PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

暑さのせい

足元にぱっ2
PCに向かう時間がめっきり減ってます

ブ活もお休み状態 どこか遊びに行ってたのかしら

なんてワクワクしてくださったアナタ・・(いるのか?そんなヒト?)

ゴメンよ どこも行ってないからね

ダンナ連休が判明して夜中にりおころとシゾーカ行こうと盛り上がったのですが
そもそも休みを連チャンで取ったのには訳があったようで チッ
やることがあったツカエナイジッチには早朝運転で近所の公園行ってもらっただけ

シゾーカ行かなきゃハチオー実家行って母に会ってこようと
渋るダンナに無理くり命令したのに
母は虎ノ門に来ておりました というオチがついた

ツマンネーから「かへ」でも行こうとりおころ誘ったはいいが
イヌ 暑さでかへまで歩けまいと 自転車引いて 疲れたらカゴにインして
行くことにしました そんなに暑くなかったんだけど
毛皮もふもふには厳しいものね

チャリかご舌

最初からカゴに乗せるよりしばらく歩かせて疲れさせないと
こやつ 身を乗り出して「下ろしてけろ」アピールするもんでね・・

チャリかご

マエアシ可愛いわよね

こんなデカイ犬乗せてるヒトなんていない!と以前 次女まるるにコバカにされましたが

います!いますよね ゴーグル掛けて都会派なお利口ギー君
ハイ アナタですよ!おとなしくじっと乗ってるお利口ギーくん

カゴ ギュウギュウよね?コギだもん しゃーないわよね
カゴ 小型犬用なんだもん・・・

足元にぱっ

カフェ入店時にいつでもどこでもフレンドリーなあの犬種が
ノーリードで近づいて来ようとして
シロ兄 マジ切れしてますた・・ほんの一瞬ですが般若になってそばの足(ホビットの)
をカプしてしまったくらいです

前回はキャンキャン近づくワンコに完全スルーだったんですが
慣れたんでしょうかね・・(場所に)

そのワンコが繋がってなかったから警告発したんでしょうかね

いや ぶっちゃけ ヤツらの顔が嫌いなんだとアタシはにらんでおる
目がよく見えないあのコらに不信感抱いてるんだと踏んでます
ホレ 目が笑ってない、とか


「カワイコぶってやがるけどオマエの目 どこにあるんだよっ?」

・・・・シロップが言ってるんです・・シロップがね・・ハイ・・

「あら~〇〇ちゃんだめぢゃない~ごめんなさいねぇ」

いいんですよ・・いつものことじゃないですか あなたたちはどこでも
とってもフレンドリーでキャンキャン甲高くてうるせーけど
遊んでって言ってるだけですもんね
近寄ってくるのも親愛の情ですよね ノーリードなのも呼び戻しできるわけでなくて
無害だから気にせず遊んであげてね ってことですもんね
いいんですゆ・・・・・私 何度公園や道端で肝を冷やしたことか
でもいいんですゆ 悪気ないのは百も承知ですから・・・

 

コホン とりあえず シロップが何かしたらいけないので
繋いでもらってひと安心

こういうとき 遊べたらシロップの世界も広がると思うんだけどどうかしらね・・

なんか悪口並べてるのは暑さのせいにしよう

ホントは寒い時期からずっとお腹にたまってたんだけど。。
 
シロップにもヤギミルクとカボチャマフインを注文して
大喜びでキラキラ笑顔満開でした
(キャンキャン吠えるワンコたちがいなくなったので。 私でさえウルサイと思ったから
 寡黙な?シロ兄はさぞやイラっとしたことでしょう)

足元待機


カフェで撮る顔はみんなこんなに笑ってます
なんてわかりやすいんでしょうか

帰りもちょこっと歩いて 出すものだして
すっきりして家に着くとポストに可愛い絵葉書が

IMG_絵葉書

コギのポストカード 暑中お見舞いありがとう

ミルさん 届いてます~ありがとね




名前 間違ってたけど。ぼそ

ダイジョブよ いつもありがとね 

苗字 間違ってるの2度目だけどね・・ぼそぼそっ



年末に年賀状の確認でこぎスマイルさんに

「さのあアツコ」だよ?マツコってかくんぢゃないよって念押ししたらば

「ホントだ~間違ったら大変
ブログで血祭りにされちゃうわぁ

と返信がありました あながち冗談でなかったのかも ぐふふ



  夜8時前の散歩でも30度超えてたのです
  なんて暑いの そしてもうこんな時間
  いつもいつもノロマな出部だわよ 情けない・・訪問できておりません
  申しわけありません コメ欄閉じさせてくださいね



        いつもありがとうございます
        ぽちっとよろしくお願いします
           

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/19 00:36 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア