PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

少年よ大志を抱け

毎回 ブログの出だしをどう書こうか悩むわ・・
天気の話題から書き出すのがほとんどで
小説家は最初の文章に命かけてますとかきくけど・・・

コホン お越しいただきありがとうございます(イヌ坂家パクリ)

明日朝一番でエコーと胃カメラ検査あるから
今夜9時以降は食べてはならない・・・

8時59分までバクバク食べようか真剣に悩んだ私です
朝 食べないと、つーか空腹に慣れてないから具合悪くなりそうで・・

IMG_0653.jpg

すいませんこんなクダラナイこと書いてそのうち繋がらなくなって
消えそうな予感するんでさっさと終わりにしないと(FC2・・チッ)


この前 つい2日くらい前のこと。
散歩中 幼稚園児がバス待ちしている横を通ったとき
・・緊張しますわ 毎度 子供の行動は予測不能だから・・

あ!おっきいイヌだ~ママ~大きいねぇ!!」

と指差されました( ̄^ ̄)

IMG_0588.jpg

大きくないよ~フツウなんだよ~と笑いながら返そうかと一瞬思ったほど大きな声で名指しされた
シロップ

その男の子のママさん

ホントだね~大きいねぇ

IMG_0586_20130416000039.jpg


コーギーは中型犬です

おかあさん 子供は将来日本を背負って立つのです
いいえ 世界の果てまで行ってQなのです(あいかわらず意味不明)

コーギーごときの大きさで驚いてるようじゃ大物になれませんぜ お宅の息子さん

ちいせぇ 小せぇ もっと視野を広げなければ!ね??


IMG_0647.jpg

ふっ・・そうだよ アタシはナリはデカくても器はおちょこ並みの小ささだって
いつも言ってるぢゃないのさ

子供のリアクションが大きいのはいいのだ それが子供ってもんだしね

大きいって驚かれて内心・・ちょっとだけムっとしたのは黙ってようっと

どーせ トイプーくらいの大きさしか犬と認識してないんでしょと
思ってしまった大きいわんこ好きな私

おかあさんがもっと大きい犬たくさんいるよ~
って教えてあげればよかったのに(アタシならそう言う)

それとも子供のいうことをいつも肯定する子育て法なのかしら

ゴールデン見たとき ライオンだ~って怖がるんぢゃないかしら・・
大きいから怖いなんてことは(たぶん)ないのに

グレートデン見たら バハムート降臨!とか腰抜かすなよ~
(グレートデンはアタシも実はちょっとこわかったりする・・ボソッ)


少年よ 大は小をかねるって言葉もあるのだ

驚くほど大きなものは世の中にたくさんあるのだ

シロップごときの大きさで驚くには早すぎる

少年よ 世界は広い 大きく育つのだ・・・


IMG_0650_20130416002004.jpg

ってゴメン  シロップ ちびっ子の言うことなんて全く気にも留めてなかったね
シロップ的には小さいって言われるより きっと嬉しい言葉だったんだろうね

犬のもの買いに行っても 小さいワン用のものばかりで
使えない~ってヒガミっぽくなってるのよね~


サラ子は今は泣き虫でビビリでよわちい情けないバブだけど

ヨーキー見て「ニャーニャーだ」と言ってのける将来大物になるにちがいないバブよね?


サラ子よ 大志をいだくのだ・・




     ご訪問ありがとうございます

     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです

     コメ入れにくかったり 繋がりにくかったり 不具合が続いているようです
     申し訳ありません


                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/04/15 23:55 ] わんこ | TB(0) | CM(27)
無題
シロップにいさんが、大きいとな・・・・
んじゃ、ミルクとエルフは、巨大なイヌかな?
[ 2013/04/16 00:04 ] [ 編集 ]
無題
エコーはいいけど。。
胃カメラ。。がんばってくださいね!
胃カメラってあの麻酔の氷舐めるのからして。。大変だよね。
もっとおいしい麻酔にすればいいのにね。。
イチゴ味とか、ブドウ味とか(笑)

胃カメラふふふふ。。。
空気を入れて胃を膨らませて。。
検査のあとは ぷぅが止まらないですわね~
検査の後は寄り道しないで まっすぐ帰ってくださいね♪
[ 2013/04/16 00:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
おはようございます。
初コメです。

ブログにコメント頂いてありがとうございました。

今も娘と一緒に見ています。
娘は、ワンワンと大はしゃぎしてる

胃カメラ飲まれるんですね。
わたしも一度飲みましたが、
飲んだあとが大変でした。。。
頑張ってくださいね。

[ 2013/04/16 05:40 ] [ 編集 ]
マックスも、大きい、太ってる…とか言われますよ(泣)
まぁ、確かにデカいけど…。

エコー胃カメラ頑張ってね♪ あたしは、大腸カメラしたことあるよ~!
[ 2013/04/16 06:53 ] [ 編集 ]
私も小者です
実は私もコーギーこんなに大きく成るとは思っていませんでした。
有る時「こんなに大きくて中型犬なら、もっと大きくして大型犬にしよう!」と
開き直った事が有ります。
が、確かにエルフを見ると小型犬でもいいかな?って思っちゃいますね。

あらら、皆さん書いてるけど胃カメラ検査するんですね。私はやった事無いのですが、
喉に入るとき 吐きそうに成りそうで・・・。
今のはカメラもかなり小さいんですよね、しっかり見てもらってくださいね。
[ 2013/04/16 07:43 ] [ 編集 ]
無題
胃カメラ、鼻からの方がずっと楽よ!!
ママ、どっちを選択したのかちら…?
ま、どっちにしてもつらいか…。
今ごろお腹すかしてメソメソしてるんじゃないかと心配してます。
終わったら腹が割れるほどたくさん食べてね!

私も人間ドックに行こう行こうと思って計画立てつつなんだか行けてない…

おっきいワンはコギにはない魅力が満載♪
グレートデン、ほら、あのカリスマドッグトレーナーの外人さん! やだ、名前が出てこない…
あの人がよく指導してるけどさすがに私もちょっと怖い(笑)。

私、みっけと暮らすようになるまでコギは小型犬だと思ってました。
今でも何となく小型犬だと思い続けてます(笑)

ママ、検査頑張ってね!!
[ 2013/04/16 08:17 ] [ 編集 ]
再度のコメです
ありっ?!私がコメいれたときには、「おっきいイヌだ」の短編だったのです。
長編になっている!やっぱりFC2のせいかしら?おのれ~~FC2!!

グレートデン、かっこいいですよ。
(エルフは、追いかけられたから嫌いだけど)
大きなワンコって、オヨダがすごいけどね。


そうそう、さのあ節とは・・・・・、
そう、いつものさのあママさんのことですが、
ダシのように、コクがあって、パンチが効いていて、でも、味わうとまろやかで。

ホっとするのよ。癖になる味なのですよ。
1度、食べてみると のぞいてみると、たっぷりと、さのあ節のダシのきいたブログに、はまってしまうのです。
行列のできるブログやさんです。

これは、鍵コメでなくていいよね!!
[ 2013/04/16 11:22 ] [ 編集 ]
無題
昔、ピノを見て 外人さんが「 OH!パピー♪」って言った。もう2歳の成犬12キロだったのに(笑)
検査して 完全復活 あと一歩かなv-22
さのあ節って 演歌とかの歌系かと思ってましたごめんなさいミルさん。
確かに 行列のできるブログ屋さんですよねv-218
[ 2013/04/16 11:40 ] [ 編集 ]
ミルさん様
2度もありがとう^^
途中で必ずアップされてしまうの。モタモタ書いてるアタイが悪いのよ ごめんね
お隣さんが元ドッグトレーナーなのでよくいろんなわんこが
訊ねてくるのです・・Gデンもいたよ 大きすぎて顔も怖いし(アタシが言えた義理か!)
一緒に暮らしたいとは思わえない・・ボソッ
これ書いてて今ふと思ったけど
うちの家族 アタシと一緒に暮らしたいって思うのかちら?(涙

よくコメでも書いてくださるのですよ 皆様
さのあ節 今日も絶好調だねって
たまにね すらすら書けるときあって(たいがい悪口ぐふ)
あとで読み返してクダラナさに涙することあるけどそういうのは
カテゴリお気に入りに入れてあるのさ
褒めすぎだゆ 何もでないよ ありがとうございます いっそう精進してゆきます ハイ
[ 2013/04/16 16:38 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
拍手もありがとう 昨夜もFC2全く使えなかったねぇ すみませんご心配おかけしました

胃カメラの麻酔・・氷?青いジェルだったよ?
ゴーヤの苦いワタからとった味かと思ったわ
でも全然ダイジョブ アタシ頭痛くて麻痺してたからさ
お腹ゴロゴロするのは胃カメラのせいですかって
若い医者(優しくてキュートな兄やん)
に聞いたらそんなことありますかねって!
あのゴロゴロ やっぱそのせいだったんだ~
兄さん 医者のくせに知らなんだ~チッ
すぐ帰ったよ・・だって頭が痛くて(涙
[ 2013/04/16 16:45 ] [ 編集 ]
pink-kao様
お忙しい朝の時間にコメありがとうございます
娘ちゃま 具合良くなったのですね!!
よかった オバはお節介だからね ゴメンなさいね

娘ちゃま 本物のワンワン・・いやシロップ兄やんはね・・・
ワンワンと気軽ガルに呼べないくらい怖いのだよ・・・
しかもうちの写真はブスッタレ顔がメイン?なのにありがとうございます
胃カメラ 終わった後が大変だったの?なぜ?
アタシは全く平気でした・・頭痛いことのほうが辛かったです・・またいらしてくださいね
[ 2013/04/16 16:50 ] [ 編集 ]
辛いですねぇ
頭痛かなりキテルんですね。
頭が痛いと本当に辛くて萎えますよね。何とかならないもんでしょうかねぇ。
ちなみに、ぽん太も散歩中に幼児に「わんわん、大きい!」と言われますが、個人的にはコーギーは小型犬だと思ってます。
最近はチワワやミニチュアダックスやパピヨンやヨーキー等が多いからでしょうね。(笑)
早く頭痛から解放される事を祈っています。
[ 2013/04/16 17:02 ] [ 編集 ]
無題
胃カメラの事書いてたら、突然消えた(泣)
うぇ~ん!

お大事に! 
[ 2013/04/16 17:42 ] [ 編集 ]
無題
ママさん、ありがとうございます!
そう!常々思っていたことをスパッと書いてくださってて
気持ち良かったぁ(=^▽^=)

大型犬=デカいから怖い(ちょっと強面の子もいるけど^^;)じゃないんですよね。
小型犬でもぎゃんぎゃん吠えてムッキーの子もいるし。
で、飼い主さんのなかには大型犬みると
自分ちの子に「怖いねー食べられそうやねー」って!
ゴルさん飼ってた時にそういう(おばあさんよりの)おばさんによく遭遇しました。
「食べへんわっ、うちの子の方がビビってるしっ!!」
って言ってやりましたよ!!
・・・心の中でだけれど( -.-)

なのでチビッ子ちゃんにも大きさじゃなく
ワンちゃんがどういう状態でいるのか
落ち着いてるとか、怖がってそうだから
離れたところで見させてもらおうね、とか
世間全体がそういった流れになっていくといいんだけどなぁ(*^ェ^)
[ 2013/04/16 17:42 ] [ 編集 ]
もう いいの?
体いたわってね さのあママ

うふふふ そういえば 昔・・・甥っ子が
小さかったとき チャウチャウ犬見て
ライオンがいる!!ってものすごく騒いだのを
思い出す トリミングがまるでライオンだったせいなのか 本当にそう見えた私です

大きなわんこ 確かに今小型犬が多いから
子供たちには大きく見えるのか?

我が家の近所はいろんな犬種いるから
子供達はほとんど名前を知ってる
「コーギーちゃんだ」ってね
でも どうしても聞きたいのは
「どうして しっぽがないの?」これは
必ず言われるのよね
説明するには・・・お子ちゃまだし
真面目に話すとね 大変だから
いつも とぼける おばちゃんです(苦笑)

[ 2013/04/16 18:49 ] [ 編集 ]
マックスママ様
お久しぶりです~お元気ですか??
シロップはね 会う人に
思ってたより小さい やせてる
といわれます 出部ぢゃないよ・・
顔は大きいです マックスくんの近影
どこで見られるかちら・・久しぶりにお顔拝みたいだす

アタシもやった・・大腸ガン健診 痛くない麻酔打ってたのでダイジョブだった
でも下剤飲むのがハンパなく辛かった・・
[ 2013/04/16 19:01 ] [ 編集 ]
だーさん様
大きいかなぁ 足短いから体高低くてちぃとも大きく感じないけどなぁ(抱っこするとズシっとくるが)
私はゴルが大好きでいつも見ていたのでコギくらいの大きさが最小です!
それより小さいワンはニャーニャーですね
さすがだーさん 発想が違うね(笑
エルフたんはバニさんにしたらかなり小ぶりさんなのよ~ミルクちゃんが大きいのです
ふかふかで可愛いわぁ
エルフちゃんと並べたら小さく感じるでしょうね
エルフちゃんの仲良しコギちゃん小さく見えるもん
[ 2013/04/16 19:11 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
鼻からなんて選択肢はありませんですた( ̄∇ ̄;)
ダイジョブでしたぜ あんなんチョロイもんよ・・もうあと10年はやりたくないけど・・
お腹空かなかった・・頭痛くて気持ち悪かったんで帰宅後即寝ました 薬飲んで
今は治ったからね~食べましたよアリガト

みけハルたちは小ぶりだからね~アタシはゴル好きなので
コギの大きさが最小です それ以下は犬とはみなさず(可愛いけどね、暮らすなら大きい方がいいのです)
にゃあにゃあだと思ってます
大将元気かなぁ ふくまる子ちゃんも・・
[ 2013/04/16 19:18 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ピノ王は顔がキュートだからパピーとしても通用するよん

あったま痛いのがなくなればいいんだけどねぇ
最近 目がダメなのよ ああやだヤダねぇ 歳を取るってこういうことなのかちら

ええ?演歌だと思ってたの?なんてきゃわいらしぃの(//∇//)
ミルさんは東の鍵コメ女王だゆ
西は・・知ってるよね?ミルさんはO型の干し。。じゃないや星だゆ!ぴのまりママと似てるかも~
おっとり温厚だし天然だから・・ぐふ
[ 2013/04/16 19:24 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
昨夜 PC見てるときにずーんときてました
夜痛いと朝までいたくて・・水も飲んじゃダメだったんだけど
薬呑みました 吐いたから影響なかったのかも。今はダイジョブです
帰宅後即寝て薬もバッチリ飲んだので 
どうもありがとうございます 薬のまずに過ごせればいいんですけどね・・

ぽん太くん 小ぶりに見えるけどな 子供たちに本当に大きなわんこってのは
かっこいいと教えてあげたいのです
[ 2013/04/16 19:29 ] [ 編集 ]
お世話係さま
わ~ん ごめんなさいねぇ~
消えるとどっと疲れちゃうよね?
昨夜PHママがお世話係さんとこにコメいれたらエラー500とか出たらしいのよ・・
なかなか夜に訪問って大変かも。早くFC2ちゃんとなってもらいたや・・
胃カメラ 終わりました まあ10数年前よりきつくなかったわ ありがとう
[ 2013/04/16 19:32 ] [ 編集 ]
まゆボン様
いえいえ まゆボンさんはゴル飼いさんだったわけだから大きいっていうだけで
言われなき誤解もあったでしょうね
前にシーバ飼いさんが「小型犬の飼い主ってさぁ」と強い口調で愚痴ってたことがあって
公園内での偏見と闘って負けたらしい彼女の話を興味深く聞いたことがあります
そのばーさん ひねりつぶしておやり!
ゴルの悪口はアタイが許さないよ
シロ兄にガルさせてあげっから 待ってな!

母親がちゃんと教えてあげればよいのだと思います
可愛くてもいきなり近寄ったりしないように
私はふいに近づく子供には優しく(笑)教えてあげてます
まず飼い主さんにさわってもいいですか?って聞いてね?って。
子供嫌いのわんこ 意外と多いのでね 気をつけないとね。
[ 2013/04/16 19:40 ] [ 編集 ]
まちサン様
ご心配おかけしてます ありがとう 薬飲んでるから今は快適です

チャウチャウね!あれはライオンっぽいもんね
とんと見かけなくなったけど・・可愛かったなぁ
まちサンとこはホントにいろんなわんこがいて
楽しそうだわよね~
尻尾切るのってコギだけじゃないんだけどコギは全くシッポないから不思議なんでしょうね~
おかあさんのお腹に忘れてきたって言うのかな?まちサン。
[ 2013/04/16 19:43 ] [ 編集 ]
無題
コホっ、西の鍵コメ女王って誰のことかしら?

胃カメラ、大したことなくて良かったですね…
でも、頭痛がいけませんね(泣)
確かに、私も老眼が進んだのかPCを長いこと見てると気持ち悪くなります…>_<…
PC用メガネを買ってみたり、老眼鏡をかけてみたり…
そういうところで、自分の老いを感じちゃいます。

コーギーが大型犬?
違うよね〜
子どもには正しい知識を与えてくれないと…
さくらは、小型犬で通そうかと思ったけど、最近出部ったので中型犬だわ~_~;

私もさのあ節に憧れて信者になったっス(笑)
[ 2013/04/16 20:39 ] [ 編集 ]
西の鍵コメ女王様
ぐふふ 今日は鍵ぢゃないね?←鬼畜

今になってカメラ飲んだ胃が悲鳴上げてます(涙
さあがんばってください・・などとゆっくりナレーションするお医者
アタシ充分ばんがった・・ぢゃない頑張ったわ・・
めがね新しく作ろうかと。視力がカグンと落ちてます・・これも頭痛の要因かもね

さくらちゃんは出部じゃないけど
小型犬はシーズーくらいまでの大きさだと認識してまする
洋服買うときに大きさを実感します。あ でももう服着てくれないからさ・・
マッパ族になったからね~シロ兄!チキショー

アハハ 教祖さまとお呼び!あれ?女王様しかこんな言い方しないんだっけね(爆
[ 2013/04/16 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 08:42 ] [ 編集 ]
本日朝の鍵コメ様
おおおおおおおお~やっぱり!
よかった バブ好きとして面目が立ちました
しょっちゅう見てるのに間違えたらどうしよう
などと思って・・
次回はわたくし 堂々と鍵はずしてうかがいます
ありがとうございます
見てくださるだけで嬉しいですからね!毎日休むヒマもないくらいでしょ?
コメなんて気にしないでね!!
元気に育ってね~と母心オバ心で見守らせてくださいね^^
ありがとうございます!!
[ 2013/04/17 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア