PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いシロップとキャマタオバコギ会

昨日の日記・・そうです 手抜きでしたねっ チッ

時間がないのよ~今も時間との戦いなのよ 昼間はいろいろ・・ホラ

昼寝したり 休んだり お菓子食べたり・・・

ふふん 早く書かないと パソコン使えなくなっちゃうから

金太郎さん腹掛け どこで見つけてきたの?と拍手コメで聞かれました

ありそうでなかなか売ってないのですよね 本当のアカンボには金太郎腹掛けは
よくないそうなのです。 背中が開いてるので汗吸ってくれないからとの理由です

アカンボが腹掛けしてるととっても可愛いんですけどねえ

あの金太郎さんはとある商店街の小さな洋品店にぶら下がっておりました

あら 可愛い~しかもお安い(ここ重要)←あんなちょっとしか生地使ってないのに
意外と高いって長女が前に言ってたし。

お店の中からおばーさまが声を掛けてきました

犬にいいかなと思って^^と私が言うとお店のおばーさまはうちに犬もやってます
うちは背中に着けてるんですよと。
きっとシーズーかマルチーズかヨーキーだろうなと「犬種は何ですか?」と訊ねると

なんとコーギー!!まさかのコーギー

しかも店の中にいるとのこと

IMG_0580_20130612211147.jpg

・・名前 実はあまり自信ないのです・・たしかハッピー君だった・・と思う・・

10歳・・って聞いた気がする
IMG_4851_20130612211614.jpg

ぽちたまに出演したこともあるそうです
思いがけずにコーギーに会えてテンション上がりました 

流行らせよう 金太郎の腹掛けしたコーギーをっ

IMG_0187.jpg

次回はきっとお腹に着けてみせましょう♪


話しは前後しますが 週明け月曜日

遠いイバラキからオーモリに研修に来られたおかあを囲んで
オバコギ会が開かれました


page_20130612212621.jpg

前回 体調不良で不参加だったアタシはオサレな恵比寿のお店に行けず
枕を涙で濡らしました・・なのに今回はまたしてもキャマタ餃子

キャマタにはもちろんオサレな店はありませんが

西東京一(どこを西東京と指すのかはわかりませんが)飲み屋さんが多い街なのだそうです

ぱん父さんのブログ盗み読みして得た知識です・・

予約殺到のベトナム料理屋とかもあるんだよ~←驚くような場所にあるけどさ。

詳しい写真とかはピノホリママ こじママ(更新済み) かぴさん ぽち太さん(きっと更新はまだ先・・)
のブログでご覧ください ポイッ

体調がずっとイマイチだったのでお酒も久しぶりでそれはそれは楽しかったです

皆様 私は想像通りの宴会部長ですので お酒こそたしなむ程度ですが楽しいひと時を
お約束いたしまするよ(?)

いや うるさいだけだって?そうとも言えるかも~ブログ通してだけでなく
お会いしてノダクレて大騒ぎして・・アレ?みんないなくなっちゃった?・・チッ

でもでも会話のほとんどがコギバナ コイバナじゃなくコギバナってスゴイわよ~
全国の皆様といつかコギバナに花咲かせたいと願ってやまないさのあママでした



そして今日 小雨が1日降ったり止んだりのキャマタらへん

エプロン着用で座り込みしたシロップをシャンプーしました

IMG_9658.jpg

よく見ないとわかりづらいのですがこれは先月の病院帰り

荒れて汚いコンクリでゴロスリしてグレイロップになった白ップです

普段は新しいコンクリでしかゴロスリしないこだわりのあるオトコですが

病院でヤな思いしたハライセに超エビ踊りロングバージョンした後

IMG_4105.jpg

マズルまでグレイになりました

IMG_2040_20130612214200.jpg

これがキレイに洗ってカットしたてのシロップ

違い おわかりかしら

今日はアタイが洗ったんでまあるく胸元カットはできませぬ

しかし白さは輝いた・・様な気がします

IMG_8830.jpg

夜散歩 嫌だったわ 雨しとしと降ってたし 犬、朝 濡れたあとで洗われたのを
根に持ってるみたいで 散歩を珍しく拒否したのです
明日も雨なのにブツ出してないんだよなぁ・・

一筋縄ではいかない兄やん・・具合悪いのか? シャンプーが苦痛だったのか?

今日も答えてはくれませんでした




   いつもご訪問ありがとうございます

   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2013/06/12 21:24 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(37)
あれ!?FC2の不具合?
ママさん、タイトルと内容が違いません??

でも、良いですよ~
コギネタだし(^_-)☆彡
金太郎さんコギちゃんが街に溢れてたら可愛いですよね!
裸族推進派も一時的に活動休止かな(笑)
[ 2013/06/12 21:41 ] [ 編集 ]
ウフフ♪楽しみ
次は必ずシロップ君のキンタロー腹かけ姿…絶対アップしてくださいね。

羽交い締めされる?

それはかわいそうかもですが、
腹かけ姿のシロップ君を見たい気持ちが
勝ちそう(T_T)
[ 2013/06/12 22:04 ] [ 編集 ]
無題
ホントホント!オバコギ会の記事はどーしちゃったのかな?

そっ、そーですよね。まっいいっか!ですね。

お金の「○金」マーク、お金溜まるのかな?で、お代は何千万円でした?

あー忘れるとこだった、オバコギ会はたのしかったですかー?

昼寝したり 休んだり お菓子食べりも良いですけど、おばこぎかいの記事も見てみたい!
[ 2013/06/12 22:04 ] [ 編集 ]
あれれ?
コメント入れた後、blogの内容濃厚になってました(;_;)/~~~

フェイントしてしまった?

いつか、私も羽餃子食べに東京遠征しますんで、よろしくです(笑)
[ 2013/06/12 22:10 ] [ 編集 ]
無題
キンタロー腹掛け。
わたしも買おう。
あの商店街のどこかよね?
[ 2013/06/12 22:39 ] [ 編集 ]
無題
看板コギがいるなんて、すごいね!
背中の方が良いんじゃない?
だって任侠系だもの、背中に・・・でしょ?

見事に白ップだねぇ、、
あっという間に灰ップになっちゃうよね。
明日は大雨なんでしょ、ブツ出しはおあずけかな?
[ 2013/06/12 22:56 ] [ 編集 ]
2コメまして。
今見たら、オバコギ会もお洗濯後の白ップ兄やんもバッチリでした!

失礼、失礼σ(^_^;
[ 2013/06/12 23:36 ] [ 編集 ]
無題
なんだろう?
真っ白になったシロップちゃんより、
少しコギたない方の写真の方が可愛く思えるのは?
ちょこっと出ているベロの具合か?つかみたくなるそのお手手の位置なのか?
分かりました~
シロップちゃんは、背景が(地面)明るい所で写したほうが良いのかも~
(下からライト当ててシワたるみを隠す訳ではないけど)
つまり、ワンコ全般にそうなのかな?
今度試して見よう♪
オバコギ会の様子 もう少し詳しく
聞きたかったナア
[ 2013/06/13 00:17 ] [ 編集 ]
無題
グレイロップもカワイイんですけど~(笑)
でも洗いたては、やっぱりゴージャス!!

ぽちたまに出たことある看板犬コーギーさんが
いるのですね!
うちの近所には、めざましわんこに出たコが
いますよ!
シロップくんも応募してほしな^^
[ 2013/06/13 00:22 ] [ 編集 ]
無題
グレイロップ、なかなかいい感じのグレイな男ですな。

うーん、でもシロップさまの真っ白な胸毛を
モフモフしたいです!

そして、キャマタ餃子、絶対おいしそう!
私、餃子大好物(あっ、聞いてない?)
丸投げされた、ほかの方のブログ
のぞかせていただきまーす。
[ 2013/06/13 00:37 ] [ 編集 ]
うふっ。
最近、兄やんがアラクレではなくとってもかわゆく見えるんですが・・・
老眼がすすんでいるせいかしら?!
そのまシロなゴージャス胸毛をモフモフしたいわ。
もれなくカプっされてもいい~

キンタロー腹がけ、金ちゃんマークを背負っている方が可愛い!
アロハシャツもお似合いだったけど
なんでも着こなしてしまうシロップ君、男前だすv-238

キャマタの熱い夜は楽しかったです♪
ありがとうございました。
[ 2013/06/13 01:23 ] [ 編集 ]
無題
ママ、おはよう♪
兄やん、シャンプーはいやがんないのですね?
ママにだまって洗わせてくれてんのね?
ご自慢のもふもふ胸毛、真っ白ップになったね~

ハルも先週末洗われたよ!
今じゃおとなしく洗わせてくれるようになっちゃって・・・ちょっとつまんない(笑)。

キャマタの暑い夜e-266
楽しかったのですね♪
ずーっとじゃべってるんでしょ?
こぎの事ばっかり(笑)。
あったこともないのに想像できるの・・最近・・。
なぜか皆さまがコギバナに夢中になってる様子がうっすらと脳に浮かんでは消えてゆきます。
このイメージ、合ってるのかな?
早く会いたいな♪

金太郎屋?で偶然出会ったコギちゃん♪
うふふ♪
こんな偶然は本当にテンション上がりますよね~

さて、お散歩行くワン♪
今日のキャマタはどんな天気かな?
[ 2013/06/13 06:09 ] [ 編集 ]
無題
キャマタは雨?
こちら地方は夏でござります(泣)
朝から汗が半端ない…
さくらも父さんとの5時過ぎの散歩でもうだってますσ(^_^;)
シャンプー前は、どうして〜?ってくらい薄汚れてるけど、シャンプーしたら驚くほど真っ白になるよね!
グレーロップもシロップもそれぞれ味わいがあるよ(≧∇≦)
もちろん、金太郎コギもね^_−☆
全国オバコギ会…
ぐふっ、想像しただけで今日も頑張れるわp(^_^)q
[ 2013/06/13 06:56 ] [ 編集 ]
再び
あれっ、昨日はfc2事故だったんですね。

我が家のコギズ、暫く洗濯してないんですよ。
早く洗濯してシロップの様にして上げたいです。
オバコギ会の模様は皆さんの所で見て来ましたよ。
[ 2013/06/13 08:22 ] [ 編集 ]
無題
キャマタには金春しかないと思われてますよ!(笑)
たまには予約取ってミレイに行けばいいのに〜。
兄やんの腹掛け(背中掛け?)良くお似合いですね。
「金」ではなく「侠」(おとこ)でもいいかも?
[ 2013/06/13 11:35 ] [ 編集 ]
smilemon 様
ぐすん・・もたもた書いてるからか下書き保存ってのが勝手に投稿されちまうの・・
改善策が浮かばない・・すいません 2度もありがとう

スミたんは裸族ぢゃないでそ?かっこかわいいおべべ着てるでないの
金太郎さん 嫌がらなければやっぱりお腹がカワイイですゆ
チャレンジしてみる?スミたんなら都会化派キンタローだゆ
[ 2013/06/13 12:52 ] [ 編集 ]
無題
次回は絞ってからキャマタ餃子宜しくです!

アンディも洗えど洗えど、マフラーが黒く
なります。部分シャンプーじゃ落ちない。

年中薄黒いマフラーです。

金太郎、、、こんどキャマタで買ってみましょう。
[ 2013/06/13 13:06 ] [ 編集 ]
ココアまま様
上位?お三方、すみません ほんとにもたもたしてるからぐずぐずしてるとタイトルだけ書いたのにアップされちゃったりするのです・・
雨用エプロンが大の苦手なシロップなので腹掛けさせてくれるかしら・・
・・キャマタ、もっとほかにもお店たくさんあるよ・・せっかく東京に来てキャマタで会うって・・
お台場とか、銀座とか。一緒にご飯食べようね?お昼食べた?
[ 2013/06/13 13:10 ] [ 編集 ]
だーさん様
ううううっ・・ごめんね だーさんも2度も・・
お金じゃなく金太郎だけどさ・・たしかに金マーク、
がっぽがっぽと入ってくるといいなぁ・・気がつかなかったわ
だーさんは2コギまとめて洗うんだもんね それは重労働
アタシはシロップだけでひぃひぃ言います
お風呂場と乾かす廊下の毛まみれ状態・・後片付けも大変だよね・・
[ 2013/06/13 13:16 ] [ 編集 ]
かぴ様
違うガウよ~あそこじゃないよ LINE見てね
滅多に行けないでそ?アタシ店のおばーさまに
おうち近所なら今度コーギーちゃん連れてきてって言われて・・
「近所じゃないんです。すみません」って謝りました・・
[ 2013/06/13 13:26 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
午後は眠いか 頑張るのだ←オマエが言うなってカンジだぬ・・
背中に唐獅子牡丹ならぬ金太郎マーク・・お笑い系になっちゃうね

降ったりやんだりの雨でまだ1歩も外に出てないよ
シロップ 家でも大きいほうもしようと思えばできるからね 
灰っぷにならないように磨いてあげようと思いまふ
[ 2013/06/13 13:33 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
うまいっ!!「コギたない」ヤマダく~んマロ母さんに座布団持ってきて~

このコギたないシロップはりおころ撮影のお気に入り写真だからだゆ
とってもご満悦の表情がでてるでそ?
だけどもマロ母さんのおっしゃるとおりワンコはおんもでにこにこ
してるのが一番良いお顔ですよね そう間違いないね!
マロくんが拍手コメで手抜きだって言うからちゃんとキンタロー書き足したのさっ(爆
オバコギ会はPHさんとこの見てね ポイ
[ 2013/06/13 13:39 ] [ 編集 ]
nagomama様
グレイロップは満足したいいお顔だから
(いつもの仏頂面とは違うガウ)可愛く撮れてお気に入りなのだす

ぽちたまでコギさん出てるのを見て長女が言った言葉

コーギーだけ離れて撮影してる!(だいすけくんとかとツーショットじゃないってこと)

きっとこのコーギーも吠えるんだよっ!

・・・シロップのように他犬種を敵とみなすコが多いのかと・・
ごんちゃんのようなフレンドリーワンコが出たほうがよいわ^^
[ 2013/06/13 13:46 ] [ 編集 ]
うめハハ様
とってもフカフカなゴージャスコートですゆ
ライオンならたてがみが豪華だとメスにモテモテなのだとか・・
ああ ライオンじゃない ライオンのような獰猛さなのに。。
シゾーカにも浜松ギョーザがあるぢゃないですか
あっちもおいしそうよね~
あとやっぱり富士宮焼きそば 食べてみたいです

あ!ソフトクリームもね!!
[ 2013/06/13 13:51 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
シャンプーなんて大嫌いだと思うよ・・あたしだからじっと耐えてるのよ
必ず1度か2度、唸ります そしてアタシが怒るというパターンだわね それでも以前とは格段の差、成長したよね
ハル坊もね!つまんないなんて・・重労働だもん!

わかるでそ?以前コギ母さんがヘンタイだって言ってたくらいずっとコギバナ(笑
おかさんも初対面だってわかんないくらい盛り上がるガルよ~
おいでよ~ オーモリの隣だからさ・・あ でもせっかく東京来てキャマタで会うってどおよ?
やっぱり観光地がいいのでは・・
え?コギバナと餃子でいいの?やっぱりおかさんも立派なヘンタイだぬ
[ 2013/06/13 13:57 ] [ 編集 ]
さくらママ様
真夏のような暑さなの・・気の毒だ・・まだ6月
アタシは長袖 そして雨は降り続き・・

シロップの胸周り 毛の量が半端ないので黒ずんでくるとすごく目立つのです
だから部分洗いも良くしてるしシャンプータオルでも磨いてるからそんなに汚くはならないのだゆ
これは確実にハライセゴロすりでした・・
本当に一筋縄ではいかない男だゆ
全国オバコギ会 アハハハ 数時間コギバナで全く飽きない 
すごいよ~待っててね いつかきっと参加してね
[ 2013/06/13 14:07 ] [ 編集 ]
ぱん父さま
アタシも毎回 言ってます・・餃子屋でいいの?って。つーかキャマタでいいのか?って。
今回初めて「キャマタには超人気のベトナム料理屋があるんだゆ」
って教えたら(かぴさんは行ったことある)
なんでもっと早く言わないの?って。
アタシ ベトナム料理・・ダイジョブか自信ないけど・・美味しいと評判だしね

和犬のほうがもっとお似合いだゆ!
ホレ シロップには英国紳士の気品が漂ってるからそれが邪魔してるのよね
・・などと言ってみたかったわ
[ 2013/06/13 14:38 ] [ 編集 ]
お世話係さま
あ・・ぱん父さん~ここにもキャマタ餃子食べたい方が・・
そうだった お世話係さん 餃子大好物だって何度も言ってたよね・・
でもアタシは昨日も書いたけど絞ったシャチョーなんかに会いたくないわっ

今年の24時間テレビのランナーはオオシマさん
あの人こそ大丈夫なのでしょうかね
絞りに絞らないと・・ってあたしに心配されたくないわね

アンディ君の運動量とプールどっぽん見るたびに
毎回洗うのか気になってね・・そうなの
あれじゃ灰色の胸元なの無理ないね・・もてそうにないね・・せっかくの甘いマスクが・・ああ・・
[ 2013/06/13 14:44 ] [ 編集 ]
Re: うふっ。オバグリーン様
i-240おおおっゆるちて!!抜かしてしまったの・・
わざとじゃないのよ・・ホントよ・・ゆるちてね・・

兄やんはもともととっても可愛いコギのはず。なのに写真の仏頂面のせいか
はたまたアラクレな性格ゆえ?いつもブスッタレてると思われがちなのだす
家ではニコニコよく笑うフツーの坊ちゃんなのさ
まシロな胸毛・・ぐふ さっきの夜散歩でちょっと汚れたかもだわ
そして気安く触ればもれなくカプだわ 間違いないわ

金ちゃん 背負ってるほうが見やすいもんね コギは胴長だし
背中のほうがいいかな?


> キャマタの熱い夜は楽しかったです♪
> ありがとうございました。

こちらこそだゆ とっても楽しかっただす
またまた遊んでくださいね 週末の天気お祈りしてますだ
[ 2013/06/13 20:41 ] [ 編集 ]
無題
絶対20キロでも30キロでも減量して走りきる!
だってゴールには 嵐が待っててくれるんでそ?v-10 
オオシマさん 大ファンだもん・・・
[ 2013/06/13 21:04 ] [ 編集 ]
無題
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
キャマタ餃子、おいしかったですよ。
噂の揚げパンも。
今度はコギズと一緒に遊びたいですね。
  
胸毛が素敵なにいやん、会いたいです。 
[ 2013/06/13 21:09 ] [ 編集 ]
鍵コメですよ様
嵐なの?あれ 去年もそうだった?
オーシマさん アタシも好きだゆ
膝にきそうだよね 絞ってるんだろうか
心配だわ・・
[ 2013/06/13 21:44 ] [ 編集 ]
おかあ 様
おかあ・・!!徹夜までしたお仕事・・ボツになったって・・
ノダクレた?ああ 気の毒すぎてコメできなかったよ(涙

こちらこそうるさかったでそ?(いつもだゆ)
前回涙を飲んだのでハイになりました(いつもだけど)

ありがとうございました
お疲れサマだったです 本当にね・・オーモリまで来て兄やん
つれて来れなくてごめんなさいね
またきっとどこかで・・だって幻のコーギーだからね・・
[ 2013/06/13 21:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/13 21:50 ] [ 編集 ]
無題
キャマタで有名な餃子ってここですね~
行ってみよーっと。

腹掛け、お腹側に着ると雨上がりのお散歩にいいですね。
あっでも、足短さんが着たらすぐ汚れちゃうかな。

すんごい注目されそうですね笑
[ 2013/06/13 22:04 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
忙しい中ありがとうございました

今までどおりのキミが好きだゆ~
いつまでもかわらずにいてね!!ありがとう
[ 2013/06/13 23:41 ] [ 編集 ]
くるみまま様
あれ?お住まいは近くでしたっけ?そういえばこないだのオフ会の場所 
アカシロ対決した所でした(笑
近いんだけど大回りで遠かったなぁ 東扇島

蒲田の餃子で有名な3軒のうちの1軒ですが
一番は区役所隣の「歓迎」だと思います
ただね。。。あのね。。お店が・・あまりきれいじゃない・・ごにょごにょ・・
ここ金春はキャマタに何店舗もあって店舗ごとに味が違うらしいのです
オバコギがいつも行くここの店舗がきれいで美味しいですゆ^^

くるみちゃんみたいにキュートな女子コギには
やっぱりフリフリスカートがいいと思うなぁ
イチゴ柄 私も大好物です!
[ 2013/06/13 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


