PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キィィィィ~ッ

今日 早朝から出かけるため昨夜あれこれと準備しているうちに
ものすごく面倒になりました

朝早いので まずサラ子のご飯や着替え あれこれ考えると
朝5時に出発は無理であろう では6時出発として
朝ごはんは車中で何か食べさせ 途中のトイレ休憩で何か買ってお腹を満たし
大型連休で道路がどれだけ混むのかわからないので 休憩もなるべく短く
気温も違うから洋服はなににするか・・などなど

いっそサラ子 熱出て行けなくなったらいいのにね

笑いながら長女とそう話していたら


サラ子 夜 再び発熱 咳もし始めてホントにいけなくなりました



朝 5時に起きたのに シロップもニコニコ起きたのに 

夫実家 トチギの両親にサラ子を会わせてやりたいという親孝行作戦は
こうしておじゃん(死語?)になりました

わが夫の一番の長所は「意外と親思い」なことなのです 
夫の口癖 「もうとーちゃんかーちゃんも歳なんだから 
いつ死んじゃうかわかんないんだから」

サラ子行けないのは残念だけど いいよ 行こうよシロップ連れてトチギ行こう

心優しい愛妻(だからアタシだよ 文句ないね?)が言ってあげたのに

「アカンボ行かないなら意味ない」

 
アタシだって行きたかねーよ いんや行ってもいい 日帰りなら。
イヌ 家の中入れてもらえないから泊まりはヤダけど
田舎行くとイヌ 生き生きするし ナス高原のあの店この店 サラ子連れて行くつもり
だったオサレスポット イヌと出部で行けば楽しいかもしれなかったのに

チッ トチギのお義母さん 待ってたよなぁ 行けなくなったって電話してるの
下の部屋で聞いてチクっと痛みました

サラ子は病院行って機嫌も悪くないから心配しないでね とりあえず遠出は避けて
人生初のおくしゅり飲んでお利口さんにしてますからね


ムダに早起きして時間もあったのでシロップ連れて近場に行きましたが
その話はまたにして

IMG_0757.jpg

午後ママ(爆)リードもクソジッチの足も消せたよ~
 
これ今日撮った中で一番の笑顔(てゆーかこれだけまともな写真でした) 

 はぁぁ~ いきなりダンナがスマホに変える 今日しか店にいけないから
田舎帰らなかったから時間ある 今日買う 買い換える

・・・ってゆーから アタシの心の準備もないままに
いきなりのスマホでびゅー

お察しください 何もできてません あっぷるのヤツメールが文字化けして
読めねーんだゆっ

電話帳も登録できないので メールいただいた方 すいません
お返事もできません 頼みの綱のダンナ コイツ あいふぉん並みにツカエナイ
明日仕事で朝早いからって寝ちまいやがったっ

長女に聞いても 「あたしは店のヒトが全部やってくれたの だから最初の設定何も
知らないの」だと

「まま これからはデジカメ持ち歩かなくても(元々持ち歩いたりしてないが)
スマホで撮ってそのままブログ更新できるよ! さちさんみたいに!」

どこのさちさんだい だれがさちさんなんだい ブログ更新?ナニソレ
文字入力 と一文字打つのに悪戦苦闘だわよ きっと

ままがあいふぉんにするなんて 絶対使いこなせないよね
娘らがそう言っていたけど せめてメール設定できないと・・

ライン?アプリ? それってなんですか?食べ物ですか・・
ああ アタシのガラケー返せ きぃぃぃぃ 

店で教わった唯一できること 写真撮影

誰かさんみたい・・写真撮るだけのスマホ・・?ワラエナイアタシはもう笑う資格なし


ツイッター始めてぶつくさ呟こうと宣言したのはソフトバンクショップに行く2時間前のこと

長女がそれを聞いて ままのツイッター フォローするからと

(これもよくわからない。アタシのツイートのフォロワー?になる?)
今日からアカウントを取得した(?)のですゆ・・

ツイッターとか夢のまた夢 エベレスト登頂かっちゅーくらいのレベルです・・

きぃぃぃ~っとなってあいふぉん踏み潰したい衝動を抑え・・いいえ違うガウわ
物を壊して気が済む性格じゃないので あいふぉんを視界に入れたくない
見たくないの あいふぉんを・・(号泣)

というわけで今日はハンパな日記で終わりそうです

IMG_0763.jpg

コギもん屋さんの新製品 トートバッグ
お散歩バッグとしてトチギに持って行く予定でしたのよね

IMG_0766.jpg

おやすみ前のサラ子 せっかくなので一緒にパチリ
サラ子ファンの皆様 いかがですか??

IMG_0767.jpg

シロップが笑顔なのはこのあと 夜散歩に行くのがわかっているからです


あいふぉんでサクサク更新・・・そんなヒト 37歳以下だわ


       いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村        

スポンサーサイト
[ 2013/04/28 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(52)
残念でしたね!
サラ子ちゃん、今夜はお薬が効いて発熱しないと良いですね。
小さいうちは熱出ること多いみたいですけど、サラ子ママさんのブログ見て、初めての発熱とあったのでご心配のことと思います。

栃木の旦那様ご両親も曽孫との対面を楽しみにされていたでしょうから本当に残念でしたね。…ってか、シュロプ連れて日帰りで遊びに行けなかったのが個人的には1番残念だす。

偶然ですが、半月位前にぽん太と那須に一泊旅行に行ってきました。
那須は犬連れに優しい観光スポットなのでよく行くのです。

そして、スマホいきなりデビューおめでとうございます。
私の場合ですが…一遍にあれこれ覚えようとしても呆けの始まりつつあるおばちゃん頭には到底無理で、最初の3ヶ月位はガラケーに戻りたくて何度も後悔したものです。
そんな私でも半年後には何とか使えるようになったので、さのあママさんならもっと早く使えるようになるんじゃないかな?

りおころちゃんというヤング(←これぞ死語!)が居るから何でも聞けて良いですね♪
慣れるまではイライラしたりするかも知れませんが頑張って下さいまし〜!!
[ 2013/04/29 00:25 ] [ 編集 ]
え、さちさんてこのさちさんのこと?
確かにiPhoneにしてからブログアップに使ってますが、文章打つのはやっぱパソコンですよ。
文章だけ打って保存して、後から写真貼り付けるのですよ〜。
キー操作、慣れるまで大変ですよね…わかります。
ていうか私、ギリギリ36ちゃいですからまだいけるはず!
一週間前に年が上がったばかりだから、まだうっかり35って言ってもいいかちら…。
サラ子ちゃん、人生初の風邪ですってね〜早くよくなりますよーに。
ご主人、さぞ残念だったでしょうね〜。
なかなかない機会ですもの。
近いうちに行けるといいですね。
さのあママさんも、お疲れ出ませんよう。
[ 2013/04/29 01:22 ] [ 編集 ]
無題
あらぁ
サラ子ちゃん 咳辛いですねぇ。早く良くなりますように。。。
ご主人のお父様お母様がガッカリされたでしょうねぇ。またのお楽しみですね!!

iPhone。。。
いいんですって。自分が使うとこだけ覚えれば~
私、たぶんiPhoneの機能のの10%ぐらいしか使ってないかもぉ~宝の持ち腐れと言われてるけど
写真は綺麗デス(もんしか撮らないけど)
兄やん、夜散歩行く前はご機嫌さんなんだ~ね~
今夜もパトロールご苦労さまでやんした(^○^)
[ 2013/04/29 02:10 ] [ 編集 ]
さらこちゃん、お熱でしゅか…可哀想に…。我が家の子チビ(もう四年生だけどね)も連休初日から熱。日帰りの旅がおじゃんでした。(つまらん三連休)
シロップは、元気そうで何より。犬は散歩に行ければどこでも楽しそうですよね。
あっ!!百ちゃんblogに久々のマックス登場。明日で三才で~す。まだまだ元気一杯のマックスです。
[ 2013/04/29 05:42 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます。おひさしぶりでございます。

サラ子ちゃん・・・大丈夫ですよね?ずいぶん大きくなりましたね。また今度・・・ですね。

せっかく行こうと思ったトチギ・・・残念でしたね。ものすごく渋滞するだろうけど・・・それでも楽しいでしょうね。お義父さんお義母さん・・・ガッカリされたでしょうね。

ワタシのあいふぉん・・・もうすぐ3年たつけど・・・携帯PCでしかありません。あと、兄や兄嫁と電話するときだけ使う(相手がソフトバンクなので、時間帯を選べばタダ)ぐらい・・

メール? なにそれ?

がらけー・・・捨てません。愛してます♪使い続けます。
[ 2013/04/29 06:16 ] [ 編集 ]
栃木行けなかったのですね…
サラ子ちゃん、お大事に!!

今だって、歩きながらスマホ使えないオバです。
トツトツながら、メールはうてるようになるから、待ってます(*^.^*)

37才ってどーゆー基準なんでそ?

[ 2013/04/29 07:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/29 07:52 ] [ 編集 ]
無題
いやいや言霊ってあるんですね~(^m^)
(いっそサラ子 熱出て行けなくなったらいいのにね
笑いながら長女とそう話していたら
サラ子 夜 再び発熱 咳もし始めてホントにいけなくなりました)
さのあママさんの呪力シャーマンなみに強力(爆)
スマホデビューおめでとうございます!
因みに私は今だにガラケーでございますが
リュラ姉とリュラママはスマホです力関係が丸判り(爆)
GWは前期後期の分かれてるのですか?
それとも夢の10連休?
我が家はカレンダー通りで今日は前半の最終日ですが遠出の予定はありません
えっ!何処かへ出かけたかって?
はいリュラママの指令が出て一昨日昨日と出掛けてました(泊まりじゃあないです)
今日も良い天気でキャマタも素敵なお散歩日和ですね♪
サラ子ちゃんお大事に!
[ 2013/04/29 08:12 ] [ 編集 ]
お疲れさま・・・
でもやっぱり良妻だぬ。毒吐きつつも パパが替えるって支持したら素直に従うんだもの
あたし 今替えろと言われても拒否するわ・・・

ちっ ここでも完璧に消去処理できるヒトがv-16
首輪もみえないから 完全フリーの野生のコギのようだわv-10

トートバッグ お散歩用に欲しいんだけど 2コギ引きになってから
何回も落としてなくした(ありえんけど事実)トラウマが・・・
タスキがけバッグが欲しい(笑)

午後ままって 昼間でぐうたらしてるママみたいだぬ そんなことない(棒読み)
[ 2013/04/29 08:20 ] [ 編集 ]
おはよう御座います
しゃーしゃんが熱を出したって事は記事読んで知っていましたけど、栃木行きが中止に成ったのは残念でしたね。栃木の大きいお爺ちゃんお婆ちゃん残念がってますね。でも仕方有りませんよね。
さのあ家、GWいかがお過ごしでしょうか?
あん?あいふぉんに変えたの? 操作出来なかったらどーすんの?あじゃー、また私取り残されましね・・・。
つったー設定後は私もふぉろーして下さいね。
おっ、トートバックお取寄せしたんですね。このデザインの発想はステキだと、私は思っていました。
シロップのにんまり顔と対照的にしゃーしゃんの硬い表情ですが、早く良くなるといいですね。
今日もこちらは雨。普通の連休で終わりです。
[ 2013/04/29 09:12 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

まさかコギ母様に続いてママ様まで
スマホデビューとはこの浮気者~(笑)

月々1,200円で間に合ってる私はプランが
無くなるまでガラケーで貫く所存です!
(スマホ、37歳までしか使えないし…ぶつくさ)

今度アカウント教えてください。
ママ様ならすぐにフォロワーいっぱいになりますよ。
[ 2013/04/29 09:51 ] [ 編集 ]
無題
小さい頃は急なお熱、よくありますよね。
旅行の前日や旅行当日、うちも経験ありますT_T
ナスは、ほんとオサレスポットいっぱいで楽しいですよね~^^
夏休みにでも、サラ子ちゃんと一緒に行けるといいですね~!

スマホ、かっこいいなぁ!
我が家いまだにガラケーです(笑)
ていうか、ガラケーってどういう意味なのか
知ったのも3日ほど前です(^^;
時代の流れですから、そのうち我が家も
デビューするんだろうなぁ。
わたしもかなりの機械オンチなので心配です(苦笑)

トートバッグ、お散歩バッグにぴったりですね!
[ 2013/04/29 10:02 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、よろサラのお写真では目が完璧二重になってて「お熱出てます」モードだったけどシロップとのツーショットはいつものお目めになってたから順調に回復かしら?

スマホ、さくさく使いこなせる基準が37才っていうのは…
まあ、とうに過ぎてるのでガラ携を大事に使うわ^^;
さのあママ、頑張ってねp(^_^)q
午後ママって…笑っちゃった
[ 2013/04/29 10:14 ] [ 編集 ]
やっぱり2台持ち
スマホって電話とメールとかには使いにくいって
聞くので なかなか変えられません。
パソコンを持って出ることが多いので しばらく
ガラケーでいいやと思いながら
PCの重さを考えると。。。でもスマホに変えると
出来ることに限界あるし。。。とか悩みまくって
ます。

サラ子ちゃん、大丈夫ですか。
今日はもう元気かな。

トチギ行こうと考える さのあママさんは
優しいですね。夫のジッカの高知の片田舎
ちっとも行ってないです。距離もあって
泊まるところもないし。
本人が行きたがらない。でもいつ亡くなるか
わからないから行かないとね!
[ 2013/04/29 10:44 ] [ 編集 ]
まさか…( ;゚Д゚)
機種変して、店の人メールの設定やアドレス帳の移行してくれなかったんですか???…それはちょっとありえん…
ちょっと文句言いにいったほうがよかでないでせうか…v-356

ワタシもiPhoneにした直後は文字入力がしづらくてメールの回数が激減したのですがw 
どうも、初期設定のままだと文字入力がしづらいのです。設定を多少いじると、だいぶん不快感が減ります…お近くなら設定直しに馳せ参じますのに、、、

ブログができるならTwitterは数倍簡単ですッ!!(断言)つぶやいてるだけだし…慣れると便利で楽しいですよ♪

バッグ&その他たくさんご注文ありがとうございました!ぜひぜひご愛用下さいませ〜〜v-352
[ 2013/04/29 11:26 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは。
あいふぉん踏み潰したい?
私は壁に投げつけたいと思いましたが・・・
親しい友人には固定電話で「しばらくメールの返事できないからっ」って伝えたんだったわ・・・

4ヶ月たった今でも決して使いこなしてはいないけど、それなりに楽しんでますよ。
ママさまのことですから、1週間?もすれば
ダイジョブじゃないかしら?

サラ子ちゃん、おだいじにね。
[ 2013/04/29 12:01 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
サラ子の心配までありがとうございますm(_ _)m

なんとなくまだ調子悪いんですよ 咳も少し。
ちょっとずつ風邪引いたりして免疫をつけておいたほうがいいので心配はしれないけど(小声

GWにナスなんてフツーなら断固拒否したいですがいつ遊びに行っても大喜びな愛息子を
見るのは楽しいですよね・・
そう ナスはわんこ連れに優しい観光地です
実家はなんちゃってナスなので観光的なものは一切ない土地ですが・・
川遊びさせたいから暑くなったら行くんだ~

今ね スマホでコメ読みながらPCで書いてるの!
そんな使い方もできるのよ・・アプリ使ってナンボなスマホ
アタシ がんばる でも電話帳入れるのでてこずってるから・・涙
応援ありがとう こばぴーさん!
[ 2013/04/29 12:31 ] [ 編集 ]
さち様
そうよ アナタ様のことですゆ 文章だけPCで貼り付ける・・ナニソレ 
文字入力とかは実はあいぽっどたっちなるスマホもどきで慣れてるのだ・・へへん
いや自慢にならないわぬ・・アプリ使いこなせなきゃね・・ぼそっ

サラ子まだちょいと具合悪いかもですが幼稚園入って風邪三昧にならないように
ちょっとずつ免疫つけたほうがいいのね?ね?
ダンナはあまり胸のうちを明かさないのですがさすがに残念がってました
また6月頃 連れて行こうと思ってます だってねサラ子上着持ってこなかったから。
まだナスらへんは肌寒いだろうから上着ないと寒いよ~って震えてたかも(笑

37歳って書いたのはさちさんを意識してのこと。
さちさんプラス3歳くらいと思いました!!
てゆーか年齢大公表 いいのか?いいのね・・
さちさんと長女 同じくらいに見えるゆ これはりおころも言ってましたからね
[ 2013/04/29 12:41 ] [ 編集 ]
もんまま様
6月頃 リベンジなるか サラ子とナスとコーギーと。
期待しててね~心配かけてごめんなさい 治るまでもう少しかな~元気はあります^^

写真きれいよね PHママのスマホは撮影用ですもの・・そして私もそうなる可能性・・
アプリ使ってナンボのものなんだよとさっき長女にたしなめられたのです

兄やんお散歩行くのはいつだって大喜びだゆ~
もんたんは違うの?気が乗らない日もあるのね 
[ 2013/04/29 12:48 ] [ 編集 ]
マックス様
今 風邪はやってるのかな?お子さん大丈夫ですか?今日はどうかな~こちらは絶好の行楽日和です!サラ子がイマイチなのとダンナも仕事なので
家にいますが。

百ちゃんとこね~明日お誕生日なのね!!
1日早いけどおめでと~
[ 2013/04/29 12:51 ] [ 編集 ]
ししとー様
サラ子ダイジョブですゆ~ありがとうございます
^^そうですよね また近いうちにリベンジです
(ダンナの休みが取れないとね。。)

あいふぉんなの?ならアタシと電話でトークしよう(爆
夜9時までならいつでもただ友だぬ!
さっき噛まれました・・気にスンナ どんといけ
・・そうやって支えあうのだ心の友よ!

ガラケーと2台持ちなのぉ それフツー?もったいない様な気がするけど・・メンドクサイし。。
アタシは負けない スマホになぞ負けないぞ・・
[ 2013/04/29 13:03 ] [ 編集 ]
匿名のかぴ様(爆
メール来なかったらみけハルままかかぴさんか
どっちか迷ってた
7割がたみけハルままかと。
歩きながら使ってたじゃん 雨降る東京駅 
「手が冷たくてスマホが!」って泣いてたじゃん
さちさんコメ返し読んでね さちさんがスマホでさくさく更新してるの
長女が知ってるからね|
[ 2013/04/29 13:06 ] [ 編集 ]
カギコメさま~
鍵はスマホから見れない・・(泣
お出かけはサラ子いないし 近所です なのにダンナ超ブータレました!

今もショップ行こうか迷ってるけど何聞いたらいいのかさえよくわからないのです・・

アタシはアプリ取って便利なことしたいので頑張ります
除菌・・できるんだ(驚)最先端な治療してるのですね!!
ならだいじょぶですよ だって最新鋭の検査とかだもん 何か悪くても即発見そして治療ですもん!!
サラ子の心配までありがとうございます
今シロップと仲良くお昼寝しております かわゆいぞ~
[ 2013/04/29 13:16 ] [ 編集 ]
無題
早く、使いこなせるようになって、私に使い方教えてね。

私は、お店で、うんうん!ときいていたけど、家に帰ればすっかり忘れたし、暗証番号忘れたし、
携帯と変わらない機能しか使ってない・・・・使えてないから。

さのあママさんをたよりにしようっと。

スマホで撮影して、ブログにアップする?
なにそれ?
そんな手品(言い方、古ッ)見たいな事できるの??
[ 2013/04/29 14:20 ] [ 編集 ]
無題
あらら、サラ子ちゃん、お熱下がったかしら?
トチギ行き、残念だったけどまた次の機会にきっと行けるよね♪ みんな元気でなきゃきっと楽しめないかもしれないしね。

ってママ! あいふぉんにしたのね?
とうとう変えたのね? だーさんどーするのかな(笑)? 連休終わったらあいふぉんになってたりして。

スマホでサクサク更新?
あ、37歳以下ね…どうりでサクサクできないと思ったら37歳以上だからなのね。

兄やんのいい顔たくさん撮ってスマホから更新、楽しみに待ってる。
サラ子ちゃんとの2ショットも待ってる!!
ぐふっ♪雨ばっかりの北海道からプレッシャーなう(笑)。
[ 2013/04/29 14:26 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
チッ ホントに熱でたら出たでやっぱり行ってみたら楽しかったろうなどと
思ってしまう器の小ささ・・
夫は現在 全く休みが取れずにいるのです・・連休とは無縁の生活でしてね
ママさんスマホだったのね~それならパパさん
ママに聞けるからスマホに変えたらいいのに
いや どの口が言うって感じね 便利なアプリたくさんあるのにまだ私も道は険しく(涙
お散歩行きたがるイヌとアカンボ
どちらもお疲れモードでグッタリです
今日は休養日かな サラ子の具合がイマイチなのです
[ 2013/04/29 15:12 ] [ 編集 ]
PMママ。。午後ママ様
スマホに変えるのはいつ?今でしょ?
ってやつです 誰かが背中押してくれなきゃ一生買い替えの勇気が出ずだったからぬ

アハハ うちは首輪じゃないからその辺の処理はいらないのよん
背後の控えるダンナの足がなくなってスッキリ
教えてくださってアリガトね

散歩バッグ落とす・・アリエナイけど温厚ギーたちでさえ2頭一緒の散歩ってハードなのね

午後ママ=グータラままならそれはアタシだ
[ 2013/04/29 15:53 ] [ 編集 ]
だーさん様
今もお腹ゆるくてちょいとだるそうなサラ子です
まだサラ子に一度しか会ってないトチギの両親
優しく控えめで物静かなよい人たちなのです
サラ子は場所見知り人見知りで喋らないだろうけどあわせてあげたいのでまた近々 ダンナの休みさえ取れればですが・・行きたいです サラ子連れで

だーさんはPC操作も得意だからスマホなんてすぐ使いこなせるでそ?
ツイッター いつになることか・・みんな何呟いてるの?パソコンから見れるなら覗いてみよう
本日もキャマタは晴天 サッポロ晴れろ~晴れて~
[ 2013/04/29 16:01 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
お先に失礼します・・ホホホ
な~んてヨユーかましてるわけがない
いまだにあいちゅーん?ID?取得できず・・

わが夫も月々の料金そんな程度でした
スマホ使うのに年齢制限はないのよ スマホでさくさく更新できる人には制限がある・・気がするのです
2年前からツイッターの何かは取得してるはずなのですが一度も開いたことがない・・
また1から始めようと思います しばしお待ちを・・
でもさ オバのつぶやきだゆ?1個も面白くないよ?
[ 2013/04/29 16:08 ] [ 編集 ]
nagomama様
夏に行くナス イヌ連れでテラス席ランチ
灼熱地獄で死にそうでした・・アハハ
夫実家はなんちゃってナスなのでオサレとは無縁ですけど
とにかくイヌが喜ぶのです 田舎で暮らしたいと最近毎日思ってます 免許ないからなぁ・・

上のジョンパパさんからガラケーとよぶって去年アタシも教えてもらったのよ~
nagomamaさんがスマホじゃなかったのは意外です!
便利なアプリたくさんあるんだよ(たぶんね)
きっとすぐ使いこなせるわよ さあアナタもスマホの世界へ!
そーなんです バッグかなり丈夫だからウンチバッグにするの惜しいのよね・・
[ 2013/04/29 16:15 ] [ 編集 ]
さくらママ様
コメ消えた・・一瞬で・・

サラ子本日もイマイチな体調です~ダルそうなのです
夜熱が出ないといいんだけどな お腹もゆるめ。人生初の風邪だから長引くのかちら・・

スマホでさくさくの年齢基準はさちさんです
さちさんコメ返読んでね 
彼女は~なうってよく出先から更新してるくらいだからね

午後ママってのはぴのまりママ本人発案の呼び名です
ナイスネーミングでそ?流行らせてねっ!
[ 2013/04/29 16:26 ] [ 編集 ]
お世話係さま
電話やメール・・たしかに使いにくい・・
今 ソフトバンクならですがあいふぉんの人なら
アイパッドミニがもらえて月々2千円からっていう得キャンペーンやってます
夫はそれのパックにするかもしれない アイパッドなら持ち運び楽ですゆ~
アイパッド欲しいなぁ・・ぼそ
サラ子の心配もありがとうございます まだ調子悪そうです・・

イヌが喜ぶの 家の中に入れないから外で遊んでやらないといけないという負担が大きくても
田舎のくさっぱらではしゃぐシロップを見るのはとても楽しいんです
泊まれないけど イヌは外だとねぇ
実家の兄が亡くなって寂しいだろうと夫が月1で帰省するようになりました
高知か いいなぁ 
[ 2013/04/29 16:36 ] [ 編集 ]
junko様
なんかね 最初の設定はできるけど電話帳うつすのとかは店がやってはだめなんだって
りおころも別の店で買ったのですがそういわれたんだって
どうしてもできなければ店までくればやってくれるそうなの・・どうしてだろうね・・

文字入力はあいぽっどたっちというスマホもどきで慣れてる(遅いけどね)のです
好きなアプリをとって自分なりにカスタマイズする・・っていうの?
そういうことが全くわからずでして(涙
junkoさんにスマホ教室開いてもらいたや
オバコギ皆メモとって真剣に聞くと思う

ぐい飲み 最近夫が日本酒まで家で飲むようになって買ってやったの
荷物届いてすぐ欲しがったのよ ちなみに以前購入したロックグラスも
ヤツが熱烈愛用ちう イヌのコップと呼んでます
ハンコ また次回オーダーします
そのときはよろしくね
[ 2013/04/29 16:44 ] [ 編集 ]
そらはは様
そらははさんもあいふぉん5でしたよね?
きっと使いこなせてる・・

固定電話でしばらくメールできないと友人に伝えた・・ってのを読んで長女が大笑いしてましたゆ
アタシはワラエナイ 全然ワラエナイわ・・

そんなそらははさんも今ではオススメアプリがいくつもあったりするのね?
いったいどうやって覚えたのでしょうか・・
サラ子まだだるそうなのです・・心配掛けてすみません
[ 2013/04/29 16:49 ] [ 編集 ]
こんにちワン
さのあママさん、こんにちは。

せっかく早起きしたのに、栃木は残念でしたね。
シロップくんと、サラ子ちゃんの珍道中?楽しみだったわ。次回に期待しています。

うちのばーさん、出かけたくない時は、仮病を使います。でも食欲が落ちないのでバレバレですけどね。そうそう、ばーさんには来月胃カメラ飲ませますよ!今度こそ!、きっぱりと。

スマホでびゅーしたのですね!おめでとうございます。
私も2年ほどになりますが、いまだ慣れません!
使いいこなせないことに、本気で頭にきて、お風呂に沈めた友人がいます。どうか、気長にお付き合いしてくださいませ。
[ 2013/04/29 17:41 ] [ 編集 ]
お大事にしてくださいね。
しゃーしゃん、お熱大丈夫ですか?
子供は日中元気にしていても夕方からよく熱をだすのでお大事にしてくださいね。
それにしても初めてのお熱だなんて意外と強い子なんですね~(笑)

せっかくの栃木おでかけ残念でしたね。
那須はお子にもわんこにもとっても優しい街の感じがします(1回しか行ったことないけど・・・)
でも曾孫見せてあげれるなんてすごぉーい親孝行ですよ。
羨ましいですわン!
しゃーしゃん、早く復活してキャマタライフ満喫してね♪
シロ兄ぃを優しくモフモフする姿も見たいな。
ママさんも体調に気をつけて無理なさらないようにだゆv-354
[ 2013/04/29 18:07 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃんお熱出ちゃったんですか><
可哀想に。
うちのまるはすでに2回微熱を出しています。
自分だと大したことないよ~っていう熱でも、子供や孫だと心配になりますよね。
そわそわ落ち着かないの。

お薬もらって今夜は大丈夫かしら。
早く完治しますように。
[ 2013/04/29 18:59 ] [ 編集 ]
栃木、残念でしたね。
その後サラ子ちゃんのお熱は大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね^ ^
うかれたお帽子かぶってるの見て
嬉しかったです♡
お顔見れなかったのが残念だけど(笑)
ママさんついにスマホデビューだぁ*\(^o^)/*
未だにわからんことだらけですが
何か『?』な事で私にわかりそうなことあればなんなりと聞いてくださいね〜
[ 2013/04/29 19:58 ] [ 編集 ]
ミルさん様
アタシが言い聞かせてること
「ミルさんもスマホ使ってる」←呪文のように唱えてます・・・ウソだゆ
暗証番号ってダンナにだけ聞いてた アタイは聞かれてないんだけど・・

ミルさん あいふぉんで撮った動画をそのままユーチューブにアップできるんだゆ
これはがんばって教えてもらうから待っててね
まずはあいちゅーんID・・取得できないんだ・・
[ 2013/04/29 20:50 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
サラ子と一緒に今よりあったかくなったナスで楽しんでくるわ
連休じゃないときならそれほど道路も渋滞しないと思うし。

だーさんがあいふぉんにしたらいろいろ教えてもらえるかも|
今のアタシには何を聞いたらいいのかさえもわからないけど。
雨なのね 札幌 連休後半は天気に恵まれるといいね おかさんお仕事ずっとおやすみなの?
今日 何枚か写真撮った!加工できないけどそれをPCに送るのはすぐできたっ
[ 2013/04/29 21:09 ] [ 編集 ]
クラムボンのはは様
アハハハ ばーさんいいえお姑さんのお話、大好きだわぁ
胃カメラ前夜からうどんもそばもスパゲッティもパンも食べちゃダメだって念押ししとかないとね!

お湯の中に・・あぜん・・そこまでイライラできない・・てゆーか何がわかんないのかも
よくわかんないのです・・
アプリ取るのもIDないからできない・・涙
そうだ 昨日洗足池行ったのです!!
駐車場ないのね?そこですったもんだしました・・
[ 2013/04/29 21:15 ] [ 編集 ]
こじママ様
サラ子今日もダルそうでした でも晩御飯もちゃんと食べてた おかわりして。
お腹がゆるいんですがそれも初めてのぴーぴーだったそうです 
見かけによらず体はとっても丈夫みたいよ^^

ナス ダンナのとこはただのド田舎で何もないけど高原まで出向けばオサレな店
山ほどあってわんこに優しい素敵な観光地だす
ひ孫 そうよね 東京のひ孫会いたいと思うのよね←田舎には2人ひ孫ちゃんがいます。

GGさんにサラ子の糸巻きの歌聞かせてあげたいわぁ
それはそれはカワイイのですゆ
心配していただいてありがとうございます
今夜 熱出ませんように・・ 
[ 2013/04/29 21:24 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
サラ子 微熱なので機嫌悪いほどじゃないんですが
なんかだるそうで今はちょっとお腹がゆるいです
まるちゃん 既に2度のお熱が?それは心配だったでしょうね
サラ子は突発性発疹もやってないので(ならない子は全体の2割以下なんですってね)
精神の弱さとうらはらに驚くほど丈夫な体の持ち主だったみたい

今夜はゆっくり休めると長女も楽なんですけどね
心配いただきありがとうございます
まるちゃんも風邪 流行ってるみたいなのでお気をつけて
[ 2013/04/29 21:29 ] [ 編集 ]
まゆボン様
なんと心強いお言葉!!

同居の娘よりオーサカのホビットまゆボンさん!!だゆっ

りおころなんてめんどくさがって(忙しいし)
聞いても答えがないのです

まゆボンさん junkoさんが感激してメールくださいましたよっ
ワイルドコーギーラベル オサレな額に(3枚も!)
飾ってくださったのですねっ
私も大感激です ありがとう 魔除けになると思うよ
サラ子 自分からかぶる~って言ったくせにちょっと小さかったのかしらね
即はずしてました(笑
ありがとう サラ子も明日は元気になるといいなぁ
[ 2013/04/29 21:39 ] [ 編集 ]
無題
あぁ。。きっとアイフォンいじりで忙しいのにコメントしてごめんなさいね☆
サラ子ちゃん。。かわいそうに。。
普段熱出さない子が熱出すのってホントかわいそうだわ。。
そうなんだよね。イベントのときに狙ったように熱出したりするよね。旦那さんのご実家でもきっと楽しみにしてたんでしょうね~
シロちゃまも自然満喫逃しちゃったね。
ちなみにうちの旦那の実家も市内なんだけどね。
お正月に泊まるってなったとき「家の中はダメ!」って玄関につながれたことがあるの。
私?ぶちきれたわ。。

さてさて。。未だにアイフォン初心者の私ですが。。勝手に慣れる・・?
ナイナイ。頭がね。。付いていかないのですよ。
未だにフリック入力に戸惑ってますよ。。
アイフォンでブログ更新・・?毎度読み逃げ専門ですよ(笑)
でもアプリを駆使して相当使いやすくできるらしいから。。できたら教えてほしいなっ!
とにかく電池の消耗早くて驚くと思いますよ(笑)
でも、ショップの方、なんて不親切なんでしょう。
メールの設定とかはしてくれるはず。。
[ 2013/04/30 01:04 ] [ 編集 ]
無題
母ちゃん ダイジョブよ・・もうメールできる(メッセージとメールの違いはなに?)
ようになったからあとはいいの
アイチューンのID?それができないのよ・・
お店で電話帳写しかえとかはやってはいけないとかです(よくわからん)

