PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

幕張は遠くにありて思うもの・・

昨夜 私と夫のあいふぉんをPCで充電したのです

今朝 夫のあいふぉん丸ごと私の中身にすり替わっていたそうな・・

つまりデータが全てアタシのものに。メールも電話帳も写真も。
アタシは何の隠し事もないので見られても困りゃしません

困るのは夫 連絡先も全部ふっとんだ・・・
ケータイ会社に電話してデータ復旧を聞くもらちがあかずこんどはあいふぉん会社
あっぷるさんに電話したらば15分待ちの音声案内

アタシならここで電話ぶった切るところですが夫は静かに待ってました
15分も待たずにつながってよかったね・・・

初期化した(んぷぷ)あいふぉん画面を見ながら

「ハイ 今画面はまっくろです・・りんごのマークが光ってます・・」

そばで聞いてて体が震えてしまったわ・・ダメだ・・笑うな アタシとりおころ
んぷぷ 

あんまりにも説明長くて その間アタシのあいふぉんも持ってかれたし
パソコンも使えないし 掃除機もかけられないし

だから昼寝しちゃったよ んぷぷ 起きたらデータ復旧してたらしい

てなわけで疲れた夫は約束してたゲートブリッジ近くの公園に連れて行ってはくれなくなった

チッ(#¬Д¬)


昨日 幕張行ったんですよ コギもん屋さんの商品が売り出されてるのでね
ペット博へと。
去年 ヨコハマで汗だくになったの忘れたわけぢゃなかったけども。

シロップの酒びんラベル売ってる横でニコニコ記念写真なぞ
撮れたらいいなぁ とか。
帰りに海の公園で遊ばせたら喜ぶかな とか。

IMG_0090.jpg

会場は上から見たらこんな感じ 
ぜんぜんわかんないわよね? 写真一枚撮るのにどんだけ大変だったか・・

アタシはマヌケでアホでケンボーショーの出部です
うちのイヌ アラクレです イヌのくせにオノレを棚に上げて
よそのイヌ様の一挙一動が気に食わなくて姿が見えるだけで
大騒ぎするって・・忘れてました

カートに乗っていれば大丈夫かと思ったアタシがバカだった
初めての場所で大勢のヒト イヌ 熱気 
それら全てがシロ公の血を燃えたぎらせました・・・

カート箱乗りでツバ飛ばして吠えまくるので 入場する前にカーとのフタを閉めました

IMG_0079_20130506232551.jpg

笑ってるように見えるけど 気のせいです

さあ 早くjunkoさんに会いにいってコギもん屋前で記念撮影!!

junkoさんがネットごしにシロ公を触ろうとするたび ひやひやして
私の手を何気に盾にしてたのです ネット越しとはいえ
アミアミなんてその気になれば食いちぎるのなんてワケナイですからね・・・

ひとしきり暴れてようやく少しだけ自分を取り戻したシロップを
カートから出してとっとっと写真撮らねば!!

ハイ チーズ!!

DSC_0466.jpg

IMG_0738_20130507150456.jpg


IMG_5362_20130506234941.jpg


とどめの一枚

IMG_0106.jpg

眉は口よりものを言い

変な汗かきました・・・junkoさんブログに撮影時の状態が載ってます

狭い会場でひしめき合うイヌと荒れるシロップ
疲れた私はせめて人もイヌも少ない場所を探して移動しました

「キャンピングカー売り場」。

にこやかに若い係員が声をかけて来ました

「なにかお探しのものでもありますか?」

アンちゃん(兄さんの意味トチギ弁だゆ)
アタシのどこ見てそんなゴタク並べられるのさ 
アタシの全身に書いてあるじゃん(耳なしホーイチか?)

ひやかしです」と!!!


マクハリは遠くにありて思うもの 
シロップを置いてくればもっと楽しめたのだろうか・・

いんや アタシはjunkoさんが若々しくコギもん屋の看板しょって立つ
才能溢れる自信みなぎるやり手の女店主に見えて
まぶしくて誇らしかったわよ

みんなに自慢したいと思った 母のような気持ちで。

この人が店主よ オバコギメンバーよ 見てみて 

ってね じーーーーーーん 

だからシロップが暴れたって疲れてめまいがしたって
変な汗かいたって

行ってよかったのだ!!!

ソッコー会場を後にしたって!

いつか近い将来 もっともっとコギもん屋が有名になってガッポガッポと
もうかって メディアに引っ張りだこになったjunkoさんを
テレビで見ながら

「彼女 アタシの友達なんだかんね!!」

鼻息荒く みんなに自慢しちゃうんだもんね アタシ!!


ね?シロップ 

緊張MAXのシロップと早々にさよならしたペット博

アラクレて迷惑かけてすみません

その足でジョーナンジマまで遊びに行きました

みそぎのシマ 

IMG_0094.jpg

マクハリとは打って変わって終始笑顔

IMG_0100.jpg

IMG_3618.jpg

影が映ってるな・・・

砂浜で飛び跳ねるシロップ見たさに連休中に2度も行った兄やんのシマ

めっちゃ混んでおりました

連休だし 天気良かったし 近いし タダだし

シロップはインドアには不向きだぬ・・と今さら思ったカイヌシでした

シロップの背中に貼ってやりたや

「しつけ失敗」





    ご訪問に感謝します
    ぽちっとよろしくお願いします


        


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/06 23:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(18)
お疲れ様でした ママ シロップくん
うんうん メンバーだもんね
やっぱり応援 行かないとねっ
頑張ったシロップくん(汗)
想像しながら笑う私は悪者!!ごめん

たくさんの人いていつもと違う雰囲気
張り切っちゃうよね
あのオスは誰だ!!あのおねえちゃんは?とか シロップくんにはもう興奮するしかない
もんなあ 

帰宅後のんびりしたいつもの空気
シロップくん背中に何かをしょってる?
ママもシマも守るからねえ
お疲れ様でした
[ 2013/05/07 08:13 ] [ 編集 ]
まちサン様
junkoさんがいる日に行けたからよかったわ・・
ホントにこの通りの惨状?だったのです
インドアは向かないのですよ かといって外ではお利口かと言えば・・・

カレは団体行動が苦手という結論に達しました
あのオスは誰だ!まちサンいつもながら冴えてるわぁ
笑っちゃった そんな感じだったよ 見てたような表現ありがと!
[ 2013/05/07 16:37 ] [ 編集 ]
無題
junkoさんと ばったり逢えたんですね 運命的ですね~
オンリーワンな素敵な商品ばかりだから完売も納得♪
母と慕ってるさのあママさんと会えて とても喜んでくれたことでしょうv-22
ペット博は 広島には来ないんですね寂しい・・・
シロ兄だv-10って声もかかったのでは?♪
[ 2013/05/07 19:11 ] [ 編集 ]
無題
あっ、拍手の下に「ついーと」ちゅうのが、ついとる。「ついーと」だって!!

さのあママさん、すげ~~っ!と、感動&ソンケー!!

幕張のペット博にいきたかったなぁ。
横浜で買えなかった物あったから。
さのあママさんが行っていると知っていたら、行きたかったなぁ。
仕事だったけど・・・・ボソッ

[ 2013/05/07 20:42 ] [ 編集 ]
やきもちじゃないぜ
ガルルっ(よっ)シロップ!うちのかあさんが、抱っこされているシロップがきゃわゆいって、キャーキャー騒いでいるから、どんだけのもんだか、見に来てやったぜ。やきもちで来たんじゃないからな。そこんとこヨロシク。
んで・・・オレには敵わないがまずまずだな。

まあな、そんな狭くて人が多いところで、かりにもアラクレを名乗るもんは、ニヤニヤなんて笑ってなんかいられないよな。
とどめの一枚なんて結構いい線いってるぜ。うちのかあさんは、あのワイルドさが、たまんないわなんて言っているぜ。
それにしても、抱っこされてるおまえは、かなり重そうだな。

そういやぁ~オレんちにも、シールだのなんだのって見たことがあるもんが結構あるぜ。
次はシロップモデルシールが欲しいって言っているぜいぃ。マヌケなこと言ってるんじゃないよ。じぶんとこにも、ホラーコーギがいるだろうって激吠えしてやろうかっつーの。

まあ昨日はおご苦労。今日はのんびりして疲れを取れよな。おれなんか、自慢じゃないが出かけた次の日は、疲れがなかなか取れなくて、ばーさんと一日中寝ているぜぃ。若いっていいよな。ちっ。
ガルルつ(じゃあ またな)
[ 2013/05/07 20:44 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
バッタリじゃないよ・・・junkoさんがこの日に行くって聞いてたのだよ
行く前にLINEしてたし
着いたら即電話したのさ ジャなきゃ見つけられたかどうか・・

ペット博よりお菓子博だゆ(しつこい?)
シロ兄の心配ありがとうね 朝からメールくれて
うれしかったよ 愛してるぜぃぴのまりママ~
[ 2013/05/07 21:12 ] [ 編集 ]
ミルさん様
ミルさん 自慢ぢゃないがTwitterもLINEもみな娘が設定してくれたのだ
アプリ?まだ一個もとってないよ・・

こぎスマイルさんもアタシが行った翌日に行ったらしい←LINEで聞いた
みんな去年ヨコハマで初めて会ったんだもんね
あれから1年 早いねぇ
とりあえずミルさんはLINE始めてね よろしくね←圧力
[ 2013/05/07 21:17 ] [ 編集 ]
オシャボンさま
おしゃれなクラムボンさま いらっしゃい
本日シロ兄は隅っこで寝ちまいましたのでワタクシめがお返事を

クーちゃんと呼ばせていただいてよろしいかしら
マクハリにクーちゃんが出向いたならばどんな様子であったのか想像するとどきどきです
シロップは抱っこされてるときもそばを通るマルチーズに
ヴ~ッと静かに唸ってましたっけ(涙
とどめの一枚はjunkoさん会心のショットで
すごく喜んでいただけました
耳の開き具合がイケテルと私も思います・・

ホラーコーギー!!!!新たなジャンルですねっ!!
ホラーコーギー うける ホラーコーギー!
あ あのときのおにぎり 美味しかったそうですね?シロ兄がウメはやめとけ 種あるからよ
と言ってました・・はい
[ 2013/05/07 21:26 ] [ 編集 ]
無題
やっぱりシロ兄のアラクレを一度は生で見てみたいって、笑いながら読みました^^;
junkoさんのブログも見たよ(笑)
こうしてみると、シロ兄はデカイのね!
こりゃあ、抱っこは大変だわ…
近けりゃ、あたしもペット博に行って見たかったわ!
あっ、菓子博は行ってないよ…

あたしも昨日、アップルさんに電話して15分近く待ちました>_<
アプリの取り方を教えてもらったの(初歩も初歩よね)
で、取ったアプリは写真を加工できるアプリ…
さくらが乗った息子の顔のモザイクはそのアプリでやったのです
iPad、LINEもできるんだって(^_^)v

GW中、いろいろあって子どもの育て方間違ったかしら…ってちょっと落ち込んでます(泣)
「しつけ失敗」って文字を読んでドキッとしちゃいました…
シロ兄はママとシマを守ってるんだから、失敗じゃないよ、絶対
[ 2013/05/07 22:56 ] [ 編集 ]
シロップ(呼び捨て)え
シロ兄のままは ほんとにスイーツ好きなんだな~
だから出部になるんだぜ(あ 内緒な)
でも このお菓子博でしかゲットできないお菓子で
食べたいものあったら遠慮なく言ってくれ
オレでも歩いて行けるとこだから買いに行ってやるよ♪
[ 2013/05/08 00:08 ] [ 編集 ]
ペット博お疲れ様でした!
にゃごやは真夏に開催ですが、是非ともシロ様のご来場お待ちしております(笑)

ママさん、会場の様子を写したオサシン・・・撮るの大変だった!って、書いてあるから、どんだけ高いところよじ登って撮影したんだろう?って、だからシロたんママさんの事心配して、暴れたんだな!と、勝手に想像したら、あいふぉん事件よりもププッだったです。

でも、データ復活しちゃったんですよねぇ~~~チッと言いたいところだけど(笑)無事で良かったです!(^^)!
[ 2013/05/08 00:15 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そばにいたら全然ワラエナイような状況だったよ・・ぼそぼそっ
まあシロップらしいといえばらしいよね・・
アラクレは捏造だという疑惑もあるけどうちはパピ時代から本当に気が荒かった・・・
アプリ自慢じゃないが一個もとってない
ダンナがデータ復旧させてからいろいろ自分の好きなものとってるの見て
なきながら言ったわ 「オイテイカナイデ」って。

さくらママ アタシもだゆ しょっちゅう凹んでるゆ
大きくなったらなったで色々悩みの種はあるのです 夜寝られないときもあるよ・・これはホント。
親子や兄弟 家族だからこそ言ってるのに聞く耳持たずな子供もいるよ 先に親はいなくなるのにあんなんでどうするんだろうって不安になったりするよ
頼みの綱だった長女は遠くにいるしダンナはヨッパライだし・・チッ
書きながら泣きそうになってきた 喉痛いしもう寝よう
さくらママ アタシもだからね ヘラヘラしてるようでもきっとみんな悩み抱えて生きてるよっ
体痩せてるんだから 落ち込むと病気になるよっ
[ 2013/05/08 00:16 ] [ 編集 ]
ピノくんへ
シロ兄は寝ておりますゆえワタクシからの返事で
お許しを・・
え?チッ 出部と言ったねっ チッ
お菓子嫌いなオバなんてこの世にいないねっ
いる?そういえばPHママも午後ママもお酒のがいいってゆってたような・・
あやつら ホントはおやぢなんぢゃないかちら
でもいいママだよね 大らかで車さえも引き寄せる(爆)・・怪我なくてよかったけど
気をつけてね ママあってのピノくんまりちゃんだからさ
[ 2013/05/08 00:22 ] [ 編集 ]
Smilemon様
会場が地下で上から撮ったって・・説明しなきゃダメだった?
まず入り口からエレベーターで下りるってのがヤダったよ・・カートだからエスカレーター無理だし

ナゴヤ真夏 イヌ灼熱 想像したら滝汗

アップルID各自で入力すればもうこんな大変なことはないみたいです んぷぷ
[ 2013/05/08 00:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
junkoさんのブログ見てすぐに、茜は爆吠えだから
連れていけないって、コメ入れたのです。
シロップがこんなに荒れたのを見て、
この場に茜がいたらと思うと恐ろしくなりました。

サラ子ちゃん達、GW開けるまでいると勘違いしてました。
ごめんなさい、次回来た時にはお会いしたいです。。
[ 2013/05/08 18:35 ] [ 編集 ]
無題
すご~い! 酒びんラベル、いいなあ (*´▽`*)
人・人・人の会場は、わたしも 苦手なので、
シロップくんの動揺が、わかるわ・・・ ( ´艸`)
砂浜での笑顔、とっても かわいい♪♪
ずっと ご家族のほうを見ていて。
躾教室で、「飼い主が 犬を見るのではなくて、 犬が 飼い主を見るように」 と言われたことを
思い出しました。 
信頼されているように見えますよ v(^-^)v
[ 2013/05/08 19:32 ] [ 編集 ]
かぴ様
茜ちんはわりとおとなしくできたような気がする・・なんの根拠もないけれど。
いつものシマで荒れるぶんにはなんてことないんだけどね

おお かぴさん アタシも6日ころまでいると思ってましたよ
ちゃんと聞いてたはずなのに忘れてしまうケンボーショー
サラ子も具合悪くなったしまた来るからさ
そのときは会ってやってね つーか会ってくださればありがたいです
ゴメンね もう疲れは取れた?
[ 2013/05/09 00:49 ] [ 編集 ]
おとめ様
くすん ありがとう優しい言葉に気持ちが楽になりました
こっち見てる?シロップ~って呼んでるからじゃないかしら・・
普段はそんなにしょっちゅう見てはくれない
クンカ活動に忙しいから
呼んでもシカトすることも多々ありです

スマホ着々と使いこなしてるね・・・チッ
[ 2013/05/09 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア