PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒ぶる息子

しゃ~しゃんファンの皆様
昨日今日とまったくおさしん撮ってない私を許して・・

サラ子=しゃ~しゃんは毎日とってもお利口ギー・・じゃないや
お世話係さんも美コギさんですねと言ってたっけ(笑

お利口さんにしてます 全くうるさいことをしない
いることすら忘れることもあるくらい小さな声でなにやら可愛いおしゃべりをしています

シール遊びが好きで気をつけないと髪の毛やヒジに小さなシールを貼り付けたまま
外出してしまうことがあります

外で髪の毛にシール貼ってるヒトを見かけたらそれはりおころかもしれません

昨日は午前中 シロップをつれて病院に行ってきました

ワクチン接種です ピンピンしてますのでご心配なく

いまだにいい獣医にはめぐり合ってはいません 開拓中でございます
昨日も新しい病院の評判が良かったので偵察を兼ねて行ってまいりました

病院のある通りは他にも動物病院が何軒かあるようです 獣医さんも競争よね
切磋琢磨して 腕を磨いてもらいたいものだ・・

ほんのちょっとの差で先客(患蓄だぬ)が。待合室もきれいでガラガラ

どうか誰も来ませんように・・・

P6223402.jpg

口輪は念のために装着です・・念のためよ ねんのため

お医者がビビリとわかるや否やガウるのです フツーは静かにしていられます・・たぶん・・


P6223403.jpg

ひとりだからとその辺うろつかせるとろくなことしないような気がする
ので(診察室には同じくガウるというトイプーちゃんがいることだし)
抱っこでわが広々した膝にくくりつけておいてもしずかーに座るうつろなコーギー






それが・・・わんこがこんにちは~っと入ってきて一変しますた




可愛くて人なつっこいジャックラッセルテリア2匹ちゃん
(写真なし。撮影できるような状況ではもちろんありませんでした)







P6223406.jpg

普段は病院内でワンコに会ってもそれどころじゃないやとばかり
魂飛ばして順番を待っているような感じだったのですが
仮死ロップとか)←あれ もうやってくれないかしらね・・

ジャック兄弟?親子?夫婦?見るなり爆吠え

ジャックくんたちは飛びかかろうとしてましたが遊ぼうと寄ってきていたのかも
・・そんなはずないか 一緒に吠えてたんだっけ 記憶にないわ・・

荒ぶるワニを抱きかかえて外に出た私の太い腕は獲れたての魚のように
跳ね回るシロップの引っかき傷だらけになりました

口輪してよかった・・ボソッ

P6223411.jpg

診察室に呼ばれて中に入る前にもジャックくんに喧嘩売りまくりだった
シロップ こういうときの獣医の態度でシロップの診察を受ける姿勢も変わります

今回のセンセはフツーでしたので
シロップもフツーにできてました・・よね?

もともと注射なんか「」でもないわけだし暴れたからって
診察しなくて済むわけないんだからね!


P6223412.jpg

長女がわざわざミラーレスを持って撮影していたにも関わらず
ワイルドコーギー顔を撮れなかったのは
気の毒なサラ子がビビッて固まってしまったからです

そして超久々に見たワイルドコーギー顔に
長女でさえも若干 引いたことも付け加えておきましょう


IMG_2336_20120306003009.jpg
この荒ぶる顔を撮影したのも長女です
あれから3年弱 ちょくちょくこんな顔して
よそ様の大事なワンコに食ってかかるようです
あ・・私からは見えないのですよ・・
引き摺って遠くに連れて行くのに必死ですからね





なだめながら診ていただいたのは毎度のこと

荒ぶる息子を持つ母の通院記録でございました




会計カウンターに

「お利口にしていたワンちゃんにお一つごほうびを
 あげてください」と
サービスのおやつが置いてありましたがもちろんあげてねーです


診察中は静かだったけど別にお利口じゃないし

ジャックくんたちは順番が来ると 引っ張りながら診察室に入ってゆきました

そんな子いるんだね・・ここ病院なのに・・あんな子たちなら10匹くらい
いても大変じゃなさそうだぬ・・

            IMG_5562_20130623125946.jpg
   
   子猫飼ってるんですか?って私の腕見て聞いてくれたらありがたいな
   ネコはいないがワニはいる

初めての病院だったのでカルテに顔写真を載せたいとお医者のリクエストを
受けて
シロップが口輪はずしてお顔を披露


「カワイイ顔なんだね(驚)」

「そーですよ 顔はとっても可愛いんですよ・・」
私も力なくしかし2度言ってみました


IMG_3199.jpg

せっかくだから(?)意味もなく可愛い顔

はんきゅーさんの袋がリサガスで可愛いとりおころや長女が撮影したらしく(笑
袋まで可愛かった~ありがと~

何枚もパシャパシャしたけど食べ物もらいたいために従順なシロップ


P6203347.jpg

こちらもオーサカ限定上品な焼き菓子
サクサクでした~バターの風味が美味しかったですぅ

美味しいものたちありがとうございました

文と写真の関連性はないです すいません すごくよく撮れてたんで
載せたかっただけです・・

サラ子の写真みせろや? チッ

よろサラ見てね ポイ 



そうだっ

富士山世界遺産登録おめでとう  三保の松原 サラ子家から近くなんですって

おめでとうございます~



      いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス・・

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 


     海君パパさ~ん 明日 急ですが海くんの月曜の遊び場 あのシマに
     行くことになりました~
     お昼頃です~ 砂浜で顔の濃いガタイのデカイコーギーがいたら  
     シロップですので声掛けてくださいまし~
     
     

スポンサーサイト
[ 2013/06/23 13:15 ] 病院 | TB(0) | CM(28)
受難の日!!
シロップ君…ちっくんしたんのね。
やっぱりとれとれピチピチ♪カニ料理
~みたいになったのですね。
さのあママの勝利の傷痕、痛そうです(^^;)))
いろんな病院が、近隣にあるなら、シロップ君が少しでも快適なとこ?
(病院が大好きな犬は、ココアはくらい)が見つかるといいのにね。
ココアも、あの赤ん坊顔で、やっぱり合わないワンコには、必死に吠えまくります。
で、吹き抜けの病院のなかに甲高いココアの声がひびくのでした。
せっかくミラーレス持って行かれたのに、
シロップ君のお写真撮れなかったの…残念です。
でも、あのラベルのシロップ君の顔って、
どんなワンコでもなることありますよ。
いや…もう少しレベルは下がりますが。
前の子に、あんな顔さんざんせれて、
骨折手術したぐらいの私です。
シロップ君、手加減するでしょ?

被り物もさのあママならさせてくれるなんて、すごいですよ。

シロップ君とサラ子ちゃん、まだまだ距離はあるみたいですけど、
blogでお写真見たら、前よりは近くなってませんか?

さのあママ、シロップ君お疲れ様でした。






[ 2013/06/23 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/23 16:40 ] [ 編集 ]
よく覚えてるね~
「自分で産めば?」 忘れてたわ・・・
やっぱ それしかないかも(笑)

白い美しい美肌に赤い傷 映えるわね♪ってそんな問題じゃないね
「今度から 獣医に行くなら 長袖で」
[ 2013/06/23 19:07 ] [ 編集 ]
兄さんへ
兄さんは引っ掻くのね…
あたしは、噛みつく!
だから母さんの足にはあたしの歯型がたくさんついてるよ…
ぴのまりママも見たことあるみたいよ^_^
まっ、あたしも病院ではガウるから最初から外でクンクンしながら待ってるよ!
診察台に上がるとお利口ギー(ビビってるとも言う)になるけどさ…
チックンは平気だよね^_−☆
ピチピチ跳ねる兄さんの姿に憧れるな〜
今度あたしもやってみよ… さくら
[ 2013/06/23 19:22 ] [ 編集 ]
ココアまま様
ワクチン ちょっと間があいてしまいました
パピーのとき2回目ワクチンで少しアレルギー反応があったので
毎年 ワクチンは慎重になりますね・・

勝利の傷?とんでもないですゆ まさかあそこであんなに暴れるとは・・

茜ちんしし丸くんの爆吠えラベル見て 吠え顔がウチと違う!とずっと思ってました
あの子たち 顔ガ(ハ?か)優しいから・・・・
目の色まで変えてのすさまじい般若顔はなかなかお目にかかれません・・
先代さん 家族のみなさんにも般若顔してたのね(涙
サラ子はシロップが寝てるそばを通るのもこわごわなくらいです
ぜんぜん縮まりません・・仕方ないかな シロップだし・・

いつもありがとうございますね
[ 2013/06/23 21:50 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
腕 お風呂に入るとヒリッとしやがりました・・

うちはたいてい先に吠えて相手の方に平謝りというのがいつもです・・

クリスマス~そうだったのですか!!
絶賛されてましたよ?
トサカに見えなかったサラ子 可愛いって言っていただけて
はにかんでます 知らないヒトに見つめられるだけで固まる小心者です
声までか細いです ぐふ
[ 2013/06/23 22:00 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
酒飲めなくなるからヤダって言ってたような・・・
酒のみたくなくなる、ってなるように思うのですゆ?

「長袖を着てたらびりびり破れてた」

ぴのまりママの句のほうが数段上手だわん

お風呂入ると腕がひりひりしやがります・・涙
[ 2013/06/23 22:08 ] [ 編集 ]
無題
病院受診は命がけですね。
うちのアラクレは、私の手にいるときは
少しアラクレですが、体も小さいけど
肝っ玉も小さいらしく、病院ではなすがままなのです。

取って食うぜのシロップさまの吹き出しが
サイコーです。
あの、ワイルド顔のおさしん、なかなか
撮れるもんじゃぁないですよ、奥さん!

うちの夫
先代のお利口ーギーのちょっと悪い顔
(我慢してるけど、鼻にしわが寄ってキバがムキってなっちゃうときの顔)が大好きでした。
それが見たくて、嫌がることをわざとやったりして・・
もう1ど見たいなぁ。。

すみません。しんみりしちゃって。

世界遺産の市からうめハハでした。
[ 2013/06/23 22:10 ] [ 編集 ]
さくらへ
オレ様も噛むほうが性に合ってるぜぃ
抱きかかえられてたからな おろせやって暴れたら爪があたっただけだぜぃ ケッ
外で待つ間 バイクが通ったりしてそっちにも注意しながら
病院内のイヌたちに警戒する。。これが任侠道ってもんだ
診察台に乗ってからも弱そうな医者なら指の1本くらい噛んでやれ 
体温計られるのが嫌いなら(オレ様大嫌い)後ろ振り向きざまに威嚇カプしてやれ
病院出入り禁止になれば行かなくて済むぜぃ 
[ 2013/06/23 22:16 ] [ 編集 ]
うめハハ様
毎度のことながら病院に行くと本当に疲労困憊です
HPはゼロに近くなります しかしシロップとて同じこと。
繊細ゆえの荒ぶり方なのだと思います
今回荒れ狂ったのはジャックくんたちが顔見知りだったからではないかな?と。
いつもの奥様ではなくご主人だったので確証はないのですが・・

鼻しわキバムッキー、可愛いですよね
その顔見たさについ嫌がることをする・・よーくわかります!
わかりますよ!懐かしく微笑んで思い出せるようになるまでどれくらいの年月が
かかるのでしょうね 想像しただけでも鼻がツーンと
してきます・・
連日 お祭りでしょ?こっちでも富士山特集で盛り上がってます!
食い入るようにテレビ見て あのグッズが欲しい
今度これ買いに行こうと騒いでますゆ
おめでとう 世界遺産登録!!
[ 2013/06/23 22:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
シュリンプ(←ごめんね、すごく可愛いのでつい書いちゃう)の通院記事は毎回なにかとスリリングですよね~!(笑)ママさんお疲れ様です!!

ちなみに、今回は借りてきたワニの写真が一番のお気に入りです。

だって、この写真を見てると可愛いお尻の丸みから、ずっしりとした重さや温もりが伝わってくるみたいなんですもの。
人間の赤ちゃんもそうだけど、お尻しっかり包み込むように抱くと安定するのか表情が柔らかくなりますよね?

お尻も背中も後頭部もあんよも・・・どこもかしこも可愛いからコギが大好き&萌え~。ですゆ♪

追伸:
ぽん太も散歩中に相性の悪いワンコに遭遇すると激吠え&ガルガルが凄くて、ぐいぐい接近を図るのでやむをえず抱き上げて足早に離れます。
その間、ぽん太は暴れまわって吠えまくり、しまいにゃ母の前腕の上に立つという中国雑技団も真っ青な状態に・・・。

犬を落とすまいと必死な私の腕、帰宅すると今回のママさんの腕と同じ状態になってマス。(涙)
[ 2013/06/24 09:51 ] [ 編集 ]
無題
兄やんオツカレ。
ママもオツカレ。
スゴイ傷ができたね(笑)
そういえば、ハルをシャンプーした時もそれに近いキズができたっけ…

傷つける気はサラサラサラ子ちゃん。
あ、間違った、サラサラなかったのよね?兄やん。

でもワクチン無事に終わってよかったです♪
口輪姿でママに抱っこされてる兄やん、ママのお膝は安心と愛情がいっぱいだね。
赤ちゃんみたいでなんだかホッコリ♪

今日は公園で遊ぶのね?
楽しいお散歩になるといいな〜
[ 2013/06/24 13:03 ] [ 編集 ]
わたしも、同じ日 22日に
ペスの足による 引っ掻きキズを作ったの。
で、同じく 負傷写真を撮りましただー。
お出かけ直前、抱っこしたら、
うれしさ爆発で バタバタ。
うっかりすれば、ペスの頭で あごを ガー
ンって やられちゃう 暴れっぷりで。
抑えるの、大変よね (´・ω・`)

この前 いただいたコメント; 手のヒラヒラ~ が
笑いのツボに入っちゃいました。
コギ界の ノーベル文学賞 とれそうよ (*・∀・*)ノ
[ 2013/06/24 18:20 ] [ 編集 ]
シロたん、ママさんお疲れ様でした。
名誉の負傷ですねぇ~!(^^)!

実は私、病院で大暴れするコギに憧れてます。って、実際は大変だと思いますがね。

先代SHUNも病院好きだったのですが、
薮医者と気付くのが遅かったので、それまで色々な嫌な事されても、ニコニコ我慢してたSHUNに申し訳なくて(>_< )
あの時せめて大暴れして薮医者や私をガブッとしてくれてたら・・・チョットは救われたのぬぁナンテ今でも考えます。
[ 2013/06/24 19:18 ] [ 編集 ]
無題
お疲れ様でした・・・いや・・・ホントにお疲れ様でした。大変でしたね。

せっかくの美しい腕が・・・霊傷みたい・・・なんかのタタリじゃないといいんだが・・・

久々のアラクレネタ♪ 待ってました!  裏切り者?

しし丸・・・何かに嫌がって本気で抵抗する時は、鬼の形相(爆吠えラベルを遥かに凌駕!)でございます。

もちろん撮影する余裕はございません。ケガをしないことに全精力を傾けてございます(涙)
[ 2013/06/24 19:39 ] [ 編集 ]
無題
あらら、ママの腕だったんですね・・・。
りおころ教諭かと思って、「可哀相・・・」って思ってましたが、ママで良かった・・・?!
猫はこんなに傷が太く有りません故、直ぐにシロップの仕業かと解っちゃいますね。
これ暫く痛いよね。まして梅雨でじめじめしてると傷が乾かないから、ジクジク痛みが・・・
キャー!! 
早く良く成って下さいね。
その年代で腕にタトゥー何て・・・ホント痛そー!
[ 2013/06/24 22:00 ] [ 編集 ]
うわぁ
痛そうねぇ。。。
ぽちは爪というより肉球がガサガサなのでたまにこすれて痛いってことはあるけんども、
ここまでのはないなぁ~
さのあママの腕の中で、ピチピチしているシロちゃん。。。 ちょっと見たいかも(笑)
ワンコって注射とか痛がらないよね?
この前の点滴もぜんぜん平気だったし、ちょっと不思議ね?

たくさん心配してくれてありがとう!
おかげ様でもうすっかり元気にボール遊びしとります‼
[ 2013/06/25 00:27 ] [ 編集 ]
コーギー
シロップ兄さんの荒くれ振りは凄まじいですね(-_-;)
お疲れ様です(-_-)

とっても、残念な事に月曜日は、仕事の為の講習会が有りまして、海と遊びに行けませでした(>_<)

すご~くシロップ兄さんに、逢いたかったのに、悔しいです(-_-)
月曜日に、シマに来ることなんて、なかなか無いですよね(・・;)
逢いたかったよ~
会える事を祈ってます(^-^)
[ 2013/06/25 17:02 ] [ 編集 ]
モフモフいいなあ~
さのあママさん、こんばんは。

そうそう、シロ様、ほんとにきゃわゆいお顔をしているわよね~。でも任侠コギさんとしては、表の顔は、アラクレでないといけないのね・・・。
うちのボン様、サマーカットしたら、ジョリジョリの肌触りになってしまい、モフモフ欠乏症ですぅ。
病院通い、大仕事です。お疲れ様です。大切なわが子のために、腕と相性の良い病院が見つけられますように。
(普通にコメントしてみました。笑)
[ 2013/06/25 20:04 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
お返事遅くなってごめんなさいね

私はちんまりコンパクトに抱っこされてるシロ様が今回一番気に入ってます^^
こんなにおとなしく抱っこでおさしん
きっともう撮れない(長女もいないだろうし)から~

顔が近いと飛び掛りそうなんで抱きかかえてるってのに
あの暴れようったら!親の心子知らずですよね?
ぽんちゃんがこんなふうになるなんて(驚)
うちだけじゃないのねと少しだけ安心・・少しだけね・・
[ 2013/06/25 20:20 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
お返事遅れてごめんなさい

ハルくん 今ではシャンプーもプールも難なくこなしてやがるガルね・・

シロップはなんだかんだ言ってもアタシがいなきゃ何もできやしないアカンボなのよ
まったく鼻っぱしらが強いだけでお子ちゃまよね~
・・そこが可愛いんだけどね・・
海まで行ってきました シロップは暑さで弱ってました
それほど暑くなかったのに グッタリでした
[ 2013/06/25 20:24 ] [ 編集 ]
おとめ様
お出かけで嬉しくてアンヨバタバタなら可愛いものだわ(涙
でも痛いよね?けっこうな引っかき傷だもんね

手のひらヒラヒラ~なんだっけ?なんて書いたんだっけ
とおもって確認しました
人間の腕は歯固めだ!ってのがアタシ的に気に入ってますぜ?
[ 2013/06/25 20:28 ] [ 編集 ]
Smilemon様
お返事遅れてごめんなさいね

パピーの頃はホントに噛んでましたねぇ
看護士さんが紐持ってきたりして ワニの口縛って診てくれたり・・
痛かったら温厚な子でも思わず口が出たりするけどSHUNくんは偉かったのね
それでもやっぱり病院でおとなければいろんな検査がスムーズに出来て
楽です わんこもカイヌシも!だからお利口に診察できたSHUNくん
見習いたいですゆ
[ 2013/06/25 20:34 ] [ 編集 ]
ししとー様
お返事遅れてごめんなさい

祟り?おばけよりアラクレワニの暴れん坊ぶりのほうが
ずっと手がかかるったら・・
そうです サブタイトルは「スズキ見よ!このアラクレっぷり」です

爆吠えラベル キレイすぎると思ったよ 鼻しわキバムッキー
目の色も変わるよね?般若みたいでそ?
アカはね 怒ってるのに顔は怖くないんです(笑
[ 2013/06/25 20:39 ] [ 編集 ]
だーさん様
お返事遅れてごめんなさいね

だーさん・・何度読んでも同情してない気がする・・

「りおころの腕じゃなくてよかった」え?
「この季節傷がじくじく痛む」←喜んですらいるかのような?
「その歳で腕にタトゥー」その歳はよけいだ

チッ
傷の心配ありがとう(超棒読み)もうだいぶ薄れてきたからね!
[ 2013/06/25 20:43 ] [ 編集 ]
ぽち太様
ぽちくん すっかり元気になったのね~食欲もね?

腕の中でピチピチ跳ねながら腹の底から出す爆音
抱きかかえてその場を離れる私は体力をすごく使ってます(涙

点滴は痛がるよ?首にした?前に点滴したとき腕にしたので
パンパンに腫れて歩けなくなって痛がって
弱りきって本当にかわいそうだったよ・・
点滴する前に毛がりした?あれも神経逆なでするらしく
唸り声が院内こだましたっけなぁ・・
[ 2013/06/25 20:49 ] [ 編集 ]
海のパパ様
病院の治療中はかなり落ち着いて診察できるんですよ・・と力ないいいわけを・・

昨日に限ってお仕事入ってたんですか・・
ああ 残念でした
昨日はそれほど暑くもなく シロップは暑さで弱ってましたが。
砂浜やら芝生で遊んできました
ワンコの姿もまばらでした またいつかお会いできればうれしいですね^^
月曜日にもし行けるときはまた告知しますからね

お仕事忙しそうですね?お体ご自愛ください
[ 2013/06/25 20:54 ] [ 編集 ]
クラムボンはは様
にこにこしながら病院で「センセイよろしくお願いします」
なんて言っちゃったらそれはもはやコーギーじゃないのよ・・
と開き直ってみました

ボン様のあのぼりゅーミー?胸元が戻るまで数ヶ月かかりますよね
サマーカットはしたことないけど全然違ったシロ兄になるんでしょうか
もふもふ欠乏症になるでしょうね フカっと!
[ 2013/06/25 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


