PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなおめでとう

この夏公開のジプリ映画が急に見たくなったりおころ

観にいこっかな~誰と行こうっかな~ (次に言うセリフはすぐわかる)

イヌといこっかな~♪ (やっぱりね 言うと思ったよ)

イヌと映画館入ったら・・・

ポップコーン全部食べられちゃう

座席駆け回ってマーキングしまくる

大きな音に驚いて吠えまくる

いちいちもっともだわ 「もしもイヌと映画を観に行ったら」シリーズできそうじゃない?

・・・そもそもシート倒せないのでは・・え?そこ?ってくらい初歩の初歩から挫折だ・・

P7283480.jpg

ゴメン つい書いたけど睡魔は強烈に襲ってくるほどクダラナかったねぇ・・

こう暑くちゃ買い物行くのも命がけだから家でケーキでも焼こう
と午前中からシロップに話していたのです

IMG_1196.jpg

イヌ用です ウサギ型 最近買ったもの(半額)コーギー型に代用できると思ったからです

コーギーケーキ・・・
かつて何度もブログにも登場した毎回顔が妖怪になる不気味なケーキ・・


IMG_2524_20130727232046.jpg

ってな感じでシロップ用本日のご飯でございました



 いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押して・・・・







って見えない
見せそうで見えないと気持ちわりーですよね・・ぐふっ
ほんのジョーダンですゆ 

でもね じっくり見るようなものではないからサーっと流してみてね・・
見せてあげるからね・・・


IMG_1244.jpg

ウサギに見える(見えないかながコギだから!よろしくね?)

目鼻立ちのバナナでくっきりな濃いコーギーですからっ!

IMG_1550.jpg
みんな おめでとう
そう描いてみたんですが・・・読めます?読めるよね ハイ アリガト

IMG_1193.jpg

クッキーはりおころ作です 


このクッキーに描いた(コルネ型作って文字入れるのです・・ブキヨーには超難関)


みんな と  おめでとう

みんなって誰?おめでとうってお誕生日??
と尋ねて下さる皆様

食いついてくださってありがとう 睡魔と戦いながらブ活してる甲斐があるってもんだわ

IMG_7823.jpg

このところ 仲良くさせていただいているブロ友さんのおうちの
コギさんたちが

お誕生日だったりうちのコ記念日だったり
嬉しい記念日なので便乗してみたり


IMG_4101_20130727233459.jpg

ケーキじゃなくて薄茶色いアレ なんだ?って聞きたくなったかしらん

薄茶色いアレ

IMG_9590.jpg
・・・な~んだ???


IMG_2182_20130727233327.jpg

プルコーギー・・プルコギの上に乗せたコーギー(のようなケダモノ)

LINEで見せたら優しいオバたちはプルコーギーだと喜んでくださったんですが

後ろ足の肉球 あまりの小ささ 細工が辛すぎたので途中でやめました

IMG_6838.jpg

笑ってる~そりゃそうだ おいしいものにありつけるんだもんね

うちのコ記念日おめでとう 日本中の中からわが家にきてくれてありがとう

辛い思いしたけど うちに来て幸せって思ってくれたらもっとありがとう


IMG_9697.jpg

お店のゲージの中からすがる目をしておうちに連れて帰って?って
訴えてくれてありがとう

兄弟たちと別れてひとりぼっちで飛行機に乗ってやってきてくれてありがとう

たくさんの癒しをありがとう

毎日 可愛くてありがとう

今日は何でもない日だけどなんでもない日おめでとう

結局なんでもない日におめでとうメニュー作って喜んで盛り上がって
ただのヒマジン?な私ですが
うれしい日の嬉しい気分を一緒に味わいたくて

なんでもない日だけど おめでとう


めっちゃめんどくさかった・・粘土細工とか苦手ですから
立体コーギーはレベル10くらい難しかったです・・・

このとびきりの笑顔見たさに頑張っちゃうんだよね

ゴメンよ もう少しコーギーが上手ならよかったんだけどね・・ボソ

IMG_0962.jpg

こっ・・・こちらはヒト用プルコーギー丼です・・

コーギーをご飯で作っているのでイヌ用より難易度アップです・・・
以前一度作ろうとして撃沈したことがあるくらいです

どうかよぶんなツッコミは無しで・・

茶色っぽい胴その他はばらタラコを乾煎りしてご飯にまぶしました
本に載っていたプルコーギーを拝借したのですけど
なんで本ってあんなに上手にできちゃうの??どんな指で作ってるんでしょか

(大根ユビではないわよね・・ぼそぼそ)
IMG_1304.jpg

もっと茶色い胴体にしたら目立ったのかも。加茂。鴨。

ですが濃くする=醤油的な液体にご飯をひたす→ご飯まとまらん→崩れる→コギゾンビになる
(前回それで大失敗してる)
んでこんな程度になりました


りおころ 「ご飯これだけ?」

次女まるるが高校生の頃キャラ弁に凝っていた私によく言ったものでした

「普通の彩のいいお弁当でいいから。キャラ弁だとおかずがしょぼくなるから
 やめて」


キャラの顔 ノリを切ったりやたら時間がかかるので
おかずに手が回らなかったという・・・

りおころよ ご飯これだけだけど

これはプルコーギーどんぶりですから!

ドンブリものはおかずいらないでしょっ

アンタはイヌじゃないんだからお祝いメニューにしなくていいの

これはプルコーギー丼ですから!!



不満をノド元で飲み込んだりおころは
私の汗と涙のご飯コーギーを食べませんでした


可愛くて(うそ?ホントにそう思ったのけ?)食べるのもったいない

って言ったような気がしたのは夢だったのかも(睡魔限界)
食べづらいからいらね とは言わなかった

アタシは食べました お腹いっぱいです

なんにもない日だけどお腹いっぱいになりました

今日もだれかの誕生日 どこかのおうちの特別な記念日

おめでとう 記念日 おめでとう なんにもないただの日

毎日 楽しく過ごせることに感謝します!




     いつもご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス


            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
[ 2013/07/27 23:54 ] 記念日 | TB(0) | CM(32)
他の追随を許さない…
いやぁ、これぞ正にさのあママさんの真骨頂!みたいな記事に感涙にむせぶワタクシであります。
燃えるシロップ愛に燃えるクリエイター魂、これを「情熱」と言わずして何と言うのか!!
プルコーギーに至っては、ここまで来るとアートを超越して何とも言えない神々しい光を放ってますね〜♪
素敵なママで良かったね、シュリンプ!!!
[ 2013/07/28 00:17 ] [ 編集 ]
無題
7月が誕生日な子 記念日な子 多いような・・・
でも まさか そんなコの為に ここまでして下さるままが いるなんて
感無量であります。
7月生まれでよかった でも 持ってきてくれ!ってお願いを きいてくれたらもっと嬉しかったぜ ピノより♪
シロップが マザコンになる訳だな かっけ~よ さのあママ♡
[ 2013/07/28 00:24 ] [ 編集 ]
無題
あたしも更新したよ~~

記事のアップを楽しみにしていたのだよ。

コギじゃないけど、エルフも7月生まれだよ。
[ 2013/07/28 00:28 ] [ 編集 ]
無題
へへっ♪
なんだかうちの子に言ってもらえてるみたいで嬉しくなったよ。
☆みっけ⇒飛行機乗ってきて、7月おたんじょびだったし♪
☆ハル⇒ショップで5ヶ月になるまでわたしのこと待っててくれたし♪

で、ママ・・・
すごくない?そのごちそうたち、すごくない??
わたしにはゼッタイデキナイ・・。
根気ないし・・。

兄やんシアワセだね♪
これ、一生懸命作ってるママ見ててシアワセな気持ちになったでしょう?
ありがたいよね♪

あぁ、今日も朝からあったかい気持ちになったe-420
ママありがとー!!!

[ 2013/07/28 07:17 ] [ 編集 ]
無題
超力作?堪能しすぎてお腹が痛い(笑)
クッキー見守り隊のシロップ兄やん眼が笑ってないよ~
それにしてもこれだけの愛を注がれてるシロップ兄やんは幸せですね~
さのあママさんの愛の深さに思わず涙が溢れてしまいましたよ♪
きっと食べる時間よりも作る時間の方が長かったんだろうな、お寿司ならきっと生じゃなくなってる(爆)
ワイルドシロップカードがメニューカードみたいでおされだわ~(^m^)
[ 2013/07/28 08:15 ] [ 編集 ]
無題
ものすごい力作じゃないですか、質も量も!

