PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院にて

午前中 雨だったので安静にしていたシロップ
(一緒に寝ていた、とも言う
やはりちょっと元気がない様子で気になっておりました

前日に少量の血尿 今まで何度もありましたが
どうも激しい運動後に血が混じることが多々あり
翌日に尿を持参するとキレイになっていたおチッ子

今回もどうかな?と思いながら いつもと違って臭いがある
水をよく飲む 尿量も当然多くなる 元気が心なしかないように感じられる

以上の点から膀胱炎では?と思いました
(あくまでもシロート判断です)

チッ子採らないと・・雨の中尿を採るのは大変なので昼過ぎに雨が上がったのを
確認してから散歩に行き なんとかチッ子を採り終え 午後4時を待って病院へ

前回同様 こんないでたちで


IMG_4099_20130705224429.jpg


危犬ki-ken
ししとー命名

ここのお医者にはガウらない・・と思うのですが念のため
備えあれば憂いなし ですよ 奥さん

口輪装着した瞬間 ガラス扉までダッシュで逃げようとしました

情けない・・・そんな弱虫に育てた覚えはありませんよっ
(アラクレに育てた覚えだってホントはないのだ

7,5病院2

ガラス戸にへばりついて診察室のドアをガン見するシロップ

ガラス戸の向こうは道路で歩道は通学路になっているようでした

ちょうど下校途中の小学生の姿がチラホラ見えましたが背中向けてるシロップには
子供たちを見るヨユーはありません

小4?くらいの女の子が目を輝かせてガラス戸に近づいてきたのが見えました

たぶん毎日 病院の前を通るたびワンコが見えるのを楽しみにしているんでしょう

犬好きなりおころの小学校時代が甦ります


茶色と白のフカフカの毛並み・・シロップの背中を見てワンコがいる~
と少しでも出入り口のガラス戸近くで見てみたい~女の子の期待感いっぱいの
顔はシロップが振り返った瞬間 凍りつきました

IMG_0711_20130705230557.jpg

ド派手なオレンジの口輪を着けたイヌ・・・・

女の子はシロップの顔を見てギャグ漫画の吹き出し?みたいに
ハッとなり

そのまま 後ずさりしました・・・・・・

ちなみにそのとき ライブでツイートしたら

 「ハンニバルレクター」のようですね・・
というなんともすてちなお言葉いただきますた・・
いつも飲みsugi様ありがとうございます


161563view002.jpg

第1作目の「羊たちの沈黙」が大好きだったので続編見て
あまりのグロさに呆然となったハンニバル 好きな俳優さんです 褒め言葉よね・・きっと・・

ジョディがクラリスそのまま演じてくれたらよかったのに

・・・あの小学生の女の子。今晩 悪夢見てうなされませんように・・


午後一番手だったんでのんびり持参した尿の結果を待って
診察したら やはり膀胱炎でした

IMG_3317_20130705231948.jpg

目には見えずともまだ潜血反応が見られます

薬(抗生剤、消炎剤)を1日2回10日分もらって帰ってきました

抗生剤 イヌも顔をしかめるまずさなのを知っているので
イヌ用に味がついたほうをもらってきました(2種類あるのですゆ)

こちらのほうはそのままご飯に混ぜても残しませんでした

・・最初だからかもしれないけどね・・・
・・そのうちこれまずいからいんね!ってペッと出すかもしれないけどね・・

薬がきいたのか しばらくぶりに夜 遊べや~とうるさくしつこく言い寄ってきて

やっぱりカラダだるかったんだなぁとはっきりわかった夜でした

結石のときはもっと元気あるし チッ子のニオイとした後の様子が
ちょっと違うように感じたのです
しかし 外トイレ派だったらニオイも量もチッ子後の様子もまったくつかめなかった
ことでしょう
シート換えたりトイレ洗ったり敷物干したり面倒なことはたくさんあるけど
やっぱりトイレは家の中外どちらもOKにこしたことはないとつくづく思いました

だってね 血尿が出ると1にも2にも水飲ませなきゃってなるから
ガンガン飲ませると チッ子も大量に放出されるんで
完全外派ならいちいち外 連れ出さなきゃならないから大変です

フリスビー、今週始め まだ涼しかった早朝に2度 運河沿いのランに連れて行って
(貸切)遊ばせてたのです それはそれは楽しそうでした

ただ 涼しいとはいえ梅雨どきですので短時間で切り上げてたんですが・・

なんだかなぁ これからも運動後に調子悪くなるんかなぁ

体質って片付けていいものなのか 膀胱炎は繰り返す病でしたよね
うーむ 悩むなぁ 




      ご訪問に感謝します
     ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです

    いつも応援ありがとうございます♪

         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


たまに呟くオレ様の日常←覗いてみてね~               
                    


前回のワクチン接種のときは気付かなかった(シロが荒ぶっていて)
お医者がイケメンだったこと

もう私はカレの悪口は言うまい
スポンサーサイト
[ 2013/07/05 22:42 ] 病院 | TB(0) | CM(40)
無題
膀胱炎でしたか?
痛みは無いのかな?早く治りますように。

エルフが、膀胱炎になったときは、チッコするときに、痛みがあって、啼いて(泣いて)ました。
少ししか出ないし、ちっこすると痛いし・・・で、みているのが切なかったなぁ

ヒートのときに膀胱炎になっていたので、
エルフは、避妊手術したから、解消されると思うんだけど。

シロップにいさん、体質って
難しい微妙なことばですね。
いい予防策ないかな
[ 2013/07/06 00:12 ] [ 編集 ]
無題
膀胱炎だったんだ・・・
でも出血があるってかなりつらかったんだね。
強風の中、飛ばされながら病院行って良かったよ!
ホーリィも長患いの膀胱炎をいまだに引きずってるの、
シロップちゃん(爆)は早く完治すると良いね!
[ 2013/07/06 00:40 ] [ 編集 ]
無題
うーーーーーーん、悩みますよね。
本当に。
考え出すと眠れなくなっちゃいますね。

今回はキラキラ結晶は無かったのでしょうか?
シロたん、任侠キャラで売ってる(笑)けど、
とっても繊細な坊ちゃまだから、ストレスとかで再発してるのかも!?

とりあえず、お薬が効いて良くなると良いですね!
[ 2013/07/06 00:51 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、おくすり効いてゲンキになった?
大変だったね・・。
膀胱炎ってなかなか治りにくいって聞くから
今のうちにしっかり退治しようね!!

暑い時期ってヒトだって免疫力落ちるもんね。
わんこだってそうだよね・・。
自分のチカラで悪い菌をやっつけるパワーが落ちるんだね・・

おくすり、頑張って最後までちゃんとのんでね!


運動後に症状がでるものなのかどうか
今度病院に行った時に『イケメンだった』お医者(笑)に聞いてみたらどうかな?
きっと答えてくれる気がする。

それ、聞いとかないとせっかく兄やんが大好きなフリスビー、気が重くなっちゃう・・。
(もうなってるでしょ?ママ・・グスンe-263

早くよくなるといいね♪
うちの番長のパワー飛ばしときます!
[ 2013/07/06 07:11 ] [ 編集 ]
無題
ちゃんとお薬飲んでお利口さんですねi-179
まだお薬ってばれていませんか?
先代犬は犬用チーズでくるむと器用にチーズだけ食べて、
お薬はとんでもない所にほっぽってありました。

家で排泄、大事ですね。
くるみもできる度、お利口、天才、賢いとほめまくり、ゆでささみをあげ、
なんとかチッコだけしてくれます。
できればうん○もしてくれるといいんですが。

[ 2013/07/06 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/06 08:42 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やん膀胱炎だって?
お大事に・・・
えっペッて出すの?リュラなんてカリカリの中に入れておけば一緒に丸呑みですけど(笑)
ヨーグルト垂らしたお水を沢山飲ませてもらって早く良くなってくださいね!
さのあママさん今日からかなり暑そうなので熱中症に気をつけて下さい。
[ 2013/07/06 08:59 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます。
早めに病院に行けたから、シロップくん良かったね~。
ちょっとした変化を見過ごさない。
わたしにはできるかな。自信ないな(^^;

大好きなフリスビー、涼しくなったらいっぱいやらせて
あげたいものね~。
しっかり良くなりますように!

わたしも一作目が好きでした。
ハンニバルはディナーシーンがグロ過ぎよね(^^;
原作も読んだのですが、映画はカットされて過ぎていて・・・。
[ 2013/07/06 09:12 ] [ 編集 ]
無題
膀胱炎だったのね(泣)
でも、臭いの違いとかでいつもと違う!ってわかるあたり、シロップ命のさのあママだからこそだ…って改めて思いましたよ^_−☆
早く治って、安心してガンガン遊べるといいね!
遠くから祈ってます^ ^

さくらはマイ口輪こそ持ってないけど(何度、買おうと思ったことか)避妊手術後の抜糸の時は、先生がそそくさと口輪つけましたσ^_^;
「あ〜、この子は口輪が必要な仔だ」って、言いながら…
[ 2013/07/06 13:05 ] [ 編集 ]
ガルル(よっ、シロップ!)久しぶりにシマ巡りしてみたら、なんだオマエ、膀胱炎だってな。オレのかあさんが心配していたぜ。

いいかあ、元気だからこそ、オマエのママは、ワニ・アラクレ・足短かっ・こすかっらい(あっそれはオレのことだ)v-12とかオマエに言えるんだぜ。オレたちがちょっとでも、食欲落ちたり、流血したり、弱ったりしたら、オロオロとしたり落ち込んだりするのがママっていう生き物なんだぜ。

うちのかあさんなんて、オレのちょっとした病気でもご飯食べられないくらい心配とか言っているぜ(痩せないけどな)。だけど、とーちゃんが入院してた時には、暇ならオレのウンチ用にカットしとけって、家から新聞たくさん持ってきて、とーちゃんに仕事させてたくらいなのにな。あのときは、オレでさえ、とーちゃんが気の毒になってしまったぜ。

まっ、なにはともあれ、膀胱炎しっかり治して、早く元気になれよv-222
ガルル・・・(じゃあ、またな)
[ 2013/07/06 13:05 ] [ 編集 ]
そらも若い頃膀胱炎やりました。
何度かトイレ以外の場所で粗相して、どうしたのかなと思ってたらシートに真っ赤・・というより茶色いチッコして慌てて病院行ったら膀胱炎でした。粗相はトイレまでガマンできなくてしちゃってたんですね(T_T)
幸い、その後再発はしてません。
シロップくんも早く良くなってスッキリ快尿できますように!
ワンコが好きな味の薬があるんでつか!それはいいですねー。
そして、イケメン先生もいいですねー♡
いまだかつて、イケン獣医さんに会ったことがないです(悲)
[ 2013/07/06 13:45 ] [ 編集 ]
ミルさん様
痛みもあったのかもしれないです・・ホレ寡黙なオトコだからさ シロ兄。
エルフたん 辛かったろうね?うちは水を無理してでも飲ませたせいか症状が違うだけなのか
尿量が少ないことはなかったです~チッ子量が減るのは危険信号でしょう
重症だったのでしょうね エルフたん・・(涙
毎度膀胱炎にかかってたんだ(驚
もうそちらもなくなることを祈ります 
尿量は普段からすごく気にしてるんです 結石になったときすぐわかるように。
コギだから運動量を減らすってかなり厳しい・・考えちゃうよね・・アリガト
[ 2013/07/06 14:31 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
今晩 「あの」お部屋に招待してね・・ボソッ
痛かったのかなぁ うんテーブルの下にいたから痛かったかだるかったか
そんな感じだったのかな・・
膀胱炎 すぐになるけど治るのも早いのよね?人間だと・・
ホリ姫いったいどんな暮らししてたんだろか(涙
かなりだるいんじゃないかちら・・かわいそう・・
お薬きいてるからとっても元気なシロ兄だす アリガトね

よく気付いたねっ!実はアタシもシロップちゃんって書いてあるの見て
「ちゃん付けすんぢゃねーよ」って入れようかと思ったんだゆ・・チッ
[ 2013/07/06 14:38 ] [ 編集 ]
smilemon様
チッ子仲間だもんね・・ふぅ~またか!って思っちゃうよね?
ストレスじゃないと思う 血尿はフリスビー連チャンでやった後
出るから・・・今回は結晶キラキラはなかったのです
たぶん血っ子(笑)が出てからソッコー水ガブ飲みさせたんで
出たんじゃないかなぁ・・?
ただし家トイレではキラキラは見当たりませんでした・・
昨夜 遊べやとボールくわえてきてあれこの時間に遊べって誘うの
久々だな?と。薬は即効性ありますね 人間と一緒で飲めば治るんだろうね・・
そしてまた再発する・・なんとかならないかね・・??
[ 2013/07/06 14:43 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
アリガトね だいぶいいみたいよ 薬しっかり効いてるもよう・・・
治りやすくて再発しやすいんだろうなぁ(涙
そっか なんで罹ったのか気になってたんだ・・
暑さで免疫力も低下してる・・そうなのかもね・・暑さに異様に弱いし・・
みっけちゃん病院でセンセ(イケメンじゃないんだぬ?)にいろいろ聞けたかな
運動激しくしたあと血が出ますって言ったゆ・・
イケメンはうんうん聞いてるだけですた・・
運動選手も激しく動かすと血尿出るっていうから・・ちなみにお医者は何も言いませんでした・ちーん
フリスビーね・・困ったね・・一番好きな遊びだからなぁ・・
パワーいただいた~どうもありがとう!!
[ 2013/07/06 14:52 ] [ 編集 ]
くるみまま様
ありがとうございます^^
たいていの薬はダイジョブなんですゆ 抗生剤、ものすごく不味いと医者も言うくらいで
爪の怪我のとき パンでくるんでもなかなか食べなくて←先代さん同じです!
パンだけごっくんしてぺっと出す薬・・
今回は2種類のうちイヌ用味付け薬を選択したんです 
大きい方はなかなか出さないですよね~
渋々仕方なく出しても極少量だし・・
ウンチは外でしたいんでしょうね なぜかしらね?
[ 2013/07/06 14:58 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
血っ子(笑)に関しては慣れがあるってゆーか、いや慣れちゃダメだけども。
そう心配してなかったんですゆ
笑っていただけて何よりです しかも全く脚色なしの実話で
ホントはもっと女の子のリアクションすごかったくらいなの・・
後ずさりして視線はずしてシロップ見ないようにソロリソロリと立ち去りました・・

うちはダイジョブよ カギコメさんもダイジョブよ!口に出してそう唱えてね だいじょぶ!!いつもありがとうございますっ
[ 2013/07/06 15:02 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
はい ご心配ありがとうございます
抗生剤は出すのですゆ かなり不味いらしく爪のけがの際 かなりパンを使いました。。
だから今回は最初から犬用味つきを選択しました
おいしそうにごっくんしてます
熱中症・・恐ろしい・・リュラちゃんもおうちでまったりかな?
こう暑いと動きも鈍るけど食欲は減らない・・なぜ??
[ 2013/07/06 15:07 ] [ 編集 ]
nagomama様
暑いね~おうちでまったり過ごしてね~姉たん元気かなぁ~
ごんちゃんは健康優良児なのですね?今までほとんど病気になったことないのかな
普段と違うって絶対わかりますゆ イヌは痛みを隠すんですって。本能なんだそうです
でも絶対わかります うちのりおころ39度の熱があって隠して夜にようやく白状したことがありました・・
おデコ熱いよ?て言うと逃げてくし夜に何度めかで熱あるよね?ッて問い詰めてようやく認めたの
それから何日も寝たきりでした・・イヌのようなチビだった
コホン 絶対わかります ダイジョブよ

本があったのは昨日調べて初めて知りました
うん ディナーシーン あれね・・脳ミソスープ・・ゲフ
[ 2013/07/06 15:15 ] [ 編集 ]
無題
初めまして…いつも読み逃げさせて頂いております。
膀胱炎ですか…早く良くなります様に。
ウチも完全外派ですが、やはり内での排泄を練習させねば!と、改めて思いました。

…で、勿論褒め言葉ですよ(汗) 兄やん。
[ 2013/07/06 19:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/06 20:47 ] [ 編集 ]
さくらママ様
あ~絶対いつもと違ってたらわかります!みなさんそうですゆ!
母親の勘です!私だけじゃないです。ありがとうございます~
活発な男の子だから遊べなくなるのはかわいそうだもんね
口輪 あると便利です!危犬の必須アイテム、ヘビロテだす(爆
シロップ パピー時代耳の治療時にヒモでマズルくくられたことあります
まさにワニの治療でしたね・・あたしは外で待ってましたが
看護士さんがヒモ探して指でくるくる巻きながら
歩いてきました・・実話です
[ 2013/07/06 21:25 ] [ 編集 ]
オシャボン様
おっ 元気だったか?更新なかったから心配したぜぃ~
心配掛けてすまねぇ オレ様の血尿はままも慣れっこだからオロオロはしてなかったぜぃ
こすっからい・・これはさすがにオレ様言われたことねーな・・
それより執事のとーさんお気の毒だな・・心から同情申し上げるぜ・・
今日の暑さったらなかったよな?サマーカットしてるから服着せられて
毛がもふもふで可愛いことがオレたちの自慢なのによ?くさくさすることがあったら
そのへんのもの蹴散らしてハライセしたらいいぜぃ
いろいろありがとよ おふくろさんにもよろしくな(ばーさんにもな?ぐふ)

[ 2013/07/06 21:35 ] [ 編集 ]
そらち様
そらくんも経験者ですか~チッ子シートが茶色・・うちは血の小さな塊が1滴ポタ。
最初か最後か途中かいつ血がでましたかとかそこまで詳しく見てなかったけど
いつ血が垂れたのかも重要なんですゆ(ネットで得た知識)
膀胱炎一度きり?だったらよかったです~何度も繰り返してる子がたくさんいるので。
イケメンのお医者、PHママとかぴさん御用達の病院は院長も若き医師もイケメンだそうです
絶対嘘だと思うんだけどね~嘘だよね?
ミウラハルマ似の獣医さんなんてね?
[ 2013/07/06 21:42 ] [ 編集 ]
いつも飲みsugi(アレックスパパ)様
コメまですみません(汗
ようこそいらっしゃいました。フォローありがとうございます~アレックス君のパパさんですね?
アレックスくん・・の母さんもフォローしてくださっているのですが・・ご夫婦ではないですよね?
ちなみにアレックスと言う名前は私の中で
イケメンNO、1です!!
気品溢れるお名前ですねっ

あ・・褒めてくださってました?やっぱり?久々に見てみようかな~ハンニバル
いつでもいらしてくださいね どうもありがとうございました^^
[ 2013/07/06 21:49 ] [ 編集 ]
夜8時47分鍵コメ様
なんで鍵~もったいない~皆様に読んでいただきたかった!!
実は前回ワクチン注射の日に病院前で血っ子だしやがって翌日ソッコー尿検査した時すでに
キレイな尿でしたが、エコーしてみろって言われてました
その病院でエコーはシロップがガウるので無理だと今回の病院で診ていただこうと思ってます
血液検査、ワクチンの病院(やぶ)で一年一度フィラリアとセットで
お得価格で診てもらってるんです
それではでてこないのかしら・・腎臓の検査は別なのでしょうか
血を採るほうがエコーよりイヌがガウらないでガマンできますよね!
もっといろいろお聞きしたいですが鍵。。
ナゼ鍵 これもったいない~また訪問させてください
なにかあったら相談に乗っていただければ本当にありがたいです
心配はし過ぎても仕方ないけど放置できるはずもなく・・悶々としてました 
ありがとうございます 
[ 2013/07/06 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/06 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/06 23:07 ] [ 編集 ]
22時18分鍵コメ様
ありがとうございます~
のちほどメールさせてくださいね^^
今日はもう寝ます~おやすみなさいまし
[ 2013/07/07 00:06 ] [ 編集 ]
無題
お久しぶりです!
シロ兄ぃ。。膀胱炎なのね。。
かわいそうに。
おウチトイレできるシロ兄ぃで良かった。。

急に蒸し暑くなってきたし、体がついていかないのかな?そうよね。一日中毛布巻いていたら暑いよね~。
お大事に。。

そうそう。
シロ兄ぃってば、肉球ピンクなのね♪
危犬で、アラクレで。。でも肉球ぴんくの甘えん坊~ギャップがかわいいわね♪
[ 2013/07/07 00:09 ] [ 編集 ]
23時7分鍵コメ様
コギさんのお名前と年齢・・書いてくださってありがとうございます
そうですか 去年・・うちはそれほど痛がってないんですゆ
触っても全然平気です。もしや腫れてたりとか考えてこの辺どお?痛い?ってギュウギュウ触ってました
血も1滴ポタッと垂れるくらいでした。尿は限りなく薄かったのです(水分取らせてたので)
散歩帰りに(マーキング野郎です)チッ子したあたりがかぶれるから洗えって書いてあったのでお湯掛けて流したりしています
そんなに嫌がるなんて知りませんでした!
シロップは平然と触らせるから・・アヤツ噂どおりのマザコンなのか?
今日も明日も猛暑だそうで朝んぽ帰ったら涼しい部屋で過ごします
鍵コメさん地方(どこかなあ)も暑いことと思います お互いコギ命!大事なわが子を灼熱地獄から守りましょう!私の体の心配までありがとうございます
鍵 取ってダイジョブよ?何かありましたらまた
教えてくださいね!
[ 2013/07/07 00:19 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
一昨日夜のグッタリ感が嘘のように
元気になったシロ兄です きっとだるかったか痛かったかしたんでしょう
ガマンしやがって。。涙
血も極少量だから外だったらわからなかった
ソラツバのお家トイレ、ガンバレ~
暑いの もともとすごーく弱いのでそれにくわえて激しい運動と疲れ・・いろいろ重なったのかも

肉球ピンクでそ?足、散歩帰りに必ず洗ってるからかな?
皮膚が弱い子は足洗ったあとよく乾かさないとかぶれちゃうって言うケド
シロップは毎度散歩後に風呂場直行でキレイに足洗ってるのだ・・ピンクなの珍しいのかな?
[ 2013/07/07 00:27 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やんと同じく舎弟のアンディも
今日は暑さで元気がイマイチでした。
もしかして熱中症かとも思いましたが
何ともなかったです。

言葉を話さないから、こまめに看てあげるしか
方法ないですが、ちょっとでも不調そうに
見えたら心配ですね。さのあママさんは
冷静に対処されていると思います。
[ 2013/07/07 00:37 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やん、膀胱炎ですかー?
寒暖差の疲れとか〇ー〇ゃんの疲れとか道満の疲れとか
ママを独り占めできないストレスとかいろいろでちゃったのかな?
ママはすごいね!やっぱり兄やん産んだだけあるわぁ~
お薬で早く治るといいですね~
梅雨も明けて、これから夏本番!
親子共々本当に体調に気をつけて下さいね。

昨日、病院で新人の看護師さんにガウったこじろう
(病院では初めてのことで私たちもびっくりe-451
頭の中をシロちゃんのオレンジ色の口輪がよぎりました(笑
[ 2013/07/07 09:06 ] [ 編集 ]
無題
シロップ兄やん、本当に繊細なんですね・・・
膀胱炎、早く治るといいですね

ワンコの小さな変化を見つけることは
難しいけれど、とても大切なことだと
思います・・・
さすが!さのあママさんですね(*^^)v

道満の記事も拝見しましたが
シロップ兄やん、とっても
おりこうさんじゃないですか♪
ハイパー茜ちんのほうが
迫力あったような・・・(^_^;)

これから益々暑い日が続きますので
親子共々、健康には
充分注意して下さいね(^v^)
[ 2013/07/07 10:57 ] [ 編集 ]
お世話係さま
アンディ君?もうダイジョブ?この暑さだもん
いくらやんちゃでも弱るでしょう。。でももういいの?さすがだぬ!一緒にオーサカマラソン走れるね!

ワーイ シャチョーに褒められたっ!!冷静?
くーるびゅーちぃってこと?え?そこまでゆってない?
ぐふふ ありがとうございまする~
今頃 かのヒトとアンディ君ご対面かなぁ いいなあアタシも会いたいなぁ
[ 2013/07/07 12:28 ] [ 編集 ]
こじママ様
しゃ~しゃんとの疲れかちら・・ぼそっ なんてね!
暑さと運動と・・睡眠が足りないのですゆ シロップってば!
もうすっかり元気・・といいたいけどこの暑さじゃ・・朝んぽ後 もう夜まで一歩も外に出るまいと思ってまふ 
ありがとうございます こじ君も暑さには気をつけてね

新人さんにガウ・・シロ兄のようだわ・・ヒト見てるからこいつならちょっとガウれば
やめてくれるってわかるみたいですゆ
びびってるヒトには付け上がるからね でもこじ君が・・嘘みたいです
そして・・見たかったなぁ・・ぼそっ
[ 2013/07/07 12:33 ] [ 編集 ]
無題
う~ん、シュリンプ、膀胱炎かわいそうですね。
何度も繰り返しているのなら、本人の免疫力をあげる工夫をしてみたらどうかな?と思いました。

もう食べさせてたらごめんなさい!なんですけど、納豆とか椎茸とかヨーグルトをご飯に混ぜてあげるとか?あ!椎茸は過熱してみじん切りが良いかも。

ぽん太も夏場のお腹カユカユが恒例行事なので、暑くなってきたら毎食フードに少量の納豆を加えたりすると、多少はマシな気がします。
[ 2013/07/07 12:33 ] [ 編集 ]
きなはは様
態度デカイ(カラダも顔もデカイ)けどたしかに硝子のハートなのです~
意外と体力無いし 実は虚弱な男子かも!?
皆さんすぐ見つけられてますゆ
もちろんきなははさんも。なんとなくいつもと違う・・
病気を発見できるのは医者より家族、特に母親として普段身の回りの世話をしている私たちが一番ですゆ
どこのご家庭でもそうです・・そうあってほしいです・・無関心は罪ですもんね とくにワンコには。
アカは遠くで誰かが吠えても即 反応してました
茜パパはグッタリでしたよ・・
シロップは寡黙なのでそんなに吠えないんです
吠えられたら倍返しですが・・涙
お利口ではないことはわかるでしょ・・おりこう
ナニソレ おいしいものかちら

ご心配いただきありがとうございます シロップ
毎日薬飲んで回復に努めてます!
[ 2013/07/07 12:47 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
心配掛けてごめんなさい~
膀胱炎は初めてだけどこれからもなりそうだぬ・・たしかに免疫力アップの食材せっせと食べるのもいいかも!
しいたけもまいたけも毎食食べてるゆ 納豆はたまにかな?
ヨーグルト(うちではグルと呼ぶもの)は・・ホレ
水に入れてるからさ・・ぼそ
生水飲まないから・・ぼそぼそ・・
医者が療法食勧めてきたら断わったと思うの
手作りでいきます!って言ったと思う
食がいかに大事か食欲魔王ぽんちゃんの母さんも
わかってるもんね(笑
免疫アップか~ありがとう 頑張ってみます
いつも心配してくださって本当にありがとうございます!
[ 2013/07/07 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


