PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘い生活

分かる人だけがわかる話

LINEのキャラのクマとウサギ(今人気あるのですゆ。アニメまであるのよ)
付き合ってるって噂 ホント?
スタンプ上では付き合ってるよねと
長女とおバカな話しで盛り上がる笑いにはちょいとうるさいわが家です

・・・クダラナイわね?いつものことだけどね

・・LINEやってないヒトゴメンね・・ボソッ







サラ子たちが帰って なぜだかりおころもいなくて
昨日はシロップと母一人子ギひとりだったさのあ家

今日はダンナがいるけど アヤツ 墓石のように動かない 喋んない
テレビ見て笑うのがイラっとくる心の広い愛妻(アタシだっ)

何もする気がおきないのに食欲だけは衰えないので
甘いものでも食べてみた


IMG_0923.jpg

すご~くキレイにラッピングされた特大パウンドケーキ

ドライフルーツやナッツがゴロゴロ入って お酒がきいてて
最高においしかった手作りケーキ

このドライフルーツ入りの焼き菓子、シュトーレンとかもですが
35歳過ぎてそのおいしさに目覚めました
若い頃は全く受け付けなかったものが年齢とともに大好物になったりするもんです

半世紀生きて いまだに食べられない苦手な「たけのこ」
これもいつかきっとおいしくいただける日がくるでしょう

パウンドケーキ ごちそうさまでしたっ

IMG_5360.jpg

サラ子たちが帰る日にダンナが東京駅で買ってきた千疋屋のパフェ?トライフル?
こんなこじゃれたもの 買って来れるようになるとは・・(感涙
ダンナのお土産のチョイスも年齢とともにレベルアップしてきたってことで。

しかもケチなのに人数分(サラ子の分まで)6個もおみやで持ってきた!
サラ子はちょっと食べて もういらないってしたし
ダンナは食べなかったんでアタシは3個食べたわ ホホホ


IMG_7507.jpg

サラ子たちが来てすぐ 送ってくださったこれまた大好物の
マダムシンコのクリームブリュレ
小さく小さく切って出したのは突然遊びに来た次女でした

 おいしかったです~並んで買ってくださったのよね
 ありがとうございますぅ

ちょっと前のおさしん 今になって記事にしたのは

わがクダラナイブログのカテゴリーに「スイーツ」という
忘れ去られた項目があったからです


見かけどおり 甘いもの 特にケーキ系には目がないワタス

好物は生クリームですっ と堂々と言ってのけます

こないだ シロップのトリミングのついでに行ったドッグカフェで
なんたらサンデーを食べたサラ子

耳元で囁いてあげました

「しゃ~しゃん こないだ食べたアレおいしかったよね~」

アレ=パフェのこと。ご丁寧にスマホで撮った写真見せながら

「これだよ これ。パフェって言うんだよ。また食べようね?
 これからはしゃ~しゃんの好きな食べ物はパフェって答えなさいね」



 ぐふっ スイーツ好きが増えれば嬉しいもん
 一緒にケーキのタベホとか行けるようになるかもしれない

 サラ子母やりおころは甘いものはそれほど食べない
 (しょっぱいものも食べない食の細いヤツらです)チッ

 食べることは生きることだ!!!



シロップにケーキでも焼いてあげよかな~



      ご訪問ありがとうございます
      ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです

          

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


     
スポンサーサイト
[ 2013/07/03 00:39 ] スイーツ | TB(0) | CM(26)
無題
お義母さま、取り急ぎ教えて下さい。冒頭のアルコールじゃなくて、お酒がきいたパウンドケーキは売り物ではなくどなたかの手作りなのですか???

ワタシも好きなんです…ドライフルーツやナッツがゴロゴロ、かぐわしいお酒の香りでしっとりとしたパウンドケーキ!!おいしいの食べたい!
それ、その写真の、売り物じゃないのかなぁっ??…うう、残念…
[ 2013/07/03 00:54 ] [ 編集 ]
無題
んで?
ケーキ、やいてあげたの?
兄やん、シアワセものだよ…ホントに。

ササミやなんかのだって手作りでしょ?
オバちゃんはしてあげたことないんだよね…
なんだっけ、前にママがブログで書いてたブタ軟骨のオヤツ、肉屋どこ行っても売ってなくって諦めちゃったし…

私はチョコレート命なオバです!!
とにかく自分のまわりにチョコがないと生きて行けません(笑)。
多分ちゅーどくなんだと思うデス。
その次が生クリームです。

シンコのうしろで泣きそうな兄やん(笑)。
食べたいんだね?
一緒にたべたいんだね?
シンコに頼んでイヌも食べれるの、つくってもらうべ!!

そしたらシンコ、また儲かっちゃうからちょっとシャクだけど…

あぁ、難関の水曜日…
事務所に降ります。
地獄に降りますわ。
でわ。



[ 2013/07/03 08:14 ] [ 編集 ]
アイツら(クマとウサギ)つき合ってますよ。
新しいスタンプにカップルってかいてありました。
あーーー、ケーキ食べたい!
私も生クリーム大好きです。今日買って帰ろ。
[ 2013/07/03 09:01 ] [ 編集 ]
無題
マダムシンコにセンビキヤ!(3個!!)
ステキです~ 憧れるわ~

パウンドケーキもひとかけでいいから・・・
朝食後なのに、ヨダレとイエキが・・

LINEのスタンプって使ったことないなぁと
いじっていたら、間違って送ってしまったよ~(^-^;
[ 2013/07/03 09:33 ] [ 編集 ]
無題
マダムシンコは、まだ食べたことがないのよ。
箱も大阪の感じなのね。ほぉ~~。

このまえ、タカノフルーツのケーキを買いました。カフェによる予定だったのですが、
お腹一杯(主人が)だったので、お持ち帰りにしたんだわ。写真撮ったのにアップしわすれた。

さのあママさん、今度、また、スイーツ食べに行こう!!連れてって!

浅草からの帰りの電車、キャマタで乗り換えたの。この空の下、シロップにいさんがいるのね。と、おもって 駅のホームにいたのですが
その頃は、シロップにいさんたちは、道満にいっていたのね?!
[ 2013/07/03 11:30 ] [ 編集 ]
junko様
メールした通りだす
残念ながら手作りだわ・・ドライフルーツもラム酒かなにかに漬け込んで
あったのか聞いてみましょうね 作るのだjunkoさん
自分好みの酒味パウンドケーキをば!!
超美味しかったよぉ ぺろり
[ 2013/07/03 12:21 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
今日焼いてあげようかなぁと思ってる
実は犬のおやつのレシピ本も買ってあるのだ
ササミとか砂肝、ゆでたり焼いたりチンしたり干したりってこのくらいでできるのよ?
簡単、安全、安上がりだから是非作ってみてちょ。
軟骨はねいつも行ってるスーパー(個人経営のボロい所)でしか見ないね
あ!ハナマサ・・ってあるかな?あそこなら肉の専門店だからきっと売ってるよ!
チョコ好きっぽいね うんイメージ通りだわ

…水曜日は毎週なのね・・そっか今頃お昼ね?
お昼食べたらもうあと数時間よ すぐよ!!
[ 2013/07/03 12:28 ] [ 編集 ]
そらち様
!!やっぱり・・!
あいつら・・の書き出しに爆笑しましたゆ
クマでさえうさぎと付き合ってるのに
うちのワニ男は浮いた噂 一つないわ・・ぼそっ
そらちさん 道満 チャリで行けるのね??
しかも前かごに!さぞ大変でしょう 私もごくたまにチャリ(前かご)に乗せるけどハンドルとリード握り締めてまっせ
ケーキ ぜひ買って帰ってくださいな 美味しいよね~
[ 2013/07/03 12:32 ] [ 編集 ]
そらはは様
そらははさんの記事読んでアタシも載せよう、スイーツを!ってマネっこしたんですゆ

スタンプ使ったことない??うっそースタンプはしょっちゅう押し間違いしますけど(笑
スタンプだけでも返事代わりになるのに~

・・りおころその辺で見かけましたか?ぐふ
[ 2013/07/03 12:36 ] [ 編集 ]
ミルさん様
保冷剤もピンク豹柄なのだゆ~
大好物だす これが欲しくてサラ子生まれる前
長女夫婦はオーサカ旅行したくらいですの
箕面?のお店まで行ったのだゆ 開店から混んでたらしい

うん 行こう!どこがいいのかな たしかミルさん地方に有名なお店あったよな?
調べてみるわ 
[ 2013/07/03 12:39 ] [ 編集 ]
無題
ブラウンとコニーのことね!
でも、私はケチだから、タダのスタンプしか
ダウンロードしないけど。。。

今の気分はセンビキヤでお願いします。
おいしそー。

確かにドライフルーツ子供の頃は
食べれなかったのに、大人になると
好きになりますね~。
都会にお住まいだと、いろいろ手に入って
いいなぁ。。
[ 2013/07/03 15:57 ] [ 編集 ]
LINEにスイーツ
あっしには関係ないことでござんす が
コメントしとこ(笑)
[ 2013/07/03 20:54 ] [ 編集 ]
うめハハ様
たしかそんな名前だったわ・・っ
詳しい!!もちろん主婦ならタダスタンプのみだすv-218

買い物と病院だけ都会に住んでてよかったと思うのです
田舎じゃないけどシゾーカ、いいところです!
誰もが住みたくなる土地だと自信持っていえます
パンパカ、見てるでしょ?あのブタ・・シゾーカ発ですゆ
[ 2013/07/03 21:43 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
なにさ(爆
返事に困るわぁ スイーツ興味ないなんて実はオバじゃなくてオジなんぢゃないの?ぐふっ
[ 2013/07/03 21:45 ] [ 編集 ]
無題
マダムシンコのクリームブリュレ(あ〜打ちにくい)を初めての食べた時、この世の中にこんなウマイものがあったのかと感動したよ!
千疋屋さんなんて、田舎じゃお目にかかれない(泣)

あたしもLINEのスタンプ、選んでたら間違えて送ってることがたびたびσ^_^;
どうにかママとお友達になりたいわ!
そして言うの…「PMママ、早くおいで!」って(笑)
今、心が荒んでるから、いじわるなのだ…あっ、荒んでなくても意地悪でしたσ^_^;
[ 2013/07/03 23:22 ] [ 編集 ]
さくらママ様
そういえば前に教えてもらったあれで検索しても
おともだちとしてでてこなかったんだわよ・・
どうしたらおともらちになれるのでしょうか(涙
午後ママが教えてくれるかちら(鬼畜
疲れてるんだゆ 早く寝て~明日 西日本大荒れって・・
ねえ 気をつけてお仕事行ってね?
[ 2013/07/03 23:28 ] [ 編集 ]
仕事が遅くなって、もうケーキ屋さん閉まってました(T-T)
マダムシンコ!!私が買った時は3ヶ月待ちでした。保冷剤かわいいからとってあります。(貧乏性)

そーなんです。道満まで自転車です。土手越えがキツいっす。
フラッカーズっていう、ママさん仕様のやつなんで安定感はバツグンです。
名前の通り、フラツカーズなんですw

あ、うちのウリボーはこの歳まで一度も浮いたウワサ無いですよ。最近はグレーゾーン疑惑が浮上してます。
[ 2013/07/04 00:44 ] [ 編集 ]
素敵ティータイム
セレブなスイーツが一杯!素敵ティータイムですねぇ。♪
旦那様、やっぱり優しい人だぬっ!!

ママさんは全然「出部」じゃないし(←実物を見たから断言!)甘いものは漫然と食べ続けるより体が欲する時に食べる方が太りにくいそうです・・・ってか、ママさんもうちょっと太った方が良いゆ~!

知ってた?災害時に一番サバイバル率が高い体型は「小太り」です!!

ちなみに、小太りの私はギンビスの「アスパラガス」が大好きなので、スーパーでちまちま買って食べてます。(笑)
[ 2013/07/04 08:34 ] [ 編集 ]
再びのそらち様
お仕事ご苦労様・・ちーん・・
昨日はオバコギメンツも残業だったような・・(涙
この前食べた時・・確か長女がテレビ通販で購入したのだった・・
それは結構早く届きました^^
フラッカーズ!そんな意味が込められてるとはっ!
うちはバイクに吠えるので自転車乗せるのは大仕事です

ウリボーっ!!!きゃわいい~っ
おなごよりシニアなコギオのほうが魅力的だとシロップも言ってます・・
[ 2013/07/04 15:06 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
コレ・・削除するゆ?どこ見ても出部だってば~
娘が読んでバカにするぅ きっとバカにしてるよ~
こばぴーさんこそ足とか細いのは写真見てわかるし!
たぶん若いころガリガリだったから今の自分見ても小太りなんて思うんでしょう ふむ

アスパラガス 最初食べたとき感動したっけ
「モンドセレクション金賞」
これ知った最初のお菓子ですねぇ そしてモンド・・は裏切らないわ
いつもこの冠のお菓子選ぶと大正解で
モンド・・さすがだ~って感激よね
[ 2013/07/04 15:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/04 18:20 ] [ 編集 ]
そうなんすよ
そうなんすよ、モンドは裏切らない!流石はシュリンプのまま!分かってらっしゃる。(笑)
私の中では「永谷園とモンドは絶対に裏切らない」という鉄則があるのだ。
でね、シュリンプままが出部だとしたら、本当に福よかな皆様が怒りますよ〜!
ついでに言うと、一緒にスーパー銭湯にでも行って私の腹肉を見て恐れ入って頂きたいものですゆ!!(爆)
[ 2013/07/05 00:05 ] [ 編集 ]
18時20分鍵コメ様
返事いんねと書いてあったけど(気遣いいつもありがとう)
千疋屋のおいしかったです ないの?出店してないのかしら・・
こういうものはどこの店のでもおいしいはずですゆ(笑

暑かったせいもあるけどたしかに道満のおさしん
わりと笑顔だったかも。もふもふできたのはリュラパパだけかなぁ??
あの方はほれ ハーメルンだから
疲れてないのよ 気が緩んだだけです^^
ありがとう カギコメさんのほうこそ心配してましたゆ?通常営業になった??
[ 2013/07/05 00:20 ] [ 編集 ]
こばぴー様
永谷園も?おとなのふりかけとか?
たしかにあれも初めて食べたときは驚いたわ・・あとはなにかあったかしら
コアラのマーチも大人だったけどモンド金賞受賞と聞いて
間違いないだろと食べました そしたら!おいしかった みんなにすすめましたよ

銭湯 めがねはずすと湯気もあるし全く見えないのだ
だから銭湯とか温泉もだけど怖いんですよね・・
[ 2013/07/05 00:29 ] [ 編集 ]
無題
はい!はい!!!
甘いもの、大好きです!
あまりに大好きすぎて、お菓子教室に通っているくらいです(今はお休み中ですが)。
いいないいな、千疋屋のデザート、おいしそうですねぇ。
優しい旦那様じゃないですか♪
うちの旦那にもそのセンスを見習わせたいですっ!
[ 2013/07/05 03:21 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳さま
!コメ入れてくれたの真夜中?ダイジョブ?
まるちゃんが起きたのかしら・・寝不足でしょうか・・赤ちゃんのお世話で
睡眠不足にならないように寝られるときは堂々と寝てくださいな

お菓子教室ですか~セレ部なかほり・・
私もお菓子作りは大好きでした←過去形

ダンナがおみやを買ってくるポイントとして
歩いて一番近い場所にある店、ってのが挙げられます
ここも東京駅構内でダンナの移動圏内のごく近場だったと思います
KITTEだっけ?新しくできた・・ゆうちょのビル
あそこの店限定品があるから買ってこいと言っても移動ルートから
はずれてるから行ってくれない・・チッ
エゲレス(笑)のコギグッズを買って送ってくださるダーリンのほうが何倍もセンスあるだす!
[ 2013/07/05 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


