PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メープルシロップ

昨日は告知どおり 海っぺりまでお出かけしてきました

・・・行きにアクシデントがあったりして
着くまでの時間がいつもの何倍もながーく感じられましたっけ・・

出足くじかれてテンション下がっても することなすこと裏目に出ても
可愛いあの子たちが待ってるシマへ いざゆかん!




おまたせ~(またせ過ぎよね・・ごめんね)

楓さんチビタくん

IMG_めぷシロ1

会ってすぐ ご挨拶できたのです
楓さんと顔が近づきすぎたか シロップが暑苦しすぎたのか
ちょっとだけ楓さんが吠えたら

シロップ倍返し・・・

楓さんが吠えたのはそのときの一度きりだったのに
シロップは執念深いヤツなのでその後 寄ると吠えやがりました

せっかくのデート 。。。いつもこのパターンです・・
1度の吠えくらい受け流す大らかさを持つのだ わが息子よ(涙

IMG_1245.jpg

おちり、嗅がせてあげられたんだよね?
楓さんに吠えたとはいえ 観察しているとそれほど嫌がっていないような

IMG_0778_20130625221206.jpg

楓さんのカイヌシであるさちさんが気になったのかも

あの長くて(チッ)ほそーいアンヨを(チッ)惜しげもなく出した
さちさんは間違いなくシロップが大好きな若いおねーたんです

オバコギたちには決して見せない(失礼)吠えてる相手のカイヌシさんに
近寄ろうとする態度が見え隠れしますた

着いてすぐに大好きな砂浜をほんのちょっと走っただけで
暑さでヘロヘロになってしまったシロップは
ここでも団体からはずれて好き勝手な行動し放題でした

IMG_7613.jpg

仲良く砂遊びするサラチビの横にどっかと座り
(楓さん見て!可愛いでしょ?)
いきなり砂掘りし始めました

IMG_0798.jpg
チビタくん ジャマだったねぇ ごめんね

IMG_砂ごろ1

誰が教えたわけでもないのに砂掘って 涼を取るイヌ

IMG_0795.jpg

・・・楓さんと比べても暑さにいかに弱いかおわかり頂けると思います

動けなくなったので 芝生の木陰に移動しました
楓さんたちは砂浜でまったり

シロップよ そんなに暑いなら夏のデートはビアガーデンとかにするといいかもね・・

相手がいればね・・ボソッ


シロツメクサの咲いてるくさっぱらで記念写真撮りたいと
長女が言うので 集まれ~サラチビカエシロ~


IMG_2617_20130625223218.jpg

まあ シロップ以外のお利口さんたちったら
仲良くくっついてカメラ目線ありがとね?

IMG_9456.jpg

こういう立ち位置(座ってるが)前にも見たな

団体行動は何より苦手ですか そうでしたっけね


IMG_0160_20130625223144.jpg

ニコニコが一瞬でなくなるのがチビっ子ってもの
そんなにずっとじっとしてられるわけないよね~

IMG_5157_20130625223206.jpg

お~っと チビタ 前に出ました!

IMG_8882.jpg

しかし制止されるとすぐ元の位置へ

おとなしくお利口で温厚ギー・・じゃない
人間のおぼったまです 可愛いよねぇ こないだ会ったときは
ぜんぜん喋れなかったのに 

サラ子=しゃ~しゃんのことをしゃんしゃんと呼んでくれてました

二人のほほえましい絡み方見てると頬がゆるみっぱなしになっちゃいます

写真ないから「かえでのにっき」や「よろサラ」見てね




兄やんも濃い(変換するといつもこれになる)恋の季節ですか
なんて舎弟たちよ 期待させて悪かったよ

やっぱり兄やんは孤高のコーギー

仲良くメープルシロップでにっぱにぱの笑顔は撮れませんでした

でもね 楓さんが吠えられても気にしない女子なのでもしかしたら
もっと仲良しさんになれそうな予感(希望とも言ふ)

次回はもう少し絡めれば 母はとっても嬉しいのだぞ・・・

サラ子とチビタくんは見てるだけで可愛かったし
さちさんはベッピンさんだし足も細いし

楽しかったね?また遊べるといいね?

さちさん チビタくん楓さん 混ぜてくださってありがとうございました




       いつもご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押していただけると嬉しゅうございます

               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


           訪問コメ返し 遅れて申し訳ございません
           待っててね

           「田舎のコギ飼い」様 「E子」様
            見てますか?その節はホントにありがとうございました
            もしよければまたコメくださいね

            ちゃんとお返事したいのです


              
             
スポンサーサイト
[ 2013/06/25 22:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(22)
無題
昨日はありがとうございました♪
サラチビカエシロ(笑)かわいかったですね~。
チビタは女子がいるからテンションがあがってましたね~(笑)
次はぜひ、シロ様をフカっとしたいな♪
楓さん、吠えるのはいつも最初なんです…。
それでいつも「くわばらくわばらい」とばかりに去っていった、何匹ものイケメンワンコたち(涙)
シロップくんは見捨てないでくれてありがとうね。
確かに回を重ねれば、慣れそうな気がしますねぇ。
またぜひ会いましょうね。
暑くないときのシロップくんにも会いたいわ!
[ 2013/06/25 23:19 ] [ 編集 ]
無題
メープルシロップ…
なるほど!座布団1枚だわ(≧∇≦)
楓さん、美コギさんですね^_−☆
シロップくんは、ちょっと照れてたりして…この〜色男(笑)
しゃーしゃんとチビ太くんと楓さん、あとひと息で記念写真撮れたのにね…
やっぱ、任侠コギはちょっと離れて斜に構えないとカッコつかなからね〜
仲良く撮りたい気持ちを抑えてたんでしょ…
ちゃんと、わかってるよ!

シロップくんの穴掘り姿…萌え〜です!
動画はないのかしら? ボソッ
さくらも思いっきり穴掘りさせた〜い!
[ 2013/06/25 23:25 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

たのしかったんだね!!
みんなで一緒に砂浜で遊んだんだね!!
サラチビカエシロ♪
今度からしゃんしゃんが遊びに来たらこうやって
ダブルデート重ねるとよいわねe-266

今みんなのブログも見てきたよ~
とってもいい感じだった♪
みんな愛情たっぷりの目線で見ててしゅわわせになった♪

団体行動ならわがムスメみっけもたぶんニガテ・・。
若い頃はワタシもニガテだったっけ・・・(笑)。
(今はダイジョブ!!)
だからこども達も、もう少し大きくなったらダイジョブになるわ・・・きっと・・。

砂掘り兄やん♪
生で見たかった・・
ぜったい可愛かったろうなぁ♪

さて、ごはん炊けた。
おべんと箱につめねーと!
[ 2013/06/26 06:47 ] [ 編集 ]
対決しないシロップなんて、魅力半減よ!!
ママが足出さないのは、オバだからじゃなく、
あたちがカプした跡があおたんになってるからよ♪

そう言えば、兄貴も若い女子好きだから、
しゃーしゃんのママに会いたがってるわ。

じゃ、またね!!
[ 2013/06/26 07:00 ] [ 編集 ]
無題
べっぴんさんには滅法弱い大好きな私ですが・・・

へぇーシロップはそんな感じだったんですね。
でも何時もよりはイイ感じって事はイイ事ですよね。
まぁシロップも男子だし、お姉さんに寄ってくのは
解る気もしますけどね。でも今は熟女ブーム何だけどね。
若い二人は仲良くイイですね。
シロップの穴掘り、どーしたんでしょう?
その後その穴塞いだ?誰かが落ちてしまうと危険です。

ここの公園もいい公園ですね。
さっ 「かえでのにっき」と「よろサラ」行ってこよう。
[ 2013/06/26 07:48 ] [ 編集 ]
さち様
こちらこそいろいろありがとうございました
シロップがいると全く気が抜けずに可愛いチビタ君や楓さんとも仲良く出来ないのが
悲しいです・・
シロップは吠える割にはそばにいても嫌な顔はしてなかったので
きっと仲良くなれると思ってます!
暑がりすぎだよね ゴメンね また遊んでください
チビタくんっていつもニコニコしてて可愛い~
[ 2013/06/26 10:58 ] [ 編集 ]
さくらママ様
ピノホリママが前回(去年10月2日)楓さんと会ったときに
「メープルシロップだね」って書いてくれたの
楓さんは怒った顔も美しい(かえでのにっきでたまに出てくる顔が秀逸)
実はガマン強いお利口ギーです
そうなのよ もっと近寄りたかったのよ ホント。
でも吠えるとサラ子泣くから離れて撮りました

動画?ない!(キッパリ
普段 公園などでは全く砂掘りしないのよね
なんで知ってたんだろうね 砂の下が冷たいってこと。
海あるじゃない こっちなんかよりずっとキレイな海が!
ママ お疲れでしょ?コメいいんだからね 休んでね
[ 2013/06/26 11:06 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
みんなのブログも見てくれたのね ありがと~
さちさん家はキャマタのわが家と近くサラ子たちはお宅にも何度かお邪魔してるのです
兄やんと楓さん 仲良しさんになればいいなぁ
大きさとか濃さとか全然違う女の子ーギーちゃん
見てるだけで楽しいです^^
みっけちゃんはみんなと仲良しさんだもん
団体行動もどんと来いだゆ!ダイジョブです
兄やんとはちがうガウよ・・
おべんと持ってくのもエライな~東京は雨です
札幌はどおかな?
[ 2013/06/26 11:12 ] [ 編集 ]
アカへ
フン オレ様がヤル気出してもあっちが乗ってこねーからよっ
本来オレ様は寡黙なオトコだからなっ 
しかも暑すぎて戦闘する気がどんどんうせてったし・・
オマエんとこのママも足、細かったな・・羨ましいな・・ボソッ
ヤスヨニも会いたがってるぜぃ オレ様もコウタロ君に会いたいしな・・
オマエにも会ってやってもいけどよっ ノド飴なめていこうかな
[ 2013/06/26 11:16 ] [ 編集 ]
だーさんへ
やっぱだーさんも若くて細くてきれいなねーちゃん好きだよなっ!
オレ様は残念ながら年増(失礼)には興味ナッシングだぜぃ
ダイジョブだ ちょっと掘っただけだからよ
ひんやりして気持ちいいんだぜ 暑かったからな
飛行機がものすごく近くに飛んでるから
だーさんのカッケーキャメラ(発音いいだろ?)
でパシャパシャ撮ったら最高だぜぃ
[ 2013/06/26 11:20 ] [ 編集 ]
無題
『メープルシロップ』
いつもながらナイスネーミング!!

シロップさま、ぜーんぜんアラクレじゃないじゃない!?

それにしても、ちびちゃんたちも楓ちゃんも
ちょーキュート。
おさしんに癒されましたぁ。
[ 2013/06/26 15:29 ] [ 編集 ]
無題
兄様、照れ隠しで吠え返したのよね?^^
前に好きな女の子の前でカッコよさを見せようと
猛スピードで自転車こいで通り過ぎたっていう
男の子のお話をどこかで聞きましたが
(女の子からしたらなんのこっちゃわけわかんないですよね^ ^;)
兄様もきっとホリホリしたのを可愛い楓ちゃんに
カッコいいとこ見せたかったんじゃないかな(*^ェ^*)
ん?ちがうがう?暑かっただけだって?
また~兄様ったら照れちゃって♪
ビアガーデンで合コンの際はぜひうちの舎弟も
まぜてくださいねo(*^▽^*)o♪
[ 2013/06/26 16:49 ] [ 編集 ]
無題
ホリホリしてるの なんとも可愛いですね
うちのマロは ホリホリした事がありません
寝床を にゃっぺ(?)することはありますが
動画 私もリクエストしますーー


「シロップ、ええ子おるんやん
楓ちゃん?可愛いし 気に入ってんのやろ?
すなおに なればええのにぃ」マロより

でも すぐに アカちゃんから クレームが入っているし、モテる男はつらいね
[ 2013/06/26 17:53 ] [ 編集 ]
無題
ジョーナンジマに行って来たんですね♪
シロップ兄やん暑さにグロッキーだったんだ
でも穴掘りシロップ可愛いよ~(^m^)
土曜日は雨降らないと良いですね!
楽しみにお待ちしてます(笑)
鑑札と狂犬病の注射証忘れずに!
[ 2013/06/26 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
うめハハ様
命名はピノホリママです^^
なのに今回メープルシロップって聞いて
メープルちゃんと遊んだのかと思った立派なケンボーショー(オバの特徴)です・・

充分アラクレでしたよ サラ子突き飛ばして吠え掛かって
泣かせてましたからね。。
チビっ子って後姿だけでも可愛いのですゆ~
小さなおててで何かを持ったり舌足らずにごにょごにょ喋ったり
妖精みたいですよね 本当にかわいいらしいです
[ 2013/06/26 23:18 ] [ 編集 ]
まゆボン様
シロップが本当は楓さんが好きなのに照れて荒ぶったのなら
私は母としてどんな姑息な手を使ってもシロップの恋を
実らせますよ・・一度ちょっとガウっと言われただけで
いつまでも怒ってるなんて器の小さい男なのかと
腹が立って仕方ありません
気にはなってたみたいなのよ 仲良くなりたいのかも?そうなのかも
ビアガーデンで合コン!!きゃはは~
メンバーそろえなきゃね!ビールいいからつまみよこせ!とか
枝豆争奪戦になったりして・・
[ 2013/06/26 23:27 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
うちも海辺でしか砂ホリしないんですゆ
今回いきなりサラ子たちの間に割って入って砂を掘ってそのままゴロンしたときは
驚きました!少しでもカラダを冷やしたかったみたいです
野生の勘?誰にも教わってないのにね~

楓さん シロップにはもったいないくらいの我慢強いお利口さんです
アカンボと一緒に暮らしてるわんこってみんな
忍耐強くて頼りになる子です

アカ?アイツとは永遠のライバルだからなっ
オレに女は必要ねーよ 

♪金もいらなきゃおんなもいらぬぅ~オレ様も少し背がほしいぃぃぃ~♪
[ 2013/06/26 23:34 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
医大らへんを曲がって近道して行こうとして車ぶつけました・・・
そのあとの悲劇はご想像におまかせで(涙
土曜日は午後から降るのかな
そうなんですか ありがとうございます
鑑札?リボンのことですよね?証明書はワクチンのほうかな?
どうかスムーズに行けますように祈ってくださいまし・・
[ 2013/06/26 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ようこそいらっしゃいました!ありがとうございます
なれなれしいなんてとんでもありません!
温かいお言葉何度も読み返しました。嬉しかったです。
救われました 支えていただいてると思うと元気が出てきましたよ 本当にありがとうございました。
いつでもいらしてくださいね?恥ずかしかったら匿名(笑)でも鍵でも構いませんからね?
うれしいなあ ありがとうございました!!
[ 2013/06/26 23:50 ] [ 編集 ]
無題
おこんばんは^-^
サラチビカップル!カワイイですね~v-10
チビちゃんたち、どんな会話するのかしら?
シロップくんと美コギさんもいい感じじゃないですか^m^
今後が楽しみです♪

実は今度の日曜に我が家もシマに上陸する予定だったのですよ。
ディスクドッグジャパンとかいう大会があって
知り合いが参加するので応援がてら、無謀にも
参加もしちゃおうかしらと(^^;
ところが、ダンナさんの仕事が入り急きょキャンセルです(涙)
兄やんのシマ、いつか上陸したいです。
[ 2013/06/27 22:38 ] [ 編集 ]
nagomama様
チビっ子たちの会話 成り立ってるんです
いっちょ前なんですゆ^^
メープルコンビよりずっといい雰囲気でした
チビっ子たちはおとなしいバブなのです

シマ?ジョーナンジマまで?ええええ残念ですぅ
明日は?明日も忙しいのかな・・??
運転できたらね あの街この町あなたの街までひとっとび~なのにね(涙
[ 2013/06/28 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


