PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそしゃ~しゃん

IMG_0677.jpg

ようこそ わが王国へ 
ここはオレ様 シロップ王国だから 
オレ様がいつでも一番だからな

IMG_0681.jpg

階段昇って来るのを今か今かと待ってっからよ
オレ様 階段下りられないからな


IMG_0680.jpg

声はすれども姿は見えず・・
早く来いや 

IMG_0682.jpg

ヤスヨニ~会いたかったぜぃ





IMG_0684.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無言・・


IMG_0688_20130420234326.jpg

オレ様に挨拶しろや

なんだその口 曲がってるぜ

IMG_0689.jpg

ブスッタレ顔しやがって(どの口が言う?)
シロップ兄やん ごきげんいかがでしゅかくらいなお愛想言ってみ?

IMG_0690.jpg

フカフカ触りたいのか まま無理やり触らそうとしてるな

しゃーねぇなあ

IMG_0691.jpg

オレ様に逆らうんぢゃねーぞ 自分だけ美味いもん 喰うんぢゃねーよ


あ はるたん(サラ子パパ)来たぜ~

P4202098.jpg

おおよく来たな まずはオマエのその腕カプさせろや

P4202097.jpg


P4202096.jpg


P4202095.jpg


押し倒してやったぜぃ


サラ子 もうアカンボとか呼べないよな
ベラベラ 会話してやがるガル オレ様だけ仲間はずれみたいだぜ

だからフォークに刺さってる芋の甘煮 ちょっといただいてやったんだ

いつまでも刺したまんまだったからよ 食べるの手伝ってやっただけなのさ


P4202103.jpg

すいぶんガマン強くなったもんだぜ
泣くなよ こらえろ 

P4202101.jpg

あれれ イモ そんなに食いたかったのか?


IMG_0696.jpg

いつもオレ様が喰ってるイモより甘くてうまかったなぁ

P4202102.jpg

泣き顔 ブサイクだぜ おい 泣くなったら

ままの顔 大魔神みたいに変化してるぢゃねーかよ・・







P4202105.jpg


・・・トーゼンのムクイって言われたな・・


P4202104.jpg

見てんぢゃねーよ 見てんならリードはずせや
(ぶれてるのは自由にしてもらえるかと笑顔でカメラ目線したのに
誰も助けてくれなかったので強行突破しようとしたため)



P4202114.jpg

その後3階反省室に追いやられ やっと自由になったのはかなりの時間がたってからだ


P4202113.jpg

ごるぁ サラ子 腰マッサージしてやっからよっ

また明日もイモよこしなっ

おい みんな サラ子ちゃんかわいそ~とか言ったら
オレ様 ヤサグレてやるからなっ


きてくれてありがとな あばよっ
ぽちっとよろしくなっ

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


      
[ 2013/04/20 23:33 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(28)
シロップくんへ
いくら自分のシマだからって女の子を泣かしちゃあダメだよ!
つながれてしまっては、不自由でしょ…
しゃ〜しゃん、長いこといるみたいだからさ、仲良くおしゃべりできるといいね(^_^)v

話は変わるけど、ウチの母さんがシロップくんのママに昔のアイドルになろうって誘われたんだって…
いい年してフルフリワンピ着るとか言ってた^^;
恥ずかしいよね…

ところで、お芋は美味しかった?
あたしはまだ、パクって横取りしたことがないんだ…
いつか、やってみよっと(笑)
じゃあ、つながれないようにお利口にしててね(≧∇≦) さくらより
[ 2013/04/21 06:40 ] [ 編集 ]
無題
先日はリュラへのお祝いのコメント有難うございました。
早起きして城南島までのドライブお疲れ様でした
これから日の出も早くなるので城南島や東扇島へも出没できますね(^m^)
知らないうちに前回のコメントの中にリュラ家が登場していたようで・・・(笑)
サラ子ちゃんすっかり女の子になって我慢強くなったと思ったらやっぱり泣いちゃった(笑)
シロップ兄やん折角食べるの手伝ってあげたのに括られたんじゃあ納得いかないよね~
これから連休明けまで愉しいサラ子劇場が開幕するんですね~
さのあママの労働時間が増えるんですね(^m^)
体調には充分気をつけてください(棒読み)
ロングブレスダイエットならぬロングスティダイエット?
[ 2013/04/21 07:33 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
サラ子ちゃん、お口がへの字になってる(笑)
髪の毛伸びて、少しお姉さんになりましたね^-^
泣いてるお顔だって、とってもカワユイv-10(羨)

王様なのに、腰マッサージまで(笑)
わたしもお願いしたいです^m^


[ 2013/04/21 08:07 ] [ 編集 ]
鍵コメのほうがよいだろか シロ兄へ
だいぶん泣くのをこらえることが出来るようになったのか?
でも泣くんだなまだ。 お顔はおねーさんっぽくなったのに
芋くらいだ泣くなんてさ。
もし日本語で叱られたら シロ語を喋りな!って言ってやれ。
キャマタは雨らしいな。こっちは快晴だ。
もう 散歩で んコしたから 家でまったりしたいのに
仕方ないから おでかけに付き合ったるわ。
アイドルの衣装 5Lサイズなら入るだろな
頼んできてあげるぜv-218 
[ 2013/04/21 08:52 ] [ 編集 ]
無題
しろっぷ兄やん、お久しぶりっす!
かわいい女子を泣かしちゃダメじゃないっすか~
兄やんらしくないっすよ~
なのに、くくられてもその笑顔。。。さすが兄やん(((゜д゜;)))
オミソレしやしたーm(__)m

で、イモのお味はどうでした?今度は分けて下さいよー同級生じゃないっすかー
はぁ~イモイモ!

byメイリン

[ 2013/04/21 13:22 ] [ 編集 ]
芋くらいで
(ガルル・・・)ヨっ、シロップ、助っ人に来たぜ!
ナンだ、、たかが芋くらいで反省部屋送りかあ。
どうせ怒られるなら肉ぐらい食べて怒られろよ。
オレなんか、昨日メロンパンを食ってやったぜ。

 ん?ん・?しゃーしゃんって言うのか?
かわいい子じゃないか。オレのタイプだぜ。[絵文字:v-207。v-238しばらくシロップんちにいるんだったな。羨ましいな。
またちょくちょく会いにくるからな。そのかわいいしゃーしゃんによろしくいっといてくれ。

ちっ、今日は寒いのに、シャンプーに連れていかれて、湯冷めしそうだ。これからぬくぬくと昼寝するぜぃ。じゃあ、またな。v-222
[ 2013/04/21 13:50 ] [ 編集 ]
シロップ兄やんへ
兄やん、うちも僕だけ阻害されてるんだ。
モモさんはいつも自由なのに
僕はしょっちゅうサークルに入れられ
るんだ。
だから兄やんがしゃ~しゃんに
シマを荒らされて怒るのわかるな。
やっぱり舎弟だからさ。
兄やん、シマを取り戻すんだよ。
負けないで!
[ 2013/04/21 14:18 ] [ 編集 ]
無題
シロップ、可哀相にねぇ。。
仕方ないよ、敵?は客人だからね^^
今回はロンバケらしいから、シロップの受難も
長いんだね。
でもいつもより美味しいおいも、強奪出来るよ!

アラーム、うちも平日は5時になるわよ。
しかも起きるのだぜ?(もし寝坊しても5時半・・・)
ありえねーーでしょ(涙)
遊びに行くならがんばるのに、、開園前でも(爆)
[ 2013/04/21 16:24 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃん、早速シロップ兄やんの洗礼(笑)を受けてしまったのですね><

繋がれてる兄やんが可哀想ながらも可愛くて^^

一気におうちが賑やかになったことでしょうね。
さのあママさんも忙しいでしょうが、張り合いかしら?
[ 2013/04/21 16:42 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃん 泣くの堪えてるお顔が可愛いなぁ~
係留されちゃった兄やんの笑顔が切ないわぁ(笑)賑やかなGWになりそうですね~
しゃーしゃんと兄やんのドタバタ劇場?楽しみにしてますよん。
ママさん体調はいかがですか?
いろいろと不調の出るお年頃。大事されて下さいね。自分に甘く~~これわたしのモットー^^
[ 2013/04/21 18:38 ] [ 編集 ]
しゃ~しゃん、 かわいいですね (*´▽`*)
シロップくんの姪っ子ちゃんですか? いくつかな?
シロップくん 大歓迎してますね~
くくられても、お目々 キラッキラ☆   ▽・x・▽

こちらこそ! お三人が デビューされるときは、
ペス子と 花束を持って お祝いに伺いますよー ^m^ 笑
[ 2013/04/21 19:50 ] [ 編集 ]
さくらへ(呼び捨て)
泣かすつもりはなかったんだぜ・・
アラクレの妹はおとなしくて泣き虫ってのは昔から決まってるんだよな 
オレ様はいつでも仲良くしてやるって言ってるのにサラ子の
弱虫がいけねーんだよ オレが歩くだけでビビリやがるガル

3人娘だろ?うちのままは自分が着れないからってヤスヨニたちにピンクやフリル
せっせと着せてたくらいだからな~
見苦しいって自分でも知ってるはずなのにやっぱりピンクやフリルは永遠の憧れなんだろーな

イモ うまかったぜぃ アカンボとかよわっちいヤツの食ってるもんなら
楽勝で奪い取れるからな!試してみ?
[ 2013/04/21 20:17 ] [ 編集 ]
リュラパパさま
東扇島も同じくらいの距離なのかしら(まだ行ったことない)←産業道路の大橋渡りたくない

リュラパパさんは休みのたびにいろいろ連れて行ってくれるから世界一のダンナ様だって
書いてあったよね?miuさん!

サラ子の食べこぼしのスタイの中まで顔突っ込んで今日も目が離せませんでしたよ・・
連休真ん中に帰るらしいです^^
ママさんによろしくです~ママさんバブちゃん大好きでしょ?
[ 2013/04/21 20:23 ] [ 編集 ]
nagomama様
すごく嫌ででもガマンしてるときお口があんなふうになるんでしゅって!!
おとなしいけど口は早いので会話も充分成り立ってます
声がまたかわいらしいのよね 
泣いた瞬間 カメラ構える長女に唖然ですね
(いい写真たくさんもらえたけどね)
私ならすぐあやしてご機嫌取るだろうしシロ兄を叱って隔離しなきゃならないし。

すき間に入り込んで家の中でゴロスリしてました
ヤキモチ妬くのですよ わんこって。
[ 2013/04/21 20:28 ] [ 編集 ]
ピノへ(呼び捨て)
サラ子なんか顔だってオレ様に比べたらぜんぜんアカンボくさいぜっ
アイツ オレががるがる言うとビビッて逃げてくくらいの弱虫毛虫だぜぃ
今日はつきあいでご苦労だったなっ
5L・・チッ 踏み潰す ままが指ボキボキ鳴らしてるからよ・・
オレは純コーギーだ(爆
[ 2013/04/21 20:32 ] [ 編集 ]
メイリンへ(呼び捨て)
色白なくせして(意味不明)ままがメイリンちゃんはそんな喋り方しないって
フンガイしてるぞ?

おうっ オレ様ホントは自由を奪われるのがでぇきれーなんだがよ
ピスピス泣き言いってられねーからとびきりの笑顔見せてやたんっだぜぃ

イモ 甘くてうまかったぜ なんであんなにうまいんだろうなっ
オレが普段喰ってるイモと品種が違うガウのかな?でも分けてやらねー 
オレは孤高のコーギーだ(さらに意味不明)欲しかったら自ら道を開け
・・オレ カッケーな?シロップ△だなっ
[ 2013/04/21 20:38 ] [ 編集 ]
クラムボンへ(呼び捨て)
いいばーさん持って幸せだなぁ・・メロンパンか未知の味だなぁ・・
メロン熊と呼ばれてるのにメロンぶっちゃけ好きぢゃねーけど
パンとなれば別だからな・・いいな オレ様なんか芋一切れだけ・・情けねーぜ

え?人間のチビなんか好みなのか?まさかアラクレの分際で人間大好き懐っこいコギ!とか
キャッチフレーズ付けられてんぢゃねーだろうなっ?
しかもオレらと違ってめっちゃ薄毛のサラ子が好み・・寝言言っちゃいけねーよ?
シャンプー・・同情するぜぃ・・またいつでも来いや ありがとよっ
[ 2013/04/21 20:45 ] [ 編集 ]
アンディへ(呼び捨て)
オレ様の気持ちわかってくれて嬉しいぜぃ・・
でもアンディ家のモモってのは長老なんだろ・それは仕方ねーよ
長老はいろんなもの咬み砕いて壊したりしねーからよ
自由って楽しくてきままでいいもんだよなっ
アンディも早く部屋中ウロウロしていろんな物食いちぎってやれよ!
サラ子なんてワンと一吠えすれば勝てるけどままが怒るからな。。。
応援ありがとよっ 
[ 2013/04/21 20:50 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
シロップは一人っ子生活満喫してるわがままな甘えん坊だからね
たまには忍耐も必要なのさ

そうなのよね 気の毒に毎朝 睡眠削って頑張ってるのよね・・
早起きは三文の徳だゆ いいことたくさんあるゆ
[ 2013/04/21 21:06 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
うちの中でも食べ物が間違って落ちたときにさえ
すぐ食べないくらいなシロップなのに
なぜサラ子のものは手に持ってるものまで静かに奪っていくんでしょうか(涙
何度しかってもやるんですよ 懲りないというか
食い気には勝てないのか?

私 もう今日は更新できないかも すごく眠いです・・
[ 2013/04/21 21:10 ] [ 編集 ]
もんまま様
サラ子登場楽しみにしてくださってたでそ?
2つ結わきでおねーさんになったサラ子嬢
カワイイ声で喋ってますゆ^^
泣くこともめっきり少なくなったし成長してます

シロップとは初期化されてますけど・・まああと数日で平気になるでしょう!
今日は疲れたかも 何もしてないのに~早く寝ますね ありがとう!
[ 2013/04/21 21:14 ] [ 編集 ]
おとめ様
サラ子 シロップの妹分なんですが日本最弱といわれたくらい泣き虫軟弱バブです
長女の娘で私の孫なのです・・だからシロップとの間柄は何になるのか??

大人数が好きみたい わんこってそうですよね?たくさん人に囲まれてると嬉しそうなの

いや あのピンクワンピはピアノの発表会だわ~
短いおてて(足だけど)でピアノ弾くペスちゃんさくらちゃん・・かわゆい・・
[ 2013/04/21 21:19 ] [ 編集 ]
無題
とうとう繋がれて?反省部屋まで追いやられて?
なんだかな~^^;
ま、小さい子には優しくしてあげなきゃね?シロにい!
でも、しばらくこんな状態が続いたらシロップくんげっそり痩せてしまうんでは?v-411
さのあママさんも病み上がりだから血圧あげないでねぇ~~
[ 2013/04/21 22:28 ] [ 編集 ]
兄貴はつらいぜ
サラ子ちゃん、すっかり赤ちゃん卒業して子供になりましたね~!←なんか変な表現!?
お喋り始まると女の子はおしゃまだから、面白い事いっぱい言いそうですね♪可愛いだろうなぁ!!

シュロプ君、さっそくご挨拶代わりの芋強奪で捕縛されちゃったですか。(汗)
たぶんシュロプ的にはサラ子ちゃんはまだ完全に「子分」だから、芋は貢物感覚か。(笑)
いやいや、きっとサラ子ちゃんが好きだから泣かせたかったとか・・・(シュロプ君なら小学生レベルの知能はありそう)

繋がれてる顔もキュートなシュロプ兄貴!
オトコはつらいぜ、兄貴はもっとつらいぜ!!ファイトだぜっ!!!

さのあママさん、体調が万全ではないと思うので、くれぐれも無理し過ぎないようにしてくだdさいね~。
でも可愛い娘や孫の顔が見られれば、それが一番の特効薬かも?
[ 2013/04/21 22:35 ] [ 編集 ]
コーギー
シロップ王国にいきたいな~…(*^^*)
[ 2013/04/22 01:24 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
サラ子 蚊のなくようなか細い声がまたカワイイのですゆ^^
おむつも取れたのでお姉さんぽくなりましたね~

子分がうまいものを持っているならそれはオレ様のものだ!
と思ってるんでしょうか・・好きだから泣かせたわけではないね・・
いちおうサラ子を守ってるようなのですが
兄の強さに妹完全にビビッてマス

いつも心配ありがとう!なんか眠いですね 今日はサラ子らいなかったので
病院から帰って即休みました~
[ 2013/04/22 20:51 ] [ 編集 ]
リンはは様
順番間違えてしまってごめんなさい

小さい子なんて大嫌いなシロ兄 それでもサラ子には兄として守ってやろうという気持ち
あるみたいなんです!
シロップ 神経質だからね・・サラ子もだけど。
血圧 毎日上がってるかも。
[ 2013/04/22 20:53 ] [ 編集 ]
無題
あれ~こっちにも
ありがとうございます
シロップがわがままでガマンできないたちなので
大変な王国ですゆ・・
[ 2013/04/22 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


