PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

客寄せコーギー

シロップのバイト先を募りましたところ
数々の(大げさ)斡旋をばありがとうございまする~

コメで「シロップが働くならやっぱ客引きじゃない?
     アカと一緒に
というご意見がありました 

アカ・・いわずと知れたあのバトルファイターですね

彼女はああ見えてお嬢様なので働き口は探してないっつーのに
あまりにもわれらアカシロコンビが強烈な印象で見られているって・・かぴさん
笑って許してね

キャマタは駅前にピンサロのようなちょいと危なげな店が数多くあるのです
なので客引きバイトなら需要ありそうだわと
うなずいてしまった母


IMG_2990.jpg

客引きというよりお祭りの夜店でヤキソバ売ってる兄さん・・?

ようはテキヤのあんちゃんってこと 

客引きは駅前の店だとたしか・・スーツ着てたような??



IMG_0368_20130525213710.jpg

めっちゃガン飛ばしてる~
このアロハ シロップ1歳前に長女夫婦が沖縄土産に買って来てくれた品

もう着れないとおもっていたらボタンはじけそうですが
着れました

ものすごくフキゲンになってオヤツで釣ってもテーブルから出てきてくれなかった・・

IMG_0373.jpg

名前 見えねーし


シロップって名前入りだから 誰かにあげるわけにもいかず
さあ そんな顔してないで 客引き・・ぢゃなくて夜店でバイトしといで

IMG_0729.jpg

食べ物屋の手伝いなら喜んで行きたいところでしょうが
毛むくじゃらの食いしん坊はおよびぢゃなさそーね?

こんな可愛い客寄せコーギーがいたら
お店大繁盛だわよね

IMG_4251.jpg

ヨーヨーなら売る分まで自分で食べちゃう心配もないし
いいんぢゃない?
たくさん売っておいで・・

IMG_0375_20130525214129.jpg


お客さん 手で糸つかんぢゃいけねーぜ



IMG_7821.jpg

そんなこずるい真似された日にゃあ
 こちとら商売あがったりだぜ




・・・・フーテンの寅さんか?



IMG_1857_20130525215212.jpg

まま 履歴書 書いてくれた?オレ様面接に行くんだぜぃ



・・ゴメン 履歴書りおころがくれないのよ・・
待ってね 夜店のバイト以外に どっかで働きたいの?

え?ポチ太さん秘書になるってか? え?オーサカに行ってあのテーマパークで
カキ氷売るのもいいな~ってか?


シロップ目当てでいろんな人がやってくるだろうねぇ

そりゃすごいわ 楽しみだねぇ 



     ・・クダラナイね・・ボソッ



     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   



           
[ 2013/05/25 21:56 ] わんこ | TB(0) | CM(25)
無題
いや〜ん…
テキ屋のあんちゃん姿、ピッタリだわ
アロハがここまで似合うコギは他にはいないよ(^_^)v
兄やんが夜店にいたら、お客さんたくさん並ぶよ

みけハルママさんのブログ、毎日チェックしてるよ^_−☆
スゴイよねみっけちゃん(≧∇≦)
みんなの元気玉もだけど、みっけちゃんやパパさんママさんの頑張りにも感動してます!
きっと、闘病中の仔たちも励まされてると思いますp(^_^)q
[ 2013/05/25 22:40 ] [ 編集 ]
無題
似合う!!
今日、近所の神社でお祭りだったの。
屋台の脇にこの姿のシロ様がいたら、売り切れ間違いなしですね♪

ウチのクーラーの工事代も高額よ。(まだ払っていないけど)
3Fで危険だからって、足場組んで工事したのよ。
請求がいくらになるのか、恐ろしいわv-12

なので、アカにも働いて貰います!!
コウタロウは寝てばかりいて役に立たないので、今回は免除です。
[ 2013/05/25 23:43 ] [ 編集 ]
今日の シロップくん、気合い入ってるねえ~ (*≧∀≦*)
アロハ よく似合ってるよ♪
鈴?が また オシャレ☆
焼きそば 繁盛まちがいなし。

ママが、なかなか 履歴書を書いてくれないから~ って、
昨夜、シロップ兄たんから 直々に
顔写真が おくられてきたよ (*・∀・*)ノ
かがやく笑顔で☆ 笑
[ 2013/05/25 23:46 ] [ 編集 ]
さくらママ様
同じアラクレ仲間としてもしよかったら
一緒にアロハ着てヨーヨー売りしませんかい
・・ってさくらちゃんは広島オフ会の様子では
めっちゃお利口さんだし実はアラクレではないのでは?
アカ見てごらんよ!・・コホン

みけハルままに思わずメールしちゃった
さくらママのコメ 読んでって
読んでじーんとして喜んでくれるよ
アタシも嬉しかった ありがとう ・
[ 2013/05/25 23:55 ] [ 編集 ]
かぴ様
あら 今そちらに書き込んできたばっかよ
記事がシンクロしてる~って驚いちゃったよん
そうだよね かぴ家もエアコン買い替えだもんね
工事する前に見積もりに来たよ
そして工事費はその場で払えって言われたよ
足場組んで・・それ高いよ 家政婦に出しなってば!
コウちゃんは働かなくていいからね
家でのんびりしてなさいな

アカシロガンバレ 家計を助けるのだ
[ 2013/05/26 00:00 ] [ 編集 ]
おとめ様
ジャガバタ屋もいいよねぇ ぐふっ
アロハ パッツンパッツンなのが残念でならないわ
サングラスも欲しいねぇ・・金のブレスレッド
(どうやってつけるの この短い足に)
もはずせないアイテムよねっ

昨夜 ごめんなさいね いまだになぜ送信に
なってしまったのかわかんないの(涙
送信済み確認しても出てこないし
謎なのですゆ 本当に驚きました ごめんね
娘に言ったら こんな可愛い笑顔シロップがいきなり送られてきたら
そりゃラッキーだよねと喜んでました
そうです シロップ好き過ぎる病なのです私ら
[ 2013/05/26 00:07 ] [ 編集 ]
無題
まぁ、そんなコメって誰かちらね?
アカシロでキャマタを守る方向から、ふたりで
夜店で何かを売るとは(笑)
シロップがヨーヨー売り?
水が入った風船じゃなくて?

アロハ、サイズが合わないのが惜しいね!
めちゃ似合ってるもん!!
[ 2013/05/26 01:03 ] [ 編集 ]
いいな…
シロちゃん、アロハ似合うね。いいな着れて…
ぽちはきっとボタンしまらない…

アカとの店番ペア、想像したらすごいハマりすぎ!(≧∀≦)
名物屋台、間違い無しだね~!!

エアコン工事って、込みじゃないの?
一軒家だと色々条件変わるからかな~!?
でも、いいなぁ。欲しいんだよね、寝室のニューエアコン。
ぽちにも働かせるか(^◇^;)
[ 2013/05/26 07:57 ] [ 編集 ]
似合ってる♪
お名前入りアロハ、怖いほど似合ってシュロプの可愛さ倍増ですね♪
ぽん太にも欲しいなぁ〜!!
[ 2013/05/26 12:19 ] [ 編集 ]
無題
こんな姿のシロちゃんが客寄せしてくれたら
商売繁盛間違いなしだわぁ~!(^^)!

肌色の腹巻を足してくれたら
もっとイケるわよ、奥さん♪
[ 2013/05/26 18:38 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やん
今度家の番犬してみる?
ギャラはジャーキーでどう?
アロハからはみ出す胸の毛がセクスィ~♪
本当は週末フェルトボールを作ろうと思ったのだけどリュラママの指令が出て地獄のドライブに
行っていてブログ書けませんでした(笑)
[ 2013/05/26 19:26 ] [ 編集 ]
無題
にいやん、胸元がセクシィじゃないの!
男らしくて素敵よ~
鈴がアクセントになって、なんかこういう
兄ちゃんいるよなって思ってしまった。
茨城の求人よりも屋台のほうが似合ってるわね。
いいの、癒してもらってるから。
[ 2013/05/26 20:19 ] [ 編集 ]
似合うぜぃ
ガルル・・(ようっ!シロップ)
その軽薄な赤シャツ、やけに似合うじゃねえか。
パツンパツン具合も、ママたちには、結構ツボってところだな。シロちゃん、はみ出たふかっとしたお胸がかわゆすなんて、言われているんじゃねーか?
ちっ、ハッキリ言って、オレも欲しいぜ。羨ましいぜい。

オレは、耳の遠いばあさんのために、電話が鳴れば吠えるし、ピンポンなっても大音響で吠えるし、宅配がくれば、噛み付こうとするし、聴導犬の仕事をしているぜ。でもやりすぎて、しょっちゅう”うるさい!って怒られけどな。
だけど、バイト料に、旨いもんもらえるぜ。
今日は空マメがもらったぜぃ。ばあさんの足にも、マメっていうのがあるけど、あれは食えねえーぞ。
ガルル(じゃあ またな)
[ 2013/05/26 20:52 ] [ 編集 ]
クラムボンさん・・・
お、面白すぎる・・・。お腹痛いよぅ!!
[ 2013/05/26 21:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/26 23:58 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

無事に帰ってきたんだね。お帰り~
ほんとにクルマみがきに行ってきたの・・?
いや、他に目的あったんだよね?

兄やんのアロハシャツ姿ね、
私が中学を卒業したくらいのそんな懐かしい空気を運んできたわ!!!
28年前ね・・・。

あら?28年前に結婚したって言ってなかった?
あそこのママ・・・。

そう、そんなちょっとイキがったくすぐったい感じが伝わってきました♪
ピチピチだけど似合ってるよ、兄やん。
シャイで心優しいコギ・・でもちょっと世間に反抗したいコギ・・で、ママ大好きe-266

今日はどこの屋台で頑張ってるのかしら?

[ 2013/05/27 06:18 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
客引きなんて昭和な言葉使うのはオバだろうね・・ぐふっ

テキヤ風なシロ兄 ピッタリだと思って妄想劇場開催中なのよ~
水の入ったフウセン・・まさにそれがヨーヨーだゆ
正確には「水風船、または水ヨーヨー」だっけ?
もしやスケバン刑事が持ってるアレを想像してしまったかちら・・
ヨーヨー釣りって夜店の看板に書いてあるじゃん
夜店、お祭り、いかないわね?今度行く?人ごみで酔うかもだけどね・・
[ 2013/05/27 12:06 ] [ 編集 ]
ぽち太様
似合ってるでそ?いいのよしっぽちちゃんはアロハよりさわやか系のおべべ着ればいいの。
なんてったってこれLLだからぬ・・コギサイズなら3Lだゆぬ 
タキシードがパツパツでもいいのよ・・大は小をかねるのだ!

アカシロの怒声響くわたる屋台だろうな・・

エアコン標準工事費は込みなのよ 一戸建て狭小住宅はいろいろ余分なお金がかかるのです
配管伸ばしたり カバーつけたり云々
[ 2013/05/27 12:10 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
沖縄で買ったんだゆ ぽんちゃんなら入ると思うよ 
クラムボンははさん こばぴーさんみたいに面白いよ
早く訪問してコメ書きこんでみてったら!
ブログも超面白いよ マヨネーズ丸ごと1本お弁当に持って行くんだよ・・似てるでそ?似てない?
[ 2013/05/27 12:16 ] [ 編集 ]
めぐさま
にらみきかせて不正は許さず苦情も絶対受け付けないテキヤのシロ兄 カッコエエわぁ

肌色腹巻!!笑ったわぁ ホント そこには気付かなかったさすがおめぐさんだぬ!
[ 2013/05/27 12:18 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
オレ様的にはジャーキーでじゅうぶんなんだけどな
ジッチがケチくせーヤローで札、紙っきれのアレヤツなんて名前だっけ・・そうだ
ユキチ先生持ってきなとか言いやがるガルからな・

任侠コギなら胸元フカっとしてねぇとよっ

フェルト玉 ままが今日もオレ様の毛を丸めて
缶にいれてやがったなあ・・きっとままは
そのまま忘れちまうと思うんだぜぃ
地獄のドライブ 帰りは睡魔に襲われて気が付いたらお花畑だなんて
それは天国か・・ってゆーブラックジョーク
つまらなかったよな 悪かったぜぃ 
[ 2013/05/27 12:24 ] [ 編集 ]
おかあ 様
オレ様も胸元フカっとを気に入ってくれてアリガトなっ
この胸元 ふかっとしすぎるからままがトリマーのネエちゃんにいつも
「まあるくカットしてください。ボリュームありすぎるのでさっぱりさせてください」
って注文してやがるガルんだぜぃ

カットしてもこんなにあるんだ うちのジッチにくれてやりてーよな

ホントは金のブレスレッドがあれば小道具カンペキだよなぁ

茨城の求人(求犬?)ちょっと魅力的だったんだけど具体的に何スルのか書いてなかったから
そのへんのイヌどもが面接行こうか迷ってるぜぃ

癒しはいいから金稼げ
ジッチがぼそっと呟いた
[ 2013/05/27 12:31 ] [ 編集 ]
クラムボン様
おっす なんかキレイな場所行ってカッパや花と浮かれて写真撮ってやがったなっ
ままがマヨネーズ丸ごとが頭から離れないってゆってるぜぃ

オレたちアラクレにはさわやか系よりもこういう赤の毒々しい花柄でビシっと決めたほうが
しっくりくるから一枚ばーさんにねだってみろや

胸元は思いっきりはだけて首にネックレスじゃらじゃらぶらさげろや

宅配便のアンちゃんにガル・・そいつはオレ様まだやったことねーな
今度やってみてーけどオレん家 玄関、下の階だから階段おりられねーオレには無理だわ

ばーさん あいかわらずいい味出してやがるガルぜぃ
味ってゆったって足のマメの味じゃねーからなっ

ばーさんの足なんて舐めるんぢゃねーぜ
しょっぱいかもしれねーし(爆)
いきなりペロってしたら驚きすぎて腰抜かしちまうからよっ
じゃあな あばよっ 
[ 2013/05/27 12:40 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
いつも優しい言葉ありがとよっ
似合ってるか?オレ様もまんざらでもねーよなって思ったわ でも着心地めちゃくちゃ悪いんだぜ・・

いつもオレ様がただやみくもに吠え立ててるわけぢゃんーんだぜぃ
意外にも(いや意外なんかぢゃねーけどな)
オレ様は無口でききわけがいいんだ
だけどイヌやバイクに大きな顔させとくわけにはいかねーんだ
オレ様 無口で無愛想 これがホントの任侠コギ
忘れないでくれよ?
[ 2013/05/27 12:47 ] [ 編集 ]
無題
ただいま~車洗いに行くって言ってたのはホント

そして家につくなり 上がらずにそのまま車洗いだしたのもホント

車洗うからって 花がきれいな公園(車で1時間以上)に行くのを嫌がったのもホント・・チッ


あのママね おめでとうだったね おしどり夫婦って言ったら怒るだろうね

アロハは今でも着てるヒトたくさんいるぢゃん~

キャマタなんか一年中いるよ!!
兄やん まま大好きなのかしら・・そっけないのよ普段のカレ・・

トンガリ具合が昔のツッパリを連想させるのかしら
きっとシロップは永遠の反抗期・・反コーギー
アタシのコメ 今日も冴えてるぬ?ぬ??
[ 2013/05/27 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア