PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池袋家出少女物語

まだ雨止まないみたいね・・だいぶ小降りにはなったけれど。
朝から降ったり止んだりだった不安定な天気は夕方から
本降りになっています
今日は朝しか散歩に行けなくてシロップも暇を持て余しています

P4252268.jpg

オバコーギーズよ・・せっかくの合宿 雨でごめんよ・・

P4252269.jpg

今日が雨なのは・・我が家の雨女 りおころがサッカー観に行ったからだよ

あのチビっ子の雨を呼ぶ力は並大抵のものじゃないのよ ゆるちてね

たしか前回サッカー観戦に行った日も大雨だったわ

そんなイマドキの娘のTwitter超活用法 聞いて驚きましたよ

バイトの日 お財布忘れたことに気付いたけれど(サザエさんだわ)
家まで戻る時間が無い PASUMOにお金が入っていたので行きはなんとか事足りた
そうなのです

キャマタからバイト先の品川は片道160円です
PASUMOには190円入っていたそうです

さあ 帰りはどうする?アタシならバイト先の誰かに借りるか交番で借りるか・・

りおころはTwitterで呼びかけたそうです
「30円しかないから家帰れない 誰か〇時〇分に品川通るヒトいたらよろしく」と。

りおころのつぶやきは許可されたおともらちしか見れないから心配しないでね

バカデスネ~呆れたわよ聞いたとき ちゃんと助けてくれたヒトいたからよかったけどね

P4252270.jpg
あ シロップのTwitterは
syrup218」で検索してください

ホントはブログのフリーエリアにかっこよく貼り付けられればいーんですが

ダイジョブよ 30円しかないから助けろやなんて呟いたりしないからさ

キャマタから品川 駅で言うと3駅です 一駅の区間が長いので時間で10分くらい
品川から山手線に乗り換えて新宿方面に出向きます
渋谷はキャマタから東急線で行く方法もあるのです(運賃も一緒)
別に興味ない?でもほれ トーキョーの路線 知っておいても損にはならないと思うのよ・・

    256px-TokyoYamanoteAreaLines.png

ちょいと見えにくいのですが緑の丸が山の手線

池袋と品川に赤丸付けてます

品川の下に京浜東北線の矢印 ここがキャマタでございます
お近くにお越しの際にはご連絡くださいね

なぜ池袋に赤丸をつけたかというと・・

遠いでしょ 池袋 われら城南地区住民には池袋は遠いからね~
といわれています

めったにいきません 池袋に行かなくても銀座や渋谷キャマタ民ならヨコハマや川崎
買い物はそのどれかで充分用が足せるのです

池袋はサイタマのヒトが遊ぶ繁華街だとアタシは認識してるくらいです

唯一好きだったナンジャタウン あそこ閉館したんだっけ?
(今調べたわ 休館ね 夏には新装オープンですって)

そんな池袋 遠すぎて電車賃高い池袋 めったに行かない池袋に我が家の次女が暮らしております


IMG_0706.jpg
最近とんとお目にかかってないねぇ シロップのこと忘れちゃったんだろうね・・ 

コホン それはいいんだけど
りおころがちょっと前に 池袋方面に用事があるため
まるるの家にお泊りすることになりました

そうなのよ 日帰りで行けないくらい池袋は遠いのよ・・ぼそ

小さな妹がお泊りするので歳の離れた姉まるるは雑誌に載るようなオサレなお店を
予約してくれました

大荷物(たった1日泊まるだけでなんであんなに荷物多いのでしょうかね)
抱えてバイト帰りにそのまま池袋で待ち合わせだったりおころが
夕方5時過ぎに電話をくれました

IMG_0678.jpg

バイト終わって時間有るから一回 家に帰る」 と

バイト先は品川 乗車時間は10分とはいえ待ち時間駅までの道のり家までの距離
全部あわせれば30分弱 池袋の待ち合わせ時間は午後7時

帰宅して30分もしないでまた家をでて、そのたびに大荷物抱えて・・
どう考えても大変でしょ 無意味でしょ ナゼ一度 家に戻る必要があるの?



「大荷物抱えて 駅うろうろしたくない 重いんだもん」

IMG_0169.jpg

大荷物抱えていったりきたりするほうがよっぽど大変でしょっ
時間の無駄 駅のコインロッカーにでも荷物入れればいいでしょっ
マックとかスタバとかで時間つぶしなっ

電話口でアタシは火を噴いて 吠えました

あまりの剣幕に途中で電話を切ったりおころ
かなり不服そうでした・・・

即 次女にメールしました

「りおころがこう言ってるから待ち合わせ早くして」

まるるボーゼン

「ねえ?バカなの・・」と返信がありました

りおころがバカなのはアンタら姉妹がが一番良く知ってるぢゃないの・・・

りおころが大荷物でウロウロ駅徘徊してたら
確実に家出少女に間違えられて補導されちゃうから

早く駅まで行ってあげて!!

そして念押ししたのでした




荷物はかわいそうだから持ってあげてね・・


IMG_0111_20130512001510.jpg

チビは得か損か 池袋は遠いか近いか
そんなことどーでもいいわよね
つーか今日もイヌブログとはなんの関係もないお話を長々と失礼しました



      ご訪問に感謝いたします

    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


    まだ帰ってこないわ 埼玉スタジアム 遠いよねぇ ずぶ濡れかしらん
スポンサーサイト
[ 2013/05/11 23:50 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(22)
無題
池袋それは埼玉県民が最初に都会を感じる都会(爆)
因みに赤羽は埼玉県って認識ですから(笑)
そう云えば昔免許を取るのに池袋からバスに乗って行ったな~(合宿免許だったので千葉の鴨川で取ったのでした)
りおころ姉さんの自分を中心の考え方はリュラママに通じる所があってなんか納得しちゃうのは私が毒されてるから?
埼玉スタジアムに行っていたんですね~良くあんな田舎に行きましたね~(爆)
ちょっとした旅行お疲れ様でしたm(_ _)m
本当にコギブログじゃないじゃん(爆)
[ 2013/05/12 07:46 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、ちゃんと帰ってきたのかなぁ?
ママどうせ心配で寝ないで待ってたんでしょ?

『時間あるからいっかい帰る。』
読んで吹き出しました(笑)。
ダメダメ!ただ疲れるだけよ!!
PCの画面に向かって思わず言いましたよ。

でもカワイイね~♪
末っ子だもんね~♪
そしてちっちゃいんだもんね~♪
そんなりおころちゃんが大好きです!!

私にとっての東京は、品川から下(笑)。
とくに大森駅付近・・・。
上の方は聞いたことあってもよくわかんない。

兄やんのおおあくび、かわいいな♪

[ 2013/05/12 08:40 ] [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
そうかあ 池袋ってやっぱり埼玉の人って
イメージなのね
我が家は・・・埼玉川をはさみとなりなんだよ
だから 池袋は近い
電車で急行乗れば10分だからね
池袋徘徊しております(笑)

お姉ちゃんは(次女)は池袋にお住まいなのね あの賑やかな場所に

我が家は蒲田遠いです
品川と聞くと 実家に帰る新幹線を
思うくらいだからなあ
いつかはシロップくんのその可愛い
お座り姿を見たいと思うけど
我が家のあの愛犬が吠えるのではと思うとね
吠えるのよ 必ず「ワン!!」とね
シロップくんがそれに反応したらと思うと
・・・・・
[ 2013/05/12 09:45 ] [ 編集 ]
無題
キャマタに品川に池袋?!私からしたらみ~んな
TVの中だけの芸能人が住むオシャレでハイセンスな大都会…す・て・ち:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
田舎モンは東京の地下鉄に怖くて乗れません。
なぜ同じ線路に行き先の違う電車が何種類も来るの~なぜ同じ地下鉄なのに名前が何個もあるの~(((゜д゜;)))取って食われちまうだよ~。(´д`lll)笑

りおころちゃん、補導されす無事おねーさまにお会いできましたでしょうか?( ´艸`)
[ 2013/05/12 11:55 ] [ 編集 ]
無題
池袋も品川も山の手線でぐるっと回れるんでそ?
日帰りじゃ行けないの?
夜中でも満員電車がひっきりなしに走ってるじゃん!

池袋ってサンシャインがある?
高校の修学旅行で東京自由行動があって、池袋方面にも行った気がする(昔すぎて記憶があいまい^^;)
必ず班のみんなで行動しなさいって言われてたけど、同じ班のお小遣いをたくさん持ってきた人は原宿に行くって別行動…
あたし?原宿に行ってみたかったけど…
で、行ったのが確か、上野(でもなぜか動物園には入ってない)池袋(サンシャインにも行ってない)
記憶はそれだけ…どこへ行ったんだろうね(笑)
原宿に言った人は、当時田舎には売ってないスパッツを買ったって夜見せてくれました!
その時初めてスパッツなるものを見たのよ(笑)
「エッ、これスカートの下に履くの⁇」
買った人達は、ディスコ(当時田舎にも1軒ありました…行ったことないけど…)に行く時に履くんだって…
30年以上前のお話でした( ̄^ ̄)ゞ

[ 2013/05/12 14:24 ] [ 編集 ]
無題
りおころちゃん、好きだなぁ。
読んだ後に笑いながら、そう思いました。
家に帰っても疲れるだけだし、出かける気も
失せると思うけど、それでも帰りたいという
気持ちになるのが、りおころちゃんなんですね。
   
記事の内容に関係ないけど・・・
にいやんの笑顔がいいですねぇ。
[ 2013/05/12 14:31 ] [ 編集 ]
池袋と言えば…
あ〜、池袋ねぇ!なんか雑然としてるし人は多いし、西武百貨店は東口で東武は西口って…も〜訳わかんないし!
はいはい、地元ですゆ。ぽん太のシマですけど何か?(笑)

サンシャインまで徒歩10分、池袋駅東口まで徒歩20分ってトコかな。
子供の頃から何となくヤバい雰囲気が漂う繁華街というイメージが強くて、地元のくせに年に2回か3回しか行ってなかったけど、大人になってからは東急ハンズにたまに行くかな〜。
エチカとやらが出来たりして駅の中の連絡通路とかが複雑でよくわかんないから、おばさんは足が遠のくんです。

ぽん太散歩で行く時は、大通りは排気ガスも人も多いので雑司ヶ谷霊園の方から裏道テクテクです。
[ 2013/05/12 17:05 ] [ 編集 ]
無題
はじめまして~
わざわざのご訪問ありがとうございます!
ずいぶんと前からシロップ兄やんと
八王子という言葉に惹かれて読み逃げしていました(汗!
うちは子供がいないので娘さんたちのこと
とても楽しく読ませてもらっていますよっ!!
また遊びにきますね。

八王子のおっさんですけど(汗!!
よろしくです!
[ 2013/05/12 19:17 ] [ 編集 ]
池袋
池袋・・・東上線沿線の埼玉県民にとっての最終目的地!?

ここに行けば、なんでもある!

新宿? 用無し! 渋谷? 用無し! 東京? 用無し!

ワタシの実家・・・N増から徒歩15分
準急・急行で一駅11分で池袋

大人になるまで池袋よりも先に行ったことはほとんどありませんでした。

その池袋もかなり変わっちゃったね・・・昔の方がよかったかな

りおころさん・・・相変わらず面白いですね。
サッカー・・・埼スタ?



[ 2013/05/12 19:42 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ようこそ コギブログへ♪
赤羽はトーキョーだい アタシがは幼い頃
日曜日に赤羽行って帰りに不二家レストランでご飯食べるのが楽しみだったのだ!
(川口住民でした)
リュラママさんはひとりっこか末っ子かしらん
みんながお世話してくれたのがアタリマエだった幼少期が影響しているんです りおころの場合

埼玉スタジアム そんなに田舎なのぉ リュラ家の近くぢゃないのぉ
[ 2013/05/12 21:27 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
待ってたよ シロ兄も待ってたからね どしゃ降りだったそうです
りおころは寝るのがこの世で一番楽しいことだと豪語しているので
家に帰った瞬間に寝たかったのかも~
大好きって言ってもらえて喜んでると思います
ありがとう~

大森駅は今も全然変わってないと思うよ・・
反対側も行ったことある?イトーヨーカドーや西友あるよ・・
[ 2013/05/12 21:33 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン そうなのね 池袋で用を済ますのね
私の学生時代の友人が埼玉民なので池袋で年に一度会うのです
サンシャインには犬のお店がなかったのよ
去年までは入ってなかったのよ

池袋が近いなら品川は遠いでしょう
山手線路線図見て!一番遠い距離でしょ?埼京線も大崎までだし たいてい新宿とまりだから本数少ないし・・
めいちゃん ワンって吠えるかしら 最初は吠えるんだ?・・きっと それならガルガル反応することでしょう・・涙
[ 2013/05/12 21:41 ] [ 編集 ]
coffey様
キャマタにも池袋にもオサレな芸能人は住んでないよ・・品川はキャマタの前に暮らしていました
芸能人はたくさんいましたね しょっちゅう見てました

ナゴヤも大都会でしょ!ナゴヤ行ったとき地下鉄乗りました

>同じ地下鉄なのに名前が何個もあるの←??
どういう意味だろうか??
地下鉄東西線と南北線と大江戸線・・とかそういう意味?名古屋には地下鉄一つしかないの?
同じホームに行き先の違う電車・・名古屋はこないの?
京急線なんて(羽田から乗る赤い電車)ジモティの私らにも行き先わからないくらい複雑だす
こふぃちゃん夫妻も超雨夫婦だゆぬ・・・??ぐふ
[ 2013/05/12 21:49 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ブログがひとつかけそうなくらい面白いコメだわ
サンシャインは池袋にあるのよ
あそこは巣鴨プリズン跡地なのです
上野から池袋に移動したんだ(驚
そんなに近くないと思うんだけど 山手線だからね ぐるっと回ってるからいつか着くわよね
原宿のほうが上野より楽しかったでしょう・・
あ 上野も若い子には楽しいと思うけど!
動物園もサンシャインも行かないならどこ観光してたのかしら

レギンスのことスパッツっていってバカにされました
つい最近までレギンスなんて言葉聞いた事なかったよね!!
[ 2013/05/12 21:55 ] [ 編集 ]
おかあ 様
りおころ自身はいたって真面目に帰宅する気マンマンだったんだよ~ん
小さい頃 人ごみが大嫌いで普段は泣くことも少なかったのに
人ごみ行くと大泣きで暴れてました
その頃から混んでると調子狂ってしまったのかも。

最後のシロップの薄目笑い?カメラの前でおやつほしさに
演技するコーギーだゆ・・
自然な笑顔ガオがほしいところだす
[ 2013/05/12 22:01 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
っそっか!あっちだもんね(どっちだ?)
区は違うハイソなにほひのする高級住宅知だけどもこばぴー家は。
歩いて10分なんだ 家電店も歩きでいけるね~

今は若者にも愛される繁華街だゆ 池袋
[ 2013/05/12 22:06 ] [ 編集 ]
うめももパパ様
わざわざこちらにまで!恐縮です・・すみません

八王子?2回くらいしか八王子のこと書いてないような気がするんですけど・・
読んでいただいてありがとうございます
今日 八王子に行ってきました
高速乗らずとも1時間半・・掛かったかな?
シュト大近くの公園でお昼食べました
母の日だったんで母御用達のみなみ野にも行きました

こちらもまた遊びに行かせてくださいね
ありがとうございました
[ 2013/05/12 22:12 ] [ 編集 ]
ししとー様
そこで用が足りるのなら 遠い場所まで出向く必要ないですもんね
池袋 昔のイメージよりずっと若い人向きになった洗練されたと思うよ?
なにせ私小学、中学と豊島区民でしたのよ
けっこう都内近郊点々としてましたので詳しいのです
埼玉スタジアム もう何度も行ってます~
[ 2013/05/12 22:16 ] [ 編集 ]
無題
声出して笑いました(笑)

「一回帰る」に「荷物持ってあげてね」。
りおころちゃん可愛い~!
そして愛されてる~!!
末っ子パワーさく裂ですね!

いいなぁいいなぁ、ほんわかしました。
ありがとうございます^^
[ 2013/05/13 08:22 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
りおころのことそんなに持ち上げちゃダメよ
軽いからあっちゅー間にうりゃうりゃっ!って持ち上がるんだけども。
実は荷物持ってっていうのはね
まるるがりおころと合流したとメールくれたとき
即 「荷物持ってあげてるよね?」って
念押ししたんです・・返事はなかったけど持ってあげたと思う・・
まるるはりおころより20センチ弱も背が高いんです(巨神兵と呼んでるのさ)
[ 2013/05/13 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/16 17:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさま~
なんと「上野駅イエデ少女物語」だすぬ??
きっと鍵コメ様も小さくて(ここ重要)たよりなさげなお嬢たまだったのでしょうね

オサレレストランも行ったそうです
心配かけてすまんね ありがとう

え?母の日のコメ?あれ 何度もでしたか
ごめんなさい たぶん私も経験あるのですがあるワードが含まれていると
そんな風に出るのです たとえば・・とか
ここに書くとこのコメも認証されなくなるのです・・
え?そんなこと書いてない?アレ ゴメンね
これも何度もダメだった・涙
[ 2013/05/16 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


