PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中見舞い

あら 今日も2度目の更新ってことになるわね・・

だって午前2時半?に書き上げたんだもん・前回の記事・・
たいしたこと一つも書いてないのに バカデスネ~

どんなに遅くに寝ようがイヌは朝になればおきてくる

そんなに早くに目覚めなくてもやっぱり朝からピスピス鳴いて
起こしにくるから
用足しに行こうねと外に出ても(髪ボサボサ 顔?洗ってないし)
シロップのヤツ ブツ 出しやがらない!!

シロップ ウンチしなくていいの??

IMG_1286.jpg


・・・あ・・・そう・・
りおころ迎えに行ったの遅かったんだもんね
(だから寝るのも遅くなったのだ)


ブツ 出さないならナゼ散歩行きたがって鳴くのだ・・イヌよ・・

てゆーわけで本日 4回も散歩に行ったシロップ

あたしゃ クタクタだよ 


IMG_1160.jpg

おなじくお疲れのアナタ

こばぴーさん家のぽん太くんから超かわゆい暑中お見舞いハガキが
届いたので癒されてね


なんでもプロのカメラマン撮影らしいわよ 奥さん!
小道具のあしらいかたがプロよねっ

え??シロップのはないのかって??






IMG_0951.jpg

顔 濃っ!!!

これでぽんちゃんより4つ?3つだっけ?年下ですけど何か?

ぽん太くん モデル犬みたいだぬ 女の子に間違えられそなキュートなお顔

とてもプチトマト1個もらうために側溝に飛び込んだイヌとは思えないわ・・


シロップの暑中お見舞い印刷して送ろうかとぽん太ハガキ見て触発されたワタス







プリンター壊れてたんだった・・・

買ったときからイマイチだったわが家としては不相応なプリンター

当時最新式だったのに そんなに使ってないのに



楽天スーパーセールで お徳用インクセット買っちゃったばっかなのに!!!!

修理に出すより買ったほうが安いと思われ・・・




IMG_5694.jpg

シロップとぽん太くんコラボっぽく見えるでそ?

暑中お見舞いもうしあげまつ


こばぴーさん 国語のセンセみたいに字がキレイ。。ぼそっ


暑さに負けないで夏をすごしましょうね!




IMG_5611_20130726004016.jpg

あれ どしたの なにすねてんの???


え???


IMG_3617_20130726005214.jpg

・・・期待しちゃったね シロップ一世 ああ残念


 今日もクダラナクてごめんなさい~



          いつもご訪問ありがとうございます
         ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2013/07/25 23:57 ] わんこ | TB(0) | CM(21)
無題
4回散歩かぁ、、、
足洗いを4回したってことでそ?24本洗ったのね。お疲れさまっす。。
ぽん太くんきゃわいいねぇ〜人間でいうと向井理だね。兄やんは北村一輝!
んーどっちもいいわぁ〜(≧∇≦)
今宵も兄やんのプクっとした眉に萌えて寝ます。
[ 2013/07/26 01:16 ] [ 編集 ]
無題
ワンコってなんでドデンと転がってる(←寝てるって表現よりも、「転がってる」の方がピッタリ来るよね?)だけで可愛いんでしょう(ノ∀`)タハー
転がってると、ついつい抱えてた洗濯カゴ置いてまでも頬ずりしてしまいますね~

暑中見舞い。。なんてタイムリーな(´Д`ι)アセアセ
昨日母ちゃんは半日と少し。。暑中見舞い作成に時間を費やしたのですよ。。
でもね?どーにもうまくいかず終いにはウガーー!っと切れて。。保存せずに放り投げてしまいました☆
あぁ。昨日の母ちゃんの必死のパソコンとの対決はなかったことになりました。チャンチャン♪
ぽんた君の暑中見舞いがあまりにもかわいいから。。
もう1回がんばろーーーっと 思えました♪
某ワン友さん(「も」が付く人ね)からは暑中見舞いじゃなくって、残暑見舞いになっちゃうわよーー┐(´ー)┌フッと 言われています。。
が。。がんばろーーーっと。。ぼそっ。
[ 2013/07/26 09:31 ] [ 編集 ]
もんまま様
指摘されて初めて気付いたけどそのとーりだゆ

暑いのでお腹や背中にお風呂の残り湯掛けて(すでにほぼ水なの)
あげてるからそういう労働も加味すると・・疲れるわよね・・

ぽん太くん 向井オサム!なるほど~
シロ兄のそのヒトは前にも言われたことあるゆ
濃いもんね・・かなり濃いからね・・嬉しくはないね・・ぼそ
そしてその方。ワタクシ昔大好きでしたのホホホ

大奥の頃 身震いするほどかっこよかったわぁ・・
[ 2013/07/26 11:02 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
抱えてた洗濯カゴ置いてまでも頬ずり←これこれ!
わかりすぎる表現!!
りおころなんてなにかモノを頼むとまずイヌのそばに寄って
ひとしきりフカフカしてから頼まれごとを渋々やります・・
何かする前にイヌを見るな!と言ってます・・ハイ

あら 暑中でも残暑でもいいわ ほしいわ もっちゅりさん復活うれしいわ
そしてヨコハマスイーツいつにする?暑いから溶けちゃう?アタシもだゆ・・
[ 2013/07/26 11:12 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い
こんな可愛いぽん太君と美文字の作品の後には送れないわゴメン(てことにしとこ)

コギもふもふは 最強の充電池だよねv-22
[ 2013/07/26 12:51 ] [ 編集 ]
無題
雷ごろごろの中、我慢しているだろうからと必死に散歩行ってるのに
してくれなかった時のがっかりと似ているような気がします。
わんこは悪くないんですけど、してくれると行った甲斐がありますよね。

あぁ。今日もそろえた後ろ脚と椅子の足?に載せたあごが可愛いすぎる…

[ 2013/07/26 13:50 ] [ 編集 ]
恐縮ですっ!!
1日4回も散歩って・・・凄すぎるるるる~!!
フンチョスが出なくたってお散歩に行きたいシュリンプの気持、ばっちり過ぎるほどばっちりママさんに伝わってるなぁ。♪
飼い主の鑑!頭が下がるとしか言いようがナッシングです。

愚息の暑中お見舞いを載せてくださって有難うございます!
7歳半になって顔が徐々に白くなってきたら、美白効果?なのか今まで以上に女の子に見られる傾向が・・・。まぁ、オカマちゃんだから女の子みたいなもんだけど。(汗)

そんな愚息ですが、トマトダイブの一事でも分かるようにコヤツは誰よりも何よりも「食べ物」愛に燃える食い意地の固まり!
視野に食べ物が入った瞬間に目の色が変わる、その集中力をもっと有意義な事に使えよ!って感じです。(爆)

心優しいもんママさんがおっしゃって下さった向井理ってのは褒め過ぎだと思うけど、浅はかな親馬鹿おばさんは大喜びでおます。(笑)

それはそうと、シュリンプ=北村一輝。いやぁ、お見事なたとえ!!言い得て妙です♪(笑)
先日「テルマエロマエ」をTVで見て、改めて顔の濃さに驚嘆したばかりですが、確かに兄やん似てるかも!?

椅子の脚にあご乗せしてガッカリしてる兄やん、めちゃめちゃ可愛いっす!
思わず「お~、よちよち。美味しいおやつでも食べて元気を出すんだよ」と貢物を差し出したくなりますな。(笑)

りおころちゃんが、頼まれた用事をする前にシュリンプをモフっちゃう気持ち、よ~く分かりますとも!
こんな可愛いイヌが家の中に転がってたら、そのまま素通りなんて無理!絶対に絶対に無理~っ!!

「いるだけで たからものだよ うちのいぬ」
一句ひねってみました。シロップに捧ぐ。(笑)
[ 2013/07/26 13:55 ] [ 編集 ]
無題
チェッって ふて寝しているけど
後ろのあんよが揃っていて
可愛い~

萌え~♪です(^^)
[ 2013/07/26 14:00 ] [ 編集 ]
そうそう!
マロ母さん! そうです!
あの後ろあんよが揃ってるのに目をつけるとはっ!
激しく同意します!(^^)!

ヤバい… シロップ可愛いじゃん(≧▽≦)
[ 2013/07/26 20:50 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ダイジョウブよ アタシだってハガキ印刷できないからね・・
年賀状どうしよう プリンター買うのか?
って感じですゆ またすぐ壊れそうで・・
名刺も刷れないわね・・ああどうしましょう

もふもふ 暑さで動きが鈍いのさ
[ 2013/07/26 21:07 ] [ 編集 ]
くるみまま様
雨だとトイレの場所もいつもよりずっと迷ってますよね?
だからなかなか出してくれなくて 雨に濡れるしイライラしちゃって 反省してます

うふふ このアンニュイな表情は遊んでくれ
って訴えた後 諦めてるときのお顔です
わかりやすい 実にわかりやすい(笑
[ 2013/07/26 21:12 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
4回行っても散歩の総時間は多くないのです
暑くなるからそうそう長居してられないのです
どうしてこうも暑さに弱いのに帰りたがらないんでしょうね
ぽんちゃん家はお庭があるんだからそこに
ちょっと出してあげれば満足できるでそ?
いいなぁ ぼそ

北村さん 一時 大好きでした 久しぶりに好き~って思った俳優さんでした(過去形
似てねー 顔濃いだけだゆ~

美白は優しさを引き立てるわね 色白は七難隠すってやつかちら

オオ わんこ川柳ではないですか では座布団差し上げねば!
ハガキありがとうございました ブログに使わせていただきまして感謝です~^^
[ 2013/07/26 21:20 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
マロくん お誕生日おめでと~
フカっと!!

チェッ の写真りおころが撮ったのです
おっしゃるとおり そこに気付いてくださったこと喜んでると思います
可愛いを連発してましたから
りおころも立派な「うちの子好き過ぎる病」です・・
[ 2013/07/26 21:23 ] [ 編集 ]
ぽち太様
りおころもそこがツボだったと思います
気付いてくださってありがとう^^
足 とくに後ろ足はたいてい交差して浮かせてるよ
足 短いの気にしてるらしい・・
可愛いんだぞ シロップ 知らなかったのけ?
[ 2013/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
無題
シロ兄、北村一輝、そっくりです。
素晴らしい!
テルマエロマエですね。

うちの娘も、まだ中学生くらいの頃
先代のミントをモフモフしながら、
「ミントはいいねぇ。ミントになりたい。」って
言ってました。
だって、ミントは寝て食べてるだけなのに
かわいいかわいい。
いい子いい子って言われるからだって。
[ 2013/07/26 22:11 ] [ 編集 ]
無題
シロちゃんはどんな格好しても癒されるわ!
揃った後ろ足もだけど、あたしはがっちりしたパーができない前足も好き…
王子の名前、残念だったねσ^_^;
ニュースで見て「シロップじゃないじゃん」ってつぶやいてしまった…
椅子の足にアゴをのせてもカメラ目線をくれる兄さんを見習わせたいものだわ…
さくらは全然カメラ目線くれないし(泣)
[ 2013/07/26 23:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/27 09:21 ] [ 編集 ]
うめハハ様
え・・そっくり・・そっくりなのけ・・??
濃いだけじゃねーか・・
シロップが不満そうですゆ(笑

りおころは試験中にいつもシロップになりたい
ってゆってました・・
骨の髄まで勉強嫌いだったんです・・
[ 2013/07/28 01:02 ] [ 編集 ]
さくらママ様
うん マエアシは数あるチャームポイントの中でも常に上位にランクインしております!

太くて短くて白くていい足だゆ・・
ジョージ、前評判通りでしたね なんだ~って感じでしたわぁ

カメラ嫌いなワンコ多いもんね これはたしか遊んでもらえなくてふてくされてた
そのときのかなぁ 最近カメラ目線はすこしくれるようになってきました
まだ笑顔満開にはほど遠く・・涙さくらちゃんもがんばるのだ~
笑うコギには福来るだぜぃ 普段は笑ってるんだよね?カメラ向けるとソッポ向くのよね?
[ 2013/07/28 01:07 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ごめんなさ~い お返事いらないって言ってくださったけど
ちょっとだけね
チェッのおさしんは撮影者ホビットのお気に入りだったので変な汁(爆)出しながら喜んでいただけて大感激だゆ~
暑中お見舞い アタシもかけません・・うん
いいのいいのハガキより更新 だぜぃ
[ 2013/07/28 21:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/29 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


