PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ブタのバレリーナ

これから数ヶ月の間 ブログの出だしは

今日も暑かったですね~
でいけば間違いないと思う・・ナニこの暑さ

IMG_キリ

意味もなくきりっとしてる写真載せたのは
暑くてグッタリしてるシロップばかりじゃ舎弟たちが心配するかと思って


今朝も夜中まで家でノダクレてたダンナ、早朝に本格的に寝たと思われるヤツを
起こして 海っぺりの公園でサッカーしてきましたからね

・・・昨日夕方からの大雨
(夜にはすっかり止んだのよ・・ほんの1時間くらいしか降らなかった)
草ボーボーの広場はたっぷり雨が残っていたのでお腹やアンヨはデロデロに
なりましたがね・・・

家に帰って 朝からすでに暑かったので今日は(今日も?か)どっこも行かない!
と決めてダラダラ過ごすことにしたのでもうネタなしです

ハイ それではこのへんで・・・・

IMG_0825.jpg

あ~ゴメンなさいだわね?
せっかく訪問してくださったのにそれはないわよね・・ハイ

世界遺産登録記念で富士山グッズがたくさん売り出してますよね
(といきなり話が変わる)

サラ子家があるシゾーカではこちらトーキョーの比ではないくらい
盛り上がってるに違いない!

りおころがシゾーカに行ってたのでお土産は富士山のお菓子
たくさん買って来てね!と頼んだら



3点ほど買って来てくれました
うちには一つですが・・りおころはホビットなのでたくさんとは1点か2点みたいです

優しいムコ殿はるたんはいつもたくさんのお土産買ってきてくれるのにね・・ボソッ

page_20130710004738.jpg

富士山の四季おせんべい(長女が持参したおみや)←可愛くて手頃なのでお土産に是非!

富士山型の箱に入ったチョコクランチ(ホビットが友人にあげるおみや)

シロップの頭にのせてみました

秋せんべいが唐辛子 夏が抹茶 春がコショウ味 冬が砂糖
おせんべい美味なり~

そういえば 他にもう一つチョコのおみや買って来たホビット

製造がわが家から徒歩数分のチョコレート工場だったのでした・・・

富士山チョコまで手を出してんのね~
意外とご当地お土産って現地で作ってるってわけぢゃないのね
おせんべいもサイタマ工場だったわ・・ぼそ

毎日 工場の前通ると吐き気がするほどやなニオイなんだよね・・ブツブツ


page_20130710005654.jpg

これなんかも可愛くておいしかったクッキー
富士山型だから可愛いんでしょうね 日本人なら皆大好きですからね~富士山

食べ物じゃなくてもたくさんのグッズがあっただろうにお土産選ぶのが大嫌いな
りおころに頼むのは無理があったようです・・

そういえば富士山のお膝元であるシゾーカ発のあの大人気ブタ

           2199030[1]

サラ子も心躍らせるパンツをはいただけのブタ
IMG_1865_20130710010418.jpg

この子の描かれたおやつも全国区になるか?の勢いで売り出されているようで
ありがとうございました!わが家にもくださったのねパンパカ缶)←マーブルチョコ入り

背の高いパンパカはサラ子水筒

長女はパンパカのTwitterのフォロワーです

長女が言うにはパンパカのくせに富士山の世界遺産登録が決まってから
2日も経ってからやっと呟いたらしく・・・

「すぐおめでとうとか呟きなよ!シゾーカ代表として!」とお怒りでした



ごもっともです ツメが甘いよ ブタだからしょうがないとは言わせない

   IMG_9083.jpg

パンパカのパンツサラ子用ホントのパンツめっちゃ高かったそうで
高級おパンツと呼んで洗濯時も大事に丁寧に取り扱っているくらいです

ブタなのに たかがブタのくせに ぶっちゃけ全然可愛くないのに

あたしゃパンパカ見たときから思ってました


アレに似てる  知ってる?バレエ踊るブタ

















もーれつア太郎に出てくるブタ松親分

もーれつア太郎
この記事書くにあたって調べたら懐かしさでいっぱいになりやした


このアニメが初めて放送された日のこと 甦ってきましたよ
白黒だったなぁ とか 始まるまで兄と二人ですごく楽しみに待ってたこととか

主題歌も全部歌えました


・・・ってまた脱線しちゃうのですが
ブタ松親分 子分のブタどもと一緒にバレリーナになって踊ってたの
覚えてるかしら 同年代のオバやオジたち!


時を経て高校生になった頃 友人達と上履き履いた足を
バレリーナのようにそろえて

「ブタ松親分の足!!」
って言う遊びしてました・・・・わかるかなぁ このシュールな遊び



ブタ松親分に似てるただのブタ
長女がパンパカ見ながら

「足チョキなんだよ笑」って言ってましたが

ひずめでしょ!ブタだし!

とばっさり切り捨ててやりました

チョキの足にトゥシューズ履いたらそう


パンパカパンツもブタ松親分に早変わりよ・・・・・



パンパカ好きならブタ松親分も愛せ


昭和なアニメのクダラナすぎるお話 付いて来れたかな???


こんな時間だわ バカじゃね? アタシ 
どうか釣りに行ったダンナが不味くてさばくのに大変なブサイク魚を持って
帰ってきませんように
祈ってくださればありがたいわ・・・・・







     せっかく来てくださったのにこんなネタですみません・・
     ぽちっと・・今日も無理して押さなくていいですゆ・・
     だって3年経って読んだって絶対めまいがするほどクダラナイもんね・・

       いつも応援ありがとうございます~

        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
        


スポンサーサイト
[ 2013/07/10 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
無題
キャァ〜キリリ兄やん〜男前!
視線の先はウマウマ?
⇩兄やんの肉球は肉厚で美味しそうデス。
おてぃこは良くなったかな?
この暑さ、、、負けないよう自分を甘やかしまひょ〜
[ 2013/07/10 01:00 ] [ 編集 ]
もんまま様
あちゃ~またまた途中で更新になっちゃったのね
ゴメンね デモちゃんと読んでもめっちゃクダラナイからいっか~笑

都会は暑いねぇ だから木陰がどれだけありがたいかよーくわかります
木は大事にしないといけないよっていいながら
シロ兄は引っ掛けたチッ子の後始末してまふ

心配ありがと^^良くなってると思うの ニオイがなくなったから。
甘やかしてますよ~だって砂糖できてるから体!
溶けちゃうもんね 暑さで ぐふっ
[ 2013/07/10 01:41 ] [ 編集 ]
無題
ママおはよう♪

兄やん、良くなってきてるのですね?
良かったね~e-319
しばらく暑いのが続くっていってるから
早朝『海っぺリ』散歩、いいね♪
またパパ無理やり起こして(泣)連れてってもらってね!

ア太郎、知ってるけど歌えない・・・
TVで見てないような・・・?
ケムンパス、ワタシじょうずに書けます(笑)。
実家の母は、軽く怒る時にいつも『ニャロメッ』と言いました(笑)。
うふふ♪ 懐かしい事思い出しちゃった。
今年はみけハル連れて帰ろうかな・・

兄やんの胸のモフモフ♪
ほんと見事だわんe-266
[ 2013/07/10 06:26 ] [ 編集 ]
無題
さのあママさん・・・もーれつア太郎に出てくる「ブタ松親分」全然知らなかった(~_~;)
[ 2013/07/10 09:54 ] [ 編集 ]
無題
どういたしまして!
(バナーのシロップ兄さんに、返事してみました)

キャマタ雨がふったのですか?
こちらは、まったくでした。

パンパカパンツ、じつは、ハママツではみたことないのですよ。
駅のお土産やさんで、みたことないんです。
もしかして、ハママツって、ギョウザと、うなぎだけなのかな?

親近感ありすぎるので、1度手にしてみたいものです。
[ 2013/07/10 10:58 ] [ 編集 ]
無題
おかしいなぁ。
オバなのに、ブタ松親分の記憶がない・・・

パンパカパンツは数年前から
ローカルTVでガンガン歌は流れてたし
甥っ子の子供もだーいすき!

おみやはやっぱりお膝元で買ってくださーい!
焼きそばとか(ベタ)
お勧めは、田子の月という和菓子屋さんの
『富士山頂』です。
この機会に便乗したものでなく
昔からアル、お膝もとの人気商品ですよー。
(あー、ただ賞味期限が短いかな)
[ 2013/07/10 12:55 ] [ 編集 ]
無題
もーれつア太郎、見ていたことは覚えているのにキャラクターもうろ覚え…
当時から集中力が散漫だったのかしら?
さのあママさん、すごい記憶力ですね。

そういえば、昔おばあちゃんの香港土産のボールペンがMADE IN JAPANでしたi-230

こちらは降りそうで全然降りません。
ガーと降って、少し涼しくなってくれないもんですかね。
[ 2013/07/10 20:07 ] [ 編集 ]
こっちは全然降らなかったのですよ?
でもお散歩のとき、対岸は暗くてゴロゴロいっていたから…局地的な大雨なんですねぇ。
ほんと、毎日暑いね〜しか言うことないです…。
だから…コメントも、この辺で…おやすみなさい〜
[ 2013/07/10 23:36 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
おはよ~♪って1日遅れでゴメンね~

ダンナが休みのときにまた行くわ!ノダクレてさえなけりゃアタシよりずっと早起きなのだす

「ふられてい~きるぅもぉオトコならぁ♪売られた喧嘩を買うのもお~とぉこ~」
・・あ・・知らなかったのね?再放送とかで見たんじゃないかしら
今年はたくさん愛をくれたご実家にかわいい子供たち
共々(おうち、入れてもらえるのよね?)帰省してくださいな
おかさんもそのほうが落ち着けるよ~
胸元 だいぶカットしてるんだゆ これでも。ライオンだったらモテモテなのにね・・
ライオンみたいに獰猛なのにね・・ぼそっ
[ 2013/07/11 09:09 ] [ 編集 ]
もっちゅり様
ええええぇっ
ア太郎は知ってる?見てた?ブタ松親分だけ知らない・・?忘れてるんだゆ
ココロのボスとかニャロメとか強烈キャラの印象が強くて
私も話しは全然覚えてないです ブタ松の踊り・・うっそ~知らない??
[ 2013/07/11 09:11 ] [ 編集 ]
ミルさん様
満足に雨も降らずに梅雨明けだもんね こりゃ水不足が心配だわ・・

パンパカグッズ売ってない?最近ではシゾーカ以外のヨーカドーでもフツーに売ってるって聞いたよ?
浜名湖 今年アサリが獲れずにあさり祭りが中止になったって長女たちが残念がってました
うなぎさえあれば・・いいんじゃないかしら
でもハママツの子供らだってパンパカ大好きだと思います!
[ 2013/07/11 09:22 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ナゼ知らないの。。ブタ松親分を・・ア太郎は見てたのかしら・・なぜ・・

今 ググって見ました!富士山のようにって和菓子もめっちゃおいしそうですね?
清水から富士宮はちょっとあるって聞いたんです
そうでもないのかな?娘に早速伝えますね 
ありがとうございます!

おみやは清水のドリプラで買ってるのでは・・
だとしたら売ってるものも限られちゃいますね
今 シゾーカじゃスーパーでも富士山記念フェアみたいに
いろいろ特設コーナーあるみたいですよね いいなぁ
[ 2013/07/11 09:33 ] [ 編集 ]
くるみまま様
あれ・・ここにも記憶にないお方が・・(涙
再放送でも見てたからかしら・・アタシってば。
記憶力はその辺のオバの中では今は最低ランクだと断言できます
好きだったから覚えてるんでしょうね
昨日のことも忘れちゃってますから・・

多摩川越えた皆様から雨も降らないという声がチラホラ
今日も暑いですね うんざりです くーちゃんおうちでまったりしてね^^
[ 2013/07/11 09:38 ] [ 編集 ]
さち様
渋谷大雨情報聞いて驚いたけどその後ザーッときて
すぐ止んだのです
全然降らないから水足りなくなっちゃう・・そしたら
昔みたいに公園の噴水や川遊びも止められて
子供たちがかわいそう 雨降るようにりおころを派遣しなくてはならないかも
そう りおころは超雨女だから・・
無理にコメ書かなくていいから 朝も早いんだし
コメより更新ってアタシは皆に言ってるんだゆ!
と言いつつ私もきのうは使い物にならなかったので晩御飯も食べずに
早々に寝ちまいました 
[ 2013/07/11 09:42 ] [ 編集 ]
もちろん見てましたともさ。ニャロメ・ケムンパス・べし をよく描いてたものよ。
でも今 詳しいキャラ設定みて
知らないことばかりだったわv-12
[ 2013/07/11 13:56 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
知らないんじゃなくって忘れてたんだゆ
ニャロメなんてしょっちゅう描いてたもんね
でもいじめられっこだったなんて全然覚えて
なかった・・
[ 2013/07/11 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア