PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

鼻ピンクちゃん集まれ~

いや~暑い暑い 今日は日本中暑かったようで。

シロップがやたら機嫌よく顔を見てニッコリ

IMG_0796.jpg

まあごきげんさんねぇ いいお天気だし楽しいねぇ?

ね? ね・・・?

IMG_4960.jpg

暑いんだそーです
先日の母の日の8オージでもそうでしたが
ひょこひょこ歩いているうちに くて~っとお座りしてしばし笑顔で見上げ

動かなくなる。。暑くてヤダとアピールしているらしいのです
そのうち 日なたに座り込み続けるのは暑いと気付き ササっと走って(走れるんかい)
車の影に移動し一休みするのです

ネコのように涼しい場所を知ってるイヌ・・

IMG_0077.jpg

最近 よそ様の車のそばに座り込んで笑うこんな写真が増えてます

今日くらいの気温ではもう昼間の散歩はキツイようです
これから夏本番になるとウンザリだよね・・

IMG_7494_20130514231641.jpg

まだ暑さに慣れてないせいかしら 今日はこんなふうにベタっと開きになって
ぼーっとしていたので 具合悪くない?と何度も訊ねてしまいましたわ

食欲旺盛 遊びに誘えば大はしゃぎなので具合は悪くないんでしょうけど。

シロップのトレードマークのひとつ
お鼻の上の毛が薄くなってる部分

IMG_9913.jpg

ここも暑くなるとピンクが濃くなるのです
鼻ピンクから朱色へ 季節の変わり目を感じます・・・

パピーの頃から
「あら?お鼻の上 怪我しちゃったの?痛そうね」と
言われ続けておりますが わりと鼻ピンクさん多いですよね?
レトリーバー君なんかよく見かけますが。

コギさんの鼻ピンクさん いらっしゃい~

image.jpeg
かわええなあ~
キャマタのかへ」に大雨の中
電撃訪問したこばぴーさん家のぽん太ちゃん

大雨だから会いにいけなかったよ・・涙 今度はせめて出かける前に教えてね
ぽん太くんのお鼻ピンクはなんと!ハート型ではありませんか

      t02200293_0800106712504151634.jpg

  アラクレおてんばコーギーさくらちゃん   
おさしん見えにくいかもですが しっかり鼻ピンクさんです

さくらちゃん 藤額だね~美人の条件だゆ^^

きっとさくらちゃんやぽん太くんも会う人に「お鼻怪我したの?」と聞かれてるのでは
ないかしらん

IMG_4031.jpg

お鼻ピンクさん きっと日本中にたくさんいることでしょう

今日みたいな暑い日はピンクが赤くなってより暑苦しさを演出してくれてるかな

 思わず頬ずりしたくなっちゃうピンク
うちもあります!って教えてくれたらうれしいな^^




   今日もご訪問に感謝します
  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


          
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
        

[ 2013/05/14 23:45 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
仰せの通りでござ候
はい、そのとおりですゆ!(笑)
子犬時代から今日に至るまでずっと!通りすがりの優しい方々に同情されたり心配されたり…「あらあら可哀想に!ぶつけちゃったのかしら(飼い主を軽くにらみながら)」なんてのはもう、ハッキリ言って耳タコですのよ、奥様。(笑)
さのあママさんがハート形に気づいてくれて嬉しいです。
飼い主は今の今まで気づかなかったという衝撃の真実…ぽん太に短い前足でどつき倒されそうだぬ。
しからば、ごめんっ!!
[ 2013/05/15 00:14 ] [ 編集 ]
鍵なしでこんばんは!
まま様のリクエスト?にお応えして今日は鍵コメ外しますね
こじろうの鼻にもラブリーなピンクありますよ
ちなみにこれからの季節、私お外でお犬様と小一時間も遊ぶと
鼻が真っ赤かに日焼けし、しばらく経つとズル皮むけをおこします
犬のピンク部分はほんと可愛いですよね~、肉球もお腹も・・・
思わず頬ずりしてしまうやんちゃな自分が怖いです
でも私ピンク色大好き女性にはちょっと引いてしまいます
もしこじママや娘がロリータ・ファッションみたいな
ピンク一色で私の前に現れたら、絶対失神すると思いますね
しゃーしゃんみたいな可愛い孫なら耐えられるかも(^。^)y-.。o○
[ 2013/05/15 01:39 ] [ 編集 ]
おはようさんです
さのあママさんへ

私、もろ関西人で関西弁です。

よってお父ちゃん、お母ちゃんが常な呼び方です。

だから、怒るとすごく柄悪く下品そのものです。

私、だけかしら?、上品な関西人のかたごめんなさい(((^^;)

ピンクのお鼻、ココアもしっかりピンクですよ。

このピンクって、アレルギーなんかしらと思ったり…

なんせあごもピンクなんで(汗)

でもなんかカワイイですよね。

ゆっくりと写真撮って、又送ります!

今朝は、あり得ないくらい早い行動で、
あさんぽ終わり、ぎっくり腰夫駅まで、送り、洗濯干し、お風呂トイレも掃除をさすませて、後は、ココアが闘犬と化する掃除機を控えてるだけとなりました。

ここから、どっぷり疲れる私でした。

シロップ君、掃除機やクイックルワイパーへの反応はどうですか?
[ 2013/05/15 07:03 ] [ 編集 ]
無題
きゃー!
どこかで見たかわいい娘って思ったら、我が家のアラクレ…違ったおてんば娘ではないの(≧∇≦)
ウチは怪我したの?とはあまりいわれないけど、直球で「お鼻、禿げてるの?」ってよく聞かれるよ…
でも近所の人に言われたのをいただいて、お鼻がピンクだから「さくら」って名付けたことにしてます(笑)
ホントは、あみだくじ…ボソッ
さくらの額は我が家では「サルみたい」って言ってたのよ…ひどい家族だわ^^;
今度から、富士額よって言おうっと!
[ 2013/05/15 07:06 ] [ 編集 ]
無題
うちのコも、「鼻のとこどうしたの」「ケガしたの」って、言われてました!
暑くなると色が濃くなるなんて気がつかなかったなぁ・・・残念・・・
写真のわんこ達のお鼻、ナデナデしたくなりますねv-238
[ 2013/05/15 08:13 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

お鼻ピンク。
ハルもピンクちゃんダス!!

あっつい時と、眠たくなってくるとピンクが濃くなるよ♪

兄やんは?
眠い時濃くなる?
これ、どうして毛が薄くなってるんでしょう?
みっけはしっかりボーボー生えてるのに。

ナデナデする時にここのピンクのところさわさわしたりもします。
つい、なんとなくだけど。

トーキョーは暑いのですね…
ホッキャードーはまだうすら寒かったりしてストーブ点けてあったまってると言うのに(笑)。

今朝も雨。
雨降ると一気につまんない気分になっちゃう…。
じゃぁ今日も頑張って働いてくる!!



[ 2013/05/15 08:13 ] [ 編集 ]
鼻ハゲ
って言われ続けてたのでコンプレックスで隠してたけど(笑)
ピノもまりも仲間なのだ~
そっか 鼻ピンクちゃんって思えばいいのねv-218
鼻ピンクの会長就任だぬ シロ兄♪

また あたしのイメージ上げるの止めて~
庭 まりが走ったら一秒で端まで行けるんだよ~
2回会いに行ったのは 母に会う為というより
オバコギメンバーに会いたかったからだし(笑)
[ 2013/05/15 12:57 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
病院の看護士さんにも言われたことあるくらいなのよ!おめーかりにも医療従事者だろって心の中でツッコミましたけど。
前に書いてあったでしょ?桜の花びら~って。なぜ桜はわかるのにハート型だと気付かないの・・
ぽんちゃん どついたれ 
[ 2013/05/15 13:23 ] [ 編集 ]
こじこじGG様
いらっしゃいませ!! 今日も冴えてるコメだぬ~
こじくんのお鼻、全く気がつきませんでした!
けっこういますよね?やっぱり。

男性は日焼け止め塗らないんですね?色白さんはすぐ真っ赤になるから気をつけてくだされ
・・・ピンクなレディね・・たまに街中で見かけるとついつい無遠慮にガン見しちゃいますね・・
うちも娘があんなカッコ好きだったら・・立派な個性を尊重したいと思いつつ←思ってない
やめなさい そんなカッコ 衣装代かかりすぎる
って忠告します 
[ 2013/05/15 13:30 ] [ 編集 ]
ココアまま様
若い頃からずっと関西の友人が欲しいと願ってました^^
キレのよい喋りに憧れております 
全く関西弁が操れない私の口は滅法悪いです・・お下劣だと思います・・

鼻ピンク記事を書くにあたってブロ友さんたちのコギさんのお顔をいろいろ思い浮かべましたが
事前にカイヌシさんから聞いて知っていたぽん太くんとさくらちゃんしか
思い出せなかった・・ココアくんもだった?
けっこういるんですね みんなお仲間ですね
掃除機はかけ始めにほえます 身構えてます(汗
ワイパー系はパピ時代追いかけて大変でしたが
今はスルーできるようになりました~
[ 2013/05/15 13:37 ] [ 編集 ]
さくらママ様
おさしん勝手におかりしました・・ありがとう。出演料取る??
・・・直球だぬ・・私はそんなこと言われたことないです
ハゲって・・はげ・・うちは鼻ピンク族の中でも色が濃い(こんなとこまで濃いのか?)
から怪我してるみたいに見えるのかな?
あみだで決めたさくらのほかに候補は何だったんでしょうか
前に書いてた?もうね 自分のこともあっちゅー間に忘れるくらいなケンボーショーなの
忘れてたらごめんね で、何?他の名前?
アンジェリーナ?マドンナ?虎子?←寅年生まれ 
[ 2013/05/15 13:43 ] [ 編集 ]
そらはは様
そらくんもだったんですね・・!!
お仲間だ やっぱり思ってた以上にたくさんいるのだ~嬉しいなぁ
暑いと血行も良くなる?からか赤みがパワーアップします
もしかしてうちだけかなぁ??

・・と思ったらみけハル家のハルくんもだった^^
ぴのまりちゃんも湘南こじろうくんもピノまりちゃんもそうですって
みんなの所に行って思う存分マウスでナデナデしてあげてください
[ 2013/05/15 13:48 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ハル坊もだったなんて・・っ!!ぜんぜん気がつきませんでした・・おバカ?
眠い時に赤みが増すの?うちはそれはないよ?
赤ちゃんみたいで可愛いわぁ

昨日は全国的に暑くなったとニュースで言ってたよ?札幌例外だったの!!
こっちは兄やんがへたばるくらいな暑さだったのに・・これから数ヶ月
辛いです かわいそうなくらい弱るから・・
道産子ーギーたちが羨ましいです
[ 2013/05/15 13:52 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
!!!ピノまりちゃんたちも??今慌てて見に行ったけどそれでもよくわからなかったよ!!

・・チッ メール今見たよ チッ
ピノ王まり姫ぢゃんよ!ちゃんと丁寧に書いたのにこの思慮深さがわからぬのか~

あら絶対お嬢たまよ ちなみに「C市?S区?」どっち?どっちでもいいけどC市なら小学校電車通学だったんでは?
あの小さな駅(大好きな駅だったよ)朝は子供らで大騒ぎだったよね
っとローカルネタすいません
[ 2013/05/15 13:58 ] [ 編集 ]
無題
今度わかるような おさしん載せるわ♪
え?丁寧? あたし頭わるい?意味わからん。
ま いっか。
C市なのにv-213番号が 何故か03からはじまる
S区寄りの場所だゆ。
バスとかチャリで通学してたって言ったらまた お嬢たまって言うでそ!
エセだからね ほんとに。
あの駅も街も こ洒落た いい街になってしまったよ・・・
[ 2013/05/15 14:23 ] [ 編集 ]
再びのぴのまりママ様
・・仕事しな・・

ぴのまりママのハンドルネーム聞いたことあったでそ?
ピノまりママぢゃなくて全部平仮名なのは入力が面倒だったからでそ?って。
本当はピノ(カタカナ。こだわりあるってゆったよね)まり(平仮名だよね)だからと
ちゃんと丁寧にピノまりちゃんにしたのだ 
ほれ この細かな配慮 褒めろ 褒めるのだ~

昔からハイソなかほりはしてたような・・
甲州街道沿いにオサレな店あったよ?
両家の子女が通う大学あったし。
[ 2013/05/15 14:39 ] [ 編集 ]
どうでも良いかと思ったけど
さくらの名前の候補…知りたい?
ホントはコギを飼いたいってずっと言ってた次女が、「ゆず」が良いって言ってたの…
でも、ピンとこなくて、「そら」と「みるく」と「さくら」の3つであみだくじしましたf^_^;

ピノくん、カタカナよね~そうよね~!!
ずっと悩んでたのよ…
ハンドルネームはぴのまりだし、でもピノくんだしf^_^;
スッキリしたぞo(^-^)o
[ 2013/05/15 17:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Twitterフォローさせてもらってウキウキです。

うちのこむぎさん、保護された当初は禿げてて鼻がピンクちゃんでした!
でもだんだん毛が生えてきたから、残念ながらお仲間じゃなくなり(T ^ T)残念です。
[ 2013/05/15 18:06 ] [ 編集 ]
ペスも お鼻ピンクの会員です (*≧∀≦*)
バロメーターに なりますよね (*^^*)
コギちゃんは 多いのね?

やっぱり、お嬢さまでちたかっ
いつも 穏やかだし、あの お庭 (*´ω`*)
そうだと思った~
ぼそっ 笑
[ 2013/05/15 19:27 ] [ 編集 ]
再びのさくらママ様
そらちゃんゆずちゃんにミルクちゃんか
今はもうさくらちゃん以外に考えられないけど
みんな可愛い名前だわ
寅子ぢゃねーのか。。ぼそっ などとは言いません

ぴのまりママの呼び名、疑問が解けてよかったです~

[ 2013/05/15 21:49 ] [ 編集 ]
はひふまま様
フォローありがとうございます
シロップの呟きなのでどなたのフォローもしてないのです
返事とかシロップで書くのでお礼がべらんめい調だし(笑)昭和なオバなので実は礼儀知らずに思われないかとか気になってました
こむぎちゃんの写真を見せていただけてよかったです
コギさんがいることすらわかりませんでした
まだまだつぶやきの超初心者で失礼があるかと思いますが長い目でみていただければ、と・・

鼻はピンクぢゃないのがいいのに お仲間じゃなくて残念がってもらえて嬉しい~
ありがとうございます!!
[ 2013/05/15 21:58 ] [ 編集 ]
おとめ様
ぺっちゃんもでしたか~
ほんと 多いんですね!!
私 皆さんの写真見てもなかなかわからない・・
みんな色白さんだからか?
うちは全てにおいて濃いので すぐわかるでしょ?

ご令嬢だす いつも穏やか・・ これは育ちというか
持って生まれた性質かも~だってお嬢様でも
気性の激しいかた たくさんいらっしゃるわ
(お蝶婦人とか)←知ってる?


[ 2013/05/15 22:03 ] [ 編集 ]
びっくりマーク
はじめまして、こんばんは~。
毎朝通勤電車内で読ませてもらってます。
じーんとしたり、笑いをこらえきれなくてにやけてしまうこともしばしばです。
さのあママの温かい人柄が伝わります。

大阪湾岸でコギ2頭と暮らしております。
来月12歳になる小夏ねーやんも鼻ピンクです。
しかもビックリマーク柄なんだゆv-237
『鼻すりむいたん?』と聞かれます。

シロ兄の気合の入ったお顔がすてち。
さのあママさまのキレキレの記事楽しみにしておりまする。

[ 2013/05/15 22:14 ] [ 編集 ]
我が家の姫もお鼻もピンクちゃんでーす!
心もピンクちゃんかも(笑)

とは言え、色気より食い気真っ盛りの3歳児です(^^;)
[ 2013/05/15 22:36 ] [ 編集 ]
のざっぴ様
ようこそいらっしゃいました 嬉しいです~
アタシは見た目と一緒で鬼のようなオバですゆ

小夏ちゃんですか 可愛いお名前、もちろん夏生まれですよぬ?
(まさか2月生まれとかだったら・・さすがオーサカ人だぬ!ってツッコミます笑)
ビックリマークなんてキュートですね!
うちもドルマークとかだったらよかったなぁ・・

私ものとほど訪問させてくださいね 
ありがとうございました いつでもいらしてください~
[ 2013/05/16 00:09 ] [ 編集 ]
Smile・・もん様
HNはしょったね?
スミたんも?ウソ 全然気付かなかったゆ?
アタシはいつでも注意力散漫だからなぁ
ココロの中もピンクなお花が咲いてるような
メルヘンチックなお嬢たまが大好きだす
合宿楽しかった?困ったチャンはさみしがってなかった?
[ 2013/05/16 00:12 ] [ 編集 ]
無題
初めてコメントさせていただきます
先日、キル・フェボンのタルト大人買い(6個で大人買いって・・・)した
「とわとともに」のきなははでございます

我が家のとわちんも、お鼻ピンクです
が、ピンク部分の真ん中に黒い点がある
微妙なピンクです(笑)

先代きなこには無かったので
きなちちは「女の子なのに ハゲてる・・・」などと言ってます(^_^;)
お鼻がピンクのコギちゃん
結構いらっしゃるんですね(*^_^*)

シロップ兄やん、車の影でニッコリ笑ってるお顔もピンクのお鼻も
普段のグルガルゴルからは
想像できないくらい可愛いですよ(笑)
[ 2013/05/16 13:27 ] [ 編集 ]
きなはは様
ようこそいらしゃいませ~セレ部なきなはは様ですね?
6個!高いのに・・ぼそっ 立派な大人買いだと断言できまする

とわちんもお鼻ピンクでしたか~アンディくんとツーショットのとわちん 色白さんでしたね
シャチョー(お世話係さま)が東京に来たとき
とわちゃん可愛いと連発していましたよ

皆様 お鼻ピンクをハゲだと呼ぶのがアタシ的に驚きでした
ハゲなんて。。だってこんな毛むくじゃらに向かってハゲなんて・・
ホントの薄毛族のおやぢ達に失礼なような・・ぼそぼそっ

兄やん シャイなのです よそ様に心を許すことがないぶん
家の中ではいつも笑顔なのですゆ
コメントありがとうございました
またいつでもいらしてくださいね セレ部・・いいいなぁ~
[ 2013/05/16 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア