PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

渋滞中の車内でのオサレな会話

あたたかく・・いいえむしろ暑いくらいなキャマタです
最近 散歩中に毎回思ってること


ハエってすごいよねっ

IMG_6568.jpg

静かにそっと草むらや植え込みの中はたまた段差のあるようなまたがりにくい場所を
わざわざ好んで用足し(大きい方ね、チッ子はどこでもノベツマクナシ・・チッ)
するシロップ

ホカホカ出来たてのブツが地に落ちた瞬間 どこからともなく飛んでくるハエ

アンタラ 今までどこにいたのさっ??
ってくらいブーンと飛んできたと思ったら即座にブツを取り巻くハエ

ハエがたかる ハエはたしかにすぐたかる  

どこ どこ どこから来るのか 銀蠅よ~っ

黄金バットの替え歌なんですけど・・・45年くらい前のアニメの歌なんか知ってるヒト
そんなにいないよね・・
兄がいたから あんなガイコツのけだものみたいな薄気味悪いヒーローモノ
見せられてたのよ・・知らないわよね・・・知ってる方 間違いなくアタシと同世代ね・・


IMG_0705.jpg

。。書きながらアタシも思ったよ。。。
昭和なアニメの話はたくさんあるから 近いうちに書いてみせるわっ
・・誰もついてこれないかも(涙
IMG_0762.jpg

おやぢ顔したイヌに笑われたわ・・チッ

昨日はまたしても朝早くから、といっても前回で懲りたので
朝6時半に海の公園に出かけました

といってもダンナとイヌの起床は5時! ならアンタラでその辺散歩して来いや
・・・って安眠妨げられたアタシは思ったよ・・


5時台と6時過ぎでは道路の混み具合もぐーんと違うのです
帰りはすでに渋滞が始まっていて 恐るべし都内の道路 はあ 反対車線でよかった

何度も何度も書いてるけどわが夫は渋滞が大の大の苦手なヒトなので。
だからさ 渋滞すきなんてヒトいないっての ねぇ?

道が混んでるからヤダ」このひと言でいったいどれだけ行動範囲が狭まっていることか(涙

あの日 連休初日 サラ子たちとトチギ実家に行くはずだった日
熱出したサラ子を休日診療している小児科まで送った帰り せっかくだから近所の公園
行きましょうね と夫とイヌを誘いました
ホントの近所 これが重要 遠くだと道路が渋滞していたら車内の空気が悪くなるから

予定していたオシャぼん様のシマ 池があるすてちな公園は

駐車場が無くてヤメたよ・・ぼそっ
駅前にコインパーキングあったけど 公共の公園なのに駐車場がないことにアタシが腹立てたのだ

そのまま帰ろうとする夫を説き伏せて(ダンナスマホ買いに行くつもりだったらしい)

環八沿いの広い公園 子供たちが幼稚園のころ遠足行ったりしたあの公園に
行って見よう と強引に行き先変更したワタス

※都内道路 よくわからない方すいません※

オシャボン様公園から環八なんてまっすぐだからすぐ行けると
アタシはふんだのだった
免許も持ってないのに道に詳しいのは 自転車でOタ区中を走ったからこその知識なのさ


IMG_0760.jpg


あら・・・田園調布越えたあたり(めっちゃすぐ)ちなみに田園調布もOタ区よっ

すでに・・なにか・・なんとなく・・かなり・・どんどん・・

渋滞してるやんけっ

環八 キャマタも通ってます いつだって混んでます 
そしてこの日も激混みですたil||li▄█▀█●il||li


さあ ここから公園到着までの夫のぼやきつぶやきブータレ文句クソッタレ劇場を
お楽しみください


IMG_0493.jpg

こんな日になんで環八なんか運転しなきゃなんないの
(夫スローモートチギベン いつもより速度アップ 語尾も強め)

私)だってせっかくここまできたんだし すぐだよ まっすぐだからさ 


まっすぐって言ったってここ環八だよ 見てみ?あんなに車が
(反対車線を指す夫)

私)見なくていいっと心で悪態つきながらも
帰りには空いてるかもしれないし ま いいぢゃん 連休だし?


なんだってこう混んでるのかね (これは永遠と思われるほど何度もつぶやいていた)
あれだ みんな高速乗ってどっか行くんぢゃねーのけ 
東名とか新東名とかで どこ行くんだろう こんなに混んでるのに


私)いいね~ んぢゃ アタシたちも東名乗ってどっか行く??

・・もちろん行く気ないよ、だって朝からニュースで高速渋滞何十キロってやってたし・・

行かねーよ(怒

これ高速の入り口までずっとこうだよっ 公園どこにあるんだっけ

確か公園って・・

 
IMG_0436.jpg

ハイ 高速入り口まんまん前にあるのだす・・・


夫 さらに口調がいつもより早くなる・・とはいえフツウのヒトより遅めですが。

自転車で行けとか言った様なこれ昔からよく言うのよね
新橋通過ちうにここまっすぐ行けば上野だから簡単でしょ 次は自転車で行きな
って言われたこともあったわ・・新橋から上野 ママチャリで行くヒトなんかいません


公園なんか行ってなにすんだい?
どーせこのイヌ 遊べないでしょっ吠えるんだから
連休だしたくさん人いるよっ


IMG_3966.jpg
私)
シロップ 殺れ


・・ワクワクしながらシロップは車中で到着スルのを待っていただけでしたけどね


夫のブチブチ文句をやり過ごしながらやっとこさ公園が見えつつあったとき


公園の駐車場待ちの車が列をなしていた いた いたわ


夫が遠くでそれを発見し

なんだって公園まで混んでんの 
ビンボーニがみんな行くからぢゃねーのけ


どの口が言う??え?オマエこそ世の中のビンボーニンの代表だろうがっ
ビンボーと言えばオマエか「びんぼっちゃま」しか浮かばねーよっ

※びんぼっちゃま=おぼっちゃまくんというお下劣アニメの強烈キャラでした※
(検索してみてね笑)


とはいえ思わず噴出してしまった私 さあブータレないでどっか車停める場所
他にもあるかと思うから探しましょ

優しく朗らかな愛妻が(だから私だっつーの)声掛けて 公園敷地近辺をぐるっと周りました

公園のあたりは閑静な高級住宅地だったりして道も広く坂もあったり。

曲がり角のちょっと小高い丘?のような場所できれいな富士山がみえました!!


私)パパっ 富士山だよっ きれいだねぇ

キャマタで富士山を拝むことなんて一度もなかったので突然目の前に現れた富士山に
ちょっとカンドーした私


そしたらダンナ あの器のちいせー夫 

きれいなんかじゃないよっ
とひと言


チッ(# ゚Д゚) キレイですよ 富士山 わ~って思うもんねぇ
シゾーカやヤマナシ県民に土下座しろっ
って言われるよねぇ しかし大笑いしちゃったわさ

車内のオサレな会話術 どう?皆様も真似してみてね

IMG_0742.jpg

公園の写真がない?これとか


IMG_0751.jpg

・・・これとか・・


IMG_0739.jpg
・・・・・


IMG_0747.jpg

いつもの公園と変わらないぢゃんっ
とツッコミたくなる写真たち しかし ほとんどダンナが写ってる
あやつ ずっとシロップ持って歩いてたんだわね

引っ張っても噛んでも唸っても 可愛くないわけがない

だよね ね ね?

    ご訪問に感謝します
    ぽちっと押してくださればなお嬉しいです


       いつもありがとうございます
       
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   
    キャマタ在住Mさま 名刺たしかに受け取りました
    ありがとうございます
    コメ欄が見当たらず(涙)お返事がかけません
    もしよろしければこちらの鍵からでもご連絡いただければ幸いです
   
    ごめんなさいね 





スポンサーサイト
[ 2013/05/10 11:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/10 10:51 ] [ 編集 ]
無題
黄金バット・・・知らないわぁ~~

(ガイコツがマントをつけて、手に持ってるスティックはなんだったのかしら?・・・・・)そう
そういえば、
ハエ男になってしまう映画があったね。・・・母

ハエは、こわいでしゅ・・・・エルフ
[ 2013/05/10 11:38 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そうですよ 高笑いするんです
キミの悪いガイコツでしたよ
どうがんばってもあんなヒーロー
好きになれるわけがありませんでした

鍵コメさん色白だから顔周りに虫がまとわりつくのよ アタシなぞ虫すら寄せ付けませんて。

ここ高さがけっこうあるんですゆ
なんでそんな険しい道を選ぶのでせう・・
任侠コギだからかしらね
[ 2013/05/10 13:03 ] [ 編集 ]
ミルさん様
http://www.youtube.com/watch?v=o7Gn9dtpsC0
知らないと言い張るアナタに。

ハエ怖いなんて シロップはものすごい勢いで
ハエ追うよ~
口もパカってあけて噛むつもりでね・・
食べたら怖いよね

[ 2013/05/10 13:06 ] [ 編集 ]
無題
You Tubeみるまでもなく「こうもりだけ~が知っている!」って
歌えますわ。
確かに不気味なのに 観てたわ(笑)
この頃のアニメから ゴレンジャーまで幅広くみてたわ。
弟が観てたから(って弁解)

最近 公園にハエ いないな~なんで?
[ 2013/05/10 14:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/10 16:48 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんにちわ!
例の蒲田在住のM(まめもち)です!
いきなり名刺をお渡ししてしまい、ごめんなさい。

RYUくんのママさんからシロップくんのお話を聞き、思わず名刺を渡してしまいました。
機会があればぜひうちのまめもちに会ってやってくださいv-10

今後とも、よろしくお願いいたしますe-69
[ 2013/05/10 19:14 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
歌は最初のところしか覚えてなかった
ユーチューブで見たら女の子(黄金バットをお祈りで呼ぶ子)
が金髪でめっちゃ派手なのが笑えた

アニメを好んでみていたのはムーミンまでかな
アニメにはあまり興味なかった 弟もいないので無論 戦隊物も知らない

キャマタの公園にはハエうじゃうじゃいるよ?
[ 2013/05/10 19:58 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメさま~
・・・ナゼ鍵??
アナタが黄金バットを知るはずはないわ・・いいのよ・・
え?黄金バットって何年作?ここでみなさんなぜか年齢公開していかれるのよ・・
つい言いたくなる何かがあるのかちら

車内空気は換気してもなかなか良くならないでそ?
だから最初から笑ってかわすのです
イヌが嫌がるガルから 争いの声とか。それに夫のぶちぶち文句は慣れてるからね~
家にぶちぶち言ってもシカトですけど ぐふ
喧嘩って体力使うから大人になるとしなくなるんですよね~
[ 2013/05/10 20:06 ] [ 編集 ]
まめもち母さま
こんばんは!さっそくの書き込みありがとうございます^^
見てくださるかな・・と思いながら書いてよかったです
キャマタ在住のまめもちちゃん この前思い出しました
以前訪問した際にコメント書こうと思ってコメ欄が見当たらずに断念したことを・・(涙
たぶん出没地域は違うと思うのですが
よろしくお願いいたします
でもね シロップになんか会ってもいいこと一つもないんですよ・・・・・・
RYU君は優しいお兄さんでシロップが唯一心を許して甘えられる大型犬です
RYU君の前ではニコニコのシロップもたいていのわんこにはガルガルです
まめもちちゃんの倍くらいの大きさだし怖がらないといいんだけどな・・・
私もまた訪問させてください ありがとうございました
[ 2013/05/10 20:17 ] [ 編集 ]
いきなり、オチリ
さのあママさん、こんばんは。
いきなりのオチリに、引くどころがテンションアゲアゲi-184i-184になってしまった、オシャぼんのはは、でございます。

オサレだけど駐車場がない池のある公園、シロ様とガルルのご対面をしたかったでございます。
が、ともに東京のはじっこ大○区に住む、ワイルド&ホラーコギ同士、日曜日の空いた島あたりで会えることもありましょう。
そのときは、どっちがよりオヤジ顔か不毛な競争をいたしましょう。笑。

うちのダンナ、私がビールジョッキならお猪口くらいのきもったましかないので、すぐに、クーに切れる割には、反撃をくらってぶつぶつと愚痴る男でございます。ほっほっほ


[ 2013/05/10 21:14 ] [ 編集 ]
無題
黄金バット見てましたともそれが何か?
実写版の月光仮面もマグマ大使も知ってるし
白黒だったノラクロも記憶にあるな~
そう云えば石井いさみって蒲田の隣の蓮沼出身なの?
この前通ったら750ライダーののぼりが掛かっていました
車内で会話良いな~家なんて朝早いから横でたいてい鼾かいて寝てますよ(爆)しかも渋滞で文句云うのは何故か運転してないリュラママだし・・
帰りもたいてい寝ているかな~(涙)
さのあママさんちゃんとパパさんに気を使って偉いですね~
高速横って言う事は砧公園でしょうか?
パパさんお疲れ様でしたそして、さのあママさんもお疲れ様でした
明日は午後から雨みたですから朝4時半には起きて散歩に行ってリュラ姉を学校まで送って行かない・・・
幕張もお疲れ様でしたやはりシロップ兄やんには
気疲れしちゃう場所でしたか(笑)
爆吠えスッテカー最高ですね!
[ 2013/05/10 22:22 ] [ 編集 ]
今日暑かったよね
夜散歩行ったの? こんばんわ
シロップくんのチッチのために夜もちゃんと
行くんだね さのあママえらい!!
雨だよね ポツポツ降ってる

ああっ~~シロップくんとんでもないとこ
激写されてますよ~(汗)
しかし なにを好んでそんな場所で
するんだろう 銀蝿・・・いるの なんで
最近見たことないなあ
昔は当たり前にいたよね

そして 黄金バット・・・あった気が
見た気がするけど 覚えてない・・・
アニメ大好き もちろん
みつばちハッチ 風の谷のナウシカ
涙が出て最後まで見るのに苦労する
フランダースの犬 
突っ込みどころ満載の母を訪ねて3千里
古いかあ
あっと 大好きなトトロ・・・
言いだしたらきりがない

さのあママ優しいなあ 車で
旦那様に気を使うなんて
我が家・・・もちろん 喧嘩はしなくなった
お互いスタミナ ヒットポイント不足ですから(苦笑)
出かけたい主人・・行きたくない私です
[ 2013/05/10 22:35 ] [ 編集 ]
無題
コウモリだけが知っている♪
あ〜、ヤダ…もちろん知ってるわよ!

さのあママは優しいのね…ご主人さまにも愛情を注いでるのかしら(笑)
あたしなら、すぐに「もうイイ!帰ろう」って大げんかよ(♯`∧´)
だから、極力ダンナと2人きりで遠出はしないようにしてるの…絶対ケンカになるから^^;

ハエ?こちら方面もあんまり見ないよ…
[ 2013/05/10 23:21 ] [ 編集 ]
コーネンキ仲間です。
さのあママさま。

先日、突然メールを送り付けたぶしつけな
同年代かと思われるうめハハと申します。

さっそく、コメントいただきありがとうございました!

我が家も、いつもオサレな会話を車のみならず
家庭で繰り広げております。はい。

私は田舎暮らしなので、車は必需品のため
基本的には単体で行動をして、
オサレな会話は避けています。

我が家の先代コーギーは女子だったので
意外にもおりこーぎーでした。(自慢)
しかし、現在の元保護犬は
チワワのくせに超荒くれ。。
日々悪戦苦闘の毎日です。

また、お邪魔させていただきます。
[ 2013/05/11 07:46 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
黄金バット、見たことあります!
懐かしのアニメ~等で(笑)
おぼっちゃまくん!あれは見てました^m^
お下劣でしたよね~(苦笑)
昭和アニメの話なら、ぜひ参加させていただきたいです^^

この公園、世田谷のあの公園かしら?
漢字一文字の←読めない(^^;
都内に行くときにいつも車で通るのです。
今度寄ってみようかな^-^
[ 2013/05/11 08:58 ] [ 編集 ]
クーちゃんはは様
そうですよね~近いんだもんね
オサレ池の公園じゃなくてもあっちとか(どこだ?)こっちとか(どこだ?)
ありますもんね!
ホラーコーギー・・爆吠えOKの広い場所がいいですねぇ
オシャぼん様さえ大丈夫ならうちはコギには最初から吠えはしないので
もしかしたら一緒にそのへんのトイプーちゃんたちを
カツアゲしたりするかも・・汗
クーちゃんはおやぢ顔じゃないけどね?
ダンナ様はオシャボン様のお世話をまめまめしくされてる優しい方ですゆ
[ 2013/05/11 14:35 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そう言うと思ってましたよ!
じゃあ忍者ハットリくんの実写版も覚えてますか?アタシはうっすら記憶する程度ですけどね。
実写版月光仮面も同じく記憶の片隅にあるようなないような?
しかし石井さんがどなたなのかわかりません((+_+))すみません・・誰??
何度も書いてるように車酔いする免許持たないアタシはハンドル握る人に服従しなきやいけないんですわ
助手席で寝るなんて滅相もないことです・・
環八沿いの高速の・・って書けばパパさんならすぐわかると
思いました~ピンポンです

朝 雨降ったりやんだりだったけど5時前に起きたのね・・

しぇびーパパみたいだぬ・・ぼそっ
[ 2013/05/11 14:48 ] [ 編集 ]
まちサン様
チッ子は家でジョージョー出すのよ・・大きい方がね・・ずっと雨なら家で少量出すけど
たいていの子と同じでお外で出すのを好むので。
今朝も降ったりやんだりだったねぇ めいちゃんは雨嫌いだったよね?おうちでゆっくり過ごしてるのかしら。
ハッチは兄は似てると言われてたわあ
ナウシカ 全巻持ってるわよっ
「そのもの碧き衣を纏いて金色の野に降り立つべし・・」
大ババ様っ
・・コホン・・

渋滞の道路は車内の空気が悪くなるよねぇ
ダンナ様 行きたがりさんなのぉ
いいなぁ ただし週末の混雑した場所に行くのは
ヤダよね 目まで疲れちゃう 
[ 2013/05/11 14:55 ] [ 編集 ]
さくらママ様
お昼寝できたかしら・・体休めてね~

黄金バット知ってますね?そりゃ同年代だからね!
優しくないよ 家ではダンナが何か言うたび怒ってるもん
車内では嫌な思いはさせたくないのです 運転ってすごく疲れるでしょ?免許ないけどわかるもん

2人っきりで出かけるのは買い物だけだけどね
会話はするんだよ 家よりずっと。一応運転してもらってるんで。
でもたいていシロップもいるから3人でお出かけね
イヌも一人と数えますが問題ないわよね?
[ 2013/05/11 15:00 ] [ 編集 ]
うめハハ様
素早い!ありがとうございました。メールがものすごく控えめでこちらこそ大変恐縮してしまった次第です

家ではしないの オサレな夫婦の会話。夫ぼそぼそしゃべるから聞きづれーし(爆)
文句言うとバッサリうるさいね!って返すのです

免許持って自分でどこでもお出かけ・・うっとり・・マジ羨ましいだす

何気に先代コギさんの自慢もあるがとうございます(棒読み
チワワ 強い子多いですよね アラクレは怖がりの裏返しですけどね・・
今後もよろしくお願いしますね~^^
[ 2013/05/11 15:06 ] [ 編集 ]
nagomama様
黄金バット知ってるとな?懐かしのアニメ・・・ビックリしませんでした?あの骸骨が世界を救うなんて!ゾンビかよ?って思わなかった?

びんぼっちゃま わかってくださったわね?後ろ姿は裸なのよね

ずっと書きたいと思ってる昭和アニメのネタはどうかしら ついてこられるかなぁ・・

そうです砧公園 きぬたと読みます
休日は公園内だけでなく公園周辺に車を停めるのもたくさんあるからね
でもごんちゃん地域の公園のほうが楽しいところたくさんあると思うよ~
[ 2013/05/11 15:12 ] [ 編集 ]
同世代確定です♪
黄金バット、大好きでした。幼稚園児の分際で密かに憧れてました。(笑)
もちろん主題歌も覚えてますとも。←何

パンジーの花壇で撮った写真、春らしくてかわいいですね!!!

環八渋滞に巻き込まれ、挙句の果てに公園の駐車場の行列まで見たひにゃあ、旦那様も愚痴の一つも言いたくなりますよね。だけど、富士山は綺麗です。(爆)

何だかんだ言いながらも公園に車で連れて行って、嬉々として歩くシュロプを連れて散歩してくれるなんて素敵な旦那様ではありませぬか。(ウチは絶対にやってくれないと思ふ)
[ 2013/05/11 15:49 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
主題歌 最初のどこ!ってところしか歌えませんでした私
大好きだったの?ウソ そんな女の子いたんだ・・(驚

都内運転してりゃあ渋滞なんてアタリマエだゆ
つい3日前あれ 2日前か?←ケンボーショー立派な病気です
朝から海の公園 夕方は多摩川土手ってゆー散歩ザンマイだったけどやっぱりブツブツ言ってました

富士山きれいですよね 見えるとすごく嬉しいもん
こばぴーさんは自分で運転できるんだからいいのよ~ああうらやましいなぁ
[ 2013/05/12 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア