PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スッキリ笑顔ガオ

レントゲンも血液検査も先月やったばかりなのに
鈍い痛みの続くお腹を抱えて病院行ったら
あのアンちゃん・・まだ次女と同じくらいの年齢にしか見えない若き医師

オマエの背中に貼ってやりたい

家部(当て字です、あえて当て字よ・・)

次は検便 はあ そうですかい さいごには心療内科とか廻されそうだわ

前に書いたかしら
ケチ命のドラマでケチな夫(エモトアキラだった)のあまりのケチっぷりに
妻が思わず

「アナタがそんな風だとアタシも体壊しちゃいそうだわ・・」と呟くやいなや

お前が丈夫なことは結婚前に調べてある!」

と即答したとき 大爆笑でアタシも言ったものだった

「アタシも丈夫だからね よかったよねパパ」

・・しかし今じゃこんなふうだなんて大誤算だったのでは・・わが夫よ・・


ハッ いかん こんな時間だし(病院がそんなこんなで昼過ぎまで掛かってさ)←言い訳

こんなこと書くわけじゃなかったのよ でももう時間ないし←言い訳

こないだの散歩中(といきなり本題)

シロップがブツ出したときのこと
(カレはいつも難関目指してしゃがみこむチャレンジャーです)

IMG_5511.jpg
これは今朝撮ったもの。何もない平坦な場所でするのはかなり貴重なのです

IMG_0431.jpg


繁みの影で出した後
そそくさ出てきて(一刻も早くその場を去りたいらしい)←パピーの頃からそう。
私と目が合うとニッコリ微笑んだ・・

IMG_6878_20130531212316.jpg

こんなふうに ニッコリと。
そういえばシロップ ウンチしたあと笑うよね?
毎回じゃないけど  ニッコリ 「出たぜ~」って感じ?

IMG_2367_20130531212830.jpg

ちなみにしてる間はずっと目をそらし見てんじゃねーよオーラ漂わせてます

そうか シロップ ウンチ出てよかったね お利口だね^ってよく言われてるから
笑うんだね?そーかそーか お利口さんだね~

とブツの始末するためしゃがんだ私に褒められた瞬間・・




IMG_8787.jpg

通りかかったチワワに突進!するかの勢いでしゃがんだ私を押しのけやがった!!



・・・こんなこともままあることなので絶対にリードは離しません・・
両手ふさがってる時は足で踏んでます・・・


2秒前の笑顔の会話はあっちゅー間に消えうせ

その後アタシの怒声が近所に鳴り響きましたとさ



IMG_6776_20130531213943.jpg

ブツ出してるときの顔が撮りたくて何回カメラ向けてもこんなうつろな目・・

そういえばいちどこんな風にだしたこともありました

IMG_7246.jpg
これは高い植え込みによじ登ろうとする写真ですが
このように高さを利用して立ってブツを出したときは本当に驚きました

いつも軟便なほうですので硬くて出すのが辛かったわけではもちろんありません

カレはいつでもチャレンジャーなのです 

イヌブログならではの下ネタ?でした おあとがよろしいようで


    いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 21:44 ] わんこ | TB(0) | CM(28)
無題
お久しぶりです。

あまり体調がすぐれないようですね。
というか・・・かなり調子が悪い?
あまり無理せず・・・早くよくなるといいですね。

昔のアイドル歌手がブーデー?
誰だろう・・・? アマチマリ・・・ぐらいしか思い浮かびません ← オッサンの思考

[ 2013/05/31 22:04 ] [ 編集 ]
無題
藪ですかご愁傷様です(チ~ン)
やはり人間寄る年並みには勝てないようで
リュラママもいつもいつも具合悪いって云いながら溜息ついてます・・・がしか~し出かけてる時は何故?って云うほど元気で食欲もりもりで
出部の加速がとまらない(爆)
しかも今も横で大鼾で寝ています
我が家の愚痴は置いといて、さのあママさん体調は如何ですか?今丁度季節の変わり目ですから
体調崩す方が多いみたいですからゆっくり身体を休めてお大事になさって下さい。
[ 2013/05/31 22:14 ] [ 編集 ]
無題
で、結局お腹の痛い原因はわからず仕舞い?
悲しいね…家部に当たると^^;
早く元気になるといいのだけど…
無理はしないでね!

ところでさくらも、どうしてそんな格好でブツを出す?って時があります。
困ったのは山の斜面でお尻を上に向けてした時…
ブツはコロコロ転がって散乱するし、中にはさくらに踏みつけられるヤツもいるし(~_~;)
シロップくんの出す途中と後の顔の落差が可愛いね(≧∇≦)
[ 2013/05/31 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/31 23:02 ] [ 編集 ]
立ちフンチョス
お腹痛いと辛いですよね〜。体の真ん中あたりだから何をするにも痛みが伴うし。(涙)お察し致します。
少しでも早く原因がハッキリして治療できますように!

シュリンプ、立ちションならぬ立ちフンチョスですか?(笑)
サークルに前足をかけて直立した姿勢でしかフンチョスしないって子を以前にネットで見かけたことありますゆ、小型犬だけど。

ぽん太も片足車道で片足歩道。なんて訳のわからん態勢で出産あそばすのが大好きらしく、皆それぞれで面白いもんですな。(笑)
[ 2013/05/31 23:47 ] [ 編集 ]
無題
お医者さん、当たりハズレがありますよね~。
ましてそんなに若い先生だと、大丈夫?って思います。
わたし、近所の内科で同じ先生に2回誤診されたことがあるのです(^^;
甲状腺の病気だったのに、栄養失調と言われた(笑)
りんご病を膠原病と言われ、大学病院を紹介されそうになったり(汗)
大学病院から来たとても評判の良い先生だったんですよ。
たまたま相性が悪かったのかな(^^;

調子が悪いのに原因が分からないなんて、不安ですよね(涙)
ママさまが元気でないと、家族の方も心配でしょう。
早く良くなりますように!

工事の方が来ても、シロップ君吠えないんですか?
エライわ~!



[ 2013/06/01 00:05 ] [ 編集 ]
やっぱり 二部いわ
かぶ?かべ?いえべ?って悩んで、さくらママのコメで理解した情けないあたしv-12
うんPしながら 目をそらすのね?さすが任侠兄いだわ
ピノなんか あたしを見つめたりするのよ
「時間かかってもいい?」って言ってるような・・・控え目男子でそ(笑)
体調不良心配です。沢山ストレス解消して治してね♪
[ 2013/06/01 00:21 ] [ 編集 ]
無題
やっぱママ大丈夫なの?
家部の所は止めて違うとこ行った方が良いのに。

我が家のミルキーも便秘症で、先日のウンpは
ドライフード口から入れてケツから出してんの?
ってな位硬いのしてましたよ。
たまーに、途中でウンP出て来なくなるから
引っ張って上げる事有ります。

あの、砂浜の海岸に行ってゆっくりして見て
下さい。大きな溜息3つ位出すと少し良く成るかも・・・。
[ 2013/06/01 07:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/01 08:34 ] [ 編集 ]
おはようございます!

難関に挑むシロ兄を見て、実家のワンコを思い出しました。
もう15歳のおばあちゃんですが、昔は何故か斜面でブツを出してました。
しかも斜面の上側がオケツで下側がお顔。
ブツをしたらもちろん斜面をころころと転がるんです(笑)

今は散歩中に歩けなくなって、抱っこで帰宅するそうです。

日々挑戦、大事ですね!(笑)

あ、前々回のブログ読みながら
私もアンジーなのか?
いや、全然違うな。
としみじみ思っちゃいました。
[ 2013/06/01 08:40 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう。
お腹、まだ良くならないのね…
だーさんも言ってるけど、お医者さん変えてみたら?
だって、家部…。
私も毎日胃がシクシク痛くてお薬のんでる。
みっけがもう少し落ち着いたら人間ドックいってくる予定。

陸続きに住んでたら、気分転換にどこでも連れてってあげるのにな。
もちろん兄やんも一緒に。

うんち♪ したあとについ褒めちゃうよね(笑)
いいうんちだねー、エライねぇ!
兄やんの笑顔がママを元気にしてくれるよ。
ママのこと、守ってね。
たのんだよ、兄やん♪
[ 2013/06/01 09:08 ] [ 編集 ]
無題
さのあママさん、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね!
コメ欄なんて閉じっぱなしでいいんですよ~
オホホ―ーーーー(笑)
な~んつってマジにお大事にして下さいね(^▽^;)

チャレンジャー☆シロ兄、、、なかなかできるうん姿ではございません。
何時でもどこでもどんなでも!…はシマを守る兄やんにはとーぜんのことですよね(°∀°)b
私、、、今さっき本社の人についての悪グチメールを同僚に送ろうとしたら
間違って当の本人・本社の人にメールしてしまいましたorz
脇汗かきながら胸いっぱいになりながら昼ごはんを食べてます←食えるんかいっ(笑)
私もある意味チャレンジャーだぁ(T▽T;)
[ 2013/06/01 12:37 ] [ 編集 ]
無題
体調不良なんですね。
自分が元気でないと辛いですね。
ちゃんと検査してわかったのなら少し安心?
シロップくんのためにも無理しないでねっ!
お大事に~~
[ 2013/06/01 13:24 ] [ 編集 ]
ししとー様
アタシなんかよりししとーこそ過労でぶっ倒れてないか心配してましたよ?
いえいえご心配ありがとうございます
腹がもたれるから始まってちょいと長いんですよねぇ・・

おっ!アマチMリが出るとは!彼女の娘さんが長女の中学の後輩です
次女と同い年だったので(次女は別の中学だったのです)
友人たちからいろんな話聞いてました
入学式の写真のアマチMりの笑顔は芸能人以外のナニモノでもありませんでしたね
ちなみの今日テレビ見てたら アタシがいったアイドルが誰かわかったよね?
あまちまりじゃないです
[ 2013/06/01 16:41 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
リュラ家夫妻の行動力、ハンパないですよね
アタシはちょっと出かけるのも深呼吸しながら車に乗ったりしてます・・今日もだけど。
寝ないと悪化するんですよ!ね?ママさん!
私の心配ありがとうございます
なにせヤブ医者ですし患者はパワフルな出部オバだしきっとたいしたことないと
思ってやがるんです
まあ重病じゃないでしょうね 血もキレイ胃はちょい荒れてるくらい
レントゲンも問題なしだし・・出部だからかなぁ・・ボソッ
ママさん、お大事になさってくださいね
[ 2013/06/01 16:48 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そうなの 来週検便!して鮮血検査?とピロリ菌だってさ 
きっとそのあとはフジンカだろうなぁ 
まあ重病ぢゃないのでしょう なら差し込む痛みはなんだったのだろう。。
3年前にも同じようなことがあったのよね・・
体のあちこちにメンテナンスが必要なのかしら

斜面で足滑らせながらふんばる様を見てると
苦難な道をあえて選ぶとはさすが!と思ってしまいます
うちは軟便なのでコロコロではないのが救い
そして出したブツを踏まないように飛ぶコツもよく知ってます
すごく神経質なのだ パピー時代から踏まないように細心の注意払っていたのだゆ
ね?シンケーシツなオトコってヤダよね?
心配ありがとうございます・・
[ 2013/06/01 16:56 ] [ 編集 ]
昨夜11時の鍵コメ様
落ちる前にキャッチしたの?
あれは袋をおケツのそばでガサゴソさせるため
うちのシンケーシツコギオには向かないの
だから丸まって出し終えるまでじーっと見てます

急発進!ナニモノかを発見したのでせうか・・
手につかなくてよかったねぇ・・
[ 2013/06/01 16:59 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
頭の痛さに比べればなんてことない・・と思ってました・・腹痛なんて←慣れてるのさ・・頭痛はいまだに慣れないけど(涙
差し込む痛みは経験したことがないような・・
今はきりきりする痛みはないのでノド元過ぎればなんとやら・・になりそうです
強い鎮痛剤もらったから強気になってるおバカです 心配おかけします・・

いつの間にオレの名前がエビになり(シロ兄川柳)
片足だけ上に挙げて無理な体勢で短い足プルプルさせて出産(笑)してる姿は
何度見ても萌え~ですゆ
いつもありがとう こばぴーさん^^
[ 2013/06/01 17:06 ] [ 編集 ]
nagomama様
ご近所お医者さん・・はっきりと病名付けたいタイプなのですね
患者は皆 病名を知りたいものだから私には合ってそうです
うちのヤ部(笑)はきっちりみっちりいらん検査してデータそろえてからじゃないとという
自信がないタイプです イラっとします 次回はキレそうだゆ アタシが。

栄養失調・・ごんちゃんママ~痩せてるんだぬ?チッ チッ ちっ
いろいろ心配してくださってありがとうございます ダイジョブよ こうしてブログ書いてるくらいだからね

シロップは寡黙なオトコなのです・・対イヌやバイク以外では。
[ 2013/06/01 17:12 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
二部い・・ぐふっ 出部をでべって読んでた方もいらしたゆ 知識がジャマするのよきっと。子供のような心で読んでね・・ぐふ

ウンチングポーズの際 目をそらす子としっかり見つめる子の両方いました!
見つめる子のほうが多かったかなぁ そんな風に見つめられたいなあ 羨ましいぜぃ
[ 2013/06/01 17:16 ] [ 編集 ]
だーさん様
家部医者 まだ検査残ってるし予約あるし。。そうだねぇ 言われてみれば無理して行かなくても病院なんてそこいらにあるよねぇ・・たしかに。

ミルキーさん 辛そうですね?うちは便秘とは無縁な軟便ヤローだす
野菜とか手作り食と半々くらいの割合です
そうすると軟らかくなるよ?試してみる?そんなに大変じゃないですゆ

おお ありがとうございます
気に病むことを吐き出した日に痛みが襲ってきたんだけど 偶然だよね?
今日は別のうみっぺりの公園に行ってきました
いつもありがとう だーさん!
[ 2013/06/01 17:23 ] [ 編集 ]
本日の鍵コメ様
いらっしゃいまし こちらでは初めまして、ですよね ありがとうございます
まだくすぶってます 痛いのが。どうしたんでしょうねぇ・・長いのですが重病ではないので頓服もらったので
様子見です 
そちらももうすっかり元気でしょうか?
よかったですね やっぱり元気が一番ですもんね

工事屋に吠えなくたって 外出た瞬間によそのイヌに吠えるシロップ・・
もちろんお利口なんかぢゃないです・・
コメなんて気にせず 気楽にいらしてくださいね
鍵はなぜ?(笑
[ 2013/06/01 17:28 ] [ 編集 ]
はひふまま様
ご実家(お母さまいかがでしょうか?心配でしょうね・・)
のワンちゃん 犬種はなにかしら 大きいからだの子だったら
斜面の上がおちりで・・下が顔って めっちゃ大変そう
笑っちゃいましたけど。そういえば斜面でシロップはどうだったかなと
考えてみたらカレは斜めにしてます 気持ちおケツは上向きかなぁ
15さい まだまだ元気に過ごしてほしいですね

こむぎちゃんも保護犬さん?だったらもちろん
はひふままさんもアンジーですゆ ありがとうアンジー
[ 2013/06/01 17:34 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん・・・お部屋の大移動終わったの・・
読んで恐ろしさで震えがきましたゆ
アタシはいいのよ 3年前と同じで原因もわからず終わるような・・そして内臓があちこち痛んでいくような・・(涙
おかさんこそ胃が・・って前から言ってたよね?
ダイジョウブ?やせっぽちさんなんだから(チッ
倒れちゃうよ?
シロップの存在こそ今の私の活力源だす
ホント?うれしいなあ 最初にどこ連れてってもらおうかなぁ・・
病院かな・・ボソッ ワクチン接種・・がるるるる
[ 2013/06/01 21:51 ] [ 編集 ]
coffey様
お宅のコメ欄から目が離せない私・・いつ開くか全く予測不能でなおかつ
開いてても気付かず・・などということが1度や2度ではすまないという・・

すごいわねっ!その本社の人!!自分の悪口なんて面と向かって聞く機会などめったにないのに!
・・聞いてないケドね、メールだけどね・・
でも自分を他人がどう見てるかなんてなかなかわからないでしょ!
オノレを知るいいきっかけになったと思うよ!
こふぃーちゃんは悪くない こふぃーちゃんはいい子だゆ
よしよし 明日も仕事なの・・?行くのやんなっちゃったら実家帰って
お母さまお手製のみそ煮込みうどん・・だっけ?
食べておいで
[ 2013/06/01 21:59 ] [ 編集 ]
リンはは様
リンははさ~んどうしたの?元気だったの?
忙しいの?心配してたよ リンちゃんは元気よね?

アタシはダイジョブよ 半世紀もたつとどうしてもあちこちガタついてくるのよ・・たぶん・・
シロップは一緒にいれば安心してよく寝るので
こんなときは寝てもらいます
なにせ普段昼寝などほとんどしない子なのでいい機会です 
ありがとうございました
[ 2013/06/01 22:03 ] [ 編集 ]
うんちキャッチャー
さのあママさま
体調はどうでしょうか?

そうなのよね。
医者ってわからなくなると
心療内科にくくろうとしますよね。

シロップ君
チャレンジャーなんですね。

我が家では、先代ミントの時から
うんこ取りはうんちキャッチャーを
使っています。
もちろん、手作りの。。

これ、なかなか優れもので
拾う必要もないし、
下に落ちないので、ゆるめでもOKなんですよ。

ネタ切れの時に、またブログにUPしまーす。
[ 2013/06/01 22:27 ] [ 編集 ]
うめハハ様
次はきっとフジンカよ・・ボソッ
さいごに精神的な云々が始まったら自力で治すしかないかしら。

お手製フン取りぱっくん?どんななのでしょうか
かさばるのでは?なるべく抗争のときを考えて手が空くのが好ましいアラクレの母ですゆえ
私が使うのは難しいかもですが一度どんなものか
見てみたいだす 
[ 2013/06/02 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア