PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修行してこい

耳鳴りの心配ありがとう
今も不快な重い音が響いてます>< 長女妊娠中に扁桃腺治療のために
行った耳鼻科で鼻から長い棒?つっこまれてショックで涙が出たことがある
のです・・痛かった・・いきなりだったから
涙目で耐える私に医者が笑いながら「痛いですよね~子供はみんな泣くんですよ」
なんて平然と言ってのけました ホント 横で子供、泣いてましたよ・・

明日・・行けるといいな・・ぼそっ

夜通し鳴り響く左耳の重低音・・いい夢見られるわけないわよね・・

今朝の散歩は早朝6時前だったのでわんこにもバイクにも会わずに
とても楽ちんでした 
ダンナが今朝は4時50分に起きたのよ・・チッ

ああ早起きっていいわね~気持ちいいこと!
さあシロップ帰って朝ごはん食べようね!!
家まであと少しというところでふと立ち止まるシロップ

・・遠くに見えるシルエット・・あれはお向かいのオーシー母子・・・
ほとんど誰にも会わずに散歩も終わりだってのに最後に大物に会うなんて~

早朝から吠えるのは近所迷惑なので何とか避けたいと止まって考えていると

お向かいさんが公園にすっと入っていった・・ホッ

ありがとう 朝から気を遣っていただきました
遠くで会釈してそのままはや歩きで家へ。

シロップはめっちゃ公園内のオーシー母子を気にしていましたが
私が引き摺るように連れて帰りました

IMG_0323.jpg

ハーネスなので引っ張っても持ち上げても(!)・・持ち上がりませんが・・
首がグェってならないからいいのよ・・

そんなふうに引き摺られながら歩くシロップはオーシー母子の気配が消えると

何度も私の顔を覗き込んできました

笑いながら。

IMG_0160_20130521223536.jpg

オレ エライ?吠えなかったぜ?ね?オレエライ?
褒めろ たたえろ そしておやつクレ

・・・あいにくおやつ持ってませんから!
つーか ままが引っ張ってきたから吠えなかったわけで
フツーに歩いてたら確実に吠えたでしょ!

バイクに吠える寸前で私がリードを引いてなんとか吠えなかったときも

IMG_0293_20130521232636.jpg


それはそれは得意げに オレ吠えなかったぜ
とアピールするシロップ

何度も言いました 「修行しに行け!」と。



さあ どこに修行に行きますかね


インドの山奥がいいんぢゃないでしょうかね


インドの山奥で修行したのは・・あの方でしたね・・


   この方



  




この番組 見てはいなかったと思うのです
しかしテーマソングは強烈な印象として記憶にあります
たまに口ずさんでる自分に驚くこともあるくらいで

名曲ですよね? ウン十年たってもオバが口ずさむくらいな歌
今のテレビ番組の主題歌でそんなインパクトのある曲なんてないですもんね?

IMG_0256.png

・・・あ・・?インドの山奥じゃ ベンガル虎いるしね・・
たしか前にダーウィンがきた!で野生のイヌもいたっけね・・(過去記事に書いた記憶アリ)

・・食べられちゃうもんね・・おいしそうだし 足遅いし いいよインドに修行なんて
ヨガファイター・・(誰?)が行けばいいよ・・

IMG_4885_20130521231601.jpg

・・この写真さっきダンナがテーブルの下で食べ物を待つ猛獣を撮っていましたのよ・・
近づきすぎるとガルるると唸り声が響くそうで・・こわごわ撮影していました・・


ああ また話がそれちゃったわね
耳が重くてね、とカンケーない言い訳書いて終わりにしましょう

いまはもうヒーローモノは仮面ライダーくらいなのでしょうか
今の子ってツマンナイねぇ 
レインボーマンが面白かったかどうかわからないけど。。

この頃はミラーマンとかもいたっけなぁ もちろん主題歌はバッチリ歌えます
・・兄がいたからね・・今もいるけどね・・



    ご訪問に感謝いたします

    ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス


                  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/21 23:50 ] わんこ | TB(0) | CM(20)
無題
あーさやけぇのひかりのなかに たつかげは~♪
でしたっけ?
レインボーマンは ちょっと わかんないかな?

シェビー家と ピカリガ丘で遊んでいたとき
「今からキャマタです」と 聞いていたので、
ついて行けばよかったぁなんて思いました
また、翌日も(日曜日)シェビー家と一緒だったんですが 
「アカシロ対決ありましたよー」
って 笑ってましたよ
キライキライも好きのうち~   なんてねv-8
更新 コメント楽しみなんですが 我慢しますので
無理しないでくださいね 
[ 2013/05/22 09:50 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
ミラーマン知っててレインボーマンは知らない?
この歌 替え歌みたいにして男子が歌ってたよなぁ・・
三重では放送されてなかったのかちら・・ボソッ
ミラーマンは記憶では土日・・確か日曜夜放送だったような・・
裏番組が巨人の星だったのよ~兄がいなければ絶対に見なかったでしょう
私は今も昔も夢見る乙女ですので・・ぐふ

シェビー家のアクティ部なこと!翌日もピカリヶ丘に行ったのですか!?
あれ?翌日は違う場所だったのかな?
アカシロ対決 今後も続くと思われます・・
ありがとうございます 私もあとで伺いますね~
[ 2013/05/22 12:03 ] [ 編集 ]
無題
シロップにいさんは、エゲレス王家のワンコですから、インドで修行でなく、私と、薔薇を見に行きましょ。

薔薇のカホリに包まれて、お紅茶を飲むザマス。
(ディナーはサバ味噌定食ね)

ミラーマンとか、キカイダーとか、
覚えやすいネーミングだよね~~。

仮面ライダーなんちゃら(→アマゾンくらいしかわからない)って、覚えられない。
1号2号でいいじゃん。パーマンみたいにさ。
[ 2013/05/22 12:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m
コメントありがとうございます!!

さのあママ、大丈夫ですかぁ??(´~`;)
私は少し前にいきなり片耳だけ凄く声が遠くなってドカンの中で喋ってる感じで響く症状が何度か現れた事があって
めっちゃ不安になったけど、暫くしたらまた普通に戻ってる~が何度か繰り返しあったよ(;▽;)

結局、病院は行ってないけど…
さのあママも早く治りますように!!
[ 2013/05/22 14:13 ] [ 編集 ]
無題
ヒーローものよく見てましたよ。
キカイダー(ハカイダーのほうが好きだったな~)とか
色々ありましたね。
うちのジョンもある意味ハカイダーかもしれません…汗

先日はメールありがとうございました!
ご心配おかけしてすみません。
本犬はすこぶる元気です。
今は慣れない手作り食に悪戦苦闘中。
犬よりも飼い主のほうが修行中です(笑)
[ 2013/05/22 15:15 ] [ 編集 ]
無題
レインボーマンは面白かったです!キッパリ。(笑)
7種類の自然界を操るイケメン(当時はそう思った)ヒーローに
憧れ恋心さえ抱いていた記憶がv-10
シロ兄 シマを守るのもいいけど
修行してレインボーマンになるのもアリかもよ♪
[ 2013/05/22 15:40 ] [ 編集 ]
無題
朝焼けの光の中に~♪
あれ?ミラーマン知ってる(笑)歌える(笑)
兄も姉もいないけど。

レインボーマンはうち田舎だったから
映ってなかったのかも^ ^;

そんなことよりママさん大丈夫ですか?
ずっと続くの苦しいですね。。。
耳鼻科の鼻から突っ込むのってもうちとなにか
楽な方法考えてくれたらいいのにー
どうぞお大事になさってくださいね。。。

兄様は茜ちゃんが
茜ちゃんは兄様が
うふっ♡
好きなんじゃないかな?
こっぱずかしくって言えないから
ガウで愛情表現だったりして(♡´ェ`♡)

[ 2013/05/22 17:15 ] [ 編集 ]
れいんぼーまん
さのあママさん、こんばんは。
良い子のシロ様の笑顔、とてもキュートですぅ。
でも、でも・・・ワタクシ、がるるるの、シロ様吊り下げアイコンがことのほか好きですぅ。
やっぱりシロ様はこうでなくっちゃと、シンパシーを感じているうちのおしゃボン様も申しております。

”インドの山奥で修行して~♪”のレインボーマンにミラーマンの歌、鼻歌世代でございます。
実写版では、そういえばジャイアントロボなんていうのもありましたっけ?あんまりドラマの内容が覚えてないのですけどね、歌の力ってすごいですよね!。
[ 2013/05/22 20:51 ] [ 編集 ]
無題
体調はやはり、日によりますよね。
私も、1番避けてた病院今日行きました。
6日に検査です。(胃カメラの・・)
他の検査はボチボチやったのですが、はい。

コメ返しも、更新も無理なさらずに。

私も朝一散歩は5時台に行っています。
なるべく他のワンに会わないように。。。

何せ、アラクレなんで、
相手が大型犬であろうが、グイグイ
行きますので。

体調悪くてもこれだけは休みません。
(ダンナ起きないんで。)
かわいい子のためですもんね。

おかしいなぁ、コーネンキ仲間なのに
ミラーマン記憶にありません。
(地方でTV映らなかったのかしら・・・)
キカイダーは何となくわかるけど。
長女なもので。
[ 2013/05/22 21:00 ] [ 編集 ]
ミルさん様
昨日のLINEの返事があまりにもミルさんらしかったので
メールしていたついでにPのまりママにも教えて
さしあげたのだわよ
ミルさんサバの味噌煮の作り方とお味のこと(爆

バラなんて腹の足しにならねーもん見てたら絶対チッ子引っ掛けるからね・・
紅茶?アタイも好きじゃないよ(コーヒー派です)
貴族じゃないからね 庶民ですので・・
キカイダーってバイクにへんなのくっつけて走ってたよね?
人造人間だっけ パーマン!ヘルメット持ってたよ!!
[ 2013/05/22 21:14 ] [ 編集 ]
ピヨさま
ピヨたん~シュガちゃん何よりです・・
みなさん ほっとしてるでしょうね よかったです

耳鳴りいまもしてる~PC前にいるとよけい
ずんずん響きます いたくないけど不快よね
心配ありがとう 病院行きたくない 痛くないのに痛い治療されたくない~
[ 2013/05/22 21:18 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
ハカイダー?ナニソレ??知らない~
わんこはみんなハカイダーですよね!ハカイダー
なんだろう・・

ジョンパパさんはお若いのでちょっと見てた番組も違うのかも??

返信いんねってあんなに念押ししたのにありがとうございました
なんて返事できるのかと考えてました
偉そうに言えることは一つもないし 気楽にダイジョウブですよとか薄っぺらいかなとか
そう 出部なのにやたら考えちゃうからいけないのですよね

手作り食 やっぱりパパさんが?お料理するんでしたっけ?
想像できなかったんですよ・・膵臓に良いお料理
アタシのためにも教えてたもれ
まだピキピキするのよね(涙
元気がなにより 手作り食極めてください 期待してます^^
[ 2013/05/22 21:26 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
e-266リアルタイムで見てたヒトだ~e-420
あれ・・ぴのまりママ 歳の離れた弟さんがいるんぢゃ・・え?兄もいないのに見てたの・・
ううん・・いいのよ・・ああ・・そうなの・・ふうん 7種類の自然界を操る?そうなの?見てないからストーリーは全くわからない

シロ兄は悪役のほうがよいってさ ああ 可愛い

[ 2013/05/22 21:30 ] [ 編集 ]
まゆボン様
!!なんで歌えるの!?それはミラーマンね!なぜ?歌えるの??

アタシの心配までさりげなくありがとうございます
元々 先端恐怖症っていうの?先っぽが鋭いものを見るのが怖いのです

もしアカが少しでもシロ兄(年下だけどね)のこと気にかけてくれるのなら
あれだけ吠えたら誰も近寄れないということを
誰か彼女に伝えて~と歌いたいです・・
茜ちん めっちゃ顔可愛いんだよ 知ってると思うけど。可愛い顔の子って吠えてても
怖い顔しないんだよね 
アタシは人間だけど鬼そのものなので怒った顔はこの世のものとは思えません・・不公平よね・・ 
[ 2013/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
オシャぼん様ははさま
ご存知だと思いますがアラクレの喧嘩ちうに首輪グェッで大変なことになるから我が家は絶対ハーネス派です(涙
それも「手作りです 可愛いですよ」なんてこ洒落たものでは強度に不安があるんで
可愛くもなんともない強力な市販品じゃなきゃダメなのです・・

ジャイアントロボは夏休みになると再放送してたのでよーく覚えておりますよ

「行け!ダイサク少年!行け!ジャイアントロボ!」
・・というナレーションで終わるんでしたね
ダイサク少年はイケメンでしたっけねぇ・・
[ 2013/05/22 21:44 ] [ 編集 ]
うめハハ様
胃カメラ~グエッ 涙目~ひぃぃぃ
喉元通るときの違和感 まあアタシあっちゅー間だったけども。
コメ欄にたしかみけハルままさんから
鼻からのチューブの方がずっと楽だと。しかーし私そんな選択肢ありませんでしたよ・・
最初から口にチューブ・・うめハハさんどうか心してくださいましね・・

早朝だと新鮮なわんこに会うのです・・新鮮・・聞こえはよいが全くの未知のわんこ・・
どんな子かわからないからシルエットを遠くから確認するだけで
リードを握る手に汗が。早起きしてお仕事して家事こなして毎日休むヒマもないではありませんか?
どうか無理しないで。堂々と寝込んでくださいね
ヒーローものの話だったわ・・いいわ コーネンキ語ると一晩では足りないくらいなのよ・・
[ 2013/05/22 21:52 ] [ 編集 ]
無題
あ〜、スッキリした
そうそう、ミラーマンの出だしは…朝焼けの光の中に…だった(≧∇≦)
ミラーマーン♪ミラーマーン♪しか頭に浮かんでこなくて、1日気持ち悪かったのよ^^;
あの頃は、レインボーマンがインドの山奥で修行した…ってのが妙に神秘的な気がしてたけど、今日ママの動画を見たら…
ショボいね(泣)
最近の主題歌って…ていうか、歌は歌詞が多いしメロディが複雑だから覚えられないのよ
シンプルイズベスト!(英語で書けよ…)

シロちゃまの得意顔ってキュートだわ^_−☆
[ 2013/05/22 22:32 ] [ 編集 ]
無題
ミルさん あたしと同じカホリの貴族?(笑)
散歩しながら 思わずぷぷっと読みましたが
LINE とか らい、ん とか らーいーん とか
やめてくれる???その圧力v-40
[ 2013/05/22 22:43 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ミラーマン役やった俳優さんがその後悪役で登場するのを
何度か見て悲しかったなぁ

レインボーマン 7色の自然界を操るヒーローですってよ!午後ママコメ読んでね

シンプル伊豆ベストって変換された・・同じく英語で書けよってね(爆

おフランスのわんこなのよ(エゲレス産だけども)
ア・ラ・クレーヌだからね

えっとまゆボンさんがすてちな名前付けてくれたんだった

なんだっけなあ

シロップ・キャマタン・ア・ラ・クレーヌ ぐふっ

[ 2013/05/23 00:21 ] [ 編集 ]
ぴのまりママその2様
名前ないとドキっとするでそ~

ミルさん 貴族だからね 高貴な出だからね
ぴのまりママもそおなの?同じ血液型だからかしら(カンケーないよね)

あのメールで着信拒否されても文句言えないよね?ぐふふふ
[ 2013/05/23 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


