PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

老夫婦の会話

うううう~今日の朝んぽ 起きたら6時5分だったぁぁぁil||li _| ̄|○ il||li

例によってエアコン切って寝入ってからたぶん暑くてシロップが
起きたのが朝の4時20分だったので
こんな時間に散歩行くのはSビーパパかSとーかMサンかのSM会(?)
しかいないから(今日のコメで新たにRラパパも加わったのでSMRサマー?会)
まだ寝ようね?と窓を開けてウトウトしたからだ・・っ
まだ5時台散歩は2日行ってないのに・・・(;ω;)
6時だといろいろ家のことあるからすぐ出られないじゃないの
6時過ぎるとイヌもわらわらいるぢゃないの・・ミスった・・チッ

IMG_6384_20130713204551.jpg

・・・・・明日があるさ 

せっかくだから今朝は久しぶりに写真←スマホ撮影だけど何か?
撮ってみた

暑い中 シロップこっち見て~なんて言うのもダルくてシロップも
暑苦しさ際立ってるし ココ数日 全く写真撮ってなかったもんで

新鮮なシロップ 本日朝のシロップですゆ

・・ネタないんだな?さのあママ・・って思ってるでしょ?さすが鋭い!
こう暑くちゃねぇ 出かけるのだって躊躇するくらいだから
家でゴロゴロ ネタなんて寿司屋に行かないとありませんがな
IMG_1619_20130713210106.jpg

イヌとはカンケーない話だけど

昨日 炎天下の中 いきつけ?の診療所に行ってきました
注射打ってもらうために。薬もなくなったし ああだりー
でも昨日はりおころがランチごちしてくれることになっていたので
この頭痛 なんとか鎮めなければならなかったのです

炎天下は頭痛を誘発スルンデスケド・・ボソッ
無駄話一切無しでブスッと注射打って(イヌの予防接種のようだ・・)
即 2軒隣りの薬局で薬を処方してもらって帰ろう・・・

薬局の自動ドアが開いたと同時に太鼓のように響き渡る怒声、罵声??

じーさん(推定年齢80過ぎ)が大声あげて怒鳴ってる・・
薬剤師の女性(私より少し若いくらいか?)も負けじと大声で応戦してる

診療所も薬局も5年以上通っていますが最近薬局の人員が総とっかえで
薬剤師さんの誰もが知らない顔になりました

この日の薬局 普段混雑しているのにアタシとじーさんしか客はいない

・・頭に響くぢゃないの じーさん黙って・・・うるさい もっと小さい声で話して


「書類がないってどういうことだっ」

「だからさっきから何度も申し上げてるように・・」

早く薬 アタシの薬 まだなの アタシの薬 

じーさん 堂々巡りでらちがあかずに病院サイドに説明してもらおうと
薬剤師が電話掛けて じーさん電話だと聞き取りづらいのか
より一層の大声でどなりまくってるし


「さのあ様おまたせしました」

ああ 薬 アタシのアマージ(薬名)さっさとちょうだい 今すぐ帰りたい

「ダイジョウブですか?」と聞かれて思わず「ダイジョウブじゃないですっ
泣きが入りました

「そうですよね 頭が痛いんですもんね。申し訳ありません」
ご存知かと思いますが薬局では毎回同じ薬をもらっていても説明を受けなければ
ならないのです じーさんの怒声で説明は聞こえず
思わず私も大声出して言ってしまいました

じーさんは何がしたいのっ!!!

本当はクタバレクソジジーと言いたかった きっと薬局にいた薬剤師全員心の中で
罵っていたに違いない そうに決まってる

じーさんのすぐ横で言ったにもかかわらず電話に向かって吠えてるじーさんは
自分の声しか聞こえなかったようでアタシの言葉はかき消されました

替わりに薬剤師のおねーさんが「おじーさんはお金が欲しいそうです」
と答えてくれました

じーさん 書類出し忘れたかで互助会のナンタラ金が返ってこないことに
立腹されてる模様 かれこれ1時間も雄たけびあげてるんだそーです

涙目で会計済ませた私にじーさん対応の薬剤師を含めた全員(たぶん4名だった)
何度もお辞儀して私を見送ってくださいました


じーさんその間もずっと吠え続けてたけど・・

じーさんが何の病気で通院してるのか知らないけどあんな激高ぶりじゃあ
血管ブチ切れそうだと誰もが思ったことでしょう・・

ハッ こんな話で終わらせてならぬ

IMG_7966.jpg

そんなこんなで薬も手に入れ 頭痛も治まり
りおころのおごりで近所の店にランチ食べに行きまして

アタシとりおころの会話のほとんどがシロップの話だったという・・

いきなり「シロップ可愛いね?」
スマホ見ながら 「このシロップ可愛いでしょ?」
アイス食べながら 「イヌもいたらよかったのにね」
パン(サイドメニュー食べ放題)手に持ちながら「シロップにおみや」

食べてる最中にいきなり「ああもふもふ子ちゃん~もふもふしたい」

エトセトラエトセトラ・・言い出したらキリがないくらいずっとイヌの話

IMG_4104_20130713214747.jpg

これってさぁ 会話のない老夫婦が可愛い孫の話しで
盛り上がってるみたいだよね・・

と言ってしまったのでした シロップはお家で寝ていたようです

帰るとそれは嬉しそうに耳寝かせてお出迎えしてくれました

IMG_2280.jpg

それが書きたかったのに じーさんの話でほぼ終わってしまった・・ふぅ



   いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          
スポンサーサイト
[ 2013/07/13 21:52 ] わんこ | TB(0) | CM(30)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/13 22:42 ] [ 編集 ]
ああっ、じーさん
なかなか強烈なじーさんでしたね。
私が図書館で会ったじーさんは、
文章の最後すべてに「なんだバカやろう」とつけて怒鳴っていました。
おまへはビートたけしか?と突っ込んでやろうかと思いました。
救いは図書館の人が扱いに慣れていた事です。
暑いし、キャマタはいろんな変わった人いるし、アレだわねぇ~。
頭痛の最中には会いたくないし(涙)

本題じゃないほーで、盛り上がってしまってごめんなさい。
[ 2013/07/13 23:07 ] [ 編集 ]
ああ
さのあママさま あなた様もSMだ・・・
じゃなくて、薬局で 正論を叫べるって尊敬です。
たまに遭遇します がーがー文句つけてるヤツ。
でも 言葉出せないよ。薬局の方 さのあママが女神にみえたことでせう♪
りおころちゃん やっぱり いいなあv-10
[ 2013/07/13 23:08 ] [ 編集 ]
うへへへ…前記事の泉重千代さんに食いつこうかと思ったけど、こっちにするぅ〜!!
ノンストップで雄叫びをあげる高齢の方って最近増えたような気がするんですよね。
やっぱアレかしら?
自分の母を見ていて、こないだ思いましたよ。

医療の進歩でフィジカル面のメンテは割とばっちりだから、無駄に体力や元気はあるけど、悲しいかな頭がついてかない…主に現状認知とか自制心あたりが特に子供返りって言うか幼稚園児レベルに逆戻り?

医療の進歩も平均寿命が延びているのも、ぶっちゃけ良し悪しだと思ったりもする、ブラックな娘です。(苦笑)

いずれ自分も歩む道だろうからあんまり悪くは言えないけど、周囲の状況にお構い無しにギャーギャーってのはイラッと来ますよね〜!!

ハートが飛んでるシュリンプの写真、なまらめんこい♪
コワモテのシュリンプも可愛いけど、やっぱりコギの笑顔は最強だなぁ〜とつくづく思いました。
りおころちゃんと犬の話だけで盛り上がるのも無理も茄子。(笑)

[ 2013/07/13 23:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/13 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
このじーさんに限って言えば淋しかったのでは絶対にないですっ
オレは書類なんてもらってないっ
医大にはどーたらで診療所のはウンたら
同じようなこと火を噴きながら吠え続けてました
書類の不備で金が入らないことがどうしても許せないようでした・・

後半の業務連絡は返事するとアレだから書かないけど
無理しないでみんなに甘えられるなら寄りかかってね?
意外とあてにならないよね・・娘・・うん・・アタシもなのかなぁ
[ 2013/07/13 23:45 ] [ 編集 ]
かぴ様
いわゆるキャマタっ子(?)じーさんではなく言うことも身なりもきちんとした
感じのじーさんでした・・下駄はいてたけど。下駄は別にいいよね?
図書館で勉強してる学生もたくさんいるのに
マジで迷惑なクソジジイですね?
そんな強烈なキャラにはまだ会ってないわ・・よかった・・

