PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入部できるかな

ゆ~めじゃない あれもこれも~♪ウルトラソウル!ハイ!

世界水泳 日本の競泳陣 大活躍みたいですねっ詳しく見てない

シロップ兄やん 本日 今年一番初泳ぎを楽しんでまいりました



IMG_9176.jpg

この川に行く前に違う川の河川敷公園に寄って遊ばせたかったのですが
川まで辿り着けない河川敷でしたので

場所を変えて挑戦しました

河川敷公園で遊んだあと暑さと闘っていたシロップは自ら進んでズンズン水に入って
いきました

それはそれは男らしく堂々とした泳ぎっぷりでしたよ


IMG_2864.jpg
今回 奥多摩に行く予定だったので(予定よ ヨテー チッ)

ロングリードも履き替え用シャワーサンダル←ヒト用ね??も水中ディスクも
ライフジャケットももろもろ積み込んで行ったってのに
川遊びではほぼ手ぶら状態でした 

みんな車に置いてきたよ・・川に辿り着くまで草かきわけ足元悪い所を歩くので
大荷物を持つのが困難だったから・・

シロップ 迷うことなくズンズン入水していきました

IMG_3602.jpg

ずんずん泳いでどんどん離れていくくらいでした

これはシゾーカでも夫実家の川(どちらも本当にキレイな水質)
でもしなかったことですので驚きました
成長の証かちら・・ジーン

IMG_1344.jpg


IMG_0890.jpg

楽しそうな顔してないけどね?喜んでかなり離れた位置まで泳いでいくから
リード持ってる私の手も力が入ります

でもあれれ??





なんかマエアシが ・・・立ってる?

シロップの足の短さ ハンパないから 立ってるのに立って!って言われること多し
座っておやつ待ってるのに「座れ」っていわれることも多し
よーするに立ってるんだか座ってるんだかわかんないくらい足短いってことです
IMG_9069.jpg

向こうまで行きたがってたけどリードの長さが限界で戻ってくる途中

立ってますね~ここはカンペキたっちしてますねぇ




IMG_1241.jpg

前足も後ろ足もかわいらすぃいぃぃぃっ
しかし泳いでるふうでもなく・・歩いてるのでは・・
歩けるくらい浅瀬だから怖くないのかもかも


IMG_6213_201307302349165c2.jpg

泳いでると見せかけて歩いてる・・スゴイ技だ

IMG_5320.jpg



水泳部に入れそうじゃない?って思ったけどまだまだ修行が足りませんね?
Rパパ??


証拠の動画 音声消してみてください うるさいから ゴメンね







     応援クリックいつもありがとう!!

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/30 23:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(34)
無題
半分泳いで、半分歩いているような
気がしますよ。
兄やんも水好きですね、水泳部でしょ。
Sパパさんも一緒に入れば良かったのに。
そうしたら向こう岸に。
うちのお世話係①だと入るな、きっと。
[ 2013/07/31 00:07 ] [ 編集 ]
シロたん余裕の泳ぎですね!
堂々としてるっ!!カッケェ
それに、結構お顔つけて泳ぎますねぇ~~

全然マザコンギー(←チョット無理があった)には見えませんよ(笑)
[ 2013/07/31 00:27 ] [ 編集 ]
無題
うん、確かにエア水泳だぬ(^m^)
幾ら短い足って行っても前足の方があそこまで出ることはないでしょう(笑)
でも1枚目と2枚目の写真では完全に泳いでるね
奥多摩行かなかったの?
青梅の釜ヶ淵も良いよ~それと市民グランドも良いよ~
釜ヶ淵は駐車場が有料で少ないから早く行かないと入れないけどその近くの市民グランドはちょっと判りづらいけど駐車場タダだからこっちがお勧めかな?
でもシロップ兄やんこれなら充分水泳部に入れるんじゃないの?
[ 2013/07/31 04:35 ] [ 編集 ]
無題
へぇーこんな入っても平気なとこが有るのが第一に羨ましいです。
えっ 泳いでないのエアなの?泳いでる様に見えましたよ i-229

え~っ水泳部に入部~。まぁ入部は出来るでしょうけど・・・ 世界水泳は無理でしょう・・・
[ 2013/07/31 08:59 ] [ 編集 ]
お世話係さま
うふふ そうね~泳ぎと歩きとミックスさせてるところに技を感じますね

水は苦手なほうよ?プールなんて絶対無理よ お風呂も大の苦手だす
よっぽど暑かったのでしょう ここの前に立ち寄った河川敷では水に入れなかったので。

ダンナは田舎の清流で遊んだ男ですので
これくらいの水質ではもう入れません
汚いんだそうです シンケーシツだし
冷え性なので靴下履いてたし・・ヤナ男でしょ?
うん お世話係さんとこのダーリンならそうするでしょうね!
[ 2013/07/31 11:58 ] [ 編集 ]
Smilemon様
仏頂面で泳ぎながら楽しんでなかなか上がってこなかったり
じたばたイヌかきしてなところにシロ兄的美学を感じます・・・・ぐふっ

マザコンギー きゃはは たしかにちっと無理っぽいかも?
でもねシロップ 決してマザコンじゃないゆ?
近づくとすーっと立ち去るよ・・涙
[ 2013/07/31 12:04 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
なんて早い時間のコメ!
さすがSMR(もうご存知ね?SとーSビーパパMちサンRラパパ早起き4人衆よ)

歩きと泳ぎ 楽して隠れてサボるタイプだぬ 要領がいいんだゆ・・きっとね。

奥多摩途中まで行く気マンマンでした
日原鍾乳洞のあたりまで。かなり奥ね。何度か行ってるんで初めての場所よりいいかなと。
釜が淵も検索したら出てきたんで候補に入ってました 
そうなんだ~アリガトです 平日だと道路混む、
休日だと遊ぶ場所が混む・・
釜ヶ淵の詳細な情報ありがとうございました!次回リベンジかな~
ダンナが田舎育ちなんで水質見て文句垂れるんですよねぇ
水泳部?ホント?でも鬼コーチのこと噛むよ・・きっと・・
[ 2013/07/31 12:16 ] [ 編集 ]
だーさん様
サッポロにもたくさんあるでしょう~
クマと共存?アタシは前も書いたと思うけど
ホッキャードーのある程度の大きさの川には
クマがいて鮭取ってるんだと思ってました
手でシャーっととるでしょ?すくい釣り?
クマがいたらシロップ どうするんだろうなぁ

鬼コーチにはガウること間違いなしなので入部は
やめとくね 水 好きじゃないし・・
[ 2013/07/31 12:20 ] [ 編集 ]
無題
兄やん、すごいじゃないですか!
水怖がらず、ずんずんと。

うちは今までどのわんこも
みんな水こわーいです。
(含むうめ)

こんなに入ってくれたら
連れてく甲斐があるものですね。

しかし、東京にも結構入れるところ
あるんだぁ。
こっちは水冷たすぎて、入ってられないという
難点ありですよ。。。
[ 2013/07/31 12:39 ] [ 編集 ]
無題
うわぁ♪ シロ様すてち~~キャーキャ~❤
ワイルドに見せて、足ちょこっと着いちゃってるトコなんか、なかなかですよね(^O^)/
自分から入水なんて、我が家のコ達じゃあり得ないと思われます^^
水たまりだって、避けて歩く位ですからね^^
[ 2013/07/31 12:46 ] [ 編集 ]
無題
向こう側に行く時は泳いでるんだよね?
スイスイスイ〜

ママったら♪
やっぱり兄やんにあまあまなんだわ(笑)!
もう、話しかけてる声が超スイートだものe-266
あちゅいの〜?って甘い声で言っといて…
『飲むんじゃない!』のとこだけは普通だったわ♪
お腹壊しちゃいけないものね?
そこはバシッとね!

兄やん、楽しかったね〜
次はいつ行けるかな?

ここ、穴場かもですね〜!!


[ 2013/07/31 13:02 ] [ 編集 ]
無題
うん、確かに最初の2枚の写真は泳いでる!!シロ兄すごい、すご~い!!
さりげない「足着きスイミング」も堂に入った優雅なお姿だぬ♪(笑)

私も「あちゅいの~?」のスイートな声と「飲むんじゃない」の地声のギャップに忍び笑い・・・でも、自分と同じだなぁ~と思ったゆ!
「ぽん太えらいねぇ、恰好良いねぇ!可愛いねぇ、良い子ちゃ~ん!あっ!!拾うんじゃない!!このっ!!」みたいな?(爆)
[ 2013/07/31 13:21 ] [ 編集 ]
青海波手ぬぐい
泳いでいる姿、かわいい~!です。
水中の足が見れたらたまらないでしょうね。

こぎもん屋さんの手ぬぐいのコーギーみたい。
手ぬぐい、夏に使おうと、しまってあったんだわ。
思い出させてくれてありがとう(v^-゚)
[ 2013/07/31 14:10 ] [ 編集 ]
無題
水を怖がるガルことなくズンズン入水するなんて
さすがシロ兄ですね。

ジョンなんか水溜りすら避けて通るから
シロ兄を見習って欲しいです。

川岸まで行くのにご苦労されたようですが
シロ兄にとっては良い場所を見つけられたのでは
ないでしょうか。

入部ですか?元水泳部の私が言うのだから
間違いなく確定ですよ(笑)
[ 2013/07/31 14:16 ] [ 編集 ]
無題
兄やんの勇姿、バッチリ拝見させて
頂きました(*^^)v
さくちゃんがいるキョノハナ水泳部なら
コーチのじ~やさんもまゆボンさんも
優しいからダイジョブじゃないですか?(笑)

兄やんも膀胱炎仲間だなんて・・・(笑)
(イヤ、笑うとこぢゃない!)
実は、とわちん まさにヒート中の膀胱炎
だったんですよ(^_^;)
なので、ヒートも終わり、膀胱炎も完治したので
これから避妊手術に向けて
医師と相談です・・・

膀胱炎・・・繰り返すことが多いって
聞きますもんね(^_^;)
サプリとか、飲ませようかなぁ~と
きなちちと検討中です
予防できるものは、してあげたいと
思います(^v^)

あの・・・今さらですが
兄やんのブログ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします<m(__)m>
[ 2013/07/31 18:36 ] [ 編集 ]
無題
兄様!!是非、オーサカ&キョノハナ水泳部にも遠征をお願いします\(~o~)/
うちのコーチはスパルタ気味なので
さのあママさん、きなははさんにドン引きされるかも・・・です(笑)
兄様、最初のお写真は足届いてない所ですよね?
凛々しいお顔と可愛いオチリ、たまりましぇん♡
動画の天使のような声はりおころちゃんでしょうか?

[ 2013/07/31 18:45 ] [ 編集 ]
すごぉ~いっ♪♪
一人で 川のなかに 入っていってくれるだけで、
感動です (*≧∀≦*)
堂々と 優雅な感じで、 すばらしい☆
突然、 泳げちゃうもんなんですねーーっ。
ママさんの声が、 高くて、 かわいらしかったです (*・∀・*)ノ
[ 2013/07/31 18:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/31 21:07 ] [ 編集 ]
うめハハ様
いや 暑かったからクールダウンですゆ
6月くらいに連れて行ったときは今ほど暑くなかったので入ろうとはしませんでした
基本 水は嫌いです 散歩後にからだを冷やすために水のようなぬるま湯掛けてますがそれも
あまり好きではないです・・

シゾーカに行った時 きれいな川(オキツガワ)で
子供たちが遊んでいました
みんなで浮き輪持って歩いてるの その姿を見て
こんな子供時代すごせてなんて幸せなんだろうと
なぜだか鼻ツンになりました
私も東京育ちなんです 羨ましかった サラ子はシゾーカで幸せな子供時代を過ごしてほしいな
冷たい水もなんのそのですゆ
イヌは平気よ 毛皮着用だしね!
[ 2013/07/31 22:36 ] [ 編集 ]
ゆずママ様
褒めてる?褒めてくれてる?最初 なんて成長したんだろうと感動したのですゆ
うちも水は決して得意じゃないので。プールに入れたとき
逃げ惑って大変でした・・お風呂も大嫌いだし、雨の日はテンション下がってますゆ

水に入れば涼しくなるって知ってるからどんどん入っていったんです 
なかなか出ようとしなかったし。それは浅くて
歩いても大丈夫だからだったのですねぇ 
水溜りも避けるのなら浅瀬でも無理かな?ゆずちゃんたち。涼しくなるんだけどなぁ
[ 2013/07/31 22:44 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
足が着かない深さになったから泳ぐしかなかったのだよ そんなに浅いと思わなかったから・・
よーく見ないと歩いてるか泳いでるかわからないくらい
上手なエア(爆)スイミングだゆ
きぃぃ~音消してってゆったのにぃ
ついシロップに話しかけるときはあんなふうに
なっちゃうんだ(照)
だってかわいいんだもん 赤ちゃんに話しかけるときも一緒でしょ
永遠の3歳児だからさ わんこは。

ダンナ的に水が汚いのと遠いのでそうそう行ける場所ではないとのことです・・ちーん
きっと犬森くらい遠いんだゆ どこにあるか知らないけど・・犬森いいなぁ
[ 2013/07/31 22:53 ] [ 編集 ]
こばぴー@ぽん太様
ここにもいた~音声消して見たほうが楽しめるんだゆっ チッ

うん みんなそうよね?つい可愛くてネコ撫で声になっちゃうよね?イヌだけど。
バブ語でなにしてんでしゅか~とか(きもっ)
言うよね?みんな言ってるよね?散歩中もベラベラ 人間の子供に言うように話しかけてるよね?
フツーよね?ぽんちゃん。。
拾い食いはお腹痛めるからやめよう・・ね?
[ 2013/07/31 23:01 ] [ 編集 ]
そらはは様
コーギーが泳ぐ姿ってカワウソに似てますよね?
ホントに可愛いです
でも水嫌いなコが多いような気がする・・レトリーバーとかに比べると。
そらくんはどうでしたか?そちらならキレイな川もちょっと行けば海もあるから
わんこにも人間にも嬉しい環境ですよね
アタシは心底羨ましい うめハハさんのコメにも
書いたとおりです 

ホント コギもん屋手ぬぐいみたい!junkoさんやっぱりスゴイですねぇ
[ 2013/07/31 23:07 ] [ 編集 ]
ジョンパパ様
水 お風呂やプールは全力で拒否だす・・
水溜りはパピー時代は大喜びで飛び込んでたけど
今は避けて歩きますよ
アタシも水に濡れないようにさせてます
これは暑かったから行ったんですよ~
楽しかったみたいでなかなか呼んでも上がろうとしなかったです
ここは実家近くなので以前から知ってるなじみの場所でまさかここで遊ぶとは
思いませんでした 子供がわらわらいる公園では
イヌを水浴びさせられませんもんね
意外とないんですね 水遊びする場所って。 
水泳部だったんですか 太鼓判押された~ありがとう^^
[ 2013/07/31 23:14 ] [ 編集 ]
きなはは様
キョノハナ倶楽部はセレ部しか入れないのよ・・
しかもコーチのひとりは優しいホビット(超失礼)
シロ兄のことだからぬいぐるみかと思って(ホントアタシって鬼のようなオンナだ・・)
噛むと思われ・・ぐふっ


膀胱炎は初でしたがストルバイト結石に罹ったこともあります(涙

とわちゃんが初ヒートだと聞いてブロ友さんわんちゃんのことが頭に浮かびました
ヒート後数ヶ月 開けないと手術できないのですよね?次にいつヒートが来るかわからないから
大変でしょうね
お水たくさん飲んでいいチッ子じょーじょー出してくださいね

リンクこちらこそよろしくお願いいたします^^
[ 2013/07/31 23:23 ] [ 編集 ]
まゆボン様
・・きなははさんへのコメ返しでアタシの鬼畜コメ書いてあるから・・読んじゃダメだゆ(爆

私も毎回 さくちゃんの泳ぎにメロメロ~ってなってます
コギだからでしょうかね アンヨがめっちゃ短いから一生懸命動かして それがたまらないんですよね?

天使のような声・・聞いてはいけないってゆったのに・・呪われるよ?アタイの声だし!!
[ 2013/07/31 23:28 ] [ 編集 ]
おとめ様
パソコン直った??

ひとりでグイグイ入っていったのには私も感動すら覚えました~よっぽど暑かったんだぬ・・ゴメンよ・・

イヌってやぱりイヌなんだなぁと最初に川に行ったとき思いました!
いきなり泳ぐのよ おとめさんと同じ事私も家族の皆も言いました
イヌにカナヅチいないみたいよ?

声・・聞いてはいけない・・
[ 2013/07/31 23:32 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そうですよね 悩んで迷って決めたその選択が間違いだったってあとで後悔したくないし・・

お節介なのはオバだから許してね

もう決めたのかな ママが決めたならそれがワンには一番だゆ 
うふふ  愛してるよ~ありがとう
また毒吐くのだ いんや毒じゃないのだ 心の叫びなのだ 待ってるよ~
[ 2013/07/31 23:41 ] [ 編集 ]
無題
今頃コメして ごめんなさいね
シロ兄の 歩いてんじゃね?疑惑
面白かったです
本人も あれれ?じぇじぇ?足付くんじゃね?
と思いながら 泳いでるような 歩いてるような
不思議な感じだったんじゃないですか?

ところで だーさんのコメで
思ったのですが ほっきゃーどーでは
エキノコックスがあるので
(ワンコは 水を飲む恐れがあるから)
たぶん 川には入らないんじゃないかな?
マロが 川の水を知らずに飲んでいたら
知らないおじさんに 「飲んじゃダメだワー」
って 注意されたもの
[ 2013/08/01 00:18 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
そうなのかな?最初は泳いでますもんね?
そうね きっとそうなのね だから泳いでるような歩きだったのかも~

え~っ エキノコックス?そういえばクマが街中歩いてるニュースやってたとき
サッポロ在住の方にダイジョブ?ってメールしたらクマよりキツネのほうがエキノ・・あるから怖かったりするって言ってた

ホッキャードーだって夏は暑いのに・・
キレイな川もあるのに・・そうなんだ・・残念だなぁ
[ 2013/08/01 00:34 ] [ 編集 ]
無題
出遅れ失礼します~(´・ω・`;)
コギの泳ぐ姿ってなんてかわいいのかしらね?
(絶対泳いでるはず・・!)
あの桃のオチリが右・左・右・左って揺れてるもの~
ウチも去年川遊びに連れてったけど・・泳ぐ姿なんぞ拝めませんでした。。
いいないいなーーー。
[ 2013/08/01 15:23 ] [ 編集 ]
無題
わー、シロップ兄やん、泳いでるー!
そして、歩いてるー(笑)
…水中ウォーキング、ダイエットに良さそだな。。

って、いつもいつもこっそり読み逃げしててごめんなさいっ
ドキドキして(そしていつもタイミングを逃して)
読み逃げ常習犯です。エヘ。
拍手コメントはとてつもなく難しいし。。えへへ。

兄やんってば、水泳部余裕で入部出来るじゃないですかー!
水泳部員を気取ってるキキオ、未だまったく自ら入水なんてしません。。

3枚目のお写真のシロップ兄やん、シシ神さま(もののけ姫の)の様に神々しいです♪
[ 2013/08/01 15:49 ] [ 編集 ]
こぎスマイル様
お返事遅れてごめんなさい~

コギだから可愛いんだと私も思うよ!水中からちょっとだけ見える
超短いアンヨばたつかせてお顔はカワウソのようにまんまるおめ目だし
ホント コギならではよね~

川遊びのせいで具合悪くなったんじゃないわよね・・ぼそぼそ
[ 2013/08/02 14:38 ] [ 編集 ]
miu様
お返事遅れてごめんなさい~

泳いでるよね?歩いてもいるけどね・・
水泳部 入部できますか??キキ姉さんとガウりあいになりますかね??

読み逃げ大歓迎だゆ~無理しないでいいよ~
たしかにコメ多いと書くの躊躇したり私もしますだ
オバたちにはコメよりオノレの更新を!といつも言ってますのだ~ぐふっ
拍手コメ わかるわ・・難しいよね 特にうちのは書く幅?が狭くて(直せないのです)

え?キキちゃん 泳いでなかった?リュラちゃんたちと行ってる水泳部だよね?泳いでなかった?



[ 2013/08/02 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。