PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約束守れません

私 出部なのに超暑がりなのにクーラー付けて寝られません
音や風の向き そしてひんやりじんわりくる冷えで
どうにも安眠できないのです
昨夜 子供のように早寝したとき 暑さでシロップも辛そうだったので
リビングに布団を敷いて寝たのですがクーラーのせいで寝付けませんでした

明け方ガマンできずにクーラーを消してやっと寝られた・・と思ったら
シロップが起きだし 仕方なく早朝散歩に連れ出しました

シロップはそんなに早起きワンコではありません ありがたや・・
日中もたいして寝ないし夜も遅いので朝はうすボンヤリしています

それが1歩外へ出るとガンガン引っ張って歩き出します
5時台と6時台では気温も違うのですよね さわやかな朝でした・・ほとんどイヌにも
会わなかったし・・ヨカッタ これからも5時台でがんばろう・・起きられたらだけど。


しかし 新たな問題が・・・朝早いとどうしてもシロップの退屈感が増すようで
朝ご飯食べて 掃除機とちょっと闘ってうとうとすると
10時頃からピスピス言い出す・・エ?なあに?

・・・・朝 早かったんで つーか前の晩の散歩時にたくさん出したんで
ブツちょっとしか出してませんでした
つきましては今から ちっと外行ってひねりだしたいと思います。。。

てなぐあいでしょーか たしかに朝んぽから夜まで時間開き過ぎで
やはり1日3回 散歩行くと機嫌が良く 夕方ゆったり寝てられるみたい

この暑いのに そんな理由で昼前にトイレ散歩程度の短時間 外に出ました
朝早くお散歩行ってるみんな どうしてるんだろうなぁ

間が持たない・・ヒマだ 遊べや って訴えてこないのかなぁ

これって私もヒマで時間持て余してるからなのかもね・・ぼそ
いや やることはたくさんあるけど 暑いし(言い訳)


IMG_4281.jpg

いいんだゆ 散歩くらい アタシの幸せはシロップがふかふか楽しそうに笑ってるのを
見ることなんだから 
おんものシロップってば暑くても歩きたがるし帰りたがらなくて漬物石になっても
ごめんね 暑いからね またあとで行くから帰ろうね?

って言えばちゃんと家を目指して歩いてくれる聞きわけの良いコギだもんね
だからアタシは約束守って ちゃんと散歩に行くのです
たとえ10分程度の短いトイレ休憩だとしてもね

IMG_4097.jpg

イヌのことばっかり!って家族からブーイング出ても
イヌも家族の一員だっ オマエよりずっとずっと大事なんだ
イヌは先に死んじゃうんだからワガママ聞いてやってトーゼンだっ
と口からアワ飛ばして反論してますけど・・あ、ダンナにですけどね?

IMG_4198_20130711222850.jpg

イヌの記憶力たるや オバのそれより良いのではないかと思うくらい

「帰ったらアレコレ食べようね?」とか「あとであげるから待っててね」
など(ほぼ食べ物に関してではあるけど)
こちらが忘れていてもちゃんと催促してきませんか?

イヌとだってちゃんと約束守らないとな~といつも感じてます

IMG_8919.jpg

ハイ ここで問題 シロップカルトクイズ

これはどのもふもふの部分でしょうか??


意外と簡単ですね りおころがせっせと撮って送ってくるクイズ

IMG_4780.jpg

正解は自慢の胸元フカっとマフラーでした

この愛おしいふかふかもふもふ子ちゃんが
寝てるのを承知でヒゲやら手足やら腰のあたりやらに
ウザイくらい頬ずりして(かわいそう・・安眠できないわけね
かわいいねぇ ホントに可愛いねぇ
大好きだよ~シロップもままのこと好き?

って聞くのです

IMG_4233.jpg
そうすると気の毒な愛息子ギーはこんな目をして
じっと見てくれます

うるせーなぁ って言ってるのか んなことこっぱじかしくって言えっか!って
照れてるのか 




オレ様は自分しか好きぢゃない
・・って言ってるのかもしれないが・・・

いいのいいの ままはシロップが大好きなんだよ
覚えててね?大好きだよ 愛してるよ・・・・・繰り返し・・永遠に続くと思われる・・

IMG_9010.jpg

ぼわ~んとしながらもちゃんと目を見てくれてるから
わかってくれてると信じたい・・信じよう・・
愛は報われないことが多いけど それが愛ってもんだ・・よね?

そしてそのあとお約束の言葉が続くのです



大好きだよ ずっと一緒にいようね?ね?先にいかないでね
ままのこと置いていかないでね?約束だからね~

IMG_0672_20141017231549158.jpg


最近耳にタコができたのかシロップはコレを言うと
視線そらすんですゆ・・・
もう眠いからオレ またその話かよ 
そんな風にプイっとするんです・・・

IMG_0517_20130711230038.jpg

わんこは神様からの使者だから
自分の寿命知らないはずないよな・・って思うのです

ずっと一緒にいてあげられないって知ってるから
そんな約束 してくれないんじゃないかな
だからそっぽむくんじゃないかな 約束守れないのはオトコがすたるって
思ってるんじゃないかな

いつもここで鼻ツーンになります でもちょっと切なそうに
見える顔するので(ホントだゆ)
何回もしつこく念を押さないことにしています(毎日のように同じ事聞いてはいるけど)



IMG_2678.jpg

ゆっくり年を重ねてほしいよ
どの子もみんな 元気で病気知らずで ずっと元気で

だんだん年をとって若い頃ブイブイ言わせてたのに
アンヨがヨロヨロしてきたってそれはそれで立派なシロップの歴史を
物語ってくれるのだ

ぴょこんと難なく昇ってた段差に上がれなくなったときは
ショックで泣きそうだけど きっと受け入れられる
それが歳を取るということ それくらいずっと一緒に生きてこれたこと
感謝して 足を撫でてあげながら
また言ってしまうと思う

ずっと一緒にいようね?置いていかないでね?

そしたらやっぱり切ない目をして視線落とすのかなぁ ヤベ 泣きそう
いやぶっちゃけもう泣いてるけど アタシ(見苦しさMAX)



P6243511.jpg

パピーの頃のぬいぐるみみたいに可愛かったシロップも好きだけど
今の落ち着いててどっしりしてるシロップはもっと好きだよ

歳老いて 顔に白いものが増えて動きが鈍くなったシロップはきっと
もっと好きだと思うよ

いつもいつも絶対今のし~しゃん(サラ子に対抗して最近こう呼ぶことが多い)
がいっちばん好きだゆ

だから約束しよう 指きりげんまん ウソついたら・・

あ・・・?指きり出来なかったっけ・・・
ナニソレ その指 何のためにあるんだい?
つーか 足短すぎだよ?

PA035363.jpg

ほっとけ ままこそその腕 足みたいに太いな?
てかムッキー

アラクレでもマザコンでもいいからずっと一緒にいてくださいね


     いつもご訪問ありがとうございます
    ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/11 23:29 ] お気に入り~♪ | TB(0) | CM(42)
無題
さのあママのシロップ愛の記事が大好きだよ!
そして、わが身を反省するの…
あ〜、今日もさくらとちゃんとお話ししたかな?今日も恨みがましい目で私を見てたな…って(泣)
「犬の十戒」って詩があるんだって!(「ソウルメイト」って本に載ってた)
その中のひとつに「いっぱい話しかけてよ。人間の言葉はわからないけど、話しかけられてるんだってことはわかるんだ」っていうのがあった。
もちろん人間の言葉はわかってると思うけど、たとえわからなくても話しかけられたら嬉しいんだよね!
さのあママのブログを読んでは反省し、すぐに忘れまた反省し…
進歩のないあたしだから、時々シロップ愛の記事を載せてね^_−☆
あたしも明日も5時過ぎには起きなくっちゃσ^_^;
今日は夜更かししすきだわ…
クーラー切って、寝ようっと!
おやすみ(^o^)/
[ 2013/07/11 23:53 ] [ 編集 ]
無題
お風呂に入って クリーム塗って
パソコンのスイッチ入れたら...
クリーム取れちゃったじゃないですか!
鼻水も止まらないし
これを見ている人 みんな同じこと思ってるよね
毎日思ってるよね
わたしなんぞ 12年間思い続けてるよ  ママ
やばっ! 涙が止まんない
7枚目のおさしん ステキでした
[ 2013/07/11 23:58 ] [ 編集 ]
無題
朝から泣かせないでください・・・
化粧が落ちてしまったよ。これで会社行きます。
   
暑い夏がやってきた。
そして、あの暑い日を思い出します。
果たされなかった約束、ずっと一緒って思っていたのに・・・
守ることができなかった尊い命。

今はココロと毎日約束しています。
ずっと一緒にいようねって。
[ 2013/07/12 05:43 ] [ 編集 ]
おはよう~~(*゚▽゚*)
暫くぶりでごめんなさい
そして大騒ぎして心配かけてごめんなさい
ありがとうございました

毎日暑い 恐ろしいほどの暑さ
夏は嫌い!! ワンコが来てからなおさらです
可愛い可愛い愛犬のために
朝4時頃起床 お散歩の私
そうかあ シロップくん一日3回もお外へ
暑いからね 気をつけてね

限りある命 いつかは誰でも
通る道 私は愛犬と年老いた母
のために生きてる(笑)
子育てはとおに終わり
大人になったこども達
でも このワンがいる このこのために
元気でいなくちゃと思ってます
歳をとったのでしょうか
このこを必ず見送ってあげなくてはと
思うようになりました

見つめる瞳には愛するママが写ってるのよねシロップくん

[ 2013/07/12 05:50 ] [ 編集 ]
無題
そうだよママ・・
朝から泣いちゃったよ・・・

みんなおんなじこと思って毎日わが子に話しかけてるんだなぁ・・

わが家の場合は『ままが逝く時に一緒にいこうね』だけど・・。

ムリだよね?
わかってるんだけど。
もしかしたらワタシ100まで生きちゃうかもしれないし・・・。

今元気に私を見つめてくれるこの子たちが目の前にいても
どうしても考えてしまうその事。

その時までに私はこの子たちに何がしてあげられるのか?
これだけ愛していてもきっとまだなにか足りない気がするのです。

進まねば!!!
私、この子たちともっと一緒にいたいのです。
朝も昼も夜もずーっと。

兄やんのママを見つめるおめめ♪
かわいいね!
ママのことたのむよ!!
兄やんのママ、けっこう泣き虫だからね・・
お願いね!!
[ 2013/07/12 06:51 ] [ 編集 ]
無題
相変わらず全力投球?愛あるさのあママのブログにぐすん。。。
青空とシロップ、白詰草のおさしん好きです♪

今朝16歳になるという大先輩わんこさんに会いました。
自分の足でしっかり歩いていたけど・・・
わんこにも人にも寿命があるから、お互いあと12年も一緒にいれるのかな~?なんて思うと
ちょっぴり、せつなくなります。

お互い、にこにこ笑顔で元気に精いっぱい生きようね♪
[ 2013/07/12 07:25 ] [ 編集 ]
無題
ウッウッ・・・・(涙

私、涙と鼻水と汗で
最悪な状態になってますよぉ~~(汚い出部だよ)

神様のもとから
縁に結ばれて、我が家にやってきてくれた天使たち。

いつかは、また神様のもとに帰っていくのでしょうね。
ミルクも小雪も、たぶん、もう「神様の贈り物」といわれる年齢です。

ゆっくり、ゆっくり、一緒に歩いていこうね。と、言い聞かせてます。

[ 2013/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 12:29 ] [ 編集 ]
無題
昼休みに会社のPCの前で目ウルウルさせちゃってます! 私も頭の中でこの子達が居なくなっちゃったらって、考えただけで涙がホロホロですよ!
どんなに年老いて弱ったって、たとえ自力で歩けなくなったって、きっときっと守るからね!っていつも思っています^^
だから、決してこの子達より先には逝けませんね! 健康でいないとですね~!
沢山、愛の言葉かけてあげましょう♪
[ 2013/07/12 12:41 ] [ 編集 ]
今日も大阪は35℃溶けるぅ~ヽ(;▽;)ノ
こんにちは♪♪

シロップさんイイ笑顔(ノ゜▽゜)ノカワユイー
ほんとワンコの散歩は既に辛いですよね↓↓

シュガーなんてもう家の上の公園の行きだけでへたばって歩けなくなります…
まぁ、シュガーは仕方がないんだけど(´∩`;)

年中春と秋だけがいいなぁ~(笑)

熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいm(_ _)m
[ 2013/07/12 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 17:16 ] [ 編集 ]
とりあえず…
明日は早起きして涼しいうちにぴかりが丘公園に連れて行きます!
とりあえず今日の約束。
今日もまだ会社にいるけどがんばる(^_^)b

わたしσ(・_・)との約束も忘れないでね!!
シロちゃん、益々良いオトコっぷりだねぇ
ままと出逢えて良かったね~
[ 2013/07/12 19:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 19:56 ] [ 編集 ]
さくらママ様
いつも似たような事書いてるけど・・それでもいい?溢れる愛はぶれないのだ!
恨みがましい目はし~しゃん(笑)もしますゆ
あの目でじっと見られたら仕方ないので
他にやることがあってもとりあえず遊んであげるようにします・・
赤ちゃんのおむつ替えのときまだ目も見えないわが子に
たくさん話しかけてたでしょ?愛おしくて話さずにいられなかったでしょ?
あのときと同じだと思う 常にそばにいるので
話かけたり撫でたりほおずりしたりそれだけだゆ
遊べとしつこすぎるときは怒って無視します
ね?さくらママもしてるでしょ?特別なことは何もしてないゆ?
困ったなあどうしようか?とか聞いたりしてるよ
答えてくれないけど首かしげてくれるの
愛おしいでしょう 私の一番の理解者だよ・・たぶん。
さくらママもしてると思う。反省なんてしなくていいからもふっとして
いい子ね~って大げさに褒めてあげたら喜ぶよ!
お義母さんの退院後 同居してお世話してるさくらママ
仕事もして疲れ果ててるでしょう・・(涙
私にはできないよ 神経磨り減ってくると思う
家族皆に当り散らして・・そう私は器の小さな女なの・・
イヌ第一だからほかの事しないからやっていけるのです
さくらママは偉いよ 明日から連休だからのんびりできますように・・
[ 2013/07/12 21:04 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
そうだねぇ みんな同じ思いだろうなと考えながら書きましたゆ
12年間も毎日ブレずに同じ事を願い続ける・・考えるだけで素晴らしい毎日ですね!
12年・・うちが今3歳だからあと9年も毎日頬ずりしてずっと一緒ね?って言えて
チュギューできるなんて!どうかうちもマロくんのようにツヤツヤ元気な
シニア世代を過ごせますように。そして私も・・そう私こそ・・なのだ・・ボソッ
[ 2013/07/12 21:12 ] [ 編集 ]
おかあ 様
泣いたんぢゃないゆ 汗だゆ 暑かったからね~

あの時日本全国の皆さんがコウくんに奇跡がおきるように祈っていました
果たせなかった約束じゃない 破ったわけでもない 守れなかったわけでもない
決まっていたことだと思います おとうやおかあは必死で命を守っていました
「ずっと一緒に」は叶わないとホントはみんな知ってるんだよね
最期まで一緒にいてあげる ちゃんと見送ってあげるから安心してね
って私も泣きながら言うつもりです だから私こそ先にくたばっちゃいらんね
ガンバレ自分!ガンバレアタシ!ガンバレイヌ飼いさんたち!だゆ~
肩どお?まだまだ痛い?
[ 2013/07/12 21:22 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン・・大騒ぎなんかしてなかったよ・・
言いたい事たくさんあるけど
いつか会った時に直接言いたいです
本当にほっとしました よかった・・気持ちわかるから・・・
皆も同じだと思います ホントよかったです

今日はちょっと用があったのと地面の熱が昨日よりすごくて昼間は断念しました
明日も無理かなぁ・・

お母さまのため・・私は親不孝娘なので・・ここは耳が痛すぎますね・・
うちは子供子供した末娘がいるんで手を焼く子は二人います
でも末娘の最期を心配したことはないです
だからイヌの寿命のはかなさを思い涙するのです
人間の子供と同じくらい・・もっとかも。可愛いのにね(泣)
今日もやっぱり言いました ずっと一緒にいようね?約束だからね?って。明日も言うと思います!


[ 2013/07/12 21:36 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
「この子は私と一緒にお墓に入るんです!」って豪語してるコギ馬鹿・・知ってます・・
彼女おかさんよりもっと若いねーちゃんだから・・大笑いしたわ
そして彼女とおかさんは似ています どちらのお顔も知らないのにね
似てるのよ なんでだか似てます たぶん私とも似てる・・で、いつも心配してました。
コギに何かあったときのこと。生きていけないんじゃないかと・・
でもおかさんは違った 大変なことを乗り越えて逆に私たちのほうが勇気をもらったんです
おかさんのみっけちゃん発症の時の対応の立派さはいつかわがコギオに何かあったとき
道しるべにさせてもらいます
おかさんが目指すその道が本当にに進むべき道ならば必ず何かが手助けしてくれるはずです
ガンバレ 負けるな いつもありがとう シロップはアタシが泣くの嫌いなのよ・・うん  
[ 2013/07/12 21:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/12 21:58 ] [ 編集 ]
こじママ様
あれ~シロツメクサと青空のおさしんはショーナンのちょいと手前
こじくんのシマのちょいと手前で撮ったのだゆ
コーギーと埋もれちゃいそなくさっぱらと青空
いいですよね~コーギーは絵になるワンコだわん

16歳か・・お世話係さんとこのモモちゃんや会長は17歳
あやかりたいです しかしそうすると私もけっこうなお歳ってことだわ
え?奥さん!電卓持って来てもあと何年とか書かないから計算しないでね!?
わんこにとってボスに先立たれることが一番痛手だって教えてもらったから
最期のときまで一緒に笑っていたいですね ホントね
[ 2013/07/12 22:00 ] [ 編集 ]
ミルさん様
・・・泣くと鼻水出るのやだよね・・鼻が赤くなるしさ・・
あ・・でも汗はかかないよ?涼しいもん我が家

シニアと暮らす穏やかな日々 エルフたんがいるから穏やかではないかな・・ぼそっ
神様の下に帰る日は延長してもらいましょうね
それくらい神様ならニコニコしながら聞いてくれるよね?ね?
まだ先 ずっと先だゆ ゆっくり生きてねって撫でながら言ったら
ミルクちゃんのあの天使のような笑顔で答えてくれそうだわ・・
[ 2013/07/12 22:09 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメ様
誰もが私のように愛しているに決まってますゆ
口に出したり文にしたりしないだけで
みんな同じように愛情注いでいるんです
もちろん鍵コメさんもですゆ!
いいじゃない?具合悪い日に渋々一緒に寝てくれるコに謝るだけの日もあるよ
アタシもしょっちゅうですゆ(昨日もね)
具合が良くなったらうんと遊んであげるの

実はそんなに幸せじゃないかも(苦笑
てゆーか幸せだ~って思うようにしてると気分がいいから小さなことにも感謝するって
本で読んだ・・実行してないかも私。
ゆっくり元気になりますように
[ 2013/07/12 22:15 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
こないだのゆずちゃん失踪(家にいたけど)事件
ママさんが電話でゆずちゃんがいた!って聞いて
泣いたこと、私も鼻ツーんになりました
安心してどっときちゃったのよね
大昔次女が浜辺で迷子になったときのこと甦ったわ・・姿見てワッと泣けましたから。
気持ちはみんな同じですよね 何があっても最後まで守ってあげなきゃ
こんなにいつでもそばにいてくれる存在 ほかにないですもんね 
[ 2013/07/12 22:22 ] [ 編集 ]
ピヨ様
トーキョーも暑かったよ・・そして明日も猛暑。。
5時台と6時台だと気温が違うのです
だから頑張って早朝散歩するのだ
うちは歩くのはよく歩くのよ いろんな道行きたがるし帰ろうとすると嫌がるし。。でも帰宅後は
瀕死状態です・・散歩楽しいんだろうねぇ
シュガーちゃんがへばるのは仕方ないよね
この暑さじゃなおさらです
ホント 夏いらないよね ありがとうピヨたんも
ご自愛くださいね
[ 2013/07/12 22:29 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
鍵コメさんも先代さんを看取ったんでしたね
まだそのときの哀しみは想像だけでしかない私ですが
どんなにかお辛かったか・・
毎日泣きながらいなくなった子のことを思うより
あれ?今日は一度もあの子の事思い出さなかった!
今日たくさん笑った!久しぶりだった!とかそんな日のほうが
虹の橋にいる子たちは喜んでくれると思います
忘れてもいいんだゆ たまに思い出してくれるだけで幸せって
「青い鳥」に書いてあったから。虹の橋で待ってくれてる子がいるって
幸せね?いつか会えるんだもんね おヨダ・・たしかにあの子たちスゴイおヨダですよね
可愛い とても可愛い
[ 2013/07/12 22:37 ] [ 編集 ]
ぽち太様
まさかもうおうちよね・・??
5時台なら涼しいゆ・・ボソッ5時と6時じゃ気温違うからね・・
6時でも木が生い茂ってる公園なら涼しいゆ
うちに近くにあるけど・・ぼそ 遠いよねぼそぼそ

もちろん忘れてないゆ でもずっと先 そうだよね?まだまだずっと先だよね?ね?
みんなそうだよ ここん家の子でよかったって
思ってくれないと。そうじゃない子もいるけど悲しいねぇ・・
[ 2013/07/12 22:45 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
いいんだゆ コメ返より更新 これアタシがオバコギたち皆に
言ってることだからさ・・よろしくね?(圧力

熱帯夜 それがね 下の部屋で寝てるとそこまで暑くないのよ
でもイヌがね・・ハアハアいうからかわいそうで
エアコンつけると今度は人間がね・・
震えるのよ うち冷え性なダンナと娘もいるし
それでイヌとヒトとの夏の共存を考えちうなの

5時前ってそれは4時台・・ヘロヘロになるね
血管切れたら困るから(高血圧じゃなかったよね?笑)
どうか休んでくださいまし・・
[ 2013/07/12 22:50 ] [ 編集 ]
おんなじ!
わたしも、 毎日 いや しょっちゅう 言ってます (*・∀・*)ノ
「ペス、 だ~いすきだよ。ほんとに 大好き。忘れないでね?」って 。
そして、 「ギュッ ギュ ギューーーーーッ 好きすき だいすき~」 って
声に 合わせて おもいっきり 抱きしめてます。
朝昼晩と 一日3回以上は。 笑
最初は 鼻で笑ってた?夫も、最近になって
「ぺっちゃん、だいすきだよ」 って言っ
てます ww

ほんとに、悲しいことだけど、
ペスよりは 長生きしないと・・
万が一、わたしが、ペスより 先に 逝ってしまったら、
どんな風に ペスをみてくれるのか、 まで
夫に 確認しちゃってます (>_<)
心配性ですよね・・・ 笑

[ 2013/07/12 22:52 ] [ 編集 ]
4番目の鍵コメ様
先代さんのお話に胸が痛くなりました
ボスに先立たれたワンコは本当にかわいそうです
だからやっぱり愛する者を看取らねばなりませんね 
お母さまが天国から愛するワンコが淋しがっているのを見て呼んだのかもしれません
私が万が一先に逝っても必ずそうするでしょうから。
今のコギさん 素敵なお名前ですね!名前一つにも皆様の愛情が込められてるじゃないですか
かわいそうなわけがないです
家族それぞれ仕事があったり構ってやれない時間があるのは当然なことですゆ
ヒマな時間にそのぶん埋め合わせしてらっしゃいますもの
お仕事されてる方は皆 時間の使い方がお上手で
休日全てをワンコにささげてるヒト
私のまわりのオバコギたちも全員そうです

そうでしたかそちらでしたか 田舎ではないですね チッ←なぜ舌打ち?
暑いでしょう 東京より暑いくらいでしょう
ひぇぇぇ エアコンなしで?
・・・どうかご自愛くださいまし 無理なさいませぬように。
ありがとうございました いつでも来てくださいね?
[ 2013/07/12 23:02 ] [ 編集 ]
おとめ様
いた・・ここにも。うんよかった ほっとします
うちの子好き過ぎる病のヒト見ると。
こんなに可愛いフカフカもふもふ子ちゃんのこと
可愛いって言わないで何のために口があるんだ!
って思うよね?
うちのダンナは可愛いとはいまだに言わないし
大好きとか口が腐っても←ちょっと腐り始めてるw
言わないのだ!
順番だものね 旅立ちのお手伝いしてあげないとね 人間の役目だから。
神様からの使者であるワンコを神様のもとに返す
お手伝いしないとね(涙
[ 2013/07/12 23:07 ] [ 編集 ]
夏の昼間は寝るしかないずら!!
あたしも青空とシュリンプとクローバーの原っぱの写真がすごく素敵だな♪と思いました!

そうなんですよね、夏は朝んぽから帰ってご飯食べて少し遊んで二度寝←犬が。して起きても、まだお昼には程遠くて暇を持て余しますよね〜。
ぽん太も朝フンチョスが少ない時があるけど、炎天下の灼けたアスファルトを歩かせるのは避けたいので庭でチッチやクンカさせたりして、テキトーにお茶を濁しています。
たまにカートで公園まで運んで、木陰で降ろして歩かせたりもしますが、流石に昼間はもう無理ですね。(汗)

夜も路面温度は高いけど、気温が多少は下がるので長めの散歩に行くんですが、すごく張り切って朝とは別犬のような軽い足取りでよく歩くところを見ると、ぽん太も昼間の暇さ加減にウンザリしてるのかも…ほとんど寝てるくせに。(笑)

ままを置いていかないって約束してね、か…。
心情としては共感するけど、どっちかが先になるとしたら、私は犬を最期まで見守って安心して旅立たせて上げたいかも。
だって絶対に残される方が悲しいし辛いし、ままを亡くした犬をちゃんと同じくらい全力の愛で包んでくれる人が他にいるかどうか不安だから。

最愛の毛深い我が子に先立たれるなんて、想像しただけで嗚咽するほど寂しくて悲しい事だけど、自分の寿命も犬の寿命も神様が統べる事。

犬と散歩して月を見上げたり一緒に虫の声を聞いたり、犬が水を飲む音、眠る犬のお腹がかすかに上下する光景…こんなふうな毎日の小さな平穏を大事に暮らしたいなぁ。
[ 2013/07/12 23:19 ] [ 編集 ]
無題
毎日暑いですね~
実は私もエアコンで寝れないヒトだったのですが、空じぃと寝るようになってエアコン部屋に慣れたのです~
そうね、そうね~5時と6時は暑さが違いますよね。
このネボスケ母ちゃん出部なもので、少しでも涼しいうちに。。と夏は早起き母ちゃんデス(その分、昼間に。。ね?ゴニョゴニョ)

さのあママさん ワンコの寿命ってなんで短いのでしょうね。。
空じぃとしっぽがシニアになって。。それも、昨日・今日急にシニアになるわけじゃなくゆーーくり、ゆーーくりとシニアになって一緒に年をとってきた家族ですもんね~
でも、ときどき「フ」と思うのです。
あと何年母ちゃんの傍にいて「母ちゃん大すきだよ」って見つめてくれるのかなぁ。。って。

いつのまにやら、空じぃに年を越され、しっぽに年を越され私よりも年上になってしまいました。
私も空じぃやしっぽがスピスピ寝てるところへ行って 大すきだよって、言い続けます。
ずーっと傍にいてねって言い続けます。
ソラツバの旅立ちのそのときにはギュッって抱きしめて傍にいてあげたい。。
ワンコ飼いのみなさん みんな同じ思いだと思います。
おっと。。。目から汗が出てきちゃいそうです。
オバチャンになると涙もろくなりますね。
長文失礼しました。
[ 2013/07/13 06:57 ] [ 編集 ]
無題
きっとリュラママが激しく同意するんだろうな~(爆)
さのあママはもうシロップ兄やんの為に生きてるんですよね~
足の太さはコーギーの証そして二の腕の太さはおばさんの証(爆)
さのあママさんも既婚ながら見事な振袖をお持ちで?
今も毎朝4時起きで散歩しているリュラパパでした~(T T)
[ 2013/07/13 07:11 ] [ 編集 ]
ああ・・涙と鼻水でショッパいです(T_T)
そらは訳アリの子なので、私はパピの頃は知らないのです。たくさん悲しい思いをした子だから、その分たくさん幸せにしてあげたい。
毎日毎日かわいくて、毎日毎日愛おしさが増していきます。
ゆっくりゆっくり歳をとって、できるだけ長く側にいてほしい。
元気が一番だけど、安心して老いてくれていいよ。できないことが増えていっても愛おしさはいつまでも変わらない。ですよね。
今朝、散歩しながら「帰ったらヨーグルト食べようね」と言ったら、帰宅後冷蔵庫の前に直行してお利口な顔して待ってました。
・・ちゃんと約束守りましたよ(^-^;)

[ 2013/07/13 12:57 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
いいなぁ お庭があれば気分転換に外出た~って喜ぶね?
トイレだってわざわざアスファルトの上歩かなくていいんだもんね
いいなぁ いいなぁ ホレ羨ましがり指(人差し指の別名)がふやけてるわ;;
今日は雷雨になるとか言ってたからさっき行ったけどもわんとしつつも
照り返しがないぶん涼しく感じました
ちょいとゆるめのブツだったから暑さで胃腸も弱ってるのかと・・

そうですよね 身体の一部が引きちぎれそうな哀しさだと思うけど
看取ってあげることが私たちのおつとめですもんね
まだ先 ずっとずっと先だから 考えちゃいけないね
[ 2013/07/13 17:10 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
母ちゃんはネボスケじゃないです
毎日早起きしてお散歩行ってるじゃないの..その分昼間に・・ごにょごにょ・・

やっぱり毎日朝に晩に言ってるのね ずっと一緒にいてね?って。
長女がこないだ来てたときに言ったものでした
「シロップが危篤状態になったら必ず来てね?どこにいても来てね」
長女も「夜中でも駆けつける。車運転して来る」
パーフェクトな答えでした
おお オバが見苦しく泣いてはいけない
さあ今夜はシロ兄と二人っきりの世界なので
思う存分ふかふかしたいと思います!
[ 2013/07/13 17:19 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
i-239もちろんです!ママさんもリュラちゃん命ですからね!!
アタシはみんなのさのあママだから(爆)シロップのためだけに
生きていくわけには行かない・・なんてね
まさにパパさんのおっしゃるとおりシロップのために生きてる
小さい世界だなぁ・・ぼそっ
二の腕のたるみのこと振袖ってゆうの??!!
ナニソレ 初めて聞いた!ムッキーがるるるる~
オバたちを敵に回したね?振袖・・←ちょっと気に入ったテヘヘッ(*゚ー゚)>
[ 2013/07/13 17:26 ] [ 編集 ]
そらち様
そらちさんもわんこのアンジェリーナジョリーでしたか!
そらくんもしあわせワンコですね
たくさん愛情をもらってるんですもんね!
毎日可愛くて愛しさが増していく・・本当にそのとおりです!
うちなんか四六時中ベッタリなのになぜこんなに好きなんだろうって考えちゃいます
一緒にいて安心してもらえるなら人づきあいが悪くなってもへっちゃらです
みんなに言ってるんですゆ
コギ界の「泉シゲチヨ」を目指そう!って。
知ってる?泉シゲチヨさん・・知らないかなぁ・・
[ 2013/07/13 17:33 ] [ 編集 ]
シロップ(よびすて)へ
散歩以外 ずーっと寝てるので(俺寝るの得意)出遅れてしまったぞ。
こういう記事読むと ほんと羨ましくなるぜ。
シロ兄のままは ちゃんと現実を理解してるって。
うちのママ オレは ずーっと生き続けるv-218って信じ込んでるんだ。
そりゃ無理だって何回も言ってるのにさ。
でも もしもの時には ママをハグしてあげてやってくれや ヨロシク♪      ピノより

ってコメしながら 目頭が。。。やれやれ(笑)
[ 2013/07/13 19:40 ] [ 編集 ]
泉シゲチヨ!
もちろん知ってますよ!!
私もいまだに長寿=泉シゲチヨですから。
だって、江戸時代から生きてたんですよね。スゴいですよ!
そうでしね。みんなでシゲチヨ目指しましょう(^O^)
[ 2013/07/13 21:35 ] [ 編集 ]
ピノ(呼び捨て)へ
おふくろってのは子供は永遠に子供のまんまだと
思ってやがるからな
うちの出部だってえらそ-に書いちゃいるけど
オレ様になんかあったら後追いするかもしれねーしなぁ・・
コーギー長寿記録更新すればいいんじゃね?
若く見えるし(羨ましいぜぃ)いけるかも、だぜぃ
オレ様もあとに続くからよっ
なくんぢゃねーぜぃっておふくろさんに伝えてくれや
[ 2013/07/13 22:32 ] [ 編集 ]
再びのそらち様
知ってた?ぐふふ よかった~
泉シゲチヨさんに「どんな女性が好きですか?」
って聞いたら
「年上のヒト」って言ったんだって~
目指せ!コギ界のシゲチヨ翁♪
[ 2013/07/13 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


