PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つれない背中

例によってダンナは休みの方が早起きだったりする

そうするとわが息子ーギーも物音が気になって起き出し
ダンナが何か食べていないか確認しに2階に昇ってしまうのだ・・チッ

我が家のオトコは揃いもそろってシンケーシツ

おんなじケツの穴の小さい 器の小さい 繊細・・デリケートなもの通し
仲良く早朝の散歩に行ってくればいいのにっ!!

IMG_0225_20130517223048.jpg

床が抜け毛だかれなのは目をつぶってね 雑巾掛けしてたので実は雑巾も写りこんでおった、あわてて消したけど

散歩は行ってくれなくとも 寝ている愛妻にかわってわんこメシは食べさせてた夫
(ただカリカリ量って与えただけだが)

食事後 静かにさせないと胃捻転になるという名目で
再び1階和室に戻され 私の安眠を妨げることなく おとなしく横になった(らしい)シロップ
そう アタシは寝ていた・・(夫の朝ごはんはまだ・・んぷぷ) 




ハッ!!と目が覚めた!!

やべっ 今何時??




















IMG_0259.jpg

隣の布団でフカッと寝てた・・
愛しいアナタのお背中・・・

シロップ様・・・しばしみとれてしまいました

朝起きて(8時過ぎてましたけど何か?)横にこんな背中があったとしたら

ドキっとするでそ? 決してこちらを向いてはくださらないクールなお方

IMG_4375.jpg

起こしてはいけない 愛しのカレが目を覚ましてしまう・・

(このふかふかにすがりつきたい衝動を必死でこらえたのよっ)

IMG_9631.jpg

なんと美しい朝・・・目を覚ますと隣には愛する・・〇〇ではなく←好きな人の名前あてはめて妄想してね

××でもなく←最初が日本人だったらこっちは好きなガイジンがいいんじゃない


隣でフカッと寝てるのは アナタの最愛の・・・・


__ 1

そう 私の最愛のコーギー!!!


素晴らしい 朝(寝坊したし)最高の朝 (ゴミ捨て行かなきゃ)

IMG_4723_20130517230712.jpg


ホントは違うネタのはずだったんだけど
朝 隣でおやじのように堂々と枕使って横たわるシロップを見て
ネタは寝たコーギー(めっちゃくだらねー)にしてみました

シロップは絶対 隣でなんて寝てくれません たぶんひとりで堂々と布団一枚
使いたいのだと思います
一枚の布団を分け合ってベタベタくっついて寝てくれるなんてことは
ないのです

ちょっとでも私たちがもふっと触ると即 移動してしまうので
体を震わせながらスマホで撮影してみました

真っ暗でもこんなに鮮明なのね さすがだわ・・


この可愛らしさ イヌと暮らすヒトならわかってくださるわよね


     ご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

            
[ 2013/05/17 23:15 ] わんこ | TB(0) | CM(32)
無題
エルフと、毎晩べったりな私。
ほぼ金縛り状態です。

真横にピッタリならび、私の足にエルフが頭を乗せるので、私の顔のそばには、エルフのオケツ・・・。


ひとりでのびのび寝たい・・・というのが、私のいまの希望です。
[ 2013/05/17 23:57 ] [ 編集 ]
無題
いいですね。ぐっすり寝られて。
我が家は睡眠不足です。モモが夜中に
ウロウロして立てないと泣かず、
アンディががさがさ遊ばなければ寝られる
のに。出張に行ってる方がよっぽど
寝られる。

シロップ兄やんぐらい 落ち着いてくれる
のはいつの事か。。。
[ 2013/05/18 00:17 ] [ 編集 ]
無題
そう!!
そうなのっ!!
かわいくって愛おしくって震えるよねっ!!!!

