップの中の何かが反応したのかしら
守って・・くれたわけじゃないよね オオカミみたいな遠吠え 切ない鳴き方に
ドキっとしました


IMG_6779.jpg

アタシが産んだも同然な可愛い毛むくじゃらのアラクレ坊ちゃんじゃないみたいな
野生の獣のような遠吠えで
いつか森に返さなければいけないような そんな気持ちになりました

IMG_6787.jpg

   たかだか遠吠えだろ

   大げさなのはカラダだけにしとけよ




・・・ま~ね・・ああいう声聞くと イヌってケモノなんだなぁって思っちゃうのさ


自分の身を守れないやつ そういえば我が家にまだいました

ヨッパライ  チッ

ヨッパライには容赦ないアラクレ ちょっと手を出されただけで(撫でようとする)
本気でがるがるキバムッキーになります

ヨッパライを守るのも偉大なる出部の仕事でしたわ・・・


今日のお土産

生餃子(焼いてないもの。美味しいと評判の店なのか?)

食べたいから焼いてとか言い放った 夕飯は食べ終わってた私

もちろんお断りしましたけど。

それと道頓堀のたこ焼き・・・駅ビルでわざわざ買ってきたみたい
これはりおころとダンナが食べてました(味はフツーでした)

そして 自分の靴( ̄-  ̄ )

シロップに食いちぎられないように高い位置に並べて置いてやがった・・

シロップはそんなもの噛んだりしやしませんよ

噛むのはヨッパライの指だけですからほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




      いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/14 23:57 ] スイーツ | TB(0) | CM(22)
風きつかったですね
さのあママさんへ

体を盾にして、わが子シロップ君を守るさのあママ、さすがです。

私は、いつココアに引きずり倒されるかわからないスリルとサスペンス、
守れるかしら。

[ 2013/04/15 08:05 ] [ 編集 ]
無題
体調は、如何でしょうか?
少しずつでも、楽になるとよいですが。
実家の母が、言っておりました。
私の(母の)体調が悪いのは、お父さんのせいだって~
ストレスだって。
お父さんが留守だと、調子が良いんだって。
もしかして、さのあママも…(--;)

私も遠吠え、神秘的で鳥肌が立ちます
でも、去勢してからは、なくなりましたね
ラジオで、尺八の、♪知ーらない町を~歩いてみーたーい~の音が聞こえると
必ず吠えていたので、録音までして
楽しんだことがありました。
[ 2013/04/15 09:25 ] [ 編集 ]
無題
遠吠え、アンディは我が家に来た1日目の
夜中にしました。それ以来一度も聞いてません。
心細くて鳴いたのかな。
シロップ君の遠吠えとは意味が違いそうです。

さのあママさん、少しはお具合よくなりました?
私は80%ぐらい回復しましたよ。

東京は風強かったんだ。大阪は風はなくて
暖かかったです。
[ 2013/04/15 09:59 ] [ 編集 ]
無題
あ~~さのあママ節、全開だわ。
なんだか、ホッとするわ。

しかし、ここで無理しないようにね。
少し、体調がよくなると、ついついがんばってしまうのが、主婦&さのあママさん(主婦の鑑だね)。

たまには手抜き主婦しましょうよ。と、誘う毎日手抜きの主婦。
[ 2013/04/15 11:27 ] [ 編集 ]
だめ!絶対!!
森に帰しちゃ・・・だめ!絶対!!

まま無しで生きていけないってば! 自分で産んだんでしょ? ね? だから駄目~っ!!!

(笑い過ぎて腹が痛いですゆ!どうしてくれんのさ!?)
[ 2013/04/15 15:35 ] [ 編集 ]
無題
昨夜はFC2めっちゃ込み合ってたようですね。
見られないページがたくさんでした(ρ゚∩゚) グスン

遠吠え聞くとせつなくなります。
ゴルさんが鳴いたりすると先祖を思い出したの?とかおもっちゃってました。。。
そいえばうちの子まだ遠吠えしたことないなぁ。
兄様、今度お手本聞かしてあげてください(#^.^#)

[ 2013/04/15 16:37 ] [ 編集 ]
うちの子
さのあママさん、こんにちは。

なんだか、アラクレシロちゃんを見るたびにかわいくてね~。よその子とは思えないこの頃です。
もう、親戚のおばちゃんみたいな気持ち~♪

先週、クーがバイクにイチャモン吠えしていたら幼稚園くらいの女の子に、「ママ~、オオカミがいるよ。怖い~」って泣かれました。v-405
で、しばらく、我が家では、狼クーよばれています。
やっぱりいつか森に返さないといけないかしらねえ・・・
[ 2013/04/15 20:03 ] [ 編集 ]
シロ兄(年下だけど)へ
いいなあ 出部(消せない)だけど優しいままが守ってくれて
オレなんか ちっちゃい甘え上手がいるし オレでかいから
守ってくれないんだぜ。 
ままみたいに気配りできない放任主義だし ちっ
[ 2013/04/15 20:05 ] [ 編集 ]
ココアまま様
風の音 嫌いみたいですね
ガレージのシャッターががたがたしたり怖さ倍増だから風の強い日は
散歩も短めだったりします

ココアままさん たしかに痩せてるから・・
ココアくん お散歩中引っ張る?
うちは馬車のようにものすごい力でひいてます・・
いざと言うときは守れるのですよ 母は強しだす
[ 2013/04/15 20:41 ] [ 編集 ]
マロ母さま
昨日も一昨日もマロ家ブログは開けませんでした

同じFC2でも一発で訪問できる所もあったりしてメンテのせいでしょうか。
今夜はダイジョブかしら・・

私も具合悪い時は思いっきり夫に当たってます
「具合わりーんだよ!」←なんて口の聞き方・・
「こんなに調子悪いのは産後無理したせいだ!オマエが何も手伝わなかったからだ!」
鬼嫁?あら そお??ぐふふふ

パピー時代2度だけ聞いた遠吠えと先日の声は
ちょっと違ってました
サイレンにイラついてたようなカン高いわおんが一度・・あとはわおーんと普通の遠吠え・・
飛行機の音で遠吠えする犬もいたっけ
その子によって琴線に触れる?音は違うみたいですね?
 
[ 2013/04/15 20:51 ] [ 編集 ]
お世話係さま
さみしがって鳴く声はピスピスだから
遠吠えって珍しいですね?

コメ欄書き込めるくらいに回復してます
ありがとう 
明日は検査なの 
8割がた 治ったのですね 腕の吊り・・取れたんでしょか
いずれにしても大変不自由な生活でしたよね・・
ご苦労お察しいたします 脅威の回復力だぬ!!
[ 2013/04/15 20:55 ] [ 編集 ]
無題
遠吠え…
さくらは時々、「ワゥ、ワゥ、ワオ〜〜〜ン」って遠吠えしますσ^_^;
そっか、野生って感じですよね…
野生に帰っちゃあ、イヤだよ!って思いました。
シロップくんの、抵抗の足あとがちょっと笑えました(笑)
さくらもあんな感じで抵抗するから…
そういえば、シロップくんも鼻の上がピンクなのね…
さくらもよ^_^
鼻の上のピンクはアラクレの証なのかしら(笑)
[ 2013/04/15 20:57 ] [ 編集 ]
ミルさん様
心配掛けてすまないねぇ(涙
さのあ節ってよく言われるけどナニソレ
書き方に特徴ある?自分ぢゃわかんないんだけどなぁ??

ミルさん アタシほどのグータラままはそういないのだ・・
昼間は寝てるし(寝ないと夜までもたない)
ホントに何もしてないのだ・・
ただ洗濯とかためたくないから ちょっと無理してもやるくらいだゆ
毎日 手抜き・・というよりもうこれが普通になってしまいました・・アリガトネ
[ 2013/04/15 21:03 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
アタシ  森にお帰り・・ここはおまえの住む世界じゃないよ・・

シロップ ・・・・・

アタシ  さあ行くのよ シロップ仲間が待ってる
     早く行きなさい!!!

シロップ  ・・・振り返りながらも走って森の中に消えていく


アタシ   泣きながらたたずむ 幸せになるんだよ・・シロップ

            完

   
[ 2013/04/15 21:09 ] [ 編集 ]
ピノ王へ
よくない 出部は走るの遅いから
オレ 引っ張りすぎて腰やられる
しかもみんな誤解してるけどうちのまま
超コワイからよ
次女まるるも世の中で怖いのはままとタカハシセンセーだけだ
って高校生の時に言ってたんだとよ

放任主義ってカッコイイなぁ!!
好きにさせてくれるんだろ?フカフカ触られるのはちっこいヤツにまかせれば
いいなんて羨ましくて涙がでるぜぃ
オレ お花畑には興味ねーけどな・・花にチッ子かけて怒鳴られそうだしよ・・
[ 2013/04/15 21:16 ] [ 編集 ]
まゆボン様
ごめんなさい~順番大幅に間違えてしまいましたっi-201

先代ゴルちゃんはどんな時に遠吠えしたんでしょうか
迫力あったでしょうね そういえばたんちゃんもごんちゃんもみんな男の子ね?
女の子より甘えっこが多いっていうからかな?

さくちゃん 遠吠え未経験なのか~
どんな音に反応するか その子によって違うみたいですね~
シロップの教え方はスパルタだゆ?さくちゃん
[ 2013/04/15 21:21 ] [ 編集 ]
クラムボンのはは様
順番を間違えてしまいました・・ごめんなさいね

兄弟だから・・クーちゃんとシロ公
実際 会ってもおとなしくて皆さん驚くのですが
真のアラクレです(涙

オオカミ!!最近の子供って大げさすぎやしないかとアタシは思ってます
その泣きべそ幼稚園児の名前はサラ子って言いませんでしたか?

オオカミは群れで暮らすからね・・・
オオカミは人間のアカンボも育てる器の大きさだからね・・
いつか還さないとならないのかしら・・
[ 2013/04/15 21:26 ] [ 編集 ]
さくらママ様
さくらちゃんはどんな時に遠吠えしますか?
何かの音で反応するみたいですよね

せつない声で上向いてわおーんって吠えられると
野生のコーギー?みたいに手の届かない場所に
行かれそうで。。

鼻の上のピンク 広がった様な気がするのよ
暑いとピンクが濃くなります
さくらちゃんにもあるんだ~気付かなかったよ!
[ 2013/04/15 21:30 ] [ 編集 ]
なんで? なんでなの?
え? さのあママさんってば、何かあたしに恨みでもあんの? あんな続編書くから、笑い過ぎて腹筋よじれて本当に苦しいぢゃないの!!(泣き笑い)

仲間なんか待ってないよ、シュロプ!待ってるのはせいぜい狸か猪だからね!帰っちゃ駄目~!

ちなみに、ぽん太の鼻の頭にもシュロプとそっくりのピンクの花びら模様がついてまっせ。
子犬の頃から幾度となく「あら、ぶつけちゃったの?可哀想に・・・」と通行人に哀れまれておりますが、桜の時期だけは胸をはって「生まれつき桜の花びら付きなんですよっ!」とイバる飼い主です。(笑)
[ 2013/04/15 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/15 23:33 ] [ 編集 ]
再びのこばぴー@ぽん太様
野生のコーギーが森で待ってるんだゆ
野生のコーギーは皆 アラクレ(爆

そう!こないだのカフェのぽんちゃん
お鼻のピンク きゃわいいっって思った
うちもあれ お鼻ケガしちゃったの?って
よく言われるけどおハナピンクの子(コギに限らず)けっこういるよね?
ぽんちゃん 桜ってゆーかハート(同じかな)
じゃない?かわいいねぇ
[ 2013/04/16 16:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさま~
鍵じゃなくて良かったのに
アタシ今日はなるべく早めに訪問する
だってさ 夜だと開かないんだもの(涙

合成はいいよね 風来のシレンってやったことある?
あれは面白いんだわ 合成のつぼがあるでよ~ぐふふ

万全どころが頭痛がひどくて薬飲んで行ったわ
胃カメラの辛さより頭痛のほうがずっと辛い
心配掛けてすまねぇ・・
[ 2013/04/16 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


