PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっかりさん

IMG_4176_20130523234812.jpg

就活が思うように進まないシロップです

さっき言われました 

まま 履歴書書いてくれよ


・・チィ しまったぁ これTwitterでつぶやけばよかったぁ

最近じゃ 早く呟きな とかも催促されるようになったいっぱいいっぱいな母なのに

今日なんて「ぜんぜん呟いてないじゃんチッ」と言われて聞こえないフリしました

おかしい 今日のアタシは耳鳴りもやんで絶好調だったのに
いったい 1日何して過ごしたのだろうか・・気付けば日付も変わる直前
アイロンも掛けてないし

買い物行ったのだって3時過ぎてたし うっかりぼんやりのへ~っとしてたら
時間なんてあっちゅー間に過ぎちゃうのねぇ

※LINEのゲームはやったわ Kぴさん、長女よハートや人参ありがとう


・・あれ みんな帰っちゃった?シロップ!ちょっとどこ行くのアンタまで

IMG_0789.jpg

コホン 半世紀も生きてるせいでしょうか 体がポンコツなのはいうまでもなく
健忘症(ケンボーショーね)に拍車がかかってます

買ったつもり 家にあると決め込んで 探すとないので地団駄踏んで(大地が揺れます)
悔しがるガル←もう一度買いにいくことはしない メンドーだもの

サラ子が来ていたころ 毎日のサラ子飯の献立を決めるのに
家にあるからこれ作ろうと(長女はサラ子の献立すらノータッチだった
冷蔵庫開けたらカボチャなかった・・・ほうとうはかぼちゃなきゃ作れない・・

なんてこともあったっけ
IMG_0408_20130524000929.jpg


長女 そのときゆっくりため息をついて言いました

「どうしていつもそううっかりさんなんだろうねぇ・・」

いつもはこんな優しい言い方しませんからねっ 
あやつ 自分がご飯も買い物も作らない行かない サラ子とテレビ見てるだけ~♪
だからやんわり言ったのですよ!

もし自分が頼んだものだったりしたらそりゃあ怒ったことでしょうよ


たしかにアタシはうっかりさん
可愛らしい言い方すればそういえなくもないけど
ただのマヌケで詰めの甘い計画性のない怠け者のおっちょこちょいです

言いすぎじゃなく本当にそう思います たぶんアカンボ時代に親に誤って落っことされたかなにかして
頭ぶつけたんでしょうよ


かぼちゃがないので献立何にしようかうすボンヤリ考えてるアタシになおも長女が言いました


「誰かが言ってたけど」

・・・ダレ?何を?・・


「天然って言われるヒトといっしょに仕事するとマジでウンザリらしいよ」

・・・ウンザリ?マジで・・心底ウンザリ?・・・

「本当に天然って呼ばれるヒトは何も考えない、仕事もまるでできないから」

IMG_3020.jpg



「絶対に一緒に仕事するのヤダ!って言ってたよ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_8842.jpg

     シロップ 殺れ

アタシは天然なんかじゃありません ただのマヌケな出部ですから!


忘れっぽい陽気で明るくてお茶目なさのあさんですからっ

IMG_6928.jpg

仕事してなくてよかったな だって?
そうだね 他人様に迷惑かけまくりだっただろうね・・

シロップもいいバイトなんかあるといいねぇ 

面接には母親のアタシも付いてくのかちら マザコンって陰口叩かれるかな

さあシロ兄の履歴書書かなくちゃ

アイロン掛けなくちゃ 昼間にやっときゃ今頃寝床で夢の中




    今日もくだらないったら

    コメ欄 閉じようかしら 無理してコメなんて書かなくていいからね
    ぽちっと・・苦しい内容だけど・・・押して・・くれたら・・
    心苦しい・・いんや 嬉しいデス


                 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           
スポンサーサイト
[ 2013/05/23 23:56 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(29)
会社に犬連れていきたい。。。
シロちゃん、ちゃんと履歴書かけたらおばちゃんの秘書になるかい?
お仕事の内容は、ささくれだったおばちゃんの心を癒す係。
資料作りの合間にフカっとさせてくれたり、イラついた会議の後に
チュギューさせてくれればいいからさ。
どぉ?
でもおうちにシロちゃんがいないとさのあママが寂しくなっちゃうね。。。
やっぱりさのあ家の番犬してるのがいいね!
[ 2013/05/24 01:37 ] [ 編集 ]
履歴書待ってます!
シュロプの履歴書、ぜひ書いて公開してけろっ!
求人サイトにコピペで送れば一発採用確実!!みたいなヤツお願いしますだ。

「ただのマヌケで詰めの甘い計画性のない怠け者のおっちょこちょい」 ← ほへ~?あたしのこと呼びましたかね?(笑)
何とな~く(爆)生きて気付けば半世紀のワタクシ、こんなんでよく20数年も社会人やれたな、きっと周囲の人すっごくイラついただろうな、と遅ればせながら気づいたりして。

マヌケ:よく言われます。
詰めの甘い:我と我が身を殴りつけたくなること多々あります。
計画性のない:やろうと思った事を5秒で忘れます。
怠け者:幼少期から家族に言われ続けてウン10年、筋金入りの怠け者。(笑)

ママさんの書かれる日常の物忘れや失敗、どれをとっても思い当る事ばかりで思わず「ある!ある!」って笑っちゃいますけど、忘れちゃならない大きな大きな違い!

さのあママさんはお料理上手~♪ ワタクシ自慢じゃありませんけどお料理のセンスも熱意もゼロですけん。(溜息)

こんな私も20代の頃は周囲のおばちゃんを見て「どうしてあんな簡単な事もできないんだろ」と思ったことありましたっけ。
きっと長女さんもあと四半世紀も経てば、今のさのあママさんのお気持がよ~く分かるようになることでせう・・・。(ちょっぴり遠い目)
[ 2013/05/24 11:10 ] [ 編集 ]
無題
そうそう、自宅の番犬でママからギャラ貰うのが一番良い気がします。
それと酔ったパパにカプして警告する事も立派な役目ですね。
だから、バイトして返すのは毎日のシロップの存在で相殺ですね!v-411

うっかりは皆さん毎日やってる事だし、それで皆人間らしいんですよ。
きっとそうだ。そうだと思う・・・そうでしょう・・・?。
[ 2013/05/24 11:11 ] [ 編集 ]
無題
天然の人と仕事するとマジでウザイ・・・・・
・・・・・・・・・・


あたし、「天然」といわれた。
天然で、マヌケな出部

の、あたしです。
昨日のブログも1文字ぬけてたし・・・
[ 2013/05/24 11:27 ] [ 編集 ]
無題
買い物行って買い忘れるなんて日常だったから
メモに書いていけばいいって言われ
書いたメモを忘れる私です。

うっかりさんなんて、とっくに超えてます。
ただの、がさつなコーネンキのでぶです。

でも、最近はIPhoneにメモしてきます。
これだと忘れないことが多い。ぐふ。

神奈川のトリマーさんはパン父さんのところ
とは別のところですね。
でも、きっかけはブログの盗み見からですの。
神奈川はカリスマ歯磨きし
何人か居るらしいです。

胃カメラの病院で出してくれた薬が
あってるみたいで、調子が上向きになってきました。
いつまで持つかわからないけど。
ご飯食べられないで、でぶが少しでも解消
できるのはうれしいけど
おいしいものをおいしく食べれないのは
すごく辛い。

ケンコー何よりですよね!?
さのあママもよい調子続きますように。
[ 2013/05/24 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/24 17:48 ] [ 編集 ]
無題
シロップはシマを守るという立派な仕事を持っているぢゃないですか?

ついでに電車で人身事故が起きないように
見張りもして欲しいです。

この場合、どこから報酬がでるのかね?
町内会とじぇーあーるかな?

この2か所に履歴書つうか、もう働いているって申告して!!
[ 2013/05/24 18:32 ] [ 編集 ]
うっかりさんとは優しい言い方
我が家ははっきりと「ドジ!!」
やっぱりなあと言われますから

サランラップのギザギザで慌てて手をざっくり
や ベランダの窓閉めるのに自分の指先までいっしょに閉めてとか(痛かった・汗)
一度なんか玄関の前でなんにもないのに
転んで膝を強打して その場で悶絶
おとなりさんが病院まで連れて行ってくれた
という なんとも 恥ずかしい母です

犬の手・・・アルバイト
あれば出したい我が家も(笑)
[ 2013/05/24 20:42 ] [ 編集 ]
ポチータ様
ままがなかなか履歴書書いてくんねーんだよな
それにオレ様 電車乗れねしな・・
「いちりゅーきぎょー」でスーツ着てバリッと働くオレ様見たら
ままも泣いて喜ぶかもしんないけどな・・ジッチはなお喜ぶな!
家計が助かるとか財形しろとか純金積み立てしろとか
いろいろ言うだろうなぁ
・・・やっぱあのヨッパライが喜ぶかと思うとオレなんかイラっとする
・・でもアリガトな 週末で月末・・もう帰宅したか?胃腸に注意だぜぃ
[ 2013/05/24 21:35 ] [ 編集 ]
無題
知ってる??エアコン工事 いろんなとこ工事するんだよ・・洗面所まで・・だから色々掃除しないと(涙
思わずこばぴーさんを思ったわ・・なんか我が家大掃除っぽいことやるはめになりそうだけど
あなたならどうする?って。

こばぴーさんはきっとしゃきしゃきバリバリ働くヒトでしょう!
忘れっぽいのはね、お年頃のせいなのよ(キッパリ!

料理は嫌いぢゃないだけで(他の家事は洗濯以外全部嫌いなので)
上手にてきぱきできるわけではないのですゆ(涙

長女もうすボンヤリなOLだったのでよそ様のことを言えた義理ではなかったと思うの
これは友人でバリバリ活躍してるヒトが言った言葉だから・・でも笑ってたけど・・
若いってときに残酷なものね・・

[ 2013/05/24 22:00 ] [ 編集 ]
こばぴー様
↑のはこばぴーさん宛てです・・ごめんね
[ 2013/05/24 22:06 ] [ 編集 ]
だーさん様
いつも優しいねぇ だーさんは。シロップはジッチが酔っ払ってないときでもよくカプされてます・・・
食べ物もらうときだけよりそってるんだゆ

うっかりの域を超えてる気がするワタス・・
お年頃のせいだと思われ・・
[ 2013/05/24 22:12 ] [ 編集 ]
ミルさん様
・・・・・・・・
ミルさんは天然だとアタシも思う・・
でもでも きっと仕事はバリバリこなしてる!!
・・と思う・・よ・・・

いいんだ あたしはそんなアナタが大好きで
いつかネタにしようと指折り数えて待っておる
[ 2013/05/24 22:15 ] [ 編集 ]
うめハハ様
買い忘れは小さい頃からあるね・・そうだ紙に書いてけ!って10数年前にも言われてたし。

あいふぉんにメモ?そんなことまだできない!!
すごいですよっうめハハさん!!

歯磨き士、別の方だったのですね よかったアタシまたおバカなのかと。

私飲み会で一人だけなんかお腹調子悪かったり気持ち悪くなったりってもうかなり前からだったんです~気付くのが遅かった
胃じゃなくて膵臓?って思ったけど検査だとイマイチわからなかったのです
現在もなんとなくチクチクします 食べすぎなのかな・・
薬 効いてるようでよかったです!イヌのお世話はまったなしですもんね^^
[ 2013/05/24 22:23 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
うちのダンナはえーびー型だす・・
このすてちなコメを鍵にしたのはもったいない

兄やん出稼ぎに行こうかな
カキ氷売り~いいねぇ 可愛いっ
うん 駅まで迎えに来てくれないと・・道に迷うからね・・
[ 2013/05/24 22:31 ] [ 編集 ]
かぴ様
シマ守るのはボランティアだから無償だし。
電車の踏み切りは嫌いだからそばまで行くと首すくめて漬物石だゆ 
そんなんで見張りできるかしらん
うちのそばの踏み切り 3ヶ月に一度くらいの頻度で飛び込みあるんだよ~飛び込みを防止できたらホントに
感謝状贈ってもらえるかもねぇ 無償だけどこれも。
[ 2013/05/24 22:37 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン・・こないだも公園で盛大にすっころんだって言ってなかったっけ・・ダイジョブ?怪我しないでね・・
ドアに指、挟むのはサラ子もやってた・・気をつけてね・って長女にしつこく注意したっけなぁ・・まちサンも気をつけて・・
お隣さん 優しいねぇ・・ホント気をつけて~

イヌの足だけどね!マエアシ(笑
[ 2013/05/24 22:46 ] [ 編集 ]
やらないゆ〜♪
エアコン取り付け工事の業者さんが来るからってわざわざ掃除するかって?そんなの絶対やらないですゆ、ワタクシはね!
5年か10年前の私だったら目の色変えて頑張ったかも知れないけど、年齢と共に体裁や見栄をかなぐり捨てて楽な方へと走る傾向が強くなりましたゆ〜。♪

去年も書いたけど、埃で死んだ人は居ない訳だし、そういう生活ずっとしてきたせいか我が家は犬も人も埃や抜け毛に耐性が出来てますんで。(笑)

こんな私が仕事バリバリ?
う〜ん、そんな時期もあったような気もするけどあまりに遠い過去だから、自分でナルちゃんストーリーを作ってるだけのような気もする…。
いずれにしても若い頃は細かった!と言い張るおばちゃんレベルの話であって、仮にそうだとしても今の現実は厳然としてある訳で。(汗)

そうそう、シュロプの履歴書まだ届かないですけど?
ちょっと遠いけど、送迎付きで働いて頂けないのかしらん?(笑)
[ 2013/05/24 22:47 ] [ 編集 ]
うっかり忘れるなんて、かわいいもんですよ。

さっきしたことを忘れる…これこわいです。

シロップ君、今日みたいに暑かったら、
お仕事休まないといけなくなるね。

家まで、送迎つき、エアコン完備、美味しいランチ…家でママと一緒が一番だわ。

[ 2013/05/24 22:58 ] [ 編集 ]
無題
うっかりは私だってありますよ。
家では突っ込まれてばかりだし、呆れられてます。
あははっ。
天然さんとの仕事、大丈夫です。
それ以上に嫌なのは・・・・
   
にいやん、茨城来る?
仕事たくさんあるよ。ワンコの手も借りたい。
さーて、仕事行ってきます(涙)
[ 2013/05/25 06:12 ] [ 編集 ]
無題
うっかりさんへ捧ぐ。

♪私の名前は うっかりでっすっ!
 あ~もちろんあだ名に きまーってまっすっ!
 お財布を~持たずに~買物行く
 イメージがあると~言うのです~♪

(ピンクレディーのカルメンで歌ってね。)

うっかりなんて毎日のことだも~ん♪
もうそんなこときにしてないもーん♪

コーヒーのフィルター買うの、4日続けて忘れる私・・・。
もはや手遅れ。

兄やん、茨城で求人(求犬?)あるってさ♪
なんのおしごとかな?
問い合わせしてみたら?
[ 2013/05/25 09:30 ] [ 編集 ]
無題
耳鳴り、おさまったのなら良かった!
お友だちも一時悩んでました。耳鳴りが続いて。
でも原因は、分からずだったみたいです。

あ~、天然ダメですか・・・
職場で実は天然と言われています(汗)
先日も、社員から祖母の一周忌で一週間ほど
休みますというメールを受けて、上司に伝える時に
「おばあさまの一周年記念で~」と言ってしまった(^^;
メガネを取って涙を拭きながら
それは失言だよと笑っていた上司・・・。
毎日いろんなことがあるもので、みんなに
呆れられちゃうかなと心配です(^^;

シロップくん、ごんちゃんのコギプロ相手の
バイトしてくれないかな?(笑)
[ 2013/05/25 17:34 ] [ 編集 ]
無題
うっかり忘れて、何度もスーパーに行くことは数しれず…
うっかりして…って許してもらえるのは若い時だけかも…^^;
この年になると諦められてるから、開き直るしかないわ…!
でも、皆さんうっかりさんばっかりみたいでちょっと安心(笑)
みけハルママさんの替歌には、思わず踊りそうになっちゃいました♪
[ 2013/05/25 18:03 ] [ 編集 ]
ふたたびのこばぴー様
昨夜遅く帰ったダンナが言ってた
「洗面所掃除してないね!」だと チッ
工事や来る日にやるからいいっと突っぱねました

抜け毛に耐性できてるのはアタイもだゆ~
だって掃除したそばから毛がぽわ~っとね
こばぴーさんはバリバリ仕事してたヒトだって
なんとなくわかるのだ 

履歴書の紙くれ~って娘に言ったら(笑)
なにすんの?シロップの履歴書書くの?と
思いっきりバカにされますた
まだ紙もらって無いの・・チッ
こばぴーさん リクルートスーツもないのよっ
[ 2013/05/25 18:19 ] [ 編集 ]
ココアまま様
可愛いレベルのうっかりじゃないらしいわよアタシのそれは。
イラっとすると思う・・ドンくさいんだゆ(涙

そうなの 今日はこちらも快適な気温ですが(シロップには暑いけど)
真夏は出勤するのも大変よね アスファルト歩けないし~

おうちでアタシとゴロゴロ・・太るなぁ
[ 2013/05/25 18:22 ] [ 編集 ]
おかあ 様
土曜日なのにお疲れさまですた・・・
もう帰宅したかなぁ
おとうがしっかりものだからねぇ その分おかあは仕事バリバリこなしてるし

え?天然より嫌なのは・・??なに?だれ?(笑

イヌの手を必要とするくらい忙しいのね
ココロたんは?にゃっぺで精一杯?
[ 2013/05/25 18:25 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
まだまだ未熟なうっかりでっすぅ~
あ~ドンクさ過ぎると言われてまっす~

チッ
コーヒー飲めないと1日が始まらないわぁ
まさか今日は買って帰ったわね?買い忘れなんて日常茶飯事だからね いたしかたないね

茨城の仕事 おかあの職場の手伝いぢゃない?
イヌに何ができるのだろうか しかもうちのイヌ
愛想の一つも振りまけないし(カイヌシとは大違い)
[ 2013/05/25 18:30 ] [ 編集 ]
nagomama様
耳鳴りね さっきもしてたわ・・なんでしょね?痛くないのよ 重いだけ
心配ありがとうございます^^

可愛い天然さん みなさんから愛されてるに違いないです ミルさんのように

ごんちゃんとコギプロ いいねぇ 手加減しないから引かれちゃうかも 
おまけに短気な短足だし・・それでもいい?
[ 2013/05/25 18:33 ] [ 編集 ]
さくらママ様
何度も買いに行く所がエライ アタシはしない!徒歩1分にスーパーがあろうとも

オバの特徴のひとつに「開き直り」ってのがあるのですゆ
私の得意技でもあります
みけハルまま 病院の待合室から書いたのかなぁ
スゴイね 病院今日も混んでたのかしら・・
みっけちゃん ぐんぐんよくなってるの
見てくれた?時間があれば見に行ってきて
感動します
[ 2013/05/25 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


