PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きは得か損か?

昨夜はいつもよりちょっとだけ早く就寝しました

アラーム設定時刻はなんと午前4時50分

今朝 夫のブツブツ言う声で目が覚めました

そうアラーム鳴ってたのに全く気付かず 携帯を背中でしっかり踏んで
熟睡しておりました・・

なぜそんな早起き?実は 昨日の夜 夫に明日朝5時にイヌの散歩行くから車出せや
命令宣言していたのでした

せっかくの休みに歓送迎会だかなんだかで昼間から出かけると聞いてムカっときた私
なら 早朝にジョーナンジマ行こう 朝早けりゃ道路も空いてるし
誰もいないし 好都合だねと息巻いていたのでした

ダンナ 平日にジョーナンジマへは絶対に行ってくれないので
(道路激混み。トラックしか走ってない
平日に砂浜でうふふきゃっきゃできるのは朝しかない
・・ダンナ 夜はノダクレてるから運転できないし あの辺り夜ってふりょおとかいそうだもんね・・
夜に行ったことないからわかんないけど。。

ドッグランとかどーでもいいの とにかく砂浜でうふふ 待って~シロップ
キャンキャン ワンワン ほーらあんまりはしゃいぢゃ怪我しちゃうぞ~
ほれ あのお船 外国まで行くのかね 砂掘れワンワン・・・・

妄想は果てしなく(笑 
そうよ さあ出かけるのよ!いざゆかん 海へ!
寝ているイヌを放っておいて(アタシが動けばすぐ起きるのよどーせ)
あっという間に布団から出て(いつもは起きるのがヤダからグズグズしてるのに)
車に乗り込みました 


あ・・カメラ 忘れた・・



IMG_0634_20130419231334.jpg

シロップがそれはよかったと喜んだのは言うまでもありません

なので写真まったくないの いいわよね アタシらしいわよね?←脅し?

環七 トレーラーたくさん走ってた!!

運転手さん 朝からご苦労様・・いつ寝てるの なんて早起き働き者なの アナタたちってば

こんなに早く起きるのは ししとーかシェビーパパしかいないと思ってたわ

ししとー元気かなボソッ

まあ でも昼間よりぜんぜん空いてますのであっちゅー間に到着しました
平日の昼間だったら1時間掛かるのですゆ 空いていれば10分くらいで着くのに。


さあ ロングリードもフレキシブル・・そんな名前だっけ?びよ~んと伸び縮みするリード
も用意して 砂浜よ 貸切よ ウフフキャッキャよっ


 ・・駐車場開いてないぢゃん・・・
え?ウソでしょ?開いてないの 車入れられないじゃないの 
てゆーかそもそも公園 入れないんぢゃない?入り口チェーンとかでくくってる・・

またげば入れるのよ 足長いんだし ゆるい閉鎖だから でも常識有る大人が
早朝から開いてない公園 入らないでしょ ・・・

キャンプしてるヒトがいるなら公園は入れるはずだと その辺をウロウロしていたらば
とりあえず駐車場開くのは8時過ぎだけど
公園の入り口は1ヶ所開いておりました・・・よかった このまま指くわえて帰るのかと
思いましたから・・


さあ 砂浜よ うふふよ キャッキャよ 


・・砂浜も8時半まで入れませんですた( ̄Д ̄;)
こちらは頑丈な鍵がきっちり掛かっておりました・・・・


ちなみにキャンプしてる方はおひとりいらっしゃいました・・

しかも昨日と打って変わって今日は寒い 風が吹くたび根性なしの夫が
さみーさみーとうるさいっ(`Д´)

波打ち際ではしゃげないという動揺を隠しつつ こんな時間だし(寒いし)
せっかくだからいつも寄らないドッグランまで行ってみよう!とテクテク歩きました

他にやることないし・・まあ散歩だからね シロップはルンルン喜んでましたからいいのさ



アハハ どこ歩いても貸切だね~楽しいねぇ シロップ・・・


そして よくおわかりで。ドッグランもハイ 閉鎖してますた(# ̄ ▽. ̄#)


アハハ まだ6時前よ アハハ 楽しい アハハ ガソリン代もったいなかったね・・


IMG_6778.jpg


フン 元々 ランに行く気はなかったんだし どーせそんなこったろーと
思ったよ チッ
いいのよ この広いくさっぱら 遠くに見える砂浜(めっっちゃ近いけど遠いのよっ)

楽しいわよね シロップ!

諦めの早いアタシたち夫婦はシロップ連れて引き返そうとしました

あんまり走らせると車停めてある場所まで歩いてくれなくなる危険もはらんでたので
サッサときびすを返そうとしたら

公園管理のおじさんが自転車漕いでやってきました

「今開けますからね~」

ありがとう 朝早くからご苦労様ですね・・オジサンが来る時間がラン開始時間だったのね

ちょっと遊んで帰りました シロップもランより芝生をテクテク歩きたかったようです

皆様 早朝からお出かけする時は 事前に公園が開く時間やら
調べたほうがいいですね・・ボソッ

朝 顔すら洗わず出てきたアタシら おなかすいたね デニーズで朝食食べて帰ろうよ~

と運転席のダンナに言ってミタ 


そう アタシ ケンボーショーだったのです


イヌ ファミレス 入れない


スタンドに寄ってガソリン入れてニコニコおうちに帰ったとさ


夜 飲み会から帰宅したほろ酔いダンナが言いました


「朝 早い時間だったら いつでも車出してやっからな あのくらいの時間なら
 すぐ運転してやっからな」


・・・砂浜 入れないなら こんな早起きする必要ないから・・

早起きしたのにお得感ゼロだったツマンナイお話 長々と読んでくださって
どうもありがとうございます



   IMG_0675.jpg

シロップも車の中で死んだように寝入ってました

眠かったのに無理やり起こしてすまなかったねぇ・・・





     今日もご訪問に感謝いたしますコーギー☆ペコリ

   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス
    
           

                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      


        真夏はきっと早くから開いてると思います

        海くん いつか会えるといいねぇ・・いつだろね・・ボソ
                                    
スポンサーサイト
[ 2013/04/19 22:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
無題
ジョーナンジマ、そんなに近いんですね!(混んでなければ)
ってコトは楓さんちからもそんなに近いんだ~(混んでなければ)

ジョーナンジマでうふふキャッキャした時(ムフ)
もしかしたら風に乗って聞こえてきてたかもしれないシロップ兄やんの美声に
耳をそばだててれば良かったな~。聞いてみたいな~。兄やんの美声♪
(ホントのホントはむっちりマズルをモミモミしてみたい)

命令…いや宣言、うふ、リュラままさんみたい♪ うふ。
[ 2013/04/20 00:56 ] [ 編集 ]
無題
せっかく早起きして出かけたのに砂浜に入れずじまい…。
それなのに、あ~それなのに♪
パパさんは愚痴をこぼさず(さみーさみーは別として…)
「いつでも車を出してあげる」だなんて
どんだけ優しいパパさんなんでしょう。
ツマンナイ話だなんてとんでもないですよ。
わかった!!今日のネタは「うちの旦那はこんなに優しいだぞ!」と言う
ママ様のオットー(夫とも言う)自慢ですね!(笑)

ママ様、お体ご自愛下さいませ。
[ 2013/04/20 01:22 ] [ 編集 ]
あはは
おはよ
へへへへ・・・ 早起きしたんだ、旦那さんも起きてくれて車で行ったんですね?
入れなかったなんて、悲劇でしたね。
って、ジョンパパさんが言う通り、パパの自慢話でしたかね。
シロップは楽しく無かったのかな?眠かった?
でもパパとママが仲良くしてるの見てるのは、嬉しかったよね。えー何時もだって?やっぱり!
[ 2013/04/20 08:41 ] [ 編集 ]
miu様
そうなのです~土日ならトラックが全くいなくなるんであっちゅー間に到着します
うちの近所から自転車で行くヒトもいるとかいないとか・・
さちさん アヤツ(笑)実家生活満喫だぬ~ジョーナンジマのことなんぞ
忘れちまったに違いないぬ!

ふふふ むっちりマズル(爆)はうちのダンナも触れないのだ(噛まれる)
アタシら家族(ダンナ以外)だけのものなのです・・

リュラパパさんみたいになんでも言うこと聞いてくれれば
よく出来たパパなら苦労しないなぁアタシも。
[ 2013/04/20 10:05 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
いつでも車出してやる
その後にかなり書いた文削ったのです・・ちょい悪口書きすぎかなって・・
だから続きがあるんだわさ
ノダクレて帰宅してなんでまたああ飲むんだろっ
早起きは中年以上おやぢ共通の趣味でそ
苦にならないらしい しかもダンナの唯一の長所は車運転できることだし・・チッ

そう ホントは続きがあるのだ・・
なにせ全く休みないんだから 超変則勤務で倒れるよ?って言ってるくらい
だから貴重な休日 ムダにしたくないのです
ああ コメでぶちぶち言ってすいません
身体の心配ありがとうございます。
パパさんもお体お大事になさってくださいね
[ 2013/04/20 10:17 ] [ 編集 ]
だーさん様
これからも早起きしていくよ!海に入れないならもっと近くでもいいのだ チッ
ジョンパパさんコメ返し読んでね・・
ホントは続きがあったのだ
昨夜 何度寝ろって怒鳴ったことか
どうして寝ないのかわかんないわ・・なぜ昼からノダクレてたのに
家に帰っても飲んだり喰ったりぢやがるガルのさ
〆のラーメンなんて絶対作ってやらん
太るよね~最近太ったのさ わが夫
[ 2013/04/20 10:21 ] [ 編集 ]
無題
せっかく早起きしたのに…残念だったね〜
てか、朝10分で行けるところがなぜ昼間は1時間もかかるのか
都会は恐ろしい(笑)

いや、そんなことより…
砂浜でかわいいシロップちゃまと戯れる予定だったのに、妄想までしてたのに(泣)
ふと思ったけど、もし砂浜でシロップちゃまと戯れてたら、パパさんはどうしてたのかしら?
一緒に戯れてたのかな〜?
それとも、仲良くきゃぴきゃぴしてる2人を楽しそうに眺めてたのかな〜?
こっちの妄想が膨らんじゃいました(笑)

[ 2013/04/20 10:42 ] [ 編集 ]
無題
4:50!まだ真っ暗ですよね~?
砂浜でうふふ、キャッキャッはすんごく魅力的だけれど~
わたしには早すぎる~(笑)
今朝8時に、トイプーのナナちゃんの飼い主ちゃんから電話があり
一緒に朝散歩に行きたいと。
爆睡中の娘とダンナさんを起こして、行かせました(鬼嫁)
朝は広場に誰もいなくて、届いたばかりのロングリードで
遊べて楽しかったようです^-^
やっぱり早起きは得ですね^m^

シロップくん、ランより芝生をテクテクするほうが
好きなのですね~^-^
[ 2013/04/20 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/20 14:04 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは
あら~ せっかく、早起きしたのに
残念でしたね (´・ω・`)
シロップくんが、波打ち際で 波と遊ぶ姿とか
いろいろ想像しちゃいますよね♪♪
真夏は、砂浜が 熱そうだから
やっぱり くっく(靴)が 必要かなあ? (^~^) 笑
[ 2013/04/20 16:27 ] [ 編集 ]
無題
砂掘れワンワン? 砂掘れワンワンて・・・。(悶絶)またもや、あたしのツボをピンポイントで押してくれて有難う~!
目に入る砂をものともせず必死に掘りまくるシュロプと、その横で腰に手をあてて仁王立ちのさのあママさんのドヤ顔が脳裏に浮かんでしまったのが運の尽きでしたわ。
自分の妄想力の逞しさを恨みます。。。

旦那様、早朝から公園に運転していってくださるなんて本当に優しいですね。
前後に諸般の事情はあるでしょうが、ちゃんと約束守って一緒に行ってくれるなんて本当に羨ましい!
ウチなんて、そもそも免許あるくせに「運転すると腰痛が・・・」とのたまって絶対に運転しないし、早起きしてどこかへ犬と行こうなんて言おうものなら「後から電車で行ってあげても良いけど。先に車で行ってたっぷり遊んでたら?」とか平然と言い放ちますから! あ、愚痴ってごめんね。
[ 2013/04/20 18:06 ] [ 編集 ]
無題
「...やっからな...やっからな」栃木弁ですね フフフv-410
うちの主人も早起全く苦にならないですね
土日など 特に早起きで5時前から(正確な時間は私は熟睡しているので不明)起きて
huluとかで テレビ独占してます
朝から大音量で

結局 優しいご主人ですね
早起きして シロップちゃんの笑顔を見たかったのに 残念でした
シロップちゃんの クンカしている画像
好きです

[ 2013/04/20 20:00 ] [ 編集 ]
さくらママ様
フツウなのよ・・・平日の昼間と休日の道路
まるで違う道のように混雑度合いが違うこと
バスなんか気の毒よ

砂浜だと跳ねるように歩くのが見ていて楽しいので頑張って早起きしたのにね(涙
さみーっていいながらボーっとしてたんぢゃないの ダンナ 
リード持って走ったりはしないと思うが・・
土手でフリスビーしてるときは寒いと車から出てこねーっ!!
ただの運転手だす
[ 2013/04/20 20:13 ] [ 編集 ]
nagomama様
真っ暗じゃないんですよ うっすら明るいです
今朝も早かったよ・・6時前からガサゴソされたからみんな寝てるのに
仕方なく起きて散歩行きました・・それでも6時半は過ぎてたわ
今朝も寒かった・・
ごんちゃんは一緒に寝ていてくれるのかな
ならいいな・・イヌに休日は関係ないもんね
平日は朝ごはん先に食べさせてもう一度寝かせてから散歩行ったりします
でもそろそろ暑いのですよね 真夏はたしか散歩も6時前後だったような・・朝 つらいね・・

[ 2013/04/20 20:20 ] [ 編集 ]
カギコメ様~
メールでお返事したけどダイジョブですゆ~
明日 晴れますように
わざわざありがとうございますね^^
[ 2013/04/20 20:22 ] [ 編集 ]
おとめ様
もう陽が昇るのも早くなってるから
どんどんイヌたちの起床時間も早くなりますね・・・アタシは早起きなんて大嫌いな
グータラですから辛いです・・
真夏の砂浜 そうねぇ 人間も行きたくないもんね 靴ねぇ・・履くの嫌がるでしょうかね・・
夏は川がいいなぁ 
[ 2013/04/20 20:26 ] [ 編集 ]
無題
残念でしたね。
シロップ君てどれぐらい歩いてくれますか。
爪を痛めたところだから、今はあまり
歩いちゃいけないのかな?

きっとパパ、ママと一緒に出掛けられて
嬉しかったに違いない!
ジョーナンジマ行ってみたいな。
でも普段は混むのですね。
意外です。
[ 2013/04/20 20:34 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
ふふふ 実際のシュロプは砂あんまり掘らない
後ろ足で蹴るけど
足が人一倍(イヌだが)コギ一倍短いから掘るのが苦手なのだ
砂掘って埋蔵金出てきたら大判小判がザックザク
ああ夢のようだわ カイイヌの恩返し

自分で運転できるならアタシは昼間のトラックバンバン走る道路をものともせず
イヌとふたりで西東ですゆ

http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-579.html
羨ましいぜ 自分で運転できるなんて・・
[ 2013/04/20 20:35 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
アハハ そうですゆ だってアタシはバイリンガルだもんね~

そうなのけ?ってのもお得意言葉ですね
いんね しんね(いらない知らない)もしょっちゅう言ってますダンナのヤツ
マロ母さん コメ返し気にしないでってそちらにも書いたけど
趣味の時間 大事にしてくださいね!
なにかしらね 想像もつかない・・羊毛フェルトとかだったら
可愛いなあ すっごく大変だときいてますが。
おやぢの趣味ですよ 早起きと酒飲みながらテレビとおしゃべり
優しい?自分勝手なヨッパライだす
[ 2013/04/20 20:42 ] [ 編集 ]
お世話係さま
シロップ じつは長距離歩くのは苦手です
ペース配分できないので前半突っ走ってどっと疲れが出るようで
帰りの歩みが亀のようです・・

車に乗ると好きなところにいけるので大興奮なのです!海のニオイ 草のにおい 大喜びでした
この顔見たさに早起きもなんのその!ですよね~
ジョーナンジマ 休日は道路はスイスイですが
公園は駐車場は満車だし混雑してます・・
[ 2013/04/20 20:47 ] [ 編集 ]
コーギー
そんなに早くから城南島に行ったのですか~(*_*)
城南島は、楽しいですよね(^o^)/
でもシロップ兄さん残念でしたね(-_-;)砂浜入れないなんて、確かに砂浜は扉みたいな物があったような?
私も、さすがにその時間には、行けませんね(;_;)
今度は、4月29日の祝日に行こうと思ってます(^-^)たぶん2時頃かな?
シロップ兄さんに会えると嬉しいけど………無理かな?(・・;)
祝日なら、色んなワンちゃん居ますよね(^o^)/いつも月曜日しか行けないから、楽しみです!
[ 2013/04/21 16:37 ] [ 編集 ]
海くんパパ様
道路が混んでくるのとダンナは朝9時過ぎには
いろいろ他にやることがあるのでどうしても早朝になってしまうのです
そうです 扉に鍵ががっしりかかってました・・

29日祝日ですもんね いけるのかなぁ うちはどうだろ?
駐車場混んでますからお気をつけてね!
[ 2013/04/21 20:10 ] [ 編集 ]
コーギー
そうですか~…祝日は、駐車場混んでるですね(-_-;)、有り難うございます、勉強になりました(^-^)
でも、道路は空いてますよね!(^-^)v
たくさん友達も居るよね?\(^^)/
やっほう~て感じかな\(^o^)/
[ 2013/04/22 01:16 ] [ 編集 ]
再びの海パパさま
日曜祭日は駐車場激混みなのです
連休ならなおのことかな?ですので路上にずら~っと車が並んでることが多いです 
真冬でもけっこうな人出だからわんこたくさんいると思いますよ~
いつもは貸切なのかな?みんなと仲良く遊べるといいね!海君!
[ 2013/04/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