パパさん、ちゃんとごはんの量わかってるなんてエライ。
うちのおとさんは知らないはず・・・
こどもたちが何グラムずつ食べてるのか・・。

わが家、ハルは布団に入って一緒に寝るけど
みっけは滅多に布団の中では寝ないのです。
遠くには行かないけどだいたい飼い主の足を枕にして下の方で寝てます。

目を覚ました時に重みで『あ、ここにいるな♪』って感じるのがとっても幸せ♪
そう、私たちはシアワセモノなのですe-266
[ 2013/05/18 07:22 ] [ 編集 ]
無題
ぷぷっ(^m^)
我が家はリュラは最近は暑くなったのでしょう
ソファで一人ヘソ天で寝ていますが
冬は足元で寝ていて動けません・・・がっリュラママは蹴って布団から蹴落としてます
そのくせ「リュラちゅわ~ん、どうしてそんなに可愛いの~♪」と叫んでいます(爆)
そうそう最近のスマホは写りが良いからブロガーには強い味方ですね(まだガラケーですけど何か?)
そうそう毛玉のフェルトボールもう作った?(笑)
[ 2013/05/18 10:35 ] [ 編集 ]
無題
兄さんはママの隣の布団で寝てるのかな?
とっても愛くるしいお背中だわ(≧∇≦)

そう!我が家もオヤジが朝トイレに行く物音でワンワン鳴き始めるの…
2時はセーフ(朝じゃないね…)4時過ぎるとアウト!
なんで、そんなに早くトイレに行くかな〜?
それで目が覚めるから、家庭内別居に したわ…
今朝も休みだからゆっくり寝れる〜さくらは最近朝泣きしないしねo(^_^)o
って思ってたら…チッ、オヤジがいつも通り5時半にトイレに行きやがったo(`ω´ )o
それからワンワン始まったし…
とはいえ、ウチは休みの日の朝は基本父さんが散歩係りだからね(^_^)v
でも、ご飯はやってなかったし^^;
[ 2013/05/18 11:36 ] [ 編集 ]
犬と寝る幸せ♪
うっひゃ~、分かりますとも!
トキメキ100%(←こんなタイトルの歌謡曲なかった?)のファンタスティックな朝ですぬ~。

ぽん太も昨年秋までは毎晩サークルで一人寝だったのですが、何かのハズミで(コレが一番恐ろしい)2階の私のベッドで眠るようになってシマウマですよ。

犬ってフカフカ大好きだから一度でもベッドで一緒に寝たらオシマイ。。。って聞いてたけどそのとおりだった。orz
でも、あの温もりと柔らかさ、かすかな息遣いやゆっくり上下するお腹・・・こんな幸せが世の中にあったんだ、と感動したのも事実なり!(爆)

冬は私の脇腹やお尻にピトッとくっついて(寝返り打つ時に大迷惑!)ましたが、気温が上がってきたら足もとが定位置になってきました。

ちなみに、ヤツはあんよバタバタや寝っ屁や寝言だけでなく暗いのを幸いとばかりに肛門腺液までぶっ放すので、私もおならで応戦ですゆ。
夜の闇の中、無言で仁義なき戦いが繰り広げられております。(笑)
[ 2013/05/18 12:51 ] [ 編集 ]
兄様へ
一度でいいから兄様のそのお背中に
顔をうずめてみたいな・・・・
でもダメなのね・・愛しのママでもダメなのね
あぁ兄様・・・任侠道ってなんてせつなく苦しいのでしょう。
「おまえんちにもいるじゃねーかよ!」ですって?
ダメなの・・・今はもうだめなの。
冬季限定なのでしゅ(;・ェ・)
[ 2013/05/18 16:22 ] [ 編集 ]
ネタは 寝たコーギー 新しいっ (*^^*)
至福の時間でしたね☆
我が家は、ドッグトレーナーに
自由を与えるのは 3才を過ぎてから と
言われてて。
大晦日の夜だけなんです、 一緒に 寝ていいと 決めた日は (*´ω`*)
でも、毎晩、一緒に 寝たいな☆
うんうん、 愛犬には、最大級の 心配りが
できるのよね~
夫が よく、「ぺっちゃん 中心なんだ
あ?」って 言いまする。 笑
スマホ、使いこなしてますね?
わたし、まだ、文字打ちが 慣れなくて。
タッチする気は無いのに、触っていて
画面が変わっていたり。 さえないわあ (´-ω-`)
[ 2013/05/18 16:35 ] [ 編集 ]
朝、目覚めた時、隣に・・・・・
毛むくじゃらの臭いオヤヂだったら大激怒なのにね(笑)

兄やんのお背中オサシン見て、思わず我が娘をムギュっとしましたよ。
ウチは自由コギなので、ピトッとしてくれる時と、直ぐにどこかに行ってしまう時と様々です(涙)
ピトッとしてくれる時は顔の上に乗っかっていたりと、極端なんですけどね~~
でも、嬉しい!!!!
[ 2013/05/18 22:01 ] [ 編集 ]
ミルさん様
ウッソー!?∠( ゚д゚)/くっついて寝てくれるのに
なんて贅沢な悩みなのっ!!
うちなんてちょっと触っただけで去っていくのよ・・こんなに愛してるのに想いは届かず(涙
大型犬とフカっと寝られる・・全てのイヌ飼いの夢ぢゃないの~ガマンしてね うらやましいよ
[ 2013/05/18 22:13 ] [ 編集 ]
お世話係さま
モモちゃん夜中に?そうか~うろついちゃうんだ・・それはたしかに寝不足になりますね
シロップは昼間寝ないので夜中はアタシがトイレに立ってもおきません
たまにブルブルして移動してるけどさほど気にならずです
睡眠は短時間でこと足りるタイプみたい 
落ち着いてる?そうかなぁ・・どうだろうなぁ
落ち着きないと思うよ?散歩に出ると必ず言うもの
「落ち着きなさい!」って。
[ 2013/05/18 22:18 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
こないだのシンクロしたみけハル寝姿・・んぷぷ(//∇//)
あれ撮影するのだってからだ震わせて撮ったでそ?
りおころが上の部屋にいたのでソッコー写メ送ったらすぐ見に来ましたゆ(´w`*)
パパ?朝早いからイヌ飯はしょっちゅう用意してるのです
散歩行ってくれたほうがよっぽどいいよ・・
シロ兄も布団の中になんて一度も真冬でも入ってくれたことないゆ
よく見て?掛け布団かかってないでそ?
枕がすきなのよ 広々ふかふか寝たいらしい・・
普段は私らの足だかを枕にしてます 重いよ
ダンナがこないだ「ワンちゃんが足乗って重いから寝不足だ」って言った!
もちろん大激怒しました わたし
[ 2013/05/18 22:25 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そろそろ暑くて布団に近寄らない季節がやってきますね(涙
うちはまだ平気みたい 普段はリュラちゃんと同じく足元で寝てます
枕かな 枕がわりのなにかが欲しいみたいです
今も座布団とバスタオルを枕に寝てるし。
パパさん そろそろスマホにしたら??指太くてめっちゃ打ち間違いするに違いないよ(実話
フェルト玉?拍手コメありがとう
あの日の皆様の拍手コメ 面白かったです
もちろん超ブキヨーなアタシにはんなもん作れません
羊毛フェルトっていったいどんな道具使うのかさえわかりません パパさん作って~
[ 2013/05/18 22:38 ] [ 編集 ]
無題
つれないねえ
背中だけ見せて 触ると逃げちゃうの?
さみしいなあ
マザコンなのに 添い寝はダメなの?
泣けてくるわv-406
シロップちゃん 意地張ってるんじゃない?
ほんとはママの懐に入って寝たいくせに...
そういうところがまた 魅力なのよね

[ 2013/05/18 22:43 ] [ 編集 ]
さくらママ様
包容力のありそな背中でそ?すがって泣きたいでそ?←病気か?
「どこにも行かないで!」って・・
アタシもたまに夜中にトイレ行きます・・でもシロ兄はヘソ天で動きませんね
踏まないように注意して・・
それなのにそんなに爆睡してるのに私が具合悪くてトイレで苦しんでたり
(吐いたりね、実はけっこうあるのよこれが)
するとドア開けたら半分寝てるシロ兄がいる!
心配してくれたのね?と泣きそうになるのだ・・
姿見ると安心して部屋に帰って行くシロ兄
ね?泣けるでしょ?泣けない?・・ちーん

そういえばうちのアラクレ あんまり吠えないのよね 意外でそ?あ、コーギーにしては、だけどね。
[ 2013/05/18 22:45 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
前回の拍手コメ あまりの親バカぶりに(爆)メールしようかと思った!!
毛玉コレクションとか足跡写真コレクションとか( ̄m ̄*)
なのに添い寝は去年からだったの?たまげた~
よく今までガマンできたね?一度フカフカを知ってしまったらもう後戻りはできない・・
ってこれおイヌ様ぢゃなく一緒に寝る喜びを知ってしまったカイヌシのことだゆ!
肛門腺液・・これわが息子ーギーの一度も嗅いだことないです 臭いんだってね?
[ 2013/05/18 22:51 ] [ 編集 ]
まゆボン様
最近 任侠とはなんたるか考えてしますのだす・・
同じ布団で寝てくれないのに同じ部屋の同じ高さで寝ないとピスるシロ兄・・
お帰りの歓迎ぶりはないのに行ってくるね?でめっちゃ動揺するシロ兄・・
その他もろもろ シロ兄はマザコンか自立したクールガイ?か
まゆボンさんならわかるかちら
あんなに甘えん坊のぼっちゃまがいらっしゃるのにうちの子の背中は貸してやんねーだよ
[ 2013/05/18 22:57 ] [ 編集 ]
無題
いやぁん
兄やん、筋肉付いてていい背中してるわぁ~
ダメ?ダメなのね?触ちゃね?おさわり禁止なのね、、、切ないわぁ~
うんうん
イヌと暮らすと毎日萌え萌え。
じょせ~ホルモン出まくりのはずなのに。。。
なぜかこ~ねんきで苦しんでおりまするぅ~
[ 2013/05/18 22:58 ] [ 編集 ]
おとめ様
Oとめさんo(*^▽^*)oホント 匿名ぢゃないよね~Oはおしか読まないもんね(爆
ええええええっ 寝てないの?寝ちゃダメなの?
ウッソー 統計取ったら 7割は一緒に寝てると思うけどな~
あんなに可愛いぺっちゃんと離れて寝てるの??まあぁぁ・・ほぉぉぉ・・なんてガマン強いの!
寝ちゃえ 寝てしまえ 寝るのだ 一緒に(鬼)

スマホ?娘が言うには楽に文字入力できる何かがあるみたいよ?秘密兵器?みたいな何かが。
アプリなに取ってる?いいのあったら教えてね
やっとアプリ取れるようになったの(情けない私・・
[ 2013/05/18 23:04 ] [ 編集 ]
Smilemon様
毛むくジャらぢゃないんだゆ・・薄毛っチョだゆ( ̄w ̄)Ψ

のびのびさんなのよね いいのだそれで。うちはどうなんだろう?触られるのは好きじゃないのよね でも姿が見えないと不安になるような・・
本当のツンデレだろうなぁ 誰に似たのかしら
可愛いけど可愛げないわぁ
[ 2013/05/18 23:10 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
内職!!すごかったですよ~っきゃああ
デーンと隣で横たわる茶色と白のニクイヤツ
ちょっとだけ触らせて・・と撫でたならムクっと起き上がりブルブル毛づくろい?して去っていくのです・・
マザコンってみんな言うのよ~なんでぇ?ちっともベタベタさせてくれないのに?
カレのどこがマザコンなのだろうか・・
アタシが溺愛してるからマザコンに見えるのかちら??
[ 2013/05/18 23:15 ] [ 編集 ]
もんまま様
うふふ( ´∀`)腰周りのくびれがせくちぃなのよん
たぶんうんと小さいころからアタシら家族で撫でくり回してかまい過ぎたせいか・・
おさわり苦手なのです・・基本撫でるならボール1回投げれって言うし

おお やっぱりちょいと調子悪しなのね?おめめ疲れない?チクチクは特に目に来るよ~
調子悪かったら フカっと休んでね もふっとね
傍で一緒に横になってね
[ 2013/05/18 23:22 ] [ 編集 ]
懐かしい背中。。。
先代ミントの背中思い出しました。
フカフカ背中飛び込みたい!

叱られそうですが、旦那様の早起きも
うらやましぃ。

うちの夫起こしても起きない
若者みたいなオヤジなんで・・

なので、朝散歩なんか絶対使えないし。
あ、でも、私が早朝5時台にやった後
7:30頃2回目の朝散歩には行きますけどね。

胃腸の調子いかがですか?

私はボチボチなんでしょうか。
その日によりますねぇ。
絶対にならないタイプと自負していた
強靭な肉体と精神を持ち合わせていたつもりが
コーネンキ恐るべしですね。
[ 2013/05/18 23:25 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます^-^
たくましいお背中にドキっv-10
そして、きらりんお目目のニヒルな笑みに
ノックアウトです(笑)

我が家、寝室で一緒に寝てはいるのですが
ベッドにごんちゃんをのせたことないのです。
定員オーバーなんです。まだ娘も一緒に川の字で
寝ているので(^^;
そのうち、ごんちゃんと寝られるかな^m^

カンモーキの毛玉、ベージュなんですね~!
ごんちゃんは黒、茶、白が混ざってグレーの
毛糸だまになります^^
[ 2013/05/19 09:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 16:02 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめちゃんじゃちょっと・いやかなり小さいでしょうね?
こんなにもふっとしてないよね?シロップはデカコギですのでミントちゃんより
ずっと大きいのではと思います
男性のほうが年齢行くと早起きになるような気がするんですが・・違うのかな?
でも早起きはかなり迷惑です・・
胃腸ね 先週からまたぶり返してます
昨日今日と 薬を再び飲んでます これじゃ飲んでも美味しくないだろうなぁ(涙
アタシはこの不調はコーネンキ最後の悪あがきだと信じてます!
あと少しよ!と言い聞かせて乗り切ろう コーネンキ
ならない人はまったく平気なのにね・・
[ 2013/05/19 16:14 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんよりずっと大きな背中でそ?
そして毛ぶきがめっちゃよいのです もふっとして見るからに包容力がありそうです・・うっとりe-266
いいのよ 川の字で寝て ごんちゃんはきっと足元で寝るから(イヌは暑がりだから)
いちど味をしめると夜中にフカフカを手探りで探すように(うちは足元なので足で探す)なるよ

ごんちゃんのようなトライの子の毛玉!見せてください!
[ 2013/05/19 16:25 ] [ 編集 ]
鍵コメ様~
調べて貼ってくださってありがとうございます~
しかし超、簡単?
アタシは失敗作に目がいったわ・・ああいうふうになりそうだもん・・
本当に超簡単?ほんとかなぁ 
[ 2013/05/19 16:27 ] [ 編集 ]
後ろ寝姿あるある♡
なんか色っぽくて むぎゅっとしたくなるよね 
ピノは 背中見せながら自分から むぎゅしてくれや~ってピスピス泣いたりするの
女々しいでそ(笑)
体調大丈夫? 早く終わってほしいね かんもーき
じゃなく こーねんき・・・
[ 2013/05/19 20:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 後ろ寝姿あるある♡
> なんか色っぽくて むぎゅっとしたくなるよね
色っぽくは・・ないよ・・ぼそっ 
> ピノは 背中見せながら自分から むぎゅしてくれや~ってピスピス泣いたりするの
背中見せて撫でろ~っていうの??鼻鳴きしながら?かわいい~そりゃムギュしちゃうねぇ

体調ね・・昨日は夕方からまあ・・以下略 心配アリガト いろいろアリガト
アイロン掛けた??
[ 2013/05/20 16:25 ] [ 編集 ]
今日の鍵コメさま~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

待ちくたびれたよ~アタイも大好きだゆ~
[ 2013/05/20 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


