PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軟骨ジャーキー

IMG_0665.jpg

子供でももう少しマシな写真 撮れそうなものだが・・
これは手作りの軟骨ジャーキーです

なんで最近の写真ソフトフォーカスみたいになるのだろうか

市販の軟骨ジャーキー アレ シロップの大好物なのです

豚の軟骨に保存料とか入ってるだけだったので
これは自分でも作れるぞ と自己流ですが作ってみました

豚の軟骨を圧力鍋で煮て テフロン加工のフライパンで焼いて
レンジでチンして2日 干して完成

IMG_0668.jpg

豚の軟骨 カロリー気になるんだけど
散歩中に絶大な効果を発揮してくれることでしょう

バイクの手前でこれ一口 

  IMG_0669.jpg
 

今日は暑かったねぇ
なんだかグッタリしてたから 一番日が照っている昼間の散歩は止めにしました

今からこれじゃ大変だよ・・ってのは毎年言ってる言葉です

さていよいよ週末には久しぶりにサラ子がやってきますよ しゃーしゃんファンの皆様

そうそう 長く我が家に滞在するようだと先日チラっと書いたらば

心優しい皆様の中には

さのあママ 大丈夫なのかしら
具合が悪いから サラ子ママ(長女)に来てもらうのかしら
家事も大変なくらい弱ってもしや入院するのかしら

そう心配してくださった方もいらっしゃいました

ありがとうコーギー☆ペコリ


ですが全然 違います

長女なんてうちに来ても昼寝して遊んでサラ子置いて買い物に7時間とか
1日3食のうちサラ子ご飯も1食作ればいいほうです

洗濯物もたまに干すくらいで アタシの手伝いなんて

するわけがない

今月初めに来るっていうのを具合悪いから来るなって言ったほどなのですから

だってアタシの仕事が増える一方ですからね・・
ホントにしんどい時はきっと母に来てもらうだろうよ・・ボソッ

連休明けくらいまでこっちにいるって聞いてりおころもビックリ
超長い滞在ぢゃない?
ラインで伝えると

「バカンスだよ」だって・・・・・・

IMG_0176.jpg

さっき電話したら長女のヤツいきなり聞いてきました


シロップ 洗った?

IMG_0492.jpg

洗ったよピッカピカだよっ


IMG_0491.jpg

ホント 失礼よね うちの長男なのにね
シロップが土足だからいけないんぢゃないの 外出の際には靴履けばいいんぢゃない

IMG_0480.jpg

・・やっぱヤダ イヌの足 4本あるから靴4足必要?

アレ・・ヒトは両足で靴1足って数えるからイヌは4つで1足か?

よく前足のこと これは手だって言い張ってるアヤツたちは
手には靴 履かないのか??

IMG_0479.jpg

あいかわらずクダラナイけど 散歩帰りの足洗いが嫌いなら
ホントに靴履けばいいのにと思ってしまった私です

シロップは足洗いはダイジョブだから靴はいんね(いらない)だそーですケドね

サラ子 日本語がすっかり上手になったから
シロップもことば教えてもらうといいねぇ そしたらふたりで
だるまさんがころんだしたり お歌歌ったり たのしいだろうねぇ



IMG_0671.jpg

こんなにかわいいのにねぇ あとは喋れるようになれば
パーフェクトだよねぇ

んっと 喋れないから なお愛おしいのかなぁ




      今日もご訪問に感謝いたします
     ぽちっと押していただければとっても嬉しいです


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村       



[ 2013/04/18 22:35 ] わんこ | TB(0) | CM(24)
無題
軟骨ジャーキーに興味深々!
さのあママの作り方を読んだら、簡単に作れそうだけど…
やっぱり、ここはひとつ試食なんぞさせてみたいものです(笑)
サラ子ちゃん、やってくるのね…
サラ子ママが実家では何もしないってお話…ちょっと耳が痛いわ^^;
私も実家に帰ったら、何もしなかったから…
もう、帰りたくても帰れないけど…
シロップくんとサラ子ちゃんが、仲良くおしゃべりしてたらかわいいでしょうね(≧∇≦)
サラ子ちゃんが、シロップくんを怖がりませんように(笑)
でも、ママさん無理しちゃダメですよ!
言いたくないけど、若くないから…ボソっ
[ 2013/04/18 23:17 ] [ 編集 ]
無題
軟骨ジャーキーうまそう!
私でも作れるかしら?
圧力鍋で何分?
レンジは何分?

兄やんはシアワセだよぉ~
ママがいっしょうけんめーこうやって兄やんの喜ぶこと考えてやってくれるんだもん♪

で?何分??

キャマタらへんは暑かったのですね
ホッキャードーはなんだか寒くって今朝なんて2度だったのです・・さむっ。

なにー??
サラ子姫がやってくる?
どんな感じかな?
兄やんとの距離感、楽しみにしてまふe-266
[ 2013/04/18 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/18 23:57 ] [ 編集 ]
無題
出た!必殺薄目笑い!!^0^
手作りジャーキー、美味しいんだろうな~。
ごんちゃんにも食べさせたいな。
でもうち、圧力鍋無いから~(←言い訳)

サラ子ちゃんと兄やんのツーショット楽しみです^^
長い滞在なら、距離もぐ~っと縮まるはず!^m^

[ 2013/04/19 00:06 ] [ 編集 ]
無題
皆さん冒頭に書いてますが、手作り軟骨ジャーキー ステキですねぇー。そんなのも作っちゃうんですね!
私も鳥軟骨、大好物ですからねぇシロップも大好物ですよね!

ママ、途中で出てきた「お辞儀シロップ」どーやって作ったの?簡単にできるの?

おおーっしゃーしゃんときょこ炭酸さん里帰りですかぁ、それはまた賑やかに成りますねぇ。
そー成るとシロップが強制退去される事が出てきますね。
そそっ、喋れないからいいんですよ。余計な事喋ったらそれこそ強制退去じゃすまないしね。
そっかぁ、楽しみですね、しゃーしゃんもblogみてるとまた大人に成ってますよね。
[ 2013/04/19 07:43 ] [ 編集 ]
無題
犬のおやつってどうしてあんなにおいしそうなんでしょう!
人間でも食べたくなるもの、いっぱいですよねぇ。
いえ、決して酒飲みってわけじゃないんです。
でも、おつまみっぽくておいしそうだなぁといつも思います。
手作り無添加おやつ、大喜びでしょうね^^
つまみ食いしないシロップくんは偉い!

しゃーしゃん来るのですね!
シロップくんとの絡み、楽しみにしてま~す^^


あ、あとあと…
図々しいお願いなのですが、もしよろしければリンクを張らせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします><
[ 2013/04/19 08:56 ] [ 編集 ]
サラ子ちゃん やって来ますか♪
しばらく賑やかになりますね!!
兄やん、軟骨ジャーキー美味しそうだね!!
うちも作ってみようかな~!!
[ 2013/04/19 09:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/19 09:25 ] [ 編集 ]
さくらママ様
今日お肉屋さんで見てみたら豚の軟骨にもいろんな部位があるようで・・
ノドの軟骨っていうのもあったなぁ 今度買ってみます。
でびふの軟骨ジャーキーのような感じかなぁ
あちらのものよりカリカリしてます。それは煮て焼いてレンジでチンしてさらに干してるからです。
私は実家にはもう泊まったりしないと思うけど
ご飯は自分で作ってたなぁ 洗濯もしたし買い物も真夏でも率先して行ってたゆ
長女が昨日の電話でサラ子こわがるかなって心配してたから
怖がるにきまってるじゃない!と断言しました私。
無理した・・今日も。。アリガト 今から寝るね(笑
[ 2013/04/19 13:12 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
誰でも作れるからダイジョブ
でも聞かれて困った・・・計ってないし時間・・
最初圧力なべに入れてシューが最高潮になったら即止めて そのお湯は捨てるの
アブラがたくさんだから。も一度圧力鍋に入れてシュー最高になったら・・3分くらい?5分かな?
あんまりシューさせてるととろとろになってしまうのです
レンジは2分半だゆ ササミジャーキーの時は裏表それぞれ2分とか
チンしてたら面倒でイヤになったのだ・・

サッポロそんなに寒いの・・・サラ子泣くよ シロ兄怒るよ・・
[ 2013/04/19 13:17 ] [ 編集 ]
カギコメ様~
サラ子もシロップも呼び捨てでいーんだゆ
ナゼ鍵。。誰かと思いました・・しかも意味なく鍵・・チッ←携帯からだと鍵が見れないのだ

ばーや・・そっかアタイ ばーやなのだぬ?チッ

[ 2013/04/19 13:22 ] [ 編集 ]
nagomama様
ホントはね 圧力鍋にかける必要ないのだと思うよ?
うちは軟骨もゴックン丸呑みだからお腹こわすことがあって
心配だから念には念で圧かけてるのです(過保護)
茹でて焼いて干せばいいのだと思います
作ってみて~ササミや牛薄切りジャーキーとはまたちょっと違った風味と食感ですゆ

サラ子おとなしいからシロ兄がつけあがるのです
泣かせるんだろうなぁ。。
[ 2013/04/19 13:26 ] [ 編集 ]
だーさん様
みけハルままの読んだら札幌寒そうね・・?今日もなのでしょうか・・
だーさん残念 これ鶏じゃなくてブタなのだ・・
イヌは鶏の骨よくないって本で読んだことあったけど軟骨は大丈夫なのかな・・??

シロップは肉ならみんな大好きだす 野菜よりずっと好きだゆ

デコメだぬ お辞儀ね(シロップではないのだ)
作っていただいたの 携帯メールで送っていただいたのです
デコメサイトってたくさんあるみたいだからだーさんならお茶の子さいさい(死語?)だと思う!
しゃーしゃんとシロ兄の毎日にご期待くださいね・・
[ 2013/04/19 13:32 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
おっ きっといける口なんですね?え?違うガウの?
人間でも美味しくいただけるかと。塩コショウふればね!
わんこの食べ物を手作りしてると赤ちゃんの離乳食とよく似てることがわかります
味付けなしで素材を生かしたごくシンプルなものばかりです

しゃーしゃん 日本最弱バブからちょっとだけお姉さんになりました
楽しみにしてくださいね~
リンク こんなクダラナイ子育てに全くカンケーないプルコギ隊でよければ喜んで
これからもよろしくお願いいたしますね~
[ 2013/04/19 13:37 ] [ 編集 ]
シェビーパパ様
サラ子滞在中夕方のテレビ ほぼえねーちけー幼児番組でウンザリだす・・
りおころがすごく喜んでます チビどおし気が合うんでしょうね

これ圧力鍋にかけなくてもホントはいいと思うの
是非お試しください
あ でもカロリーはシェビー家自家製ジャーキーより高いと思うから気をつけてね~
[ 2013/04/19 13:41 ] [ 編集 ]
朝9時25分の鍵コメ様
美味しいって言ってくれてると思う うん
ありがとう そう もうあの頃のように意味なく大泣きすることはない・・と思いたいです・・
あの頃・・いつだい?ときかれればアカンボだった薄毛時代(笑)
男性に話しかけられるだけで大泣きしてた頃 ゾッ

いつもありがとうございます アタシもおんなじだゆ~足跡とか気にしないでね^^
でも更新してるとやっぱり嬉しいデス
[ 2013/04/19 13:48 ] [ 編集 ]
シロップへ
やれやれ また受難の日が始まるんだな気の毒に。
軟骨作って ごきげん取ってるな?まま・・・
オレなら 泣き虫あかんぼがうちに来たら
10円ハゲができそうだ!
また まごほしいまごほしい ってうちのママが五月蝿くなるし!
でも 仲良くできたら また旨いおやつ作ってくれるさ がんばれよv-220
[ 2013/04/19 14:27 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは。
リンク張らせていただきました!
快く許可を頂いてありがとうございました^^