こっちの話題になることはわかっていたわ・・
頭痛の時って音も光も振動もつらいものなのよ(涙
[ 2013/07/13 23:51 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
そうだ アタシもSママだからね・・
あの喧騒の中でじっと耐えてたんだけどね・・頭痛が一気にきてしまって
会計いくらだか聞こえなくてイライラがピーク
になってしまったのだ
アタシが吠えたらじーさんも我に返るかともちょっとだけ期待したし。
甘かったね・・本当に「じーさん!」って大声で言ったんだよ・・ジジイって
言わなかっただけエライでそ?えらくない?そうだね・・
普段怒ってるおっさんにはアタシも完全スルーですゆ
薬局内は狭すぎた じーさんとアタシ近すぎたの
[ 2013/07/14 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/14 00:03 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
オッサンならしょちゅう見るけどあんな高齢の方が怒鳴ってるのは驚きでした・・
うちの母は体裁きにするヒトなので気に食わないことがあっても
顔赤くしながらガマンするタイプかなぁ
ずいぶん丸くなったものだ とてもわがままなヒトだったけど
さすがに今は・・ね。
歳取ってもお金がからむとアレなのかしらとも
思ったけど ごねたらなんとかなるって思うのか
それともただただ腹立たしい気持ちをぶつけてるだけなのか
いずれにしても周りにいる人は大迷惑です
頭痛くなければ苦笑して帰ったかもしれないけど
とにかくやんわり痛かった頭が一気にガンガンしたほどスゴイ声だったの
薬剤師さんダイジョブだったかなぁ・・

シロップの笑顔苦労して見つけてまいりました
コギみたいに笑うイヌ、いないもんね?可愛いですよね~
[ 2013/07/14 00:10 ] [ 編集 ]
2番目の鍵コメ様
???と思ったけど今見ました!
すみません 心配してくれてた?
シロップ?膀胱炎?薬飲んでるからニオイはなくなったんです
たぶん良くなってると思います
すみません 大丈夫ですとお伝えくださいね
ありがとうございます
[ 2013/07/14 00:13 ] [ 編集 ]
無題
3連休引き篭もりの予感がするリュラパパです
さのあママさん災難でしたね
私も金曜日の夜ちょっと遅くなり山手線に乗ったところ見えない方と会話している妙齢のおば様がいました内容は世界経済が何たらかんたら・・・
大崎で降り際に振り返って「死んじまえ馬~鹿」と捨て台詞を残していきました(ふぅ~)
でもランチでは親馬鹿トーク炸裂でストレスも吹っ飛んだのでは?
可愛い可愛いシロップ兄やんの写真をあれに飾って喋りかけたらきっと心が和らぎますよ~
今日明日も暑いようですので体調には気をつけて下さい。
今朝も5時前に起きて散歩に行って来ました
リュラは傍らで気持ち良さそうに寝ています♪
[ 2013/07/14 06:38 ] [ 編集 ]
無題
昨日しこたま昼寝をしてしまい・・・夜に寝られず・・・寝坊してしまい、起きたのは6時過ぎ。
さきほど1時間の朝んぽを済ませて帰ってきました。最近の中ではまだマシな暑さですね、今朝は。
レトルトの辛口カレーを汗たらして喰いながら、このコメ書いてます。

災難でしたね~。 そういうじーさん、オッサン、オバサンたまにいますよねぇ。
自分への不利益があると、客観的に物事を考えることなく、わめく輩。
「文句を言ったもん勝ち」みたいな感じで、文句にしろ要求にしろ、無理難題を平気で言う人・・・嫌いです。
仕事でそういう場面に遭遇することがたまにあるので・・・お気持ちは分かります。

「自分は正しい」「自分は間違ってない」と当然のように思っている場合が多いので、たちが悪いです。

「自分が間違ってるかも・・・」「残念だけど仕方がないな・・・」と考えるだけで、人間関係が円滑になるのにね・・・

前の記事・・・愛が溢れているね。照れくさいから、これ以上は書かないよ。


[ 2013/07/14 07:51 ] [ 編集 ]
無題
ママ・・・私と同じだ・・。
私、この状況とほぼ同じ場面にどーぶつびょーいんで出くわしました・・。

ワクチン接種してないワンちゃんはトリミングできないんです・・。 と説明するお姉さんに
わめき散らすじーさん。

あまりにも延々と続くので
『動物怖がってるから外でやれや。』と言いました(笑)。


頭痛、おクスリもらって良くなったのですね?
おいしくランチ、わが子(兄やん)の話ばっかりしながらできたのですね(笑)?

老夫婦・・?
わが家って毎日そうだけど・・・?
あらやだ、うちってもうそんな域に達してるのね?

ぐふふ♪
いいの。
だってわが子かわいいからe-266

さて、今日はこれからみっけのプールが10時から!!

明日はどっか行きたいなぁ~
[ 2013/07/14 08:36 ] [ 編集 ]
無題
怒っているじーさん、見たくない絵ですね。
優しいSママさんだから、声を掛けて
残念ながら聞こえなかった。

私が頭痛で薬をもらいに行っていたら
薬局に苦情言ってるかもしれないです。
何とかして、このじーさんって。
薬局の人は2重に困ったでしょうね。

りおころさんと楽しいランチに行けて
良かったですね。人間の子が居ないと
そういうのは出来ないな~。
羨ましいかも。
[ 2013/07/14 09:20 ] [ 編集 ]
で、ママさん、頭痛は吹っ飛んだ??
お大事になさって下さいね!

って、ヂヂィってヤツは・・・どいつもこいつも困った野郎なのかしら?
ちなみに、我が家にも24時間常駐してますが(>_< )

親バカトークは我が家でも炸裂してます。(←想像出来ますよね(^^;))

でもね~本当に可愛いから!!ついつい、頭の中がシロ様の事でいっぱいになっちゃうんですよねぇ。
罪なオトコだわ(笑)
[ 2013/07/14 10:52 ] [ 編集 ]
無題
カエルおばさんが珍しく又ブログ更新したよ。
先日はご訪問も滞っててごめんね(^^ゞ

いやはや~~
とんだ災難にでくわしたんだね、、、
シロちゃんもお疲れ様(・・;)

頭痛に炎天下と大声は大敵!
ダブルでくらったんだ?辛かったよね・・・
そういう状況下では私も一言物申す方です。
(若い頃は言えなかった、、、年食って言うようになった)

可愛いりおころたんにランチをおごってもらったことでチャラに出来たよね?(^_^)/
[ 2013/07/14 12:04 ] [ 編集 ]
無題
昨日のお食事会、、、老夫婦の会話で3時間。
楽しかった~~~♥
さのあままとの老夫婦の会話をいつか…と夢見るワタクシですゆ(///∇//)

で、、、今更このネタ?なのですが(汗)
メイリンの肉球は一部を除いてほぼ真っ黒です。
1歳半で我が家にやってきた時は既に…でした。
ぶりーだー家でお手入れが足の裏まで行き届かなかったらしい。
兄やんはパピの頃からママの愛にぎゅーだったからピンクなんだよー(≧▽≦)

じーさんはさておき(笑)、頭痛は大丈夫?
辛いよね(´・ω・`)
[ 2013/07/14 13:18 ] [ 編集 ]
無題
こんにちは。
本当に真夏日が続きますね。
相変わらずの頭痛に悩まされてるのですね。
今の私は半端ない肩こりと不眠症なのですよ~
頭の痛いときって人の声とかも耳障りですよね。

シロップくんの膀胱炎は治りましたかぁ

お大事に!
まとまりのないコメで失礼しましたぁぁぁ(^^;
[ 2013/07/14 16:55 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメ様
たしかにダンナにイヌ可愛いね~って言っても
そうだね~とは言ってくれない・・
ダンナの答えはいつも同じだった・・

先代さん。。私が何か言えるかと考と言葉が見つかりません
どんなお気持ちだったのか想像するのも苦しいです
これが正しい答えだ!と胸を張って言える人は
いないと思います・・そう思います
[ 2013/07/14 20:23 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
そっ・・そんな捨て台詞吐いてきたの!?
薬局のじーさんはホントに老人だったのでシンジマエとはいえません・・
じーさんの話でランチは盛り上がりました(すぐイヌ話に戻ったけどね)
宝塚市役所の火炎瓶事件のニュースを夜見て
薬局のじーさんがこんなことしないでよかったねとりおころに言われました・・・
体調の心配ありがとうございます
寝すぎちゃいましたよ・・ぼそっ
[ 2013/07/14 20:29 ] [ 編集 ]
無題
出た!薄目笑い^0^
耳を寝かせてお出迎え!
ごんちゃんもやってくれます~^^
カワイイですよねv-10

頭痛は辛いですよね~>_<
わたしはバファリンを常に持ち歩いています。
でも最近飲んでないから、調子がいいかも。
疲れや、神経の使いすぎがやっぱり原因のような気がします。
お大事にしてくださいね。


[ 2013/07/14 21:07 ] [ 編集 ]
ししとー様
寝坊しても6時・・ニワトリ並みだぬ
オッサンに多いですよね ブチ切れてる現場に良く遭遇します ヤデスネ~
世の中「ごねたもん勝ち」のような風潮があるのを憂いてます
思いやり譲り合いの精神ってなくなっちゃったんですかね・・
ジーサンは還付金?が手に入らないことで頭に血が昇ったんでしょう
書類の出し忘れはジーサンのミスらしいです・・ぼそぼそ
[ 2013/07/14 21:20 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
動物病院でも大騒ぎするジーサン(オッサンじゃない?)いるんだね!(驚)
言ってやったのね?すごいね?でそのオッサンは外に出たの?そんなにトリミングして
欲しかったのかねぇ・・・

頭痛は薬飲んでしばらく静かにしてればたいてい治るのです。このときはジーサンの怒声さえなければほんのり痛む程度だったのに

わが老夫婦では会話は成り立たないのだ
イヌ可愛い~と言ってもダンナが同意するわけもなく・・
かわいくないわけないのにねぇ
プールお疲れさまです~ニパニパしてたかな?みっけちゃん

[ 2013/07/14 21:26 ] [ 編集 ]
お世話係さま
暑いのにあんなに怒ると体力なくなっちゃう・・
赤の他人にああまで腹を立てる人の気持ちもわからないですよね
あの激高ぶりを目の当たりにしたらジーサンなんとかしてなんていえないですよ・・
シャチョーならじーさんをなだめる側に立ったと思う
1時間もごねるしつこさ 他に生かせよって思った・・
おいしいものを食べに行くなら次女が一番だった私
食の好みが似ていて甘いもの大好きな子なので。
毛深い子供が一番ですゆ ドッグカフェに行けば
いいのよ
毛深い子は生意気言わない 裏切らない ずっとそばにいてくれる天使ですからね
なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ
[ 2013/07/14 21:32 ] [ 編集 ]
Smilemon様
頭痛は毎度のことで薬飲んで静かにしてれば効き目ありです
特効薬なのでね 処方してくれる病院あまりなくて(涙
高いし(さらに涙)心配ありがとう 長いお付き合いなのでそろそろ頭痛とお別れしたいですね・・

うちにもいるゆ でも他人にあんなに怒ル様な人なら捨てるね 許せないわ
親バカなのかちら 本当のこと言ってるだけだゆ?
可愛いとかなんて頭の良いイヌだろうとか
いい毛並みだとか全て真実を語ってるだけだゆ ぐふふ

可愛いよね うちの子サッカーも上手なのよね~
フリスビーも上手だしスポーツ万能なのよね~
あれ?帰っちゃった?スミレモンさん!どこ?
[ 2013/07/14 21:40 ] [ 編集 ]
めぐ様
月イチぢゃなかった!よかったぁ んじゃああとで参りますゆ
スゴイ声で吠えてたじーさん
帰宅後(いつ帰ったのかなぁ)は寝込んでたりしてね・・
スーパーとか銀行でなら遠巻きにして見てるだけだったかなぁ
怒ってる人を見るのは苦手です(自分はいつも怒ってるくせにね)
りおころおごりのメイン料理は不味かったです・・ぼそぼそ
[ 2013/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
coffey様
女子会?コギバカ(笑)会?
コギバナで何時間も盛り上がるってすごいよね
いつもだけどね~
コイバナよりずっと楽しいよね~
いつかしたいね コギバナ 
肉球の色は愛とカンケーないでし
 肉球ピンクでも腹黒いし・・
洗っても黒いまんまなの?そうなんだ 色白なのに?
お手入れって言ってもクリームとか一切塗ってませんぜ
大嫌いだからヤメレって言うからさ・・

頭痛は毎度のことで特効薬飲めばたいていは治まるのです
アリガトネ
[ 2013/07/14 21:56 ] [ 編集 ]
リンはは様
体調よくないって聞いてたから心配してました
肩こりって私 人生で数回しか経験してないの
ツライでしょ?しかも寝られないのね・・
コメいらないからね ゆっくり休んでね
お大事になさってください 早く良くなるといいね・・
[ 2013/07/14 22:02 ] [ 編集 ]
nagomama様
無理して笑顔作るからこんな薄っぺらな笑った顔の写真ばかり増えていきます・・
耳を寝かせることをわが家では「うさ耳」と呼んでます
本当に可愛いですよね しかし歓迎出迎えは一瞬でおわり
すぐにボールくわえてきます・・留守番してやったんだから
遊べや・・そう言ってます・・ごんちゃんもかなぁ

バファリンではとうに効かなくなりました
特効薬があるんですが1錠400円弱します
保険がきいてこの値段ですゆ
長いお付き合いの頭痛といいかげん縁切りしたいです(涙
[ 2013/07/14 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア