PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舎弟スカウト

IMG_0276.jpg



任侠コギだともてはやされて
(だれももてはやしてないってか?たしかに)
しかし孤独なシロップ兄やん シマ拡大をもくろんではみるも
神経を研ぎ澄まして歩くパトロールは疲れるのです
(アタシがなにより疲れます・・引きは強力、出会うイヌへのガン飛ばし

昨夜 久しぶりに会ったリュウ君姉さんから聞き込んで
パピコギ2頭飼いさんが来るという公園で今朝 待ち伏せしました

いつもの時間より遅めのスタート 今日は暑くなかったからよかったけど・・

いないわね・・帰ろうかな・・出口で(入り口か?)いつものチワワだかシーズーだかのコンビが
気が狂ったように吠えまくってるし・・

なんであんなに吠えるのにイヌが出入りする付近に陣取ってるのか毎度理解に苦しむ


っと思ってると来た来たよ~
くぁわええええええ~

IMG_3979.jpg

トライカラーのクーちゃんは2度目まして

最初に会ったときはまだくーちゃんしかいませんでした

IMG_6048_20130606200325.jpg

テンちゃん4ヶ月はお散歩デビューしたてでちょっとおどおどしちゃってます
ゴメンね シロップ大きいし まだ怖くて絡めませんでした

ホレ シロップはコギさんには吠えませんよ

いつもこの公園で会うヨーキーと大きな和犬2頭飼いさん
シロ公が吠えるので近寄れないのですがその飼い主さんに

「コーギーだと全然吠えないんですね!」とビックリされますた・・
いつも吠えてゴメンね 謝って遠ざかってたんですゆ・・ 

IMG_8487.jpg

シロップのこうしてじゃれて遊ぶ姿を見るのは本当に久しぶり

2歳くらいまでは毎日大好きなラスクくんとヨダレまみれで転がっていたのに
いつしかラスクくんに嫌われて 孤独な旅に出ることになったのでした

パピの頃は毎日10匹以上のワンコと一緒に公園にたむろしてたのにねぇ

・・ただしその頃からかなり異端児ではありましたが・・コホン

IMG_1887_20130606200258.jpg

テンちゃんは魂飛ばしておりました・・もう少ししたら遊べるかな?

IMG_6672_20130606202143.jpg

ホントはコギプロも上手なんだゆ ただ歩いて散歩するよりこうやってイヌ通しで触れ合う方が
運動量は大幅にアップするそうです
・・見てたらわかるね、帰り道デロデロに疲れてたし(暑かった模様)

IMG_6640.jpg

クーちゃん 一度もワンと言いませんでした
おとなしい温厚ギーです あ、男の子よ クーとテン

9の次だから10にしようと思ったけどジューって名前がアレなんで
(どれなんだ?)テンにしたそうです

わずか3ヶ月違いでまた仔犬を迎え入れようなんて大らかな人たちでしょうか

めっちゃ大変だったから シロップがパピーの頃なんて。
クーちゃんテンちゃん お二方ともおとなしいコでした

テンちゃんはオッドアイでした 今度会ったらバッチリお顔撮らせてね

パピーの写真はいつも以上に難しいのです・・・という言い訳


IMG_5179_20130606203126.jpg

おまけの一枚
シーソーもなんなくこなすパピコギ

・・・腰に良くないからやめたほうがいいってイチオー伝えましたけど・・

IMG_0977.jpg

昔 言うこと聞かない子は「サーカスに売り飛ばされる」って
脅されませんでしたか?

・・アタシだけ??・・・



           ご訪問ありがとうございます
           ぽちっと押していただければとっても嬉しいデス

               
             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

     遊んでもらったのはオマエだっ

     訪問コメ返遅れてごめんなさいね

     
   

[ 2013/06/06 20:41 ] わんこ | TB(0) | CM(18)
やった!
一番コメには 景品が出るんでそ?  ちがうか(笑)
いいないいないいな~シロ兄も楽しそうだし
こんな可愛い出会い 毎日でも張り込みしたいv-10
[ 2013/06/06 21:35 ] [ 編集 ]
無題
やばっ、一コメじゃ無かった・・・くっそー。
ぴのまりママさん、景品は二番目ですよ・・・確か・・・。

その公園はあのタイヤ公園なのでしょうか?
シロップ小さい子には吠えないんだ?サラ子嬢にも吠えて無かったっけ?

シーソーに乗ってるパピコギさん見事です。座布団一枚変わりに上げて下さいな。

「ああーあー果てしない―――♪」の大都会に子の様な広い公園有るんですね。
何だか最近、大都会には空き地が沢山有るんだと理解して来ましたよ。
[ 2013/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
無題
だーさんちがうよ!
景品は3番目だよ!!

クーちゃん テンちゃんかわええのぉ~
みっけのお友達にもテンちゃんって子がいます♪
もちろんコギ。

兄やん、これから仲良くなれるといいね~
色々とさ、ほら 教えてあげなきゃね♪
なんだかとっても楽しみになってきたぞー!

ママ、毎日この時間帯にこーえんに行くのです(笑)

まだまだ赤ちゃんだから 鍛え甲斐があっていいね兄やん♪ 
舎弟を従えてキャマタの街を歩く日も近い?
[ 2013/06/06 22:11 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
賞品?出ないっ!

そうなのよ こんなカワイコちゃんたちがいたら
毎日張り込みしたいんだけどね~明日も行っちゃおっかなぁ
とは思うのですが・・遅いのよ時間が。もう暑いからシロ兄には厳しいのです・・
一時間違うだけで日ざしの強さが全然違うの
[ 2013/06/06 22:36 ] [ 編集 ]
だーさん様
景品?出ないッ キィ~

一番上の写真の公園といつものシマは違うのです
上の写真は初めて行った公園で広かったです
タイヤ公園はシロ兄には無理です タイヤにチッ子かけまくるでしょうから・・

うちは大都会じゃないよ~埋立地が多いので広大な公園は多いです 車じゃなきゃいけない場所とかね・・
ホッキャードーの人からみたら小さい!といわれるかも・・
ホッキャードーの道路の広さにまず圧倒されるとか聞いた事があります~
[ 2013/06/06 22:40 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おかさん・・ご苦労様だったね・・その大変さ、アタシにはよーくわかります!ええわかりましたとも!
全荷物の移動・・気が狂いそうです・・お疲れさまでした・・

え?景品?出ないッ!!
シロップに教わって得することがあるのだろうか・・
でもさ 一つわかったのがパピーにはわりと優しく最初から接することができるってこと。
パピー独特の動きが遊びに誘ってるとわかるので
そのままじゃれあうことができるみたいなの

でもね 時間がちょっと遅いのだ・・暑いってシロップも途中でバテバテでした・・
[ 2013/06/06 22:46 ] [ 編集 ]
無題
きゃー、兄さん楽しそう!
こっちまで楽しい気持ちになっちゃうわ←明日からこんなに楽しい気持ちでいれるかしら…ボソッ
舎弟に早めの散歩中に変えてもらえば、毎日遊べるよ(^_^)v
パピって可愛いよね〜
さくらは大変だったけど…σ^_^;
景品出るのは、4番コメ?
[ 2013/06/06 23:18 ] [ 編集 ]
会えたんですね♪
今朝はクーちゃん、テンちゃんに会えたんですね♪
(*^o^)/\(^-^*)

リュウは本門寺へ行ったのでクーちゃん、テンちゃん、ヨーキー、和犬は甲斐犬かな?!今朝はみんなに会えなかったわ(/。\)

シーソーに乗るクーちゃんの写真は私も撮らせてもらいました(≡^∇^≡)
テンちゃんも上手に乗れるようになったんですよ。
でも腰が悪くなってしまうなら止めないといけませんね。。。

朝はヨーキー&甲斐犬の飼い主さんとお話をしていると2コギがやってきます。

数日前の夜にお会いした時は7時か7時半頃だったかな?!U^ェ^U
[ 2013/06/07 00:08 ] [ 編集 ]
無題
きゃ~!楽しそう!
やっぱりコギはのびのびしてると
可愛さ倍増ですねぇ^^
シロップ兄やん良かったですね。
うちのばかっ子は、わんことは仲良く遊べません。
ドッグランに行っても、飼い主さんの方に
遊んで遊んで~♪って催促し、
よそのうちの飼い犬のように
ぴったりくっついているのでした。
飼い主の面目丸つぶれさっ!
しかしそんな姿も可愛い親ばか飼い主でしたとさ。
というわけで、いつかお会いできたら、
遊んで遊んでって催促されると思いますので
覚悟しておいてくださいね^^
あっ、兄やんがやきもち焼いちゃうかしら。
大好きなまま。
おれのまま。
ですもんね!
あ~かわいい!><
[ 2013/06/07 07:36 ] [ 編集 ]
無題
シロさま、ぜんぜんアラクレじゃないじゃないですかぁ!

きゃわいいなぁ、かわいいな!
パピコギ、モフモフしたいな!

パピーと遊べるシロさま素敵!
[ 2013/06/07 12:57 ] [ 編集 ]
無題
サーカスに売り飛ばす!は都会ですよ~
田舎じゃ「橋の下に捨ててくる!」だったような
気がします・・・アハハ
何せサーカスすらこない所ですからね^^;

シロップ君年下は任侠こぎだから可愛がるんですね(*^_^*)
[ 2013/06/07 18:42 ] [ 編集 ]
さくらママ様
金曜の夜だね!一週間お疲れサマでした~
クーテンちゃん、連れてるのがおぢさんでね・・ボソッ
早くおいでとか絶対いえません・・
うん シロップのパピー時代はそれはそれは大変でした
とれたての魚のようにピチピチ暴れまわってすぐキレてました・・
アカンボのときからアラクレだったよ・・
[ 2013/06/07 22:20 ] [ 編集 ]
ゴーラブ☆RYU 様
ありがとう^^教えてもらったとおりあの時間にカワイコちゃんたちがやってきました!!嬉しかった~他の公園に移動しようと思ったので。
クロちゃんとそのヨーキー&甲斐犬のようなゴマ塩色の子も来ましたゆ

コギは腰、痛める子が本当に多いのです・・リュウくんが難無く昇り降りするベンチ、あのくらいの高さでも大変なんです 
ソファの乗り降りでヘルニアになった子もたくさんいるし。
よけいなお世話かもしれないけど黙っていられなくて・・
まだ成長過程ですからなおのこと心配しちゃいます~
ヨーキーさんたちは私が行く時によく見かけてシロップが吠えるんで会釈して去ります・・うちが(涙



[ 2013/06/07 22:36 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
うちのもっとバカっ子は遊べないどころか吠えて敵意むき出しで皆から離れてますゆ・・(涙
もちろん人間にだって絶対なつきませんので私がベッタリ
走ったり飛んだり(大地が揺れるのよ・・)して息が上がりまする・・
あんずちゃんと仲良くできればシロップは妬かないのです
仲良くない子の写真撮ったりしてシロから離れるとものすごく怒ります
妬いてるというか怒ってる・・そう ソイツオレのダチぢゃねーよ!
仲良くすんな!って感じですかね・・
皆さん シロップはママ大好きだよねってゆーけどちょっと違うガウ気がいつもするのよね・・
シロップが好きなのは自分ぢゃないかしらi-241
[ 2013/06/07 22:43 ] [ 編集 ]
うめハハ様
コメ気にせず静養せーよ(おやぢギャグ・・苦しいね)ってゆったのに!
もうHP回復したでしょうか
パピコギ カワイイだす ちっこいしテンちゃんなんかまだ4ヶ月ですからね~
おどおどして寄ってこないのですゆ
それもまたかわゆい ああ可愛かった
シロップは正真正銘のアラクレだす
[ 2013/06/07 22:46 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
サーカスに連れてかれるってのはわらいながら冗談ぽくいわれたけど
橋の下はそこから拾ってきた捨て子だといわれ続けた気がする・・
亡き父はジョーク飛ばして陽気なひとでした
懐かしいなぁ

サーカスは大都会しか来ないものだよ・・きっと。
ヨコハマとかナゴヤとか・・
[ 2013/06/07 22:56 ] [ 編集 ]
キャッ~! これは かわいい (*≧∀≦*)
パピコギちゃんは もちろん、シロップにいたん♪
やっぱり ほんとうに 強い男は、
弱きものに やさしいのねっ♪
ってか、 結構、たのしんでるご様子でっ!笑
また会えるといいね~
こんなに 触れ合えるんだもの☆
賞品は、 一番最後 米? (*・∀・*)ノ 笑
[ 2013/06/08 19:37 ] [ 編集 ]
おとめ様
なんと優しいお言葉でしょうか!
本当に強い男は弱気者に優しい・・
シロップよ 聞いたか?さっきの散歩で小さなトイプーたちに吠えて
ギャン鳴きされてたでしょ!
コギでパピだから遊べたのです・・ペッちゃんとも遊べると思います~
パピコギちゃん おとなしかったのよ ホントにコギ?と思うほどでした・・

景品?・・チッ・・出ないってば~
[ 2013/06/08 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