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
[ 2013/04/19 16:17 ] [ 編集 ]
無題
あら~サラ子ちゃんがいらっしゃるのねv-410
さのあママさん体調は大丈夫?
無理はいけませんぜぇ
だけど軟骨のジャーキーって手間かかるんだね。
なんたってかわいい長男のためだもんねっ!
でもくれぐれも無理は禁物よ(しつこいけど)v-398
でもサラ子ちゃんのかわいいの待ってるわん^^;へへっ
[ 2013/04/19 20:32 ] [ 編集 ]
無題
さのあママさん。。何気に写真加工の腕あがってるわね!?
シロ兄ぃのペコリのメチャかわいーーー!!

いよいよ週明けから さのあ家賑やかになりますね~ふふふ。。
シロ兄と、サラ子ちゃんの絡みはとっても楽しみだけど。。ママさんは無理しないように 休み休みね?でもブログは楽しみにしてるわ。。ボソッ。。

豚さんの軟骨ね~
うちは鳥の軟骨は作ります~でもしっぽちゃんのコト考えると、砂肝とササミがメインですが。。☆鳥の軟骨もすごく喜ぶから、ぶーさんの軟骨もすごい喜ぶんだろうなぁ~
しかし。。圧力鍋かけるなんてすごい!その人手間にシロ兄ぃへの愛が感じられます♪

シロ兄ぃ。。来週に備えて今週の土日は嵐の前の静けさを満喫してね~(笑)
[ 2013/04/19 23:45 ] [ 編集 ]
ピノ(呼び捨て)へ
おぅ!元気か?母ちゃんに踏まれた足(手ぢゃねーよ)
良くなったか?
アカンボ 電話でベラベラ喋ってとてもアカンボとは呼べなくなったぜ
シロップはなんでしゃべれないんでしゅか
とかいわれたらオレ様カプしてやっかもしんないな
忍耐だぜ・・ガマンだぜ・・孫なんてものよりオレたちイヌのほうがずっと手がかからなくて
可愛いもんだって母ちゃんにつたえときな
いつも同情してくれてすまねぇな アリガトよ
[ 2013/04/20 00:10 ] [ 編集 ]
再びの佐倉悦巳様
ご丁寧にありがとうございます
私もリンクさせてくださいね^^
赤ちゃんがいて大変な毎日だと思います
コメなんて気にせずいつでも読み逃げ大歓迎ですゆ^^
私の足跡とか気にしないでください~
マウスでいい子いい子してるんですよ 可愛いんだもん
[ 2013/04/20 00:14 ] [ 編集 ]
リンはは様
心配掛けてゴメンね 明日来るのよ
もう今日だわね 
寒いみたいだけど 気温がこう変わってると
なんかどっか調子悪くなっちゃうかもね
リンははさんも気をつけてね
ありがとう サラ子きっと泣くけどよろしくね
[ 2013/04/20 00:17 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
ペコリはデコメ メールで送っていただいたのを保存してるのです
どうやってこしらえるのか聞いたのですけど
全然わかんないゆ アタシが出来るはずないわ・・
母ちゃん サラ子明日 いいえもう今日ね来るのよ・・楽しみでしよ・・そうね・・

豚軟骨 カロリー高いからね でも鶏よりおいしいと思う アタシが鶏軟骨苦手だけど豚軟骨は大好物だからね^^
圧かけないと丸呑みでお腹壊すから、、過保護よね?アブラも落ちそうでしょ?少しでも。
サラ子とシロ兄にご期待くださいね

あ お目目ダイジョブなの?アタシコメ入れなかったんだゆ
[ 2013/04/20 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


