PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

うかれぽんちな雨の日

雨が大変なことになっております

皆様のお住まいはいかがでしょうか
大きな被害などありませんように・・
明日も引き続き 雨への警戒が必要だそうです

みんな大丈夫かなぁ・・・雨の降る音でさえわんこにとっては脅威に
なることもあるでしょうね・・

今日みたいな天気、どんな1日をすごしてましたか シロップはサラ子と仲良く遊んで・・

ませんでした


長女は朝からTOCのバーゲンに行ったのでお留守番サラ子

病院帰り(あいかわらず具合はイマイチなのよ
の私と一緒にお散歩に行きました

シロップもね 昨日雨の中カッパ着て出かけたサラ子と長女をシロップが
恨めしそうに見てたんで(私は寝こんでた←またかよ。)
今日はなんとしても一緒に連れて行きたかったのです

とはいえ牛乳缶をも引っ張れるくらいの力強い引きのシロップと
アカンボに毛が生えたような歩きしかできないサラ子と2頭・・じゃない一人と1コギ引き
はどうやっても無理

りおころを助っ人にフラフラ出歩いてきました
シマパトロールね 

写真撮ってなかったのよね・・大はしゃぎで歌いながら歩くサラ子
イチゴのカッパも可愛かったし 写真・・失敗したなぁと思いながら歩くこと数分で

雨がまた降ってきた

カッパに長靴の雨装備はサラ子だけ
シロップは雨上がりのボロい服をサーッと着せてただけ

私は病院帰りのままの服 りおころにいたってはパジャマのようなスゴイカッコで
出たのでみすぼらしさが際立っておりました


いや・・けっこう濡れてるみたいだよ?あたしたち
りおころに言いました りおころ すでにかなりに寒そう 
シロップも濡れてるし・・
こりゃ帰らないとね?

そこへサラ子が言いました

「車、ぬれちゃったね?」

駐車場の車に同情しなくていいからさっ

うちらのほうが濡れてかわいそうじゃない??

サラ子が続けます

「葉っぱ ずいぶん濡れてるね?」

葉っぱは雨に濡れてナンボのもんだからさっ

アタシたちが濡れてることに気付けよ サラ子!



まあ シロップはサラ子のおかげで朝早くから散歩行けて
(サラ子が寝ぼけておお泣きしたので目が覚めて早朝散歩に行った)

小雨の中(そのうち本降りになったけど)散歩できてよかったよね
帰りたがらなかったもんね カッパやエプロンさえ着てなければ雨だって
外が大好きなんだよね・・・さすがイヌだね・・



長女がクダラナイものをしこたま買って帰ってきました

バーゲンってのは本当にクダラナイものの宝庫です
ワクワクします 明日はいけるといいなぁ












IMG_7228_20130621223543.jpg

サングラス・・・ね?クダラナイでそ?
前々から思ってましたが
コーギーってホント グラサン 似合いますよね??
ケンケンみたい←知ってる?チキチキマシーン猛レ~~~~~スゥ~ウウ♪


そうだ この浮かれポンチなグラサンにいただいたアレ
かぶせて遊んでみよう!!!

雨だからね ネタもないし よろしくね?ね?






IMG_9410.jpg

やや困ったまゆ毛のシロ兄の脇にレインボーカラーの怪しげな光り物

オーサカの舎弟からいただいたものです
(ありがとう

娘たちが被せようとすると猛然と抵抗したそうですが私なら一応ガマンします



IMG_0758.jpg


レゲエ再び・・・

アレを彷彿させる・・

IMG_1067_20120429234244.jpg

伝説の「赤毛のアン」


残念なことにサイズが合わずに(お鉢がデカイからねぇ)
頭の上に乗せただけになりましたがそれでも相当イヤだったようで
(羽がチクチクするのか?色が派手過ぎて許せないのか?)
固まるというより 敵意を持ってモヒカンカツラ?に挑んでいました

IMG_7519.jpg

ゴメンよ 雨で夜散歩行けないのにイライラさせたね?

IMG_0738_20130621225756.jpg

サラ子がかぶるととってもお似合いでした


そしてうちにはもう一人 お子ちゃまがいるんです ハイ

帰宅するやいなや(パンケーキに2時間半も並ぶホビット・・こんな天気なのに)







IMG_0761.jpg

・・・もちろんサラ子とだって大喜びで撮ってましたよ・・ええ・・

明日はもっと遊び考えなくちゃね

皆様 大雨に注意してよい週末をお過ごし下さい



       いつもご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

            


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2013/06/21 23:03 ] かぶりもの | TB(0) | CM(26)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 23:59 ] [ 編集 ]
無題
インパクト大きいね♪
きょこさん、ホントにくだらない面白い物、掘り出してきますね!!
シロ様は怒っているかもしれませんが、グッジョブです。
[ 2013/06/22 00:17 ] [ 編集 ]
無題
さのあママさん。。体調いかがですか?
サラ子ちゃんと思いっきり遊びたいでしょうに。。
こんな 天気続きだから余計にこたえるのかしら。。
天気予報で明日は晴れマーク出てたから少しは気分もよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね?

サラ子ちゃんの話す言葉が。。なんてピュアで優しいの。。なんだか忘れていた視点でかわいいですね~
[ 2013/06/22 00:27 ] [ 編集 ]
あらやだ!
あらやだ!シュリンプもとい棕櫚ぷってばグラサン似合い過ぎじゃないですか!
実はやんごとなき高貴なヤンキーの血をひいてるとか?(爆)
ままさん、お体をおいとい下さいね。
[ 2013/06/22 00:29 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃんが来ると一気に華やかになりますね
さすが 女の子です
シロップちゃんも 嬉しそう
コーギーにサングラス最高ですね
N馬区は それほどひどくなかったですよ 雨

無理しないで
ご自愛くださいませ
[ 2013/06/22 00:35 ] [ 編集 ]
無題
朝から吹き出しましたよ(笑)
ハートのサングラス、似合いすぎです!!
コーギーが似合うんじゃなくて、シロップくんが
似合うんだと思う^m^
ごんちゃんにもやってみたいけど拒否されそう(^^;
被りもの同好会、さすがです!奥が深いわ~(笑)

サラ子ちゃんもモヒカンお似合いですv-10
[ 2013/06/22 07:53 ] [ 編集 ]
おはよ
やっぱ調子良くないんだぁ・・・天気も悪そうだし気分も晴れないでしょうが、しゃーしゃん
来た事で気が和むでしょう?
シロップはこう言うのがホントに似合うよね。
しかもこういう事させてくれるしね、いい奴ですね。
あらら、りおころ教諭も出ちゃいましたね。しゃ-しゃん来たから教諭仕事復活ですね。
[ 2013/06/22 09:39 ] [ 編集 ]
無題
皆さん さすがの被り物一家。
アンディにも被り物を強要して
みましょうか。とりあえず親は楽しめますね(笑)

サラ子ちゃんの羽がとっても似合ってて
すっかりお姉ちゃんに見えますよ。
さすが美コギ 失礼 美人さんです。
[ 2013/06/22 11:33 ] [ 編集 ]
無題
イチゴのカッパの写真が見たかった…ボソッ

雨が続くとますます体調が悪くなりますよね…
頭痛?耳鳴り?
いずれにしても気をつけて下さい。

兄さん、されるがままで良いのですか?
あたしは、被り物はいっさい受けつけませんよ!
グラサンなんてとんでもない…
でも兄さん、よく似合ってます(≧∇≦)
兄さんが、やってみ!って言えば、あたしもやりますよ! さくら
[ 2013/06/22 15:52 ] [ 編集 ]
無題
その後体調いかがですか?
早く良くなるといいですねぇ。
お大事になさってくださいね。

グラサン兄やんとしゃーしゃん可愛すぎます!
しゃーしゃんのずり落ち具合も絶妙ですね。
ホント、可愛い可愛い。

そして2時間並ぶパンケーキやさん、猛烈に気になります。
いいなぁいいなぁ、東京はおいしいものが沢山ですよね。
東京になんて間違っても住めないっ(あれもこれも食べたくなってこれ以上豚さんになっても困るから)
[ 2013/06/22 20:30 ] [ 編集 ]
あ・・・
しゃーしゃんのようなピュアなココロに戻り隊v-12
さのあママ・・・体調不良も跳んでくでそ?
こんな愛すべき永遠の三才児が沢山いてくれてv-218
[ 2013/06/22 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/23 00:05 ] [ 編集 ]
無題
さのあママさん体調大丈夫ですか(棒読み)
サラ子ちゃん来たのですね~少しはお姉ちゃんになった様ですね(^m^)
シロップ兄やんは大迷惑を被っていますね(爆)
そうそう今週末来る時環七じゃあないですよ
環八ですからね!環七走ったら大森からグル~っと走って葛西のほうに行っちゃいますからね(爆)
環八を走って笹目橋渡れば直ぐだから頑張ってね♪
[ 2013/06/23 07:33 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
おはよ~返事要らないって言っても書いちゃったよん
昨日今日とお天気まずまずのトーキョーです。
バーゲンは今日行ってくるね~
昨日はちょいと疲れたのでやめときました
・・兄やんの病院があったんでね・・それはそれは大変なのよ・・
モヒカン アタシもかぶったよ・ぼそ
さぞ気持ち悪かったと思われ・・

りおころがしつこいからシロップもウンザリしながら
付き合ってあげてるのですゆ かわいいでそ?
体調は更年期最後の悪あがきではないかと諦めてます
おばーさんで偏頭痛って聞いた事ないからね。と
主治医が言ってました
ゴメンね 昨夜は早く寝たから大丈夫だゆ
いつもありがとう きっとニコニコしながら
コギたちと遊んでるんでしょうね うふふ
[ 2013/06/23 08:14 ] [ 編集 ]
かぴ様
きゃぴちゃん 元気??雨も降ってないしすてちな所へ遊びに行ってリフレッシュだゆ~

クダラナイのは家系、遺伝なのでこういうものが
親子揃って大好きなのです
コーギーはサングラスが似合うよ~実は真夏ゴーグル着けさせようと
思ってました。すごくまぶしそうなので。
でもやっぱりじっと着けさせてくれるわけないよなと実感した次第です
[ 2013/06/23 08:18 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
おはよ~いいお天気ね?
体調、昨日ブ活のせず(放置ともいう)寝たからね
今日はバーゲン最終日に行ってくるね!ありがとね♪
昨夜 お風呂上りのサラ子の髪の毛(ちょっとしかない・・)
櫛ですいてあげてたらあの小さな可愛い声で
「しろっぷままにキレイキレイしてもらってるの」
って何度も言うのです ああ可愛いのよぉ
今朝もダンナにサラ子が昨日こう言ってた~って
聞かせてやったわ!
[ 2013/06/23 08:25 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
高貴なヤンキー(爆
すてちなお言葉!褒めてないけど褒められてる気分~♪
ぽんちゃんにもどお?驚くほど似合うグラサン姿
・・・かぶりものはね・・固まるからね・・
お帽子くらいでいいよね?ぽんちゃんも全裸で勝負派だったよね
茶色と白の毛皮でフカっと勝負だね
いつもどうもありがとうございます
車 もう帰ってきた・・??
[ 2013/06/23 08:29 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
サラ子が女の子でしかもおとなしい子だったことを神様に感謝してます
もしアカンボまでアラクレ坊主だったら確実に血を見ていたことでしょう・・

昨日今日と絶好のお出かけ日和ですもんね
気温が低いのは良いけどやっぱり雨はあまり好きじゃないです
洗濯物が乾かないし イヌがつまらなさそう
ありがとうございます^^昨夜はブ活もほっぽらかして寝ちゃいました~
[ 2013/06/23 08:35 ] [ 編集 ]
nagomama様
可愛いでしょ?さあごんちゃんにもグラサンをば!
ちょい悪コーギーになれるよ!
どこかに行ったとき 店で奇妙なものが売っていたら必ず手にとるのです
そして「これイヌにどうかしら」と考えるのです
それがかぶりもの同好会会員のお仕事です・・
奥が深い・・いんや 深くないよ ただクダラナイだけなのです(爆
[ 2013/06/23 08:43 ] [ 編集 ]
だーさん様
具合は朝から悪いと1日がもったいないよね・・
心配ありがとう サラ子ちゃまと雨の日はおうちでまったり
過ごしてます
可愛い声で「しろっぷまま」っていいながら洗濯物を干すお手伝い
してくれるのです
めっちゃ癒されます 言葉の一つ一つがなんとも言えず可愛らしいです
グラサン コギは皆お似合いだゆ!
意外にもアラクレは従順なのかしら 諦めてすぐおとなしくなるのですゆ
りおころは自らすすんでやってますからねぇ・・
[ 2013/06/23 08:50 ] [ 編集 ]
お世話係さま
雨だもん どの子もみんなつまんなさそうで・・と言い訳しながら
天気が良くたってかぶってるよなぁというツッコミはなしで(笑
アンディ君 たしか去年のラブリーなクリスマスおリボン
アレ着けるのも抵抗したって聞いた気が・・
うちは服のほうが嫌みたいです
モヒカンカツラは娘たちには抵抗して被らせなかったけどね・・ボソッ
サラ子もコギと一緒くた!美コギ!
お姉ちゃんぽい遊びも上手になりましたよ
ネックレスジャラジャラつけたりしてます
[ 2013/06/23 08:57 ] [ 編集 ]
さくらママ様
イチゴのカッパに黄色い長靴 てけてけ歩いててるてるぼうずみたいでした

うーん頭痛で吐き気かなぁ 頭痛だけならなんてことないのですが・・心配かけてすいません(涙

オマエ 服ぴらぴら着てるじゃねーかよっ
オレ様 服よりはマシだと思うぜ
ちょっとガマンすりゃーなんか食いもんくれるんだし
任侠コギはじっと耐えるのが絵になるんだぜぃ
[ 2013/06/23 09:08 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
昨日夜 ブ活も放置して早めに休みました!
体調の心配ありがとうございます

仲良しっぽいサラ子とシロ兄。ちっとも仲良しじゃないのですけどね・・
赤ちゃんと犬 ツーショットの可愛さ ゼヒ是非
カメラにたくさん収めておいてください!
大きくなってもいい記念になりますよ~


たぶんここですね
アタシもずっと行きたいといい続けてました
イヌがお利口になったら一緒に行こうねと次女と話していたものです(涙

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105121/

家でも作れる 高いし並びすぎとりおころは言ってました
私もそうは思いますが一度評判の店なら覗いてみないとね?

イヌと暮らしてみてわかるのは都会の良い点は医者が多くて選べるってことくらいでしょうか
私は田舎に住みたい派です
[ 2013/06/23 09:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ぴのまりママならわりかしピュアな心だと思う・・いえ 決してぼーっとしてるとかではなく
素直で・・大らかで←褒めてます

愛すべき3歳児 いいじゃん ピノ君まりちゃん2コギいるんだし
また言われちゃうよ 自分で産めば?ってさ。
[ 2013/06/23 09:25 ] [ 編集 ]
真夜中の鍵コメ様
こちらこそいつもほわ~っとした書き方に
大きな愛情がぎゅっと詰まってるのを感じて癒されてます
 頑張らなくていいんです! 泣きながら寝るのはダメなのよ 風邪引くのです
ホントだゆ 経験者は語るんだゆ
起きてる時にワーって泣いてスッキリしたら心配してる
茶色とシロ(笑)のもふもふのそばにいって
いい子いい子してもらいましょう
「ずっと一緒にいようね」っていつも言うの
そうすると困ったような顔します ずっとはいられないって知ってるのかななんて考えて泣けてきたりして。
心が弱るといらぬことが頭によぎるのはなぜでしょうかね

誰か必ずいます みんないます 私もいます いつでも来てください
鍵コメさんに教えていただいた
あのときこのときの言葉 思い出して慰められてます
近くなんだもん 会えるよ~ガウガウするかな?しそうだねぇ それでもいいよね
ガウガウは元気な証拠だもんね 
[ 2013/06/23 09:46 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
今日は行くのさ TOC たぶん。。あとで体調が悪くなったってね(迷惑かけまくりなワタス)

環八なのですね(驚
環八混むよねぇ・・・まっすぐなの?へぇぇぇ環八は世田谷までしか知らなかった
混むからとにかくヤナのだ・・大丈夫でしようか
大丈夫なのかな 教えてくださってありがとうございます

環七だと葛西なんだ・・キャマタってホント便利ですよね どこでもいけるのね
免許なくたって電車もバスも飛行機でだって!!
ありがとう パパさん!
[ 2013/06/23 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア