PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみ合わない兄妹

サラ子が来てからそろそろ1週間になろうというのに
いまだにシロップとの仲良し写真がありません(・・;)

一緒にお散歩(シマパトロールともいう)行ってないから
仕方ないわよね。。と言い訳してみたり(^▽^;)

シロップがちょっとでもワンと吠えると即 顔色が曇りだすサラ子・・

さのあ家に着いた当日のサラ子

P4202109.jpg

シロップがそばにきただけでこの態度と顔

今朝もわが夫に話しかけられて動きが止まっておりましたが( ̄_ ̄ i)

P4202112.jpg

・・こんな顔して背中や腰ごっつかれて
ガルガルいいながらおもちゃ押し付けられたらたいていのちっこい子は
ビビルとは思いますがね・・

ビビリで弱っちぃサラ子ですが とってもおしゃべり上手でききわけがよく
本当は手のかからないおしとやかさんでもあるのです

おむつもすっかりとれてチッ子もうんちもトイレでできるし
ご飯もモリモリ食べるし おやつはちょっとでガマンできるし
ああ なんていいコなのかちら(///∇//)

・・っていう婆の孫自慢なんかつまんね?ぐふっ
昨日は朝から夕方まで長女が
出かけてたので サラ子守りしていたのでし~

朝9時過ぎからよ・・夕方やっと帰宅する(正社員のお仕事みたいに長い外出だったわよね)
前に電話でスーパーでおかずになるよな何か
買って来てと頼んだらなんて言ったと思う?長女

「スーパーすごく混んでるからちょっとヤダ」

アタシは買い物行けないから頼んだのに チッ まあたしかに混んでるスーパーに
おかずになるよな何かという具体化してない品物を自分で考えて買って来るなんて
ヤダわね・・


IMG_7085.jpg
そんな役立たずな長女のことを「ママはもうすぐ帰ってくるね」
「ママ買い物行ってるね」「ママまだだね」
何度もそう自分に言い聞かせるように呟くけなげなしゃ~しゃん
やっと洗濯も掃除も終わったからね

掃除機で吠えるシロ兄から下の部屋へ避難させ 静かに座っておままごとしていた
お利口しゃ~しゃん

りおころが寝ながら(チッ)見守っていた・・寝ながらね(チッ)



サラ子を伴って(サラ子の遊びに付き合って思いがけず昼前に2度目の散歩に行けたシロ兄)

公園までパトロールに行きましょう

昨日も今日もけっこうな陽射しで 朝んぽ後から全く休まなかったシロップは
燃料切れがとても早かったとここで書いておきましょうね

以下はりおころがあいふぉんと長女のコンデジで撮影したサラシロ

そういえば長女のヤツ デジカメアタシの使っていいから
写真たくさん撮ってね


とニコニコしながら出かけたのだったわ・・・( ̄  ̄;)

コホン

まず公園入り口で サラ子が鳩を見てカワイイ声で言いました
(ホント 可愛い声なのよ 小さくか細く舌っ足らずな喋り方聞きたいでそ?)

あ!ポッポだ~ホントだ ポッポだね 

・・・所の鳩ババーまたパンまいてやがったね・・早朝だけならまだガマンもするが
朝に昼に3時のおやつにアタシが知るかぎりでも一日に何度も公園にパン撒きにきてる
・・
 

入り口付近でたむろしてる鳩 

とーぜん シロップがグイグイ引っ張って吠えながら鳩たちを蹴散らしておりました

・・・サラ子 ポッポ行っちゃったね・・・

その後 路地を歩く1羽の鳩を見つけたサラ子 今度も言いました

「ぽっぽと一緒に歩こうね」

IMG_0407.jpg

ままもおばころも鳩と歩くのなんかヤダよ・・ホントは。
でもサラ子のためにそうだね~って言えばいいんだゆ!

シロップのパトロールはぴりぴり警戒しながら行われるのです

なにしろ 鳩だけじゃなくバイクやネコ ネコとバッタリ会った場所は覚えているので
繁みのあたりまでそれはそれは目を光らせながら歩くほど。

それに同じ毛むくじゃらであるよそのわんこ 存在を発見するやいなや超警戒モードで
準備を怠りません・・( ´△`)
スズメだって自分のシマである公園にいたらちょっかい出すしハエや蚊も敵として
攻撃仕掛けるし そうだ!カラス! カラスには金網に前足をかけて今にも飛び掛らんばかりの
爆吠えで応戦しております

・・シロップがいればシマは安泰だぬ・・(棒読み


シロップが吠えるとサラ子が固まるから少しはなれて歩こうね
サラ子遅いし シロップ落ち着かないし 公園早く着かないかねぇ・・


IMG_8106.jpg

公園到着してすぐ大好きなおすべりでシューするしゃ~しゃん

砂場で座って遊ぶ頃にはシロップの体力もゼロに近づきぼーっとしだしました

IMG_9121.jpg


IMG_2080_20130426162319.jpg

ソッポ向いてるシロップ


IMG_4015_20130426162351.jpg

サラ子 シャボン玉吹くのがすごく上手でりおころが1個ようやく作り出す間に
何個も作ってました

シロップもシャボン玉を見つけると なぜか怒り出し吠えました。。なぜ?

サラ子の後ろにボーっと写るシロップに思わずお疲れ~といいたくなるわ



CIMG2262.jpg

薄目でカメラを見つめる兄妹 キセキの2ショット!!??

サラ子ゴメン りおころが何度もこっち向いて~って言ってたから
めんどくさくなっちゃったんだよね
嫌でもガマンする従順バブ・・涙

それに比べて

CIMG2264.jpg

陽射しを避けて 動かなくなったシロップ兄

CIMG2265.jpg

背中全体に哀愁が漂っておりましたとさ

帰り道 歩かなくなったらどうしようかと思ったけど
ただたんに サラ子の滑り台やお砂場遊びに付き合うのがダルかっただけみたいで
帰りはグイグイ歩いてました

顔と態度に出すぎだからね シロップ



    今日はサラ子たちお出かけ シロップものんびり過ごしてましたゆ



       いつもご訪問ありがとうございます

      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/04/26 15:08 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


