PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴロゴロピンク

笹の葉さ~らサラ子

昨日は七夕でしたっけねぇ サラ子の七夕のお歌すごく可愛いのです
ちょっと聞いてみ?→

りおころがいつもサラ子の声が可愛いっ(//∇//)って言うのです
そしてそのあと
「いつ普通の声(たぶん声変わり?的なことを言ってるのだと思われる)
 になるの?きっとうちらみたいに低くて嫌な声になるんだよ」
・・・・・りおころや長女、次女まるるも入ってるのだろうか?
女の子らしいキャアキャアした声ではないようで 高くて甘い声に憧れてるっていうお話ですた

短冊に何かお願い事書いたりしましたか?叶うといいですね

え?アタシですかい 人目につくと恥ずかしいようなお願いごとなので
書いてません ま いいんです もっと力のある神様(誰だ?)に叶えてもらいたいですから

   IMG_0987.jpg

シロップのカラダの心配 ありがとうございました
そろそろ薬の味に気付く時期がきたみたい(-_-)
ご飯に混ぜて大丈夫なのもあと何日か、でしょうね・・
たぶんよくなってきている、と思います。チッ子のニオイが和らぎましたので。

わが地方も週末の暑さはハンパなく 今日もですが。
ベランダ開けたり 3階に洗濯物干しに行くだけで真夏のガマン大会状態であります

うちのケチなダンナでさえ シロップが朝からハアハア言う姿を見て
気の毒がってるこの暑さ 
皆様 いかがお過ごしでしょうか
まさか週末 ナスなんか行ってやしないわよね?チッ昼間っからチーズフォンデュ食べてないわよね

コホンさのあ家 ダラダラ過ごしてたくせに更新もなく
また具合悪かったのかしら?などと陰口言ってるそこのアナタ!更新なしだと文句言うのは
いつも身内

具合なんてよくもないけど悪くもないので心配しないでね

エアコンずっと付けてるとカラダがだるくてねぇ
出部なのにクーラー付けて寝られないけど眠いし
タダ時間が無駄に過ぎて行ってます・・・もったいない!タイム伊豆マネー(変換ミス!)
ってタミヤジローが言ってたのに。。。古っ 同年代オバは(オジもね)もちろんわかるわね?


IMG_1660.jpg
イヌも遊べと誘うけど遊んだ後は暑さでグッタリ
ヒマなので短いアンヨたちを激写してみました


IMG_3038.jpg

(///ω///)
こういう写真 イヌバカだけがわかる
ヒゲ 爪 口 ゴマシオな鼻の下 美しい白、黒、茶のコントラスト

IMG_5887_20130708183220.jpg

真夏の風物詩 保冷剤入りバンダナ巻いて静かに横になるシロ様

IMG_1141.jpg

マエアシ・・手とも言ふ・・のアップをTwitterに載せたら
「肉球ピンクなのね?」とご指摘を受けました

IMG_2554_20130708182238.jpg

ピンクでしょ?みんなは違うの?パピーの頃はぷにぷにピンクでしたよね?

          IMG_1020_20130708182923.jpg

ってゆーわけで以前 同じくお馬鹿イヌシ(笑)
ヘンタイか!ってくらいコギ好きなCoffyちゃんが私がとっても凹んでいたときに
送ってくださった萌え~なメイリンちゃんのアンヨのおさしん

あんときはアリガトね ホント癒されたよ

メイリンちゃんの肉球 ピンクじゃないね?
こぎスマイルさんとこもアレックスくんも違うのよね?

IMG_4140.jpg
兄やん 顔はいかついのに足の裏はお子ちゃまだって笑われてるゆ

顔 いかついって めっちゃ受けますた いつか本物見てみてね?
しかも顔デカイって評判なのよ?

散歩後にけっこう丁寧にお風呂場で洗ってるからでしょうか?

いんや 兄やん 肉球モデルになれるかもよ!
手タレ 足タレとかみたいに!
・・かさかさだけどね・・肉球クリーム塗られるの大嫌いなのよね
お手入れ全て大嫌いだもんね・・いいんだけどね・・




オレ様の足の裏 舐めろ!って言われてもホレ
すぐなめられるわね?え?ヤダ? ぐふっ

今日は違うネタにするつもりが だるくて写真加工するのがヤダったための
肉球だけで引っ張ってみました


雷、ゲリラ豪雨だったみたいですが(キャマタは今日も昨日もずっと晴れ)
ワンコたち大丈夫でしょうか
怖がってたらおへそ隠すように言ってあげてね?


   今日もご訪問ありがとうございました

   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           

   雨降ってきました!!夜さんぽ~


たまに呟くオレ様もひとりごと
        https://twitter.com/syrup218
スポンサーサイト
[ 2013/07/08 19:05 ] わんこ | TB(0) | CM(26)
無題
おお~、しゃ~しゃん、何て可愛いの(=^・^=)
どんどんべっぴんしゃんになりますね。

シロップ兄やんのパッドはピンク、
アンディの足もだいたいピンクっぽいよ。
黒い部分もあるけど。帰ってから良く見てみよう。
[ 2013/07/08 20:00 ] [ 編集 ]
こっちも暑いよ~
今日から急に猛暑になって夕方散歩サボってしまった悪い飼い主。
サラ子ちゃん 劇団ひまわり(古い?)に入ったらいいのに♪
そうそう あの夏に流行るビール 超まずいのに何でいつも混んでるの?
って言いたくても言えなかったこと言ってくれてありがとう サラ子ママさんv-218
肉球は ピノがクロピンクのミックス。まりはクロメイン
自慢は 何も手入れしてないのにカサカサじゃないとこ
え?散歩が足りないせい?(汗)
[ 2013/07/08 20:10 ] [ 編集 ]
無題
今日はリュラ地方も雷雨でパカピカドカンで
リュラは大変だったらしいです(笑)
シロップ兄やん確かに足の裏がピンクで可愛い~
リュラなんて腹の中同様真っ黒ですよ(爆)
エアコンと扇風機から離れられない生活が続きそうです(汗)
さのあママ様も体調には気をつけてお過ごし下さい♪
[ 2013/07/08 20:53 ] [ 編集 ]
無題
聞いてよママ!!
今日の札幌32.5度ありました・・。
さすがに寒がりな私も半袖になりました。

にくきゅー?
みっけは少し前まで全部ぴんくだったのに
最近になってくろぶちが出てきました~
ずっとぴんくのほうがかわいかったのになぁ
兄やんのぴんくうらやましいな・・。

3枚目のおさしん♪
私も間違いなくイヌバカだと思い知らされました(笑)
おくち、満足そうにちょっと笑ってる?
た・・・たまんねー!!!!!!!!!
[ 2013/07/08 21:21 ] [ 編集 ]
無題
サラ子ちゃん、キャワイイ~v-10
七夕、楽しかったのね~^^
きょこ炭酸の七夕飾り、センスあるわ~^0^
うちは、すっかり忘れていました(^^;
一昨年までは、わたしが毎年児童センターで
笹を貰ってきて、近所の子どもたちに短冊を
書かせて、外に飾っていました。
雨で濡れないように、夜になると玄関にしまったりして(^^;
子どもたちの願い事をこっそり見るのが楽しかったの^m^
ちなみに、娘はパン屋さんになりたいって書いていたかな^^

シロップくんの肉球、ピンクなのですね(驚)!
うちはだいぶ黒い部分が増えてきました。
でもまだ半分以上はピンクかな。今、確認しました(笑)
ごま塩な鼻の下、最高にカワイイです!!
わたしも今度アップで撮ってみよう♪


[ 2013/07/08 22:15 ] [ 編集 ]
無題
おぉ~肉球の色 それぞれなんですね~
リュラパパさんの「腹の中同様真っ黒」にドキッ☆
空じぃもだ。。。もしや反映されてるの??
しっぽちゃんはまだら肉球カラーです☆
やや黒多目。。
こちらも腹の中黒めと考えると。。当たってるような気が(´-ω-`;)ゞポリポリ

サラ子ちゃんの お歌披露の後のハニカミちゃんがかわいいですね~
どんどんかわいくなって~
しかし。。お面って800円もするのね。昔500円でも高い!って思ってたのに。

そういえば。。ワンコの指は可愛いポイントよね?
だから指は必要だと思うわ~
うーーん!って伸びしたときにクワッと開かれたおてて(前足?)も私的に萌えポイントです~
[ 2013/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
無題
あち~~ぃ
溶けるかと思ったよ。(お腹の脂肪は溶けないけど。)

黒毛のエルフは、すぐ熱くなるし、
ワンコが家の中でハァハァいってます。

雷が鳴ると梅雨明け・・といいますが、
ヨコハマ地方は、夜に少し地面が濡れた程度でした。

エルフは、出べそでなくなったから、
おへそは、目立たないね!って話です。
いや、いつもは毛で覆われて見えないけど
今、手術のあとなので、お腹周りだけ、サマーカットしたみたいです。

ウエストやせた?って、言われてる、エルフが。
[ 2013/07/08 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/08 23:42 ] [ 編集 ]
無題
いつも思うけど、しゃーしゃんを見ると孫が欲しくなるわ…ボソッ
かわいい歌声だよ!

さくらの肉球はピンクに黒混じりだ…
んでもって、歩きもしないのにガサガサだわ^^;
あ、歩かないから飼い主に引っ張られて抵抗するからガサガサなのかしら?
で、肉球クリームなんぞを買ってみた!
買ってみたはいいけど、説明書を読んだら「クリームをつけて足裏をマッサージしてください」って…
無理だわ!絶対にガウられる(泣)
[ 2013/07/09 07:09 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、肉球ほとんどピンクなのね(#^.^#)
まるで 乙女ぢゃないの(笑)可愛い♪
顔はいかついって・・・
関東でも「いかつい」って言うの??

ピンクの肉球・・・羨ましい・・・
とわちん、真っ黒です(^_^;)
ピンクのほくろ?・って程度にしか
ピンクの部分ありません・・・
パピの頃はピンクだったんですけどね
気がついたら、真っ黒でした(+o+)

しゃ~しゃん、ついこの間まで
泣いているお写真ばかりだったのに(笑)
あっという間に大きくなられましたね♪
子供の成長は早いですね(^v^)
おばちゃんの老化も早い気が・・・(-_-;)
[ 2013/07/09 11:24 ] [ 編集 ]
無題
シュリンプ、暑いねぇ~!
まだ7月の上旬だってのに、ぽん太母子もヘロヘロですゆ。
朝んぽの後は、エアコンつけた部屋でゴロゴロしてばかり。

節電のために南面の掃出し窓のオーニングを下してカーテンも閉め切ってるから、リビングは深海の底みたいな雰囲気ですぐ眠くなります。
早く夏が終わらないかなぁ。(笑)

肉球の色って本当に十犬十色ですよね。
ぽん太は黒い部分とピンクの部分が半分ずつ位かな?
大きい肉球はピンクだけど、指によっては黒ちゃんも居ます。

昨夜は夕立の後だったせいか、割と涼しく(←最近にしてはっていう意味ですが)お散歩できました。♪

犬も人も体調を崩しやすい時期だから、お互いに無理せず気を付けて過ごしたいですね。
[ 2013/07/09 11:38 ] [ 編集 ]
無題
先代コーギーはピンクメインのクロちょろちょろ
でしたよぉー。
肉球は犬飼にはたまりませんねぇ。

顔はいかついけど・・・
シツレイヨネェ
私も近しいこと言われたことありましてね。
(いかついとは言われませんが)
手がわかーい。って。
年上の方から。
手だけが若いってね!

シロ様 ままも
暑いから、お体だいじにね。
[ 2013/07/09 12:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/09 17:17 ] [ 編集 ]
お世話係さま
サラ子とりおころ 良く似てるらしいんです
私はそう思わないけどサラ子の母である長女も
そういってるくらいなのです
りおころは今はいたってフツーのホビットですので・・以下略
毎回 散歩後に洗ってるからピンクを保ったままなのかと思ってるんだけど
体質なのかしら・・
[ 2013/07/09 17:51 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
夕方 散歩行かなくても文句言わないの?
ピスピス言って訴えないの?どこまで温厚な子たちなの?
サラ子のお歌の上手さに「少年少女合唱団」に入れたら!?と
いつもすすめてる私だす
2歳半とは思えない音程だよね?え?ババ馬鹿?

フローズンビール 不味いんだ~みんな騙されるんじゃない?おいしそうに見えるもん

肉球だけは汗かくらしいよ?だからカサカサじゃないのは汗では・・違うかな
[ 2013/07/09 17:56 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そうそうサイタマと間違えられる赤羽では落雷で大騒ぎだったみたいですよね!
キャマタ 夜ザーッと降ってすぐ止みました
リュラちゃんはきっとポメラニアンのようにママさんに抱っこ
されてたことでしょう←ママさん名言ですゆ!
レッサーーパンダ、2足歩行する子見て
「意外に腹黒い」とわが家で評判になったものでした
シロップも腹周りは黒いです!カレこそ真の腹黒コギオだわ・・
[ 2013/07/09 18:46 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
サッポロもそんなに暑かったのね~
サッポロ市民はエアコン使うの?家にエアコン無い家もあるよね?昨日はこどもたちどうやってお留守番させてたの?
暑さに慣れてないだろうからクテ~っとなってたかしら(涙
肉球なんて黒でも茶でもいいんだす 性格が温厚ならいいんだすゆ!!
でもなんでピンクなのかね?シロ兄・・決して色白ではないのに・・カンケーないのか?
メイリンちゃん美白だし。
え・・おかさん 気付いてなかったの?ウソでしょ?
おかさんは私の知る中でも1、2を争うコギ馬鹿ですゆ?
[ 2013/07/09 18:52 ] [ 編集 ]
nagomama様
娘ちゃん大きくなったから季節の行事にも疎くなってしまうんでしょうね
ちょっと淋しかったり・・ま わが家は全く何もしてませんけど(笑

子供たちの願いごと 思い出すと笑っちゃいそうです
小さい頃の夢っていい思い出ですね
っていいながらそうだ 前に書いたっけ・・ってゆーんで
過去記事引っ張ってみました
めっちゃクダラナイのでヒマな時間があれば読んでみてね
http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-588.html
ホント アタシって骨の髄までくだらなかったわ・・ぼそ

りおころがシロップのドアップ写真 ばかみたいに何枚も撮ってるのよ
LINEで送ると大喜びするの・・ね・・クダラナイのは家系なのよ・・
[ 2013/07/09 19:04 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
腹黒さが肉球に反映されるんならシロップなんかドス黒い肉球じゃなきゃおかしいでしょ!
うちは床にベタッと座る生活なんで足は
外から帰るたびにキレイにお風呂場で洗ってるんだゆ
だからピンクなのかと思ってたんだけど・・違うのかな?
あのケチな長女が800円もするお面買ったなんてね!
高いでしょ?800円なんてボッタクリもいいとこだわ!
たしかに何の役にも立たない指 可愛らしいねぇ
愛でるためにある・・ふふん 座布団あげます!
母ちゃんも大のつくほどコギ馬鹿だからね~
[ 2013/07/09 20:26 ] [ 編集 ]
ミルさん様
少し溶けたかもよ~駅まで歩けないくらい暑い1日でした・・今日もね・・ご苦労様だす

ワンコのハアハア聞くのはツライ・・うちはそのうちピスピス助けを求めるように鳴くのです
だから寝るまでずっとクーラーフル稼働です
寝るときは付けないのよ・・体中がだるくて起きた時悲惨なので・・

少し痩せたのかもよ?お腹の周りの毛をカットすると涼しいよね
この暑さじゃますます歩かなくなりそうだね・・エルフたん・・
[ 2013/07/09 20:30 ] [ 編集 ]
昨夜の鍵コメ様
そ~なのぉ 暑い中食べたおフランス料理
おいしかったらしいのぉ??
そりゃまた行きたくなるよね?

ピンクの肉球はマザコンの証かちら~
鍵にする意味を教えてけろ
[ 2013/07/09 20:34 ] [ 編集 ]
さくらママ様
サラ子はアカンボ時代 とっても手がかかる大泣き虫の寝ない食べない歩かないバブでしたが
今はこうしてききわけのよいおとなしい子に
なったわ・・・

パピーの頃に長女が買ってくれたクリーム
一度か2度つけてあげただけ・・すごく抵抗したから 
マッサージ 今ならそれほど嫌がらないと思うんだけど・・挑戦してみようかなぁ
爪切りとかは?ガルガル言わずに切らせてくれるんでしょ?
お利口さんだゆ~さくらちゃん
[ 2013/07/09 20:50 ] [ 編集 ]
きなはは様
乙女なのは肉球だけです^^
いかついって言う言う!!こわもてってゆーかピッタリでしょ?シロップに。(笑
パピ時代のプニプに感はないけど
色はそれほど変色してないです 洗ってるからじゃないのかなぁ
違うのかしら 
サラ子今でも泣き虫には変わりないんですゆ
ただ ききわけが良い子なので叱られることがなく
わりと機嫌のよい子です いい子です(ババ馬鹿)
バブから子供への成長はオバの老化よりずっと早いからねっ
比べちゃいけねーぜぃ
[ 2013/07/09 20:56 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
今朝は昨夜ノダクレてたダンナを早くから起こして芝生のある公園くりだしたよ
木陰がいっぱいで涼しくてサッカーして


・・・・昨夜の大雨で芝生べちょべちょ・・・
体中まっくろけっけになりますた・・・
エプロンしてったけどね・・いいんだけどね・・

カーテンも閉めちゃうんですか(驚
たしかに節電でそのほうが冷房ききやすいって言ってたっけ・・
私目が悪いので暗い部屋が苦手なんです~
そりゃ眠るしかないね!うん こんな酷暑寝るしかないでしょう!

コギは皆薄いピンクな肉球なのかと思ってました
爪が白いから 

夏 早く終わればいいですね 始まったばかりだけど。
ぽんちゃんもゆっくり休んでね~
[ 2013/07/09 21:02 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめたんは?犬種によって肉球の色も爪のように違うんでしょうね
私もシロップがいなくなった後・・ぐすん・・
肉球の色を思い出して愛おしさでいっぱいになるんだろうなぁ
そう思って目に焼き付けておくものがまた一つ増えました

顔 たしかにいかついでそ?(笑
いかつい顔のおさしんを載せてるんだけどね
素顔は笑顔の絶えないコギオなのですが
なにせ他人にはなつかないので なかなか笑った顔は見せないのです
手が若いといかついは全然違うガウ!そんならもっとストレートなこと
アタシは若い兄ちゃんに何度も言われたことあるゆ!
暑いの大キライなのです・・だからコギの気持ちがよくわかるのです・・
うめハハさんもご自愛くださいね ありがとうございます
[ 2013/07/09 21:09 ] [ 編集 ]
本日の鍵コメ様
ご心配ありがとうございます
きっと運動が関係してると・・とかいいつつ今朝もはよからサッカーしに行ったりしたけど。
ちょっとだけ、って言いながら。
ホントに嬉しい顔してね。こんなが顔見たくて生きてるって言っても過言ではないくらい
大好きなフリスビー またできると思ってます
ありがとう 
アンヨ ピンクじゃなかった?その子によって違うみたいですね?驚きでした
[ 2013/07/09 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


