PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シマだぜぃ

散歩の様子をそのまま日記に書いたら

「フツーのイヌブログだね! シロップ君もフツーのコギに見えるねっ!」


・・・Sくらママ・・・チッ

てなわけで本日もごくフツーのイヌ散歩ブログにしてみました

具合悪いのかしら さのあママ?とか心配いんね(いらない)よ?
写真 消化していかないとさ
それに昨日は コギさんと絡めたし お名前忘れずに覚えてられたしね!

マクハリで逢ったあのコやお店番のあの方のコギさんの名前・・忘却の彼方に・・だわ(涙


IMG_0130.jpg

めっちゃ笑ってるでしょ?

・・・ここまで書いてアクシデントあり・・

記事 2度書き直し・・もう寝ちゃおっかなぁ(´Д`。)

IMG_0133.jpg

ああまたFC2 調子悪いみたい・・写真の挿入がなかなかできないわ・・

コホン 腹巻してるけど 海と大はしゃぎのシロ様
なんて海が似合うのでしょうか

こんなに海が似合うオトコはカレとあとひとりくらいしか思い浮かばないわ


タコ八郎

ネタじゃなくて私は海が似合うと聞くといつもタコ八郎を思い出すのです

お若いアナタはご存知ないわよね いいのよ スルーしてちょうだいね


IMG_2501.jpg
ワインのコルク栓見つけて 珍しくおもちゃ代わりにしばし遊んだシロ兄

砂を掘りホリしてました
うちは砂掘りしないのです 足が(手ではない)極端に短いと知ってるのか
ムダな労力は使わんとでも言うかのように

一心に砂掘りしてコルク栓と戯れるシロップが可愛くて動画撮れと夫に命令しました


チッ なんでああ下手ッぴなんでしょ ボツになりやしたわ

ま よそのおイヌの砂掘りなんて面白くもなんともないから別にいーわよね?

そして驚く速さでHPが赤信号になったシロップを砂浜から芝生へと誘い
ノドの乾きを潤していると


IMG_8400.jpg

コギ嬢発見
シロップ コギさんには吠えません
向こうが吠えていなければ。

自分に吠えてなくてもボールなどでワンワン吠えてると
「ウルセーッ」ってな感じで敵意むき出しにはなりますが・・

レモンちゃんなんかはこれに当てはまるのよ・・(涙


IMG_0487.jpg


ちっちゃくてキュートなカワイコちゃん

IMG_0492_20130603232822.jpg

8キロなんですって 8キロってこんなに細くてちいさいのね
抱っこするにも楽チンだろうなぁ 

ちっちゃいっていうのは私の中では褒め言葉なんだけど
「大きくならなくて・・」とゆずちゃんのままさんの言葉を聞いて

ハッと思いました 気にしてるのかも・・と反省
女の子だしうちは大きいコギオだから体格に差があるのはしょうがないのです

ごめんなさいね 自分のナリがデカイんで

「小柄でキュートな女の子」ってのは可愛いの代名詞みたいなものなのです

りおころも小さっ!!て言われるの怒るもんね まあ あれだ・・ホレ

「隣の芝生」的な?・・え・・・


こっちは羨ましがってもむこうはオマエの出部なデカさなんて羨ましがらない?

IMG_0649.jpg

ごもっともだす・・

可愛いゆずちゃんのお顔ちゃんと載せてなかったわね

IMG_7557_20130603233935.jpg

まだパピーちゃんに見えたのは小柄なせいだけではなく
動きがはっちゃけていたからです

ブレちゃうのよね 腕もないし ごめんね

IMG_3072.jpg

お写真撮らせていただき 遊んでいただいてありがとうございました

上手におちりもかがせてくれたのよね ありがとう
ちょっと遊べたね シロップ ホントはプロレスも上手なんだよ~
ちょっと怖かったよね なにせデカイし・・顔も濃いし・・ボソッ

ほれ フツーのイヌブログみたいだわよね?
ヤッター (v^ー°) ヤッタネ

梅雨の「つ」の字も感じられないくらいトーキョーは毎日暑くて晴天が続いてます
皆様のお宅のコギさんたち
暑さで参ってませんでしょうか

ツライ季節がもうそこまで来ています
乗り切ろうね 出部もイヌも・・



    ご訪問に感謝します
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


   シェビー家がブログ開設しました~→   
[ 2013/06/03 22:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)
無題
もしや一番コメ?
お邪魔いたします。
兄様の「あぁ青春」写真のお顔、耳がきゅっとなって
お口がガウっと力強く(擬音語ばっかしね 笑)
ますます惚れてしまいまするよ~♡
おデートもしたみたいだし恋の季節も到来かな?
タコ八郎懐かしやー(*≧m≦*)
[ 2013/06/04 00:44 ] [ 編集 ]
まゆボン様
写真はダンナがiPhoneで撮ったのよ
下手っぴでセンスなく( ̄Д ̄)
シロップはBBQにおよばれしたかったらしいよ←あたしも( ̄▽ ̄)

ゆずちゃん可愛いでしょ
濃い?違うガウ 恋ね?
任侠に色恋は必要ないのだ
つ、強がりガルじゃないのだ

タコ八郎、知っててくれた(≧∇≦)
よかったあ
[ 2013/06/04 06:50 ] [ 編集 ]
無題
おはよう
タコ八郎先生はここに来られる方は皆さんご存知かと・・・思いますよ。
シロップ吠え無かったんですね。と言うか、吠える子と吠えない子が
いるんだと言う事が解りました。我が家のコギズもそうなのかな?
散歩途中でもブッキングはタブーです。

所で、写真のバックに写ってるアンパンマンの自販機は何が売っていたのでしょうか?
そこ気に成りましたが。

昨日今日、先日の暑さが嘘の様に寒いです。お馬鹿さんでも風邪引いちゃいそうですよ。
[ 2013/06/04 07:38 ] [ 編集 ]
無題
だんなさま、お写真撮ってくれるのね。
いいなぁ。。。(ぼそっ)

砂浜も楽しそうだなぁ

ゆずちゃんトライの女の子なのね。
かわいいなぁ。
ミントにあいたいなぁ・・・


もうすぐやってくる
つらい季節
私も(出部も)犬も乗り越えなくちゃ!

さのあママもお体大事にしてくださいね。
[ 2013/06/04 10:41 ] [ 編集 ]
心配になるわ
ふつーのイヌブログ書かれると(笑)
海も広い芝生もあるなんて 楽しそうだな~♪
おさしんも動画も撮ってくれるなんて何て優しいだんなさま。
Sくらパパも撮ってくれるよね うちなんか一枚も撮らないんだゆv-42

ゆずちゃん 可愛いね~ちいちゃいコって何で可愛いの?
茜ちんと ちょっと似てるかな?
食べさせても太らない? 羨ましいけどね・・・

シェビー家のブログ名 なんだろう?楽しみです
[ 2013/06/04 13:11 ] [ 編集 ]
無題
こんにちわんv-410
それから体調はいかが?
ゆずちゃん小柄でかわいいねっ!
う~ん、確かに海が似合うシロップくんだわ~
いつもわん友と会っても写真が撮れないわたし・・・
[ 2013/06/04 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ゆずちゃん写真で見てもパピーに見える★ミ

そしてシロ様の後ろに移りこんでいるアンパンマンの自販機?も気になる…

うちのマリモもデカ女への道を着々と歩んでおりますヽ(;▽;)ノ
[ 2013/06/04 13:48 ] [ 編集 ]
笑う+遊ぶ=犬喜ぶ=飼い主幸せ♪
シュリンプ、もとい酒ロプ、もといシロップめっちゃ笑ってますやんか〜!こんな笑顔見たらとろけますよね!たまら〜んっ!!

バナーの砂掘りショットも泥よけエプロンつけたダイナマイトなバディも萌えますわ〜♪
なんか今日の海老様(やっぱりシュリンプに戻るのか?)写真は全部ツボだなぁ。(笑)

お魚くわえたドラ猫に負けないぜ、コルクくわえたシロップ♪
おまけに、トライカラーの別嬪ゆずちゃんとも楽しく遊べたなんて本当にファンタスティックな一日でしたね〜。
生き生きとした表情で走ったり遊んだりしている毛深い我が子を見ると、飼い主は幸福感に満たされちゃうもん!ね!?
[ 2013/06/04 16:01 ] [ 編集 ]
夕日に向かって吠えろ!
ガルル(よっ、シロップ)。
オレは海にいくと、夕日に向かって吠えたくなるぜ。
青春を思い出してな。うぉぉーーん(青春だぜぃー!)ってな。
いつか、濃い&アラクレ系コギ同士、夕日に向かって激吠えしようぜぃ。
オンナとチャラチャラ遊んでいるより、アラクレには苦い青春が似合うぜぃ。

うちの執事のじいは、海というと、タコ八郎より、白い馬に乗った将軍様を連想するって言っているぜ。最近じゃあ、ヅラ脱いで、踊って歌っていたぜ。○ケン産婆サンバっていうんだったけかなあ。そういえば、あの時一緒に話題になったおじさんが、タコ八郎に似てなかったか?
ヤバっ、今日は青春を語ってしまってた。こっぱずかしいぜい。
ガルル(じゃあ、またな)

この間は、こばぴー@ぽん太さんに、面白いって言ってもらってありがとうな。
でも、誤解するなよ。オレはお笑い系のワンコじゃないぜ。孤高の渋いコギ様だ。男は黙って勝負するタイプだぜ。ガルル(じゃあ、またな)

[ 2013/06/04 20:04 ] [ 編集 ]
だーさん様
サッカーよかったねっ!
だーさん わがブログには子育てちうの若いお母さまも来てくださっているのですゆ
彼女達は知らないと思うのでいちおう書いておいたのです

コーギーには吠えないよ?あのアカですら(超失礼)
コギを見ると一瞬考えてるっていうくらいなので
自分と同じだということはわかるんです

幼児向けジュースとかです
アンパンマンが喋るのよ 
[ 2013/06/04 22:30 ] [ 編集 ]
オシャボンくんへ
ここうのこぎってだれのことけ?
オシャボンくんのままのぶろぐを、うちのかぁがみて、ぱぱにだっこされたオシャボンくんのててとあんよがかわゆぅてならんち、よだれたらしてたぜよ〜♪
あ、おいらのなまえはぽんた。かぁがオシャボンくんのぶろぐをよみにげしてるの、ばらしたのないしょだからね〜。
[ 2013/06/04 22:30 ] [ 編集 ]
うめハハ様
あいふぉんで撮るだけだゆ~しかもセンスゼロだしねぇ

うん ゆずちゃん可愛かったです うめハハさんのコメ電車内で読んでしまった!と思いました
鼻がツーンとなったゆ
何年経っても逢いたいなぁってきゅーんとなるんだろうなぁと・・

コホン 今日も暑かったです イヌ散歩午後3時の回はサッサと用足ししてお帰りになりました
暑いのは本当に苦手なワニです・・ああ出部もね 
今日くらいが外出スルのに限度の気温でしょうか・・溶けちまいますのん
[ 2013/06/04 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/04 22:38 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
知ってます プルコギ隊を訪問してくださる方々はフツーのイヌブログを望んではいないということを。
楽天スーパーセールが気になってね
今日の真夜中までなのよね・・まだろくなもの買ってないし
ゆずちゃんが8キロっていったんですぐまりちゃんを思ったよ
まりちゃんもこんなに小さいんだ~ってね
抱っこが楽でいいなぁ 
リンクの了解いただいたので今日貼ります
アメブロだよ なぜだろうね・・
[ 2013/06/04 22:42 ] [ 編集 ]
リンはは様
体調 その後回復に向かってまする ありがとう^^
似合う?ホレ シロップ よかったね~ホントは足の長いわんこが
美しいフォームで走るのが一番似合うんだけど
コギは短いアンヨで砂蹴ってコロコロ走るのが
たまらなく愛らしいのですゆ
写真撮らせてください^ってお願いするんだゆ
明日は撮れるといいね カワイコちゃんたちの写真
アップしてくださるのを楽しみにしてるよ
[ 2013/06/04 22:47 ] [ 編集 ]
無題
シェビー家のブログ名しりたいわ。

アメブロなのね。
そうなのね。
[ 2013/06/04 22:48 ] [ 編集 ]
ピヨ様
こちらにもコメありがとう~
サッカー見てた?よかったねぇ
アンパンマンは喋るんだゆ 子供向けジュースとかだったかな

マリモちゃん大きく(太く?)成長ちうなの・・
シロ兄はいちおー出部ではないのです・・
ウエストもくびれてあばら触れます・・とにかく長くてデカイのです
[ 2013/06/04 22:53 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
酒ロプ~
「オレ様はぢつは下戸だぜ 内緒だぜ」
シュロプ川柳だす
ぽんちゃん小柄さんなのよね?実物シロはデカくて驚くかも~おはちがデカイのだ とにかく。
そんなシュロプのおさしん褒めてくださってありがとう!
わが子がこんなにはしゃぐので時間がちょっとあれば車で散歩連れてく気になっちゃうんですよね
うちは短期集中型ですぐ電池切れします
でもいいの その短い時間で楽しんでくれればね
[ 2013/06/04 23:01 ] [ 編集 ]
オシャボン様
オレ まだ夕陽見るくらいな時間に海いかねーからなぁ
若いから(ここ重要)昼間のさんさんと輝く海か早朝の誰もいない海・・ミナミサオリだぜ?
森高じゃないからな?
コホン オレたち似たものどおしなのに逢ったら爆吠え大会になっちまうかな?

・・・執事さんも変わってるな・・フツー海といえば
〇山雄三とか・・今は散歩いってるけど違和感ある散歩してるひと・・

そうだよな オレたちは孤高のコーギーだもんな
でもオレ ぽん太に逢ったらわりと仲良くできそうな気がするんだぜぃ
[ 2013/06/04 23:18 ] [ 編集 ]
ぽん太様
これはオシャボン母さん宛だもんね
ぽんちゃん 母さんにコメ書いておいでって背中押してあげてよ
絶対似てるんだから 話も合うと思うゆ?
[ 2013/06/04 23:27 ] [ 編集 ]
ミルさん様
今日はどうもありがと~っ
帰宅後そうそう 大変だったね・・ぼそっ
とっても楽しかったからまた遊んでくだされ
いろいろありがとう

シェビー家から許可出たのであとで貼っておきます
[ 2013/06/04 23:29 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
今連絡しました~だいじょぶよん
[ 2013/06/04 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/05 09:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
こんにちは。ゆずの飼い主です。
シロップちゃん だったなぁと検索したら、ゆずが出て来て感激しておりますー\(^o^)/

ワイルドなシロ様の魅力にはまりました (#^.^#)
公園では、ありがとうございました

シロップちゃんのお写真を撮れなかったのが残念ですが
またお会いしたらぜひ、よろしくお願いします
[ 2013/06/07 23:49 ] [ 編集 ]
鍵コメ様~
メールで返信したからコメ返忘れてました~
ごめんなさい めールでお返ししたとおりです
よろしくご検討お願いしますね~
[ 2013/06/08 21:07 ] [ 編集 ]
yumipou様
探して訪問してくださったのですか?
ありがとうございます!
こちらこそその節はお世話になりました
ありがとうございました~
またお会いできるといいですね!
ブログやってらっしゃるんですね?あとで遊びに行かせてくださいね
[ 2013/06/08 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


