PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道満に遠征してきた

P6293743.jpg

サイタマはすご~く遠かった・・・(行きは2時間かかったど)
日ざしもギラギラ暑かった・・
この集合写真 コーギーさん 集まれ~でこんなにたくさんの
コギ コギ コーギー

ぐーっと引かないと全員写りませんでした

見えないね?でも伝わるよね?

コーギーが集まると世界が悶絶!!
で間違いないですね??

後列の方たち(私もだ)わが子を抱えて写真におさまってるので
腕 プルプルしていたことでしょう

P6293750.jpg

個人的に言えばぽち太さんの顔がツボだったのですが・・
載せるわけにもいかず 何度も見て笑っております

頑張ったね・・徐々に顔に笑みが消えてく様子が・・受けました


P6293703.jpg

舎弟に名乗りを上げてくださったキャナガワのあの子に会ったり

駐車場で見てすぐわかったごんちゃん かぶりもの同好会でもあります

IMG_0907.jpg

とっても小さな4ヶ月パピコギさんとご挨拶したり



P6293711.jpg

大好きなあの子に会えたり


IMG_4499.jpg

ここはキャンプ場ですか?ってくらい立派な設備一式持参のあの方のBBQ
に混ぜていただいてちゃっかり自分のおにぎりやとうもろこしを焼いたり



P6293756.jpg

バトルファイターアカを発見したり

オソロだったぽち君とアカとシロップ 3コギで写真撮れなかったね?
シロップは服着なかったし

IMG_0897.jpg

私がスマホで何気に写した写真全てに(何枚もないけど)
しゃがみこんでわが子を写すオバグリーンが写ってたり

P6293755.jpg

今度会ったら絶対コギプロのお相手お願いしたかったあの子と
こんにちはしたり

他にも写真があるのでこんな私が珍しく次回に続きます

ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました



         ご訪問に感謝いたします
         ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです
          
               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
             
      アップするの誰が一番だろうねって娘らが言うんで
      続きものは柄じゃないんだけど必死で更新頑張った私

      娘ら予想ではKぴさんが一番だったのだ

      りおころ「kぴ(りおころいつでも呼び捨て笑)写真たくさん載せて一番ゲットだ」


      私「トリは確実にP太さんだ」

      りおころ「意外と(超失礼)ししとーかもね」


         ・・・・しし丸くんの超ラブリーなおさしん・・誰かください(涙
[ 2013/06/29 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(34)
無題
あ~!!
行ったんですね。いーなー、いいなー・・・
お天気も良かったんですね。
おとうが休みだったら・・・でも行かないか。
にいやん、ご挨拶できてるし。
楽しい光景がたくさんですねぇ。
続きを楽しみにしております(軽く圧力?)。
[ 2013/06/30 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/30 00:32 ] [ 編集 ]
無題
そうですよ、兄やん ちゃんと挨拶も出来て
ワンコ大丈夫じゃないですか。
でも今日は暑かったでしょう?
大阪も暑かったです。

全部で何頭だったんでしょうね。
多すぎてどうなっているのか、
よくわかりませんが(笑)
関東はコギさんが元々多いですね。
[ 2013/06/30 01:41 ] [ 編集 ]
毎回しくじる(゚Д゚)
お疲れ~ でした。楽しかったね♪
本日、既に両腕筋肉痛…
なぜ、わかっているのに抱っこグループにまわってしまうのだろう?
集合写真送ってちょ。
笑いのツボにハマったアタチの変顔のヤツもね…
[ 2013/06/30 05:20 ] [ 編集 ]
無題
道満…うちから車で30分もかからない。

やっぱりオバコギの皆様いらしてたんですね。
行きたかったけど神聖なるコーギーDayに
ダックスがお邪魔しては明らかに浮いてるし
申し訳ないので遠慮してしまいました(入場料安くならねーし)

ママ様が二部構成とは珍しい。
後編も楽しみにしています(プレッシャー…笑)
[ 2013/06/30 05:33 ] [ 編集 ]
無題
あっ、
楽しい場所ってここだったんだ・・・。
なにげに情報入ってるんだから!!
行けない悔しさ愚痴ってたママがいましたわ。

とある王女の髪の長いほうの子と最近結婚したおめめのクリっとした子のママが(笑)。


なんだかシロ兄がこんなに大勢のコギの中にいるって、とっても新鮮!!

ちゃーんとごあいさつしちゃって♪
もうアラクレーヌなんて呼んじゃダメだわ~

おさしんたくさん撮ったのですね?
じゃんじゃん更新するのですね?
ふふ♪
楽しみにまってます!!
[ 2013/06/30 05:38 ] [ 編集 ]
なに!どうしたの?
ひぇ~明日は台風?
さのあママがこんなに早く区更新するなんて
なに?なにがあったの?
埼玉遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
シロップ兄やん思いのほか良い子(笑)
沢山ワシャワシャできて嬉しかった~
リュラは相変らず猫の性格全開で帰ろうオ~ラを出しまくりで失礼いたしました。
しかもちゃっかりお昼までご馳走になってしまい
有難う御座いました。
あの後ランのコギさんとキャンプ場(爆)のコギさん数えてみたら28頭位いましたが集合写真を数えてみたら48頭位はいたようです(驚)
サラ子ちゃんは本当に天使のように可愛かった~
りおころ姉さんはあの後ネズミ先輩(古)の所へ行ったの?
そのうちまた遠征しますから遊んで下さいね♪
城南島位までなら運転手しますよ!
[ 2013/06/30 06:45 ] [ 編集 ]
おはよう
なんと 道満!!
我が家から車で10分 自転車なら30分
近い そんな遠くまで遠征してきてたのね

そんなにコギが集まったのかあ
かなりな密集だったろうなあ(笑)
シロップくんちゃんとみんなと挨拶できてると見えますが・・・違うの?

楽しい時間 お疲れ様でした
[ 2013/06/30 08:37 ] [ 編集 ]
暑かったですね〜
土曜日は有難うございました!
お目にかかれてとても嬉しかったです。
遠いところ&暑い中を本当にお疲れ様でした。

ぽん太とシュリンプ、至って普通に挨拶できてたので、シュリンプ自慢?のハイパーなガウリを少しだけ期待していた(笑)分、あれ?温厚ギーじゃん!って感じでしたゆ。

シュリンプが写真の100億倍可愛くて小さい事に驚き、ママさんが全然太くない事に「やっぱりそうじゃ〜ん」とうなずき、きょこ炭酸さんの美しさに「アラブの石油王と結婚できるって言う事はこういう事なのね」と恐れ入り、りおころちゃんのフランス人形も裸足で逃げ出しそうな可憐な笑顔に目が釘付けでした!!

そして何より「こんにちは」の一言に固まったサラ子ちゃんの姿に人見知りで上がり症の自分を見るようで、かなり親近感(激しく一方的ですな。(笑)を覚えました。

ドッグランで、ぷりっぷり♪♪動きまわる桃尻たちに包囲された時は歓喜のあまり、天国にいるのではないかとさえ思ったなりよ〜!(笑)

帰宅後のぽん太は、暑さがこたえたのか死んだように寝てましたけど、シロップ君は大丈夫でしたか?
[ 2013/06/30 09:07 ] [ 編集 ]
無題
シロちゃま、頑張ったねえ。
犬は沢山、おまけに暑いで、ホントにお疲れ。
今日はシロ王子爆睡かな。
[ 2013/06/30 09:25 ] [ 編集 ]
無題
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
じぇじぇじぇじぇ~、アップ早いじゃないですか?!(笑)
年寄りにはキツイ暑さでした。
現地調達組の我が家、皆さんにいろいろとごちそうになりありがとうございました。
シロップ君は思いのほか、お利口ーギーでご挨拶も上手
こじろうの方がワンワンうるさくて失礼しぁした。
次はコギプロできそうなくらいフレンドリー君で嬉しくなってしまいました♪よろしく♪♪
GGはしゃーしゃんに会えて
最後バイバイとハイタッチまでしてもらって大感激でした!!(涙…うれし涙だゆ)
写真全てにオバグリーンが?・・・お目汚し失礼しました。
楽しい時間ありがとうございました。
続きも楽しみにしています♪


[ 2013/06/30 11:12 ] [ 編集 ]
無題
たくさんのコギズ!
こりゃあマロ母さんがどこかのブログでボヤくはずです(笑)
兄やん、すごいじゃん!
ちゃんと、ご挨拶できてるし、荒くれてないし^_−☆
舎弟仲間のごんぞーくん、かわいいね!
続きが楽しみだわ…ボソッ
[ 2013/06/30 22:26 ] [ 編集 ]
おかあ 様
おかあだけでも来れるじゃない・・でも来ないでそ?うちからも遠かったよ・・ぼそ
こじくん来るって道満着く寸前の車中でメール見て知ったのです
暑かったよぉ やっぱり涼しいほうがワンコもハツラツしてるよねぇ
続き・・・サラ子たち帰って気が抜けてしまったの・・
もうこんな時間 明日がんばるわ・・ぼそっ
[ 2013/06/30 23:12 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ナゼ鍵・・(笑)??
わらわらコギさんでしたがほとんどの方とお話し出来ませんでした
集合写真にこんなにコギさんいたのに・・・
続き・・?今日はサラ子たち帰って気が抜けちゃったの・明日がんばるわ・・
[ 2013/06/30 23:22 ] [ 編集 ]
お世話係さま
兄やん ワンコがダイジョブなんぢゃなくて
「コーギー」なら同じ顔と足だと認識するようです・・ただし!
お顔まで黒いトライカラーのコギさん(もっちゅりサン家のセリ嬢とか)
をコギと認識するか・・自信ないですが・・
イタグレを目の端に発見した時や通りすがりのパグには
爆吠えしてました・・・

コギ飼いさんがアクティ部だから集まるのではないでしょうか?
同じく柴飼いさんも来てるはずなのに
圧倒的にコギが多かったです
甥っ子さんのお子さんによろしくね^^
[ 2013/06/30 23:29 ] [ 編集 ]
ぽち太様
いつもありがとね♪フルーツトマトもチョリソーもおいしかったよん

一番前を取るのはなかなか大変だからね~
変顔ぢゃなくって
最初の満面の笑みから笑顔が消えて空を見つめる無の表情・・
魂飛ばしてたね?重かったんだよね・・わかるよ・・
なのにPHママ王女ひとりで重くてダメ~って
最後挫折してたよ。。
しめておやり
[ 2013/06/30 23:37 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
長女が運転だったのです 来てくれてよかったと思いました。。
だってダンナ仕事だったし←いつもツカエネー!
コーギーデイだったから安かったんですね?
つーかお金取るのね?トーキョーの公共ランも少し徴収すればいいのかもしれないですね
今見たら500円なのね 安いのか高いのかわからない・・
他の犬種もたくさんきてましたよ 浮かなかったと思うけど
うちがいたら挨拶すらできなかったでしょう・・

続き・・チッ 大したことかけないからね
ししとーやリュラパパのところで見てね ポイ
[ 2013/06/30 23:45 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
かなり前からここのオフ会情報聞いて某母さん、
すぐに参加表明してたのに
私は行ける自信がなかったので保留でしたが。
行けなくなって残念がってました・・で私だけ某母さんにいまだ会えずなのですゆ

アラクレーヌだゆ 同じ胴長短足耳デカ犬たちにだけは
最初は吠えません でも吠えられたら終わりなの・・
おさしんはぜんぜん撮ってないゆ
撮れなかったのさ シロ兄持ってるから・・長女やりおころが撮ってくれたのでつないでます
よろサラにカワイコちゃんたちわらわらいるから
見てね サラ子の無表情と一緒にね
[ 2013/06/30 23:54 ] [ 編集 ]
無題
暑くて コギまみれで テンションあがったら疲れるのに当日更新すごいのに
今日も まだ起きてるの?大丈夫?
あ たくさん昼寝したのか  ボソッ
通常営業 楽しみにしてるからね~♡
[ 2013/06/30 23:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/01 00:05 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
チッアタシ更新は基本はやめだしっ!
昨日はお世話になりました^^
可愛らしい手作りのお土産 感激しました!あれは大事に取っておいて続きでアップするのです
でももう明日ね・・サラ子が帰って気が抜けてしまった私を許して・・
リュラちゃんもブログどおり小柄でクールビューティでした!!
いいのです 帰りたいって言ってたのかしら
誰かが吠えても我関せずなところがいいですよね!
お利口ギーでした りおころドタキャンしました
道満にはお願いして来てもらったのですが
一度家帰って着替えて。絶対無理だろと最初から思ってたし、あのまま駅から直行で行くって・・
と誰もが思ったはず(笑
キャマタで遊べばいいのよね~
こちらこそ伝説のコギ使いとしてシロ兄を翻弄してくださいな
涼しくなったらきっと遊べる・・はず。またよろしくお願いいたします!
[ 2013/07/01 00:06 ] [ 編集 ]
まちサン様
川越街道曲がる時 あれ?まちサンこの辺かなと思いましたゆ~
そんなに近いならゼヒお会いしたかった・・
お会いしとうございます
私は絶対行けるという確信がなかったので声かけられなかった・・
暑すぎるとシロップが歩くのすら難儀するから天気も不安材料でした
もう少し涼しくなったら遊んでほしいです 遊んでくれなくていいから
お会いしたいです です デス!!
挨拶できるのよ コギさん限定ですが。コギプロも得意です
吠えられたらそこで終わりなだけです・・
今日サラ子たちが帰って気が抜けました・・明日
あらもう日付が変わってる・・
がんばります ありがとう
[ 2013/07/01 00:13 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
こばぴーさん ダンナ様置いて急いで来てくださってあたふたとお帰りになって無理したんじゃないでしょか?
お会いできて嬉しかったです^^ぽんちゃんの美白イケメンぶりはお写真に勝ってましたゆ
そして食べ物に対する執着!けっこう深さがあった側溝?に落ちたとうもろこしたったひと粒を躊躇することなくあの深さまで追いかけるチャレンジャー精神!
さすがコーギーです!
集合写真とかみてオノレの足の太さに嫌気がさしてますけど・・
娘らのことは営業トークってことで(爆
こばぴーさん 緊張でバクバクだったでそ?ゴメンね次回はもっとリラックスできますように
アタシがマシンガントークでがんばるからね!
また遊んでね ありがとうございました
[ 2013/07/01 00:21 ] [ 編集 ]
コギ母さま
すいらんのが近いのかもね?
戸田(道満)は高速使っても下道?っていうの?で行ってもたいした差はないそうです
長女運転なので一番ストレスのかからない道選んだらそれでも時間かかってね・・
帰りは半分の時間で帰れたけどね・・
雷門くんお披露目はKぴちゃんに頼んでも行くからね!
涼しくなったらにしてね?よろしくね~
[ 2013/07/01 00:27 ] [ 編集 ]
こじママ様
たくさんのお土産ありがとうございました
・・前日に知ったの?私が行くって。遠いから来ないよと長女にも言ってたのよ
「こじママさん来ないの?」って聞かれたときに。さすがアクティ部代表だぬ GGさんスゴイ~
しゃ~しゃんに会っていただきたかったからホントよかったです
話しかけても固まると思うけどまた会ってやってね!
吠えられても寄っていきたくなるような魅力あるコギオなのだね、こじろうくん
大きさもシロップと同じくらいでかっこよかったです
次回はプロレスしてもらいたや~って言ってました^^
続き・・みんな・・各々ががんばるのだ・・もうこんな時間・・
気が抜けたの サラ子帰ったから。。←言い訳
また遊んでくださいね 後で行くからね 待っててねありがとう~
[ 2013/07/01 00:35 ] [ 編集 ]
さくらママ様
某母さん みけハルままんとこでぼやいたの?(笑
最近どなたのブログにもお邪魔できず・・
あした いやもう今日だぬ・・こんな時間(驚
から通常営業に戻そう・・サラ子もいないし・・
ごんちゃん 濃いのです とっても濃くてでも素直で若い温厚ギーでした!
ごんちゃんも可愛いけどおねえちゃまもとっても可愛かったです
最後に集合写真撮ったときシロップひとりで吠えてたわ・ぼそっ
[ 2013/07/01 00:40 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
金曜日はながーいメールのやりとり付き合って
くださってありがとね!
コギまみれで家帰っても 運転疲れで寝た子にいつでも寝るのが趣味の子が
一緒に寝てしまって残されたバブはハイテンションで起きてるし
ご飯作ったりしてその勢いで更新したのだ
でも今日は・・もう昨日だ。。サラ子帰って気がぬけました・・
昼寝はしたけど少しだゆっ チッ
もう寝ないと・・ 通常に戻すからね ご無沙汰をを許してね 待っててね
[ 2013/07/01 00:44 ] [ 編集 ]
7月1日鍵コメ様
よろサラ見てね 
ナゼ鍵なの・・伝言かけないじゃないの・・
メールしましたゆ おやすみなさい
[ 2013/07/01 00:46 ] [ 編集 ]
無題
コギコギオールスターズぢゃん!!!

Pochi太さんのオサシン見たいデス(笑)v-8
[ 2013/07/01 02:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
この日お会いした、そらの母のそらちです。遠くサイタマまでおつかれさまでした!
ちょっとですがお話しできてうれしかったです。
時々、断りもなくシマに出入りさせていただいてます。主にフットサルコートと酒場ですが。
またお会いした時はよろしくお願いします☆
[ 2013/07/01 12:34 ] [ 編集 ]
無題
あいや~!そんな!そんな! とんでもないですゆ!

私なんぞのためにマシンガントークなんかで頑張らなくて良いですってば。(汗)
人見知りで強烈に上がり症なのは自分の責任ですからぬっ!!

ぽん太の「食」への執着は本当に凄まじいでしょ?
それを利用して訓練しやすかった面もありますが、とにかく食べ物をくれる人には世界の果てまでついていっちゃいそうな勢いで、飼い主としては穴があったら入りたい心境です。

さのあママさんがプチトマトをぽん太に下さった時だって、目にもとまらぬ速さで指ごとかぶりついてた・・・。(滝汗)

たぶん体重管理のためにフードもおやつも適量しか与えない影響もあるかと思いますが、常に臨戦態勢。別名『腹減りMAX』です。(涙)
[ 2013/07/01 14:43 ] [ 編集 ]
Smilemon様
集合写真であんなにわらわらコギさんいたのに
アタシの記事ときたら
おなじみメンツしかいないぢゃないの・・・
他の方の 素晴らしいレポしかと見てきてね
ポチータ最初から最後まで同じ高さを保った抱っこが
オバコギたちの賞賛の的となりました
だんだんとほひ目になっていったのよ・・
[ 2013/07/01 21:21 ] [ 編集 ]
そらち様
先日はありがとうございました
また シロップの写真も載せてくださって感激です!
フットサル?サッカーみたいなアレでしょ??
スゴイですね!!キャマタにフットサルできる場所あるんだ・・(驚
酒場はくさるほどありますね 今度お会いした時にキャマタのおいしいお店教えて
ください~
ありがとうございました
[ 2013/07/01 21:24 ] [ 編集 ]
再びのこばぴー様
そうだ プチトマトもあげたよね
食欲のかたまり、まさにコギそのものではないですか!
うちもだす しかし警戒心が強いので見知らぬヒトに食べ物をもらっても静かに食べるのよね
食いもんはもらうけど尻尾は振らぬ(ないけどね)
素直で人懐こい良い子なのですゆ コギだもん
ガツガツ食べてナンボだゆ!
[ 2013/07/01 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