同じ市内でお泊りか・・うちはねゲージインなら室内OKなのよ(ダンナが勝手にそう決めたの)
でもね義父が超キレイ好きで気の毒で仕方ないの
それで車の中で寝たり(アタシも)したのよ
だから泊まらないことにしました 優しい舅さんたちがかわいそうで・・
あんなに優しい義母からなんで夫のようなヤナ奴が生まれたんだろうね
母ちゃん アプリとかで自由自在にスマホ使えるようになったらすぐ電話するね

自慢するのさ 「アタシこんなことできるよ」って ぐふ 
なんてったってアタイら タダとも夜9時までタダ友よっ
さあ寝なくちゃ 午後からサラ子守なのよ・・
[ 2013/04/30 01:20 ] [ 編集 ]
無題
サラちゃん お熱可愛そう~
でも、サラ子ママは、実家で良かったね
さのあママがいてくれて安心です。
早く良くなりますように(^人^)

調子に乗ってスマホに変えたこと
最初何度後悔したことでしょうか?
バカなことした、歳を考えろ、無理じゃん、
これは若い人が使うモノ、どうすんの?
もう解約出来ないよ、後2年あるぞ、また娘に聞くの?、
ほら見たことかって皆にバカにされるぞ、また電池切れた~…(--;)

でも大丈夫よ!!
永遠の37歳の、マグマ大使をオンタイムで見ていた私が
(眼鏡を外したりたり、ビヨーンってデッカイ文字にしたりして)
使えるようになるんですから、
さのあママなら、すぐよ!!
更新ならスマホの方が早いです、私
頑張れ~o(^o^)o

お外で。シロップちゃんのリードも鈴も消えちゃうと
ヌードみたいで恥ずかしいワァ

[ 2013/04/30 07:23 ] [ 編集 ]
無題
へっへっへv-410
とうとう使えない私もスマホに・・・何がなんだかわからず^^;
いわれたわ・・・やっぱりムリだろっ!
なんでしたん?みんなが始めたから?(娘の言葉)
なんだろうねぇ~
2年使ったら携帯にもどるんじゃねえの?って思うわ。
サラ子ちゃん熱出て行けなかったの残念だったのね。
ママさんほっとしてるの?
家の中には入れてもらえないんだねv-409
今度会うまでにはお互いに進歩してるよねっ?ねっ!v-410
[ 2013/04/30 16:06 ] [ 編集 ]
もう、だいじょぶかな?
サラ子ちゃん、体調回復中かな?
暑くなったり、寒くなったりで風邪もひきやすいもんね?
お大事に、早く元気になって楽しいキャマタライフが送れますように‼

さて、あいふぉんの具合はどうかね?
スマホで更新? ・… 今度マロ母さんに教えてもらお。
昨夜の「LINE」参加者はかぴさんとコギ母さんの3人だったゆ。。。
結構早くて便利だったから、いつものチャットメールが楽になると思われる。
よろしく!
[ 2013/04/30 17:24 ] [ 編集 ]
マロ母さま
四国からコメありがとう♪
娘のやつアタシがいるのをいいことに遊び歩いてました。全く~
サラ子 熱はないんですが初めての風邪は完治までまだ時間かかりそうです

スマホにいつ変えるの?今でしょ!ってもうふた月も買い替えようと悩んでましたので
よい機会だったんですがね・・
もともと機械に滅法弱いので不安だらけでした
文字入力や簡単な初歩操作は家でやっていたのでそんなに苦戦してないのです
電話機能がついたパソコンなのですよね
慣れるまで長い月日が掛かると思います 応援ありがとうございます^^
マグマ大使をリアルで見てたのよね・・こないだからずっと書こうと思ってる昭和アニメネタが
あるのよね・・マロ母さんならわかるかなぁ(笑

スマホで更新はぽち太さんに教えてあげて・・

あら シロップは爪の怪我以来全くの裸ん坊なのですゆ
後ろに夫の手足が写ってるのが消せてとってもすっきりしたのです~
[ 2013/04/30 22:21 ] [ 編集 ]
リンはは様
最近スマホに変えたの??じゃあ今頃アタシと一緒で悪戦苦闘ちう??
夫がほとんどやってくれたわ・・ヤツが先にアプリどんどんとってる・・いいな・・
夫実家はまた近いうちにリベンジですね~
そうよ 玄関先に置いておかれるから泊まらないのよ
[ 2013/04/30 22:25 ] [ 編集 ]
ぽち太さま
まあね・・ぼちぼちね・・メールとメッセージが同じってのがイマイチわからなかったのよ
ダンナがひとりでアプリどんどんとって喜んでる・・置いてけぼりだわ(涙

ラインね りおころがとってくれたのよね
あれ 三人なの PHママ おいてけぼりなの(号泣
[ 2013/04/30 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


