PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つぶやくワニ

本日の東京 快晴なり

大型連休(うちにはこんな言葉無縁ですけどね)後半の始まりです

親孝行の真似事でもしようと「ハチオー実家」まで行って
母にひ孫のサラ子を見せようと思ったんですが

長女が拒否

道路混んでるし サラ子具合悪くなるから行かないです(即答)

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

サラ子 明日 はるたんパパさん実家にお泊りでそのままバイバイなのです
今日無理に出かけて明日に障るといけないので
マクハリもやめにしたんだよね 

さあてと 連休後半たった1日のダンナの休み 
どっかそのへん ぶらっと行けるとこないかしらん 

IMG_6685.jpg

薬飲んでて 眠たがりのしゃーしゃんのお昼寝待ってたら
もう夕方なんぢゃないかしら・・・

IMG_7371.jpg

風邪引いた~っていたるところで耳にします
流行ってるようだから 人ごみに出る方はご注意を
もう引いちゃってる人(オバパープルダイジョブか~)は
いいお天気だけど ゆっくり体を休めてね~


さて アタシのスマホ事情 どんなアンバイ(死語か?)塩梅って書くのよ トチギでは
フツーに使ってたけど。。

コホン わけもわからず ほとんど全ての設定を家族にやってもらいながら

LINEやTwitterなんて今風なもんも始めてみました

ツイッター ずっと前にある人のつぶやきを知りたくて取得したまま一度も
開くことなく放置していたのをりおころに全てゆだねて
新たにぶつくさブータレてみます

とはいえ よそ様のつぶやきも読んだことがないほど超初心者
リツイート?フォロワー?アカウント?
なにがなにやらわかりません どうか長い目で見てくださればありがたや(-人-)


IMG_0029.jpg

写真だけは撮って送れるようになりました
画像キレイねぇ

IMG_0030_20130503122044.jpg

走ってくるのはイヌとホビット これサラ子ではありませんけどわかって
いただけますよ・・ね?


IMG_0344_20130503122158.jpg

背の高さ あんまり変わらない気がする・・ボソッ

IMG_7011_20130503122328.jpg

飛行犬は撮れなかったけど 

飛行ホビットは撮ったど~

よく笑ってるでそ?シロ兄 普段はホントよく笑うカイイヌですのよ

皆様 良い連休をお過ごし下さい




      いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    コギもん屋さんの酒瓶ラベル(ワイルドコーギーや爆吠え)
    などなど幕張メッセのペット博にて委託販売されています
    皆様 是非兄やんや茜ちんしし丸くんの
    ラベル 見てくださ~い
[ 2013/05/03 12:32 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
無題
サラ子ちゃん、もう帰っちゃうのね…

アンバイ…使うよ!
LINEにTwitterだ〜⁈
置いてかないで…(泣)
あたしなんか、未だにアプリひとつも取れずにいるのに(^^;;
りおころちゃん(で良かったかな)と走る兄やん…楽しそうだね(≧∇≦)
[ 2013/05/03 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 13:19 ] [ 編集 ]
無題
草原?のシュロプ、すんごい嬉しそうですね♪かぶりつきたいほど可愛いなぁ~!!
りおころちゃんと走ってくる姿も笑顔全開って感じで最高♪です。
おすましで可愛いコギよりも笑うと可愛いコギが大好きで~す!!!

りおころちゃんの身長、私とたぶん同じ位ですね。
でも、体型が月とすっぽんですが・・・。
(私も昔はちっちゃくて細かったんだけど、今はちっちゃい固太りのおばさん。しくしく)
散歩中に「足の短いワンちゃんですね」と言われるたびに「飼い主に似ちゃったんです」とニッコリして言いながら内心で泣いてます。

塩梅って日常的に使いますけど?駄目なの?
日用品だと衣紋掛けとか足継ぎ、お匙とかフツーに毎日言ってますけど何か?

ちなみに私も風邪ひきかけっぽいだす。
一昨日あたりから喉が痛くて昼寝と昼寝と昼寝で何とか瀬戸際で粘ってますゆ。(笑)
[ 2013/05/03 14:54 ] [ 編集 ]
無題
しゃーしゃん何日か前に熱出した事でスケジュール組めなく成っちゃいましたね。仕方有りませんね。うちの実家の大きい爺さん婆さんを見ているから解るけど、きっとトチギー、ハチオーのお爺ちゃん、お婆ちゃん残念でしたね。
そっか、しゃーしゃんはパパさんの実家に行ってシゾーカに帰るんですね。何だかあっっと言う間で・・・いつも同じ表現だけどね。

りおころ教諭そんなに小さい?そう見えないんだけどねぇ。
シロップが飛ぶところ見てみたいですね。若いうちだけだと思うし、コギ体重有るしなぁ・・・。
[ 2013/05/03 16:51 ] [ 編集 ]
無題
こんばんは~
へっへっへv-411私もスマホデビューしたんざますよん。
今日で一週間・・・ほんの少し進歩したかなぁ~
パソコンに写真もオッケーだし、でもまだまだできないことだらけ^^;
ま、そんなことはいいけどサラ子ちゃんはまだ復活できないんだね、実家にもいけなくて残念ね~
シロップくんとりおころさん?の写真かわいいね~
お弁当は豪華じゃんv-353
[ 2013/05/03 19:18 ] [ 編集 ]
無題
LINE、私もやってますよ~。。
ツイッターは・・・ムリ・・・
シロップくん、楽しそうに走ってる^^

幕張、勇気をだして、すばるん連れて行くゼヨ
コギもん屋さん見つけられるかしら・・
[ 2013/05/03 19:54 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん落ち着いてきましたか?
大人だって体調崩しているのですからね。
(オバパープルさん、大丈夫?)
安静が一番ですよ。
   
にいやんが、ニッパニパではないですか。
最初のおさしん、素敵すぎです。
  
えっLINEしてるんですか?
是非お友達に・・・
[ 2013/05/03 20:00 ] [ 編集 ]
無題
あらっ
しゃーしん もうお帰りなのぉ?
兄やんとの距離・・・・少し縮まったかなぁ~

んん~~
ママさんなんだかんだiPhone使いこなすじゃないですがぁーーーー
わたす、つぶやくほど脳みそないわぁ。
あ、LINEは入ってるぅ~
通話料無料だもね^^

兄やん、嬉しそうに走ってるぅ~
iPhoneで兄やん激写が増えるね~ワクワク
[ 2013/05/03 20:50 ] [ 編集 ]
無題
6日まで居るのかと思ってた~
うちにも今日 7月で3才のバ部が来たの。
声が 細くて可愛いね~こっちの声まで優しくなるね
でも やっぱり 孫は、まりたんが一番よふんだ!(強がり 笑)
つ言ったー 参加したら面白いだろうな・・・
早く 超らくらくスマホ でないかな~
[ 2013/05/03 21:57 ] [ 編集 ]
さくらママ様
サラ子ら帰りました
帰ったってゆーかムコ殿実家にお泊りでそのまま
明日シゾーカ帰宅です

自慢ぢゃないけどアタシもまだアプリ一個も
とってないのよ・・ダンナ
自分だけでうきうきとカスタマイズしてます(涙

シロップ お散歩中はずっとニコニコ笑ってるんだよ~
家の中でもヘラヘラしてるのになぜカメラ見た瞬間に
顔がこわばるのだろう・・・
[ 2013/05/04 18:47 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
私もいつもシロップにもっと喜ぶことしてあげたいと思いつつ 何もしてあげずに1日が過ぎて
しまうのですゆ
シロップとお出かけなら田舎ののどかな田んぼのあぜ道
テクテク歩いたり誰もいないくさっぱらで
走ったり。そういうことが一番嬉しいんでしょうね
ああ 田舎で暮らしたい 免許ないけど
サラ子の心配までありがとうございます
お昼頃 帰ってゆきました
[ 2013/05/04 18:53 ] [ 編集 ]
無題
本当は幕張メッセのペット博に行く予定だったんですね
しかしサラ子ちゃんの風邪で断念(涙)
確かに流行っているようですね我が家も先週リュラ姉が風邪で休み今リュラママがダウン中
でも昨日は出掛けてましたけどね
それで今日は具合が悪いといいながら寝ていて
先程私が買い物に行かされまして
夕ご飯も作らされる予定です献立はキノコともやしの豚肉炒めでも作ろうかな
私も何となく咽が痛い・・・
飛行ホビット(笑)凄く見慣れた景色なんですけどシロップ兄やんが嬉しそう♪
[ 2013/05/04 18:58 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
なんだかとっても喜んでました
こういう顔ガ見たくて公園めぐりするんですよね
しかしどこも混んでます 公園でさえ車停められないくらい
混雑してますよね ウンザリ

りおころ150センチはあるみたいです
ちょっと痩せちゃったのよね 長女が痩せたからダンナにそっくりだ
って笑ってました(長女もダンナに激似)
そんな自虐ネタ披露してホントは痩せてやガルに違いない


ゴメン こばぴーさん 足継ぎって何?あしつぎ?全くわかりません
えもんかけは母が使う言葉だわ・・アタシは言わないよ・・ぼそっ
もしや小麦粉をメリケン粉と?

風邪 流行ってるのね もう大丈夫ですか?
そうよ とにかく寝るのが一番だゆ!
お大事に
[ 2013/05/04 19:03 ] [ 編集 ]
だーさん様
八王子には言ってなかったから大丈夫
心配掛けてすみません
トチギの義父母はまだ一度しかサラ子に会ってないから
残念です・・もう少し暖かくなったら連れて行こうと思います
札幌も寒いみたいね?風邪ひかないようにしてくださいね
そしてサラ子らはあっちゅー間に帰ってしましました(涙
りおころ 152センチくらいあると公言してます
縦にも幅が無いのでよけいちっこく見えるのよ
[ 2013/05/04 19:09 ] [ 編集 ]
リンはは様
まだヨユーない私
メール打つのもなんかワザ?アプリ?使うと
簡単らしいけど教えてもらってないの
とにかく1個もアプリとってないです・・

サラ子 教はムコ殿実家にお泊りです
うち今シロップと二人っきり 静かなのよね~
[ 2013/05/04 19:13 ] [ 編集 ]
かっこう様
じゃあ今度会った時にアドレス交換して
ラインのお友だち招待?してね←まだラインのことイマイチよくわかってない

幕張もう行ったの??昨日行ったヒトがコギもん屋さんブースの写真
撮ってくれたの~
明日行こうかなぁ
[ 2013/05/04 19:16 ] [ 編集 ]
おかあ 様
サラ子の心配までありがとうございます
咳してました 元気は元気なんですよね
オバパープルは元気だったでそ?(笑
でもね無理するとぶり返すって教えてあげたらよかったぬ ぐふ

なぜかおともだちとして出なかったの なぜ?
りおころも出てこなかったの・・
そしてありがとうございます
わかったのかちら?その後連絡ないんだけどアハハ
[ 2013/05/04 19:25 ] [ 編集 ]
もんまま様
サラ子はさわさわシロップを触れるようになる頃
毎回お帰りになるのです
シロップはね いちおうサラ子を手下だと思ってるから
意外と気にかけてかばったりするのよ~

もんままさんもLINEやってるのね
そうなんですってね 電話もただなんですってね
でもちょっとやり方わからない・・ぼそ
おいおい出来るようになると言い聞かせてます

兄やんあいふぉんで撮るにはまず散歩のときに
持って行かないとダメなのよ当たり前だけど・・
[ 2013/05/04 19:29 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そう!声が小蚊の羽音くらい小さくて(爆)聞こえない~って
笑い話みたい
ああ 動画撮ってるヒマなかったよ・・
人間のバ部もわんこも似たようなもんだから
ヤキモチ妬くから同じように気をつけて接してないと
いけないんだ
サラ子はすぐ小学校行くようになるだろうけど
シロップもまりちゃんもずっとおうちでママベッタリだから
わんこが一番可愛いよ 
[ 2013/05/04 19:35 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
連休前に長女が車でフナバシ行ったので
道が同じ幕張ならいけそうだと思ってたんですけどね・・
ペット博なんて行ったら絶対具合悪くなるでしょうからやめました
コギもん屋さん。。繁盛してるかなぁ
ママさん お出かけしてぶり返さないといいけど
大丈夫でしょうか?
たくさん寝ればすぐ治るからパパさん頑張ってね!
ダメよまだ連休終わってないんだからノドの痛みは気のせいですよ!!(鬼

ここ見ただけでわかった?さすがです
チョコ屋のトラックが曲がると道がふさがってアタシなんか体の幅があるから避けるの大変なんですよ(実話
[ 2013/05/04 19:42 ] [ 編集 ]
あちゃ〜
うはっ!足継ぎ通じないですか…そうですか。ショボン。いわゆる踏み台です。
さのあママさんって自分とほぼ同年代だと勝手に思ってたけど、もしや誤解でメチャメチャお若かったりししぅ?(汗)

ちなみに、子供の頃は洗濯機の脱水が手回しハンドルのついたローラーで、卵は市場の中の卵売り場に行くとマス目に仕切られたおがくずの中に値段ごとに別れて埋められてました。
好きな卵を選んで小さなザルに入れてお店の人に渡すと、ちゃちゃっと茶色い紙袋に無造作に入れてくれて、それを藤編みの買い物カゴに入れて持ち帰ったり…あれれ、話が通じない!?(涙)

りおころちゃん、やはり私と身長同じ位ですね〜。
四半世紀前には、身長(公称)152センチで体重35キロでウェストも驚異の54センチでしたよ。もはや誰も信じてくれませんけどねっ!←すんごく遠い目。
[ 2013/05/04 23:45 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
そーです アタシはめちゃくちゃ若いんです!!!

ぐふ 
足継ぎが踏み台のこととは!!うちの昭和一桁の母親だって言わないゆ?
みんな知ってるのかしらん 

洗濯機のこととかなんのことかちら・・ぐふ
覚えてないだけ?どおかちらねぇ・・ぐふふふ

りおころ体重はまさかもうちっとあると思うなぁ
35キロ・・終戦直後・・?ぐふぐふぐふ

ちなみに長女もちっこかったので小6の時の
平均身長体重が終戦直後(昭和20年)の
小6の子供とおんなじでした・・
[ 2013/05/05 01:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ
サラ子ちゃん、帰ってしまったんですね。
寂しくなっちゃいましたね。
シロップ兄やんも、寂しくなりましたね。

LINE。。。
入れたけど、ゲームしかしていません。
スマホについては、わたしも全然使いこなせていません。。。
[ 2013/05/05 01:57 ] [ 編集 ]
pink-kao様
昨日の夜はシロップと二人だったので家の中が静か過ぎました
兄やんは大人数で暮らすのが好きなので(やっぱりなんだかんだいってもイヌだから)
つまらなさそうでした

えええぇぇっ pinkさんオバぢゃないのに!
LINEで電話帳に入ってるヒトの名前がダーっと出てきて
焦って通信できないようにしたら(ブロック?)
それは失礼なことだと今日知ってびっくりです(滝汗
Twitterも呟くのはできてもフォローとかぜんぜんわかんないの・・タスケテ
[ 2013/05/05 21:07 ] [ 編集 ]
実は
おばちゃんですよ。

もう、2回目の成人式過ぎてますもん(´Д`;)
LINEとか、ほんと無理。
なんか時代についていけてないです。゚(゚´Д`゚)゚

[ 2013/05/05 22:20 ] [ 編集 ]
再びのpink-kao様
・・・・っ!!!!
年齢公開!!!そうだったのっ!!
いえいえまだまだお若いけど
けど けど!!サラ子と同じくらいの娘ちゃん
(お目目クリクリでかわゆいですよね^^)
育ててフルタイムでお仕事して・・
無理のし通しなのではないですか??
LINE 今オバコギたちで教えあったりしてるのよ
周りのヒトもみなやってるでしょう?え?面倒?・・そうだよね・・目が回るように忙しいでしょうからね・・
[ 2013/05/05 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


