PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

気遣い

IMG_8839.jpg

サラ子滞在1週間 まだまだシロップを怖がっております

昨日 雨の中 車の3ヶ月点検に出かけた夫

・・・ぶつけた車の傷もついでに見てもらったらしい・・ボソッ

なんとサラ子と二人っきりでドライブがてらでかけたのです

キッズスペースでサラ子は楽しく遊んでいたようでその様子を
夫が写メで送ってきました

ザ・ピンボケ」ですのでボツ チッ

帰宅したサラ子と夫の距離は少しも縮まってはいませんでした・・

サラ子 なかなか心を許さない、頑固な一面を持っているようだわ・・

昨日は長女がカワサキへ買い物に出かけたのでお利口さんにお留守番も
できたし イヌも雨で家でまったりしてたし ネタもないのですが。

寝て過ごしたからトーゼン写真撮ってないしね

サラ子がおままごとで遊んでいるとりおころが出かける準備を始めました

「おばころ お化粧するんだって。
 おばころ りおこになるんだって」
スッピンのおばころがお化粧するとりおころに変身するのかなぁ

りおころはしゃ~しゃんのママほどお化粧しても化けないよ?
あんだけ変わると気持ちいいだろうねぇ

サラ子はおとなしく控えめバブですのでこちらが聞いた事にも
気遣いあふれる答えを言ってくれたりします

IMG_9661.jpg

サラ子とおばころの会話

「しゃ~しゃん 可愛いねぇ?シロップも可愛いね
 しゃ~しゃんとシロップどっちが可愛い?」

・・・小さい頃 お父さんとお母さん どっちが好き?って
よその人によく聞かれて困った記憶がある私は
誰と誰 どっちが好き?っていう質問子供にするなって言ってるんですけどね・・

比較ってよくない気がするんだけど・・どっちも好きでいいぢゃんよねぇ?

自分と誰かを比較してるんだから目くじらたてることもないけど。

サラ子の答え(即答でした)

「シロップ」

IMG_7953.jpg

「おばころとしゃ~しゃんどっちが可愛い?」


「おばころ」

「ママとしゃ~しゃんどっちが可愛い?」

「ママ」

気遣いバブはみんなの顔を立ててくれるのです


「しゃ~しゃん!しゃ~しゃんとシロップままどっちが可愛い?」



シロップまま


IMG_9850.jpg

そばで聞くとはなしに聞いてたシロップも呆れてましたよ

IMG_0859_20130627211419.jpg

ホントだゆ サラ子 気遣い無用だよ

ちなみにサラ子の「おいしいね」とか「可愛いね」とかは
全く心がこもってないことがよくあります

IMG_5143_20130627212052.jpg


「シロップカワイイネ」って言いながら目はあわせない

「おいしいね」って言いながら「ままにあげる」って口から出す
それもこれも気遣いのたまもの?

IMG_5590_20130627212102.jpg

シロップはと言えば そんな気遣いを知ってか知らずか
遊べと言ってワンと吠え そのワンでサラ子が泣き
母(あーちゃま)が「シロちゃんうるさいわね」と
イヌの悪口を言い ←サラ子が来た2日後に帰ったけどね。
そばで聞いてたりおころが

「あーちゃま シロップの前で悪口言ってる」と怒り・・・


IMG_6115.jpg
え?私?私ですか?
シロップがサラ子の食べこぼしを漁って拾い食いしてないか
目を光らせてる以外は 

前回泊まりに来たときから比べて(まだたったひと月しか経ってないのに)
いろいろ楽になったなぁと感じる次第です

あからさまなヤキモチもなくサラ子と遊んでるとそばに来て
上目使いで伏せしてるくらい

IMG_上目2

成長したんでしょうかね? サラ子だけじゃなくてシロップも。



      いつもご訪問ありがとうございます
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


             にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          

     訪問コメ返しが遅れておりますので
     コメント欄 閉じさせてくださいね

      いつもありがとう♪


      ダンナのベルトがどっか消えちゃったのよ

      いったいどこにいっちゃうのかしら
      やっぱりわが家には時空の歪みがあるにちがいない・・・

[ 2013/06/27 20:38 ] サラ子 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア