PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負ける

つまんねーな・・
ボールくわえてニコニコ笑っても

「暑いんだよ?あとで苦しくなっちゃうよ?」って
言われるんだけど

暑いこのひと言で何もかも片付けられてる気がしてならねーぜ

IMG_3762.jpg

カラスはまっ黒なのに暑くなさそうで羨ましいぜ

オレ様がさかんに戦い挑んでも全く乗って来やがらねー

きっとオレ様のリード見て 飛べないどころか自由に歩きまわれないって
見抜いてるに違いない チッ

IMG_9123.jpg

悔しいけどカラスの言うとおりだぜ・・だけどオレ様のシマで好き勝手させるわけに
いかねーからよっ

ゴミが散らばらないよーに吠えてやったからよ
近所のオッサンに褒めてもらえたぜ 

IMG_自転車1



賞賛はいいから食いもんよこせよな・・

ま いいか 舎弟どもよ シマはこうやってきっちり守るんだぞ?

カラスには勝てても(勝ってない相手にされてないだけ)

アイツと喧嘩になったら・・・

P1077882.jpg


口喧嘩になると分が悪いな・・・

オレ ままがそばにいると強気になれるんだけどな
うちのまま 見るからに強そうだし

でも・・

IMG_9850_20130715152209.jpg

若くて 細くて 美人の母ちゃんを持つアイツに




IMG_7171_20130715152804.jpg



オマエの母ちゃん デ~ブスッ

って言われたら そこでゲームオーバー

お手上げ(マエアシだし上に上がらねーけどよっ!みじけーから) 完敗だぜぃ

グーの音も出ないってヤツだ・・・
いいよな アイツ 若くて細くてキレイな母ちゃんが家にいるんだもんよ

若くて細くて美人・・三種の神器かもなぁ

うちのままには1個もない・・

IMG_シロチャリ1

え?アイツって誰だって?もしやボクのことかな
ボクん家のママのことかな
なんて思ってねーか?

IMG_8334.jpg

安心しな ちガウからよ

IMG_え?1

オマエんとこの母ちゃんとは違うからよ

も一度言ってやってもいーんだぜぃ
若くて・・キレイで・・

IMG_え?2

いいなぁ そんな母ちゃん オレ様面食いだしよ
オッサンがおいで~とかなれなれしく呼んでも
完全スルーだけども 若いネーちゃんがそば通っただけですり寄って
行くくらい若者好きなんだよな・・

IMG_え?3

若いっていってもクソガキ子供は嫌いだ
そばに寄らせねーでくれよな 頼むぜ



IMG_8054.jpg

そんな事言うもんぢゃありません
シロップ兄やんのままは世界一のままですとか
歯の浮いたようなセリフ 吐いてんぢゃねーぜぃ

オレ様 思春期 ままの見栄えとか気にするお年頃だからよ

合唱コンクールに出部巣(当て字だ)な母ちゃん来るなってオマエらも
言ったことあるはずじゃね?

いつもはオレ様の独り言 ままが脚色して書いてるみたいだが
今日の日記は掛け値なしにオレ様も心の声だからな
アイツって誰だ?なんてよけいな詮索しちゃだめだからな
生まれたアカンボの父親探しにやっきになってるワイドショーみたいな真似
しなくていいからな
だってオレ様にもアイツがどいつだかわかんねーし・・
でもいるよな たまに見かけるもんな
うちのままの汚さがきわだつくらい
キレイに着飾った母ちゃん・・・

ままは悔し紛れに「イヌの散歩にあんなかっこして」
とか小声で唸ってるけどオノレが恥ずかしいに決まってるぜ

3種の神器身につけた母ちゃんを持つイヌとは喧嘩したらいけねーぜぃ

ダイジョブだ オマエのことじゃねーからよ・・ボソボソ



      いつも応援ありがとよっ
     ぽちっとしてくれたらワンってお礼言って差し上げるぜぃ(ホントか?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/15 15:45 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(22)
カラスを追い払うなんてシロップ兄やん
さすがは自分のシマは自分で守るリュラにもよ~く云っておきます(笑)リュラママには一個も当てはまってない(涙)若くなくて細くなくて(出部)綺麗じゃなくてゴメンナサ~イ
この3連休はさのあママの友達になれた気がする
リュラパパです(ほぼ引き篭もり)シロップ兄やんそんな事云ってもウマウマを前にしたら従順な良い子になる事を私は知っているんですよ(グフッ)
[ 2013/07/15 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/15 19:44 ] [ 編集 ]
無題
くるみもカラスは気に入らないらしく、追いかけ吠えまくり~
朝も早くから騒音のような声をまき散らしています。
今にうるせーとどなられるんじゃないかとひやひやしています。
あんなかっこうな人、いますね~
年中クロックスな私は、きちんとストッキングはいているだけで、
心から尊敬してしまいます。

[ 2013/07/15 21:14 ] [ 編集 ]
禁断症状
さのあママさん、こんばんは。
ふかっとしたシロ様のお胸のおさしんをみると、
ンガーーー!モフモフに触りたーい!!!」って叫んでいるワタクシでございます。

近所におりますよ。早朝から、付けまつげバッチリメイクに・髪の毛はクルルンと巻き、ミュールを履いて、シェルティを散歩させている美人妻が。(見かけ30前半・実年齢は推定45歳)。
そのお姿で高校生と思われる息子さんともキャッチボールをしております。そこまでくると、お見事というか尊敬すら覚えますよ。

若くて・細くて・きれいの3つのうち、若くてキレイは無理なので、せめて、「細い」にがんばろうと思うこの頃。だけど更年期とビールがーーー!!!邪魔をするぅ。涙


[ 2013/07/15 21:17 ] [ 編集 ]
無題
シロップさまの
ガルガルガルのおさしんのお顔、
我が家でもよく見るわ。

もうちょっと小作りな犬ですけど。

娘が小学生のころ
同級生の
シングルのママ達が立て続けに再婚され
同級生の名字が変わるということが
あったのですよ。

その時の娘の感想
「きれいなママは再婚できるんだね。」って
私の顔を見て言ってたわ。

きれいってお得ね。
[ 2013/07/15 21:37 ] [ 編集 ]
無題
からすの何と近くに止まっていることか。
なかなか貫録ですね。トウキョウ者のカラス
なかなか大胆です。
兄やん シマを見回っているんですね。

アンディはお母さん、僕の代わりにシマを
守ってよと言っております。
情けない奴だ。
若くて細くて美人の親 そんな人
アンディのシマには居ないな(ご近所さん
見てないよね)
[ 2013/07/15 21:52 ] [ 編集 ]
無題
また呼び捨てしちまった。貫録では負けてるが年だけは勝ってるから
君づけ こっぱずかしくてさ。
オレは カラスには近づくなって言われてる。
賢いから奴は。先日も物干しざおのハンガー
プラスチックじゃないやつだけ選んで取っていきやがったもん。

オレのコギズのママ 結構いるさ三種の神器ママv-221 しかも 優しい♪
会いに来いや♡
[ 2013/07/15 22:47 ] [ 編集 ]
兄やんへ
ウチの母さんが、「あら?私のことかしら?アイツってさくらのことじゃない?」って言ってる…
暑さにやられたみたいですσ^_^;
舎弟さくらは、カラス、ハト、あと名前のわかんない鳥までちゃんとガウってるよ(`_´)ゞ
確かに、繋がれた身じゃあ吠えるだけしかできないけどね(泣)
そうそう、ウチの母さん…散歩の時は首にタオル巻いて帽子かぶって腕抜き(アームカバーって小洒落た名前があるらしい)して、ヨレヨレのTシャツ着て出かけてる…
まあ、オシャレしてワンピースなんか着て参観日に行ったら子供の友達に「お母さん、おめでた?」って聞かれた過去があるらしいから、おめかししても無駄って知ってるんだと思うけど(笑)
若くて細くてキレイなママって、どっかにいるのかな?
さくらより
[ 2013/07/15 23:23 ] [ 編集 ]
無題
ああぁぁぁ~耳が痛い痛い!イタイイタイ!
耳鳴りもするような。。

シロさん。。三種の神器?ナニソレ?
適度に年食ってて、ちょっと多目の脂肪コーティングでニコニコしてるだけじゃ。。ダメかぃ?
シロさんのモフッとしたボデーをサワサワさせては もらえぬのかぃ・・?
[ 2013/07/16 00:41 ] [ 編集 ]
が~ん・・・今日の話題は・・・
もちろん私もかなりなおデブそして
おしゃれなどいつの間にか忘れた!!
毎朝の散歩はゆるい服エプロン・・・・
ご近所のお散歩友達にも若い方はもちろん
きちんとされている・・・
この頃娘に言われる それで行くの?
いいのよ このおばちゃん誰が見る
いいのよ・・・(汗)

カラス こちらに越してきたとき
以前のマンションは管理人さん任せだった
ゴミ出し 毎回自分で掃除しないといけないから
カラスと毎回戦う毎日 ここ多かったのよ
当時ね ご近所のおばあちゃんは怖くて
放置してたと言ってたけど
私は嫌!! あとの片付け思うと絶対
戦う かわいそうだけど仕方ない
竹箒もって毎回 振り回して追い払った
私の姿見ると逃げてたよ 今では近づかない

その私見てるからもちろん めいさんも
追い掛け回す 吠える~(苦笑)

あら 長くなっちゃった シロップくん
若い女子が好きなのね やはり男ね
シマを守り 可愛い女子も守り
もちろん さのあママも守るのよ

ではでは 今回はここで


[ 2013/07/16 09:40 ] [ 編集 ]
無題
シロたん、うちはね...更におバカ!のオマケ付きデスよ。


若くて←もう取り戻せない!

細くて←本人は痩せる気満々だけど...結果が伴わず。喰ってるし。

美人←お金をかけて改修工事すれば、少しは・・・(涙)

もー壊滅的デス。
そして、バカ。
スミも苦労するデス(^^;
[ 2013/07/16 11:53 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
ママさん読んでるゆ・・自分で言うならいいが
人がいうのは許せんって思うよ・・しかもママさん
出部でも部巣でもないし!チッ

そんな友達いらんわいっ!
ダンナがトチギ帰省して
そりゃ楽しく過ごしたわ~暑かったんでイヌ的に
涼しい部屋でくつろいでよかった・・
と思うけど何か?
シロ兄は家では聞きわけの良い子なのです
ウマウマあっても言うこときかないこと
外では多々ありまする・・涙 外は敵が多いのだそうです・・・
[ 2013/07/16 16:10 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そんな歯の浮いたようなセリフままなら喜ぶぜぃ

だって若くてキレイなねーちゃんが連れてるトイプーたち生意気なんだぜ?
うちのママ素敵でしょ?とかきどって歩いてやがるガル~
ままはブログのとおりだってもっぱらの評判らしいぜぃ
きっと鍵コメさんの想像をはるかに超えたオバだと思う・・逢ったら幻滅するのは間違いねーぜぃ
でもありがとな オレ様にまで礼なんて・・すまねーなぁ照れるぜぃ
[ 2013/07/16 16:18 ] [ 編集 ]
くるみまま様
くーちゃん朝早いんですよね?早朝の吠えは私もかなりぴりぴりします~
カラスはどこ吹く風で知らん振りなのにねぇ
シロップは金網に飛び掛って吠えまくります
ものすごく嫌いみたい 敵対心持ってます・・ネコにもだけど・・

イヌの散歩にストッキングなんて絶対影口叩いてやるわ 私なら←根性悪女
時間的なものもあるかもしれないけど
そんなにキレイに着飾ってお散歩している人
エセキャマタには・・いない・・うん
出勤前にお散歩行く人ならそれはありですね
仕事出るあわただしい時間にお散歩に連れて行く人・・尊敬です たしかに。
[ 2013/07/16 16:27 ] [ 編集 ]
クラムボンのはは様
おしゃボン様の毛並みが揃うまであとふた月ほどもふもふ恋しい症候群でしょうねぇ

そのご近所シェル飼いさんにいくつだか聞いたらいいわよホホホ
聞いた以上は自分の歳も言うのよ・・ほほほほほ

アタシ意外にも家では全くお酒飲まねーんだす
なのに出部ってナニソレ どうしたのかちら
おやつと昼寝のせいかちら
[ 2013/07/16 16:39 ] [ 編集 ]
うめハハ様
こんな顔可愛いもんですよね?
本当に荒ぶってる時は写真はトーゼン撮れないし
どんな恐ろしい顔してるのかも私には見えないし
「般若みたいね」って驚かれたことあるくらいですゆ・・

離婚妻再婚エピソード さんま御殿に応募して5万円超えだっけ?もらえそうですゆ!
爆笑しましたもん
美人は特技なのです だから活かさないとね~
以前住んでた官舎に超美人ママさんがいました
あんなにキレイなのに活かせなかったんだね
こんなとこ住んでるってことは頭悪いだわね・・
そんな真実をぽろっと口にしたのは・・だ~れだ?
[ 2013/07/16 16:45 ] [ 編集 ]
お世話係さま
至近距離でしょ?吠えられて飛び掛らんばかりだったシロップを完全スルー
あやつら 頭いいからねぇ

アンディ!情けねーぞ!シロ兄が怒ってますゆ
舎弟の務めはシマ守ることだって言ってるから
精進するようにお伝えくだされ

たぶん時間帯によるのよ だってうちの近所にも
そんな人 普段は見ないよ たまに休日とかに
歩いてるでしょ シャチョーしぼってるの?
[ 2013/07/16 16:49 ] [ 編集 ]
名無しのピノ様
おい また名前忘れたな ア!オレ様ようやく鉛筆持てるようになったんだぜぃ・・

君付けはオレにとってもこっぱずかしいことだから呼び捨て大歓迎だ!
シロップ~って呼んでくれや カラスはイヌより
賢いらしいからなっ
オレ様もどうせ勝てないから近寄るなってままに
言われてるんだけどよっ

広(シマ)は楽園なのだろうか・・若いってキーワード忘れてね?若いだぜ?若い
[ 2013/07/16 16:54 ] [ 編集 ]
さくら様
若くてって書いてあるの見えないのかな・・ローガンかな・・ボソボソ
コホンi-201大きい鳥には絶対吠えないとな!てか名前知らない鳥まで飛んでくるんだ・・
すげーな きじだったらなおスゲエよな?サルがそろえば鬼退治に行けるぢゃねーーか!
きび団子 誰がくれるんだろうな・・
オマエの母ちゃんは細いって聞いてるぜ
ワンピが大きめだったんだ きっと・・出部ならマタニティ着ててもただの出部にしか見られないってうちのままが
妊娠7ヵ月のとき言われたそうだぜ(実話
3種の神器のままは広(シマ)にいるそうだ・・ホントかね
そんなシマなら行ってみてーなぁ
[ 2013/07/16 17:04 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
おっかし~なぁ 耳痛いのか?なんでだろーなぁ

ダメ・・かな・・たぶん・・・

ごくたまーにこのオレ様でさえもひきつけられるような笑顔満開の
オバに逢うんだけど
そのオバたちみんなふっくらしてたような・・
みんなって言ってもまだ二人だけだけどな・・
[ 2013/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサンはSとーやSビーパパと同じ4時台散歩の早起き組みだからカッコを気にしてるヒマないです!
いいのよ まちサン 早起きさんはどんなかっこでもいいんですゆ
それよりまちサンの朝の竹箒振り回して応戦してる姿・・見たかったなぁ・・
カラス除けネット もらえない?Oタ区はもらえるよ?一戸建てで個別にゴミ置き場あるの?
何軒かまとめてあるんじゃないの?そりゃ大変だわ
闘わざるを得ないわ・ご苦労様です・・今はカラス来ないならまちサンがよっぽど怖かったんだと。
シロ兄のやつ 本当に怖いときはアタシの背中に隠れます・・
[ 2013/07/16 17:16 ] [ 編集 ]
Smilemon様
オマエん家のままはおバカぢゃねーよ
・・方向音痴なだけだぜ。。ぼそぼそ
しかも充分若いし!贅沢言っちゃバチが当たるぜぃ
うちのままがお金あったってオノレの顔を作りかえるなんて無駄なことしない!って
豪語してるからやっぱオマエのまま・・ねーちゃんって呼んでもいいよな・・
ままはまだまだダイジョブだからよ いいなぁ
あ ジッチ元気か?ガルしてやれよな?オレ様も
わが家のジッチにはしょっちゅうカプしてるぜぃ
[ 2013/07/16 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


