PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運転手決定!

昨日 お抱え運転手が欲しい

どこでもすぐ車出してくれて 渋滞に文句も言わず
F1ドライバー並みの運転技術であの街この町どこへでも
アナタを送り届けましょう~
ってそんな美しく儚い(はかないか?はかなくはないだろう・・)夢を思い浮かべて
涙した私に強力な助っ人・・ヒトじゃないけどさ・・ぼそっ
現れました


IMG_0527.jpg

公園に忘れ去られた(置き忘れただけよ)
装甲車 

IMG_2348_20130610001739.jpg

ウン 乗ってく 乗せて~

片足で踏み潰せるけどね・・・まるでジャイアントロボの足みたいにね

「すすめ ダイサク少年!進め!ジャイアントロボッ!」
お年頃な皆様だったら夏休みに再放送されまくったこのドラマ 確実にご存知ね?

IMG_1133.jpg

舎弟たち(まだ名乗りをあげてくださったのはオーサカの2犬のみ)も

さすが兄やんですね!と言ってくれるよね?

IMG_0501.jpg

どこがオレ様仕様なのか 詳しく聞いてはいけませぬ
娘しか育てていない私にはオトコの柄っぽい迷彩は憧れなのです

IMG_0509.jpg

動かないものには興味なさそな兄やんですが
そこは任侠コギ 噛みたくてソワソワしてました

・・・持ち主が取りにくるだろうからニオイすら嗅がせませんでしたゆ

IMG_0531_20130610001641.jpg

同じ高さで撮ってみました

だからダメ 乗っちゃ壊れる



IMG_9893.jpg

たくさん笑顔が撮れたのでシロ様仕様車 置いて帰りました(アタリマエ

ああ ラジコンって一度も操縦したことないんだよね
ちょっと動かしたかったな シロップがすごい勢いで追い掛け回すだろうから
ガマンしたんだ・・触りたかったな・・楽しいんだろうな・・スネ男がのび太に見せびらかす
気持ちわかるよなぁ


シロップが運転できたら一番いいよなぁ
だってアタシが行きたいとこはシロップの行きたい場所なんだもの

あの街 この町 舎弟に会いに(だからまだオーサカにしかいません・・)
日本全国津々浦々 シロップキャラバンカーがやってきます!


な~んて妄想 どうですか たまにはスーパーも行ってよね

え?手・・マエアシだけど。手が短すぎてハンドル握れない・・・

なんて気の毒なの アクセルもブレーキもその短いアンヨじゃ踏めないね


てなわけで ランプの魔人 やっぱりお願い聞いてください

ランプの魔人ってドラクエのモンスターいたっけな・・雲と一緒にでてきやがって
かまいたちとかで大ダメージくらった記憶・・






そして昨日

IMG_0573_20130610004259.jpg

持ち主のもとに帰ったかな 大事なもの忘れて帰っちゃいけねーぜぃ


   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

         私たち不幸のズンドコね・・って拍手コメ大笑いだったゆ
         ペーハーちゃんに座布団を!!

    
[ 2013/06/09 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
無題
忘れ物だったんですね。
「え”っ、ママどーした?シロップに子の様な物与えて!」と第一印象ですが・・・。
冷静に考えると、んな訳ないですけどね。
シロップは興味アリアリだったのかな?
それともママが?
持ち主に戻ったなら良いのですが、持ち主じゃない
方がお持ち帰りの場合は、困ったもんですね。
無事持ち主に帰った事を祈ります。
シロップ 乗っちゃえば良かったのに。
[ 2013/06/10 07:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/10 07:59 ] [ 編集 ]
無題
さくらは、既にシロップくんの舎弟かと思っておりました(`_´)ゞ
装甲車、カッコいいね!
シロちゃんが乗ってるとこ私も見たかったな(≧∇≦)
だって、とっても嬉しそうな顔してるし…
それにしても、さのあママからは懐かしいシリーズがジャンジャン出てくるね!
読めば「そうそう!見た見た!」って思い出すけど、何もないのにジャイアントロボの足みたいなんて出てこないし…

シロップキャラバンカー、楽しみに待ってるよん(^_−)−☆
[ 2013/06/10 08:18 ] [ 編集 ]
無題
シロップキャラバンカーで、大阪いくの?
そのときは誘ってね。
えっ?大きさ・体重制限があるって。

そういえば、ラジコンカー、
息子の部屋の押入れにあったような?
動くのかな。エルフがどんな反応するか、
ひっぱりだしてみようかな?
[ 2013/06/10 11:57 ] [ 編集 ]
無題
来てよ 富士山 犬連れて

その時はご案内させていただきますので
アラクレのご対面よろしくです。

さのあママ
今ならまだ大ジョブです。
教習所に飛び込むのです!

私の知った方で
定年間際、教習所に行き
その後の趣味の生活に活かしたいと
免許取った方知ってます。

ちょっと諭吉をつぎ込めば大丈夫ですよ!
今は、オートマ限定ってのがあるのですから
(昔はそんな選択支なかった・・・)

ファイトーv-8
[ 2013/06/10 12:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/10 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/10 13:38 ] [ 編集 ]
だーさん様
一番だゆ^^
こういうのってお高いのでは?値段の予想も全くつきませんけど・・
シロップもこれが動いたら大騒ぎで追いかけまわしてたところです
たぶん持ち主が取りにきたんだと思いたい・・
たぶん きっと・・
[ 2013/06/10 13:47 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
ふかふか~そうですっ!青いの!雲に乗ってるの!
単体で出ないで雲のお化けもくっついてきて
追い風やらくらうのよ!やなヤツだったゆ
鍵・・今日は多いのよ・・
[ 2013/06/10 13:49 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そ~なの??さくらちゃんは実はおしとやかなお利口さんだったし同い年だし舎弟でいいのかちら

女の子の舎弟・・ぐふっ楽しそうだわ~
いい笑顔でしょ?珍しく。手作りおやつのおかげだぬ!

足が平らなロボットといえば鉄人28号ですが
アタシあのアニメ大嫌いだった よく覚えてない・・あんまり見てなかったからかも
歌は歌えるけどね
♪ビルの街にぎゃお~♪

ジャイアントロボは好きだったのです
ダイサク少年がイケメンだったし。兄がいるので
ヒーローものには詳しいのでしょう
昭和なテレビ番組の話題はそのうち書こうとおもいます~
[ 2013/06/10 13:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/10 13:56 ] [ 編集 ]
ミルさん様
オー坂が最初だろうね だって舎弟1番2番がいるんだもの
ミルさんは乗せないゆ 優しいおとうさんにいろんなとこ
連れてってもらってるもんね!ね?ペーハーちゃん!!
ラジコンカー あかずのロフトにあるんぢゃない?さあ早く出して エルフたんに見せてあげて
[ 2013/06/10 13:58 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめたんがいつも通ってるあのラン 行きたいわ
アラクレ対策も万全だし
富士山ももちろんみえるんですよね?長女が静岡側の富士山だけ推してますのでもちろんシゾーカ富士を拝みたいのです
教習所 ナニソレ 食べ物の名前かちら・・・

指、これ以上ふやけさせないでおくんなまし
[ 2013/06/10 14:02 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
これに乗って行けるのはミニドラ(ドラえもんの小型ロボット知ってる?)くらいだゆ・・
でも待ってね いつかきっと・・

アメ車!新車!何者?って驚かれるね?
カッケー!さすがだ いい車は静かなのよね・・
乗ったことないけど 噂で聞いた程度だけど・・
[ 2013/06/10 14:05 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
えええええ?3度も読み返したよ!詳しく書けないのがアレだけど・・
側面はずすの??!!そんなテレビ見ちゃダメ~っ!!
私 若いころ鍵コメ様のような症状が顕著に出てましてすごくつらかったのよ 若いのに
苦労してるのねとか・・言われなかったけど(笑

今も現役で運転できそうなのにぃ もうしてないって言ってましたよね ああもったいない 
お大事にね 無理しないでね 側面・・驚愕の事実だわぁ
[ 2013/06/10 14:10 ] [ 編集 ]
4番めの鍵コメ様
コメ 消えた・・まだ昼間なのに・・(涙
いやいや それは無理 事故のもとだす
鍵コメさんは運転颯爽とこなしてますもんね 羨ましい・・
近ければ送迎じゃなくて一緒に出かけられるゆ?
遊びに行くのさ どお?ワクワクもちろんコギズもわらわら~

そうです 鋭い 女子会だす ブスコバン握り締めて行ってきます ありがとう^^
[ 2013/06/10 14:18 ] [ 編集 ]
無題
運転手決定って行ってたからてっきり
私を日当10万円で雇ってくれるのかと思いました(^m^)
このラジコン知ってる~
先週の水曜日には置いてあったよ!
何故知ってるかって?トイレに行ったから(笑)
多分4000円位のバッタ物だと思います
でもシロップ兄やんの目の前で動かしたらきっと面白い反応が見られるんだろうな~
近いうちまた連絡しますね♪
[ 2013/06/10 21:06 ] [ 編集 ]
無題
なんだ・・・
兄やんのじゃなかったんだ・・。

それ乗ってさ、ふぇりー乗って海わたってホッキャードーに上陸してほしかったな。
そしたらふぇりーのミナトで熱烈歓迎のはた持って待ってようと思ったのにな。

兄やんの舎弟になるにはなにか資格が必要ですか?
うちの子、ダメ?
ふたりとも年下だよ?
舎弟になれたら『舎弟証明書』発行してね♪
兄やんの顔写真付きの・・・ぐふっ♪

さて、働くわ。
しかたないよね・・稼がなくっちゃね・・。
[ 2013/06/11 08:38 ] [ 編集 ]
無題
このラジコン、もし動いたら
兄やんは どんな反応を見せてくれたんだろう・・・
装甲車だけに、やはり兄やんも戦闘モードに
入るのだろうか?・・・

先日、とわちんと京都の宝が池公園へ
お散歩に行った時のこと・・・
出会ってしまったのよ
京都のシロップ兄やんに(゜o゜)
なんと、体重18キロ
その名は「ごんた」くん
ごんたお父さん曰く
グルガルゴルはハンパ無いらしい
(この日は大人しそうでした)
病院へ連れて行く時は
口輪が必需品!!
男の子は絶対に近寄らせないと・・・(^_^;)
思わず、「京都の兄やん・・・」と
心の中でつぶやいてしまった・・・

是非、写真に撮ってブログアップ
と思いきや・・・
あぁ・・・デジカメ 電池切れ(T_T)
使えねぇ~~(-_-;)
また 会えるかなぁ?ごんた兄やん
[ 2013/06/11 14:28 ] [ 編集 ]
20番コメには・・・
って しつこいよ(笑)

シロップぱぱ 渋滞のなか あちこち連れて行ってくれてるでそ
ペーハーちゃんとこもモンターニャに何回も連れて行ってくれてるでそ
不幸のズンドコ(大うけ!)比べなら負けないぞ~

舎弟になるには アラクレじゃないとダメなのけ?
舎弟でないと会いに来てもらえないのけ?寂しいv-12

昭和なテレビ番組特集(特にヒーローもの)たのしみ♪ 
ライブで見てたのに(兄もいないのに 笑)
語れないこの記憶力のお粗末さ。
[ 2013/06/11 16:05 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
お返事遅くなってごめんなさい

日当10万出したらだんなも文句言わずに何100キロでも遠出してくれると思ふ・・チッ

これ?ジープのラジコン見たの?同じ日だぬ?
なにバッタ物?これの本物ってのがあるの?
リュラパパさんに動かしてもらえばよかったゆ

なにせアタシは触ったこともないから操作方法が全くわからず・・
シロップの反応は見てなくてもわかります
大騒ぎで追い掛け回して噛み倒すのです
全ての動くおもちゃがそんな目にあってます
[ 2013/06/11 19:42 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
装甲車、フェリーで乗車拒否されないかね・・??
歓迎シロップ兄やん!そんな旗掲げてもらったら嬉し泣きしちまうぜい

え?舎弟に立候補!北の大地から2姉弟がっ!!
ヤッター 舎弟証明書(爆
またまたすてちなご意見ありがとう
[ 2013/06/11 19:45 ] [ 編集 ]
きなはは様
「装甲車だけに兄やんも戦闘モード」!!!うまいッ!!座布団持ってきて~

装甲車じゃなくても動くおもちゃ全てに戦闘モードです
大騒ぎで追い掛け回し舐めたり噛んだりでヘトヘトになるんですゆ

ごんたくん 体重こそ負けてるがシロップを見るようだわ・・
コギでもダメなのかしらん うちはごんたくんさえ吠えなければ同じアラクレどおし
仲良しさんになれるのよねぇ・・
今度は是非おさしん撮ってください また会えるといいね!!
[ 2013/06/11 19:49 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
コメの順番であそんでやがる

渋滞じゃなければ早朝でもつれてってくれるけどね
いつも同じ場所ぢゃつまんないじゃん(人間が)
犬はいつも同じでもいいんだけどさ~
お互い運転できない悔しさと家族の出不精をのろって「不幸のズンドコ」って嘆きましょう

ちなみに昨日聞いたら ホントに間違えてどん底をズンドコと言ったそうでし
大笑いしました
[ 2013/06/11 19:53 ] [ 編集 ]
無題
じゃいあんとろぼ・・・知ってます。
中身は全く覚えてないけど、オープニングソング・・・はっきり覚えていますよ!

「すすめージャイアントロボ~  立ーてー ジャイアントロボー」ってね♪

仮面の忍者赤影・ウルトラセブン・仮面ライダー(ホンゴウタケシ・イチモンジハヤト・ショッカー)・ゴレンジャー・デンジマン・・・

大好きでした。

シロ兄・・・ごめん、枝葉部分だけに反応して・・・
[ 2013/06/11 20:42 ] [ 編集 ]
ししとー様
アカ影??赤影も知ってるの??ウッソー!
再放送かな?アレはアタシも小さい頃だったよ?
鼻の穴に親指つっこんで「ダイジョーブ!」って
やったの覚えてる?

昭和なテレビの話ならたくさんあるからね
また今度書いてみるよ~
[ 2013/06/12 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