立体コーギーは難しいですよね。ワタシなら作る気さえ起きないほどです。プルコーギー・・・お見事です♪

文面に愛情があふれてるよね~・・・

汗ダラダラで矢倉の解体作業から帰ってきて・・・ホッコリさせてもらっちゃった。

ありがとう!
[ 2013/07/28 08:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/28 09:23 ] [ 編集 ]
無題
おはようございます!
暑い日にケーキを焼くなんてスゴイなぁって思うのに
こんなにカワイイ手の込んだものを!
立体プルコーギー、とってもお上手です^0^
わたしには無理だわ、不器用だから(^^;
でも娘が保育園の頃は、キャラ弁作ってました。
遠足とか時々しかなかったから・・・
キティちゃんとかミッフィーとか普通のね。
どれも、微妙な感じで(汗)
一番の力作は「ぜんまい侍」←知ってるかしら?
そう言えば、娘がごんちゃん弁当作って欲しいって
言ってたな(^^;
立体はわたしには無理そうだから、そぼろとか
海苔で何とか作ってみようかな。

わたしからも、みんなおめでとう!!
今も横で寝ているごんちゃんに
家に来てくれてありがとうって伝えます^-^

[ 2013/07/28 09:38 ] [ 編集 ]
んがーーー!
さのあママさん、こんにちは。

ママさんの力作の数々に感動のため、胸がいっぱい、お腹もいっぱいになってしまいました。
テーブル越しの、シロ様の、表情もめっちゃカワイイし。ぶっちゃけ、シロ様の顔が好き・・です。v-238
私なんぞ、今日のお昼に何が食べたい?とダンナに聞いたら、暑いからひやむぎ食べたいと言われ、
食べるお前は涼しいだろうが、茹でる私は超暑いんだよ!と心の中で毒ついたアラクレ妻でございます。
あぁ・・・ダンナが少しでもクーやシロ様・コーギーに似ていたら。(足の長さだけ似ていても・・・)
もっと手をかけてやるのになあ。
[ 2013/07/28 12:59 ] [ 編集 ]
無題
プルコーギー丼だけじゃなくって、ケーキもあったんだね(≧∇≦)
何度見ても立体コーギーは愛嬌があって食べるのもったいない!
って、食べちゃったよね(笑)晩ご飯だったんだもんσ^_^;
そっか〜、みんないろんな形で出会ったんだね…
さくらはどうやってペットショップまで来たんだろう?
出会えて良かったよ!
何でもない日だけど、出会えたことに感謝しいろんな出会いを運んできてくれた事に感謝の日だわ^_−☆
みんな、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2013/07/28 15:36 ] [ 編集 ]
すげー!すげー!!
ゲージツノナツ

本当におめでとう続きですねぇ~
19日はSHUNと兄弟もお誕生日でした。
ブログ放置してますが(汗)

みんなおめでとうのアリガトです♪


そうそう、今度ししとーさんとママさんでアイアンコギシェフのコラボなんて企画如何でしょうか?
[ 2013/07/28 15:38 ] [ 編集 ]
ありがとう(*'-'*)
ムフっ ぽちのためにありがとう!って勝手に仲間入り~~♪
旅行とか頂きモノとか他力本願で我が子の誕生日を済ませている身としては少々肩身が狭い…
人用プルコギ丼のご飯も焼きタラコがポイントだぬ?
帰って夕飯にこんなのが出てきたら、相当和むね(≧∀≦)
頭から?いえ、おちりからいただきます!
[ 2013/07/28 19:30 ] [ 編集 ]
無題
何でも無い様な日々が幸せだって思う♪
尾崎豊入っちゃいました^^
さすが、キャラ弁作ってたなんてソンケーです!
いや~プルコギ良く出来てますよ!
リオコロちゃん、勿体なくって食べれない、ほんんと可愛い子だわぁ♪特別な日じゃなくったって
こんな日が有る事は、ワンコ冥利に尽きるってもんですね^^
[ 2013/07/28 20:03 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
褒めてる?ねえ褒めてくれてるの?
プルコーギー見てのけぞって笑ってなかった?
クリエーター魂!そっ・・そうよっそれそれ!
本で見てピピっときたのよ これ作ろう!って。
いつも本やネットで見て(だから料理本大好きです)魂が叫ぶのよ!これ作りたい!って・・
哀しいかな 手先が・・ブキヨーなのが本当に哀しい・・涙
でもこれからも妖怪のような怪しき物体・作っていきたいと思います
楽しみにしてね 忘れたころにフッと出すからね
ありがとうございます
[ 2013/07/28 21:22 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
あんな素敵なケーキ2個もいただいたんだから
いいのですゆ このケーキ味おいしいのです
ワン用なんだけどヨユーで人間も食べられます
クリームが甘くないのでハチミツやメープルシロップをかけていただきます
なんでもない日に作るといいゆ
よかったらレシピ教えますからぬ
プルコーギー丼のレシピは・・いらない? あっそ(苦笑
[ 2013/07/28 21:26 ] [ 編集 ]
ミルさん様
記事書き終えてすぐ出向いたわ
コギイラスト すごく可愛いよね?ね?デッキ屋さんの。
あれきっと今後のミルさん創作活動に活かせるんぢゃないかちら。。。ぼそぼそ
デッキ新築(改築?)記念のあかつきには是非エルフ亭にご招待いただきたい?・・・
[ 2013/07/28 21:30 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
みっけちゃんもこないだ誕生日だったもんね~
ハル坊は5ヶ月間もお店でお迎えきてくれるの待ってたんだね!
そのころのいきさつ 今度じっくり見にいこうっと!
アタシは自他ともに認める「食べることに関してだけはマメなオンナ」です
生来のサービス精神旺盛な点も手伝ってやらなやならないことをやらずに
こういうことに何時間もかける役立たずな主婦だす
ああ またしても眠い マネしなくていいの
おかさんはもふもふしつつお仕事もしてるから
時間があるときは全部もふもふに使ってね
[ 2013/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
くぅぅ~悔しい プルコーギー丼、拡大して見て大笑いしていたに違いない・・あれ・・拡大とか
できなかったわよね・・そうアタシにそんなことできる技術ないし・・チッ

そのとおーり!食べる時間より作る時間のが長かった・・
お寿司のたとえはうますぎてグウの音も出ない
お寿司、大好物だわ お寿司で何か作れないだろうか・・昔お雛様作ったけど。
いや やめとこ だって生じゃなくなるし(爆
[ 2013/07/28 21:42 ] [ 編集 ]
ししとー様
今頃旅先かしら  お疲れサマです
力作は力作だす 時間かけてるって言う意味なら・・(涙
よくわかっていただけて!立体化は平面の何倍も
難しいのです
ししとー 上手そうだけどね?コーギーなんてちょちょちょいじゃない?
チベタンだってすぐ出来そうだね・・ホントに書いたそばから思ったけど
アタシって見た目どおり鬼のような女だぬ・・
解体のお手伝い、大活躍だったでしょうね
さあ 旅行記楽しみだぬ
[ 2013/07/28 21:48 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ありがとうございます 報告待ってました
こちらからは聞きづらかったのです
良いといわれるものを試してみる・・さすがです
心配は尽きないでしょうが
心配しすぎてもイヌにも影響ありますものね
もうすぐお誕生日なんですか そうです
言ってあげてくださいね 毎日言うといいですゆ
暑い夏 元気に乗り切りましょうね!
[ 2013/07/28 21:53 ] [ 編集 ]
nagomama様
ごんちゃんママさんもケーキよく作るんですね
暑いときに作るとなかなか卵が混ぜ頃にならなかたり
生クリームがデロっとなったりで哀しいですよね
ごんちゃんママさんもよく作ってるんでしょうね

ブキヨーだったらぜんまい侍(記憶の端にあるような・・)
作ろうと思わないわ~
ごんちゃん弁当 それは見たい見てみたい
↓の濃い顔コギに最初からごんぞーくんも入ってましたゆ
[ 2013/07/28 21:59 ] [ 編集 ]
おしゃボン様はは様~
アタシ間違いなくブタ小屋でも行けそうだわ
(あとでコメ入れにいくね 睡魔との戦い)

あ!ごんぞーくんと一緒に「テルマエ」出演できる顔の濃いコギオにもちろん最初から入ってるから

初め名前入れてたのテルマエ記事の中に・・
でもみんなに了解取ってなかったので消したのだ

そうめんなんら大喜びでっせ!ただし揚げ物作りたくないから揚げ物だけは買ってきたいなぁ・・とか。
そうめんでいいって言ってくださるダンナ様
優しいぜぃ さすが濃い顔の魅力に気付いてくれてありがとなっ
[ 2013/07/28 22:06 ] [ 編集 ]
さくらママ様
雨 まだ降ってる?同じ県内でもかなり降水量が違ったみたいね・・
明日は止みますように

立体、難しいのなんのって・・平面コギでも充分かわいいのにね!

なんでもない日おめでと~って大好きな「アリス」に出てた
浮かれた帽子屋が言う名セリフですね!
歳とってくると普通の毎日がありがたくて幸せだと若い頃には考えたこともなかったのに
ああ 眠い お客様来てるのよね・・睡魔と言う名前のお客様が・・
[ 2013/07/28 22:12 ] [ 編集 ]
Smilemon様
ブ活どうして休んでるのかちら・・ぼそ

優しくてかっこよくてイケメンなSHUN君も
お誕生日なのか~おめでとうね!


ししとーはこだわる男っぽいから立体コギも
徹夜して作るのを練習してそう・・
勝ち目なしだぬ
[ 2013/07/28 22:16 ] [ 編集 ]
ぽち太様
今回のコギケーキの出来はいかがでした?

・・・ケーキイヌ用なのにおいしかったよ~
ホットケーキに見えるけどれっきとしたスポンジケーキなのだ~

たしかにクタクタのからだで食卓着いて
「はい召し上がれ」なんていわれたら・・
上がるね?絶対上がるわぁ
[ 2013/07/28 22:20 ] [ 編集 ]
無題
傑作です。サイコーです。
プルコーギー丼食べたいなぁ。

私は見た目よりおいしけりゃいいっていう
ガサツな人間なので、ソンケーしまっす!

みんなおめでとう!の
気持ちがやさしくって、すごく
ほっこりした気持ちになりました。

本社出張、今年はなさそうなので
ぜひぜひ、静岡訪問、お待ちしてますよ~。
[ 2013/07/28 22:38 ] [ 編集 ]
無題
プルコーギー丼かわいいですね♪
ドデッとしてるのがまた ナイスです!
さのあママさんマメですね~
私なんて暑いってだけで 自分がドデッとしてます。。☆
キャラ弁。。娘いるけど作ったことないわ(゚Д゚;)

サラ子ママさんが お料理マメなのも さのあママさんの気持ちと同じ「喜ぶ顔が見たいから」なんだろうなぁーと、さのあママさんのハハゴコロ ちゃんと伝わってるんだなぁーと感動しちゃいました☆
[ 2013/07/29 00:10 ] [ 編集 ]
無題
すごぉぉぉい!!
プルコーギー丼可愛いですね♪
伸びきった感じがまた素敵(笑)
クッキーもウサギ型を使ってみるとかすごいアイディア。
さのあママったらすごいわっ!


なんかさ、誰が始めたんでしょうね、キャラ弁…
見てる分には可愛くて大好きなんですが、
これを自分が作れって言われたら、
お弁当ごとき(失礼)にどれだけ時間使わせる気だと
怒りたくなりそうです…
てか、そもそも絵心ゼロの私に作れるのか…
まるが保育園に入るのが心底怖い悦巳でした。
[ 2013/07/29 12:39 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
あれ?その歌「虎舞竜」では?高橋ジョージの。

キャラ弁作り出すとはまるのです
でも週1回か2回だゆ 毎日は作ってなかったです お弁当作りにネタ切れってことあるのだと知りました・・

不気味なプルコーギーを褒めてくださってありがとうございます(感涙
笑ってない?お腹抱えてわらったりしてない?

[ 2013/07/29 12:46 ] [ 編集 ]
うめハハ様
あまりにも眠すぎてコメ放置で寝てしまいました
すみません 昨夜書いたコメ返は誤字だらけだ
ま 意味わかるからいいか・ってかんじな私も
大雑把人間だす
プルコギ作ったついでにコーギーのおにぎりでも
乗せればプルコーギー丼 あっちゅー間に完成!
・・・あっちゅー間ではないね・・コギおにぎり
胴体なくても超難しいと思う

残念だす そうよね~そちらに行ったほうがずっと楽しいもんね
滝 滝だぜ 行きたいなぁ
[ 2013/07/29 12:50 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
んふふふ(なめこ風)ドテッとしてるとこが可愛い??
伏せだゆ フセ!!
暑いもんで人間は伏せじゃなくドテっとしてるだけで時間経つのです

娘ちゃんがいるのに!今青春まっさかりなのに!キャラ弁作らないなんて!
・・・娘のガッコでキャラ弁持って来るコはりおころだけだったと思う・・
次女のときはまだキャラ弁なんて言葉のない頃だったし。
りおころが無反応だったんで面白くなくてやめてしまったの
りおころ 男子のような娘だからね・・チッ

ありがとう 母ちゃん 長女にだけ伝わったんだゆ・・
[ 2013/07/29 12:56 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
伸びきったプルコーギー(爆
私 今まで何度もコーギーケーキ作っててね
ウサギの型さえあればもっと楽なのではと
常々思っていたのです ホットケーキ型だったけどフライパンでケーキ焼いてみました

キャラ弁 ものすごく時間かかるので前の晩に
顔のパーツの海苔を切って置いておくとか
してました
長女の情報では!!今の幼稚園の中には
キャラ弁禁止のところもあるんだそーです!!
よかったね そういうところ選ぶといいいわよ
毎日お弁当持参じゃない所も多いし。
でもまだまだ先ですゆ まるちゃんが幼稚園
お父さま 泣くんじゃないかしら・・
[ 2013/07/29 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


